<< おめでとう! 楽しかったイベント^^ >>

父娘二人旅報告^^

土曜の深夜、娘と夫が帰国した。特派員@娘報告を載せるね^^

成田から電話があったけど、なにやら最後にとんでもない事件があったようで・・・

くたくたに疲れただろうに、成田からまた我が家まで運転で、パパの案内役も

兼ねての旅行、お疲れ様~~~>娘^^

夜景は必ず観て来てね^^と言ってあったので、写真を撮ってきてくれた。

12月は二人とも忙しいので2日しか休めず、木曜は仕事をして、最終便で仁川へ。

いつもお世話になっている空港傍のホテル泊。お気に入りのキムパプやさんが

閉まっていたと・・・いつもはもっと遅くまでやってるんだけどねぇ・・・

コンビニでT moneyにチャージして、飲み物買って、シャワー浴びて寝たと・・・

翌朝、シャトルバスで空港へ戻り、ダンキンドーナツで朝食。リムジンで明洞へ。

いつものホテルには11時くらいに着いたのに、もうお掃除が終わってるから

チェックイン出来たとか^^お腹がそれほど空いていないのでまずは両替。

今回の旅には充分なウォンを持たせたが、手持ちが少なくなったため、

私が10万円、娘の同僚も20万預けてあった。一説によると(信憑性は?)

来年はウォンがもっと高くなるとか聞いたので・・・明洞の両替レートを確認後、

南大門まで歩いて・・・両替のアジュンマは怖いから、両替やさんを覗くと

なんと100円@1310ウォンだったとか!明洞は1300割ってたから、滞在中

最も高いレートで両替してきてくれた^^고마워요♪ 

昼食は東大門の닭한마리通りへ・・・お店の名前は

진옥화할매원조닭한마리(旧チンハルメウォンジョタッハンマリ。名前옥화追加)

4年ほど前にチングと一緒に初めて行ったが偶然SBS TVの取材が来ていて、

なんとTVに出てしまった私達!爆)

以来、何度かおかみさんのお孫さんにお土産持って行ったりして・・・

昨年秋、mさん母娘と訪れた後、火事で全焼したが、綺麗なビルになって再開。

主人も大喜びだったとか・・・娘と私ではやっと完食の一鍋なのに、ぺロッだって!

地下鉄でソウル駅@ロッテマートで山ほどの海苔他を買い物し、一旦ホテルへ。

娘>私が荷物整理している間、パパ寝てた・・・って・・・爆)

せっかくソウルに来たからには夜景を見てね^^って言ったけど、ソウル広場の

スケート場とイルミネーションは今年から、光化門広場へ移動したので、娘達は

そこまで行く気がなくて・・・爆)暗くなってきたから、定番のロッテホテルへ・・・

父娘二人旅報告^^_f0152079_23131483.jpg
父娘二人旅報告^^_f0152079_23132747.jpg

30周年の文字。ロッテデパート~ロッテホテルへの角。普段も小さな公園に

なってて、時々ここで休むんだけど、綺麗ね^^
父娘二人旅報告^^_f0152079_23134482.jpg
父娘二人旅報告^^_f0152079_23135790.jpg

向こうに見えた赤いテントとその中。もうホテルの前だ。
父娘二人旅報告^^_f0152079_23141581.jpg

ホテルの前の木。娘が説明してくれたけど、棒状に垂れ下がっている筒、灯りが

上から下に動いていて、雫が滴っているように見えてとても綺麗だったとか^^
父娘二人旅報告^^_f0152079_2314277.jpg

ホテル側。見学者もいっぱいねぇ^^雫状の灯り、もっとよくわかるかな?
父娘二人旅報告^^_f0152079_23143637.jpg

さっきの角からデパート正面方向。
父娘二人旅報告^^_f0152079_23144945.jpg

こちら側から明洞キルの入り口を・・・元のAVATARがNOON SQUAREになって

再オープン。5月時はまだ映画館のみ(こうもりを観た)で、9月時には永豊文庫他で

買い物をしたっけ。

父娘二人旅報告^^_f0152079_23145976.jpg

どこかの通り@娘(爆)
父娘二人旅報告^^_f0152079_23151230.jpg

新世界百貨店。もう一度、自分用に南大門へ両替に行ったらしいけど、すでに

レートは下がってたとか・・・さっきはなんとラッキーだったんだろうね^^;

明洞の街で、化粧品、EVISUジーンズなんかの買い物。EVISUはすっかり

気に入って今回2本、友達の1本で、9月から数えて4本ご購入!お得意さんだ!笑)

ここで、9月に3日もお付き合い頂いたMさんから電話。お仕事が忙しいらしく、一回

しか時間が取れないけど、この日の夕食を共に・・・主人がいたら、気詰まりかな?と

思いきや、双方楽しかったようで!爆)お店はわかり易いように9月に行った牛カルビの

お店へ・・・食後、クォン・サンウが化粧品店TEARSをオープンしたとNAVIで読んでいた

ので行ってみることに・・・

父娘二人旅報告^^_f0152079_23303728.jpg
父娘二人旅報告^^_f0152079_23305319.jpg
父娘二人旅報告^^_f0152079_23311067.jpg


12月4日にオープンしたばかり。実業家のサンウだねぇ・・・

場所は喫茶店TEA’USのもっと先だけど、わりと近く。せっかくだからと少しだけ買い、

上の喫茶店へ。こっちはTEA’USの2号店。まだ開店直後だから、あまり人がいなくて

(それとも夜だから?)開店サービスで飲み物を頼むとジェラートがついてきたと^^

パパはここのコーヒーはすごくおいしかったと褒めていた。

ホテルへ戻るまでに、Mさんに髪飾りとかいろいろ買ってもらった娘^^;

お互いにお土産も交換して束の間の逢瀬を楽しんだ様子^^11時過ぎにお別れ。

すごく仲良しのハグしてる二人を見て、パパは何回会ったのか?と聞いたとか!爆)

パパが一緒だと、夜遊びできないと娘・・・1人でそれから東大門は怖いしね^^;

翌朝、まずはシンソンソルロンタンへ。「燦爛たる遺産」の影響か?朝8時半頃の

店内は超満員で、待たないと入れなかったとか・・・メニューが増えていて、

餃子ソルロンタン、饅頭とか、前にはなかったものが。。。これもドラマの影響?爆)

ウンソンが売ってたから?それにしてもドラマ効果はすごい!お馴染みのお店だった

けど、行くのが大変になりそう・・・あ、そう言えば、タッハンマリのお店も旅チャンネルの

アジアナビ~#32で紹介されるんだって!今夜2時からあるので録画予定。

こうしてどんどん有名店になるとまた混み合うんだろうなぁ・・・

パパもここのキムチとカクテキは旨いと・・・(って、これまで何回お土産で買ってった

のよ!知ってるでしょうに~~~!笑)朝食を起きぬけのままで食べに行ったので

一旦ホテルに戻り、シャワー&お化粧。また明洞でショッピングして・・・

12時頃チェックアウト。ホテルが明洞内にあると便利だなぁと主人。

昼食は、9月に行った安東のチムタクがおいしかったので、「安東チムタク」へ・・・

あまり辛くしないでと頼めたらしい。主人曰く、鶏と牛しか食べなかった・・・爆)

午後は、パパはTEA'USが気に入って、1号店でコーヒー&CAKE。持参の本を

読むと・・・待っててもらって娘は足つぼマッサージへ・・・65分コースでスッキリ!

4時前のリムジンで仁川へ・・・爆睡の二人・・・降りてASIANA方向へ歩き出し・・・

とんでもないことに気付く主人。バッグをリムジンに忘れた!!!!!

財布はともかく、パスポートがないと飛行機に乗れない!!!!!!!!!

慌てて降車場へ戻るがバスはいない。アジョッシに聞くと、オーピーへ行けと・・・

下の入国階だというのはわかったので、インフォメーションへ・・・日本語担当者が

いなくて「OP」がどこだかを英語で尋ねる二人。そんな場所はないと・・・

そうこうしているうちに、日本語担当者が来て「オーピーはないです。もしかして

それを言ったのは韓国人ですか?」と言われ、そうだと答えると・・・

「きっと 오B 5Bのことだと思います」って・・・二人にはわかる筈もなく^^;

娘はフランスがプランスだと言った私の言葉を思い出し、フ>プなら、B>Pに

なることもあるんだね・・・5000W>オーチョノンだから5だったんだぁ!と後で^^;

インフォメーションで確認とってくれて、5時35分に5Bにカバンが届きますと・・・

主人が待っていると・・・乗った筈のバスではないバスの運転手さんがカバンを掲げて

降りてきて・・・どうも、乗ったバスの運転手さんから、早くバス停に着くバスの運転手

さんに渡してくれたようで・・・なんとも連携プレイで素晴らしい!

ASIANAのカウンターでは次の便の搭乗で長蛇の列。18時50分発だから、残り

10分足らずでゲートが閉まる。係員に事情を話すと、自動チェックインの機械で

やってくださいと。娘が初チャレンジ。二人ともICチップ入りのパスポートでよかった!

残り3席のみ!!!当然並びは無理で・・・なんとか2分前に無事チェックイン^^

搭乗すると、パパは新婚夫婦に席を替わってくれと言われ、娘は不自由な方?の

ご家族に替わってくれと言われ・・・帰国際は落ち着かない旅だったようだ^^;

なんともハラハラして、荷物を持ったまま駆けずり回って・・・お疲れさん!

それにしても、バッグが無事に戻ってよかったぁ~~~~!

娘に頭があがらないでしょう!ね、パパ!爆)とても楽しかったようでよかったね^^

最後に・・・10万円両替だとすごい量かと思いきや・・・

父娘二人旅報告^^_f0152079_0203217.jpg


5万ウォン札がいっぱい!この女性は韓国人なら誰でも知っている有名な方とか^^

申師任堂@朝鮮時代中期の女流画家で、良妻賢母の象徴らしい。講座で先生が

触れられたけど。なんと5千ウォン札の栗谷李珥@儒学者は息子@実名は이 율곡。

5千ウォン札の裏側に描かれているスイカとケイトウの絵も母の申師任堂だって^^

母がお札になって、息子と母子ともだなんて・・・すごいことよね^^;

長文、読んでくださって감사합니다 !特派員の娘、夜景を고마워요♪

by andegenni | 2009-12-15 00:19 |  2009.12 父娘ソウル | Comments(14)
Commented by みよ at 2009-12-15 16:52 x
娘さん大活躍の旅だったね~~~~^m^

ソウルのイルミネーション綺麗だね。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
雫が垂れる感じなんとなくわかるよ~('▽^*)d
パパと一緒だと夜出かけられないのね。
ママとだと寝る時間ないほど遊べるのに。^m^クククッ。。。
パパさんはがっつり美味しいもの食べられて良かったべ~。
おいらも食べたいぞぉぉぉ~~~((^~^))
5万ウォン札、イノか何かで説明文読んだけど訳わかめでした。^^;

それにしても空港の出来事は予期せぬ事故だったね。^^;
パパさん今度訪韓するときは腹巻しないと~~~爆)))
当分は娘さんに足向けて寝られないべ!^m^
ほんと娘さんお疲れさまでした。
Commented by つき at 2009-12-15 19:30 x
いまどき、父娘だけの旅行なんて、ほんと羨ましい~^^
なんとほほえましいカジョクなんでしょう。

とんでもないことが起こって、娘さん、慌てただろうね~^^
しかし・・・・さすがまゆみさんの娘。
落ち着いて行動できて、流石だわ・・あっぱれ!Sちゃん~(*^_^*)

いつか行った韓国旅行。
ロッテにも泊ったけど、イルミネーションがあるだけで
違うね~^^;綺麗だな~★~

パパさんとでは夜遊び出来なかったけど、
しっかり親孝行できて、満足かな?
Sちゃん、御苦労さま~(^-^)
Commented by ヒデ at 2009-12-15 23:22 x
さやちゃん パパさん お帰りなさい~^^

こんなに詳しいみやげ話 期待してなかったけど
父娘の2人旅 どうだったんでしょと 思ってたので
うれしいです(*^0^*)
サンウのお店のコーヒーや安東チムタクetc 例によって
食べ物レポに激反応の私としては とっても興味深く
そして微笑ましく 楽しく読ませていただきました^^

イルミネーションの写真 いっぱい撮って来てくれたのね~
とってもキレイです!!雫の灯り 何となくわかります。素敵・・
居ながらにしてソウルのキラキラが 拝めるなんて 
幸せをお裾わけして貰ったようで
どうもありがとう~!の気分です^^

最後にハプニングあったようですが 時間内に戻り
飛行機に間に合って ほんと良かったですね^^
ドラマのようなおはなし。
Commented by andegenni at 2009-12-16 00:18
みよさん、안녕♪
最後の最後、娘の行動力がなかったらどうなってたかと思うと・・・

自動チェックインは慣れた人ならどうってことないけど、時間数分で
それを初めてやるって、パパ1人ならパニックだったかも^^;

空港リムジンは出国口に着いて、一旦外の道へ迂回して、再び
今度は入国口に着き、バス停二箇所を経由してソウルへ向かいます。

番号の違うバスの運転手さんが持ってきたというのは、途中で休憩が
入ったか、もしくはすれ違って空港へ向かうバスの運転手さんに
託してくれたんだと思うのよね・・・

ともかく、そのままで戻ってきてくれて、時間内ギリギリセーフで
よかったです^^
Commented by andegenni at 2009-12-16 00:25
月ちゃん、안녕♪
うちの娘、ご存知のように誰にでも人懐っこい性格なんで^^;
両親とも兄とも、二人っきりで出かけても괜찮아요^^の娘だから・・・

友達とも月に一回程度は遠出してるけど・・・来月は草津だって!
うちの車、昔風のチェーンしかないから、雪の日だったら無理だと言ってるんだけどね^^;

ともかくよく働き、よく遊ぶ娘だわ^^;
今は、「プリズンブレイク」の最新版をレンタルしてきて、明日も仕事だってのに
必死で観てるわ^^;録ってるドラマ観たいのに~!笑)
Commented by andegenni at 2009-12-16 00:32
ヒデちゃん、안녕♪

韓国のコーヒーはイマイチが多い中、今回はパパがTEA'USのコーヒーが
気に入ってくれてコーヒー好きのパパにはよかったわ^^

そうそう、11日の夜には、TVでジソの受賞のニュースを観たそうです^^

安東チムタクってチェーン店で、明洞にも何軒かあるけど、本場とどっちが
おいしかった?って聞いたら、どっちもおいしかったけど、辛いから少し
辛さを調節してもらったと言ってました。
パパの感想は、おいしかったけど、鶏の素材そのものは、タッハンマリの
方が格段においしかったと言ってました。

ソカルビは、ともかく包む野菜が豊富でよかったみたいだけど、氷を頼んでも
ないと言われてビックリしたと。韓国人は焼酎を割って飲む習慣がないからね^^;
毎食、ビールとソジュで堪能できたそうです^^

Commented by marmm at 2009-12-16 20:16 x
さやちゃんが女神に思えたパパさんだったことでしょうね!^^^^
それにしても、まゆみさんファミリーは、ソウルが『我が街』のようになって来たね^^^^
Commented by のん☆ at 2009-12-17 04:55 x
アンニョン^^
父娘2人旅レポ、楽しく読ませていただきました~~!!
ソウルのイルミネーションも、綺麗ですね~~~☆

さすが、旅慣れてる娘さん!!
パパさん、暫くは頭が上がらないのでは!?

ともあれ、楽しい旅になった様で、良かったですね^^
ハプニングも、楽しい思い出ですね!!
Commented by andegenni at 2009-12-17 13:49
まあさん、안녕♪
あはは、女神って・・・爆)
ともかく、パパは娘が可愛くて仕方ない人だったんだけど、頼りになることも
発見した旅になったんじゃないかと思います^^;
娘は決まったルートと、よく行く町だけは1人でも歩けるようになったようです^^
Commented by andegenni at 2009-12-17 13:53
のんちゃん、안녕♪
今年から一番のイルミネーションは出来たばかりの光化門広場に移るみたいで
もうすぐ点灯式だって。。。それには間に合わなかったけど、定番のロッテのみ^^;

今後、こういう旅が出来るかどうかもわからないので、二人にとっては
いい思い出になったことでしょう^^

昨夜、何度も腹痛で起きてきたパパ、さっき、発熱もして早退してきました。
医者はウィルス性の風邪だということでしたが、帰国しても元気だったのに
今頃・・・?ともあれ、しっかり休んで回復して欲しいです^^;
Commented by すやまっち at 2009-12-17 17:47 x
あんにょ~ん^^

イルミネーション・・・綺麗ねぇ~
日本ですらTVで見るぐらい・・・
街中に出かけても夜までには帰るわけで、ほとんど見る機会なし^^;

パパさん最後にやらかしちゃったのね
でも、美味しい物を食べて終日娘と一緒にいられてさぞかし^m^

パパさん!嫁に行くまでよ~~^^

Commented by andegenni at 2009-12-17 23:47
すやまっち、안녕♪

30周年ってロッテの歴史なんだろうか?今年はギラギラでもなく
可愛い系でもなく、シックだけど綺麗よね^^なんか毎年上げてるような?爆)

昨夜は講座の忘年会でまた先週と同じお店だったんだけど、予約時から
お話してる彼にカバン紛失でチェックイン直後にカウンターが閉まりましたって
アナウンスが流れた話をしたら・・・彼は、うっかりしてて時間を忘れもっと遅くて
出国審査時に名前をアナウンスされて、そのまま搭乗口まで連れて行かれ
荷物を入れて席に着いたら飛行機が動き出したんだって!爆)

嫁に行くまで・・・・・

しばらくはアンガ、アニ モッカですだ。。。ずっとだったら어뗙하죠?笑)
Commented by ゆきえ at 2009-12-23 22:07 x
父と娘の しかも 素敵な 韓国旅行記事

楽しかった~~

写真も どれも きゃ~すてき!と 目がらんらんになってました。
旅日記は ほんとうに 楽しい~~

最後は 読みつつ・・・はらはらでした。
私だったら もう 絶句状態で かなり ヒステリックになってしまって もしかしたら 気絶していたかも。かなりの 小心者ですから・・

ほんとうに 面白く読みました~~
Commented by andegenni at 2009-12-24 10:45
ゆきえさん、안녕♪

父と娘で旅行自体が珍しいと職場でも言われたそうですが・・・^^;
とても仲良しの父娘なんで。。。^^

今回は、家族でおいしいけどお高い焼肉を食べていた時に、韓国でなら
もっとずっと安くておいしいのにねぇ・・・のひと言から企画が始まった旅でした。
だから、おいしい=高いではなくて、おいしい=安いの成り立つお店ばかり
でしたが、主人も納得の食事だったようで。。。二人にプレゼントしてよかったです^^

たった二日の休みしか取れなかったのに、中身は結構充実してたようで^^

バスから降りた際、預けてあったトランクと手荷物の海苔他の大きなバッグは
出してもらったのに、席に置いてあった肝心な自分のバッグを忘れるとは!笑)
血の気がひいたでしょうけど、無事に間に合ってよかったです^^
<< おめでとう! 楽しかったイベント^^ >>