<< カインとアベル 10話視聴完了♪ カインとアベル8話2から・・・... >>

カインとアベル 9話リアル視聴完了♪

今日は、比較的穏やかで、ほのぼのシーンも満載だったね^^

聞き取れた部分のあらすじだけ載せてみようかと・・・・

ネタバレなので観てない人はここからスルーしてね^^












8話の終わり、確かにヨンジの方が先に戻ってる映像が出たのに。。。

実際にはチョインの方が先にヨンジの家に着いてたね^^

柵?棒?を持って部屋に入るチョイン。チスは、ガンチョルの写真に向かって

「久しぶり、隊長」なんて言ってて、鏡に背後のチョインが映ってビックリ!

「俺が話しただろう!俺の手でおまえは死ぬって!」そう言って殴りかかる

チョイン。そこへヨンジが「やめて!!!」チョインはどいて!ヨンジさん、こいつが

誰だか知ってますか?あなたの兄さんを殺した奴だと言うけれど、それでもやめ

てと後ろから抱きついて頼むヨンジ。たとえそうだとしても、チョインを殺人者にしたく

ないと。自分だって殺したいけど、チョインが殺人者になったら誰も知ってる人が

いなくなる。だから可哀想だと思ってお願いだから、そうしないで。。。武器を下ろす

チョイン。逃げるチス。

一方、チェ社長と出て行ったソヌは、一体どうなってるんだ?と社長に聞く。

チョインが生きていること、オ・ガンホという名前で韓国へ帰って来てるかもしれない

ことを話す。指輪を送ってきて死んだといったことも責めて、謝礼は十分にするから、

チョインを捜してくれと頼む。驚くチェ社長達。

ガンチョルの写真を見ながら、会話を思い出すチョイン。砂漠で無意識にしがみついて

生きたい強い意志があったこと、手が覚えてる医術、その手で過去が探せるかもしれ

ないと言ったガンチョル。チスがまた来るから引っ越そうと提案するチョイン。

ヨンジの好きな所、どこでも。。。と提案。遠くてもいいか?とヨンジ。

バスの切符を買うヨンジ(行き先は清州。あの人民学校の友達がいる所を選んだのね)

携帯がなって、どうして来ないのかと問うソヌに、仕事で。。。それと、前に十分にお話

したから、もう電話しないでくださいと言うヨンジ。バスに乗る前に、乗ってしまったら、

もう待ってる人にも会えないかもしれないけどいいのか。。。と確認するけど、チョインは

絶対に後悔しないと言う。ヨンジは携帯をゴミ箱に捨てて、バスに乗る二人。

1ヵ月後

魚(ムルコギ)を捕ってるチョイン。社長にマヌラ(妻)とヨンジのことを呼ばれた?笑)

煙草をよく吸うから胸が痛いとう社長に、煙草のせいじゃないかも・・だから病院へ

行けと。

自転車に乗るチョイン^^ガイドをしているヨンジ。

ソヌから電話をとらないソヨン。それを責めるチョンミン。

清州観光をガイドしながら、ヨンジとチョインとのメールのやり取りが可愛いね^^

二人共、最後に同志ってつけてるし、なにより、チョインの言葉を読む声がヨンジと同じ

なまりになってて!爆)大きな顔の像を清掃するチョイン。わざと気付かない振り

したり、かくれんぼしたり。。。^^お弁当一緒に食べる時も、(朝、冷蔵庫に卵が一個

しかなかった?)ひとつの目玉焼きを半々に分けたり。。。随分、ガンホが元のチョイン

の性格に戻ってない?笑)

像をアメリカ人だというヨンジに、いや、あれはオーストリアの作曲家、これはイタリア

のオペラ。。。と説明するチョイン。記憶が戻ったの?と言うヨンジに、絶対それは

ないと言ってるけど。。。

ソヌの元にチェ社長から連絡。まだガンホ=チョインだと確認できないと。

手下は、ソヌのことを怪しむ。弟を探すのに、なぜ警察に頼まず、お金を出して

自分達に頼むんだ?と。それでもお金が入るなら嬉しい社長。

仕事が終わって、自転車二人乗りのチョインとヨンジ。

ヨ「オ・ガンホ同志!ヒムネセヨ~!」チョイン「アルゲッスムニダ~!」なんだか平和

だねぇ^^

治療を受けているチョイン。解離性遁走?(解離性障害でWikipediaひいてみて!)

思い出しかけるとひどい頭痛。医者は、失望しないで続けてみようと言ってた?

配達の途中で治療だったのか、遅いと言って怒るヨンジの幼馴染。

「従兄のオッパじゃないだろう!ヨンジを好きにならないで!辛くさせたら、アチョー!」

だって^^

二人の家に帰るとお皿を洗っているヨンジ。手を洗ってあげ、拭いてあげ、イスに

座らせて自分が洗うチョイン。こんな風に生きる(朝から晩まで仕事して)のいや

じゃないの?と尋ねるヨンジに、いや、楽しい、好きだと答えるチョイン。記憶が見つから

なくても?というヨンジに、いつか見つけるからと答えるチョイン。そうしたら私のことは

サ~ッと忘れちゃうんでしょうと言うヨンジ。冗談で「俺、ヨンジさんのこと愛してるの

かな?」とか言いながら、ヨンジの顔は絶対に忘れないと言うチョイン。こうして傍で

生きていたい、戻らなければいいと思うヨンジ。

ソヌの幼稚園で先生ごっこもどきをしているソヌは置いといて・・・(きっとチョインが

やってた?)

お金を入れに銀行へ行くヨンジとチョイン。もう富者(お金持ち)?と喜ぶチョインに、

両親を呼び寄せるのはまだまだだと、2000ウォンだけおごってあげると鯛焼きを

買う。仲良くふざけながら食べていると道で倒れている人。咄嗟に医者の本能で

助けるチョイン。しかし、心臓マッサージをしている最中、自分も頭痛。

(今の自分と昔の自分がフラッシュバック)

幼稚園から出ると、話したいというソヌにまた今度とそっけないソヨン。しかし、別れた

直後昏倒するソヌ。救急車の中で、チョンミンにソヌの病気はなんなのか電話して

聞いてる最中、意識を取り戻したソヌは電話を切ってしまう。これは一時的なもの

だから心配するなと。

チョインが家に帰ると、寝たふりヨンジ。咄嗟に医療行為をしたことを怒って、先に

帰宅したらしく、チョインは今後気をつけると謝って、謝るのは私の方なのに。。。と

思うヨンジ。

外で、医者が言っていた、頭の中に浮かんだものを書きとめろという指示(だよね?)

通り、浮かんだ数字を書き、携帯で電話してみるチョイン。出た人は。。。

イ・チョインの留守電。

「今、手術中です。終わったら連絡します」みたいな言葉だったよね?

ヒョンジュが救急患者の対応におわれていると、助けに入るジングン。びっくりする

ヒョンジュ。お久しぶり!どうして来たの?笑)

朝、目覚ましの鳴る音。「イロナライロナ!ヌジョッソ!」(起きろよ起きろ、遅れるぞ

かな^^)

ヨンジが起きると食事の支度がしてあって、チョインがいない。メモに、行く所が

あるから、待たずに寝てて。。と書いてある。仕事中も心配でメール頂戴と送るが

返事なし。

ヒョンジュとジングンが連れ立って出かける病院。入れ違いにやってくるチョイン。

院長室で副院長が回想(なんたるシーン!)

元々、病院はチョインの両親のものだったこと。でも知らないと思ってた?と副院長。

チョインの母とあなたが関係してたのを。。。院長は話にならないと、好きに考えろ!

と取り合わないけれど、どうして急にチョインの両親が事故に会ったと思う?と言わ

れて、まさか、おまえが!!!と驚き、倒れる院長。。。副院長。。。なんて奴!!!

ヨンジが帰宅してもいないし。。。幼馴染が病院へ行ったのかもって言ってた?

(うろ覚えだけど^^;)チョインは病院で治療中。

ソヌの元にチェ社長から電話。オ・ガンジ=イ・チョインだと確認できたと。

行き先は清州だけど、一人ではないと。すぐにつぶやくソヌ「オ・ヨンジ・・・」

どちらでもいいからすぐに捜してください!と頼むソヌ。治療を終え、走っている

チョインの姿でエンド。

今回はハラハラ場面が少なかったね^^視聴後、すぐ書いたので間違いも多いかも?

by andegenni | 2009-03-19 00:24 | カインとアベル | Comments(2)
Commented by ann at 2009-03-19 01:40 x
こんばんわ~

9話は チョインの顔も 3種類くらい違って見えたし^^
チェ・チスは 病院から退院したのかしら・・・
国外追放だとか言われていたのにねぇ

ヨンジと愛進行途中 解離性障害で記憶戻って ソヨンを思い出し愛復活 片やヨンジを忘れるが 克服してヨンジと再びほんとの愛復活って路線?
Commented by andegenni at 2009-03-19 10:31
annちゃん、안녕♪
チスのその後も?だけど、まだハナウォンの過程終わってないし、健康診断しか
受けてないのに、引越しなんて勝手にやれるもんなのか?それも??

救急車の中で目覚めて、自分の意思で降りられるもんなのか???

そんな風に考え出したら、突っ込みどころは満載なんだけど^^;

解離性にしたのは、その辺のラブラインを継続するためなのか????
アハハ、いろいろ考えちゃうよね^^;
<< カインとアベル 10話視聴完了♪ カインとアベル8話2から・・・... >>