<< カインとアベル3話2・・・ネタ... 花男16話より・・・ネタバレ注意! >>

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^


昨夜は、「映画は映画だ」の舞台挨拶を見に新宿まで行って来た。1部2部と着替えた

ようで、私と娘は2部だったけど、チークのモデル時に着た様な細身の三つ揃いの

スーツで、チャル センギョッソヨ^^1部にはプレスが入ってて、もう画像が出てるけど、

肉眼で見た2部の姿、出てこないかなぁ。。。^^と思ってたら、上野さんの所に出てた^^


忙しくて、遅れ気味だけど、頑張って3話を。。。

あ、ネタバレなんで、見てない人は回れ右~!よろしくね~♪

それと、シナリオでは、女性が村長になってるねぇ。。。どっちなんだろう???

とりあえずシナリオ通り、村長にしておくね^^;

読んでいただける方はmoreをクリックしてね♪










★診療所

事情があって病院へは行けない。ここで手術して貰うわけにはいかないかと涙ながらに

訴えるヨンジに。。。診療所内の薬や器具を調べるチョイン。
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2174716.jpg

逃亡者だとしても受け入れてくれる病院はあると言うチョインだったが手術セットの

包みを見つける!麻酔のセットだけがないと。。。もう一度探していると。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2454853.jpg

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2472950.jpg

これをお探しですか?と村長が脊髄麻酔セットを持ってくる。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2513434.jpg

手術をすることにし、普通の麻酔がないから脊髄麻酔をするとチョイン。

(脊髄の注射って、本当に痛いんだよね。。。がんばって!ヨンジ!)

問題出そうか?つねった所を当ててみて。。。というチョインにわからないとヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_259113.jpg

実はどこもつねってはいないと笑うチョイン。←緊張をとくため?

イヤだろうけど、上着をあげてズボンを下げてくれと。。。服を着てると手術が

出来ないから。。。仕方なく上着をあげるヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_335883.jpg
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_341458.jpg

ヨンジのお腹には、焼き鏝の痕が。。。ハッとするチョイン。

(北朝鮮の人ってみんなこういう印をつけられるの?みんな?知らなかった。。。)

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_372744.jpg

チョインが目配せするとヨンジの耳にMP3を挿す村長。3曲聴く間に終わる

からと。。。始めますと言って、虫垂を捜すチョイン。腹膜炎を起こすまでに

時間がない。それまでに見つけないと・・・破裂すればここでは手に負えない。

病院へ行かなくてはならない。。。指先だけで探るチョイン。見つけた!

手際よく盲腸を取り出すチョイン。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_317722.jpg

ありがたい、まだ破裂していない。。。OK,これで完了だ!ヨンジさん、まだ音楽

終わってないでしょう?(すごい医者ねぇ。。。)もう終わったんですか?とヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_321694.jpg

さっき言ったでしょ?腕のいい医者だって。。。←確かに!
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3234167.jpg
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3235691.jpg

認めて有難く感じるヨンジ。。。ニコッと笑うチョイン^^

★病院

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3345319.jpg


★ソヌが患者の説明をしている。64歳の男性。。。これって。。。

★副院長と子分@チョ・サンベが話している。自分達側の勢力分析。。。

院長の遺言には動じてないけれど、ヒョンテク科長と同窓会長の票が心配な二人。

院長が育てた二人なので、ヒョンテクには餌を与えたがまだ確信が持てない様子。

診察部長の電話が鳴る。ソヌの院長の手術が決まったという連絡。(↑の患者って、

やはり院長だったのね。。。)

子分は、間違いではないかと。。。もし院長が目覚めたら、自分達の脳医学

センターの設立は頓挫すると。。。ソヌは自分がなんとかするから、チョインのことは

頼むと副院長。(子分だけど、オ理事が正式名。翻訳機ではきゅうり社と出て。。。笑)

★ヨンジの入院先の病院(上海)←戻ったのね^^

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3441147.jpg

手術後のレントゲン写真を見せて、ヨンジをからかうチョイン。(レントゲンに●●●は

映るんかい?爆)

入院費も払ってあるから、心配しないで休んで。。。行ってしまうの?と聞くヨンジに

手術を見学した病院へ予後を見に行くというチョイン。もうお別れですか?と尋ねる

ヨンジに、なぜ?名残惜しい?とチョイン。否定するヨンジ(寂しいだろうに^^;)。

あ、それから必ずおならをするようにと。。。(二人のプーっという表現が可愛い^^)

おならが出たらおいしいものを食べに行こうと。元気になって!と出ていくチョイン。

★子分「約束の日にちが過ぎてるのになぜまだ拉致してないんですか!」

殺し屋頭「奴が急に予定を変えるもんで。。。」

子分「今すぐ処理しないと残金はないと思ってください!」

殺し屋頭「畜生!」ヨンジに電話をする。「オ・ヨンジ、今どこにいる!!!」

ヨンジ「ここですか。。。」頭「チョインは一緒にいるのか?」

ヨンジ「あの。。。いくら見てもチョイン先生は悪い人じゃないみたいですが。。。

詐欺師でも絶対ないし。。。医者だということも確かです。だから。。。社長さんが

勘違いされていらっしゃるんでは。。。。。。。」

頭はふざけたこと言うんじゃない!お前が脱北者だということはわかってるんだ。

通告する番号は何番だった?さっさとチョインの居所を言えと。。。

怯えながら、手術を見学した病院へ行ったと告げるヨンジ。

頭はチョインの方が終わったらお前のことは考えると。ヨンジ「もしもし!社長!」

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1511896.jpg

呆然と携帯を落とすヨンジ。お腹を押さえながらも点滴を外す。。。

★病院へ急ぐ殺し屋達。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_156485.jpg

手術後の患者を見て驚くチョイン。患者は脳死状態になっていた。

腫瘍を完全に取り除いたと思ってたけど、なぜこんな状態に?と問うチョインに、

腫瘍が完全に摘出されても脳死は発生すると説明する医師。おそらくクモ幕下

出血によって起こったのでしょうと。。。チョインは、と、いうことは、摘出の過程で

脳に損傷を与えることもあるということなのかと。。。医師はそうですと。。。

★廊下を歩くソヌ。母の声が重なる。

「お父さんの手術、私は反対よ!あなたは自分の手でお父さんを救いたいと思って

いるのでしょう。回復して、遺言状を書き直して欲しいと思っているのでしょう。母親だから

よくわかるわ。だけど、目覚めたからといって何が変わるの?倒れる前もいつも

チョインの味方だった人が、目覚めたからといって、突然脳医学センターを支持すると

思うの?いくらお前が優秀な医者になって戻ってきたと言っても、初めからおまえに

病院を譲る気はこれっぽっちもなかったんだから。なぜチョインが神経外科専門医を

やめて応急医学に移ったと思ってるの?あなたのお父さんがさせたことなのよ!

お父さんが目覚めればあなたの脳医学センターは永遠に水の泡になるわ。。。

あなたの夢も私の希望も。。。」

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15273278.jpg


母の言葉に驚くソヌ!
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15383611.jpg


父の所へ行き、「こう言おうとして勉強させたのですか?言う通りに神経外科医に

移って7年間一度も帰らず、一日17時間も手術室で過ごして!その結果がこれ

ですか?これが一生、父さんを信じて愛してきた息子への仕打ちですか?。。。」

悔しくて拳を握り締めるソヌ。

★チョインのいる病院へタクシーで乗り付けるヨンジ。痛むお腹を抱え電話をかけようと

するがそこへ殺し屋達が。
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15472644.jpg


隠れて見ていると拳銃が見える。驚いてチョインに電話をかけるが。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15484651.jpg


チョインはソヌに電話をかけていて、つながらない。「電話に出てよ、ソヌさん。。。」

またかけようとすると電話がかかってくる。ソヌだと思って出るとパク・スラクだった。

どうしてソヌと電話がつながらないのかと問うチョインに、今、アシスタントを連れて

手術説明に入って行ったと告げるスラク。ビックリするチョイン。院長の手術だけど、

お前の兄さんひどくないか?俺じゃなくて?と愚痴をこぼすスラクの電話を切るチョ

イン。全くソヌは。。。と、また電話をかけるチョイン。彼への電話がつながらない

ヨンジ。EV前で殺し屋達をみかけ隠れるヨンジ。非常階段を駆け上がる。

EV前でソヌへの電話をかけ続けるチョイン。6階に着き、降りる殺し屋達。

ヨンジが非常階段のドアを開けると。。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1601710.jpg


バッタリ出会うチョインとヨンジ。安心するヨンジ。病院にいるはずのヨンジに

ここで何をしているのかと尋ねるチョイン。

チ「走ってきたの?お腹は大丈夫?」ヨ「用があって来たんです。」

チ「あ、飛行機の時間、今夜の便に替えて貰えますか?」ヨ「え?今晩ですか?」

廊下を探し回る殺し屋達。手下がここにはいないと報告すると、悔しがる頭。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1682955.jpg


頭は窓の外に、出て行くチョインとヨンジを見つける。奴はあそこだ!すぐ追え!

韓国語のわかる手下には、ヨンジの家をすぐ探し出せと命令する。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16241670.jpg

船でヨンジの家へ向かう二人。船頭に急いでと頼み、チョインに、中国ではスリが

多いからパスポートは家で保管していると説明するヨンジ。飛行機の時間はまだ

だから大丈夫、それよりお腹は大丈夫?と心配するチョイン。大丈夫だと言って、

写真を撮ろうと提案するヨンジ。Toru(土楼)でも子供達の写真しか撮っていな

かったでしょうと。。。そうは見えないだろうけど写真巧いんですよと。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16362991.jpg

照れながらもVマークまでするチョイン。(ちょうど笑った所、キャプ何度も失敗^^;)
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1636548.jpg

撮った写真を確認する二人。上手でしょう?というヨンジに何気に嬉しそうなチョイン^^;

自分のも一枚撮って欲しいとヨンジ。上海で5年暮らしたけど、証明写真以外には

撮ったことがないと。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16421010.jpg

撮ってあげるチョイン←SONYジソですたい!笑)
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16422987.jpg

嬉しそうなヨンジ。確認する二人。急に肩を抱かれ、驚くヨンジ。なんで?一緒に

撮りたくないんですか?というチョインにしどろもどろでいいえ・・・と答えるヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16473883.jpg
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16475761.jpg

すっかり、チョインのこと♡になってるよね>ヨンジ^^穏やかなシーンねぇ^^

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16505267.jpg

★一方、昔の3人の写真を観ているソヨン。

(ソヌが若く見えるねぇ、ヨクシ テファオッパ!あ、ドラマ違いでした^^;)

チョインからメールが入る。「9時半の飛行機で帰るけど、直接病院へ行くから空港

へは来なくていいよ、本当に。」「私も忙しいからどっちみち行けないわ、本当に」と

返信するソヨン。

★メールを読んで微笑むチョイン。

遅れて申し訳ないとパスポートを持ち駆けつけるヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16582115.jpg


これで本当に別れる時間だね・・・いろいろありがとうと言って何かを差し出すチョイン。

お礼だと思い、医療費も払ってもらったのに受け取れないと言うヨンジに、(お得意の)

自分の心が楽ではないからと。。。それでもイヤだというヨンジに、そんな風だと、

韓国に来た時に会ってあげないからね。。。とチョイン。仕方なく(?笑)受け取るヨンジ。

ホテルに荷物を取りに行かないと・・・時間はありますか?と問うヨンジに、心配しないで

自分の身体のことを心配しなさい。また来る時に連絡するからね^^とチョイン。

気をつけて。。。さよなら。。。と別れを告げてもらった包みを開けるヨンジ。小さい方の

封筒には、名刺と、多額のお金と共に手紙が入っていた。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1793639.jpg

『一緒にいる間に病気になったのに、十分な手術が出来なくて申し訳なかったこと、

傷は毎日よくなっていくから、3週間すれば糸だけ抜けばいいこと。

毎日毎晩、傷を消毒すること。忘れると感染症にかかるから気をつけること。etc 』

絵入りで丁寧に書かれている。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17211134.jpg

寝ているヨンジの傍でいつの間にか書いていたのねぇ。。。優しいチョイン^^

『薬の塗り方、急いで絆創膏を貼らないこと、乾くまでそのままにしておいて。。。

副作用が出るかもしれないから参考にしてください。症状が出たら誰かに相談する

こと。一人暮らしで具合が悪いととても心細いでしょうから。便秘にならないよう野菜を

食べること。無理しないでちゃんと食事すること。できるだけ加工した肉より野菜を

食べて・・・

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17292035.jpg

(大丈夫だと意地を張る自分を抱き上げて、「僕が大丈夫じゃない。大丈夫になるまで

じっとしていなさい。わかった?」と言ったチョインを思い出すヨンジ。)

ヨンジさんが病気にならないで健康でいることを願っています。

この手紙が少しでも役に立てればいいんだけど・・・。ヨンジさんは元気な人だから

どんなことでも頑張れると思います。それと韓国へ来ることがあったら必ず連絡して

ください。わかりましたよね?イ・チョイン』

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17371545.jpg
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_173736100.jpg


読み終わるとすぐに船を追うヨンジ。イ・チョイン先生!イ・チョイン先生!

叫ぶヨンジに気付き、傷がまた開いたらどうするんだと心配するチョイン。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17395399.jpg

橋の上から、「先生、先生、韓国へ行ったら、私と会ってくれますか?」と叫ぶヨンジ。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17401229.jpg

離れていく船に立って大きくOKの丸を作るチョイン。心の中で「ありがとう」というヨンジ。

「すぐに傷つけられると言われる韓国でも先生のような方がいらっしゃれば何も

恐れることはありません。必ず韓国へ行きます。先生ありがとう!ありがとう、先生!」

★ソヌの部屋。執拗に鳴る携帯。チョインから31件もの着信を見るソヌ。
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1750524.jpg

どうして電話に出ない?とチョイン。ソ「用事がちょっとあった」

チ「兄さん、父さんのスケジュールはまだ決めない方がいい!」ソ「なんだって?」

チ「兄さんの方法は危険すぎる」ソ「ジェフリーの手術は失敗だったのか?」

チ「そうだよ!患者はクモ幕下出血で脳死したんだよ!」ソ「彼が経験不足だから

じゃ?」

チ「そういう問題じゃないじゃないか。。。」

ソ「いや、ジェフリーと私の共同論文に載せられた症例の96%は私が直接手術した

もので残り4%が彼だ。私が手術した患者の92.5%はみんな目覚めたんだ。」

チョインは自分が開頭してみても今の状態だし、ソヌの方法では危ないと力説するも、

するかしないかはお前でなく俺が決めると。チョインは最後まで反論し、夜帰るから

また話そうというが、帰る必要はない!その時には手術は終わっている筈だからと。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_18134864.jpg

そういうと電話をいきなり切るソヌ。「ヒョン!ヒョン!イ・ソヌ!」

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_18154071.jpg

すぐ電話をかえるソヌ。アシスタントを集め、手術室を確保しろと頼むソヌ。

すぐに院長の手術をすると。電話が終わるとバッテリーを外すソヌ。チョインは

電話がつながらず。。。それでも電話をかけながら歩いていると。。。

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_18253717.jpg


突然現れた男達(殺し屋達)に拉致される!!!脚で車のガラスを割るチョイン

(ここ、昨夜見た映映思い出す。。。)。
カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^_f0152079_18285451.jpg


薬を挿されて意識が遠のいていくチョイン。置き去りにされたチョインのバッグ。


by andegenni | 2009-02-27 03:55 | カインとアベル | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2009-03-02 23:37 x
あれ? わたし ここ読んでなかった~~

今 解かったけど ソヌもかわいそうなのね~><;
院長って チョインばかり可愛がり、全てチョインに?
義母が辛く当るのも 頷ける。。。うん
なぜそうしたか この辺の真意は のちに明かされるのか。

3話は いずれ起こる砂漠のシーンが 頭かすめどきどきしつつも
ヨンジのオペから 船で別れる(TT)まで 微笑ましさいっぱいで^^
チョイン 優しい・腕がイイ・思いやりあり・正義感あり・茶目っけあり
いいトコどりだね~~^^



***チョインからメールが入る。「9時半の飛行機で帰るけど、直接病院へ行くから空港へは来なくていいよ、本当に。」「私も忙しいからどっちみち行けないわ、本当に」と返信するソヨン。
★メールを読んで微笑むチョイン。***

ここのくだり 「本当に」にお互いの愛感じる^^
束の間のラブラブの時~いいなあ~

Pオンニ~
レントゲンに腸が写るので、便が詰まってるの分かるよ~爆^^

Commented by andegenni at 2009-03-03 16:03
ヒデちゃん、안녕♪
毎話、文字数オーバーでふたつに分けてるもんで^^;;;

ソヌは、記者会見で言ってたけど、可哀想な運命だった男だったって。。。
チョインにすべて譲ったのは、きっと親世代のなにかが関係してると思うんだけど。。。
チョインとの比較で、○×的に描かれてるけど、彼にも事情があるんだよねぇ。。。

レントゲンには写るのねぇ!爆)アハハ、専門的に教えてくれて고마워요!笑)
<< カインとアベル3話2・・・ネタ... 花男16話より・・・ネタバレ注意! >>