<< 花男13話より・・・ネタバレ注意! カインとアベル制作発表会SBS... >>

明日からに備えてちょっと一休み♪


明日から忙しい一週間の始まり・・・今日は、録りためた番組の編集やダビングで

一日が終わりそう。。。『想像プラス』での素の姿を見て、ヒョンジュン=ジフは

全く有り得ない!爆)とか思ったり、チャンディアッパのお○ま演技に大爆笑したり♪

この番組、何回か放送されてて、再放送を深夜に録画して、その後観たんだけど、

夜中に馬鹿笑いしてしまって、寝ている夫を起こしてしまった私^^;

芸能街中継では、イ・ミノとク・へソンとキム・ボムが登場。へソンとボムは想像プラス

にも登場。キム・ジュンだけ出てなかったなぁ・・・

今日は、朝早くから、アジアンスターインタビュー#6とタッチャの記者会見を録画。

アジアン・・の方は、しょっぱながカン・ジファンで、映映の話に終始してたけど、

一番の見所は、ノレバンから出たところの演技だと。。。時間がない中で、カンペの

弟分に殴られるシーン。後で、キム・ギドク監督にも褒められたシーンらしい。

ジファンは一回も実際には殴られていないそうだ。それなのに、実際に殴られてる

かのような演技は、それを聞いた後ではすごいなぁ。。。と感心した^^

ジソブに関しては、USJのレポ。私は見れなかった衣装&写真展も少し紹介されてた。

WATER WORLD登場シーンから退場シーンのダイジェストは2部の方で、まさに

私が観た回だったので嬉しかった^^タッチャの記者会見は昨年のクリスマスイブ。

もうすぐ地デジのBSで始まるので、その番宣で登場。チャン・ヒョクは、饒舌だから

それはいいとして、区切りをつけずに一気に喋ってるのに、それを見事に通訳してる

通訳さんに感心した!!!前もってなの?とか思ったけど、会場からの質問に対しても

答えは長く、通訳も長かったから。。。いくら速記しててもあの長さを超人的な通訳!笑)


さて、ドラマや俳優の話は明日からまた出来るので、今日は記憶が確かなうちに

一週間少し前の娘との温泉地ドライブを。。。日本の自然に癒されてきた~♪

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_1737451.jpg

コンセプトはいわゆる温泉宿で、温泉入って卓球しよう!だったので、たまたま

検索で見つけたこの宿へ。なかなかいいお部屋でGood♪窓の向こうは鬼怒川。

ただし、この辺りは工事中で、少し残念だったけど。池袋から首都高に乗り、中環道→

→東北自動車道→宇都宮インター→日光への有料道路→一般道だったんだけど

ホテル近くが工事中で通行不可の場所があるとパンフで見てて、バイパス通ったら

なんとトンネル抜けたら有料道路終了で、ほんの1,2キロで250円取られて、馬鹿

だった。。。その区間だけが有料で。。。迂回路もあったというのに^^;

トンネル手前の料金所のおじさんにホテルへの道を訊いたら、トンネル出たらすぐに

右側のなんたらの角を曲がって道なりだと。。。ということは、トンネル区間だけ有料?

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_1737306.jpg

じゃらんからネット予約したので、お部屋にはじゃらん特典のこれが。。。

知らんかった。。。なんかラッキー♪しかも、お部屋が空いてるからと、頼んだ部屋も

金額同じでグレードアップしてくれたし^^温泉は、いろんなお風呂があって、夜中に

男湯と女湯が交代して、朝になるともう一方に入れるシステム。それも嬉しかった♪

もうひとつ、宿泊客が800万人突破とかで、800円の金券を頂けて、売店で娘は

職場のお土産をそれでゲット!笑)まぁ、母娘で、車だし、なんやかんやお土産が

山のようで。。。行く先々で、これ食べたい!と言い出す娘!爆)

お風呂から出ると、足を包むマッサージチェアの実演をやってて、今だけ無料体験に

つられて、15分間施術を受けたけど、パンパンだった娘のふくらはぎが柔らかくなり

ビックリ!締めたり(ちと痛いくらい)緩めたりで全身チェアで揉まれて、いい気分♪

ただ、せっかくジャージ持ってったのに、卓球台は7時からしか空いてなくて(T_T)

その時間は夕食時間だし。。。諦めたーー
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17371753.jpg

夕食も朝食もバイキング!しかも種類が豊富で。。。まだ他にも鮎の塩焼きや

名物湯葉料理やたくさんのお料理があったけど食べきれない。お鍋はすき焼き。

一番向こうは蟹。これだけ食べただけでも、喉元までお腹一杯に・・・爆)

翌朝は、前夜の教訓を生かして、少なめにした^^;10時にチェックアウトした後、歩いて

すぐの所にロープウェイがあるというので、車を置いて散歩がてら行ってみた。
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17375517.jpg

ホテルからは歩いてもすぐなんだけど、登り坂ばかりで(T_T)着いた!
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_1738929.jpg

3分で到着♪で、往復950円。登山の格好で歩いている人もいた。かなり急勾配!

展望台から鬼怒川の街を臨んで・・・
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17385116.jpg
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17391296.jpg
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17392985.jpg

早速向かった先はお猿さんのところ^^小猿が可愛い♡

えさを購入すると、長い棒と一緒に渡してくれる。その先に餌を乗せるところがあって、

金網へ差し出すんだけど、小さい子はなかなか取れない。2枚目でわかると思うけど

可愛いお手手に握らせようとした瞬間、大きな猿がさっと奪ってしまって。。。

ようやくゲットできた小猿^^餌をゲットするととられないように、うんと離れた場所まで

行って食べてた。ボスはどれ?と餌売り場のおじさんに聞いて写したけど。。。。。

可愛くないからパス!笑)娘は面白がって何回も餌を買っていた!爆)
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17394244.jpg

大猿から顔を出して!とリクエストしたが、娘に却下された!笑)土曜だったので

何人ものカップルや、友達仲間の人に、シャッター押すのを頼まれた^^;
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17395977.jpg

更に階段を登って行くと温泉神社。行ってみたら。。。これが神社?祠みたいね^^;
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17402158.jpg

駅は下と上のふたつだけなのにちゃんと看板が。どこに鹿がいたんだぁ?と

娘と話してたら、お猿の檻の中にちょっとだけいた。お猿に夢中で気付かず!笑)

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17404031.jpg

乗ったケーブルカー。最近交換したらしく、ドイツ製?で可愛かった^^
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17405446.jpg

ホテルへ戻り、駐車係の方にいろは坂までの道を訊く。脇道を通れと指示されて

休暇中の日光サル軍団や江戸村を通り脇道へ。途中、遠くに雪を被った山々が。。。
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17411521.jpg

日光の市街地を抜け、いろは坂へ。い>ろ>は・・・といくつかのカーブ毎に表示され

結構カーブがきついため、車の前面に置いてあるマスコットが何回も落ちた!笑)

明智平にて休憩。真正面に男体山の勇姿が臨める。ここからさらにケーブルカーに

乗ってみた。こちらは2分で往復700円ちょっと。JAFカードで10%割引だとか・・・

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17413021.jpg

上の展望台へ着くと、気温0度。ここからは上から華厳の滝と、白雲の滝、中禅寺湖が

一望できるというので、登ってみた。わぁ~~~!絶景!華厳の滝は日本の3名瀑の

ひとつだし、白雲の滝と同時に見れるのは嬉しい。中禅寺湖から流れているんだけど

中禅寺湖は4平方キロ以上の湖としては、日本で最高の標高の湖だそうだ。

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17415556.jpg

白雲の滝と一緒の部分をズームしてみたけどわかるかな???
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_1742668.jpg

車に戻り、また少し行くと、中禅寺湖が見えてきた。車を停め、二荒橋から撮ってみた。

その先で駐車場を探し、停める。歩いて華厳の滝へ。ここは、エレベーターがあって

滝つぼの近くまで降りられる。チケットを買って、エレベーターで展望台まで降下。
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17422179.jpg

目の前にある華厳の滝。もっと雪があると綺麗なんだろうけど、部分部分、ツララも

あった。四季折々、綺麗なんだろうねぇ^^

駐車場がお店のものだったので、そのお店で食べると無料になるとか。。。で

お店へ。湯葉が少しでも使ってあればいいか・・・とお勧めの定食を。。。

ここで、驚いたのは、入口のガラス戸がピッタリ閉めてあって、お客が来ると瞬間瞬間で

開けてくれた事。訊いたら、なんとサルがお店に入ってくると。下がお土産屋さんで

上が食堂だったんだけど、その日は朝から3回も侵入して、2回の屋根にも張り付いて

隙を狙ってるとか。。。アハハ、自然がいっぱいねぇ^^威嚇すると攻撃してくるから

注意してね!と言われた^^;檻に入った猿は可愛かったけど、野生の猿は怖いかも!

ここでもお土産いっぱい買ったなぁ^^;

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17424031.jpg


周辺地図。赤で囲んだ所が、明智平展望台。青が華厳、黄緑が白雲の滝。

二荒橋はピンクで中禅寺湖の入口(囲む所、間違えてた。実際は道路の所の橋)。
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17425643.jpg

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_1743820.jpg
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17453517.jpg

お店の前の広場でカマクラ祭り?をやっていた。各家で作ったらしくて、家名が

書いてある。小さな雪山では子供達がソリで遊んでいた。寒さはほとんど感じなかったが

雪が溶けずにいるってことは温度は低かったんだろうねぇ。。。

下りのいろは坂へ。。。また あ>さ>き>ゆ>め>み>し・・・と辿って行くと、え?

最後は『ん』だった^^クッ!の意味なのね~^^;

行きに気付いていた「華乃家」へ立ち寄る。前に日帰り観光で来た際、ここでお菓子の

バイキングを食べた。おいしかった思い出があって。。。でもバイキングは観光バスの

お客だけの特典だったようで^^;金粉のかかった日光カステラや家康がらみの最中、

きくらげの山椒煮、ヤマゴボウの漬けもの。。。試食しておいしいと、またもいっぱい買う!

東照宮って何時まで?全く無頓着な私達。近くに着いて、お店の駐車場らしき所で

係りの人に訊いたら、3時半まで観覧券発売で4時まで観覧可だと。。。

その時点で、3時35分!笑)またも買い物すればただだけど、もう観れないのに

いいの?と。。。とりあえずせっかく来たから。。。と駐車して表だけでもと行ってみた。
明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17454724.jpg

帰る人ばかりの東照宮。アハハ^^;娘は修学旅行で、私は先ほどの日帰り観光バスで

中には入ったことがあるので、まぁいいか^^;

明日からに備えてちょっと一休み♪_f0152079_17455970.jpg

ついでに輪王寺も・・・散歩がてら駐車場から往復して戻ると、先ほどの係りの人が

お店で待っていた。「早いお帰りで~^^;」「はい。。。」爆)駐車券を1000円で買ったが

それは金券なので、またも買い物。どれだけ買う?笑)

ここまで家から娘の運転だったので、帰りはママよ!と言われてて、運転交代。

佐野サービスエリアで佐野ラーメンを買い(まだ買う?笑)佐野藤岡インターで降りて、

佐野プレミアムアウトレットへ寄ってみた。さてざっと覗くか?ここは娘は初めて。

私はオープンした時に友達を乗せて来たことがあった。家族にひとつずつお土産を買い、

コールドストーンズで、マンマミーアという期間限定の種類(映画の割引券つき)を買って

アイスだけ食べて帰宅。川口線から中環道へ抜けると、お台場同様、景色が綺麗!

あ~東京へ帰って来た!と感じる瞬間^^娘は、昨日、それ以来のお休みだったけど

なんと、一昨日の夜から伊豆へ。。。温泉に入って河津桜を見て来たそうで帰宅は

夜中だった。若いってすごいなぁ・・一人で運転だったらしいし^^;

6~7年前、テニス友の一人の伊豆の別荘へ行ったことがあって、そこは華族のもの

だったらしく、女中部屋や隠し部屋?まであって面白かった。某巨大広告会社勤務の

ご主人が、同僚何人かと共同で買ったものらしく。。。当時、TVでよく見たCMの

GOODSがお部屋のあちこちにあって、友人の説明だと、CMを作った人達だと!

へぇ~~~!すごい!と感心した^^2晩泊まって、翌日はテニスと海岸散策、

3日目は河津まで南下した。同じ2月末で、もう桜(色の濃い)が観れた。

あ、勘違いされると(する人は知ってる人にはいないと思うけど!笑)、うちには

別荘はおろか、家も狭いですから。。。←典型的な庶民!爆)

その時、一人で、友人を乗せて、東京>河津往復した私。下手な横好きで、どうも

運転好きなのは遺伝のようだ!笑)長文になってしまった^^;

お付き合い頂いたヨロブン、감사합니다 ~♪さて、明日からに備えてガンバ~^^

by andegenni | 2009-02-15 21:39 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by すやまっち at 2009-02-16 14:10 x
あんにょ~ん^^

すっかり忘れてしまうほど、遥か大昔に、回った所が沢山出て来て懐かしい^^
鬱蒼とした樹々を覚えてると言ったのは、この東照宮の山門だったわ
ここを歩いてる写真があったはず・・・
華厳の滝は雨ガッパのようなのを着て、近くまで行った記憶が・・・
・・って行けるのか?・・・ホクシ・・・ナイアガラとカン違いしてないよね・・
って行ったことないだろアメリカ・・・(一人ボケ、一人ツッコミです)
日本の旅もステキよね・・・時間が許すなら鈍行列車に揺られて・・
なんて夢よね^^;

次々と始まるドラマ・・・ちっとも楽になれないね^^;
半分嬉しい悲鳴でもあるけど・・・入れるスペースもなくなって
これ以上、部屋も狭く出来ないしで・・・どうしまひょ^^;
Commented by andegenni at 2009-02-16 19:38
すやまっち、안녕♪
華厳の滝、今は展望台まで有料の」EVで往復なんだけど、その昔(どの昔?爆)には
近くまで降りられたのかな???

次々とドラマが。。。そうだねぇ^^;
でも、とりあえず、カベル1番、花男2番で行くわ!エデンは出遅れていつになるやら?笑)
今日は、録画してあった『風の国SP』を観たんだけど、ロケ大変だったのねぇ・・・
CG効果ってすごい!とメーキングを観て思った^^;地上70センチの吊り橋が
深い渓谷に変わってるんだもん^^;
Commented by 月ちゃん at 2009-02-16 21:31 x
遥か昔、昔、華厳の滝行きました。
近くまで行って、水しぶきを浴びた記憶が・・・・。
東照宮もかすかにだけど・・・・。
なにせ遠い昔・・・・・。

お猿さんでまた昔の事思い出したけど
大阪の箕面の滝に従弟たちと連れて行ってもらったとき
叔母が「チョコボール」を買ってくれて
それが嬉しくて握り締めて歩いてたら
従弟や弟も持ってたのに、私のだけ狙われて
奪い取られて泣きべそかいたの・・・。
それから野生のお猿さんは怖い・・・し・・・憎い^^;
まゆみさんが行ったのはちゃんと柵がしてあるんで
安心だべ~~^^;

話は宮島に移るけど・・・
あそこの鹿も
食料持ってると群がってくる^^;
怖いじょーーーーー^^爆)))
Commented by andegenni at 2009-02-16 23:10
月ちゃん、昔昔行ったのね^^
実は私、中学から東京なんで、みんなが行ったことのある日光って修学旅行では
行ってないのよ^^;中学では京都奈良。高校では瀬戸内(各クラスで投票で選択)。
なので、東照宮は観光バスで行ったけど、華厳の滝は初めてでした^^;

お猿さんと言えば・・・『バリでの出来事』で、バリロケの時、インソン君が
思いっきり怖がってたねぇ~!爆)鹿も結構怖いのね^^;奈良では遊んだけど♪

今回のは、檻があったから、可愛いお猿さんと餌やりで遊べて、娘は楽しかったみたい^^
Commented by のん☆ at 2009-02-17 00:54 x
アンニョン^^
「想像プラス」今見終わって、大爆笑^^;;
1人で見てたから誰も起こさず済んだけど、家族が近くに居たらおこられるワン^^;;

日光は、小学校の移動教室でも行ったけど、
鬼怒川の奥、川治温泉に行った時にも、寄ってみた^^;;
いろは坂の辺りの猿は、最近人間の事怖がらないので、
お菓子なんか持ってたら、奪い取られるとか。。。
猿はさて置き、温泉旅行良いですね~~!!
たまには、命の洗濯も必要よね~~~!!!

温泉旅行もだけど、家族で韓国旅行に行けないものかと、
韓国嫌いの主人を、ちょっとずつ攻略中。。。^^;;
実現する日が、来るのか解かりませんが、
「なせば成る、なさねば成らぬ何ごとも!!」
何時か、家族で、韓国の良さを共有できると良いんだけどなぁ~~><
Commented by andegenni at 2009-02-17 01:22
のんちゃん、深夜に안녕♪
想像プラス、面白かったでしょう^^大爆笑したもんね、私も^^;
小学校時代に東京じゃなかったため、日光は出遅れてた私^^;

いろは坂も運転面倒だから娘に^^;前に来た時は弟と両親とのドライブだったなぁ。。。
次回は、川治もいいね^^群馬あたりもいいし、『鵜の岬』がすごくよかったと
知り合いに聞いてて、今回もそっちと迷ったんだけど、申し込みいっぱいだろうからと。。。

どうか、ご家族で韓国行けるように祈ってるね^^
なんて書いてたら、花男ゲットできた。さて観るか!って、毎晩遅くなるわけだわ^^;
Commented by みよ at 2009-02-18 19:50 x
今頃すんません。f^T^;;
日光楽しんでこれて良かったべ~。
華厳の滝で水しぶき浴びたのはお二人さんなのね。爆)))
おいらは浴びた覚えがないじょ。。。って若いフリ?^m^がはは。。
いろは坂、子供のころ家族で行ったとき
姉が車酔いして酷い思いをした覚えが。^^;
Commented by andegenni at 2009-02-19 01:05
みよさん、最初にお料理の量のこと言われるかと思ったのに!爆)
華厳の滝って、昔は合羽着て滝つぼ近くまで行けたんだろうか?
私も小学校の頃だったらそうだったのかも~?
その頃は東京じゃなかったもんで^^;;;
いろは坂、免許取ったばかりの頃の弟の運転で家族ドライブした時は
目が回ったよ~^^;
<< 花男13話より・・・ネタバレ注意! カインとアベル制作発表会SBS... >>