<< 오랜만이에요^^; USJ続き・・・ >>

何故に海?やはり海・・・

今、視聴中、もうすぐ終了のドラマ『真珠の首飾り』

視聴者にはわかっている秘密が、どんどん回りにも知られてきて。。。

ユジンママ@冬ソナのキム・ヘスクの演技、初めてこんな怖い役で。。。005.gif

またも海かぁ・・・で、古いドラマ、久しぶりに引っ張り出してみた!爆)

何故に海?やはり海・・・_f0152079_17201738.jpg

冬ソナの海は、兄妹だと思っているチュンサンが可哀想で、何も知らないユジンが

はしゃぐのを観てて、胸が痛かったけど。。。この二人、冒頭から兄妹だと視聴者は

わかってるのに、本人も家族も知らないで恋に落ちちゃうのよ。。。

夕陽と日の出を見せたくて、ナンジュがキナムを連れていった海。。。夕陽・・・
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17202875.jpg

お決まり?のイカもありまっせ^^釜山のチャガルチ市場で剣先イカの干物を

買って来たけど、おいしくてすぐ食べちゃった・・・暮れに、アメ横で、剣先イカを

見かけたけど、高くてビックリ!荷物になっただろうけど、もっと買えばよかった^^;

何故に海?やはり海・・・_f0152079_17203863.jpg

カモメにセウカン・・・仁川のフェリーでだけの現象じゃなかったのね^^;
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17205045.jpg

チュンサンとユジンも浜辺を歩いたね・・・「初めての海ね~!」とはしゃぐユジン。。。

「初めてで最後の海だ。。。」心の中でつぶやくチュンサン・・・

はしゃぐユジンを観てて、切なくなるシーンだったなぁ・・・
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17314272.jpg

イカもちゃんとありまっせ^^この寝起きのシーンは可愛かったなぁ♡

下に置いてある靴に穴があいてたとかなんとか。。。疑惑も!笑)
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17284543.jpg

しかし、カモメがいっぱいだねぇ。。。そういえば、カモメを集めるためにスタッフが

魚を撒いたとかなんとか。。。だったっけ?特別出演の子犬も可愛かったけど♡
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17321931.jpg

イカとくれば、これも忘れてはならない・・・宮の可愛い二人^^

DVDからのキャプは、ピットマップなので、このサイトではあげられなくて、JPEGに

変換した。画像が微妙に粗くなっちゃったので見苦しいかも。。。
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17215520.jpg


何故に海?やはり海・・・_f0152079_17232817.jpg

この二人は、掛け値なしに可愛くて、切なかったね^^切ないと言えば、忘れては

ならないのが↓・・・カモメもイカも出てこないけど^^;
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17233847.jpg

済州島まで追っかけてきたウンチェに「遊ぼう」と言われて、「クレ ノルジャ~・・・」と

答えるムヒョク。ヌンムルハナ(一粒の涙)がこんなに似合う俳優はいないと、ミサを

観た時に思ったっけ・・・シーエスホテルのこのシーンのベッド脇に私も座ってきた^^;

悲しすぎて先がない儚い二人がはしゃぐ海辺のシーンは、映像まで儚い・・・
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17235687.jpg
何故に海?やはり海・・・_f0152079_1724693.jpg
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17241210.jpg
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17241473.jpg

何故に海?やはり海・・・_f0152079_17241715.jpg

連続であげてみたけれどオッテ?視聴後、しばらく放心状態で、長い間、封印ドラマに

なってしまったけれど、娘が何十回も観るので、一緒に見直せるようになったっけ^^;
何故に海?やはり海・・・_f0152079_17241931.jpg

中文団地の海岸でこの場所を見つけた時、嬉しかったなぁ・・・海女のアジュンマに

ことわって、テーブルの上に椅子があげてあったのを降ろして、aちゃんと娘を

座らせて写真を撮った。。。あ。。。やはり、ミサは何度観ても切ない・・・

なぁんて、上から、

カモメ + イカ >真珠の首飾り 冬のソナタ

イカ >宮  両方なし >ごめん愛してる

とあげてみたけれど、海が出てくるドラマは数限りない。。。

あわせて、仁川空港も。。。あ、ノレバンシーンも・・・まるで、お約束アイテムのようだ^^

暇ではないのに、一人検証してしまった。。。爆)お付き合い頂いた方、고마워요♪ 

今日はここまでね~~~(^.^)/~~~

by andegenni | 2009-01-17 18:18 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by すやまっち at 2009-01-17 23:10 x
あんにょ~ん^^

うちの田舎だって、イカ干してますよーーーってイカ自慢してもね^^;;
でも、くぐって遊んだりはしないわ・・・だって臭いもん、かなり強烈

私ほどミサを見てない人もいないのでは・・・・(-"-;;)
もう何年前かも定かでないけど4~5年前?
当時字幕ナシで見てて、セリフを載せてたブログがあったよね?
並べて見たけど、スクロールする度、映像が下のバーに入ってしまい
又出してはスクロールの繰り返しだったなぁ・・・・すっかり疲れてしまい
字幕が手に入った頃には1~2話でリタイア^^;中味は不思議に頭に入ってたけど・・
私はほら、男の中の男、強いタイプが好きだから、先に見た
ガラスの靴のチョルンや千年~のアリ将軍(インチョr)タイプだからf^^
思い返したら結構見てるジソ作品^^感慨深いね・・・

今MBCでやってる일일드라마「白い嘘」のヘスクさんも、汚い母ちゃんから
抜け出し、毛皮なんぞ着ちゃってムソウォ~(~--)



Commented by のん☆ at 2009-01-18 00:26 x
アンニョン^^
イカ繋がりじゃなくて、海繋がりだったのね~~^^;;

いやぁ~~!懐かしい!!!
どれも、嵌って見てたよね~~><
何回見た事か。。。^^;;

リアルで見たいドラマが、いっぱい有って、
時間が無い無いと言いつつも、昔のドラマを又見てたりして^^;;
そりゃ、寝る時間削っても、足りない訳よね~~~><

これからも、眼の下にクマ作って、眠い目こすりながら、
韓ドラ見るんだろうな~~~^^;;

インフルエンザも、風邪も、かなり流行ってるので、
お互い、身体には気を付けて、無理せず楽しみましょうね^^;;
Commented by andegenni at 2009-01-18 00:41
すやまっち、안녕♪

発掘は早かったのに、ミサには嵌らなかった数少ない人だったね。。。
そういう意味でもゆきえさんとは好みが被るかも?

ミサは、いつ?2004年の暮れに終わったから、もう4年前だねぇ。。。
冬ソナで韓ドラに嵌り、ミサからもっとドップリ。。。だったわ^^;;;

ヘスクさんも真珠では怖い役だけど、サンヒョクアボジ@冬ソナは
交通事故で頭を打って、7歳児レベルの役なのよ。。。

このドラマ2003年9月~2004年3月、冬ソナは2002年1月~3月だから
1年半ぐらい後に、二人はこれですごい役で共演だったのねぇ。。。笑)

あ、主役より、ベテランの方に気を取られてる私!爆)
Commented by andegenni at 2009-01-18 00:48
のんちゃん、안녕♪

懐かしい・・・というか、ほとんどの人が観てるであろうドラマで検証してみたわ^^;
きっかけは真珠で出てきたからだけど^^;

交通事故、出生の秘密、難病などは、もう飽きてきて、最近は韓ドラの
お約束も薄れつつあるけど、たまにこうして古いドラマ(と言っても4年くらいだけど)
観ると、まだ生きてるねぇ(お約束が)・・・喜怒哀楽が激しい韓国人好みの
展開なんだろうけど、たまにこういうの見ると、それはそれで面白いわ^^

最近のリアルはさぼってるなぁ・・・むしろイルド観てる私^^
ふと気付くと、日本のドラマでもいいものはいっぱいあると。。。
でも、韓ドラも観続けるから、私ももっと時間が欲しいーー

お互い、風邪ひかないように힘내p(*^0^*)q
Commented by 月ちゃん at 2009-01-18 10:49 x
いやぁ~懐かしい^^
この場面が出てくると、思い出すんだなぁ~~!

イカ、、ハハハ臭いんだよね^^
こんなとこで潜らないってか・・それは言えるけど
ドラマに嵌るとそんなことも言ってられなくて
それなりに、美しく?見えるから不思議よね!

ミサも字幕なしで
シナリオ?追いながら見たっけ^^
すっかり嵌って、字幕がでた時、爆泣・・・・^^;

この海こんなに出てて、ある意味重宝されてるのね~爆))))
綺麗な風景は、どんな場面でも素敵に映されてるわ。
私も時間、沢山欲しい~~~~~!
Commented by andegenni at 2009-01-18 13:18
月ちゃん、안녕♪

アハハ、懐かしいドラマ3本立てでしょう?

イカって、干してあるのは臭いんだぁ。。。
シンチェも真珠の二人もイカで遊んでたけど~!爆)
イカのカーテンみたいな上の画像は、綺麗だけどねぇ^^;

韓ドラのお約束>ドラマティックな方じゃなくて、海、空港なども
必須アイテムかい。。。と思った次第でした!爆)

夜中に、日本の花男観始めて、ますます寝不足。。。オットケ~~~!
Commented by ゆきえ at 2009-01-21 23:45 x
すやまっちさ~~ん
そうなんですか???~~~ここで  こういう 発言を しっかりされるのは すごい! でも でも 実は 私も その 数少ない 一人なのです。 ・・・Pオンニ ごめんね

すやまっちさん  
でも ジソジソ君の 出演ドラマは 結構 見てるんですけどね~

Pオンニ~
冬ソナの時は 舞い上がっていたから あの イカ 気にしてる余裕なかったで~~す
見直すと はははは~ だよな~~って。

宮の時も 結構 せつなくって イカだ~~って笑う余裕なかったな~~

韓国ドラマ ほんとうに ほんとうに どうしてみんな 海なんでしょうね~
現実でも みんな こうやって 海なんでしょうか?
今は 海行く場面でてくると 「海かいな!」って つい・・・です・・・
Commented by andegenni at 2009-01-23 00:54
ゆきえさん、안녕♪お返事遅れてごめんなさい^^;
そうなんですよ。。。すやまっちはチョルンから入ったから。。。
ミサは、苦労して観たから、余計にあかんかったのかも?
ここは、何を書いても言っても、アハハ~^^そっか^^で終わるので、
何でも気にしないで書いてくださいね~♪時々、やらしい書き込みあって
放置してると、えらいことに。。。笑)ま、気にしないでくださいませ^^;

一昨日まで、『花より男子』日本版をオリジナルからファイナルまで
一気に観てしまい。。。昨日から韓ドラ視聴へ戻りました^^;

海、多いですよねぇ。。。突っ込みどころも多いけど!爆)

あの、置き去りにされた車は?とか、そんなとこ停めたままでいいんかい?とか
ドライバーとしてはunbelievableなことも多々あるし。。。笑)
<< 오랜만이에요^^; USJ続き・・・ >>