<< USJ続き・・・ 今年もお世話になりました<... >>

今年の初投稿^^今更のUSJです♪

もう9日だというのに、今年の初投稿!m(__)m

今年もよろしくお願いいたします^^記事もアップしてないのに、今、レポート数を

確認したら、毎日50~70人の方にお越しいただいてて(ユニークアクセス@実人数)・・・

いやはや、ブログ主として、記事アップもしないでさぼってて申し訳ないーー

今年のお正月について・・・

新年早々、1日夕方に初詣♪近場の富岡八幡宮へ・・・すごい人だった!

毎年買っている交通安全のお守りを買い、前年のものを焚いてもらうために

持って行った^^前と後ろに犬連れの方が並んでいて、可愛かったなぁ♡

名物の揚げ饅頭を買おうと、深川不動堂の方へも回ってみたけど、そちらも

長蛇の列で、こっちでのお参りは諦めた^^;稼ぎ時だと思われるのに、お饅頭やさんは

灯りが消えてて・・・前夜12時と共に、娘が参った亀戸天神では、名物のくず餅は

店舗は閉まってたけど、臨時売り場を設けてたらしいのに、商売っ気がないこと!笑)

小腹が空いていたので、ホットックのような形の、中国の餃子を買って食べた^^

そして50キロくらい走って実家へ・・・一人暮らしの母だけど、80歳にして、まだ

一人で家事も出来るし、私達母娘のためにお布団に電気毛布もセットして待ってて・・・

ほんとうにありがたいことだ^^韓国ドラマのDVDを、また50枚くらい持参して行ったので

母は大喜び^^暇だと何回かに分けて一日8時間くらい観ているらしいから、これも

きっとあっという間だろうなぁ!笑)まだ字幕が追えることにも感謝>呆け防止にも?笑)

翌朝、弟一家が来宅。母と弟夫婦は地元の神社へ。

私は娘と甥っ子と一緒に入間のアウトレットへ・・・15~6キロだというので、近いけれど

この日からオープンとかで駐車場は混んでたーー3時間ほどいて、帰宅・・・の筈が、

曲がり損ねて、16号を南下・・・どこかで左折!と指示したもんで、娘が次の曲がり角で

左折したら。。。なんと横田基地の入口でガードが・・・笑)慌てて元の道へ・・・

期せずして、この辺りの16号を走ったけれど、話には聞いていたけど基地前のお店は

英語だらけで、作りもアメリカンしてて、へぇ~~~だった^^

なんとか母の家へ戻り、お鍋を囲んで・・・深夜に自宅へ。。。

で、翌日から寝込んでしまったーー寒かったからか?疲れからか?

週明けには、薬が切れてしまって、どうしても行かなくてはならず、プリンの病院へ。

で、帰りがけ、家の入口を入ろうとしたら、後ろから追い越しをかけて来た自転車と

激突!前籠に寒さ避けにグルグルおくるみ状態でプリンを入れてたので、倒れたら

大変!と必死でバランスを取ったので、転倒は免れたけど、後ろからぶつかってきた

自転車は見事に吹っ飛んで・・・右側に入口があるのに、ベルなしで右側からいきなり

追い越そうなんて・・・幸い彼は大丈夫だったようだけど、後で見たら、私の自転車は

後ろ籠がぺしゃんこ!しかも、無理して身体を使ったのか、右脇腹と背中が痛くて(T_T)

そんなこんなで、痛いお正月だった・・・新年早々^^;;;


写真があるのが、暮れに行った大阪だけなので、今更だけど、ご紹介♪


26日朝、6時台の新幹線で大阪へ・・・買ったお弁当を食べ終わり、外を見ると・・・

今年の初投稿^^今更のUSJです♪_f0152079_20183335.jpg


日の出が綺麗で^^しばらくすると富士山も。。。少し朝焼け?

前夜、数時間しか寝れなかったので、この後、爆睡・・・が、「ホームが雪で

滑りやすくなっています。ご注意ください!」のアナウンスで目が覚めると・・・

米原駅だった。え、雪?関が原の辺りはいつも天気が他と違うけど。。。

駅を過ぎると、一面の雪景色!樹氷のように、木が雪でデコレーションされてて

新幹線に近い部分もあって綺麗だった~!思わず、娘も起こして、二人で感嘆!


ユニバーサルスタジオには、10時頃到着^^駅で待ってたaちゃんと、まずは

お茶。。。なにしろ開園時間で混んでて。。。

今年の初投稿^^今更のUSJです♪_f0152079_2013438.jpg


もう一人の待ち合わせのhちゃんから着いたと電話・・・慌てて入口へ。。。

今年の初投稿^^今更のUSJです♪_f0152079_19575268.jpg

入るとすぐにこの看板が。。。フムフム、まずは前売りのチケットを一日券に

取り替える必要があるのか?冬休みに入ったせいか、平日なのに混んでる!

今年の初投稿^^今更のUSJです♪_f0152079_19593061.jpg


チケットブースに向かうと、もう一箇所の入口があった^^

回りにいる大人の女性客が全てジソブのイベント目当てに見えて。。。笑)

チケットブースも長い列。。。11月と違い、今回は席が指定だから、時間まで

遊ぶぞ~~~!!!と思ってたけれど、入口から時間がかかって。。。。

中でようやくhちゃんと合流!すでにお昼近い^^;

混むのがいやで、先に食事を・・・

今年の初投稿^^今更のUSJです♪_f0152079_2025279.jpg


ここで食べた^^さて、どれだけ回れるか?続きはまたね~~~♪

by andegenni | 2009-01-09 20:14 | 四方山話 | Comments(12)
Commented by ヒデ at 2009-01-09 21:10 x
P-オンニ 
ポ マニ パデュセヨ^^(お正月教わったばっかし~笑)←あってる?
昨年は いっぱいいっぱいお世話になりました
今年も よろしく 遊ばせてくださいm(_)m

年明け早々 寝込んだり当てられたり><; 大変でしたね。
プリンちゃんが放り出されなかったのが 不幸中の幸い~!
オンニ身体張って守ったのね~!母の鏡~

時々利用する駐車場は、年末年始無料開放の張り紙がしてあり
心があるな~と 感謝し 停めさせてもらった。今度利用時 お菓子でももってこ!と思いました^^

Pオンニオモニ 1人暮らしで すごいしありがたいですね^^
やっぱ 愛のこもったDVD効果~!?^^

大阪USJ アップした写真眺め こんなにきれいだったんだぁ~
と。。。ジソの事で頭いっぱいだったのか オンニの写真が
プロ級なのか~^^
Commented by のん☆ at 2009-01-09 21:19 x
あけまして おめでとうございますm(__)m
今年最初のUP、お待ちしてました^^;;

入間から、横田経由とは、遠まわりしちゃったのね^^;;
横田基地の辺りは、変わったお店も多いので、コインパーキングにでも車止めて、ブラブラすると面白いですよ!!

ジソイベントの詳細は、次回ですね^^;
楽しみに待ってま~~す!

自転車事故は、大丈夫でしたか!?
新年早々、ビックリでしたね><
お大事にしてくださいませm(__)m
Commented by andegenni at 2009-01-09 23:41
ヒデちゃん、初コメ고마워요♪ 

새해 복 많이 받으세요!セへ ポン マ二 パドゥセヨ!と読みます^^

新しい年、福たくさん受けてください^^という意味で、日本でいうところの、
新年おめでとうとか、明けましておめでとうとかの感じで使われてます^^
복は福という漢字語だけど、単独だとポkと読むけど、次にmの音が来てるから
ポンと変化しちゃうので、ポンとなります。その辺りが難しいよねぇ^^;;;

デジカメの写真、ようやく今日PCに取り込みました。
あまり間が開かないように頑張って続きアップしますね~^^

Commented by andegenni at 2009-01-09 23:48
のんちゃん、안녕♪
そうなのよ・・・娘が運転してて、新青梅だった筈・・・で、青梅街道と出たから
曲がり損ねちゃって・・・爆)新青梅と青梅ってくっついたり分かれたりしてるから^^;;;
おかげで、通る筈のない、横田基地(長かった・・・)を横目に、五日市街道まで
行ってしまいました。。。笑)そこで、母に電話・・・砂川って一番から順番?
何番まで行くの???少し経路が変わると、土地勘がなくなるから、
困りました。逆方向からなら、昔、多摩地区に住んでたからわかるんだけど^^;;;

自転車がぶつかった瞬間はプリンを落とさないかと。。。それだけがパニックで!
自分の痛みは、別れた後で。。。その後で後ろ籠に気付きました^^;
行ってしまった彼は、後ろ籠に気付いてた筈・・・それなのに、大丈夫?と
声をかけてあげた私・・・お正月からいい人してしまったので、私にも
「복」が来るかな~~?爆)
Commented by 月ちゃん at 2009-01-10 10:25 x
今年もよろしく~♪
沢山楽しませて下さいね~^^

こちらにも基地がありまして
そこらあたりに行くと、確かにアメリカンしてます。
基地の中で勤めるチングが居て
色んな行事があるときは、
中に入れてもらって日頃体験できない事ができます。
横田基地もでかいんだろうな~^^

お母様、お元気でなによりですね。
近くに居てもなかなか逢えない母ですが
我が家の母も、どうにか頑張ってます。

新年早々痛い目にあっちゃって大変だったね^^
プリンちゃんが怪我しなくてよかった~♪
籠は壊れちゃったようだけど
直せば元どうりになるからね~
プリンちゃんはそうはいかないし・・・・・。
きっと、「福」がきますよ~きっと・・・・。

ジソのイベントの報告楽しみに待ってます~^^
ゆっくり、挙げてね~~~!
Commented by すやまっち at 2009-01-10 11:11 x
あんにょ~ん^^ 새해를 축하합니다^^

昨年は沢山の擬似韓国旅行させてもらい、コマウォ(^-^*)
今年も啓蟄 のごとく、春頃には動きそうな気配ねぇ^^

お互い、ケガには注意しまひょ・・・治りも遅いし、必ずアザ、痕が残るf^^
あぁぁ・・・こういう事、書くこと自体、私らしくないワ・・・

気を取り直して、今年もイケメン発掘、韓ドラリアル視聴
がんばるどぉーーーーーっ! ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

Commented by andegenni at 2009-01-10 13:03
月ちゃん、안녕♪今年もよろしくね~^^

そうだった。。。月ちゃんの所も大きな基地があったねぇ^^
曲がり損ねた後、ずっとだだっ広い暗がりが続き・・・あ、そうだ!基地だ!と
気付いて。。。曲がり角があったら左折と指示したもんで、曲がったらゲート!爆)
その後、何箇所もゲートがあって。。。笑)昨日、地図を確認したら、なんと広いこと!
お友達が勤めているなら、中に入る機会があっていいね^^

お互い、母親が一人になっちゃって(月ちゃんの所は一人暮らしじゃないけど)
元気でいてくれるのが、本当に助かります^^後、どのくらい?と思いつつ・・・

プリンは、昨年頃から、いろいろ病気が出始めて。。。こっちも長生きしてくれると
いいんだけどねぇ・・・今朝早くまでは超元気だったのに、午前中にもどして。。。
娘の枕とお布団の上に。。。人間の匂いのする所にもどすから、大変なのよ^^;;;
Commented by andegenni at 2009-01-10 13:11
すやまっち、안녕♪ 今年もよろしくね^^

私は虫か?爆)といいつつ、何日かおきに航空券チェックしてるけど~!爆)
一月は寒いから、2月末?とか思ってたら(たいして変わらないけど^^;)
主人が2月末に越前に蟹を食べるのが目的で3泊4日で行くそうで・・・
蟹食べるのに4日もいらんやろ・・・!と思ったけど^^;;;

思わず、だったら3月以降にまた行くからね!と宣言^^
でも、それもまだ未定です。一昨年は桜を観にソウルまで行ったけどね^^;

すやまっちのリアル視聴、恐れ入ります<m(__)m>
だんだん、リアルで見るのは遅れ気味ですたい。。。カベルが始まったら
頑張るべぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

あ、歳の話はお正月からなし!ってことで。。。爆)
Commented by ゆきえ at 2009-01-12 21:30 x
え~~~大丈夫ですか??
今年最初の コメントが これ~~~ですぞ!!!
私も ほら 2年前に 大怪我したから Pオンニ 気をつけて くださいませ

で~~ え~~~(第2弾!!)
お母様 8時間 しっかり ごらんになるの???
結構 気力 体力 記憶力 想像力 感動力(?)いるのに~~
「おみごと~~」

すやまっちさ~~ん
今年も イケメン 発掘して お知らせくださいませ
今年は 韓国ドラマ見る ペースが 落ちてますので 奮い立たせて
くださいませ~~

Pオンニ~
なにげに 見はじめた 「シングルパパ」を 途中から 娘が一緒に
見始めて 「私が 出かけてるときは 見ないでね~」と 言い残し~~
後 4話 なのに~~仕方ない 待ってるか~~状態です
(まっ 結構 うれしい 私なんですが・・・)
Commented by andegenni at 2009-01-13 11:07
ゆきえさん、안녕하세요^^
はい、今はもうすっかり痛みもとれて、籠も新しくして^^
自転車屋さんで、どうしたの。。。と訊かれてしまいましたが^^;;;

母は、もうすぐ81歳(3月)なのに、今もまだサークルへいくつか所属してまして
その集まりがない日は、何回かに分けて観ているみたいです。
貸し始めた後、肺炎で入院した時に、母の友人から連絡があって、病院に
駆けつけた所、「いつもお世話になってます」と言われ???でしたが、
母の友人3人がさらに観ているようです。年齢は母が一番上ですが^^;
ただ一人暮らしは母だけで、皆さん、母のようなスピードでは無理。。。
そりゃそうだ!爆)知らない所で、60代~70代の方にも韓国ドラマを
広めていました!爆)

シングルパパ、面白いんですか?ゆきえさんは私が観てないドラマも
たくさんご覧になってるようで^^
私は、現在、『真珠の首飾り』『母さんに角が生えた』『無敵の新入社員』
『愛しの金枝玉葉』『サムデー』『ロビイスト』だけは遅れず観てますが、
他は手が出せません^^;これだけでもこなすのが精一杯で^^;
Commented by ゆきえ at 2009-01-14 22:16 x
ドラマの題名を 出していただいたので こちらへ コメントつけます

>>『真珠の首飾り』『母さんに角が生えた』『無敵の新入社員』
>>『愛しの金枝玉葉』『サムデー』『ロビイスト』だけは遅れず観てますが・・・

って これだけ 見てられたら すごい~私はPオンニの後からついていくだけです。
「サンデー」以外は 知りません。「無敵の新入社員」が エリックのなら
かなり早送りで 見ました(う~ん あまり 私の 好みではなかったので。 「ケセラセラ」の方が エリックは ずっと よかった~)
「母さんに角~」は 視聴率高そうですね~。みたいな~
「シングルパパ」は やはり 私の 好みでは ありませんでした。が 娘は 涙しながら 感動してました~ おいおいおい~これでかよ~状態でしたが 言いませんでした。ドラマの話 また お願いします~
Commented by andegenni at 2009-01-14 23:04
ゆきえさん、毎日「無敵の新入社員」放送してるもんで^^;
これ、『新入社員』観た人なら、被ってるのがわかりますね・・・
主人公のエリックだけは同じで、駄目な弟@イルジメの狩人の息子だったのに
こっちでは弟は優秀な社員の設定。被ってるのは最初だけかも?ですが。。。
全編あれば早送りで観そうなドラマではあります。。。笑)

今は、真珠の首飾り、毎回次が楽しみで。。。
ドロドロ系ですが、ユジンオンマ@冬ソナがこんな悪役だなんて。。。
サンヒョクアッパ@冬ソナも事故で7歳児になってしまった役で・・・
観ている視聴者には、なんでわからないの。。。と突っ込みどころも満載で!爆)
それぞれ味が違うタイプのドラマですので、ノンビリ楽しみます^^
<< USJ続き・・・ 今年もお世話になりました<... >>