2016.11 江原道・慶尚道の旅part35 釜山ロケ地回り4

南浦洞から、前にも行った松島海水浴場への同じバスに乗車。

今回は、一つ先の松島公用駐車場バス停で下車。

暗い道で、同じバスに乗っていた女の子は、お母さんが待っていた。
f0152079_18445692.jpg

少し戻って、こちらの坂を登り、途中の分岐点で、斜め左の坂を

登ると、少し大きめの広場へ。駐車している車が何台か。

暗いなぁと不安だったけれど、パトロール中なのか、パトカーが

駐車中だった^^その広場から更に登るんだけど、階段下には

新しいカーセンターがあって、明るくて一安心^^

f0152079_18455710.jpg
f0152079_18480540.jpg

カーセンターの先のこちらの階段を更に登ると、『タンタラ』で

濡れ衣で罪に問われたハヌルが、更生の為に預けられた施設の家へ。

f0152079_18492881.jpg
f0152079_19240707.jpg

クリンとソクホのシーンだけど、それ以外にも沢山出て来た場所。

ハヌルが手紙を読んだり、タンタラ仲間が訪ねて来たり・・・

f0152079_19251391.jpg
f0152079_19253803.jpg

家の前からの夜景のシーンも出て来たっけ。

下には海がありそうだとその時に思った。

f0152079_19260908.jpg
f0152079_19261570.jpg

住むのは大変だけど、夜景の綺麗な高台だった。

f0152079_19264050.jpg

バス通りまで降りて、松島海水浴場へ行く道を。

f0152079_19265521.jpg

松島海水浴場入口。

f0152079_19274080.jpg
f0152079_19280477.jpg

前は明るい時に来たので、夜景だとまた印象が違った。

前には作り始めだったスカイウォークも完成していたし。

f0152079_19283223.jpg
映画『カンチョリ』でカン・チョル@ユ・アインがソウルから来た

スジ@チョン・ユミにバイクを教えた場所。

夏には、噴水が出る場所^^
f0152079_19290634.jpg
通りの向かい側は、スジが泊まっていたモーテル。
f0152079_19292599.jpg
あれ?可愛い小物がいっぱいだったのに、がらんどう・・・なぜだ?


『カンチョリ』のロケ地回りで訪問した前回。
f0152079_19294659.jpg
建物の向かい側、ここによくいたカンチョリ。
f0152079_19303409.jpg
夜にはライトップされて綺麗な滝^^
f0152079_19305509.jpg
ずっと歩いて来た場所を振り返り。
f0152079_19311632.jpg
松島亀島テーマ休養空間だって^^
f0152079_19313632.jpg
元々は松島浦だったのか・・・
f0152079_19314263.jpg
だから、スカイウォークの入口には帆♪
f0152079_19320911.jpg
さて歩いてみるかな…23時まで歩けるのは嬉しい^^
f0152079_19322426.jpg
下は、結構流れが速い@@
f0152079_19325032.jpg
海水浴場側は、高層住宅などの灯りが水面に映って綺麗だった。
f0152079_19335906.jpg
亀島へは洞窟を抜けて。島には人魚像も^^
f0152079_19342554.jpg
亀島から更に続くスカイウォーク♪
f0152079_19355892.jpg
突端の展望場所まで行くと、南港大橋や対岸の影島の夜景も綺麗。
f0152079_19370632.jpg
松島会首位浴場側も。写していたら、ひとり?写真撮って

あげましょうか?と男性が。スマホで写して貰って、お礼を言い、

少しお話したら。。。
f0152079_19372359.jpg
ここから見える海の中のこの柱は何かわかりますか?と。

向う側の山の上に見える赤い灯を指して、あそこからこちらの海岸まで

海の上を渡るケーブルカーを繋ぐんですと。その為の支柱だそうだ。

その男性は、その工事をしている方で、夕食後、寝る前には毎日

この辺りを散歩されてるのだそうだ。来年には完成するから、

また是非来てくださいと。お礼を言って、一旦はお別れ。

すぐに追いかけていらして、これからどこへ?と。

翌日、影島に行くので、今晩はすぐ近くの松島へスピアに行くつもりだと

話すと、ではそこまで送って行ってもいいですか?と。

京畿道に妻子を置いて、単身赴任らしく、暇なのだと^^;

道々、この辺りの説明をして下さったけれど、その前の台風の被害が甚大

だったそうだ。海岸沿いは軒並み、高波でさらわれてしまい、この辺は

その後めちゃくちゃだったそうで。

それでだったんだ・・・あのモーテルも!

スカイウォークもしばらくは通行止めだったそうだ。
f0152079_19381820.jpg
いつも思うけれど、韓国はガソリンが高いなぁ・・・
f0152079_19393168.jpg
f0152079_19391716.jpg
夜はハレーションを起こして×だったので、翌朝のへスピア。

へスピアの下も水浸しになって、まだ復旧していないそうだったけど

チムチルバンは普通に営業していた。

前で、最後に握手しましょう!と言われて、握手してお別れ。
f0152079_19395028.jpg
ここは24時間だけど、夜中はお風呂は閉鎖になるらしく、急いで

女性風呂へ。間違えてはいけないEV。右が女性♪

翌日が帰国だったので、最後に垢すり・・・と思ったけれど、もう

受け付けは終わりだと言われ・・・

先ほどの男性に、朝、タクシーが通りにいるかどうかを尋ねたら、

影島ならバスで一本で行ける筈だから、中の地元の人に訊いてと。

訊いてみると、何番に乗ってと指示された。お風呂にだけ入って・・・
f0152079_19404836.jpg
飲み物は緑茶を。なんとまぁ!このサイズ^^;

女性専用室で寝たけれど、暑かった・・・広間に寝ている人は、

床が冷たいと。1人1人のブースは、すでに満員だった。

あの狭い空間に、カップルで寝ている若者も@@
f0152079_19411140.jpg
夜は、窓に室内の灯りが映って、ダメだったけれど、何とか

朝日は写せた。南港大橋と朝日。橋を渡ればすぐに影島なんだけどなぁと

思いつつ、支度して退出。




# by andegenni | 2017-04-30 00:02 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)

2016.11 江原道・慶尚道の旅part34 釜山ロケ地回り3

バスを降りたのは、国際市場。これから向かう先に、

前も国際市場から行ったので、同じように。
f0152079_19553759.jpg
f0152079_19554454.jpg

Olivia Laurenのお店に、こちらのドラマ『我が家に住む男』の

ポスターが。ロケ地かと思いきや、制作支援だった^^;

f0152079_19555132.jpg
f0152079_19555767.jpg

さすが、ロケ地とあって、映画『国際市場』の電気ボックス^^

雨上がりのせいか、下水の処理のせいか?

ここら辺一帯がどぶの匂いで、残念・・・・
f0152079_19562151.jpg

高台の道からも見えていた釜山タワー。

f0152079_19562724.jpg

目指していた40階段文化韓国テーマ通りへ。

大きな音がするポン菓子製造機。子供が耳を塞いでいるね^^

f0152079_19563193.jpg

目指していた40階段。この階段は、前にも紹介したけれど、

朝鮮戦争時に生き別れになった人達が、家族の安否を確かめる為に、

この階段付近に沢山の張り紙をしたのだそうだ。

避難当時多くの避難民がバラック小屋を建てて暮らし、

釜山港から入ってくる物資を売買したりもしていた場所。
f0152079_19563739.jpg
f0152079_19564233.jpg

という歴史的な出来事は、前にも書いたけれど、今回は、

階段途中のこちらの入口が目当て。

『タンタラ』で、ハヌルが通っていた予備校。そして、彼が予備校の

為に歌った歌を偶然に聴いて、ハヌルを探し始めたソクホ。

f0152079_19572350.jpg

階段途中には、お馴染みのアコーディオン弾き。

f0152079_20003218.jpg

上まで登って、見下ろした所。

f0152079_20005323.jpg

登って左を見たら・・・

f0152079_20011672.jpg

すぐ傍にあるこちらのクリーニング屋さん@東光クリーニング。

ここが、ハヌルが牛乳をかけられた制服を出した所。

f0152079_20012220.jpg

f0152079_20014387.jpg

夜だから、洗濯物がないため、探した時のカメラ小僧の画像も。

f0152079_20023147.jpg

お店の脇、壁画のある所がこちらの階段。

ソクホの台詞は、「生まれて初めて高校生のストーカーをして

腹が減った。何か食べに行こう・・・」で、バーガー屋さんに。

f0152079_20024996.jpg
f0152079_20025468.jpg
f0152079_20041414.jpg

実は壁画は更に続き、キャプに出ている電信柱へと繋がっていた。

f0152079_20043082.jpg

その先にも、こんな壁画が。この辺りは、東光洞印刷街。

f0152079_20052658.jpg

再度、大通りに戻って・・・この構図、気に入った^^

f0152079_20053165.jpg

한전って、韓国電力だよね?

f0152079_20140126.jpg

適当に光復路を目指して。銀杏の色づきがマチマチだけど、綺麗だった。

f0152079_20140900.jpg

coffeesmithも支援していたようだ。日本でもDATVで放送された

ようだけど、また違うサイトでも放送されるかな?

f0152079_20144355.jpg

大覚寺。前に、目印にしたお寺。

f0152079_20150653.jpg

こじゃれた一画。カッコいい男女が・・・

f0152079_20154901.jpg

前に行ったソルビン@雪氷の本店♪

f0152079_20160935.jpg

本店前にある光復路の広場。クリスマスのイルミネーションの準備中。

f0152079_20171161.jpg

君は、犬?羊みたいでもあるけれど・・・

f0152079_20172655.jpg

クリスマスの準備は着々と・・・

f0152079_20174790.jpg

お馴染みのベンチの男性^^

f0152079_20182508.jpg

前に、ここからエスカレーターで登った龍頭山公園。

f0152079_20183387.jpg

グルッと、散歩して、今度は南浦駅側の大通りへ。

向かいは、良く行くチャガルチ水産物中央市場。

f0152079_20190373.jpg

どうせなら・・・とBIFF広場へも。中国人観光客ばっかり!?

f0152079_20192840.jpg

手製キャラクターカルメ焼き。달고나はカルメ焼き^^

ここだけ、小学生の女の子達が沢山^^

f0152079_20195588.jpg
f0152079_20200116.jpg
観光客は、やはり、釜山名物のシアホットックへ。
f0152079_20200694.jpg
ビートたけしなどの手形もあるBIFF広場。ここも

映画『国際市場』で出て来た所。
f0152079_20202102.jpg
もうちょっと歩いてみるかな?
f0152079_20202556.jpg
やはり素通りできなかったARTBOX。可愛い雑貨をあれこれ観て・・・
f0152079_20203294.jpg
f0152079_20203743.jpg
こちらもやはり素通りできなかった、『一泊二日』でイ・スンギが

食べて有名になったシアホットックを食べてしまった。
f0152079_20205588.jpg
入口近くの、中国人の集合場所と化していたTOPTEN。

まだまだ『太陽の後裔』のソン・ジュンギが人気継続中だった。

南浦駅停留所から、前にも行った松島の海水浴場方面にバスで移動。


# by andegenni | 2017-04-28 01:06 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)

2016.11 江原道・慶尚道の旅part33 釜山ロケ地回り2

金水寺からの高台の道は、散歩には最適♪
f0152079_20582806.jpg
f0152079_20585602.jpg
眼下には、イバグキルの街も見えて・・・
f0152079_20574627.jpg

この山際の道は山腹道路と言うようだ。ギャラリーも。

f0152079_21261353.jpg
f0152079_20590162.jpg

目指した場所に到着。草梁イバグ工作所。

この草梁イバグキルを知ったのは、ワッタカッタさんとオルネリョさん

ご夫妻のブログを読んで。オルネリョさんが行きたがったお店が

168階段の上にあって、夜景は綺麗なものの、大変な登りだったようで。

その後、釜山ナビで特集記事が出て・・・

草梁イバグキル(物語の道)を歩いて

ますます行きたくなった場所。前は大変だったみたいだけど、最近、

素敵な移動手段が登場したそうだ。

f0152079_21153306.jpg

f0152079_21174728.jpg

まずは、階段を下り・・・観光案内所で、イバグキルのパンフを頂いた。

f0152079_21185567.jpg

こちらがイバグキル工作所。日暮れが近づいていた為、見学はパス。

f0152079_21223297.jpg
f0152079_21235125.jpg
f0152079_21235679.jpg
f0152079_21240129.jpg

工作所の下の道、168階段を登り切った道にモノレールが登場♪

その乗り場近くからの景色。階段の途中に展望台もあるようだ。
f0152079_21272848.jpg

こちらが上側の乗り場。景色の写真は、こちらで撮った。

f0152079_21273933.jpg

オルネリョさんが頑張って登られたわけは、この通りにある

6.25マッコリという、トンネのオルシン達が運営されている

お店に行くためだった。通り沿いにあった筈だけど、確認忘れ。

この建物も、味があっていいなぁ・・・と。

名前は、イバグ充電所?DAUMで調べたら、ゲストハウスのようだ。

今度は、この脇の道を登って・・・

f0152079_21513854.jpg

上の道路から振り返った所。

f0152079_21522919.jpg

上にはバス停。途中に工作所へ降りる階段があり、前はバス停名も

工作所だったような?今は、向かいにあるアパートの名前で

トンイルパークマンションという名前に。

f0152079_21523585.jpg
草梁イバグキルという名前の下に、Story the wayの文字。

釜山ナビはそのままの名前でレポしたんだね^^

f0152079_21571586.jpg
雨が止んだので、そのまま先へ歩いて、次の目的地へ。

一度観たら、忘れられない道♪

カーブミラーの右下にある変わった屋根の建物はコモドホテル。

映画『カンチョリ』で壮絶なラストシーンが撮影された場所。

その後に続いた車のシーンも、この辺り一帯が沢山登場。

カンチョリが呑気にバイクを走らせていたのも、山際高台のこの辺り。

ドラマ『海雲台の恋人たち』でも、メインのロケ地として登場。

今回、訪れたのは、『タンタラ』のこのシーンの為。
f0152079_21594681.jpg
f0152079_22031354.jpg
呆然と歩くハヌルの後を着いていくソクホのシーン。
f0152079_22042491.jpg
f0152079_22063525.jpg
f0152079_22064138.jpg
彼らと同じ歩道を、反対側から歩いてみた。
f0152079_22083023.jpg
f0152079_22083567.jpg
f0152079_22085686.jpg
もうすぐ日暮れ。街に灯りが灯り始めた。

f0152079_22121324.jpg
この印象的な高台の歩道の向かいには、こちらのCafe DIO。

このカフェは、『カンチョリ』で出て来た時に調べてあり、そのおかげで

印象的な歩道がどこだか、すぐにわかった私。さて入ってみよう♪

f0152079_22404424.jpg
こちらがカウンター。女の子に、大邱で買って、後生大事に

ここまで持って来た、ビーツの入ったお花のようなキムパッを

ここで食べていいかどうかを確認。OKが出たので、飲み物を注文。

実は、こちらDIOのオーナーさんは、『カンチョリ』でソウルから来た

女の子が滞在していたゲストハウスのオーナーとして、特別出演♪

残念ながら、この時はいらっしゃらなかったけれど。

wifiも使える(ただし、番号を教えて貰うこと)。

f0152079_22154362.jpg
f0152079_22405388.jpg
f0152079_22410008.jpg
許可して下さったのも、誰もいなかったからかも?

途中で、地元のマダム達が食後のお茶をしに来られたけれど。
f0152079_22445511.jpg
f0152079_22450117.jpg
私が選んだ窓際の席。さっきの歩道が見えていた。

実は、この2階は、『カンチョリ』で、カンチョリとオンマが

ソウルから来た女の子と会ったカフェ。前の釜山では

かなりカンチョリのロケ地を回ったのに、ここは時間切れだった。

f0152079_22470953.jpg
お店の前から登れる展望台へ。

f0152079_22492790.jpg
f0152079_22495432.jpg
2014年5月に開通した釜山港大橋。刻々と変わる

ライトアップがとっても綺麗だった。

f0152079_22532764.jpg
眼下に見えているのは、こちらも新しくなった

釜山港国際旅客ターミナル。

f0152079_22551031.jpg
f0152079_22552785.jpg
f0152079_22555833.jpg
さて、降りるかな。途中、こんな場所も。

ここは、きっとデートスポットだなと思った^^

f0152079_23330790.jpg
高台に見えている中央公園の忠魂塔にも灯りが。

f0152079_23362436.jpg
そのまま下って振り返った所。

f0152079_23372462.jpg
途中の階段。塔のある中央公園に登る階段。沢山、登り口は

あるようだけど、どこも急傾斜で、登る気にはなれない^^;

東亜アパートというバス停でバスを待っていると、めっちゃ可愛い

小学生の女の子が。スタイル抜群、ロングの髪もサラサラ。

顔も小顔で整っていて、服装も抜群♪この子なら、整形なしでも

十分に売れるのでは?と思った。で、先に来たバスに乗ったんだけど、

私が後からのバスで行ったら、途中のバス停からまた乗って来た^^;

あれ?と言うと、会釈してくれたけれど、隠し撮りしたくなる

可愛さだった。なぁんてね^^;続きは次のpartで。


# by andegenni | 2017-04-26 06:00 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(2)

2016.11 江原道・慶尚道の旅part32 釜山ロケ地回り1

昨日の朝は、家族は5時前に出発♪『三食ごはん』で刺激されていた

私は、夜中に筍ご飯と、10数種のおかず、デザートまで用意。

朝からこんなに食べれないよ・・・と言いながら出発したのに

全員完食だったとか!爆)食べてくれてよかった^^

昨日は、お昼前に北上駅で、新幹線組の義母と義姉をピックアップし、

昼食後は桜の名所、北上展勝地へ。ものすごい人出だったそうだ。

夜は、知り合いのフレンチレストランを貸し切り。1人2万で

お願いしてあったそうだけど、12万で貸し切り?ともかく

とっても美味しかったようだ。明けて、今朝は少し早起きして平泉へ。

歩けない義母のためには毛越寺、歩けるメンバーは中尊寺へ。

午後からは、盛岡へ。行きだけで、満タンのガソリンがほぼ

無くなったよと娘。かなりの距離なんだなぁ・・・

義弟夫婦も楽しんでいるようで、なにより^^

先に、母との故郷の旅をアップしたので、久々に旅日記の続きを。

前の旅日記で、東大邱駅からKTXに乗車した所だった。

釜山に着くと、なんと結構な雨!まずは、スーツケースをロッカーに。

この日は、宿を決めていなくて、多分チムチルバン泊予定。

最小限の荷物をリュックに入れて、傘をさして駅前広場へ。

雨の中、『タンタラ』のロケ地回りへ出発♪

前にいくつかはあげたけれど、放送直後から少しずつ調べてあったロケ地。

釜山のロケ地は、現地韓国人のブログから判明した所と、自力が少し。

この日は、時間がある限り、行ける範囲で実際に回ってみることに。

f0152079_16212853.jpg
f0152079_16223090.jpg
f0152079_16230627.jpg
f0152079_16255761.jpg

駅前広場。ソウルからやってくるメンバーをここで待っていたハヌル。

私は、駅前から、バスにて移動。

降りたのは、釜山コンピューター科学高停留所。

f0152079_16265398.jpg

目指したのは、こちらの階段。階段までも坂で、雨がひどくて、

一回転んでしまった。傘はやめて、IKEAで買った、

リュックを背負ったまま着れるポンチョを着て・・・

f0152079_16273898.jpg
f0152079_16280788.jpg
f0152079_16311459.jpg
f0152079_16312010.jpg

一度目は、ハヌルに会いに校舎の中へ。濡れ衣でイジメを受ける

ハヌルを目撃。そっと後をつけるソクホ。

2度目は、返事を訊く為の待ち伏せ中^^

f0152079_16285087.jpg
f0152079_16293359.jpg
f0152079_16294075.jpg

階段の上からの景色。太極道マウル(甘川マウル)じゃなくても

可愛い家がいっぱい^^下に降りて、少しだけど雨だからバス移動。
f0152079_16313797.jpg

降りたのは、こちらのバス停 金水寺。
f0152079_16330646.jpg
f0152079_16373026.jpg
f0152079_16314319.jpg
f0152079_16334427.jpg

印象的だった桜の木の下のシーンは・・・

f0152079_16361543.jpg

f0152079_16371979.jpg

こちらの階段を登った所の更に上から、桜越しに写したものかと。

金水寺まで晴れていたら登るつもりだったけれど、展望台までで断念。

f0152079_16380760.jpg
f0152079_16381264.jpg
f0152079_16381679.jpg
停留所からの景色。ここからでも十分に見晴らしがいい。

f0152079_16411502.jpg


並びの、친환경스카이웨이전망대@親環境スカイウェイ展望台。

f0152079_16412238.jpg


振り返ると、民主公園の高い塔@忠魂塔がよく見えた。

そのまま、高台の道を歩いて行くと・・・

f0152079_16433555.jpg

f0152079_16442219.jpg
f0152079_16443663.jpg
f0152079_16452827.jpg

2度目に科学高へ来たソクホがハヌルの後を。

2枚目の写真は、了解してくれてのガッツポーズ^^

実はこの辺りは、最初の科学高から並びの善花女子中学校を経て

登った辺り。階段下で会った学生たちに、上のバス通りに出る道を

尋ねたら、もっと坂を上がると出られると言われたけれど、雨で

無理だと断念した私。晴れていて、足に自信があれば、

そのまま上がればここに出られる。

f0152079_16461541.jpg

春の撮影時は桜の咲いている時期だったけれど、訪ねたのは紅葉時。

落ち葉が綺麗だったからパチリ♪って、ここ、釜山東区。

今、何かと問題の日本領事館もすぐ近く^^;

f0152079_16464982.jpg

f0152079_16465351.jpg
f0152079_16465829.jpg

再度、金水寺停留所方向へ戻って。最後の写真は、ハヌルが乗った

バスで、乗ってすぐに窓の外に見えた韓屋の屋根。

雨がほとんど止んだので、このまま高台の道を歩くことにした。

f0152079_16474501.jpg

歩いて来た金水寺側の山の紅葉が綺麗だった。

f0152079_16480674.jpg


これから向かう道も。この高台の道、春は桜だらけみたいだ。

長くなったので、続きは次のpartで。


# by andegenni | 2017-04-24 18:10 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)

今日は大邱の燃灯祭の日♪

昨年の達句伐燃灯祭に行った時、それほどまだ認知されていなくて

日本人は、丸ちゃんを含めて、4人だったんだけど、今年は、

良く覗いているブロガーさん達が、こぞって大邱に集合しているようだ。
さぞかし、賑やかな夜になるのでは?みんな楽しんで欲しいな♪

このところ、私はどうしているかと言えば・・・

韓国ドラマはそっちのけで、バラエティ番組にドはまり・・・

ナPDプロデュースものを次々に制覇中。後は、新婚日記と

新孫悟空だけなんだけど、これはイマイチ乗り気じゃなくて。

f0152079_16405757.jpg

1週間前には、東京の仲間7人集合して、新宿のこちらでオフ会♪

エスニックな料理が続いて、美味しかったし、久々のお喋りが楽しかった。

月曜も、新宿にある病院へ。帰りの運転中に電話がかかり、なんと

「アラブ首長国連邦」という着信文字!慌てたのなんのって・・・

車を停めて、メールするようにお願いしたら、直接でないとダメだと。

1時間後に帰宅するからと、かけなおして貰ったが、帰宅直後に予約確認。

ちゃんと座席指定が選択できる状況だったので、ダブルブッキングでは

なさそうだと一安心。結果的に、アメリカでも問題になっているように、

満席だけど乗りたい人がいて、朝便を午後便に変更してくれないかと

いうことらしかった。それだと、到着が夜になり、観光時間がとれないから

英語がよくわかりません・・・と、お断りした。念のため、東京営業所にも

確認の電話。やはりそうだったようで、事情を話したら了解してくださり、

本社まで伝えておくと。何しろ、24時間以内に替わってくれる人を

探さなきゃならないとかで・・・英語でのやりとりは疲れる・・・

メールも、ホテルやゲストハウスに要望を出したことで、宿泊先から

英語の確認メールが届くし・・・現地での国内線予約、国鉄予約、

ドバイのタワーの予約など、全部英語だし・・・それでも、全ての

手配が完了♪ワールドワイドのwifiも手配済み♪

目指したのが、「全部自分で手配」だったので。( ´ー`)フゥー...

昨日は、ユーロとドルと、ついでにウォンも両替して送って

貰った。いつもこちら。外貨両替の

インターバンク

10万円以上なら送料も無料。今回は20万ほどの両替だったので

着くまでちょっと心配だったけれど。友達に教えたら、彼女は

それが心配で、電話して、直接に取りに行っているようだ。

と言うことで、あと2週で旅行♪娘と二人旅♪

そうそう、『三食ご飯漁村編3』を観終わった所なんだけど、

エリックの料理には@@

チャママ@チャ・スンウォンの料理がすごいのは、漁村編1と2、

コチャン編でも十分にわかっていたけれど、エリックには予備知識が

なくて、エシェフと言われるのが納得の力量だ。

イ・ソジンは、島に行くために、船の免許まで取らされるし・・・

ソジニとエリック、マンネのギュンサンは間がそれぞれ8歳♪

彼らの最近のドラマ、エリック@『また!?オ・へヨン』は録画済。

ユン・ギュンサン@『逆賊・風の英雄 ホン・ギルトン』は録画中。

コチャンの二人、ソン・ホジュン@『吹けよ、ミプン』も録画中で

マンネのナム・ジュヒョク@『力道妖精キム・ボクジュ』は録画済。

だけど、まだどれも観れていない^^;で、エリックだけど

7月1日に結婚だって!ナ・へミという女優さんと。

かねてより、神話で一番早く結婚したいと言っていたらしいから

それも叶いおめでたいんだけど、いいなぁ、彼の料理が食べられて。。。

って、そっちかい!爆)

今年は結婚ラッシュ♪

『華麗なる誘惑』の共演がきっかけで交際を始めた

チュ・サンウクとチャ・イェリンが5月25日に挙式。

6月に仁川の中華街に行った時に撮影中だった『家和萬事成』で

共演中だったイ・サンウとキム・ソヨンも6月9日に挙式。

まだ結婚の噂はないけれど、交際が順調な

ユン・ゲサンとイ・ハニももうすぐだろうか?

JYJユチョンも電撃結婚発表したしなぁ・・・

結婚ではないけれど、交際を認めたカップルも多数・・・

イ・サンユンとユイ、SE7ENとイ・ダヘ、ヒョンビンとカン・ソラ、

チュウォンとBOA・・・あげればビッグカップルが沢山!

イ・ミンホとスジも2年のお祝いをしたそうだし・・・

現在、唯一、遅れずに観ているドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』で

共演しているイ・ドンゴンとチョ・ユニも交際してるんだって^^

イ・ジュンギとチョン・へビンも何回も熱愛説が出たけど、

ついに認めたらしい。ただ、『私の耳にキャンディー』に

出演中に熱愛を認めたため、番組の盛り上がり直前に放送が

カットになったり・・・と、問題もあったらしい。

前は、スターは結婚が遅くなるのが常識?だったけれど、韓国の

芸能界も少しずつ変わって来たのだろうか?

明日は家族が山形に旅行。夜中に筍ご飯や、おかずをたくさん作って

車中での朝食はお弁当に。北上は桜祭りの真っ最中♪

中尊寺にも行くらしいし、盛岡へも。今度は、我が家の車が

無事に戻って来ますように♪(前回、金沢では当て逃げされたので)

さて、準備を始めるかな・・・


# by andegenni | 2017-04-22 16:39 | 韓国四方山話 | Comments(0)