また母校の街へ

しばらく放置してしまったブログ。

久々の日記は、今年になって2度目の国立から。

高校時代のテニス部の仲間と数十年ぶりの再会。

駅で待ち合わせて、素敵なレストランでランチ。

そこで撮った写真は人物入りだから、アップ出来ない。

レストラン経営者も、なんと同じ国高の後輩だった^ ^

みんなで近況も報告しつつ、高校時代の話から、健康年齢の話まで。

薬が手放せない年齢になり、この先はいつ誰が欠けるか?

今度はなるべく早く、また会おうと言うことになった。

解散後、残れるメンバーで少し散歩。

f0152079_00104982.jpg
駅前の大通りに面している一橋大学。こちらは正門とは逆側。

この右奥にあったテニスコートは、朝練で使わせて貰っていた。

今も変わらず、コートがあって、なんだか嬉しかった。

国高まで行こうと1人が言ってたけど、毎朝歩いた距離が、

結構キツかったので却下。「大人の国高祭」がある

youtubeをipadで見せたので、今の国高はそれで見てね〜と(^-^;
f0152079_00091446.jpg
f0152079_00093990.jpg
交差点で大通りを。一橋大学を移転させる時、真ん中の部分は

ボート部の運河にする予定だったとか。何もない雑木林の中に

計画的に作ったから、区画整理ができていてとても綺麗な街だ。

「国立」の名前の由来が、国分寺と立川の間だからと言うのはご愛嬌♪

途中で寄った高級スーパーとか、並木道沿いの道路で、地元に今も住む

同級生が、百恵ちゃんに時々会うそうだ。彼女は何度も見かけて

いるからすぐにわかるけど、ウォーキングしている百恵ちゃんには、

初めて見る人は気付かないだろうって(^-^;

想い出のカフェで二次会のお茶もして、お喋り。

何十年経っても、あっと言う間に、高校時代に戻っていて

やはり、学生時代の友達はイイな(╹◡╹)♡

駅のホームと、次の駅で、再会を誓ってお別れ。

私は電車で御徒町へ。
f0152079_00125313.jpg
久々の御徒町。よく行くお店に向かう途中でこちらを。

少し前に近所の神社にお参りしたというあるブログ主の話を

思い出して。そう言えば、いつもこの前を通ってるなと。

日曜のアメ横は人出がいっぱい!そこから歩いて秋葉原へ。
f0152079_00132394.jpg
秋葉原でも、よく行くお店でメディアなどを購入。

めちゃ重くなって、マイッタ…

アメ横も、秋葉も外人率がめちゃ高く、それにも@@

駅前のラッピングビルを。今日は、好きなアニメキャラで

ラッピングし、女の子の縫いぐるみを後ろに乗せたバイク軍団や

車全部がアニメキャラでラッピングされてるのも見かけた。

サスガ、オタクの聖地。日曜だからか、いつものメイドカフェの

女の子の他に、男装した女の子が勧誘しているお店も見かけた。

アジュンマには、縁遠い街なのに、比較的良く行くなあ、私(^-^;

東京を西へ東へとワッタガッタした1日だった。


# by andegenni | 2017-03-06 00:55 | 四方山話 | Comments(0)

最近、視聴中のドラマロケ地

最近は、『花より青春』シリーズばっかり観ていて・・・

ラオス、ペルーと観て、現在はアイスランド編視聴中。

家族の話が出ると思うこと・・・今は売れている彼らだけど、

売れるまでの苦労や、実家の話を聞くと、ビックリ・・・

ラオス編のヘテ@ソン・ホジュンは売れない頃、東方神起の

ユノの家に居候してて(二人は光州時代からの友達)、ユノが

3か月日本に行く時は、彼が飢えないようにと、ラーメン50個、

パックごはんを100個?200個?置いて行ってくれて、それで

しのいだんだとか・・・ユ・ヨンソクも、最近おかあさんに自分のカードを

ようやく渡せて、好きに使ってと。それなのに、初めて使った金額が

7000ウォンの食事代で、それまでは5000ウォンまでしか頼まなかった

おかあさんが、息子のおかげで7000ウォンの食事ができたんだって。

バロだって、夢は両親に家を買ってあげることって・・・

そう言えば、アフリカ編の彼らもそうだったなぁ・・・

ボゴムは父の借金の返済をようやく済ませたみたいだし、

リュ・ジュニョルも、お金がまとまって入ったらどうしたいか?と

お父さんに尋ねたら、借金を返したいと言われたとかで・・・

今、韓国は大変な状況だし、この先、彼らの生活が

良くなるといいなぁ・・・

ユ・ヒヨルとかユン・サンなんて、お坊ちゃんかと思いきや・・・

父親がいなかったなんて話も出て来て。

うちは、親世代も戦争へは行っていなくて、戦争は体験したものの

戦後の就職だったから、生活に困ったことはない。

特に豊かでもなかったけれど、定年まで勤めたサラリーマンだったから。

それにひきかえ、韓国の人って、朝鮮戦争もあったし・・・

景気が良くなってもIMF危機もあったりで、

すぐ前の世代は苦労した人が多いようだ。

応答シリーズで父役のソン・ドンイルなんて、『アッパオディガ?』で

子供時代の話が出て来てビックリしたことも。お姉さんと二人、

間借りした部屋で、小学校にも通えず、全国を回る旅商人だった母とも

1年に数回しか会えず。。。両親が結婚して定住するまで、自分の名前すら

なかったんだとか・・・その間借りしていた家を、お姉さんも一緒に

訪ねる回があって・・・そんな辛い子供時代だったのに、

とても懐かしがってて・・・


旅番組ばかり観ていて、ドラマ視聴はたったの2番組だけ。

f0152079_20005097.jpg
『月桂樹洋服店の紳士たち』と、

f0152079_18473300.jpg

『ディアマイフレンズ』のふたつ。

まだ視聴中だけど、出て来たロケ地でわかった所だけを。

まずは、メインロケ地である月桂樹洋服店を。

f0152079_20030347.jpg


ここ、探したらすぐわかった。それと言うのも、DAUM地図に

なんと、「月桂樹洋服店の紳士たち撮影地」で出てる!爆)

f0152079_20063755.jpg

f0152079_20080902.jpg


ヨンシルの住んでいる屋上部屋は、この前の訪韓で再訪したこちら。

f0152079_20121078.jpg


最初に行った時に写した、教会との間の道も、度々登場。

厚岩洞は、最近よく出て来るし、このオクタッパンは定番中の定番。

この家に送って行く時に、言い訳でコンビニに行くって言ってたけど

f0152079_20152621.jpg


コンビニ、あるのにいいのですか?とヨンシルが尋ねたコンビニはこちら。

二人はこの左脇の坂を登って行ったっけ。屋上部屋には、前回は

『華麗なる誘惑』と『気分の良い日』で出て来た為に訪問。

で、このすぐ1本左の坂を登ると・・・

f0152079_20174998.jpg


『気分の良い日』で、最初に母娘が住んでいた家に続く坂で

コンビニを通りすぎて真っすぐ進むと・・・

f0152079_20265692.jpg


『気分の良い日』で出て来た出版社社長の家が下にある、

陸橋の上に出る。どこも近場なので、まとめて歩くと面白い地域だ。

で、ここは厚岩洞だけど、読みが似ている付岩洞でよく出て来るのが・・・

f0152079_20584626.jpg

f0152079_20585330.jpg

こちらの付岩洞、紫霞スーパー。

f0152079_21055837.jpg


アイスランド編で出て来たチョ・ジョンソクと

チョンウ(応答せよ1994も)が出ていた

『最高だ、イ・スンシン』の家を訪ねた時の写真。


こちらのスーパーもロケ地の定番で、最近また見たから、2つのドラマの

どっちかで出て来たと思う。スーパーの名前は変えてあったけれど。

で、『ディアマイフレンズ』で最近の9話で出て来た所は・・・

f0152079_21181703.jpg


『優しい男』のカン・マルの家。あちこち家を探すシーンで。

で、結果的に決めた家は・・・すぐ近くの『野王』で

ダヘ@スエが住んでいた家。

マルの家に向かう坂道もドラマに出て来る。こんなきつい坂の上の

家なんて・・・って、友達に反対されながら、決定した家。

数々のドラマにこの辺りは取り上げられているので、あ、まただ!と

わかるのが嬉しい。さて、また視聴に戻るかな?

PS その後、かつて初恋だったカップルが行った場所は・・・

f0152079_22580425.jpg

旌善のテチョンマウル^^前の旅で行って来たばかりだったので

回りの景色でわかった。でも、この飛び石は、三食ご飯のメンバーが

渡り、ウォンビン&イ・ナヨンが結婚式をあげた野原に続く方ではなく、

玉筍峰を回りこんだ向こう側にある。帰りに乗った徳雨里のバス停の

方から行けば近いと思う。


# by andegenni | 2017-02-22 21:55 | 韓国ドラマ | Comments(0)

最近観ているいいドラマ

放映順に観た方がいいのはわかっていながら、

『応答せよ1988』と『花より青春アフリカ編』を

先に観てしまった私。原点に戻り・・・
f0152079_18463453.jpg

ずっと前に録画してあったけれど、未見だった1997と

f0152079_18563136.jpg

続いて1994を視聴完了!この二つは、特に2作目の1944には

1997の出演者が何回も登場して笑ってしまった^^

1988のメンバー達は、1994を観てファンになり、出演したくなって

オーディションに参加したらしく、『花より青春アフリカ編』の

中に、そのオーディション時の映像が入っていた。

『一泊二日』を生み出したナPDが、この一連の応答せよシリーズの

PDと親しいことから、1994では、なんとカメオ出演していて

『一泊二日』名物のカナリ入りの福不福をやってたし!爆)

それ以外にも、『アッパオディガ?!』繋がりから、3作連続で父役の

ソン・ドンイルの息子ジュンや、ユン・フの父、ユン・ミンスまで

出てて、そのカメオ出演にも爆笑した^^

視聴率は作品ごとにうなぎ上りで、1988では遂にケーブル局では

最高視聴率を取るほどになっているが、冷静に考えると、

完成度は1994が一番いいかもしれないと思ったりも・・・



1994のOSTは、知っている曲も多く、それも本人が歌っているので

それがめちゃよかったし。김동률 @キム・ドンニュルを初めて聴いた時、

この人の作る歌って、単なる歌というジャンルを超えていると感じた。

メロディラインも複雑で、壮大で、それでいて滑らかで。清州の友達に

好きな歌手を訊かれて、彼の名を答えたのが懐かしい。

彼を知らない人でも、彼が作ったのを歌いたいと言われて

提供したインスニの『ガチョウの夢』はきっと知っているのでは?

大好きな취중진담と、ピッタリのシーンでドラマのバックに

流れた다시 사랑한다 말할까 の2曲バージョンを。

これは、ユン・ドヒョンの「ラブレター」だけど、KBS WORLDに

契約して以来、ラブレターとヒヨルの「スケッチブック」は全て録画した。

ただ、膨大な量なので、残したい曲だけを編集カットして残してある。


KBSから移ったtvNでも次々にヒット作を生み出しているナPD。

『花よりお姉さん』『花よりおじいさん』『花より青春』シリーズ、

『三食ご飯』シリーズもそうだし・・・彼の企画はいつも面白い。

結果的に、おじいさん編に続き、青春編も全制覇することに

した私^^;まずは、1994繋がりで『花より青春ラオス編』から。

すでに、40代編@ペルー編と30代編@アイスランド編もゲット済!

f0152079_18471772.jpg
『三食ご飯』でのソン・ホジュンがとても内気だったので、

1994でのヘテが真逆でなんだか新鮮だったっけ。

彼の素がもっと観れるだろうし^^仲良しの友達同士の

ユ・ヨンソクも一緒だしね♪もう一人、実生活で仲良しなのが

東方のユノだって。もし、結婚することになったら、

歌はユノに、司会はヨンソクに頼むんだって^^

ピングレ@バロはかなり年下だから、ヒョン達に可愛がられてるかも?


その前にと。。。録ってあった中で見始めたドラマがあって・・・

f0152079_18473300.jpg
それがこちらの『ディアマイフレンズ』

KNTVで現在8話までだけど、このドラマすごい!

何がすごいって、韓国を代表するような女優達が主人公で、

それぞれが主役を張れるレベル。『善徳女王』で貫録十分だった

ミシル様@コ・ヒョンジョンでさえ、霞むほどのおばさま、おばあ様方!

ましてや、その元恋人のチョ・インソンなんて、彼でさえ、一登場者、

シン・ソンウもしかり。毎回、彼女達に笑わされ、泣かされ・・・

中の一人、女優役のパク・ウォンスクが壮絶な人生を生きている設定

なんだけど、実際の彼女の人生も、知ってみれば半端ないとわかった。

それぞれの女優達も、それぞれに過ごして来た人生が波乱万丈で、

そんな経験の重みが演技に出るんだろうなと思える。

わかってみれば、脚本がノ・ヒギョン。『その冬風が吹く』と

『大丈夫、愛だ』の関係でインソンも出たんだなぁと^^

このカリスマ脚本家だからこそ、キャスティングできたドラマだ。

数々の作品を観たけれど、やはりな・・・と思った。

まだ半分までなので、続きを楽しみにしつつ、旅行編も観るかな?

『一泊二日』だけは、貯めない様に観ていたのに、ついに

『製パン王キム・タック』のユン・シユンが新メンバーになった回から

途中途中の飛ばし見になってしまい・・・ちゃんと観なきゃ・・・

最初から全部あるので、こちらも膨大な量だ。この先、大量のDVD,BDを

どうするか?が課題になりそうだ^^;



# by andegenni | 2017-02-17 20:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『雲が描いた月明り』のロケ地


ずっと放置状態だったブログ。昨夜、ようやく観終わったドラマは

『応答せよ1997』に続いて、『応答せよ1994』。

これ、両方観ると、繋がっているのがよくわかり、やはり制作順で観て

正解だった。最初に『応答せよ1988』を観たから、1994との絡みが

一部だけあったけれど、1997と1994は沢山絡みがあった^^

で、観終わってから、一つだけ観残していた

『雲が描いた月明りスペシャル~150日の記録』を観た。

f0152079_13252247.jpg

私が一番興味があるのは、いつもロケ地で、出て来る度にここは

あそこだ!とわかるのが嬉しかったけれど、一部、ここは

どこだろう?とわからなかった場所があって・・・

最後のロケ地紹介で、その疑問が解けた。で、わかってみれば

紹介されたロケ地を大公開編は、ほとんど行った所ばかりだった^^

実際に行った旅日記をリンクしながら紹介。

ネタバレになるので、未見の方はスルーしてね♪


☆1 「南原 広寒楼」

 ホン内官が公主と舟に乗っていて落ちた場所。

ここ、橋も有名な場所なので、観てすぐにわかったけれど・・・


数々のドラマや映画でも使われた有名な場所^^

池の中に飛び込んでからのシーンは、プールで別撮りしたそうだ。

☆2 「扶安 映像テーマパーク」

ラオンが初めて女性の姿で登場する舞のシーン他。


宮殿のシーンで、王座が出て来た時、柱も含めて、すぐに

ここだとわかった。KBSなので、ドラミアは使っていないから

そこから類推すれば、すぐにわかる場所だった。

☆3 「昌徳宮」

かなりの時間をかけて交渉したのだそうだ。東宮として登場。


旅日記は、昌徳宮だけでなく、今はもうないロケ地もあるので

参照にして頂ければ・・・と思う。

☆4 「高敞邑城」

宮殿の全景が見えて、夕陽の美しいシーンで登場。


城壁部分を使い、景色は現在の街をCGで編集したそうだけど、

『ファンジニ』でジニが舞を踊り、グンちゃんが魅了されたシーンを

撮った東門は別名「登陽楼」なので、ドラマで使われたのは、

『推奴』で3人が休んでいた西門で夕陽撮影したのだろう。

☆5 「全州郷校」

3人のアジトである「資法堂」チャヒョンダンは、「明倫堂」


全州郷校への2度目の訪問。1回目は工事中の場所があって再訪。

ここも、出て来た時、すぐにわかった^^

『成均館スキャンダル』のコロの木もドラマに出て来たし^^

☆6 「扶余 ドラマセット場」

市場のシーンを撮った場所。扶余のセット場と言えば

『ソドンヨ』のセット場が有名だけど、そこだろうか?

f0152079_15262986.jpg


こちらは行き難い場所にあると思っていたが、いつか行けるかな?

☆7 「水原 華城行宮」

宮のシーンでよく出て来た場所で、最初に東宮から蹴りだされた

シーンや、ティーザー映像のダンスシーンを撮った場所。



一度目は韓国へ行き初めの頃、シティツアーで行ったのだけれど、

行宮だけ行っていないというtちゃんの希望で再訪。

ここもドラマで定番のロケ地だよね^^

☆8 「順天 楽安邑城」

f0152079_15120559.jpg

幻想的な風灯飛ばしのシーン。願い事を書いて飛ばしたが

ヨンの想いと、ビョンヨンの願いが切なかった。

で、ここはどこだろうか?とわからなかった場所。


わかってみると、順天シティバスツアーで行った場所だった^^

この時の風灯飛ばし、スタッフが総出で撮影したんだとか。

出演したスタッフ、迷惑をかけないように、落下地点で風灯を

拾い集めたスタッフ。舞のシーンも3日かかったそうだけど

需要なシーンの撮影は大変だなぁと思った。

これで、屋外の重要シーンの紹介は終わり。内部のシーンは

セットだけど、いろいろ考えて造られてるなぁとスペシャル番組を

観てわかったことも多かった。

これで、『雲が描いた月明り』は끝♪


# by andegenni | 2017-02-14 15:27 | 韓国ドラマ | Comments(0)

愛されてるなぁ パク・ボゴム♪


f0152079_19323439.jpg
『応答せよ1988』を観終わるや否や
f0152079_19324209.jpg
引き続き、一気に観終わった『花より青春アフリカ編』

f0152079_21581554.jpg

その余韻も冷めやらないうちに録ってあった『一泊二日シーズン3』の

堤川編『ボゴムツアー』まで観終わった。

この回は、『雲が描いた月明り』の撮影中の参加だったボゴム。

被っている帽子は、あの因縁の帽子^^



乗り継ぎの空港で、のんびり買い物して、よく食べるなぁと初めて

思った食事をして、乗り遅れたボゴム。

アフリカでも様々な失敗をしでかすんだけど、共演した兄貴(형)達の

ボゴムへの愛情がすごい!まさに、名前通り、最強の宝剣の持ち主だ^^

ともかく、みんなべた褒め。可愛くて仕方ない様子で。

ウンパル時のメンバーだけど、横丁の5人組は同じ年の設定だったけれど

実はバラバラ。ヘリが一番若くて、<当時>は21歳。

『タンタラ』の後の出演。

次はボゴムで22歳、次いでコ・ギョンピョ25歳。

そして、リュ・ジュニョルが29歳。

長男役のアン・ジェホンも同じ29歳で、かろうじて次男よりも早い。

最年長はアフリカには来なかったイ・ドンフィ30歳。

20代編でもあるので、アフリカ編には、写真の4人で行ったようだ。

ところが、将棋以外のことが全くできない純粋培養のテクに対しては

同じ年のメンバーはみんな弟のように接し、実際には年下のヘリまで

面倒をみて、まるで弟のようだったっけ。ギョンピョとは、映画

『チャイナタウン』での共演もあり、兄弟のようだった^^

PS ちなみに、WOWOWで3/7 5:00~邦題『コインロッカーの女』

として、放映されるようだ。録画しなきゃ♪

みんながみんな、「本当にいい子なんです」って言うから、素のボゴムは

どんな子なんだろう?と思ったけれど、ミュージックバンクの終了後に

拉致しに来た人達にも飲み物の蓋まで開けてあげてめちゃ親切で、いつも
f0152079_22504578.gif
ばっかり言う子なので、アフリカでの合言葉「감사하다」が生まれたっけ。

インタビューだけなら、作ることもできるけれど、

長旅だとどうしても素が出るものだ。

ヒョン達の洗濯物を畳んだり、ごみの片付けはいつもボゴム。習慣なのか?

『一泊二日3』はゲストなのに片づけてたし^^;

会う人会う人を大事にしているというボゴム。スチュワーデスさんにも

大人気で、リュック一つで参加だったのに、

途中で大量のプレゼントも貰ってたし^^

アフリカ編と『一泊二日3』の両方で言ってたけれど、

芸能界入りのきっかけは「シンガーソングライター」になりたくて、

ピアノの弾き語りを有名プロダクションに送ったことから。

全社から返事が来て面接し、最初に採用が決定したのが

今の事務所なんだそうだ。

で、君は歌手より俳優向きだと言われたのだそうだ。

そのきっかけにも原因があり、中学校時代に父が巨額の借金をして

事業を始め、その保証人にボゴムの名前も。

日本じゃ考えられないけれど、我が子、それも

中学生の子を保証人だって!

その事業が高校時代に失敗して、借金だけが残り・・

自分が一家の大黒柱になろう!と決心しての応募だったんだと。。。(T_T)

幼い歳での保証人だからと後に算定して、芸能界入りしてから

彼の分は返したんだそうだ。あまりにしつけのいき届いたいい子だし、

ピアノも弾ける環境だったから、いい家の子かと思ったら、

母は小学校時代に亡くなったそうで、兄と姉がいて末っ子。

甘え上手なのは、それもあるだろうけれど、

マンネにしてはしっかりしている。

回りに対しての気配りもめちゃすごくて、よく動くし、

チャレンジ精神も抜群で怖い体験でも楽しんでいたし、

結構負けず嫌いかも?何しろめちゃくちゃ食べるし^^;

お父さん、ひどい!とか思ったけれど、電話での会話を聞くと

最後に「ぴょん」とか言ってるし、家族仲もいいようだ。

最初に注目したのは『本当にいい時代』でイ・ソジンの高校時代の役を

やった時。思わず、名前を調べたし、ロケ地も沢山訪問した。

次に、何気なくひかりTVを点けたら、前の録画が

KBS WORLDだったようで



これ、可愛すぎでしょ^^

結果的に、最初にやりたかったことも実現できているボゴム^^



ピアノの弾き語りも出来てるし^^高校時代に応募した動画も

途中にあるね^^アフリカ編で出て来た。

後から彼の経歴を検索してみたら、
f0152079_23090838.jpg
ツアーイン春海が永登浦区庁駅にできた時、オープン前に泊まりに行って、

春海さんに駅ビルまで車で送って貰って観た映画『最後まで行く』の

あの若い警察官も彼だったのか・・・映画『ブラインド』も観てるし・・・

次に春海さんのゲストハウスに行った時、次女さんの自転車を借りて、

コストコと、木洞回りをした私。ボゴムの出た小学校・中学校の

すぐ近くまで行ったんだなぁ・・・緑の○が行った所。で、高校まで

全部地元だったんだね^^;現在、忙しくてもよく通っている明知大学も

そんなに遠くないし。大学繋がりのアフリカのヒョン達に転校すれば?

なんて言われてたけどね^^;

しっかり注目し始めたのは『君を憶えている』の役で。

一度に二つのことに集中できないから、仕事と恋愛は両立できないと


言うボゴムの、初めての熱愛報道が出て、その相手が

チャン・ナラだって!いくら彼女が

童顔美女だとしても、年上すぎるっしょ^^;

『明日もカンタービレ』は持ってるけれどBS版で吹き替え。あ、これには

ギョンピョも出てるから、いつか観るかな?デビューして

間もなくのドラマスペシャル『スチール写真』もあった筈。

ナムグン・ミンの若い頃の役だったようだ。探してみるかな?

『チャ刑事』もあるけどまだ未見。『プロデューサー』は観て、

まんまミュージックバンクのMC役だったっけ。

今週末、『雲が描いた月明り』の150日間の制作記録があるので、

これで、ボゴム祭りもひとまず終了かな?

f0152079_23204013.jpg
『一泊二日』で新PDに食べ物を勧めただけで、作品名「ボゴムの祝福」

なんていう天使にさせられてたっけ。高所恐怖症で2年前には泣いて

嫌がったアトラクションに、ボゴムマジックで乗ってしまった

キム・ジョンミン。体重があるから躊躇していたデフコンも

誘われてパラグライダーに乗ってたし。

ボゴムツアーの場所、2015年秋にtちゃんと回った清風団地と、丹陽で

泊まった時の向かい側の山のパラグライダーと

島譚三峰だから懐かしかったし。



これで見る限り、顔は天然みたいだ^^

真面目な顔をするとチョ・インソン系にも見えるけれど、

いたずらした時の顔が可愛いし、もっとスウィートで

ラブリーなのが、ボゴムの魅力だと思う。



『雲が描いた月明り』で放送前のティーザー映像を撮った光化門前広場。

このダンス、去年日本公開で見た映画『華麗なるリベンジ』で

カン・ドンウォンも踊っていたけど、ノリがいいよね^^

雲が~の最初は、みんなが忌避する糞宮(東宮)の傲慢な世子だったから

生意気そうな顔で踊っているよね^^

光化門の他に



ドラマセット場バージョンも^^



俳優だけじゃなく、OSTで参加も。ほんと、今一番旬の俳優かも^^



ついでに、これまでの出演作の変遷も。

あ~!ボゴム祭り楽しかった♪

実は、『応答せよ』シリーズと、『花より青春』シリーズに

嵌ってしまい、全部そろえてしまった。ラックがすでに4つあるのに

収集癖がとまらない私。どうすんだ、こんな大量のDVDとブルーレイ。

そのうち、床が抜けるんじゃないかと心配だ^^;



# by andegenni | 2017-02-03 00:13 | 韓国俳優 | Comments(0)