街で見かけた俳優達(のCM)♪

今日から11月。今日から、お遊びで

「街で見かけた俳優>のCM」

カン・ドンウォンバスをあげたので、まずは彼から。

f0152079_13363827.jpg
f0152079_133651100.jpg

 
『カン・ドンウォン』
時期は去年の春。場所はCOEX。とても大きな看板で、きちんと入っていない^^;
下は三成駅。うっすらと地下鉄のホームの陰が映っている^^;

f0152079_13372887.jpg
f0152079_13374431.jpg


『イ・ジュンギ』
場所は同じCOEX。「미녀는 석류를 좋아해~♪美女は石榴が好き」
このCM流行ったよねぇ^^動画もいっぱい出回ってた。
「王の男」の後だから、綺麗な感じで撮ってある^^
飲んでみたけど、わりと好き♡미녀じゃないんだけんど・・・爆)

f0152079_1338128.jpg
f0152079_1338232.jpg
f0152079_13384052.jpg


『チョ・インソン』
上は去年の春。場所は蚕室のショッピングモールのどこか?
偶然通りかかったカメラ屋さんの店頭に立っていた^^恥ずかしながら、横に
立つチング^^で、ここの店長さん、いい方で、CM生写真?をたくさん下さって
チング狂喜♡下は、去年の秋、ケーブルカーのどこか・・・覚えてない^^;
今年の春、鐘路のお店が大改装してたから、もう綺麗なお店でオープンしてるだろう。
一番下は、ミジャンセン。大きな円筒状の広告(どっかの駅で)で、画像が曲面で
撮っている為、少し縦長。男性用だが、小さいのから、タンクのからいっぱい買って
重そうだったチング・・・お店ごとに覗く。私はひとつも買わなかったけど^^;
ファン心理って不思議だよねぇ・・・自分の香りがある筈なのにシャンプー換える気、
しかも男性用っぽいのに、私にはないなぁ・・・
そう言えば、ソ・ジソブが表紙の今年のananで、中に綴じ込みで、リーバイスの
宣伝があった。凝った作りのページで、「インソンは足が長いから、ジーンズ
切らなくてもいいからいいねぇ・・・」と言ったら、娘が「足りないんじゃない?」って。
細いからウェストに合わせると、丈が短いし、丈に合わせると、ウェストが緩い・・・
言われてみれば、なるほど・・・標準でしか買わないから、盲点だった!爆)

f0152079_13392079.jpg
f0152079_13393559.jpg
f0152079_13394855.jpg
f0152079_1340551.jpg
f0152079_13401751.jpg


『ヒョン・ビン』
一番上は去年春。江辺駅のロッテマートから駅に向かう地下通路で。
クルクル回ってて、変形してる。미안해요^;
2,3枚目は去年秋。場所は、上が鐘路3街駅。下が光化門駅。
やはり当時、流行ってた「頬をツンツン^^」いろんなバージョンがあったけど、
アン・ジョンファン@サッカー選手とのバージョン見たかったなぁ^^
「雪の女王」も去年秋。鐘路3街駅。この前で、物を売ってた人がいて、
若者だったので少しだけよけて頂いた^^;丁度、リアル視聴して盛り上がってた頃^^
一番下は、明洞のショップ。手帳、覗いたけど高い!化粧品のショップでは
娘がなんか買ってた^^;が、金額達せず、何も貰えなかった^^;

f0152079_13405153.jpg
f0152079_1341936.jpg


『チュ・ジフン』
同じ去年の秋。明洞から南大門へ渡る地下道の階段。
階段の壁に斜めにこれがあって、どうやってもきちんと撮れなかった^^;
「宮」でみんなが騒いでた頃。「え、ジフニ?」とシン君とは違うモデル姿に
ちょっと自信なげに撮って来た^^;こうしてみると、行った当時、みんなが
関心ありそうな人しか撮っていないなぁ・・・爆)全部撮ってたら、動けないし^^;

f0152079_13413681.jpg

ジフンつながりで、本名ジフンの『비(ピ・Rain)』
今年の春、ソウル中、あちこちのバス停に彼がいた^^これはヨイドのどこかのバス停で。
ステージの비と違って、この笑顔はサンドゥを思い出す。癒し系だよね~^^
よく見ると、頭の髪の毛の黒い部分に街の風景が写ってる^^;
他にいろんな俳優が数枚あったけど、いずれもピンボケ^^;

f0152079_1342521.jpg

 
<後日追加>
写真整理してたら、初訪韓の時の写真が出てきた!乙支路入口駅の地下商店街。
Face Shopの店頭にクォン・サンウが^^これ撮ってたら、買ってないのに、大きな
ポスターを頂いたっけ^^;;;後で、邪魔になって、ツアーの人にあげた^^;
ごめん>サンウ・・・しかし、君のお肌は、本当に綺麗だ!!!

今日はこれまで~
f0152079_13112954.gif

# by andegenni | 2007-11-01 14:18 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(13)

仁川空港

そう言えば、ロケ地としても、ほとんどのドラマで一度は登場する仁川空港。
今年は、空港そのものが舞台になったドラマもある。
今年初めの頃の「愛に狂う」と「エアシティ」。「犬と狼の時間」も最初によく出てきた。

ただ、あまり写真を撮っていないのだ・・・たいてい、着くと、大急ぎで
両替、列車のチケット取り、リムジンの切符購入してバス停へ急ぐ。
数枚だけあった写真を載せておく。いずれも、公開予定ではなかったため、
多々お見苦しい人物登場で미안해요^^;しかも、時期もバラバラ<(_ _)>

f0152079_1315339.jpg
f0152079_13151515.jpg


今年の春、「愛に狂う」をリアルタイムで見ていた。まさに、チェジュンとジニョンが
そこにいそうな場所。帰りに私達母娘が乗った大韓航空の飛行機。
訪韓時、まさにドラマが終わらんとする所で、食事していた所でもTVでやっていた。
なんとか見ないようにしながら(後でちゃんと見る為)苦労して食事した思い出が^^;
下は印象的なストラップ。チェジュンがジニョンにプレゼント。お互いに相手だと
思って、携帯に・・・で、ヒット商品になるかも・・・と思い、明洞、東大門、南大門と
この写真持っていろんなお店に行く度に訊いて回った私>パボや~!爆)
わざわざとあるサイトで頂いた写真を印刷して持ち歩いたのに・・・
南大門でよく行くアクセサリー棟でさえ、見つからなかった^^;SBSに行けば
あったかも?そこまでする気はなかった故・・・笑)
f0152079_13155911.jpg
f0152079_13161943.jpg
f0152079_131635100.jpg


別の日。North Westは搭乗に時間がかかる。チェックがやたら厳しいせいで^^;
しかも、この日、移動中のバスが事故で、クルーが何人か怪我・・・・で、早めに着いた
のに、遅れて出発で時間を持て余し、あちこち散歩。搭乗ゲートへ行く道すがら・・・
最後の写真は搭乗口付近。きっと顔を入れてみたくなる。私だけかなぁ~~~?爆)

f0152079_13172215.jpg
f0152079_13174195.jpg


いつもここら辺りから出てくる空港からの出口。この辺りから、リムジンに乗る。
私達が乗る予定のバスではないが、カン・ドンウォンバス^^しばし、眺めてた!笑)
街ではいろんなバスや、広告に俳優達が登場。次はそれを載せようか?笑)

今日はこれで~
f0152079_13112954.gif

# by andegenni | 2007-10-30 16:24 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(7)

韓国料理 安くておいしいもの

食べるのに夢中で、韓国料理の画像がほとんどない^^;

今まで、どんなものを食べたかなぁ・・・と思い出してみた。

김밥(キムパp) 닭갈비(タッカルビ)、味見させてもらった春川名物の蕎麦のククス。

비빔밥 (ピビンパp)は石焼も普通のも。もちろん、定番の焼肉は、牛も豚も。

불고기(プルコギ)も、갈비(カルビ)も、삼겹살(サムギョpサr)も・・・

감자탕(カムジャタン)も、鶏なら삼계탕(サムゲタン)、닭한마리(タッハンマリ)も。

전(ジョン チヂミ)は大好きで、あちこちで食べてるし、설농탕(ソルロンタン)も

大好きで訪韓中一回は食べに行き、お持ち帰りの김치(キムチ)も大抵買う^^

간장게장(カンジャンケジャン)も大好き^^ 天ぷらもいろいろ食べた。

죽(チュk お粥)は鮑をはじめいろいろ・・麺類も냉면(ネンミョン)を初めいろんな

국수(ククス)を食べた。コンビニのおにぎりや、マンドゥも・・・

飲み物は定番のバナナウユ、タルギウユ(苺牛乳)コーヒー牛乳は必需品^^;

屋台では、定番のトッポッキ、おでんや、焼き栗、ホットック、プンオパン、

コグマティギム(細いサツマイモのフライ)、チィポ(カワハギ)、バムパン(栗パン)・・・

駅の構内などで変わった駄菓子を見つけると、袋に数個ずつ入れて貰って、

ポリポリ食べるし・・・ 宿の近くにお気に入りのパン屋さんもある♡

伝統茶や떡(トッk お餅)のお菓子、팥빙수(パッピンス)、いろんな種類の

アイスクリーム(特にヨーグルトアイス)・・・・忘れちゃいけない屋台のトストゥ(トーストの

ホットサンド)。カップに入れてくれる。娘がまた食べたいと今から言っている^^;

やはり、食は魅力だ♡♡♡

でも、まだまだ食べていないものもいっぱい!正式の韓定食も食べてみたいし・・・

해물탕(へムルタン)海鮮鍋のおいしいの、食べたいなぁ・・・

산낙지(サンナクチ 活きダコ)も食べてみたい。あ、正式?なケランチムも♪

・・・・・・・だから、韓国から帰国すると、頬も身体もパンパンなわけだ!爆)

今日は、画像を保存してあったものだけご紹介♪ちょっとしかなくて미안해요^^;

高くておいしいものは、いくらでもあると思う。お財布が苦しくなった時、

安くておいしいもの・・・魅力だぁ♡

f0152079_1393746.jpg


ソウル劇場で「王の男」を観た後、並んで入ったお店>뚝배기집(トウッペギチp)。
いつも行列が出来ていて、お店の外で、注文。テンジャンチゲとスンドゥブチゲは
なんと3000ウォン(当時360円)。他も4000ウォン!地元の人であふれかえっている。
許可を得て食べる前に撮影。4つ小皿の副菜が出てきて、どんぶりのご飯の下に
豆もやしが敷いてあって、写真の青唐辛子以外を全部乗せて、コチュジャンで
味を見ながら、即席ビビンバに。チゲ鍋が同時にいくつも調理できる炊事場でビックリ!
熱々で、日本のより滑らかなお豆腐いっぱいで、卵入り。私は卵もビビンバに混ぜて
食べた。チングのテンジャンの方には、あさりが入ってた。お腹いっぱいで食べきれず。

f0152079_1395934.jpg
f0152079_13101111.jpg


数々のドラマで、お昼、あるいは配達(ペダル)と言えば、これ>짜장면(チャジャンミョン)
日本でいうところのジャージャー麺。日本でもチャンポンと半分ずつのものを新大久保で
食べたが、結構なお値段だった。ここは、COEXのモール内。大勢の人が、いっぱい
入ってるお店・・・覗いたら、これを食べてた!飛び込みで入ったが、おいしくて安い!
運ばれて来た時は、上の状態。それをかき混ぜて食べる。下はまだかきまぜが
足りないくらい^^で、何回か食べたけど、どうしていつも、たまねぎとたくあんが
付くの?笑)生のたまねぎは、付いてくる甘いお味噌みたいなのをつけて食べる。
紹介するつもりがなかったから、食事は記憶だけで、他には写真がないーー

f0152079_13103635.jpg
f0152079_13104887.jpg


アハハ・・・知ってる人は知ってる>当たり前だけど、あるお店でTV局の取材を受けた。
東大門市場の닭한마리(タッハンマリ)通りで、有名な진할매원조닭본관 (チンハルメ・
ウォンジョタッポングァン)。舌を噛みそうな名前で最初に行った時は、道を尋ねるのに
困った^^;が、「あ~、チンハルメ~!」と現地の人の言い方は簡単だった!爆)

닭한마리(タッハンマリ)というのは、鶏丸ごと一羽、お鍋でぐつぐつ煮て食べる料理♪
野菜もたくさん入っていて、値段は一鍋で13000ウォン♪←行った当時。

探し探し行ったら、SBSのカメラが来てて。。。おかみさんに取材中。
私達のテーブルを使って、料理の手順の説明を撮影。ひと段落したら。。。
「Can you speak English?」

食べて、感想を言って下さい。。。って。。。めちゃ緊張した。。。
食べてる口元ずっと写すんだもん。。。感想を聞かれて、思わず「マシッソヨ」と
言ってしまい、慌てて「So delicious!」と言いなおし。。。^^;

撮影が終わったら、おかみさんが「サービス」と言って、トッポッキを鍋に入れて
くださった。最後にうどんをひとつ入れてくれるようにお願いしてあったけど、
とても食べきれない。。。「キャンセル?」と訊いてくださって、助かった。。。
でもがんばって、大半食べた♪大体、2,3人分らしい。。。おかみさんは息子さんが
日本女性と結婚してらして、ずっと私達に話しかけてくださって(片言日本語とハングル)、
お孫さんの写真まで見せてくださった。。。SBS,KBS,MBC,テレ朝、フジTV。。。
みんな取材に来たと言ってらした!いかにも市場の小汚い(失礼<(_ _)>)お店
なんだけど、とてもおいしい♡チングはSBSのファンです。。なんて、カメラマンさんに
話しかけてた。。。「バリ」「星を射る」「ピアノ」。。。誰のファンだか、わかるってばぁ!爆)

次に行った時、覚えていらっしゃるかどうかわからなかったけど、お孫さんに
日本のお菓子>ペロペロキャンディー詰め合わせを持って行った。
パートナーが替わると(娘)、さすが、若者、ほぼ食べつくした!爆)
また再訪したいお店のひとつだ^^料理の写真がなくて미안해요^^;

で、放送時間は帰国日翌日の6時だと教えてもらい、PC前で、録画の準備&つながり
易いサイトで、待機してたのに、いつまで経っても映らない・・・・
ん???で、番組欄確認したら、朝の6時だった!爆)自分の顔をTVで見るのも
怖いもんがあるからよかったのかも~!爆)

でも、予約録画してあった内容を見たら、イ・フィアちゃんのピアノ演奏だった!
両手を合わせて4本の指しかない彼女、足も膝下がなくて短くて、
ペダルを踏めないから、彼女用の装置を使って踏んでいる。
実は、数年前、日韓交流年の催しで、実際の彼女に会っている。知り合いの方が
韓国まで行って交渉。で、うちの近くのホールで演奏してくださった。
大統領の青瓦台でも演奏したことのある彼女、本当にすごい!頭が下がる^^

また、内容が脱線してしまった。미안해요^^;今日はこれで・・・
f0152079_13112954.gif

# by andegenni | 2007-10-29 17:35 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(4)

街で出会った不思議なオッパ♡

「オッパ~♡」って言えるのは、娘だけれど^^;

話には聞いていたけれど、まさか、遭遇するとは~!爆)

f0152079_1343646.jpg
f0152079_1344930.jpg
f0152079_135214.jpg


場所は、江南。ムヒョクがウンチェをコートですっぽり包んであげた交差点の近く。
遠くからでも目立つ、この異様な白塗り背高のっぽさんは・・・
チャミスルの宣伝マンのオッパ達でした^^アガッシ達もボールペンやパンフを
配っていて、ボールペン重宝してます^^;で、近づいていったら、握手だけでなく
持っていた風船で、あれよあれよとお花を作ってくれました♡
あんな高下駄(下駄じゃないだろうけど^^;)履きながら、よく器用に出来るもんだ!笑)
街行く人が、みんな立ち止まって見てた!爆)出来上がりはこんなに立派なお花^^

でも~~~~~・・・・・この後、地下鉄に乗ったら、次々に「パーーーーン!!!」と
破裂!!!恥ずかしいやら、困るやら・・・・で乗り換え駅のゴミ箱の中へーー
仁寺洞で頂いた薔薇のお花(こっちはしおれたーー)と同じ運命だった^^;

f0152079_1352682.jpg
f0152079_1353953.jpg


別の日にまたも白塗りオッパに遭遇^^場所は前にサムスンが立っていた明洞の
「PARIS BAGUETTE」前。この日はイベントをやっていていろんなケーキが台の
上に・・・なにかアンケート?ハングルがよくわからなかったので、オッパに近づいたら
一言も言葉を話してはいけないオッパが、手を差し伸べた・・・困った顔の娘・・・
で、握手したら、放してくれない!爆)ウンチェの顔の下は、困っている娘の顔ですだ^^;
道行く人も、足を止めて笑っている・・・どうしたもんか?すると、このオッパ、ケーキの
台を持ち上げて、自分の頬を指し示す・・・「え、ポッポしろってか~?爆」
困りながらも、背伸びしたら、自ら、顔を下げる白塗りオッパ!爆)
頬にポッポしたら、ようやく手を放してくれたとさ!爆)

しかし。。。いろんな娘にそんなことしてんのかい?>オッパ!笑)

f0152079_1363234.jpg

弘大入口にある「B BOY劇場」今は、もっと大きい所にも出来たもよう・・・
念願の「B BOYに恋するバレリーナ」を観に行った。
この日は、真ん前の特等席で鑑賞^^迫力あるブレイクダンスを目の前で観れて、
娘だけでなく私も感激♡彼は、ぬいぐるみの帽子>Mr.リー@고맙습니다が
被っていたような帽子を被って、みんなの中で、コミカルな演技をしていた。
この身体で、片手倒立もできるなんてすごい!終演後、バッタリ会ったので、
一緒に記念撮影。「日本、好きです。」と日本語で言ってくれた♡

お目汚しの娘いっぱいで미안해요^^;お口直し(お目直し?)に綺麗だと
思ったものを撮った写真でも^^;

f0152079_137155.jpg
f0152079_13713100.jpg
f0152079_137263.jpg
f0152079_1373760.jpg


いずれもヨイドでブラブラ歩いた時に撮った。デジカメで、技術も未熟なので
綺麗さが伝わるかどうか^^;;;
1枚目はKBS裏の桜。2枚目は、ヨイド公園からヨイド駅に向かう途中の
高層アパートのお庭のケナリ(レンギョウ)。チンダルレと共に、ソウルの春の
代表的なお花。3枚目はヨイナル駅近くの漢江沿いで。桜と月が綺麗だったから。
ハレーション起こして、月が綺麗に撮れていない(T_T)最後は漢江沿いから
ソウルタワーを臨む・・・却ってお目汚しだったかも~~~<(_ _)>

今日はこれで~
f0152079_138316.gif


# by andegenni | 2007-10-28 16:43 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(2)

ソウルの映画館

たくさん観ている韓国映画。
字幕なしだと、どれだけ理解できてるんだか?だけど
それでもたまには現地で보고 싶어요・・・

実は10月25日~11月2日まで、「忠武路国際映画祭<CHIFFS>」が
開かれている。場所は先日記事にした「南山コル韓屋マウル」や「清渓川広場」、
これから紹介する「大韓劇場」その他、いろんな映画館で。シャトルバスも
出ているとか・・・で、今日は、今まで訪れたソウルの映画館ご紹介♪

f0152079_124566.jpg


韓国映画と言えば、メッカというか、誰でも思い浮かぶ忠武路^^
地下鉄で忠武路駅へ・・・洞窟のような駅で面白い^^

f0152079_12462910.jpg
f0152079_12464181.jpg


地下鉄から直接入れる「大韓劇場」青いライトがとても綺麗だ♡

f0152079_124741.jpg
f0152079_12471981.jpg


外はこんな感じ。とっても大きな映画館だ。
冬ソナのサンヒョクとユジンが、映画館がいっぱいで探し回っていたけど、ここも?
鐘路にもたくさん劇場があって、ここからも二駅。そっちも出てきたか?
今日あげた3つと、ワールドカップ競技場の映画館「上岩(サンアム)CGV」は
いろんな映画やドラマに何回も登場している^^あ、あそこだ^^とわかると嬉しい^^

f0152079_12474365.jpg


金城武??そうだった・・・「금성 무」って。。。ハングルだとそのままなのね^^;
草彅剛は「초난강」・・・自分の名前をハングル表記で確認するのも面白いかも^^;
普通は、自分の名前はそのままだけど、一文字ずつ分解すると面白い^^

トニーレオンの名前がなんと書いてあるのか気になって調べてみた。
トニーなんて書いてないし^^;で、彼は本名「梁 朝偉」で「량조위」 
なるほど^^ 「インファナルアフェア」が好きでつい最近スカパーで1~3まで
やっていたので、しっかり保存した♡

「傷城>傷だらけの男たち」はまだ日本では公開前だった。(2007年7月日本公開)

傍のロッテリアで飲み物をゲットの筈が、朝食食べたのに、バーガーも買った娘^^;
韓国バージョンがあるので面白い^^STARBUCKSもあるから、韓国の薄い、
あまりおいしくないコーヒーに飽きたら全世界チェーンのお店はありがたい^^

f0152079_1248454.jpg


さて、飲み物もゲットしてエレベーターで上の階へ・・・EVがナムグン・ミンだった^^
「Beautiful Sunday」・・・ハングル表記もご覧あれ♡各階の表示が2段???

映画を観始めると・・・ものの10分くらいで、いきなりプツッ・・・
「잠시만 기다리십시요・・・죄송합니다・・・」

しばらくしたら、 「나가 주세요・・・」で、オットケ~!
どうなるんだぁ?とゾロゾロ外へ・・・ 入った入り口から出されて、ロビーで待機。
外のベランダに出られるようになってて 、テーブルも椅子もあって、くつろいでたら、
またゾロゾロ動き出した! 戻ると、なんの挨拶もなく、いきなり始まり、またプツッ。
すぐにつながったけど!笑)映画は、ま、主人公からして、笑えた^^
終わったら、出口から。。。で、そこは 中間の階。
そっか、それで、各階が二段構えなんだと。。。納得!10階以上もあった^^

f0152079_12482655.jpg


観たのはこの映画「里長と郡守」外の通りにもこのように大きな看板が^^
特に観たい映画がなくて、宿で訊いたら、これが面白いと・・・

f0152079_12484913.jpg


でも、後でこっち「極楽島殺人事件」にすればよかったかなぁ・・・と思った。
冬ソナのチェリン@パク・ソルミも出てるし・・・
「괴물」グエムルに続き、また冒険ものだったのね>パク・へイル^^
彼は、「菊花の香り」がとてもよくて、「恋愛の目的」で大変身しててビックリ^^;
ま、いつまでも純愛路線というわけにもいかないから。。。結婚もしたし♪

f0152079_12492625.jpg
f0152079_124937100.jpg
f0152079_12494946.jpg


別の映画館を二つ。他にもたくさん通りかかったが、画像の残っているものだけ^^;
またお見苦しい姿で미안해요・・・上がソウル劇場@鐘路3街駅傍。
「青春漫画」の看板が見える^^;でも一目散に「王の男」へ・・・笑)
下がMEGABOX CINEPLEX@COEXモール内。

また映画観に行きたいなぁ・・・できれば、公開時に舞台挨拶付きのものを^^

では・・・
f0152079_1301918.gif

# by andegenni | 2007-10-27 14:45 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(8)