プランダン 13話 ネタバレあり

昨夜に引き続き、13話を見た。
視聴率が5%を割ったとか、ゲルで「モッサよ、安心しろ、下にプランダンがいる」
等と言われてるとか、お決まりのパターンで飽き飽きとか悪いことばかり耳に
入るけれど、役者一人ひとりはすごくいい演技してると思うし、私は面白いと
思うけどなぁ・・・元々、脚本とか演技目線なんで^^;
今回のこれは、脚本はまたか。。。のパターンだけど、結構丁寧に描かれてるし。

で、またも見ながらメモ&キャプで一回のみだから、間違ってるかも?だけど
一応載せておくね^^間違い指摘大いに期待!なんで突っ込んでね^^

その前に「Dance of the Dragon」のサイトがオープン^^


動画もあるよ^^VIDEO TRAILERをクリックしてね♪


f0152079_16393396.jpg


「タルレさんも娘もいやだ・・・信じられないなら行ってみろ。クォン・オジュンは
金のためにチン・ダルレから離れるんだ。確認してみろ!」
この言葉にボロボロになって歩くタルレを木の陰から見つめるオジュン。
目が霞む。。。心が痛そうーー


f0152079_1644547.jpg


チングに会いに行くタルレ。↓みたいな(正確ではない)会話。以降、会話の
内容は適当な意訳なので、照らし合わせないでね~^^;なにせメモからなんで。
「聞きたいことがあります。もしかして私が聞きたいこと、わかっていますか?」
『はい・・・』「チングさんのお父様がオジュンさんに会われたの?事実ですか?
私と別れたらお金をあげると言ったのは本当ですか?」
『申し訳ないです。私も後で知ったのです・・・』
「思い通りになっておめでとう。。。。」
『すまない・・・本当に知らなかったんです。知っていれば・・・』

f0152079_1653199.jpg


ノレバンで。ユミといるタルレ。『泣かないでよ。。気が狂いそうだわ。。。』
「家にはスンデもいるし、オンマもいるし、ここで泣いてから帰るしかないのよ・・・」
『何時間泣いてるのよ!30分のつもりだったのに、もう3時間半だよ。。。
どれだけお金がかかるか。。。』
「お金のために私を捨てたのよ・・・」
『なら、こうしていないで行って(とっちめなきゃ?)・・』
「だめよ・・・あの人を理解できるの・・・決して許してるんじゃないけど。。。」

f0152079_1702628.jpg

f0152079_1711193.jpg


かたや拳闘場で。一人でいるオジュンの所へマンドゥが来る。
『ここで何してるんだ?家へ帰ろう。ご飯食べたか?』
「・・・泣いてた・・・必ず死ぬとわかっていたから、タルレさんに会えないと言った・・・
会いたくても、本当に狂いそうでも。。。死んでも生きてても俺と一緒に生きていこうと
言いたくても。。。」じっと聞いているマンドゥ・・・

f0152079_179321.jpg


スンデが風邪薬を飲まない。飲まないから悲しいとタルレ。
悲しいから泣いたの?とスンデ。「私も悲しい。オジュンssiが憎い!」↑の顔。
「約束守らなかったからねぇ・・・ママも憎いわ。。。もう二度と会わないからね・・・」
「オジュンssiがごめんと言ったら許してあげて・・」と胸に手をあてるスンデ。
動揺するタルレは、薬を飲まないスンデに当たる。。。泣くスンデ。そこへオンマ帰宅。

f0152079_17224346.jpg


タルレの態度に頭にきた母は寝ているタルレに文句を言いに部屋へ。
タルレが泣いている。以下意訳
『どうして泣いてるの?』
「オジュンさんと別れたの・・・自信がなくなって・・・」
『何だって?なんで急に気が変わったの?スンデが負担だと?
あいつ、他に女でも出来たの?(←多分)あんたじゃなくてあいつが心変わりしたのね。』
「そうじゃなくて、私が急に自信がなくなったの・・・」
『だったらどうして泣いてるのよ・・・』
「だけど好きだから・・・急に別れたから・・・」

f0152079_17331793.jpg


マンドゥの部屋。パッキングしているマンドゥに「どこか行くのか?」とオジュン。
『明日出かける。』「どこへ?」『目のハルモ二(超能力者か?病気を治すという
評判のハルモ二か?)の所へ。行くと言えよ・・・』気乗りしないオジュン。
きれるマンドゥ。『俺が出来ることはなんなんだ?あの女に会いたいとばかり・・・
俺だってこんなに。。。。』「わかった、わかった行くよ。。。」
『明日しか時間がないんだ。義姉に頼んで会えるようにしたから・・・』
マンドゥも悲しいねぇ。。。。

f0152079_17393595.jpg
f0152079_1740896.jpg


お互いを思う二人。プロポーズの場面の思い出も悲しいねぇ・・・

こっそり「おやすみ」と立ち去るオジュンに義母から電話。話があると・・・

f0152079_17433255.jpg
f0152079_17455624.jpg


母『私の為に?私が反対したから気分が悪くて?二度とタルレを泣かさないで・・・』
オ「オモニ・・・チョ アッパヨ(具合が悪いんです)・・・」母『ナド アッパ!』
オ「いつ死ぬかわからないんです・・・頭の中が。。。タルレさんには本当のことは
話していません。必ず秘密にしてください。ごめんなさい。悩ませて・・・お元気で・・」
ビックリする母。。。。。

f0152079_175135100.jpg
f0152079_17521414.jpg


店の外へ追いかけてくる母。「オジュナ~!」
ごめんね。。。手を握る母。見送るオジュンの顔、悲しいね(T_T)

f0152079_1755975.jpg

マンドゥの所へ戻ると彼らが来ていた。ジョングがやられたと・・・
おそらく、オジュンがやられていた時、止めに入って手下を攻撃したせいか?
出かける時間が迫ってて、マンドゥは気にしていたが、後で行くからと出かけるオジュン。

チングの家。またしても父がやったことを知るチング。彼も可哀想だよね・・・

ジョングの寝ている所(旅館?)へ。殴られている。どうして病院へ連れて
行かないのかと弟分を怒るオジュンに怖いからと・・・
ジョングはオジュンにこっそり、彼女に子供が出来たことを打ち明ける。
オジュンはそれでは<スンデオンマ=タルレ>と一緒じゃないかと・・・
死ぬかもしれないジョングのために会長と交渉してくると。。。

オンマの店。風邪をひいているスンデを迎えに幼稚園へ行くとタルレ。
オンマは悲しみで虚ろ・・・「どこか悪いのですか?」とホジン。「心が・・・」

車に乗ろうとするタルレにチングから電話。話があると言っても取り合わないタルレ。
f0152079_1853367.jpg


お店のお客を今日はもう閉店だと帰して、ホジンは明るい曲をかけ、母を笑わせようと
する。チャン・ヒョクだけでなく、他の俳優の引き出しもいっぱい開けてくれるね^^
この表情の対比。へスクさん、笑わないようにするの大変だったのでは?笑)
母「ありがとう。慰めてくれて・・・でも、まだ心が痛い。お酒ある?」
ホ「たくさんあります~!」この二人、何気に巧くいってない?笑)

f0152079_1812649.jpg

風邪のスンデに、起きたらおいしいもの作るね^^まだ怒ってるの?とタルレ。
寝ているスンデの傍には、しっかりタルレとオジュンの人形があるのね。。。

二人でやるべきことを決めているシーンを思い出すタルレ。
チングから家の前にいると電話。
f0152079_18151356.jpg

f0152079_18153864.jpg


『オジュンさんと別れたのですか?父が渡したお金のためにと、彼が言ったのですか?
何故、彼がそういう話をしたのかはわかりません。でも彼は受け取っていません。』
「どういうこと?」驚くタルレ。チングは少なくともいい奴だよね。。。彼も辛いわなぁ・・・
「スンデが風邪で寝てるの。起きたら少し遊んでくれる?」

f0152079_18204616.jpg

そのまま駆け出すタルレにコートを貸してあげるチング。このコート重要だったね^^

マンドゥの家。
f0152079_18234067.jpg

録音を聞くマンドゥ。かけつけるタルレ。
「私、オジュンさんに会わなきゃ・・・どこへ行ったの?」。。。
『どこへ行くんだ?別れたのに。。。』
「オジュンさんは嘘をついていたの。。。」
『別れたんだから、もうそうしないでくれよ・・・』複雑なマンドゥ・・・

車に戻って、自分の携帯がないタルレは、チングのコートから彼の携帯を借りる。
電話に出るオジュン。言葉が出ないタルレに・・・
「チングさん、あんたのおやじさんの会社へ行くところだ。あんたの声はもう
聞きたくないからこれからは電話しないでくれ。。。」行き先がわかったタルレ・・・

一方、家ではスンデが起きた^^「アジョッシ、風邪ひいたのどうしてわかったの?」
f0152079_18314590.jpg

スンデはいい友達だね>チング。慣れないお料理姿のチングが可愛い^^

f0152079_18344291.jpg


一緒に行かなくていいのか?という弟分達に必要ないと一言。ジョングに電話して
「今、世界中でスンデアッパが一番羨ましい。。。待ってろよ。。。」と。
一人で会長室へ乗り込むオジュン。「お前が何の用だ?」とチング父。

(タルレが到着。見つけて慌てふためく弟分たち・・・)

オジュンは「生きていて申し訳ないです。」『金が必要か?』

タルレ会長室へ。『どうしてあなたがここへ?』と秘書。「会長に用事が・・・」
『今、お客が・・・』「その人、クォン・オジュンさんでしょ・・・」とドアの隙間から。。。


f0152079_18454672.jpg

オ「タルレさんと別れました。いくらくれますか?」『いくら必要なのか?』
考えて・・・「10億ウォン!」ここの部分を見ているタルレ・・・ショックを受ける。。。

実は続きが。。。
このお金はタルレと別れたからじゃなく、ジョングとジョングの彼女の為に。
生まれてくる子供の為に。今、ジョングはほとんど死んだ状態だ。
もし、くれないなら、殺人教唆で訴える。自分には怖いものなどもうないから。。。etc
秘書に指示を出す会長。「ありがとうございます。オレオレサセヨ~(長生きして下さい)♪」

f0152079_18551740.jpg

f0152079_18553870.jpg


意気揚々と引き上げるオジュン。ジョングよ~!サラッタ~!(決まり文句だね^^)
タルレを指し示す弟分たち。ずっとあの状態だと。。。
くずおれるタルレの元へ思わず駆け寄ったオジュン。
ひっぱたくタルレ。。。。ここまで~♪
ダラダラ書いてたら長くなってしまった^^;最後まで読んでくれた人、고마워요♪

一回だけだし、間違いも多いと思うので突っ込みいれてね~♪

# by andegenni | 2008-02-16 19:09 | 韓国ドラマ | Comments(7)

プランダン 12話ようやく見れた^^

一昨日の夜中に帰国したので、12話は放送済みだった。
で、翌日から娘の発熱やら、今日は愛犬の病院やら・・・で
ちっとも落ち着かない帰国後。。。さっき、ようやく12話を見た。

一回しか見てないし、見ながらキャプったので間違ってるかも~だけど
一応、待っててくれる人もいるかも?(話題提供という意味で^^;)という思いから
済州島レポに入る前に12話から聞き取れたんだか?だけど思い込みレポを
あげておくね^^後で直すかも・・・だけど時間がないので、ハングルもなし^^;
なにせ初級の私の聞き取りだから、多々、思い込みだと思うけど^^;;;

f0152079_0134939.jpg


女医の言葉に戸惑っているオジュン。「なに?俺が死ぬって?」
ドアから出てみて、戻ってきて、死なないじゃないか、生きてるじゃないかと。
黙る女医。「頭の中がどうだって?・・・今まではいつ死んでもよかった。
でも、今は駄目だ。。。」とタルレとの約束のメモを見せる。「話にならないじゃないか。
いつ死ぬかわからないけど治療法はない?明日死ぬこともあるのか?」
頷く女医。「頭部を打つのは致命的よ。。。。」

f0152079_0212564.jpg

メモにオジュンの涙が落ちる(T_T)

トラックの前にフラフラと出るオジュン。怒鳴る運転手も様子のおかしいオジュンに
驚いて勢いが止まる。

拳闘場へ。ジョング達が来る。頼むから行けと言ってる(おそらくチング父から逃げろと、
アニミョン タルレから去れということか?)。弟分達も殴られている。
ジョングは「俺も辛いんだ・・・・・話はしたからな・・・」と立ち去る。


f0152079_0441472.jpg


チング、会社でも上の空で、タルレに会いに・・・車から電話。
タルレは「会わないほうがいい・・・ごめんなさい」
チング「謝らないでくれ・・・」そこへオジュンが。。。

タルレ「どうしたの?」
オジュンはスンデの幼稚園での父親会の見世物にチャンガをやろうかと。。。
陽気に歌い踊るオジュン。笑うタルレ。

f0152079_0453917.jpg

「一度だけ抱き合おう。。。」で抱き合う二人。
「スンデが一人で寝てるから、もう入らなきゃ・・・」と言うタルレ。
二人を車から見ているチング・・・

f0152079_0475211.jpg

タルレを見送った後、この顔から一連の涙までの演技、秀逸!!!

場所は二人のお店。

f0152079_0501476.jpg

オジュンを許しがたい義母。ホジュンはそんな母を問い詰める。
「気持ち悪い?生き方が気持ち悪い?私の愛も気持ち悪いですか?
・・・・怪物みたいですか?」問い詰めて立ち去る。戸惑う義母。





拳闘場で食事中のオジュン。なんやかやと世話をやくタルレが薬を見つける。
どこか悪いのかと聞くタルレに、オジュンは風邪だと。。。

医者とのシーンが被る。「ボクシングの選手ですか?」
オジュン「昔。今は違うけど。。。」

オジュンの姉と会うタルレ。姉は喜び、父から母へのプレゼントの形見の
ブローチをタルレに渡す。高いものではないけれど。。。母が生きていたら
きっとそうしただろうからと。。。今度は子供も連れてきて、会いたいからと。。。

拳闘場から、今出るからとタルレに電話するオジュン。
ヤクザが大勢やってくる。チング父も一緒だ。
父「最後の機会だ。別れるか、ここで終わるか。。。」
オジュン「狂ったのか?」
父>手下に「スゴヘラ・・・」やれってことね^^;

f0152079_134675.jpg

やられながらも、頭だけは殴らないでくれと庇うオジュン。
倒れてもなお殴ろうとする手下に対し、ジョングが止めろと反撃・・・

タルレから電話がかかるが倒れているオジュン・・・姉は用事で帰る・・・
見送るタルレ。。。何度も電話するが出ないオジュン・・・

チングへ電話がかかる。拳闘場へ急ぐチング。

f0152079_1103256.jpg

倒れているオジュンを運ぶチング。身体でかいから楽そうなどと不謹慎なことを^^;

病院にて・・・「大丈夫か?」「タルレさんには話さないでくれ。話したら死ぬからな・・・」

拳闘場でメチャメチャな状態を見るタルレ。

f0152079_1144311.jpg

父を責めるチング。「どうして?そんなことしたんですか?私の気持ちは?
子犬が好きかどうかも知らないのに。。。よくやってくださいましたよ。。。もう、
これからはどんなこともハジマセヨ・・・」このチングの演技もよかったねぇ^^

f0152079_1174011.jpg

病院へ戻るチング・・・泣き顔もいいねぇ。。。って冷静に見てる私^^;;;
オジュンはもぬけの殻だった。。。

その頃、オジュンはマンドゥの家。タルレからマンドゥに電話。
タルレ「本当に何にもないの?不安で死にそうよ。。。」
マンドゥ>いろいろ言い訳して大丈夫だから、家に帰って寝ろと。。。

翌朝、心配でマンドゥの家まで来たタルレ。
「何かあったでしょう!連絡もない・・・」それにも嘘八百を並べるマンドゥ。
中で聞くオジュン。
「幼稚園の会には来てくれるのかしら。。。」「必ず行くから大丈夫だよ・・・」

f0152079_1333073.jpg

医者に・・・「頭が痛い。生きさせてくれ。生きたいんだ・・・
タルレは俺が死んだら、寡婦に二度なることになる。姉だってマンドゥだって。。。
俺が死ぬのは悲しいが、それより周りの人達が悲しむ。なんとか生きさせてくれ・・・」
医者は「鎮痛剤を・・・注射室に案内して・・・」と。涙がこぼれるオジュン(T_T)
タルレの言葉がよぎる。「気にかけている人をこれ以上亡くす自信がない・・・あなたは
生きていてね・・・」

街を彷徨い、路地に倒れるオジュン。

マンドゥは魂の抜けたようなオジュンに「何かあったんだろう?話せよ。。」と。

幼稚園の父の会。次々に披露される父の出し物。不安なタルレとスンデ。
その頃、傷ついた顔を赤いヘルメットで隠し、チャンガの格好のオジュンは
タクシーで向かっていた。話を聞き、倒れて泣くマンドゥ・・・
渋滞しているタクシーを降り、走るオジュン。どんどん具合が悪くなる。。。
ついにスンデの番になる。現れないオジュン。泣くスンデ・・・

f0152079_1404333.jpg

ようやくたどり着いたが、倒れるオジュン。

拳闘場を訪ねるタルレ。片付けをしながら振り向くオジュン。
顔の傷がないから時間が経っている様子。
抱きつくタルレに、「連絡がなかったらどういうことか考えなかったのか?
終わりにしよう。疲れた。。。」とオジュン。更に重ねて、「大学まで2億3千万ウォンも
かかる。正直、スンデは俺の子でもないし。。。」
タルレは「どうして真っ直ぐ見ないの?」と。。。

f0152079_147485.jpg

外まで追いかけて信じないと言うタルレに、「俺は金と引き換えに別れるんだ。。。」と。
悲しい嘘だよねぇ。。。オットケ~~~!

明日、13話見れたら続き載せるね^^
でも、なにしろ、一回見ながらメモ&キャプなんで間違い多数かも~!
余り信じないでくだされ~~~^^;;;
# by andegenni | 2008-02-16 02:04 | 韓国ドラマ | Comments(4)

ちょっとお知らせ

昨夜はチャン・ヒョクに男子誕生で축하합니다 ~♪
2月とは聞いていたけど、ちょうどソルラルでお休み期間中。
6日まで撮影で7日ドラマがお休みでようやく小休止を取れる?ソルラルへ。
と思っていたので、8日に誕生って、しっかり誕生の瞬間にいられてよかったね^^
昨夜は日本語の記事がなかなか上がらず。。。今日になっていろいろ出たね^^

記事参照♪クリックハセヨ~♪

6日の11回放送で、スンデとのシーンがすごくよかったけど、これからは
自分の子供に対して、あんな暖かい笑顔を向けるんだろうなぁと思うと、
子供好きなチャン・ヒョク、本当によかったねぇ~~~♪
長男に子供が生まれ、すっかり初孫誕生の気分だす^^;;;

ところで、明日早朝~13日真夜中まで留守しまっす。
LotteのキャンペーンB賞に当たったので、ちょっと済州島まで。。。
が、しかし、2月当選で寒い時期。。。
ここのところ、毎日気象情報のチェックしている。いろんなサイト、バラバラの情報なんで
韓国気象庁に直接入って(バチバチ、セキュリティブロックされる。。。なんで?)見ている。
で、昨夜から雪マークが・・・(T_T)
昨日は大阪でも11年ぶりに積もったし、名古屋の友人は雪で高速道路が閉鎖になって
45分の距離なのに車に閉じ込められること5時間。暖かい筈の済州島もでっかーー

済州島は北が済州市、南が西帰浦市で真ん中に漢拏山(한라산 ハルラ山)がある。
(한라산 →ハルラサンって、また例の流音化だね^^)
気温も北と南では1,2度違うので、今のところは北が雪でも南は雨。
ま、一日のうちに何回も天気が変わるチェジュのことだから、どちらにせよ
寒いことだけ覚悟で回るっきゃないよなぁ。。。雪化粧の漢拏山は綺麗だろうけど^^

宿泊は(当然だけど)LOTTE済州。このホテル、「オールイン」の舞台としても有名だけど
いつの間にか?「太王四神記公認ホテル」とかになってて。。。爆)
ホールに4神のオブジェとかもあるそうな・・・で、何も予備知識のない娘に急遽
ドラマを見せた次第っす^^笑)しかし、忙しい時期で、結局今時点で15話。
今夜は忙しいからもうここまでかな?ま、それでもある程度は理解できてる?←疑問。

今回は娘と次男(とは認めてもらえないだろうけど。そんなくっつき母はいらないと!爆)の
私が知りうる中では最も熱が高い二人の友人と、現地合流する予定のチングの5人組。
済州島は思ってたよりずっと大きくて、一周すると250キロだとか。。。それで・・・
バンを予約してコースを自分で決めて、オリジナルツアーをする予定の日が雨か雪。
許せ>友たち・・・私にもお天気だけは想定外。。。
降水確率が20~30%だから時々小雨、小雪であることを祈るのみっすーー

悪天候にもめげす、出来る限り、済州島独自の観光地や、次男関係、他のドラマ関係、
チェジュ名物を堪能してくる予定。

13日はプランダンの12回目だけと帰宅は放送が終わった後になりそう。。。
父になったチャン・ヒョクの演技は帰国後ゆっくり観ますね~♪

ではでは~~~(^.^)/~~~

# by andegenni | 2008-02-10 13:25 | 韓国四方山話 | Comments(21)

プランダン11話より ネタバレ注意!

今日は「설날」旧正月。中国・韓国ではこちらの方を盛大に祝う。
설날はソルラルと読む。新羅(신라)と同じようにㄴの次にㄹまたはㄴが続くと
ㄴはㄹに変わる。一度ちゃんと覚えればㄴの流音化はわかるようになるけど
文字で見るとついつい忘れがち^^;今回は権利(권리)クォルリも出てきたね^^

설날は前後も含めて3日間、今回は6~8日が公休。
土日もつなげて5日間お休みのところもあるようだ。
TV欄も特別編成になるし(추석秋夕同様)今週初め頃からドラマも時間変更や
お休みが目立つ。昨日はニューハートがお休みでプランダンは早めに変わっていた。
今日はプランダンはお休みでニューハートは2話連続。ホンギルトン(KBS)だけは
いつも通り水木で放送。頑張ってるなぁ(見てないんだけど^^;)。

昨夜の11話からところどころキャプしてみた。
韓国語を習ったこともなく、NHKも何回も挫折して最後までいったためしのない私^^;
独学で初級も初級の私の聞き取りなんで間違ってるところも多いと思う。
思い込みで見てるかも~?爆)間違いがあったらどんどん指摘してね^^;
それと、未見の方はここからスルーしてね^^


ざっとあらすじで筋を追ってみるね^^

前回最後でお互いの気持ちを確かめ合った오준と달래・・・
警察に留置中の오준のかわりに、拳闘場の掃除をして、練習に通う奥様方に
事情を話す。「個人的」な用事でしばらくこれないと・・・内容は話せないし、
いつ復帰できるかもわからないと。。。「ところであなたは誰?」と最初に
勧誘したスタイルのいい女の子に聞かれたけど、すぐに「復帰できたら連絡して」と。
他のみんなもそれに続き、ひとまず安心の달래。続けて掃除中に偶然、달래に
向けて、感謝の気持ちを吹き込んだ오준の言葉を聞く。嬉しそうな달래^^
再びその録音を聞いていると진구が訪ねてくる。

f0152079_23214788.jpg

ここまでどうして?と訊く달래に、오준がどんなひどい奴か知ってるのか?と
詰め寄る진구。彼のこれまでをいろいろ並べ立てるが달래は今の오준がどんなに
変わったか、違う人のように改心してるのを知っているのか?と反撃する。
진구「이 사람이 쓰레기 입니다 」彼はごみです。
달래「・・・난 그 쓰레기란   결혼해요 」私はそのごみと必ず結婚します。
狂ったのですか?という진구に、달래は心配しないでと・・・心配しないで
いられるかという진구に、自分を好きでいてくれる気持ちに応えられないのは
申し訳ないけど、ほっといてと。。。진구は달래も知らなかった父と오준の関係を
話す。どうも借金の件だけど、関係者のトップに진구父がいるみたい^^;
その件で責めることもできるらしいけど、달래は진구はそんなことする人じゃないと・・・
掃除をするから帰ってくれと・・・

만두は오준が車(その人の父親の)を借りていた女の人のところへ許しを請いに行く。
前にキーは返したけど、本人は旅行中で会えなかったから。床に座って許して
くれるまで動かないと・・・結果、折れてくれてお店を出ると、달래が待っていた。
만두が自分に冷たかろうと、嫌いだろうと自分は만두が好きだと言って、勉強に
必要だからとビタミン剤を渡す。いらないと拒否する彼だが、追いかけて払いのけた
容器からこぼれたビタミン剤を一緒に拾ってたねぇ^^でもいっさい笑顔なし!笑)
f0152079_23221549.jpg


만두と別れた달래は義母のお店に行く。気がつかなかったけど、看板LIVE CAFEって
書いてあるのねぇ^^しかし・・・すやまっちも言ってたけど、お店の名前「섬&진」って爆!
私は母の名前と진달래の진を取ったんだぁと最初は思ってたんだけど、호진の진?笑)
호진から連絡がなくてイライラしてる母が可愛い^^달래が入ってきたらいきなり髪を整えて
振り向くところ!爆)アハハ、残念でした♪入って来たお客さんがLIVEがあるって話してて
オンマ頑張っちゃったねぇ^^終わってから、自分は歌手ではないけど、お客さんがLIVEが
あると仰ってたし、ピアノがあるので、頑張ってやってみましたって恥ずかしそうに。。。
달래も知らなかったのか、「オンマに似なくてごめんなさい。本当にかっこよかった!」と
抱き合う。←本当の親子じゃないんだから遺伝は有り得ないし!笑)

店を出たところで、오준の携帯に例の女医から電話が入る。重要な用件なので
必ず連絡をくださいとーー

拳闘場に戻ってまた録音を聞いていると・・・
f0152079_23224346.jpg


いきなり「そんなに恋しがってくれるなら、歌もかっこよく入れればよかった!」と오준が。
満面の嬉しさの달래。手を叩いて、さぁ来い!と腕を広げる오준!笑)
「こんなに早く来られたのね^^」と喜ぶ달래に「お腹が空いた・・・」だと!笑)
f0152079_23231493.jpg


スンデを迎えに。「今日、オンマが一緒に来た人わかる?」と달래。
いろいろあげるスンデ。最後、バットマンとスーパーマン(슈퍼맨シュポメン)^^;
違うと言いかけ、そうだ、前にスンデがスーパーマンだと言ったのは誰だ?って^^
오준 씨~!スンデにも腕を広げて抱き上げ、会いたかったか?どれくらい?
ポッポって^^3人での帰り道、スンデは友達に「오준 씨~!」と嬉しそうに^^
오준も「오준씨~!」と嬉しそうに^^幸せいっぱいの3人^^

帰宅して、一緒に食事の支度。刑務所じゃないけど、一応、豆腐でお清めも~!笑)
楽しい食事・・・ずっと続くといいのにねぇ~^^;
f0152079_23233991.jpg


食事が終わって、二人はこれからやるべきことを相談。
①オンマに話をして許可を貰うこと。②お姉さんに話して許可を貰うこと
③スンデの幼稚園の父母会で父親になると話すこと・・・
で、その後も오준はなんか書いてて・・・スンデの兄弟を作ることって!爆)
その気になってせまる오준だったけど、スンデがムニャムニャ言って邪魔した!爆)

幸せな時間を過ごして外へ出ると진구が待っていた。
拳闘場での二人の会話が面白い^^
何も持たない오준がスンデが大学へ行くまでの費用をどうするのか?と統計まで
持ち出して、そんな状態で結婚するのかと責める진구。それに対して오준は、
今まで、良心もなく、ケーセッキ(犬畜生)のように生きてきたのは確かだ。
お金の額をあげながら、スンデが大学まで、いや留学まで行ける様に頑張れる。
なぜなら달래がいるから힘(力)が湧くのだと・・・これまでは笑って話を聞いたが
これからはもう許さないと。。。なぜなら달래がいるから힘が出るのだと!笑)
f0152079_2324048.jpg


ジークンドーやってるから、創始者のブルースリーに体型が似てきてない?笑)
ボディビルダーのように「見せる身体作り」のトレーニングではなく、実践で鍛える
ものだから、身体は自然に出来てくるらしい^^

で、裸になって「ちっとも寒くない。달래 씨가 있으니까!」←嘘だぁ!爆)
「ちっとも痛くない。달래 씨가 있으니까!」←嘘だぁ!爆)
他にも、前にTVの情報番組でやってた親指一本立て伏せ(腕ではなく)とか
下につかない状態での倒立とかバック転とか。。。おいおい、見せ場だねぇ~!笑)
何でも달래 씨가 있으니까!で押し通す오준の気迫に押されて出て行く진구。

珍しく酔いつぶれる진구。迎えに来た部下も初めて見るそんな姿にビックリ。
支えてもらって歩きながらもパンマルで話してるし、오준の拳闘の真似してるし^^;

帰宅すると、父が寝かせてくれた。いつもなら진구が父をおんぶしてベッドへ運ぶのに。
「気分が変だ。こんな感情初めてだ。母親もいないのにどうしたらいいのか・・・」
みたいなことをつぶやく父。子供の頃から父親らしいことをして来なかった父だからねぇ・・

場面は変わって、「섬&진」ようやく出てきた호진だが、よそよそしい・・・
きれた母に向かって、自分の気持ちを無視されたから、これからはその心を
見せず、捨てると。。。動揺するオンマ。
f0152079_23242870.jpg


が、しかし、오준の入れ知恵だったようで。。。言ったはいいけど、こっちも動揺しまくりの
호진。ともかく自分を信じろと오준。これからオンマに話しに行くから、きっと怒るだろうし
落ち込むだろうから、そうしたら慰めてあげて欲しいと・・・「怖い?」「本当に怖い・・・」と
話す二人の会話に???の호진。この3人の構図がなんとも爆!

話を聞いてぶちきれる母。달래も知らなかったという오준に水をかけ、問答無用で
店を飛び出す母。オモニと呼びかけると、そんな風に呼ぶなと・・・で「オンマ」と。。。
足が止まる母。「どんなに考えてみても家での食事はしたことがない。5歳で母を亡くし、
10歳で父が家を出てしまい姉と生きてきた。姉が結婚して。。。(義兄は酒乱みたいね。
飲まないといい人とか姉が言ってた)一人になった。私は家がないから家(家族)で
食事することができない。
前に(달래さんの)家に行った時、オモニがご飯を作ってくれたでしょう。
あんなおいしい食事は一度も食べたことがないから、悪いことはしてはいけないと
考えるようになった。オモニ、本当にこれからも달래さんと一緒にずっとご飯を
食べたいんです。。。。オモニ、私にご飯を作ってください。。。」
そっか。。。家族で食卓を囲むような食事、記憶にもなかったのね・・・・
f0152079_23245030.jpg


오준は門の外で、달래は母の部屋で座って許しを請う。
門が開いて嬉しそうに見る오준。しかし、スンデだった^^;「寒いから早く入りなさい。」
という오준。ここからの二人の会話がすごくいい^^やはり子供相手だと光るね^^
「罰を受けてるの?どんな風に?」と言われ両手をあげる오준。「悪いことしたの?」
「うん、とってもたくさんした。とっても謝りたいと思ってる・・・」胸に手を当てるスンデ。
↑の画像はその時のキャプ。
f0152079_23251249.jpg


母は「許可したのではない。けど、私は달래の母親じゃないから、認めるしかない。」と。
連れて行け・・・というオンマ。部屋に入り、泣く母に「どうしてオンマに権利がないの?
オンマには権利があるよ。。。」と言う달래。「それなら別れなさい。。。」
「それは・・・」で抱き合う二人。。。

門を出て、女医から連絡のあったことを告げ、携帯を返す달래。
落ち込む달래を励まそうとおどける오준。しかし、このドラマ、どこまで
チャン・ヒョクの引き出し開けちゃうの~?爆)

拳闘場でアジュンマ相手のレッスンをしていると、호진の弟分達が呼びに来た。
出かけていくと、ずらっと並んだメンバー。現れたのは진구の父。
f0152079_23253531.jpg


これはどんなシチュエーションなんだ?とつぶやく오준。진구の父だと知り???
お金は貸すから달래と別れてくれと。。。「お腹が空いてるから食べながらでいいですか?」
と、さすがは元?불한당の오준。ふてぶてしいくらい堂々と食べる。どこまでおいしく
食べていられるか見ものだ。。。みたいに言われ、努力しますって・・・
もう二度と、呼び出しには応じないと言い、もし、もしもだけど万が一自分が달래と別れても
あなたの息子さんのところに行くかなぁ・・・あの息子さんは・・・女心がわからないし。。。と。
父はきれて、殴りかかる。どうしても駄目なんだなと。。。おいおい、息子のためとはいえ、
手段が怖い。。。し、これから오준はどうなる?父が去った後・・・
立ち上がろうとしてよろける오준。。。

病院へ。騙したことを謝る오준。それはどうでもいい女医。
鼻血で病院へ来たのを知っていたが、MRI画像を見て、それがよく知っている오준だった
ので驚いたと。。。鼻血はストレスでもおこるし問題はないけど、MRI画像に問題があると・・・
f0152079_23255845.jpg


見せられた頭部のMRIには白い大きな影が・・・後頭部を強打したか?
(これだけ大きいと日常生活は出来ない筈なんだけど。。。実は何回もMRIを見た私^^;)
手術は難しいと。。。怪訝そうな오준。「じゃ、薬飲むの?薬飲むの嫌いなんだけど・・」
女医は「ふざけてるの?いつどうなるかわからないのに。。。今、この部屋を出た瞬間に
倒れて死ぬかもしれないのに、あんた馬鹿なの?」って。。。ここまで・・・

最初から「限られた命を生きる」とあったけど、11話最後でもう死の宣告。。。
11話は前半が幸せだったのにねぇ。。。来週から辛いねぇ。。。

今日は頑張ってみたけど、結構時間がかかって大変だった。。。
よく、ブログにあらすじ載せてくれてる人がいるけど、大変な苦労だよね。。。
改めて、ありがたみがわかったわ^^毎回は私にはムリエヨ。。。聞き取りも
中途半端だし、まだまだわからない部分だらけだし。。。

ここまで読んでくださったヨロブン、고마워요♪全く、自分だけの聞き取り、感想なんで
間違っていたら미안해요・・・間違ってるとこ、突っ込み入れて下さいね~♪

PS 種ちゃんから「달래 씨가 있으니까!」の部分、달래と씨가は分かち書きすると
教えて貰ったので訂正しました^^


# by andegenni | 2008-02-07 15:41 | 韓国ドラマ | Comments(20)

太王四神記 再視聴中♪

前回の日記というか記事にレスが35個?
あちゃ~、見てない方の方が多い筈なのに、なんという数!爆)
そこでちょっと話題を転換・・・

BS hiの放送も昨夜で9話・・・買うつもりがなかった(息子の部屋で録画予定)のに
暮にオープンしたお店で、オープン特価で安くなっていたデジタルチューナー付きの
DVDレコーダーを衝動買い・・・で、今年初めの1~4話集中再放送を録り、以後、
毎週月曜に録画中。。。字幕なしで観て、字幕ありで観て、今回のBSで実は3回目^^;

ぺ・ヨンジュンだけど。。。実は今だから白状すると、娘は「キモイ・・・」と言って
避けていた・・・私が「冬ソナ」を見始めたころ、世間のヨン様旋風を冷ややかに
見てた娘・・・時折、視聴中に帰宅して、部分部分チラ見してはいたものの、
何度勧めても見る気配もなし。。。。ヨン様スマイルがなんともイヤだったらしい。。。
が、その夏、WOWOWでやっていた「夏の香り」は抵抗なく見始め、しばらくは
我が家では「ミヌシ~~~!」の声がこだましていた!爆)
その後、日本語吹き替えで「天国の階段」を見て、サンウではなく意外なことに(笑)、
テファオッパのファンになり(無償の愛に感動したんだって。。。)、繰り返して見ていた。
「悲しき恋歌」も見ていたがこちらはさほど感動なし。。。で、「ミサ」を勧めてみた。
見事に嵌った!爆)私が見るのが辛くて封印していたドラマを、まぁ何十回見るのか?
なにかの弾みでミサを観始めると、そこからは最後まで観ないと気がすまない娘・・・
おかげで、しばらくの間、我が家のTVはミサに占領されたっけ!笑)
その後は「バリでの出来事」「おいしいプロポーズ」「ただいま恋愛中」「ガラスの靴」
「千年の愛」などのジソブ作品が続く・・・
「私の名前はキム・サムスン」「マイ・ガール」「宮」、最近では「頑張れクムスン」などの
ヒット作、「明朗少女成功記」「고맙습니다」なども観ている娘だが、それぞれとても
面白かったと言ったが、いまだジソブが不動の一位。。。
復帰作が早く見たいと言っている^^

で、ぺ・ヨンジュンに話を戻すが・・・
「叔父さん(私の弟)でさえ見たがっているから観てみたら?」と勧めた「太王四神記」
それなら。。。と先週から観始めたんだけど、最初は「ドラマじゃなくて映画みたい」と。
まるで「ロード オブ ザ リング」みたいな感覚で見ているようだ。
しかし、9話で終わらず、その先もAVI画像で観始めたところから、結構お気に入りの
様子・・・「髪をなびかせているぺ・ヨンジュンってかっこいいねぇ~!」とか、
「明朗のオッパもかっこいいねぇ・・・運命で悪役にされて可哀想・・・」とか、
「あ!」というから何かと思ったら、テジャ城の城主。「あの人、なんだっけ・・・
なんで見たんだっけ・・・」と。。。考えて出てきた答が「ガラスの靴のあの悪いオジサン・・」
おいおい、彼は「チャングム」でチェ尚宮の兄役だったし、つい最近観終わった「クムスン」
でもクマのアボジだったでしょうが。。。それなのに「ガラスの靴」?爆)
ちなみに話題の城主は이 회도。名脇役の一人だよね^^

ともあれ、初めて見たぺ・ヨンジュンに対しても、ドラマに対しても、気に入ったようで
韓国の若者同様、新たなファン層ができてるようでよかったね^^
(後々と言ってももうすぐだけど、「テサギ」を見せたのにはもうひとつ理由が~!笑)

今、↑で話に出てきた中から・・・(ぺ・ヨンジュンとフィリップはあちこちで話題に
なっているからパス!笑)メインキャスト中心に感想を。(あ、男優のみだす^^;)

윤 태영
f0152079_23151664.jpg

ジュシンの星の元に産まれ、両親からも周りからも王になるべく望まれ、運命に
翻弄されたホゲ。。。最後にキハから生まれ変わったらきっとあなたの傍にいるからと
約束され、手を重ね合わせた後の表情をキャプ(って思いっきりネタバレじゃん!爆)。

彼を初めて見たのは「あの青い草原の上で」というドラマだった。が、しかし、本当は
「ホテリア」のナイフ沙汰を起こすレストランのお客役で見たのが最初だと判明(役の
記憶はあるけど顔の記憶はなかった!爆)昨年初めにこの「あの青い草原の上で」という
ドラマで彼の実妹役を演じた임 유진と結婚。秋には女の子誕生^^某財閥の副社長の
御曹司としても有名。「明朗少女」では人のいいオッパ役だったけど、どちらかというと
悪役が多いねぇ・・・青い・・では悪役とは言えないんだけど、暗かった。。。でも
すごいモムチャンで、ビックリ~!テサギで前をはだけた時、いくらかポッチャリに
なってて、あの腹筋割れはいずこへ~?幸せと多忙で運動不足?笑)
切ない表情はめっちゃよかった^^
「美しい彼女」がデビューみたいだけど持ってるのにまだ見てない^^;;;
「Mr.ソクラテス」でも「強力3班」でも悪役だったし、テサギでは切ない顔が爆裂!
ぺ・ヨンジュンもいい表情がいっぱいあったけど、ホゲの表情には見ているこちらも
切なくなった・・・

유승호
f0152079_23154399.jpg

3年前に「悲しき恋歌」を見たとき、この子はクォン・サンウよりジソブに似ている・・・と
某サイトに載せたことがある。今回はぺ・ヨンジュンだけど、やはり一番はジソブだよね^^
最初の出会いは「おばあちゃんの家」だった。その後が「カシコギ」
あ、「ハッピークリスマス」「ラブレター」でも見たっけ^^「ドンテルパパ」もよかったよね^^
でも、幼いのにすごい。。。という印象で、ジソブに似ていると思ったのは「悲しき恋歌」で。
中学生になってますます似てきて、「太王四神記」では動くジソブに飢えてるジソペンも
彼に注目~♪おいおい。。。誰もが納得(本人の二人も~!爆)♪
同時期に「王と私」にも出てて、いまや超売れっ子^^
まだ中学生だというのに、もう爽やかなお色気が・・・今後がめっちゃ楽しみ~~♪

최 민수VS 박 상원
f0152079_23161313.jpg
f0152079_2316258.jpg
f0152079_23164377.jpg


一番上はゲルから頂き~♪セットで書いたのは、今、昔の比較で^^;;;
この二人、私が見たものでは「砂時計」「白夜」「太王四神記」で共演している。
「砂時計」では、親友だった二人なのに、최 민수@パク・テスがヤクザに・・・
かたや박 상원@カン・ウソクは検察官へ。。。このドラマは歴史好きには
たまらない作品なので、未見の方は是非~~♪

「白夜」では実際には二人がからむシーンはないけど^^;
f0152079_2317121.jpg


최 민수@黒蜘蛛がともかくカッコよかった!
박 상원@チェ少佐が出てきた時は、思わず「あ、ソクチンオッパだぁ!」と・・・笑)
彼との出会いは「初恋」だったので^^;その後、この「白夜」「砂時計」「大望」などで
見て、どんどん重要人物(がしかし悪役・・・)になってるなぁと。。。
최 민수は映画にたくさん出ているけど、何作か持っているものの余り見ていない。
ともかく彼には独特のオーラがあって、さすがカリスマと言われるだけのことはあるよね^^
太王の役は随分楽しんで演じているのでは?オーバーアクションが笑える^^

余談だけど、「白夜」にサンヒョクアボジ@冬ソナが出ている。最初の出会いが
冬ソナだったから、温厚そうな役だと思ったらとんでもない。。。
このドラマでは悪役だし、「モデル」でもなんとまぁ~!の役で大笑い!
「白夜」では、イ・ビョンホン、シム・ウナの演技もよかったし、さっき↑で出てきた
テファオッパ@シン・ヒョンジュン、子役で故イ・ウンジュやソン・へギョ。。。
なんと言ってもイ・ジョンジェ、彼が愛する役の女優は「悲しき恋歌」の叔母さんだし
豪華豪華な面々。。。GYAOで見たため、手元に残っていないのが残念ーー

오 광록だけど、先日、帰宅した娘がTVをつけたところ「私の頭の中の消しゴム」を
やっていて、いきなり彼のシーンだった。。。
で、「ヒョンゴがいる~!」だって!爆)娘も、この映画、前に観たのに、その時は
スルーしちゃったのね^^;もうしっかりインプットされたようだす^^
私は、오 광록で印象的だったのは「吸血刑事ナ・ドヨル」の神父役かな?
彼はともかく声がいいよねぇ~♪



疲れたので今日はここまで~♪またいつかテサギについて書くかも?笑)



最後にこっそりと・・・うちの(っておい!爆)長男次男♡
f0152079_23173470.jpg


「ワンルンの大地」より。実際の歳は、長男次男が逆転してる^^;
次男よ、早く演じる姿を見せて、母を安心させておくれ~♪爆)
# by andegenni | 2008-02-05 16:48 | 韓国ドラマ | Comments(2)