今まで訪れたロケ地8 民俗村続き

サムルノリの音に誘われて向かった公演場所では・・・

f0152079_11423224.jpg
f0152079_11424723.jpg


農楽からスタート。頭を振って長い布を地面に着かない様に回すのって、
頭痛持ちの私にはとっても無理だぁ・・・と変な部分に感心・・・^^;

f0152079_11431448.jpg


次は板飛び。だんだんに高くなっていってアクロバットのよう!すごい^^
観光客用に近くに小さい板飛び用の板があって公演の合間にチャレンジしてみた。
ちっとも高く飛べない。というか板からなかなか飛び上がれないーーーーー
Aちゃんに見せてあげたい(写真は失礼だから撮らなかった)ほど「初恋」の
ヒョギョンアボジにそっくりの男の方(中年のカップルでアウトドア派みたい^^)が
一生懸命教えてくださった(反対側に乗って)が、私はタイミングがつかめず、
敢え無く退散^^;;;娘は少し出来たが、なかなか難しい・・・・

f0152079_11433940.jpg
f0152079_114352100.jpg


次は綱渡り。おじいさんなんだけど、王の男みたいに口上を述べて、渡る^^
ただ渡るのは朝飯前で、横座り連続や、膝で渡ったり、バックしたり、すごかった!!!
「王の男」でクァンテ@カム・ウソンと少しだけコンギル@イ・ジュンギもやってたけど、
それよりはるかに淡々と・・・でも技はすごい!クァンテ役にはチャンヒョクが決定してた
けど、事情があって(>_<)降板。彼は器械体操出身だったから、この演技する所を
見たかったなぁ・・・ただ、コンギルと並べると、二人とも綺麗で、ペンが二分しただろう。
ソウル劇場で、昨年春に見たが、前年の12月からまだやっていて、平日の朝1番、
ハルモ二、ハラボジ達に混じって鑑賞。韓国では珍しいロングランでお年寄りまで
劇場に足を運ばせたなんてすごい作品だったと思う・・・でも、ヒョクで보고 싶었어요・・・

f0152079_11441464.jpg


次は馬上演技。ここまでの公演会場は全て横並びなので安心。
後ろ向きに座ったり、立ったり、馬と一緒に走ったり、足をかけて上体を
下にしたり。この後、上の人、バランス崩して落馬。
高いのに、大丈夫だったみたいで、再度・・
後ですれ違った時、思わず、「괜찮아요?」と聞いてしまった^^;

f0152079_11443987.jpg
f0152079_11445164.jpg


最後は両班の屋敷での伝統結婚式。ここだけ少し離れているがみんなが移動。
最近観た「ハローお嬢さん」でも宗家の宗孫という設定で、ファアンダンという自分の
家で結婚式をやっていたなぁ・・・イ・ダヘとイ・ジフンが弾けてて可愛かった^^
終わると、外で待ってる輿に乗って行列。
スキャンダルみたいだぁ!・・・いえいえ、結婚式・・・でした^^;;;

この家、両班の屋敷ということだが、後で、「ファンジニ」で亡骸を運ぶ大八車が
動かなくなったのはこの前では・・・と思った。この民俗村で撮影されたのは
間違いないが余りにたくさんお屋敷があって・・・でも多分ここでは?
思わず、泣いてしまった悲しいシーンだったから、はっきりと覚えてはいないが。

f0152079_11451193.jpg


伝統結婚式の屋敷へ向かう前、女の子達が「オンマー!オンマー!」と馬上で
叫んでいた!爆)怖い時に「オンマー」と叫ぶのをしっかり聞いてしまった^^
誰でも乗れそうだと売店で聞いてみたら、入場料とは別に5000ウォンで乗れる。
結婚式後、終了時間間際で慌てて戻る。最初は綱を引いてくれるが、途中から
放されて、トロット(早足)に・・・娘も「オンマーーー!!!」と叫んでいた!爆)
普段から娘はオンマと呼んではいるのだが・・・^^;私は、昔、若い頃、八ヶ岳の
麓の牧場に3日間合宿に行って、乗馬を教わった。が、しかし、その後乗る機会は
一度もなかった^^;丁度、娘の歳の頃だ^^
怖かったようだがとっても面白かったそうだ♡

f0152079_11453280.jpg


お役所。ここは本当によく出てくる。史劇では欠かせない場所だから^^;
捕盗庁(ポドチョン当時の警察)として登場するのを何回もいろんなドラマで見た。

f0152079_11455494.jpg
f0152079_1146835.jpg


門に虎や龍の文字。これもいろんなドラマで見る。北部屋敷、南部屋敷、一般庶民・・・と
あらゆる形の家が、ここにはある。下の貴族の家の庭もどこぞのドラマで見たぞ!笑)

f0152079_11545160.jpg


南部屋敷。イ・ヨンエの立て看板と。娘、163cm。等身大だとしたらやはり大きい^^

ここには、いろいろな工房がある。あちこち覗いてみるのも楽しかった。
才能のある作家達の作品も、入り口近くのカボチャの置いてあるお店で売っている。
韓服を着ての記念撮影も出来る。留守番の父息子の革細工の干支のストラップ
(作家の作品でここでしか売っていないと言われて)を買った。とっても可愛い♡
韓国でよく売られているアメジストの携帯ストラップも可愛い形のものが
たくさんあったので、娘といくつかお土産に買った^^

f0152079_11551151.jpg


門を出る前に最後の一枚。紅葉も楽しめたし、何と言っても娘が楽しそうだったのが
よかったと思う。11月は帰りのシャトルバスの最終が早い。閉園間近までいたので
すでになく、一般のバスで水原駅まで帰ることに・・・
遊び疲れてバスで爆睡・・・・が、二度ほど、身体が席からずり落ちて目が覚める。
急ブレーキだか急発進だかわからないが、ソウルに限らず、やはり、車の運転は
荒い国だなあ・・・と実感!爆)

今日はここまで・・・・
>
f0152079_11381718.gif

# by andegenni | 2007-10-19 13:54 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(6)

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村

前の記事からいつものことだけど、どんどん話が脱線している(爆)
改めて軌道修正・・・
昨年秋、紅葉を観に「スキャンダル」のロケ地でもある韓国民俗村を訪ねた。


「韓国民俗村」

ソウル駅から水原まで地下鉄でも1時間くらいで、
ソウル郊外だから通勤圏なのだが、せっかくだからムグンファに乗って
娘に旅気分を味あわせようと^^;ムグンファなら30分くらい。
あっと言う間に到着!爆)駅前の観光案内所で「韓国民俗村」の入場券を
買うと、無料のシャトルバスに乗れる。ついでに日本語の観光資料もゲット^^

f0152079_11315191.jpg


やってきました!民俗村!シャトルバスは何本か出ているが、午後にして、
まずはタクシーで前にも行った가보정 갈비 (カボジョンカルビ)でお昼ごはん。
水原に行ったら、欠かせないお店。(開店直後頃に到着)副菜の数の多さには
毎回感激!副菜で、辛いケジャンまで出てきて、さすがに激辛で娘は降参してたけど・・・
ランチだと安いので、めっちゃお勧め^^日本語は通じないが、「ランチ」で通じる^^

水原駅から民俗村は約30分くらいで到着♪さて紅葉はいかに?

f0152079_11321878.jpg


入るや否や、でっかいかぼちゃのお出迎え・・・>出迎えてたわけではないが^^;
適当に回った経路であげてみる。各国の館とかもあったが、ここらしい物だけ。

f0152079_11324642.jpg
f0152079_11325830.jpg


多分、上の写真は裏手になる。この映像館に娘は入りたがったが、
公演の時間まであまりないので、パスした。面白かったが、先ほどの世界中の館は
パスしてここに入ればよかった(T_T)
「史劇」と言えばここというくらいいろんな作品が撮影されている。

f0152079_11332676.jpg


映像館近くの鳥小屋。紅葉があんまり綺麗で・・・

f0152079_1134058.jpg


春香になったつもりで大ブランコ。乗るところが高くて、斜めで、怖かったらしい^^;

f0152079_11342666.jpg
f0152079_11343842.jpg


後ろの池が「スキャンダル」で使われた池。船に乗っているのは、もちろん人形!笑)

f0152079_11351092.jpg


池と池の間が、飛び石で向こう岸へ渡れるようになっている。
どこやらのドラマで見たような・・・

f0152079_11354664.jpg
f0152079_11355974.jpg
f0152079_11361139.jpg


あちこちに屋敷がある。ここの壷はすごい・・・チャングムでもたくさん出てきたが、
昔はこうしていろんな発酵食品を壷に入れて庭で保存したんだろうなぁ・・・

f0152079_11364178.jpg
f0152079_11365944.jpg


ここも紅葉が綺麗♪左後ろに見える看板は、「王の男撮影場所」
村の広場で、飛び入りしたシーンかな?あちこちにロケ地の看板が立っている。

f0152079_11372397.jpg


正面入り口から見て、池の右側部分をざっと・・・で、一番奥の辺りに、市場が。
食事や買物ができる場所で、伝統的なお面屋さんみっけ♪「王の男」だ~♪
お腹がいっぱいだったので何も食べなかったが、空いていたら食べたかった!

f0152079_11374656.jpg


チャングム幼少時の撮影場所。池の左側に来た。そろそろ公演開始。
公演場はもうすぐだが、サムルノリの音で、場所はすぐわかる。

長くなったので、続きは次回に・・・
>
f0152079_11381718.gif

# by andegenni | 2007-10-18 16:29 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(4)

今まで訪れたロケ地7 南山コル韓屋マウル他

「南山コル韓屋マウル」
「スキャンダル」


ヨイドの桜の前日に実はここでも桜を見た。
その日の目的は忠武路の大韓劇場で、映画を観ることと、近くの
有名なお店でデジカルビを食べることだったのだが、特に観たい映画が
決まらず、宿で、その時点で人気の映画を聞いてチケット購入。
が、上映時間まで、1時間ほど待ち時間があった。それで、近くの
「南山コル韓屋村」へ行ってみることにした。

f0152079_1174638.jpg
f0152079_118433.jpg
f0152079_1182046.jpg


道はこっちだろうな・・・と適当に歩いて、途中、高校生に尋ねたら、
すぐそこが入り口へ通じる曲がり角だった。入り口の手前左側には
伝統芸能や韓食で有名な「コリアハウス」の入り口があった^^
入り口を入ると、それは見事な「チンダルレ(진달래꽃)」
ツツジの一種だが、韓国では、この儚い感じのツツジが最も多く見られる。

f0152079_119227.jpg
f0152079_1191762.jpg
f0152079_1193382.jpg


あちこち、「スキャンダル」のあのシーンの場所はどこだろう?と探してみたが、
見つけられない。仕方なくて、事務所?のアジョッシに尋ねたら、そこまで
連れていってくださった。そのホンの少し手前の伝統結婚式?らしき場所までは
行ったのだが、更にその奥の奥。後で、探してるらしき日本人の方にお会いして
場所を教えて差し上げた^^;チョン・ドヨンが赤いスカーフを落としてくずおれた
門の横には コブシの花が満開だった。

f0152079_21205094.jpg

伝統的な遊びの数々も・・・壷に投げ入れるだけだが、これがなかなか・・・・
f0152079_11133710.jpg
f0152079_11135834.jpg
f0152079_11141186.jpg


韓屋の中庭と東屋。この池は南山の方から川として流れてきてここに辿り着く。
忠武路の駅からも近いし、南山へ行くには、ケーブルカーだけでなく、忠武路駅
から、南山巡回バスに乗っても行けるから、ちょっと立ち寄って見るといい場所だ^^

f0152079_1114534.jpg
f0152079_1115617.jpg


ここで一番早く咲いていた桜。下は多分、15番の東屋。ソウルタワーが霞んでいる。
これは後で(後で~~?爆)わかったのだが、曇っているのではなく、黄砂のせい。
この日は、注意報が出るほどの黄砂だったらしい・・・マスクもせず、気にも
しなかった私達母娘って・・・爆)

More
# by andegenni | 2007-10-17 22:58 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(11)

今まで訪れたロケ地6 ヨイド公園

昨日アップしたのは「63」ビルだが、この日の目的は桜♡

旅心が疼き出した頃、今度は何を目的にソウルへ行こうかと娘と話した。
ソウル市内で行きたい所、どこかなぁ・・・・で前にほとんど素通りした
「ヨイド公園」に桜を見に行くことにした。南山でも見たのでそれはまた・・・

余談だが、東京での桜が終わった頃、娘と車で成田へ向かった。
郊外へ行くほど、桜が少なくなった(まだ満開になっていない)。
成田ではまだ開花間もない感じで、帰国頃が一番見頃だった^^;

「ヨイド公園」

数々のドラマで撮影地になっているから今更、撮影地としてあげるのも
なんだが・・・・とりあえず^^;;;
「パリの恋人」でのお安い値段のデートとか、9番出入り口の傍のベンチは
「バリでの出来事」でスジョンが食事しながら、職探ししていた場所だし・・・
他にも数え切れないほどのドラマで出てくる公園。近くにKBS,MBCがあるのも
その一因だと思う。また余談だが、うちはお台場のフジTVに比較的近い。
犬(右上の写真は我が家の愛犬プリン)の散歩で、結構ロケ現場に遭遇している私^^;
例によって、公開する予定ではなかったのでお見苦しい娘の画像が多くて미안해요^^;
しっかし、写真で見ると、すっごい内股・・・O脚ではないのだが、見事だ!爆)

f0152079_16132647.jpg
f0152079_1614384.jpg


ヨイナル駅で降りて漢江沿いを歩く。まだまだ寒い・・・この道は風が強く、
薄着にコートだけで来た娘は震えていた。桜、咲いているのだろうか?
入り口に着き、案内板を見る。本当は広いので自転車を借りるつもりだった。
で、しばしその方向へ歩いたら、管理事務所のような所が・・・
とりあえず、「噴水はどこですか?」と聞いてみた。噴水って?笑)
実は、この時期に放送中の「魔王」で噴水らしきものが映っていたのだ。

ここは「復活」でもロケ地として有名。で、同じチームの「魔王」も^^
事務所では、若者が大勢昼食中だった。噴水・・・・そんなもの、ここにはないと。
一番近くてもずっと離れていると・・・で、持参のキャプチャー写真を見せた。
中の一人が、めちゃくちゃうまい発音の英語で、「この道をまっすぐ行けば、
芝生の広い所に出ます。その先に、噴水ではなく、スプリンクラーがあります。」
だって~~~!爆)彼らは公益勤務なのだろうか?とっても礼儀正しい子達だった。
前に訪れた水原の衛兵等も後で聞いたら、公益勤務の場合があるという話だった。
兵役につく方法もいろいろで、直系長男で一人だけ(万が一の場合は家系が
途絶える)とか、その人が家計を支えている場合とかは結構公益になるみたいだ。

そこで、ブラブラ歩くことにした。公園内は風もおさまり、気持ちがよかった♪

f0152079_16144849.jpg
f0152079_16152479.jpg


少し歩くと、こんな遊具が~~~!一通り、子供にかえって、楽しむ母娘!爆)
日本では見かけない遊具というより、健康器具みたいなもの。使っているのも
大人ばかり・・・お休みの日なら子供も多いのだろうが。。。ヨイドには溢れるばかり
高層住宅がある。トレーニングウェアでず~っと動かしている方々もいて、まるで
ジムのよう。私や娘はなかなかバランスが取れなかったが、慣れているのか
とってもお上手で^^;;;ここの他にも屋根つきもあった。

f0152079_16163245.jpg

f0152079_16171538.jpg

ここは靴を脱いで歩く。結構ツボを刺激されて痛い。いろんな種類に分かれているのだが
娘も私も早々にギブアップ。向こうにほんの少しだけ咲いてるお花^^

f0152079_16174213.jpg


立派な東屋。これは高床式になっているが、先日、娘が見ていたので、
「明朗少女成功記」を一緒に見直したら、16話にこれと似た東屋が出てきた。
あ、これ、あそこだ~~!と思わず、PC画面で静止して見比べたが、そっちは
高床ではなく、微妙に欄干も違う。でも、あの景色はここの公園のような気がする。

f0152079_16181564.gif


ま~~!大きな世宗大王像!ハングル勉強するなら、この大王には頭を
下げなくては・・・

f0152079_16191125.jpg


どうやってもファインダーにきっちり収まらなかった^^;水平に置いてあるので。
f0152079_16194211.jpg
f0152079_16195716.jpg
f0152079_16201942.jpg


ここをロケ地と紹介しながら、ひとつもないと申し訳ない。ここに行こうと決めて
前もってこれだけは準備した。「魔王」のキャプチャー。
あの赤いベンチは撮影用だったらしく影も形もないが。「復活」でも使われたが、
実は、芝生は立ち入り禁止で、ロープの外からしか撮れなかった。
遠くに見えたのは巨大なスプリンクラー。2枚目の写真は下方向から撮ってある。
環境保護のためか、最近、南山公園と共に、ここも公園内全面禁煙になった。
これだけ広い場所を、あちこちで全面禁煙にすると、愛煙家には厳しいものがある。

f0152079_16204535.jpg
f0152079_1621292.jpg


昨日の記事で書いたが、この日は米韓(韓米?)の歴史的な日だったらしい。
で、桜の次に目的だった、外国人KBSツアーは中止。前に行って、面白かったから、
娘にも体験させたかったのだが・・・外観だけ。2枚目の写真にKBSのキャラクターが
立っているが、正面入り口から見て、左側の入り口。少人数なら、予約なしで、
面白体験をさせてくれる。しかも無料。運が良ければ、覗き見できるスタジオで
オンエアしているかも?アナウンサーになったりも出来て、一見の価値あり。

f0152079_16264734.jpg
f0152079_1627251.jpg


ようやくまともに咲いている桜に会えた。KBSの裏手の道。ヨイドの外環を走っている
道路で、桜の名所でもある。まだまだ3,4分咲きくらいか?この先までずっと桜並木。
この道を右に行くと、国会議事堂裏の桜名所。左に行くと、前に載せた
TRUMP WORLDの前に出る。傍を川が流れていて、漢江とこの川に挟まれている
島なんだなぁと思った。2枚目はKBSの駐車場入り口から。「魔王」もまだまだ途中。
いないだろうが、俳優達の車も停まっていたかも~?笑)

f0152079_16273243.jpg
f0152079_16275095.jpg


グルッとヨイドを回って、最後に63ビルから、シャトルバスで最初のヨイナル駅に戻った。
外観を撮れなかった63ビルが、上の写真にある。駅構内に掲示してあった。
ヨイドの桜祭りは数日後・・・巨大情報サイトの桜情報も、最初は暖冬で、私達が行く頃が
見頃だと言っていたのに、その後寒波が押し寄せ、一気に開花が遅れてしまった。
旅程はそうころころ変えられないから、仕方ないか?見れただけでもよかったが、
満開になったらさぞ美しかっただろうと思う。
これじゃ、ロケ地紹介ではなく、旅日記だわなぁ・・・爆)
미안해요・・・今日はここまで<(_ _)>

# by andegenni | 2007-10-15 17:47 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(5)

今まで訪れたロケ地5 63ビル

TRUMP WORLDから向かった先は・・・

63ビルディング(大韓生命ビル)。地下3階地上60階の聳え立つビル。

前に来た時(2005年秋)にとってもひどい経験をしたのだが2006年7月に
リニューアルされたということで再度行ってみた。
前に来たとき、漢江の遊覧船乗船後、ここまで歩いてきて、展望フロアーで
デジカメがないのに気付き、高い所から一気に奈落の底へ・・・という気分に。
その日1日ミサのロケ地巡りをして、数々の貴重な写真が・・・・
わざわざパトカーで案内してくれた「大韓民国最高のおまわりさん(自称!爆)」
と一緒の写真とか、アックジョンの地元のPTAパトロールのオンマ達の写真とか。
ロケ地以外にも貴重な出会いがいっぱいあったのに・・・残念・・・

f0152079_15484424.jpg


f0152079_15493250.jpg


展望フロアに行くチケット購入。7000ウォン>今の相場で900円くらい?
結構高い。「馬鹿と煙は高い所に登りたがる」というが、私は「馬鹿」かも!爆)
63ビルだけじゃなく、ソウルタワー、日本でもランドマーク、東京タワー、森ビルなど、
いずれも複数回登っている!笑)そう言えば、森ビルもMさんとだった!笑)
途中にSEA WORLDの入り口がある。前に来た時と、ガラっとフロアーの感じが
変わっていてとっても綺麗。展望フロアへの入り口で案内アガッシと。
娘163cm。アガッシが余りにスリムで背が高くて、娘、ズングリムックリで<(_ _)>

このビル、「MY GIRL」の主要な舞台だし、映画「WHO ARE YOU?」でも
主要な舞台になっている。チョ・スンウ扮するチャットゲームプランナーの職場が
このビルで、イ・ナヨン扮する水族館のダイバーもこのビルで働いている。
2002年の作品だから、もちろん、リニューアル前だが。チョ・スンウは
やはり、演技が巧い!「ジキルとハイド」のミュージカルを日本で観に行き、
CDを買った。彼は歌もとても巧くて響きがある声をしている。この映画でも
ギターで弾き語りの場面が出てくる^^

f0152079_15501189.jpg


「MY GIRL」語るなら欠かせないエレベーターのドア。これもリニューアル後だから
同じじゃないかも・・・だけど、一応撮らなくては・・・と。
でも、登り降りする間息を止めること・・・だなぁんて嘘、真に受けたゴンチャンは、爆)
とてもとても出来まっしぇん~~~!笑)

エレベーターつながりで、「MY GIRL」のもうひとつの大事な撮影場所は多分、
Lotte蚕室ホテルだと思う。エレベーターの扉の重厚な絵が(まるで蒔絵のような)特徴。
初訪韓で泊まったので多分そう・・・だけど、当時は知る由もなく、
写真を撮っていないのが残念・・・・

f0152079_15505622.jpg


展望フロアにはこんなコーナーもある。ここの近くで、インド人っぽいお顔の
中年のご夫婦に写真を撮ってくれと頼まれた。どこのお国の方か、忘れたが、
ご主人は日本で技術者として、奥様は確かソ連で働いていらして、バカンスで
ソウルで落ち合われたそうな・・・傍目にも仲のいいご夫婦だった。
韓国でもお仕事なさったことがあるそうで、英語、日本語、韓国語でしばしお話。
前に飛行機で隣り合わせたアメリカの教授と同様、なんとも国際的な!!!

60階からの展望

f0152079_15512576.jpg


TRUMP WORLDビルが左下に見える。

f0152079_15514832.jpg


裏手の真下は鷺梁津(ノリャンジン)市場。「私たちは本当に愛したのか?(愛の群像)」の
ジェホが働いていたソウル最大の魚市場。買った魚をお店で料理してくれるらしいので
いつか訪ねてみたい場所だ。
高層住宅の上に山が見えるが、あのどれかの山の天辺にイヌクの家が・・・

f0152079_15521243.jpg


漢江沿いにはひろ~いスペースがある。右下に遊覧船乗り場。ここから乗ったことがある。
奥の方の人口の小さい島の左手辺りに国会議事堂の青いドーム、少し見えるかな?

f0152079_15543520.jpg
f0152079_15545828.jpg


最初に日暮れ前に撮ったもの。一周して日暮れ後に撮ったもの。
ソウルタワーに灯りが灯った。ここで、「MY GIRL」の台詞。
危機が訪れると、ソウルタワーからビームが発射されて、63ビルに当たり、
それが国会議事堂の屋根に跳ね返ると、中から(ヒーローの名)が現れる。。。
(ヒーローの名)が誰だかわかったあなたは、「MY GIRL」でソル・ゴンチャンに
嵌った人かも?笑)私は2回見たがドラマは嵌ったが、残念ながら・・・・

f0152079_15153355.jpg


TRUMP WORLDからの途中、道路標示を見つけた。見えにくいがヨイドの説明。
青で囲んだ部分が、63ビル。TRUMP WORLDは多分、この地図でいうと、
一番真下の신길1통の文字の上辺り。63ビルの左上の紫が遊覧船乗り場。
左の緑がKBSテレビ局。そしてヒーローが現れる(爆)国会議事堂は赤丸。

この日、ヨイドに二つある駅の上の方「ヨイナル駅」から漢江沿いを歩いてヨイド公園へ。
真ん中辺りにある緑色の広い公園を端から端まで歩いた。国会議事堂入り口辺りから
物々しい警戒態勢。ん???だった。KBSで外国人専用のツアーに参加する予定が
入り口で警備員さんにシャットアウト。韓国語で何やらまくし立てられたが???
後で、念願の梨泰院の焼き肉屋さんに食事に行ったら、日本語のできるマスターが
教えてくれた。韓国とアメリカの貿易協定が締結されて、生中継中だったとか?

で、KBSを諦めて、ブラブラと「ヨイド駅」まで歩き、ミサのカルチ母子の김밥売りの
場所を娘に見せて、ダンキンドーナッツで休憩。で、時間が余ったので、63ビル行きの
シャトルバス乗り場を探したが、道行く人も誰も知らない。ええ~い、歩くか?で
歩いていて、TRUMP WORLDを見つけたんだから、ま、いっか?爆)
しかし、よく歩いたもんだ・・・・思い出したので笑い話・・・・
ヨイド駅の近くでは、KBS別館の場所を若い女の子に訊かれた。
もう一人、ペダル(配達)の男の子に、場所を訊かれた。わたしゃ日本人!
わかるかって~の!爆)最近の訪韓ではよく道を訊かれる。段々同化してきた?爆)

最後に63ビルからの日暮れ前、日暮れ後の写真で左下に見える橋。
前に検証したことがあったので、載せてみる。

f0152079_15555161.jpgf0152079_164277.jpg










左は「魔王」でスンハが携帯を捨てた場所(14話)。
右は「고맙습니다」でウニがエミ(ソッキョン母)の電話を受けるシーン(14話)。
同じ橋の左右?ソウルタワーの位置からも。同じ14話、同じ頃撮影だと思う。
ソウルタワーの位置からいうと、多分「원효대교」だと・・・・ 
わざわざ、検証するためにキャプル私って!?(爆)

今日はここまで^^

# by andegenni | 2007-10-14 15:35 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(2)