<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々都心へ・・・

昨日は、ジソのペンミーティングだった。

2年前、日本公式ファンクラブができて、第一回目のペンミが国際フォーラムで

開催され、昨年は1周年記念ペンミが両国国技館で、2周年の昨日は最初と同じ

国際フォーラムにての開催だった。それに合わせて、友人達が上京したので、

前夜祭と、当日のランチを楽しんできた。前日は銀座、当日は日比谷と久々の

都心へ・・・カメラ持参で行ったので、少しだけあげてみようかと・・・

f0152079_2152640.jpg

うちから、地下鉄で東銀座駅へ・・・4丁目交差点に向かって、駅を出たところ・・・

f0152079_21534523.jpg

4丁目交差点。和光の時計で6時47、8分。50分に松屋だから急がねば!

友達と無事合流して、向かった先は・・・

f0152079_21561658.jpg

近くにあるこのお寿司屋さん、「まる伊」^^7時に予約をしてあって、ここはなんと・・・

f0152079_21571916.jpg

2階の窓際、右側の席にジソが座ったそうで・・・9月にファントムのイベントで来日した時。

お店の人に伺ったら、誰だか知らなかったけれど、ご本人が写真を載せられたようで、

最近はよくファンがお見えになりますと。。。載せたのは暖簾だったようだけど、すぐに

どこだか突き止められたようで、予約してくれたyさんは何度も。。。下の階には、韓国から

ペンミに合わせて来日した顔見知りの方がお見えになっていて、ジソ席は予約でダメだった

とのお話だった。それは私達です・・・とお話して、食事前に座って頂いて写真を撮って

差し上げた^^;せっかくソウルから来られたんだもの、それくらいは当然よね~^^

f0152079_2225086.jpg

最初に運ばれてきた生ビールとお通し。小鉢も頼んだら、あん肝だったけど、美味しかった。

f0152079_224465.jpg

ジソが頼んだセット。今や、ジソセットだ^^;最初に箸をつけた友人が穴子がとろけると・・

f0152079_225155.jpg

最後に出てきた柚子のゼリー。固さが絶妙で、爪楊枝で刺して食べられる。写真は

ないけれど、他にお味噌汁もあった。銀座でお寿司と聞いて、最初はどれだけ高いのか

心配したという二人だったけど、ここ、美味しい上にリーズナブルな値段で、超お勧め!

f0152079_2273813.jpg

紹介しますね~と写真を撮らせて頂いた2階の板前さん。ジソ絡みじゃなくても、とても

気に入ったので、是非再訪したいと思う。ちなみにジソセットは2520円だった。お得!

雨が途中で降っていたのに、食べ終わる頃にはあがり、すぐ近くのスタバでお茶して

のんびりお喋りをして前夜祭は解散した。

翌日、うちから地下鉄で内幸町駅へ。

f0152079_2218845.jpg

市政会館の時計で11時過ぎ。この建物は日比谷公会堂と同じ建物で、北側が公会堂。

f0152079_231167.jpg

11時半からのランチビュッフェを食べに、中日ビルへ。写真は日比谷公園から。

何度も行っているけれど、落ち着いて食べられるし、味がいいのでお気に入りの

シーボニアメンズクラブへ。定刻までホールで待てるのもポイントが高い。最近は

どうなのか?土曜だからなのか?定刻まで並ぶこともなく、ドアが開いてすぐに入れた。

f0152079_2221526.jpg

ワインのデキャンタが準備され、ワインを飲まない人には烏龍茶かジュースを持って

きてくれる。全部持って来てから撮って食べ始めた。サンドウィッチを持ってこなかった

ので、右上は隣の友人のお皿が協力出演。まだまだ種類はあったし、食後のコーヒー

とかもあり。パンが美味しいと友人達が褒めていた。会員制クラブだけど、ランチのみ

一般開放されていて、非会員は60分制限があるけれど、時間的には十分だった。

しかし、みんなよく食べてたなぁ・・・これで2100円とは、やはり、ここはいいね^^

f0152079_22265486.jpg

国際フォーラムまでのんびりと日比谷公園を散歩して移動。

f0152079_22274424.jpg

途中、記念撮影(笑)もしつつ、池に差し掛かると・・・20度も越えたそうで、暖かい日で

なんと、池の亀が岩という岩に全部登って日向ぼっこを・・・背中に別の亀を乗せたのも。

結婚式場では花嫁さんがドレス姿でお庭を移動。それでも寒くないくらいでいいお天気♪

昨日のジソは、今までよりずっと寛いでいる感じで、斬新な髪型の感想をちと気にしつつ

後半はライブ状態で、ノリノリのラップジソだった。MVではまたスンホ君と共演。と言うか、

ジソの若き頃をスンホ君が演じてたんだけど・・・相手役の女性は、なんと、大人になって

女性らしくなったパク・シネちゃんだった。美男子ですね~の時から考えると女性らしく・・

地元の友人がペンミに行きたいと言うので、初めてチケットをとってあげて一緒に観たけど

ラップジソを知らなかったので、思ってた印象と違うと(@_@;)してた^^;

会社員も6月1日日本公開だそうで、なんだかファンが増えた?と感じたイベントだった。

二日連続の都心への外出楽しかった~♪

by andegenni | 2013-02-03 23:04 | 四方山話 | Comments(6)