<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30歳の頃・・・

今日で10月も終わりだ・・・

毎日、為替のチェックをしていたら、今日はいきなりの円安!

なんで?とお昼ごろ調べたら、介入があったと。。。夕方にはいくらか

また戻って、日本だけの介入では難しいのか。。。

旅行者には嬉しい円高だけど、企業にとっては死活問題だし、難しいね^^;

ずっと嵌って観ている、聴いている番組「私は歌手だ(나는 가수다)」略して

ナガス。先週金曜の深夜の録画分を今、娘と観ている。その中でインスニが

歌った「30歳の頃・・」聞き覚えはあるけれど、誰が歌ってたんだっけ???

元歌は勿論、金光石@김 광석ということはわかったんだけど・・・

youtubeで元歌をどうぞ♪

途中で思い出した!ヒョギがペンミで歌った歌だ!しかもここでも記事にあげてるし!爆)

김 광석は今でも好きな人が多いよね・・・才能があって夭逝した人はいつまでも心に

残る。。。スタイルは違うけど、尾崎豊なんて未だに先日のようで。。。

ナガスは講座の先生もお好きで、2回分をダビングしてせっせと運んでいる。

曲の歌詞がハングルで出て、しかも日本語訳が横に出るので、日韓双方、語学を学んで

いる身には有難い^^

明日から11月だというのに、日中20度を超える日々が続きそうで、しかもソウルでさえ

そうだから異常気象だ!どうなっているんだろう?

by andegenni | 2011-10-31 21:40 | 韓国四方山話 | Comments(0)

最近忙しい・・・

ひと月近くもほったらかしのブログ・・・

なんだか慌ただしい毎日で、ここを開くことも少なかった。。。

留守中、訪問して下さった方々、ありがとうございますf0152079_22495257.gif

留守中のことを少しだけ・・・

最近、ペットが関節炎にかかり、足をひきずっていたので、数日おきに病院へ。。

なんとか炎症は治まったものの、5キロあったら完全に手術だったと言われ、

3キロもないので(現在減ってしまって2.5キロ)だましだまし、薬で調整・・

ペットも歳をとると人間と同じだなぁ・・・と感じる毎日。

車も長いこと乗ってて買い替え時期なので、あちこちの営業所を回ってて。。。

同じTOYOTAなのに、扱いの車種によって4つの会社に分かれているのも

今回初めて知った^^;車になんとも疎いもんで、快適に走ればいいと思ってた私。

それにひきかえ、あれこれとカタログを見てはオプションを追加しようとする娘。

男共の意見もちょっぴり考慮して、そろそろ車種が決まりそうで、後は価格次第^^;

なんだかんだで出かける日が多く、忙しくて疲労気味だ。。。

野球も娘まで球場デビューして、3人を延べ10数回も送迎してあげたのに、こんな

年もあるのか?家族3人が応援する阪神は1引き分け、残りは全部負け!ありえん!!!

50代半ばで初婚の友人の結婚式もあったり、30年来の友人家族に久々会ったり、

とある旅行サイトでなぜか賞金を頂いたり。。。また頑張って書けるかな?

とりあえずの近況報告のみ・・・

by andegenni | 2011-10-19 23:05 | 四方山話 | Comments(4)