<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マイダス1話観ました♪

どれだけ長い間更新できなかったか。。。反省m(__)m

ログインすら余りしてなくて。。。今、訪問数見てビックリ!

留守の間にご訪問頂いた方々、本当に申し訳ありません&ありがとうございました。

「トンイ」が終わり、トンイの息子の英祖とその孫の正祖@イ・サンの物語「イサン」

を今更・・・ですが観てみました。正祖に関しては、今までも「漢城別曲ー正」

「風の絵師」でも観ましたし、今、視聴中の「トキメキ成均館スキャンダル」でも

出て来ます。毒殺説を扱ったもの、病気説を扱ったもの・・・と扱いは様々ですが、

チョン・ヤギョンを始め、出て来る人物の描き方もドラマ毎に違っていて面白いです。

手持ちに「正祖暗殺ミステリー」もあるので、時間があったら観てみようと思います。

ずっと前に訪れた水原の華城もこの正祖が建てたものですよね。。。志半ばで

亡くなりましたが、世宗大王に劣らない名君だったとのこと、いろんなドラマで

生涯を追うのは史劇の楽しみだと思います。


f0152079_20343849.jpg


ところで、昨夜から始まったマイダス、遅ればせながら観てみました。

来週以降、ちと忙しくなり、さ来週の月曜の夜は全州、火曜の夜は安東にいる

身の上ですので、継続して載せるのは無理ですが、さわり部分の一話だけ、

聞き取り出来た部分を載せてみますね^^観てない方は、ここからスル―で

よろしくお願いいたします。moreでどうぞ♪


More
by andegenni | 2011-02-23 20:43 | 韓国ドラマ | Comments(2)