<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶり・・・

本当に長い間、更新も出来ず008.gif

実は、クリスマス頃、家のほとんどの家具を買い換えようと決意♪

数年前主人のクローゼット他は替えたので、今度は私の婚礼ダンスと娘の箪笥を

処分して買い換え。ついでに折りたたみベッド(マッサージ用)も買い替え。

全部でクローゼット3つと、箪笥を二つ購入。たまり過ぎて手に負えなくなった

DVDやCDの整理に、隙間家具の組み立て式CDラック(高さ180センチ)も

購入。使わなくなったミニコンポ2セット、椅子、籐のガラステーブル、ベッド、

ビデオデッキ、棚ふたつetc...粗大ごみの券だけで4500円!

それに家具屋さんにも廃棄して貰うのにお金がかかり、ゴミとして処分するにも

なんという金額か!他に隙間を埋めるサイコロボックス(カラーボックスの四角)

娘の部屋のTVも買い換えた。かなりの出費になったが、住み換えする予定がない

ので、それならせめて模様替えでも。。。と思い立った。暮れから整理は始めたが

先週初めから家具が次々に届き始め、かなり捨てたのに、それでも入りきらない

洋服や寝具等をかなり捨てた。大きな旅行用トランクが二つ、押し入れにも入らず

部屋に置いてあったが、それも押し入れに入れられるようになり、ずっと大掃除の

ような忙しさも一段落した。ところが・・・すぐ傍にあるアンテナジャックに電波が

来ていないことが判明。共同アンテナから各戸に送電されているため、壁の中で

断線しているようなので、どうすることも出来ない007.gif

管理人さんに相談し、出入りの業者さんを呼んで貰ったが、原因もわからず、かと

いって対処法もなく、見積もり出張代だけ支払って、今映っているもう一つから

分配するしかないと。。。オットケ~!TV代より高い見積もりで、困った!

取りあえず、自分で分配してみて、居間、息子の部屋のTVが今までより映りが悪く

ならなければよし、駄目だったら改めて工事を頼もうと思ってはいるが。。。

うちのせいだとは思わないことでとんだことになり、一応管理組合に報告して

くれたが、ドアの中のことは各戸の責任とかで、納得いかない・・・

もう少し気分が落ち着いたら、配線を考えて自分でトライしてみようかと思う。


昨夜の出来ごと・・・主人が歌番組を観ていた。歌っていたのは徳永英明。

天ぷらの用意をしながら、何気なく「もしコンサートのチケットがあったら、

徳永だったら行く?」と訊いてみた。主人は行くと。だったら誰だったら行く?

井上陽水、平井堅、、桑田佳祐、ドリカム、コブクロは無条件に行きたいと。

特に陽水は死ぬまでには一度は行きたいと。。。爆)死ぬまでには。。。という

言葉に思わず笑ってしまい、いつでも行けるのに。。。とPCで検索してみた。

検索大好きな妻がいるのに、なんでそういうことを早く言わないかなと^^;

だって、なかなか手に入らないと聞いているし、高いし。。。と言う主人^^;

1万くらいすると。。。また笑ってしまい、今度行くジソのイベント1万2千円

だよ^^;今まで何回も行ってたイベント、どれもそれより高いかも?

陽水コンサートで検索したら来月初めから全国ツアーがあった。最終2日が東京。

ぴあで調べたら、もう前売りは終わっているだろうけど一般発売で残っているものが

表示された。東京は当たり前だがもうない。一番近い所で大宮があった!

開始6時半に間に合うか?で路線検索。なんとか間に合いそうだ^^

友人と行くと言うので、5月の誕生日プレゼントの前渡しと言うことで2枚購入。

バレンタインにしてくれと言われたが、だったらホワイトデーは2倍返しよ^^と

言うと、誕生日でいいと。。。爆)バウチャーも印刷し、それを眺めて嬉々として

いる夫^^自分でコンビニに引き換えに行くそうだ。なんとまぁ、こんなことで

そんなに喜んでくれるとは!単なる会話からここまであっという間だったが、

3月にまた韓国に行かせて貰う身としてはたまには夫孝行もしないと^^;


そうそう、元旦に実家に行き、2日に母を連れて山梨に行った際の写真をようやく

取り込んだのでご紹介。

f0152079_16165231.jpg

f0152079_16172378.jpg

笛吹川フルーツ公園から甲府盆地を眺める。富士山に雲がかかっていて残念!

f0152079_16192945.jpg
f0152079_16194373.jpg

日が暮れるまでここで遊んでいたが、夕暮れ時の茜の雲への反射が綺麗^^

f0152079_16204278.jpg

日暮れてから行ったほったらかし温泉。母娘孫3代で行けてよかった^^

お正月なので温泉は混んでいたし、外気が寒いので秋に来た時より温泉の温度が

若干ぬるかった。だが、夜景は冬のキーンとした外気でまさに宝石をちりばめた

ようでとても綺麗だった。帰りの中央高速の渋滞には参ったが、途中で降りて

相模湖沿いを甲州街道沿いに走ったのもいい思い出になった。


ドラマは、あまり観る時間がとれなくて、いくつかしか観れていなかったが、

遅れながらも視聴していたいくつかが終わった。

f0152079_16302165.jpg


先週終わった「愛の選択~産婦人科の女医」は妊娠中の女医がこんなヒール?

とかの突っこみはともかくとして毎回泣かされた。ソ・ジソクがいい味を

出しているし、どちらかというと苦手だったコ・ジュウォンがこのドラマでは

とてもいい役で、苦手意識を克服したかも?そのジソクが出演しているドラマ

f0152079_16484313.jpg


「グロリア」は今も放送中だが、ペ・ドゥナとナ・ヨンヒの歌がいい^^

同じ女優の歌対決ならこちら↓

f0152079_16524982.jpg

「私は伝説だ」キム・ジョンウンは「チョコレート」という歌番組で司会を

しているが、彼女自身も歌はなかなか巧い^^監督が「カインとアベル」の

監督だったのでジソが撮影中に訪問した記事があがってたね^^

キム・スンスが観たくて視聴を始めたが、屈折した役はやはり巧かった。

「朱蒙」つながりで、テソを観るならヨンポもということで観始めた

f0152079_1705787.jpg

「もう止まらない~涙の復讐」はドロドロ化。だけど、なぜか続きが観たくなって

毎日観ている^^;出演者の誰かが好きというわけでもないのにね^^;

イ・ジフンの家は北村にある刺繍博物館だ。元ユジンの家の前を真っすぐ行った

先の角にあるので、この辺りの景色は観てすぐにわかった。

f0152079_1785461.jpg

「個人の趣向」も終わった。ロマンティックポスター4枚が公開されているらしい。

この舞台の家も北村だ。相婟材(実際には여랑재女郎材)の角を左に曲がると

GALLERY MIUM(ソン・イルグクがマチャミとデートした場所)で、ドラマでも

何度もその前を通っていた。このドラマ、5月に韓国へ行った時、何度か観たが

ようやく完全版を観ることが出来た。ドラマはそこそこ面白かったが、OSTの

キム・テウがよかった^^最終話のエンディングで彼の「雨が降って」が特に。



他にももうすぐ終わる「トンイ」「風吹く良き日」「ジャイアント」は観ている。

リアルまではとても無理で、一応「シークレットガーデン」「マイプリンセス」は

追ってはいるがまだ未視聴だ^^;いつになったら観れるやら?

by andegenni | 2011-01-23 17:37 | 四方山話 | Comments(4)

明けましておめでとうございます(*^_^*)



昨年もつたないブログに訪れて頂きありがとうございました。

f0152079_22525571.jpg


今年も楽しいこといっぱいあるといいな・・・と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします001.gif

元旦早々、実家の母に会いに行って来ます。帰宅は2日の夜遅くになると

思います。皆さまも良いお正月をお過ごしくださいね^^

by andegenni | 2011-01-01 00:00 | 四方山話 | Comments(14)