<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チュノ8話思い込みのあらすじ


f0152079_19143135.jpg

やはり、最後はテギルのアップ^^

来週は舞台が済州島へ。。。待ち遠しいね^^

テハと先輩?の場面だけど・・・見た瞬間、そうではないかと思ったんだけど

なんと全く同じ写真があって、やはりそうだったと^^

f0152079_19144781.jpg


f0152079_001945.jpg


場所は、河回村から花山を越えた場所にある屏山書院。どうしても行きたかった

場所なんだけど、運良く…と言うか、偶然の出会いで行くことが出来て^^

その時、知りあったkさんは今頃空港にいる。ソウルで、BIGBANGの

コンサートチケットが二日分取れたとかで・・・初訪韓だった彼女だけど、

その後、韓国に興味が出て来たらしく・・・踊りを本格的にやってる人だから

歌だけでなく、ダンスにも興味が出て来たようで^^

興味のある方はこちらを読んでね^^

洛東江は、河回村の周りを回っているんだけど、矢を射ってた場所から先は左へ

大きく曲がるのよね・・・きっと、ロケは、同じ頃に行われたのかも?

あらすじは、週末中にチョンチョンニあげますね^^

思い込みでもいいと思う方だけmoreをどうぞ♪

PS 全部アップ完了。1/31 1:15


More
by andegenni | 2010-01-29 19:11 | チュノ | Comments(15)

チュノ7話思い込みのあらすじ

f0152079_0183329.jpg


ああ。。。ついにテギル以外の人が入るラストになってしまった・・・

時間的に、これからテギル一人になるシーンがあるの?と思ってた^^;

テギルはソラを・・・テハはへウォンをそれぞれおんぶしてて・・・

これから再視聴に入るけど、なんとまぁ、ビックリの展開だった最初・・・

予告の思わせぶりなテギルの怪我もそうだけど、へウォンの傷がまさか!

ベコがテハを知っていたのもビックリだし、へウォンの気持ちがテギルの石と

共に・・・・言葉は聞き取りが難しいけど、場面だけ見ててもわかるよね^^;

では、また出来たらmoreにあげますね^^またまた韓国人あてにも脚注ばかりの

展開で。。。難しすぎる言葉なんで、思い込みになると思うけど、ご容赦を!

あ、そう言えば、今夜はハングル講座だったんだけど、帰りがけ、先生に

チュノを見ていると言ったら、先生も評判のドラマだとご存じで^^

宿題の日記には、時代背景や、言葉の難しさなどをずっと書いた私でした^^;

先生も興味があるみたいだから、見てくださるかも?

PS アップ完了 20:30一旦帰宅してアップしましたが、最終的な

帰宅は8話直前になるので、コメント返しは後からにしますね^^;


More
by andegenni | 2010-01-28 00:26 | チュノ | Comments(9)

チュノ6話思い込みのあらすじ

f0152079_2544091.jpg


今回は、もしかしてテギルではないんじゃないかと思いながら・・・

でもやはり、テギルだったね^^

今日は、なぜかゲットに時間もかかり、昨夜ほとんど寝てないので、明日に

お預けと言うことで・・・明日も予定が入っているので、明日中になるか、明後日

までかかるかわからないけど、書けたらmoreに書きますね・・・

では、今日はお休みなさい(^.^)/~~~

PS

ようやくアップ完了。土曜は出かけるので金曜の夜の間にと思い始めたら。。。

あと10数分で終わるという1時半ごろ、どこを押したか、全部消えた((+_+))

2回目の視聴、書きなおしでこんな時間に。。。ウウ・・情けない・・・

思い込みのあらすじなんで、納得いかない部分は目を瞑るか、おかしい所は

教えてくださいね~♪

1/23 5:46 AM


More
by andegenni | 2010-01-22 02:57 | チュノ | Comments(12)

チュノ5話思い込みのあらすじ


f0152079_4111100.jpg

毎回、かっこいいねぇ^^

今日はいろいろとやることがあって・・・リアルでは観たけど、再度観始めたのは深夜。

もう寝ないと・・・明日が辛いって。。。もう明け方なんだけど^^;

思い込みのあらすじだけど、今回は聞き取りがさらに難しい・・・

わかった所をつなぎあわせてるので、間違ってる所も多いかも・・・

それでもいいと了解してくださる方だけmoreをどうぞ♪

タイムアウトなので、続きはまた後で・・・

PS ようやく最後までアップ完了!21:10

コメ返しは6話リアル視聴後にしますね^^;


More
by andegenni | 2010-01-21 04:17 | チュノ | Comments(14)

チュノ4話思い込みのあらすじ^^;


f0152079_321716.jpg

毎回の最後がモノクロでかっこいい!それに、先が見たくなるような、この先は?と

思う展開で作りが巧いよねぇ・・・

今日は、午前中、休養してて、体調もよくなったので、前から約束してた娘との

用事を・・・初めて、洗車場なる所へ行った!ガソリンスタンドで洗車はあっても、

洗車オンリーのための場所は初めて^^;水かけ5分300円、それから洗剤を入れた

バケツにスポンジ等を浸して、二人で車をゴシゴシして、もう一度5分300円の水。

次は場所を移動して、その水を拭いて・・・全部を拭きとると、撥水コートしたり、油膜

とりを拭きかけた布で車内の窓を拭いたり。。。また200円硬貨を入れて、6分間

車内を掃除機で吸って・・・駐車代300円も払って・・・へぇ、こんな場所あるのね^^

疲れたけど、面白かった^^娘が、よく、洗車してくると言ってたけど、いつもは一人で

やってたのね。。。お疲れ様だわ^^;自動でやってもらっても綺麗にならなくて不満

だから自分でやってるそうだ^^;家に戻って、着替えて・・・案内をネットで調べたら

19:00には十分間に合いそうだったので、車で新宿へ・・・伊勢丹の駐車場へ入れたら

5000円で2時間無料。3時間はかかるのに。。。って思ったけど3万円以上買わないと

駄目で・・・時間もないし、手っ取り早く、商品券を買って、デパ地下で簡単な食べ物を

買って映画館へ・・・9日から始まっていた「ソフィーの復讐」前売り券買ってたので。

入りは悪かったけど、男性客が一人で来ている人が多くて、さすがチャン・ツィー人気♪

娘は、可愛い可愛いとツィーを褒めて、映画も面白かったと^^

日本公開のポスターがツィーとジソがメインっていうのがちょっとひっかかると、終わった

後でロビーで会った知り合いが言っていたけど、いくらジソペンでも、メインは違うやろと

思ったのはお互い様か?帰りの車の中で、「ママ、知ってた?ジソとツィーが出てるTV

見てたら、ツィーが言ってたよ^^制作にも加わったけど、それを言うと相手役がもっと

緊張すると思って、終わるまで言わなかったって・・・選んで貰ってジソよかったね^^」

そうだったんだ・・・知らなかった^^;制作にかかわってるのは知ってたけど・・・

それとも、どこかで読んで、もう忘れてたか?>私^^;;;

家の近くのファミレスで遅い夕食を食べたので、帰宅は11時とっくに回ってて・・・

12時回って4話の見直しを始めたので、まだ途中まで・・・続きは明日^^;(up済み)

いつものお断りだけど、聞き取りめっちゃ難しいんで、かなり思い込みもあって

間違ってるかもしれないけど、そこの所を了解の方だけmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2010-01-16 04:04 | チュノ | Comments(15)

チュノ3話リアルで観たけど・・・

今日は頭が痛くて、ロキソニン飲んでもしばらく効かなくて

講座の初中級を休んでしまった・・・中級は出たんだけどね^^;

で、帰宅して、ごはん食べ終わったらもう開始時間で、慌ててKBSにログイン。

無事、リアルで観れたけど、新PCだから、イヤホンの位置もわからず、探した!爆)

f0152079_0573896.jpg


最後のモノクロはやはりかっこいい!って、クルッと向きをこっちに変えたけど、

痛いっていうより、誰が撃ったんだ?って確かめようとしたのか?あまり痛いって

感じはしなかったんだけど・・・


時代背景について、「イルジメ」と比較してみたら・・・

仁祖はやはりあっちでも自分本位のミッチン チョウナ~で、演じているのは

「ウ~リ~カッチ~ノラヨ~」なんて歌で有名なキム・チャンワン。「めっちゃ大好き」

ではいいアジョッシだったのに、なんとまぁ、憎たらしい王で・・・(あ、巧いのか?)

で、彼は、自分の王位を脅かすものは、実の弟(イルジメの実父)であれ、息子で

あれ、殺しちゃうわけで・・・イルジメがほのかに想いを寄せるウンチェ(あ、ちょっと

前はウンソン@燦爛たる遺産)の父は、ビョンシクって名で、チュノでは厩番の上奴。

チュノのテーガン@チョーク投げてた先生は、ギョンシクって名で、二人は似た

キャラ(自己顕示欲が強く、のし上がるためには何でもする)だから、同じ人物?

結局、ビョンシクは格下げになって済州島に送られちゃうんだけどね^^;

ともあれ、同じ時代を扱ってるんだなぁ・・・と実感。それにしても、仁祖、本来は

世子にもなれない14代王の長男ではない子供の子なのに・・・政治の流れで、

明と後金が争ってるのを、傍観していた15代王を生ぬるいと思った者たちが

彼を擁立して15代王を退けたおかげで王位につけたわけで・・・いわば棚ボタ^^

あげく、明を支持し、後金を嫌った政策を取ったわけで、勢力を増して、後金は

清になって・・・兄弟分の付き合いだった朝鮮に自分の下について服従を要求。

拒否したため、攻められてあっという間に降参。おかげで長男の昭顕世子他は

人質に取られ・・・8年も抑留。が、やがて、敵対していた明も清に統一されて

明も後金もなくなってしまい、世子が戻ってくることに・・・世子が戻ってくる件は

イルジメにも描かれてたね^^清で見聞を広め、狭い朝鮮内での状態とは違い、

世界観を広めた昭顕世子まで、自分の地位を脅かすものとして毒殺。

時期がくれば、いずれは彼が継ぐべき地位なのにねぇ・・・どんだけ~の王だ。

関係図があったから載せておくね^^

f0152079_13404811.jpg


さて、聞き取りは難しいけど、2度目の視聴、してくるんで終わったら3話のあらすじを。

あ、あくまで、聞き取りは、思い込みの部分が多々あるので、その点はご勘弁を^^;

自分解釈で間違ってる可能性大だけど、それでもいいと思われる方はmoreをどうぞ!


More
by andegenni | 2010-01-14 01:31 | チュノ | Comments(8)

チュノ 人物紹介 随時追加


f0152079_20572224.jpg


f0152079_20573273.jpg


いつも来てくれている<死ぬまでお世話になる>って言ってる(爆)すやまっちが

人物図を作ってくれた。私も、知らなかった詳しい事情がわかって参考になる^^

クリックして、全画面にして読んでね^^すやまっち、고마워~~~053.gif

左から

【オッポギ@コン・ヒョンジン】  「タルジャの春」「恋愛時代」とか観たけど、史劇は
記憶がない?映画でもよく見かける演技派の彼に期待001.gif
ベテランだから。。。って歳を調べたら・・・ヨン様と一緒!爆)まだそんな歳とは・・・

【ソン・テハ@オ・ジホ】 ジホを最初に観たのが「新入社員」だったもんで、イメージ
悪くてねぇ・・・「幻想のカップル」チョルスで克服!かっこいい筈なのに役って
大事だなぁ・・・・と思った俳優。「内助の女王」もよかったね^^初史劇ガンバ!

【イ・テギル@チャンヒョク】説明いらないね^^トリョンニムは「大望」みたい^^

【キム・へウォン(オンニョン)@イ・ダヘ】、「プランダン」での共演で合ったらしく
ヒョギも彼女を押したとか・・・「マイガール」はチンチャ、彼女に泣かされた・・・

【ファン・チョルン@イ・ジョンヒョク】 どちらかというと癖のある役ばかり・・・
でも「おはよう、神様」とか「愛に狂う」「強敵たち」とか、よかったなぁ^^
彼も歌が巧くて、「おはよう、神様」のOST何度も聴いたっけ^^


他の主な出演者をあげてみると・・・(まだ2回だし、名前とか、仕事とかイマイチ

掴めてないんで、間違いもあるかも・・・そこんとこよろしく^^;)

まずはテギル側の人から・・・

f0152079_22135849.jpg
なんといってもテギルの二人の仲間。
モテモテで、兄貴のようにテギルを見守る寡黙な男チェ将軍@ハン・ジョンス。
あの「魔王」の喉を詰まらせて死んだデシクと同じ人には見えないくらいカッコいい!

f0152079_22142090.jpg
もうひとりの弟分ワンソニ@キム・ジソク。なんとも可愛い奴で、暇になると人妻と浮気^^;
「憎くても可愛くても」のベッコが初だったけど、「カップルブレイキング」では別人の
ように洗練されてる男役で・・・^^今回の役はオキャン(男は言わないか?爆)みたいね^^

f0152079_22144397.jpg
3人の食事の世話をしてて、チュモ(酒母)って呼ばれてるけど、居酒屋おかみ。
チェ将軍に首ったけ^^ご存じプルン島診療所の看護婦@チョ・ミリョン。誘惑ぶりが面白い!爆)


f0152079_23333537.jpg
居酒屋若女将@ユン・ジェヒ。やはりチェ・ジャングンに首ったけ^^女将との勝負の行方は?笑)






f0152079_22152965.jpg
逃げた奴婢を捕まえてくるよう頼みに来るいつものナウリ@オ捕校@イ・ハンウィ。彼もあちこち、現代劇でも史劇でもお馴染みのベテランだから安心して見ていられるね^^追加>「学校」で体育の先生だった!



f0152079_035913.jpg
テギルを育てたと言ってるオンニ@チョン・ジホ。テギルの名声?に嫉妬して、いろんな手で亡き者にしようと画策。やられそうになると、「オンニだよ、オンニだってば・・・」と命乞い・・・巧いというか、汚いというか?ヒョギとは「ワンルンの大地」で共演。画伯役@ソン・ドンイル。

f0152079_16591551.jpg
サダン(旅芸人)の女の子、ソルファ@キム・ハウン。17歳の役。一座を逃げ出し、テギル達の家に逃げ込む。明るくて、要領のいい娘。




f0152079_2291649.jpg
ウォラク山(月岳山)に住むチャックィ(片耳)テギルは逃亡奴婢を送ったり、頼りにしている様子だが・・・アン・ギルガン。最近では善徳女王でチルスク。別人のようね^^






テギルの知り合いの町内の人々
f0152079_22145269.jpg
食事処にいつもいるから関係者?テサギの大道芸人&火山高の校長@ユン・ムンシク。火山高の時よりぐっと成長したヒョギを見て喜んでくれてるかな>ほたかさん^^PS 馬医。




f0152079_22151161.jpg
ここでも絵師でんねん・・・お金に弱く、口が軽いモンリョン父@怪傑春香@アン・ソックァン。ベテランだよね^^最近なら、「花より男子」の人はいいけどだらしないチャンディのパパ^^





へウォンの関係者

f0152079_22154154.jpg
兄クンノム@復活アン秘書@チョ・ジェワン。「魔王」では↑のデシク@ハン・ジョンスを死に至らせる片棒を担ぐヨンチョル役。違った形でまた共演ね^^追加>ヒョギとは「学校」で共演。あの頃は二人とも若かった!



f0152079_22155942.jpg

兄の側の人間。べコ。へウォン捜索に行く。g.o.dのデニー・アン(種ちゃん、고마워^^)
ヒョギとは、g.o.d時代に「어머님께」で共演。




f0152079_221673.jpg
新郎@アン・スンフン。こんな歳が離れた相手では、テギルへの思いがなくてもあかんぜよ・・・
ねぇ、兄さん、もちっと違う相手は見つからんかったの?
追加>「初恋」のワンギだったのねぇ・・・気付かなかったわ^^;


f0152079_22162189.jpg
へウォン捜索、新郎側の出来そうな女・・・@ユン・ジミン。







f0152079_20421273.jpg
住職。キョンギド@復活@イ・デヨン。カメオ出演か?存在感ある住職だったね^^






宮中関係
f0152079_2217242.jpg
チョウナー@インジョ仁祖16代王@キム・ガブス。息子を毒殺したと噂されてる王様?ご本人が具合悪そう・・言わずと知れたベテラン俳優さんだから、観たドラマや映画は数知れす・・・アグィ@タッチャでもお世話になったね^^



f0152079_22171144.jpg
インジョの世子昭顕世子@カン・ソンミン。 志半ばにて血を吐いて亡くなり、その思いをテハに託す。






f0152079_22173668.jpg
世の悲惨さを訴える相手側をいともたやすく惨敗させたテーガン@キム・ウンス。最近、彼は悪役が多いよねぇ・・・「風の絵師」でもね・・・あ、アン・ソックァンとまた共演ね^^追加>火山高でチョーク投げてた先生(種ちゃん情報^^)DDでは靴職人の父(ほたかさん情報^^)


f0152079_2217433.jpg
キーセンの行首。ファンジニのように高級そう・・・だが、テーガンと組んで悪だくみ。キム・ヨンエ。






f0152079_14571686.jpg
後ろ盾なしに朝鮮最高のキーセンになると言いきるキーセン@コ・ジュニ。行首は面白くなさそう・・・







オッポギつながり

f0152079_2218465.jpg
オッポギを好きになるチョボクかな?汚くしてても可愛いね^^なんて白い歯!追加>ミン・ジア。





f0152079_15333542.jpg
オッポギの奴婢仲間。両班を倒して自分達の世界を作ろうと、オッポギを仲間に誘いこむ。
クッポク@チョ・ヒボン。






f0152079_22154065.jpg
オッポギ達を騙す詐欺師@ユン・ギウォン。1話で登場。






f0152079_21473290.jpg
オッポギやチョボク達の主の両班。







f0152079_1313535.jpg
オッポギがしとめる両班。テーガンにまんまとしてやられた上に・・・^^;
可哀想と言えば可哀想な奴^^;






f0152079_21502055.jpg
万事窮すの状態のオッポギ達を助ける謎の人物@15話現在。また会えて嬉しいよ♪マジンガ―Z@男の物語@パク・ギウン^^






テハのつながり
f0152079_0474277.jpg
厩番の中では最高の奴隷(上奴とか言われてた?)。テハを目の敵にして殴る、蹴る。だけど、逃亡の際にその実力を知るや、下手に出て・・・イ・ウォンジョン。彼もベテランよねぇ・・・追加>名前調べてたら、「大望」のお坊さんだった!爆)



f0152079_16593581.jpg
テハの仲間。ハンソム。ブルータス@ソル薬局@チョ・ジヌン。








f0152079_17185426.jpg
テハの仲間。グァンジェ@チョ・ソンイル。ハンソムと共にテハの重要な部下。







f0152079_1523588.jpg
清の将軍、ヨンゴルテ龍骨太@ユン・ドンファン。テハ達が討とうとするのを世子が止める。






f0152079_1523426.jpg
テハの師匠@イ・デロ。チョルンによって・・・・







f0152079_13154154.jpg
へウォンと共にお世話になる先輩。ムンノ@尊徳orペク室長@太陽をのみ込め>チョン・ホビン。
8話のみのカメオ出演・・・あっけな!



f0152079_13185873.jpg
テハの話をしていた学者チョソンビ@チェ・ドクムン。秘密組織にも関係がありそう。。。








チョルンつながりの人々

f0152079_20452539.jpg
チョルンの母。キム・ヨンオク。これまでの出演作・・・上げきれないくらいあるね^^;最近なら、今、視聴中の「みんなでチャチャチャ!」「家門の栄光」とか^^




f0152079_20485061.jpg
チョルンの入れられた牢の主。チェ・チョロ。彼もカメオ出演かな?彼のコメディ演技は「内助の女王」でツボに入った!爆)






f0152079_15252980.jpg
妻@テーガンの娘。ハ・シウン。年頃の娘がいると言われて・・・病気だが、一途にチョルンを想う妻。素晴らしい演技だと思う・・・








まだ2話だし、自分なりの解釈で作ったので、間違ってるかも?

まだまだ出演予定の俳優がいっぱいで、その中にもうすぐ終了するKBS WORLDの

「ソル薬局の息子たち」のブルータスが^^あの身体でテハの同志か・・・強烈だろうね^^

情報あったら追加するので教えてね^^来週まで待ち遠しいね^^

by andegenni | 2010-01-09 23:47 | チュノ | Comments(25)

チュノ面白いです・・・

f0152079_1182099.jpg


1話の最後のテギル・・・モノクロでカッチョええ~!

1話では予備知識もあまりなくて、言葉も現代劇より難しく、韓国人向けにも

脚注がいっぱいで(T_T)

だけど、なんとなくわかってきた2話・・・



少しだけあらすじ・・・

観た方だけmoreをどうぞ~!聞き取り不十分なんで間違ってる可能性も

大なので、そこの所、ご了承の方だけどうぞ♪


More
by andegenni | 2010-01-08 03:24 | チュノ | Comments(8)

デフレ実感!

ようやくお正月気分も終わり、日常に戻った・・・

このお正月は、1日~2日に母の所へ行き、2日朝に来た弟一家と共に

全員で実家の地元の神社へ初詣・・・寒いかなと思ったけど、それほどでも

なくて、よく晴れたいいお正月だった。娘は、幼馴染の女の子3人組で

大晦日の11時過ぎに防寒完璧で車で出かけ、二人を拾って近くの神社へ・・・

そこは超有名神社のため、並んで並んで。。。12時を回る頃、お参り^^

で、それから健康ランドへ・・・お風呂好きの3人組はお風呂に入って朝方まで

仮眠し、また着込んで、今度は葛西臨海公園へ・・・海に登る初日の出を見て

帰って来た^^;若いからできるけど寒かった夜なのに、よくやるなぁ^^;;;

その夜のソウルはマイナス14,5度だったとか?それに比べればまだまだ^^;

3日は2日の帰りに下見していた電気やさんで、4日までのお正月特価と

いうので、46インチTVとノートPCを買った。驚いたのはその価格・・・

馴染みの店員さんが価格破壊が起きてます。。。って言ってたけど、本当に

こんなに安くていいの?って思った^^;まずはTVだけど、出始めの頃は

1インチ1万が相場だったから、46インチなんて高くて手が出せなかった筈・・・

しかもエコポイント還元で36000円分と、買い替え手数料3000円が申請すれば

戻ってくるから、ますますお徳!それも、31日までの値段よりさらにお正月特価で

TVは2万、PCは1万下がってたから、思わず両方とも買ってしまった^^;

PCはドライブ以外、何の故障もないんだけど^^;今も、おNEWのPCは触りも

せず、椅子の後ろにある^^;ドライブ交換の修理に出すと(5年保障に入ってるから

無料)3週間かかると言われて、それならと、NEW PCを買うことにしたから・・・

今のPCは3年前の1月7日に購入だから、丁度丸3年だ。まだまだどこも壊れて

いないから、ドライブを取り替えたら、ダビングとレーベル印刷、娘のワード専門に

するつもり^^複数台持ってないと、ダビングが多い私はその間、他が出来なくて

これまで結構不自由だったので・・・たった3年の間にすごい進歩で、メモリーは

4GB、HDDは500GBもある!外付け必要ないくらいだ!ビックリ・・・・

それで、お正月特価で10万切るとは・・・(1月末にNEWモデルが出るから底値だと)

PCとTVもつなげるから、焼かなくてもPC内の映像がTV画面で観れるし・・・

ともかく、思ってたより、どんどん安くなってる電化製品・・・エコポイントは予算内

なので、最後の方は駆け込みで買う人が増えるだろうから、品薄になるだろうし、

エコポイントがなくなったら、実質値上がりだし、買って正解かも?

明日、TVが届く。もう、アナログWOWOWの機械もいらなくなるし、アナログと

デジタルの2契約してたから、明日デジタル2契約に変更すれば、ずっと安くなるし^^

新しいPCは落ち着いたら設定開始して、このPCは修理に出そうかな^^


話は変わって・・・昨日、韓国から年賀カードが届いた。AIR MAILだから、元旦に

届くように祈っていたようだけど、年賀の配達で立て込んでたのか、昨日に・・・

f0152079_2172791.jpg


封筒も金色っぽい光る封筒で、裏のシールもめちゃくちゃ可愛くて・・・

こんなに凝った年賀カード、初めて見た。昨年、何かとお世話になったMさんから・・・

布を貼ってあって、飾りはひとつひとつ立体的で蝶や福の袋は金属で出来ている。

カードの中もシックで素敵で・・・日本語の堪能なMさんは、日本語とハングルと

両方でメッセージを書いてくれてて・・・感激001.gif(携帯画像で写りが^^;;;)

12月に一緒に夕食を食べた主人と娘にも見せたら、こんな素敵なカード見たこと

ないなぁ・・・って感心してた^^彼女が韓国語で書いてくれていた言葉だけど・・・

새해 복 많이 받으세요は韓国好きな人なら誰でも耳にしているだろうけど、

새해에는....바랍니다.の言い方、ためになったわ^^新年には・・・こういう風に

なって・・・欲しいと間の文を入れるのね^^フムフム・・・と思って、衛星劇場を

編集してたら・・・(今日は暮れからお正月の間の録りためたものを編集してて

一日そればっかり^^;;;)いろんな俳優達が新年の挨拶をしてて・・・

これを使ってる人の多いこと!イ・ミノも言ってた^^望みが叶うようにとか、幸せに

とか・・・来年は、頑張ってハングルで年賀状を作ってみるかな?(って誰に

出すんじゃい!爆)


여러분! 새해 복 많이 받으세요~♪

새해에는 건강과 행복하시길 바랍니다 ~~~
053.gif


PS

KBSのイヤギをリアルで視聴^^いきなりのCREEPにはビックリ・・・というか、

声嗄れてるような(元々なのか?)、微妙に外れてるような・・・爆)

やってくれたな・・・と思うのに、本人いたって真面目で・・・テロップが爆笑!

ちょっと後に注目、ビックリするとか出て・・・っていうか、目を瞑って自分の

世界に入っちゃって歌ってたような?笑)

特に目新しい話はなかったけど、リュ・スンスとはそんな前からの付き合いだった

とは驚き!釜山時代の10代の頃、突っ張った印象のヒョギを見て、こいつとは

仲良くなれないと思ったというスンス。だけど、格好つけとは違って、根は

テンジャンのように素朴だとわかって親しくなったと・・・歳はスンスの方が5歳上

だけど、無名時代からの芸暦は同時だと^^木人を使っての演技は所沢の時のと

オーバーラップしてて・・・発端はアジアの俳優が世界に対して何が出来るか考え

パフォーマンスとして始めたと?そのおかげでゆとりが出来たと?

早く30代、40代の中盤俳優になりたいと願っているとか、他の俳優達の話でも

ヒョギは演技のことばかりで、イ・ダヘなんか、頭の中はほぼそれだと言ってた^^

司会者が軍隊のことを聞き、軍隊に行き、父親になることで男になるって言葉が

あるけれど、どうですか?と尋ねてた。TVは見なかった>演技したいのに出来ない

から・・・休暇で出てくると友達はシナリオや台本を読んでて、演技できない自分が

辛かったみたいね^^入隊前にワイフに2年待っててくれとは言えなかった。

だけど、待っててくれたら結婚しようと言ったって^^大体、映像は知ってるもの

ばかりだったけど、(話も知ってる部分が多かった。例えば、なぜDVDがそれほど

たくさんあるのかとか・・・引退したお父様のために・・が発端だよね^^)

短い時間でヒョギのこと、凝縮してあって、人物像はよく知ってるヒョギだったわ^^

間違ってるかも・・・だけど、大体こんな感じの内容だったみたいです^^ 1:37

by andegenni | 2010-01-05 21:49 | 四方山話 | Comments(8)