<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりましたm(__)m

今日がレコード大賞だということも忘れて掃除してたら・・・

帰宅した夫がテレビをつけるなり、ママが好きな歌手が歌ってるよ・・・と。。。

観たら東方だった!笑)東方好きって言った事あったっけ?爆)

ペンではないけど、今の動向も含めて気になるグループだし、出ていれば観る

グループではあるのは確かだけど^^それにしてもBIGBANGの新人賞には003.gif

観てるかな?○○さん、おめでとう~~~♪

MBC演技大賞を途中まで観てたけど、最後まで観てたチング達の会話で、誰が

大賞をとったかわかった^^;ま、予想通りだけどね^^

明日はSBS演技大賞だ!明日はどれだけ観れるか?だけど、全部観れると

いいな♪朝から掃除機を最後にかけて、御節作りだから終わるかどうか?

紅白終わったらすぐに年越し蕎麦の準備だし・・・紅白からすぐ移動して年越しライブに

出る東方も観たいし・・・暮れは、主婦は忙しい上に観たい番組も目白押しで(T_T)


明日はどうなるかわからないので、今夜のうちに・・・

f0152079_1554395.gif


f0152079_140818.jpg


あ、同じのが届くヨロブンも若干名いると思うけど^^;

お正月早々のHappy Togetherで、ヒョギは第二子誕生の時の秘話?を

打ち明けるんだって?年明けだと思いきや、すでに11月末、チュノの撮影中に

生まれていたとは!爆)1日~2日は母の所へ行くので、お正月早々、暮れから

引き続き、私も忙しいなぁ・・・ハングル講座の宿題も手付かずだし・・・

今日明日中には、手紙を先生宛に出さないと。。。さすがに年越しはまずい^^;;;

数週間、韓国語の勉強から遠ざかってて、パッパソ・・・って言い訳で済ませる訳にも

いかないなぁ・・・宿題は、全ての生徒に公平だから、みんなも忙しいだろうから。。。

明日のSBSにジソは出るのか?出ないのか?なんか期待薄だけど、イケメンの

A.N.JELLもバンドとして出るし、早起きして御節作りと宿題済ませようっと!


今年も気ままな更新で、日記形式のブログを覗いてくださったヨロブン、レスを

いれて下さったヨロブン、감사합니다 ~~~~~~~~!!!

こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします♪

ヨロブン、良いお年を~~~~~~~~~~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by andegenni | 2009-12-31 01:59 | 四方山話 | Comments(23)

おめでとう!


長男@勝手に~!のチャン・ヒョク


생일 축하해요~~~!!!



日本年齢なら33歳^^その歳だったら、我が家のオットットもとっくに二人の子持ち♪

だから普通なんだけど、他の俳優達に未婚が多いから、家族持ちって言われて~!爆)

チュノの製作発表もあるけど、今のソウルは日中でも零下ーー;

行った人、風邪引かないで帰って来てね~~♪

先日のペンミでも思ったけど、彼は真面目すぎるくらい生真面目なんで、奥様の

ことも、ずっと1人と付き合って「最後の恋」だなんて言ってるし、旅行へも家族の

写真を持って行くほど家庭的・・・役者として「イロ」や「華」がないといけないのに

それを前面に押し出して大丈夫なんかい?と思うけど、本人はいたって普通に^^;

ま、それがヒョギらしいし、ヒョギのペンはそんな飾らないヒョギが好きな人が

多いからいっか?爆)ともあれ、「チュノ」では屋外の撮影が多くて、「プランダン」の

撮影でも一緒だったイ・ダヘも屋外だからこそ仲良くなれて楽しいと・・・

肉体美だらけの男優達もオフシーンでは楽しそうだし^^6日の放送が楽しみ♪

事前撮影だから、もうかなり撮ったんだろうけど、この寒さ、最後の追い込みで

風邪ひかないといいけど!

f0152079_1483752.jpg
f0152079_149778.jpg


上の「大望」時のまだ初々しい青年が大人になってどんな演技を見せてくれるか・・・

久々の史劇だからそれも楽しみだ^^しかし・・・あの華奢に見えた身体のどこに

こんな筋肉が!爆)まさに鋼のような身体だねぇ・・・色白の身体も役に合わせて

こんな色に・・・それも不思議だ^^;

PS

次男ジソの方もユン・ゲサン決定で嬉しい^^チェ・ミンスの役どころも気になるし・・・

ちなみにゲサンも12月20日生まれ^^생일 축하해요~~~!

ヒョギが33歳、ゲサンは31歳・・・ジソとは1つ下のライバル役なのね^^

ともかく、来年はチュノに始まり・・・終わってしばらくするとロードで、いい年だ!

by andegenni | 2009-12-20 14:12 | 韓国俳優 | Comments(9)

父娘二人旅報告^^

土曜の深夜、娘と夫が帰国した。特派員@娘報告を載せるね^^

成田から電話があったけど、なにやら最後にとんでもない事件があったようで・・・

くたくたに疲れただろうに、成田からまた我が家まで運転で、パパの案内役も

兼ねての旅行、お疲れ様~~~>娘^^

夜景は必ず観て来てね^^と言ってあったので、写真を撮ってきてくれた。

12月は二人とも忙しいので2日しか休めず、木曜は仕事をして、最終便で仁川へ。

いつもお世話になっている空港傍のホテル泊。お気に入りのキムパプやさんが

閉まっていたと・・・いつもはもっと遅くまでやってるんだけどねぇ・・・

コンビニでT moneyにチャージして、飲み物買って、シャワー浴びて寝たと・・・

翌朝、シャトルバスで空港へ戻り、ダンキンドーナツで朝食。リムジンで明洞へ。

いつものホテルには11時くらいに着いたのに、もうお掃除が終わってるから

チェックイン出来たとか^^お腹がそれほど空いていないのでまずは両替。

今回の旅には充分なウォンを持たせたが、手持ちが少なくなったため、

私が10万円、娘の同僚も20万預けてあった。一説によると(信憑性は?)

来年はウォンがもっと高くなるとか聞いたので・・・明洞の両替レートを確認後、

南大門まで歩いて・・・両替のアジュンマは怖いから、両替やさんを覗くと

なんと100円@1310ウォンだったとか!明洞は1300割ってたから、滞在中

最も高いレートで両替してきてくれた^^고마워요♪ 

昼食は東大門の닭한마리通りへ・・・お店の名前は

진옥화할매원조닭한마리(旧チンハルメウォンジョタッハンマリ。名前옥화追加)

4年ほど前にチングと一緒に初めて行ったが偶然SBS TVの取材が来ていて、

なんとTVに出てしまった私達!爆)

以来、何度かおかみさんのお孫さんにお土産持って行ったりして・・・

昨年秋、mさん母娘と訪れた後、火事で全焼したが、綺麗なビルになって再開。

主人も大喜びだったとか・・・娘と私ではやっと完食の一鍋なのに、ぺロッだって!

地下鉄でソウル駅@ロッテマートで山ほどの海苔他を買い物し、一旦ホテルへ。

娘>私が荷物整理している間、パパ寝てた・・・って・・・爆)

せっかくソウルに来たからには夜景を見てね^^って言ったけど、ソウル広場の

スケート場とイルミネーションは今年から、光化門広場へ移動したので、娘達は

そこまで行く気がなくて・・・爆)暗くなってきたから、定番のロッテホテルへ・・・

f0152079_23131483.jpg
f0152079_23132747.jpg

30周年の文字。ロッテデパート~ロッテホテルへの角。普段も小さな公園に

なってて、時々ここで休むんだけど、綺麗ね^^
f0152079_23134482.jpg
f0152079_23135790.jpg

向こうに見えた赤いテントとその中。もうホテルの前だ。
f0152079_23141581.jpg

ホテルの前の木。娘が説明してくれたけど、棒状に垂れ下がっている筒、灯りが

上から下に動いていて、雫が滴っているように見えてとても綺麗だったとか^^
f0152079_2314277.jpg

ホテル側。見学者もいっぱいねぇ^^雫状の灯り、もっとよくわかるかな?
f0152079_23143637.jpg

さっきの角からデパート正面方向。
f0152079_23144945.jpg

こちら側から明洞キルの入り口を・・・元のAVATARがNOON SQUAREになって

再オープン。5月時はまだ映画館のみ(こうもりを観た)で、9月時には永豊文庫他で

買い物をしたっけ。

f0152079_23145976.jpg

どこかの通り@娘(爆)
f0152079_23151230.jpg

新世界百貨店。もう一度、自分用に南大門へ両替に行ったらしいけど、すでに

レートは下がってたとか・・・さっきはなんとラッキーだったんだろうね^^;

明洞の街で、化粧品、EVISUジーンズなんかの買い物。EVISUはすっかり

気に入って今回2本、友達の1本で、9月から数えて4本ご購入!お得意さんだ!笑)

ここで、9月に3日もお付き合い頂いたMさんから電話。お仕事が忙しいらしく、一回

しか時間が取れないけど、この日の夕食を共に・・・主人がいたら、気詰まりかな?と

思いきや、双方楽しかったようで!爆)お店はわかり易いように9月に行った牛カルビの

お店へ・・・食後、クォン・サンウが化粧品店TEARSをオープンしたとNAVIで読んでいた

ので行ってみることに・・・

f0152079_23303728.jpg
f0152079_23305319.jpg
f0152079_23311067.jpg


12月4日にオープンしたばかり。実業家のサンウだねぇ・・・

場所は喫茶店TEA’USのもっと先だけど、わりと近く。せっかくだからと少しだけ買い、

上の喫茶店へ。こっちはTEA’USの2号店。まだ開店直後だから、あまり人がいなくて

(それとも夜だから?)開店サービスで飲み物を頼むとジェラートがついてきたと^^

パパはここのコーヒーはすごくおいしかったと褒めていた。

ホテルへ戻るまでに、Mさんに髪飾りとかいろいろ買ってもらった娘^^;

お互いにお土産も交換して束の間の逢瀬を楽しんだ様子^^11時過ぎにお別れ。

すごく仲良しのハグしてる二人を見て、パパは何回会ったのか?と聞いたとか!爆)

パパが一緒だと、夜遊びできないと娘・・・1人でそれから東大門は怖いしね^^;

翌朝、まずはシンソンソルロンタンへ。「燦爛たる遺産」の影響か?朝8時半頃の

店内は超満員で、待たないと入れなかったとか・・・メニューが増えていて、

餃子ソルロンタン、饅頭とか、前にはなかったものが。。。これもドラマの影響?爆)

ウンソンが売ってたから?それにしてもドラマ効果はすごい!お馴染みのお店だった

けど、行くのが大変になりそう・・・あ、そう言えば、タッハンマリのお店も旅チャンネルの

アジアナビ~#32で紹介されるんだって!今夜2時からあるので録画予定。

こうしてどんどん有名店になるとまた混み合うんだろうなぁ・・・

パパもここのキムチとカクテキは旨いと・・・(って、これまで何回お土産で買ってった

のよ!知ってるでしょうに~~~!笑)朝食を起きぬけのままで食べに行ったので

一旦ホテルに戻り、シャワー&お化粧。また明洞でショッピングして・・・

12時頃チェックアウト。ホテルが明洞内にあると便利だなぁと主人。

昼食は、9月に行った安東のチムタクがおいしかったので、「安東チムタク」へ・・・

あまり辛くしないでと頼めたらしい。主人曰く、鶏と牛しか食べなかった・・・爆)

午後は、パパはTEA'USが気に入って、1号店でコーヒー&CAKE。持参の本を

読むと・・・待っててもらって娘は足つぼマッサージへ・・・65分コースでスッキリ!

4時前のリムジンで仁川へ・・・爆睡の二人・・・降りてASIANA方向へ歩き出し・・・

とんでもないことに気付く主人。バッグをリムジンに忘れた!!!!!

財布はともかく、パスポートがないと飛行機に乗れない!!!!!!!!!

慌てて降車場へ戻るがバスはいない。アジョッシに聞くと、オーピーへ行けと・・・

下の入国階だというのはわかったので、インフォメーションへ・・・日本語担当者が

いなくて「OP」がどこだかを英語で尋ねる二人。そんな場所はないと・・・

そうこうしているうちに、日本語担当者が来て「オーピーはないです。もしかして

それを言ったのは韓国人ですか?」と言われ、そうだと答えると・・・

「きっと 오B 5Bのことだと思います」って・・・二人にはわかる筈もなく^^;

娘はフランスがプランスだと言った私の言葉を思い出し、フ>プなら、B>Pに

なることもあるんだね・・・5000W>オーチョノンだから5だったんだぁ!と後で^^;

インフォメーションで確認とってくれて、5時35分に5Bにカバンが届きますと・・・

主人が待っていると・・・乗った筈のバスではないバスの運転手さんがカバンを掲げて

降りてきて・・・どうも、乗ったバスの運転手さんから、早くバス停に着くバスの運転手

さんに渡してくれたようで・・・なんとも連携プレイで素晴らしい!

ASIANAのカウンターでは次の便の搭乗で長蛇の列。18時50分発だから、残り

10分足らずでゲートが閉まる。係員に事情を話すと、自動チェックインの機械で

やってくださいと。娘が初チャレンジ。二人ともICチップ入りのパスポートでよかった!

残り3席のみ!!!当然並びは無理で・・・なんとか2分前に無事チェックイン^^

搭乗すると、パパは新婚夫婦に席を替わってくれと言われ、娘は不自由な方?の

ご家族に替わってくれと言われ・・・帰国際は落ち着かない旅だったようだ^^;

なんともハラハラして、荷物を持ったまま駆けずり回って・・・お疲れさん!

それにしても、バッグが無事に戻ってよかったぁ~~~~!

娘に頭があがらないでしょう!ね、パパ!爆)とても楽しかったようでよかったね^^

最後に・・・10万円両替だとすごい量かと思いきや・・・

f0152079_0203217.jpg


5万ウォン札がいっぱい!この女性は韓国人なら誰でも知っている有名な方とか^^

申師任堂@朝鮮時代中期の女流画家で、良妻賢母の象徴らしい。講座で先生が

触れられたけど。なんと5千ウォン札の栗谷李珥@儒学者は息子@実名は이 율곡。

5千ウォン札の裏側に描かれているスイカとケイトウの絵も母の申師任堂だって^^

母がお札になって、息子と母子ともだなんて・・・すごいことよね^^;

長文、読んでくださって감사합니다 !特派員の娘、夜景を고마워요♪

by andegenni | 2009-12-15 00:19 |  2009.12 父娘ソウル | Comments(14)

楽しかったイベント^^

一昨日はチャン・ヒョクの写真集+DVDの発売記念イベントだった。

9月にソウルへ行っていた時、種ちゃんからメールが入り、買った人限定の

イベントがあるので、ご一緒にいかが?とのお誘いを受けて、迷わずOKした。

待つこと2ヶ月余り。長男ヒョギにもだけど、何より久しぶりに種ちゃんやそのお仲間に

会えるのが楽しみだった。

待ち合わせは大門にある喫茶店。もしかしてあの方達?と思いながらも判断できず

2階に上がろうとして呼び止められ・・・近づいたら、まさしく種ちゃん達だった^^;

しばし歓談後、地下鉄で一駅移動なら、お天気もいいので歩いて行きましょうと

提案。カウンターのお兄さんに道順を聞いたら、10~15分程度だと言うので出発!

が・・・突き当りの増上寺を左折と言われたのに、途中に増上寺の表門があって

あれ?道はまだ続いてるけどここ?とか迷って、途中の道で警備員さんに聞くと

表門の所を曲がると言われ・・・テクテク・・・が、いつまで歩いても芝公園がない!

橋を渡り、おかしい・・・とまた信号待ちの人に聞くと、はるかに離れてしまっていて

右手に東京タワーを見ながらと言われていたのにタワーももはや見えない!

言われた通り、道を進むと、再びさっきの道の延長上へ出た。なんという遠回り!

早めに出たのに、予約時間になってしまって、一緒に歩かせた皆様、ごめんなさい!

近くでも迷って・・・ようやく着いたのはここ!

f0152079_14185932.jpg


元有名巨大プロダクションの社員で今はここのオーナーさん経営のお店。

奥に通されると、そのプロダクションのスター達の写真額がいっぱい^^

各自ランチを選んで・・・私は豚丼(炭火焼のロース)だったけど、とてもおいしかった。

とうもろこし茶やコーヒーも飲み放題で、とてもお得なランチだった。

お昼にはいらっしゃらないかも・・・と聞いていたけど、オーナーさんも挨拶に来られて

みんなで記念撮影^^;イベントの開始が2時間遅れたので、のんびりいさせて頂いた。

さて・・・また歩いて戻るか?行きに、会場のホテルは見えていたので、今度は違う

コースで戻ろうと・・・芝公園に入るつもりが・・・なんと!

f0152079_14244459.jpg


東京タワーの真下に出てしまった!爆)澄み渡った青空と真下からのタワー^^

方向的にこっちだよね?と三々五々適当に歩いて行くと・・・

f0152079_14264429.jpg
f0152079_14265720.jpg


今度は増上寺。下の写真の入り口まで来てから左折・・・というのが、行きの道だった

のに、手前の門で曲がったために、この辺り一帯を歩いてしまったわけで^^;

警備員さん、今更ですが、土地の人なのにノムエヨ・・・・

会場は確認済みだったので、難なく到着。KOSARIにいる時に、ヒョギはすでに

到着したと羽田お迎え組経由で情報は聞いていたので、もう中にいたんだろうな♪

開場まで顔見知りの方々に次々にお目にかかってご挨拶^^

さて開場すると・・・

f0152079_14324487.jpg
f0152079_14325468.jpg
f0152079_1433321.jpg


ヒョギのサイン入りパネルがお出迎え。でも、灯りの反射でよく見えない(T_T)

一枚目のパネルと同じものが、会場の舞台の垂れ幕だった。

会場内は写真撮影禁止。3人での申し込みだったので、種ちゃん中心に、左右に

ダルちゃんと私が座ることにした。始まるといきなりヒョギの登場。

司会の方が突っ込み上手で、結構いじられてて・・・爆)

物静かな方かと思っていたら、DVDをお先に拝見したら、なんと語る!語る!で

ビックリしたと・・・それに対してヒョギは「語るために生まれてきました」だって!爆)

通訳泣かせと思われる語りなのに、それを難なく訳してくださった通訳さんはアッパレ!

途中、コーヒータイムがあって・・・驚くことが起きた!

種ちゃんの所で読んでね^^

あ、本人は、あまりの嬉しさで、記憶が飛んじゃってるので、コメ欄のお助けコメも

参照に・・・爆)とにもかくにも、こんな暖かいイベントは初めてだった!!!

いやぁ、よかったなぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!おめでとう、お二人さん♪

着替えて出てきたヒョギはチュノの撮影中で長髪だったんだけど、それを髷に結わえて

黒縁のめがね。それがとっても可愛くて^^

DVDと写真集は各自、ヒョギから手渡され、小さく「 감사합니다 」と呟きながら

ヒョギは1人1人と握手。そのまま、舞台上でヒョギを囲んでの記念撮影。

舞台が近いので、その撮影を見ながら、あ、誰それちゃんがヒョギの隣だ!とか、

隣で固まってる・・・爆)とか、あ、後ろから肩に手を置いてる!とか、モジモジしながら

了解をとって、腕を組んだ!爆)とか・・・見ていて、それも面白かったね^^

あ、私達の組は、残念ながら一番後ろの列で、近くではなかったんだけど^^;

もうすぐセンイルのヒョギのためにみんなでHappy Birthdayの歌を合唱。

ケーキもモグモグ食べてて・・・爆)

ともかく、印象は綺麗で華奢で、ペンに対する姿勢が丁寧で真摯だったかな^^

最後の挨拶では、舞台から去るのに最後に投げキッス^^アンコールで出てきて

もう一度、あちこちにお辞儀して投げキッス。ペンを大事に思う気持ちが伝わった。

終わって帰ろうとすると出待ちの列・・・少し時間があったので待っていたけど、

いっせいに動き出して・・・でも間違っててカメラマンだった!爆)

もういいね・・・と帰ることに・・・途中でイルミネーションの綺麗な↓

f0152079_14533785.jpg


下にハートマークがあるの見える?これ撮った直後にタワーは消灯。危機一髪!

浜松町まで歩いて、超満員の山の手線で新大久保へ移動。

かくして打ち上げは、天にも昇る心地のお二人を囲んで深夜まで・・・・

さすがに朝まで付き合えない私は深夜に帰ったけれど、残ったメンバーは場所を

移して朝まで語った模様・・・いい一日だったね^^

お会いできた皆様、楽しかったです。またいつの日か~^^

PS

余談で・・・・今朝、二つのトランクを車に積んで仕事に行った娘。

早めに仕事を終えて、最終便でソウルへ発つ。父娘の二人旅はいかがなものか?

帰国後の報告が楽しみだ^^;

by andegenni | 2009-12-10 15:04 | 韓国俳優 | Comments(19)