<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カインとアベル3話2・・・ネタバレ^^

また文字数オーバーなので、続きを。。。

完全なネタバレなんで観てない人は回れ右~よろしくね^^

読んでいただける方はmoreをクリックしてね♪


More
by andegenni | 2009-02-28 00:09 | カインとアベル | Comments(4)

カインとアベル3話から・・・ネタバレ^^


昨夜は、「映画は映画だ」の舞台挨拶を見に新宿まで行って来た。1部2部と着替えた

ようで、私と娘は2部だったけど、チークのモデル時に着た様な細身の三つ揃いの

スーツで、チャル センギョッソヨ^^1部にはプレスが入ってて、もう画像が出てるけど、

肉眼で見た2部の姿、出てこないかなぁ。。。^^と思ってたら、上野さんの所に出てた^^


忙しくて、遅れ気味だけど、頑張って3話を。。。

あ、ネタバレなんで、見てない人は回れ右~!よろしくね~♪

それと、シナリオでは、女性が村長になってるねぇ。。。どっちなんだろう???

とりあえずシナリオ通り、村長にしておくね^^;

読んでいただける方はmoreをクリックしてね♪


More
by andegenni | 2009-02-27 03:55 | カインとアベル | Comments(2)

花男16話より・・・ネタバレ注意!

とりあえず、キャプだけあげておくね^^

後で、解説(あくまで自己流)入れますので。。。

ネタバレなんで、観てない人は回れ右~!よろしくね♪



f0152079_2112119.jpg

ジフを訪ねてきたジュンピョ。他の二人はなんだかんだ。。。と言い訳して、ジフの

家が一番近いからだと。ジフは、マカオで殴ったのに?って聞いてるね^^

だったら、一発殴れとジュンピョ。チャンディが大丈夫かどうかが心配ならちゃんと

帰ったとジフ。誕生日なのにプレゼントはないのか?というジュンピョにチャンディの

袋を差し出し、席を外すジフ。(相変わらず変換で慈父と出る。全く。。。でも、ほんと、

慈父でも医院で内海?笑)
f0152079_2113839.jpg

チャンディからのプレゼントを見て、カードを読むジュンピョ。。。
f0152079_21145297.jpg

翌日、パンケーキを作っているジフ。昨夜の会話を思い出している。

マカオでの言葉は。。。と言いかけたら、ジュンピョに怒って言っただけですよね。。と

いうチャンディの言葉。。。
f0152079_2115746.jpg

心ここにあらずで甘いソースをかけすぎたパンケーキを食べるジフ。

(私も気晴らしにケーキをよく作る。甘い香りに囲まれていると、いやな気分が

抜けて、ほんわか幸せな気分になるから。。。でも食べるから太るんだよねぇ!爆)
f0152079_21163133.jpg

学校に行くと、チェギョンがチャンディを見つけて駆け寄ってくる。

マニラで会ったよね!そうでしょう?高2高3?私もここの大学に通うから、姉妹分に

なろうよ!みたいに。。。(なんとも開けっぴろげで、やはり滋キャラだね^^)

待っているのはク・ジュンピョ?とチャンディ。(大体、自分の名前、マニラでは言って

ないのに、相手が知ってることも不思議だし、待ってるのがジュンピョだってことも

チャンディがわかってるのが不思議なのに、この人、相当天然?誕生日パーティでは

隣にもいたのに気付いてないし。。。笑)
f0152079_21184574.jpg

F4の中にジュンピョを見つけて駆け寄る。そしてジュンピョを押し倒すみたいに。。。

f0152079_21191293.jpg

驚くジュンピョ。この猿、なんでいるんだ!と・・・(ジュンピョも大学生になったのね^^)

チェギョンはめげずに今日から婚約者だから、ジュンピョをゲット宣言!
f0152079_21201776.jpg

お店で、出来事を話すチャンディ。でもオンニはいい人なんだけど。。。と。

そのかっこいい人という部分を聞き逃さず話にいきなり入ってくるチェギョン!笑)

驚くチャンディ達。ここでバイトしてるの?いいなぁ。。。マスターに二人を借りると。

彼女達の代わりにボディガードの女性をお店に置いていく。何も言えないマスター!爆)

ネイルサロン、食堂、ショッピングと二人を連れまわすチェギョン。幼い頃から両親の

仕事の関係であちこち移り住んだから、友達がいないと。。いわゆるこういう付き合いを

してみたかったんだろうねぇ。。。
f0152079_21213446.jpg

ジュンピョの好みの服をチャンディに尋ねるし。。。自分の服装にしか関心ないから

女性が何を着てても気付かないって?笑)だから、チャンディ、時々とんでもない格好?

チェギョンはチャンディのことを恋愛のコーチにしたいと。。。オイオイ。。どうする?

付き合ってくれて、友達になってくれてのお礼だと(賄賂?)二人にBAGもくれるし。。。

悪い人じゃないんだけど。。。(私は、キャラ的に滋の方が好きだなぁ^^;)
f0152079_21244899.jpg

一方、F4のたまり場では、落ち着かないジュンピョが。。。イジョンとウビンは

チャンディ以来のキャラだと、チェギョンを気に入ったとからかう。怒ったジュンピョは

ジフの足につまずき、「どけろ!」と。。。さらに足をひっかけるジフも何気に笑える^^;

しかし、困ったなぁ。。。このままでは本当に結婚させられるのでは。。という二人に、
f0152079_21251931.jpg

F4きってのドン・ジュアンとカサノバがなんとかすれば。。。とジフ^^;
f0152079_2126346.jpg

帰宅するとなんだかしょんぼりしてる家族。ジュンピョの婚約を知ったらしい。

なんで?と聞くチャンディに。。。弟君は、PCオタクですから。。。

あんたがジュンピョと結婚すると思ってたのに。。。という母に、自分は関係ないと。

婚約者の名前は?という話をしていると鳴るチャイム。もしやジュンピョでは?と

勇んで玄関のドアを開けると。。。お土産を持ったチェギョン!

チャンディとは姉妹分だと話すチェギョンにそれならここも自分のうちだと思ってと母。

すかさず、じゃ、泊まっていってもいいかと。。。短いジャージに着替えるチェギョン!

なんだか前にもこういうことあったよね。。。と家族(ジュンピョと同じことしてるもんねぇ!)

f0152079_21312695.jpg

同じ部屋で寝る二人。狭いねぇとか言ってるし^^;パジャマパーティみたいって?

ジュンピョがいかに気に入ってるか話すチェギョン。チャンディに好きな人は?と。。。

初恋の人は?と。。。(ジュンピョのことを)ボーっとした人で見ていたら自分もボーっと

なると話すチェギョン。ふうん、和む人なのね。。。とチェギョン。ジュンピョはワインの

ような人だって?←褒めすぎだろうが!笑)ジュンピョには好きな人がいるのかと聞かれ

返答に困るチャンディだったけれど、チェギョンは、いてもいなくても自分がモノにすると。

久しぶりに欲しいものが見つかったと。。。おいおい。。。
f0152079_21341839.jpg

学校へ行くとジュンピョが待っていた。話すことはないと突っぱねるチャンディに、婚約の

ことは知らなかったし、会長が勝手にやったことだから気にすることはないと話す

ジュンピョ。二人を見つけ駆け寄るチェギョン。一緒にいるなんて本当に親しかったの

ねと。
f0152079_21355065.jpg

ジフを見つけ、助けを求めるチャンディ。誰?と聞かれ、ジフ先輩だと紹介するチャン

ディに「俺の友達なのに、何でお前が!俺の親友ユン・ジフ」だとジュンピョ。

あ~、もしかして好きな人ってこの人?というチェギョンに慌てて否定するチャンディ(ジフ

可哀想・・・)4人で出かけようというチェギョン。振り切るように、ジフのバイクで

去る二人。。。残されたジュンピョはチェギョンを無視^^;

困った時のジフ頼みだよねぇ。。。全く。。。行った先は診療所。ボランティアで掃除とか

患者さんのお世話をしてるというチャンディに、自分も掃除は得意だと、一緒に入るジフ。

歓迎されているチャンディを微笑みながら見ていたジフの顔が凍りつく!
f0152079_2140329.jpg
f0152079_21401972.jpg

きびすを返し、出て行くジフ。ジフの名前を呼ぶ祖父。
f0152079_214228100.jpg

お店で・・・ジフの祖父だということは元大統領?と驚くカウル。。。

マスターは、会わないんじゃなくて、会えないんだと。。。二人の力になってやってくれと

チャンディに頼む。
f0152079_21425182.jpg

そこへヘトヘトになって飛び込んでくるイジョンとウビン。チェギョンも一緒だ^^

お水を頼むとカウルへ。。。ジフの口車に乗って、チェギョン口説き作戦に出たらしい^^;
f0152079_21451265.jpg

イジョンは、得意分野の陶芸で。。。口説き文句と共にお皿をプレゼントするも。。。

買っているレオン@ライオンの餌皿にちょうどいいと。。。笑)
f0152079_21454523.jpg

ウビンも腕力勝負に出て、おそらく前もって家の手下達にチェギョン襲わせ作戦か?

ウィンクと共に、助っ人で助ける予定が。。。その筈が。。。あっけなくボディガード達に

手下もろともやっつけられて。。。おまけにカラオケで引っ張りまわされるわ(動きが

速くてキャプ失敗!)
f0152079_2148813.jpg

鶏足のからあげ肴に飲まされるわ。。。あげくに吐くわ。。。爆)

(なにげに鶏足、下世話な食べ物扱いだけど、真珠の首飾りで出てきて、食べたら

おいしそうだった。。。形は。。。私も駄目かも~!笑)
f0152079_21491771.jpg

場所を移して、作戦を練るイジョンとウビン。カウルに頼みがあると。。。

要するに、チェギョン狙いは到底無理だから、ジュンピョとチャンディくっつけ作戦に

出ようってわけね^^;

f0152079_21525511.jpg

チャンディはジフの祖父の所へ。お茶をいれてあげたチャンディに静かに話す祖父。

自分が殺したんだと。。。自分のせいだったんだと。。。(ジフは、自分のせいだったと

言ってたけど、どっちが本当?)
f0152079_2157576.jpg

チャンディの所へ電話がかかる。カウルがイジョンとデートすると。。。

アンデェ~~!とチャンディ。いい人みたいだけど?というカウルに、いい人はいい人

なんだけど(女癖が悪い?爆)。。。とチャンディ。慌ててジフにSOSを出すも通じず。。。

F4のたまり場へ。。。ウビンがTVのダンスを真似て踊ってて。。。爆)

ジュンピョは?ときくチャンディに指差すウビン。(これも作戦か?笑)
f0152079_21572626.jpg

お風呂上りのジュンピョ(チングドゥル、ここで狂喜!爆)キャァ~ッ!
f0152079_21583828.jpg

なんとかしてカウルが危なくないよう見張りたいチャンディ。車もないしと。。。

だけど、ジュンピョは冷静で、「イジョンの好みじゃない。イジョンの好みは、身体は

イ・ヒョリで顔はキム・テヒだから。。。」だって!爆)すかさず、ウビン「カウルのこと、

可愛いとこあるって!」アハハ。。。
f0152079_22146100.jpg

イジョン相手だと、こういう風に。。と手順を追って、落とすまでを実演するウビン。

作戦通り?ジュンピョやきもち焼いてるし。。。!笑)
f0152079_222993.jpg

チャンディの脳内変換は、カウルとイジョン。。。(妄想出演でイジョン大変ねぇ!爆)
f0152079_2235555.jpg

こそこそ作戦を耳打ちするチャンディ。(このあたりで、つらい思い出どこ行った?

状態の二人。。。流した涙は?まるで元通りのような二人に爆!)後ろでウビン、

ほくそ笑んでるし。。。笑)
f0152079_225666.jpg

作戦ってこれかい!爆)バレバレだし、壁にへばりついてもねぇ。。。
f0152079_2252844.jpg

一方、二人をしっかり認めた上で、作戦開始のイジョンとカウル。

お互い、友達選びを間違えたって言ってる?笑)

(ここからは、おかしな尾行をお楽しみくだされ。。。爆)
f0152079_2283453.jpg

その頃、ジフは両親のお墓参りへ。。。祖父と会ったため、動揺してるんだよね。。。

大事な人はみんないなくなって、ようやくそれにも慣れた今になってと。。。
f0152079_2212349.jpg

最後にスケート場へやってきたイジョンとカウル。しっかり尾行の二人の様子も

わかっていろいろ演じている二人!爆)振り向いた拍子にジュンピョの胸にぶつかる

チャンディ。そっと愛おしそうに抱きしめるジュンピョ。
f0152079_22122635.jpg

カウルに突然、上着をかけてあげるからどうした?イジョン?と思っていたら。。。

カウルだけじゃなくお前も寒そうだと、コートの中へ。。。(あ~、ムヒョク!)

イジョンったら、やっぱり同じことしてるって。。。作戦成功ね~^^;
f0152079_22174437.jpg

最後は花火。指をパチッと鳴らすと上がる花火。かっこいい奴だなぁ。。。俺の時も

かっこよかったか?と聞くジュンピョ。この先は。。。ホテルを指差すジュンピョに

慌てるチャンディ^^;
f0152079_2217584.jpg

さすがというか、スケートの後はホテルとは。。。さすがイジョン!とジュンピョ。

カウルが気になり、壁に耳!のチャンディ。こんな★ホテルで音が聞こえるか!と

ジュンピョ。廊下で探れと。。。廊下を見ると、素敵なセットが運ばれる途中。

f0152079_22181112.jpg

こんなのあったらムード出ちゃうと思ったチャンディはジュンピョに早くこっちの部屋に

貰って来いと!(イジョンの作戦、緻密ねぇ。。。)

f0152079_22183322.jpg

それを部屋の中から覗いているイジョン^^;

作戦成功。できるのはここまでだ。ありがとう、お疲れ様~!とカウルに。。。

もう帰っていいよとばかりに、かかってきた女の電話に出るイジョン。複雑なカウル。。。
f0152079_22184834.jpg

さて、素敵なセットに灯りもともり。。。音声が消えた?と思うほど長い沈黙。。。

同時にジュ「ありがとう」チャ「おめでとう」と言う二人。。。

チャ「遅くなったけど、誕生日おめでとう」ジュ「遅くなったけどプレゼントありがとう」

しばらくすると、チャ「。。。婚約もおめでとう。。。」

ジュ「それは気にするなって言っただろう!」

チャ「オンニはいい人よ。。。あんたを本当に。。。とても好きよ。。。」

ジュ「今日は女みたいだなぁ。。。俺の知ってるチャンディとは違う。それで?すぐ結婚

すればいいのか?」それで後悔しないのか?みたいなこと言ってるよね(聞き取りだけ

なんで、後半いいかげんだす^^;間違ってたら미안해요^^;)

チャ「カウルは。。。どうしたかなぁ?見てくるね。。。」と話題をそらす。

f0152079_22383942.jpg

あ~~あ。。。と俯くジュンピョ。
f0152079_22421770.jpg

たまたまホテルに来ていたジュンピョ母@会長。ジュンピョがホテルにいることを聞き、

部屋まで出向くと、廊下にチャンディが。。。ののしる会長!そんなことしてないと反論

するチャンディだったが、そこにジュンピョがチャンディの名前を呼びながら出てくる。
f0152079_22423386.jpg

婚約が決まったから、身体でつなぎとめようとするのか!と母はチャンディを殴ろうと

したが、それを制止するジュンピョ。母は、あきれて、ジュンピョを平手打ち!
f0152079_22524781.jpg

息を呑むチャンディ。。。連れて行きなさい!と母は命令。。。
f0152079_22531792.jpg

両脇から抱えられて。。。ホールへ出た所で振り払うジュンピョ。行きましょうと

室長(彼も辛いねぇ。。。)。メールを打つ。相手はジフ。。。こういう時に、助けに

なるのはジフ。任せられるのもジフ。だけど、送信の指が一旦止まる。送信。。。

やりきれない気持ちで携帯電話を投げつけるジュンピョ。ジフがチャンディを好きな

こと、わかりすぎるほどわかってるからねぇ。。。
f0152079_22533846.jpg

すぐに出動するジフ!「どこにいるの?」とチャンディにメール。

「家にいる」と答えるチャンディ。その頃、チャンディは、診療所にいた。

ちらかったゴミをほうきで掃き、(このゴミ、わざとらしく撒いてあって、すぐ綺麗に

なるじゃん。。。と思った私^^;;;)モップで床を拭き始めていた。

すぐに家に帰る心境じゃなかったんだよねぇ。。。

f0152079_22542571.jpg

あたりをつけて、診療所を覗きに来るジフ。(これってまさに放送室を覗くチュンサン?)
f0152079_2363625.jpg

ここが家なの?何か悪いことあった?と聞くがチャンディは「別に。。。」と。。。

モップの先へ、方向を変えるとまたその先へ。。。それでも黙々と拭くチャンディ。

ついにモップを取り上げて。。。抱きしめると涙が。。。(ほんと、ジフって健気。。。

慰め役や気晴らし役に徹してて、自分の気持ち軽くかわされても。。。しかも

自分が最も苦しい立場にある時でさえ。。。類を選ばないつくしにはなんで?と

思いながらも、道明寺の馬鹿だけど一直線な気持ちがほっとけないのがわかった。

つくしは愛されるばかりより愛したいタイプだもんねぇ・・・でも、ジュンピョは馬鹿に

思えないし、チャンディはつくしほど強く描かれてないし、ジフの出番は類より多いし。

だから、なぜジフに頼りっきりでジュンピョのことばかり思うのか?チャンディ不思議!

しかもねぇ。。。ジュンピョとの思い出も濃いけど、ジフとも数限りなく一緒の安らぐ

思い出持ってるのに。むしろ多いのに。。。それ思うと、ジフが可哀想。。。あ、あくまで

役の作り方の点で。。。)

f0152079_225505.jpg

学校にて・・・すれ違っても挨拶も交わさないF4。母の監視でもあるのか?

通り過ぎると、後ろでチャンディの携帯が鳴る。母からで、家が大変な様子。

ジフだけはこの時も振り返ってチャンディの様子を見ている。
f0152079_22551598.jpg

家へ帰ると差し押さえの赤紙だらけ。。。アッパが友達にお金を貸したようだ。。。

ショックで寝込む母。(その事実を誰も知らないけどジフの紹介した)勤め先のホールから

電話がかかる。両親が具合が悪くて行けないと。。。代わりにチャンディが一人で掃除を

することに。。。
f0152079_22554160.jpg

ここで、16話終わり・・・

多分、倒れるね、チャンディ^^;両親と弟は、引っ越すんだろうか?

まさか、姉弟置いて、遠洋漁業?そっちか?爆)チャンディの本格的な苦労の日々が

始まりそう。。。だけど、ジフが見守ってるから、多分괜찮아요^^

一回、昨夜見て、キャプするのにもう一回止めながら見て、2回だけなんで、聞き取り

不十分かも。。。何回も見てるそこのあなた!間違い指摘よろしゅう!笑)

明日は、カベル3話をキャプしながら見る予定だけど、夕方から新宿行くので、4話も

リアルで見れないし。。。時間取れないかも。。。カベルのペンのヨロブン、そういう

わけで遅れます^^;

あ、そういう人は、明日は新宿かな?お互い様でした^^;ではでは(^.^)/~~~

by andegenni | 2009-02-25 23:11 | 韓国ドラマ | Comments(8)

花男15話より・・・ネタバレ注意!


またキャプったので、ざっと復習を・・・

またまたネタバレなので、観てない人は回れ右してね~♪



ジフとチャンディは一日滞在が延びたので、市内の観光に・・・

エッグタルトを買おうとして財布がないのに気付くジフ・・・
f0152079_1759935.jpg

ジフの財布は彼が。。。爆)返してもらったのかな?そのシーンはなかったけど!

この彼、出番は今回まで?音楽関連で知り合ったんだろうけど、なにげにツボの

キャラで乞う再出演!爆)

そのくらいなら私が・・・とチャンディが買うが、新婚さんと間違われて嬉しいジフ^^

しかし、おまけを貰うのに、財布を置いて、そのまま立ち去り、次でないのに気付く

チャンディ。普通、前の買い物の所へ戻って聞くだろうが・・・と思うけど~~~!笑)
f0152079_182965.jpg

しかし、ジフの発想は。。。ギターを借りて街頭ライブ。さすがSS501のリーダー^^
f0152079_1835440.jpg

友人の家への帰り道、靴のかかとが折れるチャンディ。おんぶするジフ。

おんぶして同時にありがとう。。。と。なぜ先輩が?と問うチャンディに、一緒に

いると初めて経験することが多いと。生まれて初めて、自分の手でお金を稼いだと

いうジフ。
f0152079_1851338.jpg

そんな二人を車の中で見つめるジュンピョ。部屋の灯りが消えるまで。。。
f0152079_188153.jpg

翌朝、寝ぼけ眼のチャンディがトイレに入っていると、ジフがドアを開ける。

無表情に、ドアを閉めるね・・・というジフに後から恥ずかしくて叫ぶチャンディ。

(普通、男二人がいる初めての家で、そんな姿でうろつく方が@@なんだけど~!)

なかなか出てこないチャンディの部屋の前。笑いが止まらない友人の口を押さえ、

ちょっと外出してくるから朝食を食べて。。。とジフ。立ち去り際のこぼれ笑いが

ちょっとチョア^^朝食のテーブルにはメモリーを消去したというメモが。ジフらしく

気配りだよね^^ジフは初めて自分で稼いだお金で、チャンディが気に入ってた

靴を買いに行く。踵がとれてるのも知ってるしね^^でもライブでそんなに稼げた??

f0152079_1895276.jpg

その頃、ジュンピョは会議中。室長が「夕方6時の飛行機」というメモをそっと渡す。

それに「ク・ジュンピョ」というサインをする。心は上の空で、次にJF会長夫妻と母と

JF夫妻の娘を待っている時も上の空。ここでも室長が機転を利かせ、緊急の仕事が

入ったと。。。空港へ急ぐジュンピョ。室長は頼りがいのある味方だねぇ。。。
f0152079_18132552.jpg

ファーストクラスのチケットを渡され、とまどうチャンディ。普通でいいというと、

エコノミーでは足がつかえるとジフ。あぁ、そうですか!笑)しょってた白いリュックから

靴を取り出し、チャンディに履かせる。そこへ。。。
f0152079_1814277.jpg

ジュンピョが来た!チャンディに話があるというジュンピョに。。。
f0152079_1815246.jpg

ジフが怒った!親友だから、親友の彼女だからと諦めて、最後まで機会をあげたのに

いまさら。。。と。。。
f0152079_18155155.jpg

ジフを殴るジュンピョ。それに対し、「やめて!」とチャンディ。
f0152079_18205358.jpg

話なんか今更ないと言い、立ち去るチャンディ。凍りつくジュンピョ。
f0152079_18211596.jpg

二人が去ると、その場に崩れるように座り、泣くジュンピョ。

ジフといい、ジュンピョといい、チャンディの前ではクールなのに、一人になると感情を

見せるよねぇ・・・それじゃ、高3のチャンディにはなかなかわからないよ←アジュンマの

発想?笑)座り込むジュンピョを抱きかかえ、立ち去る室長。イスの上にはジュンピョの

買った靴(ジフのと同じ)。(それをチェギョンが持ってくEPは余計では?)
f0152079_18251317.jpg

マカオから帰り、ボーっとしているチャンディを心配するカウルと店長。

前にお店に来たハラボジの所へお使いに出す店長。彼は医者だった。おかゆを全部

召し上がるまで帰ってくるなという店長の言葉で、病院の手伝いをするチャンディ。

最後におかゆを。。。ところが、急患が!産気づいた患者だ。。。
f0152079_1829462.jpg

翌朝?元気そうなチャンディに、話しかけるジフ。(髪を切ったのに、彼女触れないね・・・)

いいことがあって、ジュンピョのことも水泳のことも考えずにすんだと。。。医者になりたい

というチャンディに、はげますジフ。帰り道、教材を買って、街頭のTVでジュンピョを

見かけるチャンディ。通りかかったジュンピョヌナ。車に乗せてお屋敷に・・・

ジュンピョとはもう駄目だというチャンディに、残念だとヌナ。傍にいて欲しかったと。。。

廊下に出るとジュンピョの部屋のドアが開いていて入ってみるチャンディ。

ここでの思い出が蘇る。いろんな思い出も蘇る。。。
f0152079_1833916.jpg

おまえは俺という星の中で、ピカピカ輝く月だ。俺はなにがあってもお前を照らす星だ。。。

みたいなこと言ってくれたペンダント。。。
f0152079_18333270.jpg

立ち尽くすチャンディ。入って来たヌナに本当はまだ好きだと訴えるチャンディ。
f0152079_18351637.jpg

抱きしめて、ジュンピョは必ず戻ってくるから、チャンディがその気持ちを持っていて!

私を信じて!というヌナ。
f0152079_1941110.jpg

ジュンピョの帰国が決まり、誕生日PARTYがあるらしく、カウルに招待状を見せる

イジョン。チャンディを誘ってくれと。。。戦場へ行くなら武器?笑)二人分の衣装を。。

なにげに準備のいいイジョン(フォローのうまい優しいウビンも^^)ねぇ。。。

行かない!と言い張るチャンディ。お店に室長がやってきて招待状を差し出す。

ジュンピョでなく、会長からだと知り、がぜん行く気になるチャンディ。
f0152079_1945225.jpg


が、しかし、会場に入ると場違いな気がして気後れするチャンディを、またもジフが

エスコート。イジョンとウビンもなにげにフォローしてて、みんな優しいね^^
f0152079_1964868.jpg

挨拶で舞台に立ち、チャンディに気付くジュンピョ。
f0152079_1982924.jpg

視線を受け止めて涙ぐむチャンディ。
f0152079_18523146.jpg

そんなチャンディを心配するジフ。そこへ、会長が。。。会長の招待だと知って、驚く

F3。何かしかけがある。。。と読んだとおり、お祝いのピアノを弾けと、チャンディに

要求する会長。弾けないだろうと心配するF3をよそに、受けて立つチャンディ。

弾いた曲は、ジュンピョへのビデオレターを撮った時に、ジフと連弾して歌った歌。
f0152079_18524972.jpg

それにすぐ気付くジフ。複雑だよねぇ・・・
f0152079_1853512.jpg

途中止まりながらも、ジュンピョにだけ伝われ。。。と歌を懸命に歌うチャンディ。
f0152079_18532552.jpg

複雑な表情のジュンピョ・・・

演奏が終わると会長@母は、場違いな、、、とお詫びを述べ、ジュンピョの婚約者を紹介

すると。。。驚く面々!
f0152079_1916816.jpg

男達に無理やり連れて来られた女の子を見て驚くジュンピョ。「靴?」
f0152079_19163913.jpg

ジュンピョを見てこっちもビックリのチェギョン。

ホールの外で話をしているF3とチャンディ&カウル。そこへ会長が。。。

身の程を知っただろうと。。。もう関係ないとチャンディも。。。そこへチェギョンが。

初めて婚約のことを知ったと。もう両家で話がついていると会長。ジュンピョもやって

来て、ともかく話がしたいとチャンディの手を掴んで外へ。。。
f0152079_1917119.jpg

後ろも見ずにチャンディになんで来たんだ!わなに気付かなかったのか?とか話す

ジュンピョ。ところが彼が掴んだ手は隣り合わせていたチェギョンの手だった!

間違いに気付いてもタカピーな彼の態度にキレテ、飛びつくチェギョン。(ここら辺や、

耳をかんでジュンピョが赤くなるシーンは日本版と一緒ね^^)

難なくボディガード達に見つけ出され、やっつけられるジュンピョ^^;

f0152079_19254749.jpg

チャンディを送るジフ。婚約のことが気になるのか?と聞くも、関係ないと。。。

(なのに涙いっぱいのチャンディ)マカオで言ったのは。。。と切り出すジフ。

が、すぐに、あれはジュンピョに怒って言っただけですよね。。。と先に牽制されて。。。

目が泳いだ後、そうだよ。。。と答えるジフ。見えるものではなく、見えないものに

真実がある場合もあるって。。。ジフは大人だけど、一人で生きてきて、可哀想。。。

一人になった車の中で、「ユン・ジフ、なにをやってるんだ。。。」とつらそうな表情。

しかもチャンディの忘れ物が。。。
f0152079_19262695.jpg

家族で内職で作っているぬいぐるみ。ジュンピョに似ていると話題になってたけど、

しっかりクルクル巻き毛までくっつけてあって。。。ジフ、切ないねぇ。。。

それでもジュンピョに電話するジフ。コールが近くで聞こえる。。。窓の外にジュンピョ。
f0152079_19264541.jpg

エンディングは二人の顔。。。

チャンディが歌った歌、随分検索されてたようだけど、「사랑밖에 난 몰아」という歌。

韓国ではスタンダードで、いろんな人が歌っている。愛だけしか知らない。。。こんな歌、

聴かされる、ジュンピョも聴いているジフも切ないねぇ^^;

時間が出来たら16話もアップするけど、もう少しでカベル3話^^スタンバイしないと~!

by andegenni | 2009-02-25 20:53 | 韓国ドラマ | Comments(4)

おくりびと

今日は、日本映画快挙!!!!

WOWOWでアカデミー賞リアル中継をやってて、ノミネートされてる

「おくりびと」の行方を気にしていた。その前に短編アニメーションの

「つみきのいえ」がオスカーを取り、すごいなぁ。。。でも外国語映画賞は

候補が多いから難しいか?と思ってたのに、見事オスカー!!!

56年度(29回)に外国語映画賞が独立してから始めての日本映画だそうだ。

(ちなみに今回は81回)すごい快挙だねぇ~!モックン^^

もうモックンとは呼べないなぁ。。。本木雅弘なくしては、この映画は誕生しなかった。

滝田監督が賞の半分は本木さんのものですとインタビューで話していたけれど、この

作品が映画になったのは、本木雅弘が注目したため。16年前に出された青木新門氏の

「納棺夫日記」を読んで、納棺師を題材に映画を作ってみたいという彼の言葉に

所属事務所の社長は、題材が暗すぎると却下。まだ若かった頃だよね。。。

それでも諦めきれなかった彼は、何年後かにもう一回そのことを持ち出し、今度は社長も

熱意に動かされたのか。。。それで映画を撮ることになった作品だからだ。

青木氏のインタビューを見ると、世に出るまで、とても苦労した作品だと。。。

書簡のやりとりを見ると、本木雅弘の字のなんと達筆なこと!

(やはりモックンではもう失礼かも^^;)

亡くなった人を送り出す。。。生と死を見つめたこの作品が、外国語映画賞を取ったと

いうことがとても嬉しい。死生観は国によって違うと思うのに、外国人にも感動を与え、

受け入れられた。。。それがとても嬉しい。CG駆使の超大作ではなくて、誰にでも訪れる

死、日常を描いた作品が受賞したというのも嬉しい。私の父は7年前の3月に倒れた。

脳内出血で3ヶ月半、植物状態のまま7月初めに亡くなった。葬儀の前に、母と私は

父の髪を洗ってあげ、父は白装束に着替えた。3ヵ月半が長いか短いかはわからないが

希望から諦めに変わり、最後は早く楽にしてあげたいと思うようになり、いつ亡くなっても

「お父さん、もう逝っていいよ。。。」という心境で、家族が心で見送る気持ちになるには

十分な時間だったと思う。お葬式なんて、身近では初めてで、そのひとつひとつを心で

受け止めた。現在は病院からそのまま火葬という人が増え(都内ではなんと30%

だって!)そういう意味では、こうした儀式がなくなりつつあるようで、若い人にもこういう

おくりかたがあるんだということを映画からだけでも知って欲しいと思う。


実は11月にソウルにて、「映画は映画だ」の最終上映近くの回を観に江辺のシネマに

行った時、このポスターがでかでかでかと掲げられていた。

f0152079_220744.jpg


最初は、「あ、モックンだぁ?」近づいて、ハングルを読むと・・・「굿'바이」・・・

え?クッパイ?え~っと、あぁ!GOOD BYEかぁ~~~!!!なるほど^^

ということは、もしかして、もしかしなくても「おくりびと」?と思った。

待ち時間にロビーでは予告動画が大スクリーンで次々流れてて、当時関心のあった

「アンティーク」も興味があって見てたんだけど、おくりびとに関しては見た人の感想が

流れてて、みんな口々に感動した!素晴らしかった!泣いた。。。と。

へぇ~!韓国にも受け入れられてるのね。。。と思った^^

ちなみに英題は「Departures」出発(旅立ちか。。。)で、韓国は「GOOD BYE」だから

題名ひとつにしても、受け取り方、立場が違うなぁと面白い。


現在の月9「ヴォイス」も死者からの声を題材にしたもので、法医学生達が謎解く

毎回のエピソードがなんかいいなぁ。。。亡くなった人ではなく、その声が生きている、

残された人に届くことで。。。前にやっていた「きらきらひかる」と通じるものがあるけれど

私って、こういうドラマ好きみたい^^


さて、お風呂に入って、今夜の花男に備えるか^^ブチブチ切れるのがいやで一度も

リアルで見てない^^;後でゆっくり見ようっと^^

by andegenni | 2009-02-23 22:40 | 四方山話 | Comments(6)

カインとアベル2話の2から・・・ネタバレ^^

内容が多すぎて投稿できなかったので、続き。。。

ネタバレなので読んでいただける方だけmoreをクリックしてね♪


More
by andegenni | 2009-02-21 22:10 | カインとアベル | Comments(12)

カインとアベル2話から・・・ネタバレ^^

完全なネタバレなので、読みたくない人は回れ右~!してね^^

自己流&自己満足の要約なので、間違ってる箇所があったらバンバン指摘してね^^;

読んでいただける方はmoreをクリックしてね♪


More
by andegenni | 2009-02-21 22:08 | カインとアベル | Comments(0)

カインとアベル1話から・・・ネタバレ^^


今夜の2話までにアップ終わるかどうかわからないけれど

出来るだけ1話の復習を!あ、要約というか意訳ですたい^^;間違ってたら미안해요^^;

まだまだハングル@@の私なので、バンバン指摘してね^^;

あ、完璧なネタバレなので、観てない人は、回れ右!よろしくね~♪

読んでいただける方はmoreをクリックしてね♪


More
by andegenni | 2009-02-20 01:09 | カインとアベル | Comments(16)

カベル今日からだぁ~~~~!!!

どうしても今日はこの話題に!!!

だって4年も待ったんだから。。。ミサでド~~ンと廃人になり、すぐに入隊ーー

人見講堂と横浜のイベントでは共益勤務中ではあったけれど会えた(見れた)ものの、

演技者としてのジソブが好きな私は、復帰作を待っていたのだぁ~!

あ、『映画は映画だ』は別腹で。。。ソウルへ9月に行き、団観、舞台挨拶他で会ったし、

映画は何回も観たし、11月にもソウルで最終前夜に観れたし。。。

だけど!毎週、家にいながらPCで演技する彼を観れる日がやってきたのだ!

『고맙습니다』@チャン・ヒョクの復帰作をリアルで見て以来、これほど、リアルで

보고 싶어!と思える作品には出会ってないし。。。夜が待ち遠しい^^

よくレスしてくれるチングすやまっちがわかりやすい画像を作ってくれた。

一部、名前を間違えたと言ってたけれど、直す時間も申し訳ないのでこのまま。。。

f0152079_1657044.jpg

f0152079_1723951.jpg
f0152079_173336.jpg

注意♪>clickすると大きな画面になるよ~♪

すやまっち、고마워요♪ さて、ヨロブン、準備万端、今夜を迎えようね~~~♪

by andegenni | 2009-02-18 17:05 | カインとアベル | Comments(8)

花男14話より・・・ネタバレ注意!

花男14話・・・もう残り10話?

いよいよ三つ巴の切ないモード突入の回だったね^^

またキャプったのでストーリー順にちょっとご紹介♪

あ、観てない人で知りたくない人はスルーしてね^^



ーーーーーーーーーー
f0152079_13584655.jpg

ゴンドラに乗ってる4人。すれ違うゴンドラで歌ってる女の子がいて、なんと、助けてくれた

チェギョン。知り合いかと尋ねられ、命の恩人だと答えるジャンディ^^

これで、チェギョンのこともF3の記憶に刻まれたね^^


かたや、ジュンピョはJKグループの会長夫妻をお出迎え。チェギョンはこの夫妻の娘で

マカオで遊び回ってると。。。プレゼンではジュンピョ、カッコよくて、道明寺のキャラとは

段違い!あれぇ?ジュンピョって、ずっとカッコイイキャラだとしたら、なんでジャンディは

惹かれたの?つくしと道明寺の場合、普通に考えて、類の方が優しく、気配りもあって、

背景もそれほど気にしなくていいし、なんで道明寺?と一見思えるけど、馬鹿で、とことん

一途で、俺様のくせに純情で、迫っても迫っても拒否されて、キスも空港で心が通じて

初めてで・・・舞い上がる喜びも素直で、放って置けないキャラだった。。。だから

つくしは類がいるにも関わらず、道明寺を好きになっていく過程が同感できた。

だけど、私が同感できた部分が、ジュンピョにはないんだよね。。。最初からカッコいいし?
f0152079_140157.jpg

4人で食事に行ったレストラン。忙しくて自分達にも会えないといったジュンピョを発見する

ジフ。LKの会長夫妻と母と食事中。さりげなく他へいざなうF3がいいわ^^
f0152079_14503742.jpg


食事中、送られてきたゴンドラの画像を見つめるジュンピョ。これ、誰が?????

誰かに頼んでジャンディ達の動向を知ろうとしてた?息子の様子に気付き、場をつくろって

乾杯する母。
f0152079_1514087.jpg

f0152079_1515660.jpg

ここへ来たのを後悔してないかと問うジフに、一緒に過ごしたことが昔のことのようだと。

知らない振りをされて、自分ひとりで夢を見てたんじゃないかと言うジャンディに

夢なんかじゃない。夢だったらそんなに苦しむ?・・・ジャンディを見送ってから

何も出来ない自分に気付いて、気が付いたら飛行機に乗ってたジフ。。。。

今、現実に目の前にジャンディがいるから、夢なんかじゃないと言って去るんだけど、

残されたジャンディ。。。ジフの気持ちもわかるから切ない。。。『ㅈ』の文字を書いて。。。

その後は?ジフもジュンピョもジャンディもみんな『ㅈ』だけど、なんて書いていいのか。。。
f0152079_145595.jpg

起床合図がラッパだなんて!私もこれなら起きられるけど、近所迷惑だよねぇ^^;;;

ゴルフの練習をやりながら、今日のスケジュールを聞くジュンピョ。室長は多忙な予定を

告げ、F4が前日から待っているからどうするか聞くんだけど、つれないジュンピョ。

しかし、ボールを巧く打てなくていらいらしている。

予定をこなし、室長に次に連れて行かれた場所・・・粋な室長ね^^

f0152079_147636.jpg

F3が待っていた。早速ジュンピョにボールをパス。
f0152079_1492740.jpg

しかし、ジュンピョは素っ気無い・・・
f0152079_1413597.jpg
f0152079_14142665.jpg
f0152079_14151598.jpg
f0152079_14155818.jpg

かつてのF4が。。。みんなは神話を背負っているジュンピョの本心がわからず、ジャンディ

とは続ける気持ちもないという彼の言葉に息を呑む。
f0152079_14164085.jpg

イジョンが熱い!誰のせいでジャンディが泳げなくなったんだと。。。ハッとするジュンピョ!

背負うものの大きさに(神話って70万も社員&家族がいるんだ!)自分を殺してる

ジュンピョ。だけど、それを見せまいと、彼も演技してるんだよねぇ。。。

F3にジュンピョと会った結果を聞くジャンディだけど、やはり自分には会いたくないと

思われてると。。。元気付けに・・・
f0152079_14182837.jpg

鬼ごっこするのに何で仮面?しかし、かっこいい仮面だよねぇ^^
f0152079_1419326.jpg

隠れ場を探してるジャンディをそっと自分の方へ引っ張るジフ。

しかし、後ろにあるモニターで、ジュンピョの姿を見てしまうジャンディ。

f0152079_1421489.jpg

泣きじゃくるジャンディを抱くジフ。辛い時にはいつもジフ。まるで慈父?(変換で出て

爆!こっちでもいいんじゃない?笑)しかも、単独でジュンピョを呼び出すジフ。
f0152079_14214783.jpg

やってくるジュンピョ。ある意味、ジュンピョも仮面を被ってるよねぇ・・・
f0152079_14241623.jpg

友達として頼みがある。ジャンディに会ってやってくれ!と頼むジフに、なんでお前が?

自分にできるのはそれしかないから。。。と答えるジフ。。。
f0152079_14245121.jpg

その後のジュンピョの表情・・・どうしようか考えてるのか。。。
f0152079_1425414.jpg

追想>マカオへ発つ前、ジャンディが訪ねて来たときのことを思い出しているジフ。。。

今日言わないといえない気がするから。。。先輩と知り合えて本当によかったと・・・

現実>寝ているジャンディを起こすジフ。部屋って勝手に入れるん←突っ込むな!

カルテガイッソ(行く所がある)←これよく出てくるよね^^慣用句だわ^^;

連れていかれたジャンディ。ここからは一人で行けと。。。橋の上に、ジャンディがここへ

来た理由があると告げて去るジフ。
f0152079_14273556.jpg

f0152079_14281774.jpg

橋の上にはジュンピョが。。。しかし、顔も合わせようとしない。。。とことんつれない。。。

ミアナダ ヨンソヘラ タシトラガルテニ キダリョラ。。。はっきり聞き取れるだけにきつい

言葉。。。そんな言葉が聞きたいのか?と。。。ひどいよねぇ。。。かわいそうなジャンディ。

だけど、視聴者だけはジュンピョの本心ではないのを知っている!笑)
f0152079_14301679.jpg

母の元へかけつけるジュンピョ。ジャンディとのことを反対してる母。しかも監視してて

息子との接点を切ろうとしているのか。。。ひどい言葉を言われ。。。

あんたの息子が、生まれて初めて愛した女だ!と言うジュンピョ。

それに対しても、父との約束を忘れたのか。。。と母。。。板ばさみで可哀想なジュンピョ。

f0152079_14312420.jpg


傷ついたジャンディを慰めるのはいつものジフ。アイスを差し出し、代わりにジャンディの

一日を自分にくれと^^まぁ、楽しそうに遊ぶ二人^^このまま、二人でもいいんで内海?笑)

そういえば、、ジフ@ヒョンジュン、13話、14話のマカオ撮影中、疲労から道で失神したん

だって。。。13話、14話は彼がメインみたいに出番が多いもんねぇ^^;


途中、視察中?にたまたま靴を見ているジャンディを見かけるジュンピョ。

後で、こっそりその靴を買いに行ってるし。。。笑)一足の靴を奪い合う形になったのが、

なんとチェギョン!ジャンディのサイズがわからず、彼女に履かせたら、逃げ出す

チェギョン!追いかけっこをして転びそうになって抱きかかえる!爆)お互い知らないとは

いえ、なんという二人の出会い!爆)

f0152079_14333897.jpg


一人映写室で二人の思い出、ここでのF4との様子。。。

様々な思い出に涙するジュンピョ。。。

最後に子供だった頃の、父との思い出が映し出され。。。爆発するジュンピョ。。。

一方、ジャンディの実家では。。。弟君が腹痛で病院へ。。。

看てくれたのがジフの祖父なんだけど、彼、大統領だったよね?なんで医師?

ジフと、その両親達と撮った写真が診療所には飾られている。

前回のジフの告白で、両親の事故は自分のせいだったと。。。前方をさえぎったせいだと。

それ以来、祖父は家に帰ってこなかったと言ってたけど、医師として生きてたの?

大統領(政治家)と医者は両立できるのか???
f0152079_14343950.jpg

帰国しようとしているジフと旧友がバッタリ!マカオに来てるなら声かけてくれなきゃ!

彼女がいいと言ったら一日だけうちに来てくれるか?とジャンディを攻略するも。。。
f0152079_14361548.jpg

お目当てはジフ!このカップ大爆笑!ことごとくジャンディに対抗意識燃やしてるし!爆)
f0152079_14371669.jpg

しかし、ジフはジャンディの味方!笑)これも似てない?ってまたそういうこと言う私^^;
f0152079_14375641.jpg

こっちも。。。顔立ちと笑い方が似てるのよねぇ。。。ただし、性格は真逆そうだけど!笑)
f0152079_14383451.jpg

最後は、この画面で。。。前回、今回とジフ大活躍!ジュンピョ、板ばさみで可哀想な

今回だったね^^ジフも、「尽くし~ても尽くしても~あなた~は人の妻。。。」じゃないけど!

午前中出かけてて、お昼食べてからダラダラ書いてたらこんな時間!

相変わらず、リアルタイムとキャプのための早送りのみの視聴なんで、間違いも多々

あるかも。。。お付き合い頂いたヨロブン、고마워요♪花男はまた来週までお預けだね~♪

by andegenni | 2009-02-18 16:41 | 韓国ドラマ | Comments(4)