<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました<m(__)m>

もうすぐ、今年も終わりです。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

ここで出会えた皆様、昔からの友達の皆様、つたない日記まがいのブログに

訪れて頂いたすべての皆様に。。。お世話になりました m(__)m


来年も皆様にとっていい年になりますように~~~053.gif053.gif053.gif

f0152079_15253522.jpg


今年の暮れはなにかと忙しくて、個別に年賀状を送れませんでした。

これをもって、年賀状代わりとさせて頂きたく思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

by andegenni | 2008-12-31 15:28 | 四方山話 | Comments(12)

もうすぐChristmas♪

明日あたりから、個人的にめっちゃ忙しくなるので、今日のうちに。。。

11月末に行ったお台場の夕暮れ~夜景^^

f0152079_19282892.jpg
f0152079_19284021.jpg
f0152079_19284998.jpg


この日は、年に2回、必ず行っている恒例のバーゲンがビッグサイトであり、

1年前からの知り合いのyさんと待ち合わせて、その後、お台場へ。。。

デックスのあるお店のデッキでお茶してたら、なんとまぁ、夕焼けの綺麗なこと^^

その臨場感が写真で伝わるかどうか心配だけど。。。3番目の写真の下の方の

白い☆、この時点ではなんだかわかってなかったんだけど^^;
f0152079_1929146.jpg


だんだん暗くなってきて。。。

f0152079_1929811.jpg

さっきの☆はツリーだった^^丁度真下に見える席で。。。ちょっと寒いかな?と

思ったけど、わりと暖かい日だったので、デッキでお茶してよかった^^

中だったら、見逃してたかも。。。刻々と、光のデコレーションが変化して、とても

綺麗だった^^もうすぐChristmas!みんなも、これから忙しくなるね~^^

今日は、韓国とは関係ない話題で미안해요^^;ではでは~~~(^.^)/~~~

by andegenni | 2008-12-19 19:40 | 四方山話 | Comments(6)

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part12

ようやく、11月の旅の最終回アップ。どんだけ~で、長かった^^;;;

『コーヒープリンス1号店』を出て、暗くなった弘大の街を歩く。。。

お店からの緩やかな坂道の途中には、ハッと目を惹くクラブなどもあって、面白そう♪

今度は、駐車場通りへ。。。ここへは何回か来ているけれど、一箇所見つけたい場所あり。

緑の看板のスパゲッティ屋さん。途中で、観光案内所で地図を貰って、お店を訊いたけど

年配のアジョッシで、ここかも?という場所、何箇所か見たけど、全く違ってるし。。。笑)

f0152079_19303271.jpg


この通りは前にも紹介したけど、真ん中に駐車場がある。駅(弘大入口)辺りは

もっと広くて、左右にきちんと道があって、真ん中が駐車場。狭い方だと、こんな風に

真ん中いきなりの駐車場!笑)このもっと先の弘大正門に通じる道を渡った辺りは

『キム・サムスン』のデートでも使われたし、確か『I LOVE ヒョンジュン』でも出てきた

記憶が。。。『王の男』で有名な、カム・ウソンの爆笑シーンが思い出される^^

f0152079_19305339.jpg

歩いていたら、キムCのコンサートの案内板見っけ!『熱いじゃがいも』という

バンドで、結構ヒット中。彼を知ったのは、『一泊二日』からだけど、最初は、この人

。。。。。かわってる。。。。という印象。でもギターはプロ級だとすぐわかるし、何者?

だったんだけど、ミュージシャンだと間もなくわかった。寡黙&ユニークな言動で、

含み笑い系の笑いを誘う人だ^^ユン・ドヒョンのラブレターにも最近出てたなぁ・・・

同じラブレターで存在を知り、同じ匂いを感じたカン・サネ。二人共顔立ちはいいんだけど

どこかおかしい^^で、二人は友達だって!しかも、サネは亡くなったキム・グァンソクとも

友人だったらしい。30代~40代だから、つながってるのねぇ~!ちなみに、キムCの

声は意外に可愛らしくて、澄んでて、それもまたビックリ!爆)
f0152079_19311216.jpg

白亜の建物、ノレバン秀。ここも前に挙げたけど、『キム・サムスン』で使われた

ノレバン。下の喫茶店は居心地よくて、落ち着く。で、窓際の席でコーヒー飲んでたら

外から窓をコツコツ。。。「まゆみさ~~ん」と声をかけられてビックリした思い出が。

その後、『春のワルツ』で使われたんだって。「니가 그리운 날엔(お前が懐かしい

日には)」という名前なのねぇ。。。前には名前は外になかったような・・・
f0152079_19394285.jpg
f0152079_19395650.jpg

その向かいも『春のワルツ』のロケ地。前には『キム・サムスン』のロケ地だった所だ。

秀とこのお店の間は道幅が広くなってて、ちょっとした広場くらいの大きさ。だから

撮影するのも便利なのかも。他のドラマでも見かけたような覚えがある。

最初にこの通りを撮った時には、まだあった『サムスン』時の壁の絵とか、もうなかった

ので、通りは日々変わってるんだろうなぁ。。。秀も김밥のお店も外装が変わっていた。

最初に行った時のアップ参照♪
f0152079_19402994.jpg

目指すは『ソンビゴール』なんたって、この日は11月4日。ジソブの誕生日当日^^

できれば縁の場所でお祝いしたかったので。。。ママさんに挨拶^^

前に来た時は『ファンジニ』鑑賞中でしたね^^と話したら笑っていらした^^
f0152079_19404815.jpg

早速aちゃんをイヌクとヨンジュの落書きのある所へ。。。

3人で、代わる代わる記念写真を撮った^^落書きの文字、3年少し前に始めて来た時より

増えてるかなぁ?笑)ママさん秘蔵の?アルバムを見せてもらった。

いろんな人がここへ訪れている。誰だかわかるかなぁ?笑)
f0152079_1941414.jpg
f0152079_19412058.jpg
f0152079_19413683.jpg

残念なことに・・・太っ腹なママさんは、請われるままに、ジソのサインはペンに

あげちゃったのだとか。。。探してみて。。。と言われたけど、わからなかったーー
f0152079_19415274.jpg

頼んだのは、最初に食べた時から大好きな「海鮮チヂミ」。肉厚でおいしいの~^^

飲み物も頼んで、落書きの前で、「ジソ、センイル チュッカへヨ~!」とお祝い♡
f0152079_19441484.jpg

f0152079_1945128.jpg


ママさんに「また来ますね~♪」と別れを告げて、駅方向へ。参考にさせて頂いた

ブログのメモを忘れてきて、覚えているのは、緑の看板と駅の近くという情報だけ。

でも、見つけた~~~~~!!!(帰国後、確認したら合ってた!)

ここねぇ、ジソブが昔通ってたスパゲッティやさん^^クリームスパゲッティ食べてたん

だろうなぁ。。。食事後だったので、中には入らなかったけど、壁にはまだサインが

残ってるようだ。当時の従業員は残っていないようで、話を聞いてもわからないとか?

今度、行ってみるか^^誕生日に見つけられてラッキー♪

誕生日の最後の締めは、一館だけやっていた『映映』を観に。。。

弘大入口から一本で行けるけど、随分長く地下鉄に乗って、江辺駅へ。

テクノマートの上階にある映画館。チケットをゲットした後、地下のLOTTE MARTで

お買い物^^今回は、ソウル駅のMARTへ行く時間が取れなかったので、ここで^^

ここも前に来たことがあったのだけど、テクノマートが閉まる時間で、複雑な経路で

お店へ。家族に頼まれたお菓子他も、なんとかゲット^^

マートが閉まったため、映画館へのルートが複雑。。。結果、銀行の方から入った^^;
f0152079_1942103.jpg

ホールの大きなスクリーンでも予告編をやっていた。アハ、キム・ジェウクの男同士の

キス!爆)観るの楽しみだわぁ~!←って、そこかい!爆)

日本の映画が大きな看板で紹介されてて、スクリーンでも、観客のインタビュー。

感動したという人ばかりで、ヒットしているようだ。ハングルを読んで、一瞬???

あ~、GOOD BYEのハングル表示なのか。。。『おくりびと』だった^^

『아내가 결혼했다(妻が結婚した)』もでっかい看板で。。。青龍で主演女優賞だったね♪
f0152079_19422562.jpg
f0152079_19423721.jpg

たくさんの名優達の手形があった。ジソブのもあればよかったになぁ。。。
f0152079_19424954.jpg
f0152079_1943579.jpg

帰りは何時になるのか?こんな深夜に一回のみの上映。でも、誕生日から、翌日(

授賞式の日)にかけての上映。これもいいお祝いだわねぇ^^ちなみに最終上映は

翌日だった。年末に、ヒット作品だけをもう一回上映する(LOTTEだったか?)らしい

ので、年末に訪韓する人は、映画館で観られるかも^^下の写真は上映場所の入口。

あ~、終わった。しかし、Gを聴いて余韻に浸ってても、韓国って終わると、照明が

パッと点き、観客はせわしなく席を立って出て行くよねぇ。。。この夜は、他にも

日本人の一行がいたけど、平日の真夜中だから少なかったわ。でも11月にも

もう一回観れるなんて思ってなかったから、嬉しかった^^

江辺というだけあって、漢江の川風に吹きっさらしになりながら、タクシーを拾い、

明洞まで戻った。夜中、ずっと話してて、2~3時間寝たら起きて帰国のバスへ。。。

リムジンのバス停へ近づいたら、もうバスが停まってた!早速乗り込む^^ラッキー♪

あ~、長くて短い延べ5日間(初日と最終日は移動だけだったけど)・・・もうお別れ。。。

なんだか、充実していた分、気が抜けそうだ。。。発券して貰うと、見慣れないゲート番号。

あ、行きと同じように新ターミナルなのねぇ。。。韓国系以外の航空会社はこちらに

なったんだとか。。。
f0152079_19452640.jpg

ここからエスカレーターで降りる。降りる際にチケットを提示。チケットがない人は、

ここを降りてしまうと、戻る術がないので、係員のお世話になる羽目になるとか。。。
f0152079_19454737.jpg

降りてくるエスカレーター。
f0152079_1946318.jpg

この電車(スターラインという名前らしい)に乗って新コンコースへ移動する。
f0152079_1946144.jpg

新ターミナルビル。免税店や喫茶、食堂などちゃんと揃っているし、エステ店もあった!

まずは、朝食を食べていなかったので、お店を物色。あ、PARIS BAGUETTE が!

結局、ここで、パンとコーヒーを注文^^;このお店のパンはおいしいので^^

早めに着いたので、まだ時間があった。ブラブラと新ターミナルを散策。
f0152079_19462910.jpg

なんとなんとこんなコーナーが!日本製、韓国製といろんな国のノートPCが

何十台も!自由に使ってよくて、しかもゆったりスペース^^おまけに、最初から

IMEに日本語が入ってて、どの国の人にも便利なように、上のタスクバーに、Yahoo

JapanやYahoo Korea、中国のサイトなどが入ってて、クリック一回で入れる!

へぇ~!いい場所を作ってくれたなぁ^^ありがたい!って、アシアナや大韓航空では

ここは使えないから、それ以外の航空会社でないとね^^;;;3回NW使ったけど、

時間が不便。。。次はどこの航空会社にするか?(←次回は決まってもいないのに!爆)

f0152079_19464312.jpg


成田に着いた。今回お世話になった航空機。疲れからか、夜中の喋りすぎか、声が

出なかった。。。オットケ~~~!急げば間に合うけど、講座はパスパス!って

何のために早く帰れる飛行機を選んだんだか。。。爆)初めて休んでしまった^^;;;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
長~~~~い、今回の旅日記に長々と、お付き合い頂いたヨロブン,、

정말 고맙습니다 ~~~~m(__)m

ようやく終わったぞ~~~(*^0^*) 

そろそろ大掃除しないと。。。って本当に始めるの?笑)

by andegenni | 2008-12-13 22:11 |  2008.11 仁川の島釜山 | Comments(18)

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11

Four Seasons Houseを出て今は美術予備校通りと呼ばれる道の緩やかな坂を

登っていく。この通りは弘益大学(弘大)前の通りで、さすが韓国で有名な芸術系の大学の

近くとあって、オシャレな喫茶店やクラブも多い。間もなく弘大へ着いた。

f0152079_154755100.jpg

印象的なキャンパス正門。この大学は『春のワルツ』でも出てきたとか。。。

大学入口近くでは集会が開かれていた。プラカードの文字を読んで、白い奇抜な格好を

した青年に、「学費値上げ反対の集会?」みたいに聞いたら、そうだと。。。

座り込みでアピールしてたけど、大変だなぁ。。。

大学を通り過ぎる。この通りは美術予備校通りと名前が変わったけれど、前に

『B BOYに恋するバレリーナ』を観に来たことがある。今もB BOY劇場はあった^^

さすがに芸術系の大学近くだなぁと感じるのは画材やさんや、ギャラリーの多さ^^

この通りをずっと行った先に目的地があるのだけれど、もう一箇所、写真を見ながら

探してた。。。ロケ地ウォーカーさんの所で見て、前からあるのを知っていた場所。。。
f0152079_15482731.jpg

あった!交差点の度に写真(印刷して持ってた^^;)と確認していたけど、間違いない!

ここはどこか?笑)実は、『冬のソナタ』で、ユジンとミニョンが壊れている信号の前で

会話してたの覚えてるかな?車の間をぬって渡ろうというミニョンに、ユジンは渡らないで

遠回りして帰ると言うのよね。。。ところが、なんとここ、目的地への曲がり角だった!

交差点で、若い子二人に声をかけられる。あそこへ行くのかとジェスチャーで^^;

彼女達も行くようで。。。韓国人かと思ったら、台湾から来たのだと^^
f0152079_1548508.jpg

上の写真で坂の左側に見えてる木がいっぱいの場所が実はここだった!爆)
f0152079_1549424.jpg

f0152079_15494535.jpg

f0152079_15491733.jpg
f0152079_15492928.jpg

外で販売してたお持ち帰り用のワゴンもちゃんと保存してあった^^

さて、中へ入ってみるね^^
f0152079_15495686.jpg

確認しないで座ったけど、白い椅子に誰かのサインがあるわ^^;写真見て気付く!爆)

窓の外にもいっぱい見学者がいるねぇ^^;実は、ドッと台湾からのツアーご一行が

入って来た。外のパラソル下で話したんだけど、コンユの待ちうけ見せてくれて

何枚か写真を撮るのを頼まれたし。。。で、コンユのペンか?と訊かれたので、

ジソブが好きだと言ったら知らないと。。。え、台湾では認知されてないの???

ツアーコンダクターの男性が来たので訊いたら、台湾ではミサも放送されてないのか?

誰だかわからないと。。。そんなぁ!!!コンユは軍隊に入ったね^^というと、女の子は

それも知らなかった。。。待ち受けにしてるのに^^;;;どうも、日本ほど韓国物は

見れる環境にないのか???英語での会話だから、確実ではないけれど、どうも

情報が疎いようだ^^;可愛い子がたくさんいるツアーだったけど^^

f0152079_1550969.jpg

f0152079_15571660.jpg

f0152079_15574456.jpg
f0152079_15575948.jpg

f0152079_15581693.jpg



ここは、日本と韓国を行き来してたオーナーが元々やってたCAFEで老朽化したので

立て直す所を、撮影に貸したんだって。。。それで人気が出たため、ドラマのままで

保存して、今はロケ地として営業してる。2階は最初は公開してたらしいけど、今は

保存状態が悪いからか進入禁止。注文すれば、中へ入って自由に撮れる^^

f0152079_1558341.jpg

この撥ね戸もよく出てきたよね^^
f0152079_15584640.jpg
f0152079_15585987.jpg

ドラマのままの保存状態だからドラマのメニューも残っている。

実際のメニューはこの↓。ドラマ同様、絵を描いてくれるよ^^

右下辺りの言葉、「Take-Out도 가능해요♡♡」(Take Outも可能です)だって。。。

写真で気付くなんて!笑)
f0152079_15573196.jpg

トイレを借りたついでに写してきた!爆)ここでのシーンもあったから。。。笑)
f0152079_15591688.jpg

奥のコーナー。この写真を撮った後、どっと人が座っちゃって。。。

↓のサインは人越しだったので、何枚か抜けてる^^;

誰が誰だかわかるかなぁ~♪一番最初は。。。ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
f0152079_15593852.jpg
f0152079_15595596.jpg
f0152079_1601363.jpg
f0152079_1602786.jpg
f0152079_1604243.jpg
f0152079_1605860.jpg

結構長いことあれこれ撮って、台湾の人とも話して、コーヒータイム楽しんで。。。

さて外へ。。。すっかり暗くなった^^
f0152079_1611449.jpg
f0152079_1612631.jpg

どうしても縦看板がハレーションを起こして巧く撮れなかった。。。

何度もトライした中にブルーになったのが。。。これも綺麗かと^^

お店を出て坂道をブラブラ下る。左右にはクラブや可愛いお店がいっぱい^^

次回は駐車場通りからね~♪ではでは~^^

by andegenni | 2008-12-09 17:10 |  2008.11 仁川の島釜山 | Comments(10)

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10

間が空いてしまった・・・미안해요^^;;;

さて、前日遅く、釜山から帰った私達。。。KTXで寝たにもかかわらず、またも

爆睡してて、朝、hちゃんがそっと帰国したのにも気付かず。。。미안해요、hちゃん!

起きると、置手紙がしてあって。。。優しいなぁ。。。泊まったホテルは一部屋一人分だけ

朝食付き。aちゃんもhちゃんもすでに食べたそうで、私の番だと。。。お味は。。。

無料だから食べたけれど、有料だったらこの価格設定は高いと思うなぁ!笑)

お昼までにチェックアウトしてリムジンのバス停にもっと近い前回のホテルに移る予定

だったけれど、もう一回戻ってくるのが面倒で、食事後チェックアウト。ガラガラ荷物を

ひいて、次のホテルへ。翌朝早い便に乗る予定だったので、少しでも近い所へ。。。

고마워요>aちゃん♪まだチェックインできる時間ではなかったので、荷物だけ

預けて、明洞の街へ。。。思えば、今回の旅では初めてだ!

f0152079_11371795.jpg

紅葉を始めた南山とソウルタワー。
f0152079_11373637.jpg

Face Shopがクォン・サンウからぺ・ヨンジュンへ変わったけど、どこで見かけても

この写真ばかり。。。他のバージョンはないの?

頼まれたものを探したり、少しgoodsを買ったり。。。9月の時のお姉さん、覚えてて

大歓迎してくれたけど~!笑)本やCDを買おうと、BOOK LIBEROへ向かう途中で

前回は時間がなかった判子やさんへ。aちゃんは2本、私は1本作った^^

ちなみに私のは、真ん中にまゆみの漢字。上半分の淵に沿って、마유미とハングルで

下半分の淵に沿ってMAYUMIと英字。アハハ^^どこで使うかなぁ?爆)

LIBEROでは『エデンの東』のOSTを買った^^ブラブラ歩いて、Cafe Coinへ。。。

f0152079_11375034.jpg
f0152079_1138223.jpg

前回は一階の通りを見下ろす席だったけれど、今回は2階席。あの日本語が

流暢なアガッシは言ってた通り、もう東京へ留学へ。。。ここは落ち着くわぁ~♡

しっかり、サービスもしてくれたし♪さて、そろそろホテルへ荷物置きに戻るか!

14時チェックインの筈が、もうお掃除が済んだからと部屋に入れてくれた!

荷物を置いて、NWの24時間前~の事前チェックインを試みるも、ページが開かない!

夜中にもう一回やってみたけど、やはり駄目。。。日本語バージョンのページだから?

なぜか駄目で。。。これが出来ないと、普通に早く行かないとならないから残念ーー

翌日、実は映画評論家が選ぶ第28回映評賞映画祭の授賞式が近くである予定。

私はお昼前、aちゃんは夕方発の飛行機で帰国だったから、場所だけでも見たいと

aちゃんの下調べを元に行って見ることにした。まずは出来上がった判子を受け取り・・・
f0152079_11382033.jpg

市庁前までブラブラ歩く。前面だけ残して後ろは新市庁舎へ建て替え中だということ

だったけど、この時点ではこんな看板が出来ていた。一枚ずつが写真。

前にWORLD CUPの時もそうだったけど、この画像作業はすごいなぁ。。。と思う。
f0152079_11383518.jpg

プレスセンターってどこだ?と思ったけれど、ずっと見えていた新聞社の建物だった^^;
f0152079_11384911.jpg

何も言われないので、男性ばかりのEVに乗り込んで20階へ。各階で停まる度に

aちゃんはEV GIRLみたいに開閉ボタン操作!爆)

左へ行くと翌日の会場。この日は医学系のカンファランスをやってて、どうぞお入りに

なって。。。と言われたけど。。。それはさすがに。。。爆)

結局、翌日の授賞式にジソブは出席出来なかったけれど、ジソブ>男優演技賞、

ジファン>新人男優賞、チャン・フン監督>新人監督賞の3冠おめでとう♡


一階に、観光案内の部屋があるということで行ってみたら、まぁ、すごい資料!

あれもこれも。。。と行きたい場所の案内パンフや地図をたくさんゲット!ここで

貰ったら重いのに!これまで、精密な地図が手に入らなかったから、嬉しい^^

市庁前から地下鉄に乗って、エオゲ駅へ。聞きなれない駅なのになんで?

近いけど、一駅でまた地下鉄を乗り換えてわざわざ行った理由は。。。
f0152079_1139833.jpg


エオゲ駅で降りると地図を見ながら麻浦警察署を目指す。(行きたかったのは

ここじゃないけど~!)もしかして、ジソブが免許証の書き換えに来たかも?と

有り得ないこじつけして(爆)写真を一枚!そこで、通行人のアガッシに声を

かけられる。私が持ってた地図で。。。「もしかしてうちの店にいらしたんですか?」

なんと、行こうとしてたお店のお嬢さんだった^^お店は警察署の真向かいのGSの

裏手。GSの後ろに看板が見えている。GSに向かって左脇の小道を入ると。。。

f0152079_11392482.jpg

あった!眞味食堂!最近移転して少し広くなったらしい^^

NAVIで大評判のお店で、行った人がみんな大絶賛^^元々、行った人からの

口コミで紹介されて、今ではNAVIも記事にしてあるけど、前々から計画しては

行けなかったので、ようやく来れた!日本語不可で、メニューは座れば出てくる↓。
f0152079_1139374.jpg

これにご飯がついて一人前25000ウォン。これは2人前。

前にカンジャンケジャンを別のお店で頼んだけど、その時は、蟹だけで2万だか2万5千

だかした思い出が。。。これだけ揃ってこの値段は安い!二人共夢中で、言葉がない^^

醤油漬けの蟹をカンジャンケジャンと言うのだけれど、生の蟹で(季節外は冷凍だけど)

とてもおいしい^^蟹味噌にご飯を混ぜて食べると絶品!ケランチム(卵がフワフワ~!)も

最後に出てくるヌルンジ(おこげにお湯を入れたもの)もおいしかったし。右にある

海苔の上の方、アオサのようなレース状の薄い海苔に味付けしてあって、めっちゃ

おいしかったので、欲しいというと、お土産に購入できた^^いやぁ、満足満足!!!

やはり、口コミで絶賛されるお店だけはあったわ。。。日本語は通じないし、観光ずれ

してないから、知る人ぞ知る隠れ家的な名店だわね^^

お腹もいっぱいになって。。。4時に予約しておいた『FOUR SESONS HOUSE』へ

麻浦警察署前でタクシーを拾って向かう。渋滞してたけど、間に合うか?

上水駅から右折して美術予備校通りへ。放送局を過ぎた辺りで右折ということだった

けれどタクシーは通り過ぎる。慌てて停めてもらって、少し戻ると坂を登った所にあった♪

f0152079_13404520.jpg


元々、ユン・ソクホ監督の事務所だったそうで、今でも上階は事務所として使われて

いる。お庭もあって可愛い家だ。入館料は5000ウォンで要予約。最近、夜間の

公開も始まったそうで、6時以降は7000ウォンだけど、軽いお菓子と飲み物付き^^

f0152079_13405372.jpg

フロントで荷物を預けて、さぁ、回るか!まずは一階から。

ここは、『春のワルツ』でグリーン・ミュージックの撮影所だったとか?

まだ観てないドラマだから???だけど、今度観てみょう^^
f0152079_1341239.jpg


ユン・ソクホ監督の部屋。可愛い小物がいっぱい^^監督の歴史も。。。

次に同じ一階の左奥の部屋に。。。ここは『秋の童話』の部屋だったんだけど、

なぜか?写真撮ってない^^;;;落ち葉がいっぱい使われてた記憶が。。。

悲しすぎるドラマだったよねぇ。。。と話した記憶も^^;映像が流れていた。
f0152079_13411049.jpg

お庭に出ると、こんな可愛い建物が^^中を覗くと・・・
f0152079_13411788.jpg

f0152079_1341237.jpg

わぁ~~~~!『夏の香り』のプロポーズのお部屋の再現だわ^^

このシーン、大好きだった^^娘が初めて観たドラマで、当時、我が家では

「ミヌシ~~~!」と呼ぶのが大流行!爆)
f0152079_13413421.jpg

他にも、『春のワルツ』で出てきたらしいピンクの可愛いトラックが^^
f0152079_13414528.jpg

お庭から見たハウス。ここではよくイベントがあって、ミニコンサートとかも

行われているようだ。監督や、ソ・ドヨンに会った人も多いみたい^^

建物の右手からグルッと回ると、奥の部屋に行ける。
f0152079_1342044.jpg

KBS歴代のコーナー。『ミサ』もあった!!!

f0152079_1342111.jpg
f0152079_13422195.jpg

『雪の女王』の部屋。映像を何枚か写したら、ジャストのポッポシーンが~!笑)

『キム・サムスン』のサムシギがよかったから、独り立ちと思われるこのドラマ、

実は少し心配したんだけど、ヒョンビンの声、語りがすごく優しくて、耳に心地よくて

リアルタイムで観て、泣いたなぁ。。。制服の名前、別にも写したんだけど、ボケてる。

向かって左側が「ハン・テウン」の制服。右はジョンギュ。

東京TVで吹き替えでやった際に録画したけれど、最近、LALA TVで、ノーカット字幕

だったので、また録画>DVD。ついつい、最後まで観てしまった。やはり声がいいなぁ♪
f0152079_13423123.jpg
f0152079_13424141.jpg
f0152079_13425349.jpg
f0152079_1343456.jpg

続いて『冬のソナタ』の部屋。この作品を観なかったら、今の私はいない・・・

そういう意味で、ものすごくありがたい記念のドラマだ。原点だもんねぇ・・・

初訪韓時、ナミソム、春川を回ったことも思い出す。書は達筆だけど、これって

韓国風なの?それとも日本風?漢字で書くとどうなるのか?ハングルだと、冬の。。の

「の」は省略されてるんだけど。所有を表す「~の」の「의」はほとんど省略だから。。。

メガネつきのコート思い出すなぁ^^写真で、使われた各シーンが解説してある^^

f0152079_13431810.jpg
f0152079_13432861.jpg

『春のワルツ』のウニョンの部屋。可愛いねぇ^^舞台になった「青山島」のことも

壁に貼ってあって、旅心を誘われたけど、ここは遠くて、증도(プルン島)のように

日帰りは出来そうにない。まずはドラマを観てみないとね^^;
f0152079_13433917.jpg
f0152079_13434972.jpg

ソ・ドヨンの部屋。今、KBS WORLDで放送されてる『止められない結婚』の

コーナー。今現在102話まで放送されたんだけど、録画>DVDの繰り返しで、全く

手付かず。これも観ないとねぇ^^;;;

一階に戻って、帰ろうと荷物を取りに行ったら、怪訝そうな顔をされて、もう帰るのかと。

まだ、テーブルに秘蔵写真のアルバムがあるからご覧になってくださいと。。。

ペラペラめくってみたけれど、『冬ソナ』に関しては、ほとんど見た写真ばかり^^;

あまりにあっさり引き上げる私達。普通の人はもっと何時間もいるものなのか?爆)

f0152079_1344137.jpg

最後にお庭に出て、これもパチリ^^ナミソムでも撮ったけど~^^

さて、臥牛山通りをブラブラと歩き始める。タクシーでは近い。歩くと結構な距離・・・

どこへ行くのかなぁ~~?続きはまたね~♪

by andegenni | 2008-12-04 15:50 |  2008.11 仁川の島釜山 | Comments(14)