<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まる試写会♪

今日は『영화는 영화다』の記者会見とVIP試写会♪
同じBOFということでなのか?とても珍しいことに、大先輩の
ぺ・ヨンジュンがこの試写会に出席すると。。。emoticon-0104-surprised.gif
ジソブは可愛がられてるのね~~~^^

この後、一般の試写会もたくさん!
11日封切までにどれだけの人が試写を見るのだろう?
そして、その評価がよければいいなぁ・・・と切に思う^^


PS 午後から画像や動画がいっぱい~~~~~!!!

午後の製作発表では・・・
f0152079_22225968.jpg


こんなブラックスーツだった・・・暑かったのか汗っかきの彼は汗ダラダラ。。。

が、夜の試写会では。。。ガラッと変身!

f0152079_22241327.jpg

f0152079_2225183.jpg


サイドこれだよ~~~~^^娘と、うっすらお化粧も~?と話した^^

f0152079_22263732.jpg

大ヒョンも手術したばかりなのに、こうして出席してくれたのね~^^

f0152079_22273227.jpg

MVで共演のスンホ君も^^ウンチェの顔も見えたなぁ^^
いやぁ。。。情報の洪水で嬉しい悲鳴だわぁ・・・emoticon-0136-giggle.gif



映画つながりで、全く正反対のジャンルだけれど、昨夜遅くイクスピアリに
映画を見に行った。なんと、9:35開始で0:15終了。
レイトショーを見に行くことが多い私でも、この開始時間にはビックリemoticon-0104-surprised.gif
8時前に帰宅した娘・・・間に合わないねぇ(8:30開始では。。。)と言いつつ、
HP確認したら9:35もやってるとわかり、急遽、夕食を大急ぎで食べて、車で。。。
帰りは車か歩きしか無理なのに。。。それでも、いつものレイトショーくらいの人数は
入っていた(ということは10数人!爆)!

f0152079_1237432.jpg

『SEX AND THE CITY』
ついに劇場版の登場で、娘共々、しばらくぶりの彼女達に会いに行ってきた^^
ドラマ版は、何気なくつけたWOWOWで、土曜深夜にやっていて、一話みたら
面白く、DVDに録画を始めた。でも抜けてる回もあって。。。
このドラマ、1998年~2004年にかけてアメリカのケーブルTVで放送され、
瞬く間に全世界の女性達に愛されるドラマになった大ヒットドラマ^^
いち早く、WOWOWが放送してくれたのは、2000年の12月。。。
その当時は娘は幼く、その録画DVDを見始めたのは20歳を過ぎてから。。。
タイトルは、主人公のキャリー(作家)が書くコラムのタイトルでまとめて本に
なって出版されているという設定。4人の女性(放送開始当時30代初め~40歳)の
友情と愛を中心に描かれているが、その過激なSEXシーンも見慣れると爆笑!
ファッションも毎回楽しませてくれるし、NYの街をこれほど楽しめるドラマはない?

左から
サマンサ ジョーンズ (映画の中で50歳を迎えたが演じるKim Cattrallは
実年齢52歳!実際に20歳以上若い彼がいるようで。。。同年代とは思えない!
過激=サマンサだけど、笑いあり、涙あり・・・で他の3人よりかなり年上。
職業はやりてのPR会社社長。)

ミランダ ホッブス (弁護士でハーバード大出身。途中、事務所のパートナーに
なる有能な弁護士。キャリーとは特に親しい相談相手。Cynthia Nixon42歳)

シャーロット ヨーク (完璧な結婚を夢見る4人の中では一番結婚願望が高かった
彼女・・・選んだ相手は。。。紆余曲折の後、幸せに^^Kristin Davis43歳)

キャリー ブラッドショー (物語の語り手。華奢で彼女のファッションは大ブームに。
私生活ではドラマ途中で出産も。大きいお腹の時も撮影してたらしいけど^^
Sarah Jessica Parker43歳←見えないよねぇ・・・)

娘がこのドラマに大嵌りで抜けてる部分はレンタルしてきて、何回も何回も
繰り返して見ていた。映画が上映されるにあたり、WOWOWで集中でドラマを
やってくれたので、今回は全話GETemoticon-0102-bigsmile.gif
調子に乗って、レーベル印刷にもだんだん力が入り。。。
最後のレーベルはこれ!

f0152079_13325640.jpg


何度も足したり、消したりして、レーベルのソフトで確認^^
真ん中の穴部分、周りで切れる部分。。。いろいろ考えて、文字はすべてピンク^^
11枚のレーベル、途中から手を加えるようになって・・・
いつものサイズあわせだけでは物足りなくなり。。。爆)
11枚目のこのレーベル、映画で出てくるシーンもたくさんあって。。。
右端はキャリーがこよなく愛しているManolo Blahnikの靴(映画では525$)は
実は重大な役目を果たすし^^

映画だけでも楽しめたけれど、やはり、4人をこよなく愛する娘は、泣いたり笑ったりで
何回ティッシュ!と言われたことか!爆)

できれば、ドラマの世界を楽しんでから見て欲しい映画だ。そうでないと、これまでの
いきさつがわからないと思うし。。。久々の長い映画だったけれど楽しめたemoticon-0102-bigsmile.gif
映画のパンフだけど、600円。これは内容が濃くて、買って正解!

昨日から『エデンの東』が始まったけれど、リアル視聴での50話はきつそうで。。。
最初から挫折気味。。。すでに日本の放送局が買ったということだから、放送を待つか?

もうひとつ、夏休みで集中放送していた@BS11の『銭の戦争』をボーナスラウンドも
含めて全部見た。すでに放送時のファイルは全話持っていたのだけれど、やはり
母のためにDVDで録画を始めたら、全部見てしまった^^;
パク・シニャン、やはり演技がうまいわぁ・・・容姿の好き嫌いはあるだろうけど、
演技やストーリー中心で観ている私は気にならないし^^

『幸せな女』の集中放送は、やはり週10回というのはきつくて、最初の方で躓いた^^;

『ヨメ全盛時代』はこの前の日曜で最終回。これは最後まで観続けた^^
最後は。。。。アハハ^^ま、見てない人のためにネタバレはやめておこう^^

『母さんに角が生えた』は昨日で7話。これも初回から飛ばしてるけど、今後どうなる?
ベテラン勢のおかげで安心して見れる^^

『大王世宗』も始まったし、録るばかりで見れないものがいっぱいだぁ!!!

気がつけば11日まで後2週になってしまった。。。
このところ、円高@対ウォンだから、それは嬉しいけど、暑いんだか?涼しいんだか?
季節が中途半端で服装にも悩むなぁ。。。2週後にはソウルだぁemoticon-0102-bigsmile.gif

by andegenni | 2008-08-27 14:04 | 韓国映画 | Comments(6)

영화는 영화다!

ここのところ、連日、この映画の公開にさきがけ、次々に
アップされる画像や映像に嬉しい悲鳴!
なにしろ、4年近くぶりに韓国でのカムバック作品となるソ・ジソブと
初映画主演のカン・ジファンがツートップだから、騒がれない筈がない^^;

f0152079_15533686.jpg

過去、『盗られてたまるか!』(←これ、六本木までMちゃんと見に行った!
大スクリーンで見るとまた格別^^MIみたいだった^^)に主演したこともあるジソブ
だけど、それからは映画を撮ってないから、彼にとっても2作目で、復帰作だから、
とても重要だし。。。

f0152079_1441532.jpg


『영화는 영화다!』の公式サイトを開けると、まず↑の画像。

f0152079_14331645.jpg


で、公式ブログを開けると↑の写真がお出迎え~♪

12日の記者会見では終始にこやかで、かつてないほど笑顔と饒舌なジソブがいて
作品を発表できるのが、役者(チャン・ヒョクが私は韓国のヤクジャです・・・と
日本語で言って大笑いしたね~!爆)あるいは演技者(韓国では圧倒的にこっちを
使う?)として誇らしく、嬉しかったんだろうね^^

f0152079_1456060.jpg

f0152079_14562491.jpg

映画と違い、この記者会見では白黒が反対^^
映画を撮るにあたって、自分が新人の頃にすでにスターだったジソとの共演で
かなり緊張したと語るジファンだったけど、同じ歳だし、すぐに打ち解けて、まるで
ナムジャチングのようだったとジソブが・・・ヨジャチングじゃなくて?爆)
ファッションにすごく気を使ったというジファン・・・失礼ながら、これで~?爆)
襟部分、こてこてで・・・爆)ジソブはいつもながらファッションセンス素敵だから
余計緊張して選んだんだろうけど、なんかずれてる。。。emoticon-0140-rofl.gif

フォトセッションではジソブの方から、ジファンに抱きつく場面もあり、劇中では
全く違うガンペだろうに、素の二人の仲のよさがわかって嬉しかったemoticon-0152-heart.gif
f0152079_1631363.jpg

全身像も一枚、ペタッemoticon-0105-wink.gif

ヒョンに続き、もちろん仲間のパギョンハ、サンウ、大ヒョンのぺ・ヨンジュンと
ジソブの回りは仲良しの男友達ばかりだけど、ジファンも個人的に加わるか?笑)
もう少しだけ(といってももう30だし、サンウも来月結婚だけど・・・)ヨジャチングの
話題は出来れば聞きたくないから、男友達は大歓迎!爆)

あ、そう言えば、昨日?読んだサイトで、アックジョンで偶然、ジファンに会った人が
いたなぁ・・・そんな偶然もあるってことだけど、普通はなかなか・・・だよね^^;

で、映画にさきがけ、MVまで出てきた~~~emoticon-0104-surprised.gif
f0152079_15133425.jpg

『고독한 인생』孤独な人生。13日に1次が出て、19日に2次3次と出る3部作とか・・・
f0152079_15163285.jpg

f0152079_15171212.jpg

f0152079_1517341.jpg

それに伴い、韓国公式も↑の画像にリニューアル♪MVの動画も公式で見られる。
MVの中で見ているTVに『映画は映画だ』の映像が流れ、映画の宣伝効果もあって
ちょっとノスタルジックな映像で綺麗。。。ジソブはカンペとは違う容姿で、演技を
見られなかった3年半以上を感じさせない素敵さ。。。emoticon-0148-yes.gif

2次には3年以上前にジソブに似ていると思い始め、彼本人にも期待大の
ユ・スンホ君と共演するとか・・・めっちゃ嬉しい二人の共演emoticon-0152-heart.gif
f0152079_15244790.jpg

f0152079_15255328.jpg

2次の画像が少しネットにあった・・・めちゃ期待!!!
f0152079_15264855.jpg

↑は最近の比較だろうけど。。。スンホ君、これちと可哀想。。。
彼は、ほんと幼い頃からすごいよねぇ・・・見たのは、『おばあちゃんの家』『カシコギ』
『ハッピークリスマス』『ドンテルパパ』
ドラマでは、『ラブレター』@ウジン幼少期、『悲しき恋歌』@サンウ幼少期、
『王と私』@成宗幼少期、『太王四神記』@タムドク幼少期・・・
『王と私』なんか、彼の出演が終わった時点からほったらかしてあるし~!笑)
見てないものもあるけど、すごいなぁ・・・で、『悲しき恋歌』当時に、「サンウじゃなくて
ジソでしょう。。。彼は!」と、似ていることに気付いたんだったっけ^^
『拝啓ご両親様』は見てないけど、先日『母さんに角が生えた!』SPで作家&監督の
ゴールデンコンビの過去のドラマ紹介で出て、彼はそこで自閉症の少年役だった!

MVで終わりかと思いきや、今度はその広報?画像・・・
f0152079_15412627.jpg

f0152079_15425423.jpg

f0152079_15433052.jpg

f0152079_15435486.jpg

おいおい・・・どこまで続くんだ・・・と嬉しい悲鳴emoticon-0152-heart.gif
で、みんな思うことは同じ?私もこの2番目の腕見てすぐに・・・
f0152079_1548422.jpg

f0152079_15482489.jpg

f0152079_15484266.jpg

f0152079_1551913.jpg

f0152079_1554266.jpg

とか、過去の画像探したもん・・・爆)確実に成長?してるemoticon-0105-wink.gif
半ヌードもあるけど。。。爆)それはやめておこう!

アハハ・・・今日はジソブの画像いっぱいあげてしまった!爆)
なにしろお祝いお祝い!久しぶりの韓国カムバックだもんねぇ~~~~!!!

さて、気分を換えて・・・
昨日は韓国では『光復節』だった。。。記事あげようかと思ったところだったけれど、
昨日だけは、いろいろ思いが交錯して、あげるのは控えた・・・
いろいろと両国の過去のしがらみは残っているけれど、少なくとも、私個人としては
母国日本と同様、良い所、悪い所含めて、理解し愛し続けていこう・・・
改めて、そう決意した日になった。。。

オリンピックでも、突然愛国心に目覚め、日本コールしている家族に混じって、
韓国が出ているとつい応援してしまう自分がいる。さて、日韓戦だとどうしようemoticon-0138-thinking.gif

注意!公式からの写真まずかったら削除するね^^;

by andegenni | 2008-08-16 16:18 | 韓国映画 | Comments(8)

新ドラマ視聴♪

8月に入り、もう8日emoticon-0104-surprised.gif

今夜は、北京オリンピックの開幕式だった^^

TV点けたものの、全参加国の入場をダラダラ見るのはいやだ!とうちのヨボが・・・
どうせ、特集で何度もやるだろうから、ダイジェストで見ると。。。
ずいぶんじゃありませんかぁ~?>ヨボ・・・で、直前まで、サザン見てて、それは♡
ベスト1が『真夏の果実』だって・・・ヨボは『奇跡の地球』がいいと・・・
私は『栞のテーマ』とかも好きかも^^あ、関係ないけど、『いとしのエリー』が
テーマ曲だった『ふぞろいの林檎たち』好きだったけど、近くのマンションでも
撮影してて、あの強烈な光は撮影の照明だったんだ・・・と後で知った!笑)

9時になったらBSの懐かしのメロディーにされちゃって(T_T)

そりゃ、日本の歌もいいけど、演歌聴かされたり、いくつになってもお元気ねぇ~と
往年の歌手の方々の現在のお顔を見るのは。。。オリンピックの方がいい~~!爆)

先週、『強敵たち』が終わった^^さて恋の行方は~~~?笑)
バラエティの「Happy Together」で3人の主役がサウナでコントやってて・・・爆)
イ・ジヌクの芸達者ぶりと、じゃんけんの強さに驚いた~~!笑)

『一枝梅』リアル視聴もその前に終わり、楽しみが。。。(T_T)

『強敵たち』の後番組は『母さんに角が生えた』だけど、原題を見て・・・

『엄마가 뿔났다』このまま翻訳機にかけると『ママが怒った』だって^^
発音もプrラッタ!ㄹパッチムに後続するㄴはㄹに変わる・・・

뿔 というのは、鹿などの角のことで、났다 は、나다 の過去形。
나다 は(内にあるものが外へ)出る、または生じるという意味で、(草木の芽や
ひげなどが)生えるにも使われて、이/가 が助詞で・・・でも、日本語だと、
母さんに。。。と『に』で訳さないとおかしいなぁ・・・なるほど。。。
ここでも助詞はこうなのね。。。フムフム・・・と題名で躓いててどうする!笑)

SPで、作家とPDのコンビが、いかに高視聴率を取ってたかと過去を振り返り・・・
古くは、今も金字塔の『初恋』^^過去の栄光、すごいなぁ。。。
そのゴールデンコンビがお送りする現在韓国でも放映中のドラマというわけだ。。。
1話見てみたけど、最初から、けたたましいけど飛ばしてて面白い♪

語り部の母さんが、『宮』の皇太后(声が可愛いのよねぇ~^^)だし、舅が
スンジェアジョッシだし、夫の双子の妹がカン・ブジャとくれば、脇役はベテランで
ガッチリ!さらに、子供たちもそれぞれ見知ってる顔で。。。
長女はつい最近まで観てた『不良カップル』@シン・ウンギョンで、恋人役は
リュジン♪長男はキム・ジョンヒョンだけど、彼もあちこちで見てる^^;
一番印象に残ってるすごい役は映画『プラーべートレッスン』かな?
彼は記憶から消したい役かも。。。爆)その相手役たるや、5歳年上で臨月の
キム・ナウン。彼女もよく見るけど、今、見てる他のドラマではキャリア上司^^
コメディっぽいけど、韓国のコメディは侮るなかれ・・・きっと泣き所ありそう^^

もうひとつ『噂のチル姫』も昨日で終わった・・・80話という長さだったけど、
いやぁ~!最後はなんとまぁ・・・笑)いろいろ問題起こしてばかりの一家の娘達・・・
週4話をなんとか溜まらないよう見続けたけど、一気に見たらどうだろう?
『一枝梅』を(今度始まる方)降りて、一泊二日に専念するといったイ・スンギも
この作品で歌手から俳優へと。。。素顔は礼儀正しくて可愛い♡(って一泊二日の
話だけど。。。)先週日曜の「白頭山」の湖を見に行くSPには感動した^^
SPだから4泊5日?年に5日くらいしか見られないという神秘の湖・・・
この番組のメンバーの仲のよさは、ほんとだなぁ~と思う^^スンギ、いい味出してる!

で、後続番組が昨日から始まった。
『幸せな女』행복한 여자 2007年初め~7月
f0152079_2203781.jpg

一日2話ずつ週10話って。。。全58話だけど6週で終わる!
おっと。。。これも録画で終わる運命か?それはあかんかも。。。で、3話まで
時間作ってなんとか見てみた^^;主役の男性二人は。。。
キム・ソックン김석훈 と夫役のチョン・ギョウン정겨운。
このドラマもまた脇を固めるのがベテラン揃いで、『花よりも美しく』で泣かされた
コ・ドゥシムも・・・こちらでもカン・ブジャがいるし、ソックンの義父役の俳優さん♡
ソックンの同僚役でも見た顔が。。。笑)

ソックンは初めて見たのが『トマト』のこれでもかというくらい生真面目な弁護士♪
その後、『マガンホテル』のメーキングなどを芸能番組で見て、あらら~大変身!
と思ったり。。。彼は、ともかくすごく芸達者な役者なのねぇ~^^

で、チョン・ギョウンだけど。。。初めて見たとき、あれ、キム・ナムジン?と。。。

f0152079_2343278.jpgf0152079_235241.jpg


















今ではわかるけど、似た感じで、明るいキム・ナムジンか?と思った!爆)
他で見つけた表現で、チョ・スンウ+チ・ジニとか書かれてて。。。爆)
まだ若いし(1982年生まれ)9月から放映決定の『太陽の女』にも出てるから
成長株?

それよりも、同僚の息子役セジョンがなんと『頑張れクムスン』のフィソン!!!
f0152079_2493681.jpg

↑は『MY LOVE』という作品当時で5歳くらい?先月6歳になったばかり^^
本名はイ・ウンス君^^『幸せな女』当時は4歳くらいかな?可愛いよね~♡

『ヨメ全盛時代』が今月いっぱいで終わるし、この上の二つ、頑張って見るかな?
しかし。。。週10話は辛いかも。。。(T_T)

こんな時間だぁ!!!おやすみ~(^.^)/~~~

by andegenni | 2008-08-09 01:28 | 韓国ドラマ | Comments(13)