<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんまりにも오랜만이에요・・・

あまりにもお久しぶりで敷居が高い・・・・002.gif
日記形式で書くなら、少しだけでも書けばいいものを。。。

ブログをやるならハルハル・・・ワンポイントでもいいのに溜めてしまった^^;

前回まで関西の話題だったけれど、もうそろそろ一ヶ月が経とうとしてるのねぇ・・・

大阪では、娘がどうしても보고 싶어・・・・とリクエストしたなんばの「くいだおれ人形」
これだけはなんとか見ることが出来た。。。
f0152079_23223587.jpg

ふきだしの中の文字は>「ビーチバレー かっこよかったで。」だったけど
これって時々変わるン?7月で終わるとか。。。であちこち出張してるようで、
くいだおれ君、最後までお疲れさん♪
f0152079_23235238.jpg

近くには「かに道楽」や。。。
f0152079_23244613.jpg

glicoの看板も。。。戎橋の上から撮ったんだけど、反対側には・・・
f0152079_2325333.jpg

ドンキホーテの変わった形の観覧車が。。。これか、もうひとつ
f0152079_23275182.jpg

梅田のこっちに乗りたかったんだけど、今回は時間なし。。。残念ーー
f0152079_23291743.jpg

写真を撮った戎橋は、日曜だったし大賑わい。。。2年前に行った時は工事中で、
綺麗になった橋を見たら、一段低い所に遊歩道が出来てた。。。もしかして
飛び込むトラキチのために高さを低くした?いずれにせよ、道頓堀の川の水を
見た限りではご免こうむりたい!笑)
心斎橋筋を入る右側には「宗右衛門町」がある。歌で知った街だけど、実際の場所を
知ると、へぇ~^^あ、なんばでは、「法善寺横町」も見たっけ^^
心斎橋までブラブラ歩き、途中で昼食も。。。この後は、人波にもまれるイベントへ。

で、帰宅後、『神の雫』が話題に。。。いろいろ古本屋を探したり、オークションを
探したり。。。まだ16巻しか出ていないし、続きのあるものだから、収集している人は
出さないだろうし。。。見つからないねぇ・・・と話している間に、一括大人買いをして
いた友達が。。。しかも一気に読んで、貸し出ししてくれることに。。。
ネットショップの箱に入ったままの状態で、その『神の雫』は中部>東北>関東・・
そして今はなんと九州にいる♪日本各地を転々と。。。しかも滞在時間が短い!笑)
私の所には先週やってきた。。。義弟が3泊してて車検もあって忙しかった先週。。。
ようやく一段落した金曜にやってきて、火曜には旅立った。。。
まだ12使徒のうちの5番目に挑戦しているところだし、その先に「神の雫」ワインが
あるわけだし。。。あとどのくらい続くのだろう?連載中の雑誌でいつかチェック!
この一星をぺ・ヨンジュンが演じるなら。。。なかなか面白い場面が見られるなぁ・・・
と同時に、雫役が気になって。。。誰が演じるんだろう?キャスティングが
ものすごく楽しみ~♪原作が面白いから、後はキャスティングが重要だよね^^

なんだかんだで忙しかったけれど、合間にリアル視聴と毎日の決めたドラマは
こなさないと遅れてしまう。。。
ドラマを話題にしていなかった間に、「不良カップル」が終わり、「スネさん」も
終わり、新たに「オークションハウス」と「強敵たち」を見始めた。
f0152079_23311153.jpg

『恋人』のチョン・チャンと『愛してると云って』のユン・ソイがメインだけど、二人共
挙げたドラマよりいいかも^^1話完結のストーリーで、今週は描けなくなった
天才画家に『復活』のスティーブン・リーが出てきた!笑)気楽に楽しめるし、一話毎に
完結するけれど、それぞれのエピソードがなかなか凝ってて面白い^^
『愛してると云って』つながりで、キム・ソンスの『弁護士たち』も続けて観ているが
こっちもようやく展開してきたところ。。。期待のハン・ゴウンの役どころがイマイチで^^;
f0152079_23325231.jpg

韓国で終了した翌週から日本で始まった『強敵たち』
リアルで観ていた友人達が面白いと言っていたから観ようかな?と思った矢先に
それが決定して、どうせなら字幕できちんと보고 싶어요・・・と観始めた。。。
今週で6話まで終わったけれどなかなか面白い!チェ・リムを初めて見たのは
なんだったかなぁ?『イブのすべて』?それとも『ただいま恋愛中』???
いろいろ観たけれど、格闘するチェ・リムは初めてでなかなか面白い。

そうそう、KBSでよく出てくるCM。。。『あの青い草原の上で』のチェ・リムと
チェ・スジョンなんだけど、二人は、チ「まだ話が終わってないわ・・・」
ス「これ以上話すことはない」チ「結婚しましょう、私達!」と言ってるのに、
字幕が全く違ってて、DVDの安売り店の内容でCMで見る度、そのギャップに
笑ってしまう!笑)

イ・ジョンヒョクも今回はそれほどひねくれていないし。。。謎はあるけど^^;
『復活』つながりで、イ・ジヌクは本物のスティーブン・リーだったよね^^
今度の役は屈折した性格だけど、そういう彼がまたどんどん心を開いていく?
お約束だとわかっているけど、面白い^^で、大統領だけど、これまで彼は
ほとんど悪役で。。。悪そうに見える大統領で。。。爆)イ・ジヌク扮する大統領の
長男の姉が、なんと、『太王四神記』のダルビ@現実でもチュムチの恋人だし、
チェ・リムの実父はヒョンゴだ!二人は、『太王四神記』が終わるや、一緒にこちらへ!

それをいうなら、パソン@キm・ミギョンも観続けている『ヨメ全盛時代』でいい味
出している。この作品は去年のドラマだから、かけもちだったのね~^^;
ヨメの方も、明日35話・・・全52話だけど、中盤、やはり展開があって面白い^^
ヨメの豚足屋では主人のワンルン@パk・インファンが、こっちも観ている『噂のチル姫』
では元軍人でチル姫達の頑固な親父さん。。。キャラが違う二つの役だけど、
両方で登場でオイオイ・・・状態だ!笑)

他に、10話と短いけど、
f0152079_23344596.jpgf0152079_233643.jpg















シークレットルーム~栄華館の艶女たち~ まだ今年の初めに終了したばかり。

で、内容は、妓生の館で、性の治療を行うといったかなり色っぽいストーリー・・・
さすがに、3大局では扱えないような描写が多いけど、そこはケーブル局!
色彩は『ファンジニ黄真伊』ほどじゃないけれど綺麗だ!
で、なんで観てるって?実は、右の彼、チェ・フィリップ^^;この館の用心棒!
初めて観たのは、ソウルのホテルで当時やっていた『ソウルメイト』に出てた時。。。
その時、あれ?今の表情、ぺ・ヨンジュンに似てる。。。って友人と盛り上がり。。。
でも、熱烈ぺ・ヨンジュンペンに言ったら怒られそうだと。。。少し崩して、お茶らけさせた
感じかな?で、久しぶりにこのドラマ、試しに一話見てみたら。。。オオ~~!
真面目に演じてると、テサギのイングンニムに似てるかも?で続けて観てみようかと^^;
観続けているとあれ?やっぱり違うなぁ。。。でも時々似てるなぁ・・・などと^^;;;
彼は、韓国でも、日本でもよく間違えられるそうだ!爆)経歴を見ると、明らかに
異なる部分が。。。なんとダンサー出身だとか!爆)
この館のマダム ゲウォル@イ・イルファは現在『イルジメ一枝梅』で、イ・ジュンギの
実母役をやっている。終わってすぐか?重なってか?の撮影だよね^^;
キーセンの館の主から、国王の弟の貴族の妻へ。。。で、謀反人扱いされて、結果、
今放送部分ではキーセンの館のまかないさん?ありゃまぁ・・・

f0152079_23553383.jpg

イルジメはリアル視聴というか、終了後に見ているのだけれど、これも面白い!
そんなわきゃぁないだろう!!!と突っ込みどころも満載なんだけど^^;;;
イ・ジュンギの体当たり演技を観られるだけでもOKなんで。。。シフ役の彼も
なんとなくいい感じだし、憎ったらしいシワンさえ可愛げのあるところが出てきて・・・爆)
続きが楽しみだぁ~~~!もうひとつ終了直後に見ているのは。。。

f0152079_020198.jpg

甘い私の都市・・・こちらは、ちとマンネリ化してきてるんだけど・・・
でも、イ・ソンギュンの癒し系笑顔好きだし^^『고맙습니다』のチェ・ガンヒが大変身!
続けて観るか?どうするか考え中・・・

あぁ。。。たくさんあって半ば義務感のように観ている。。。で、昔見たこれ。。。
f0152079_0261616.jpg

冬ソナの次にきちんと観たドラマ・・・当時、まだDVDレコーダーがなくてビデオで
WOWOWを録画。。。娘が最初に観た韓国ドラマで、「ミヌシ~~~!」に一時
嵌ってて。。。今、KBS WORLDで再放送中なので、再度録画中。。。
で、4年ぶりに観ると、やはり映像が綺麗だわぁ~~~~!!!しかも、2月に
行った済州島のホテルが先週出てきたし♪

あぁ。。。こうして私の忙しい毎日を韓ドラは侵していくのであった・・・爆)
ではでは。。。こんな時間に誰?と思ったらソウルからメールなのでこれにて・・・

by andegenni | 2008-06-28 00:27 | 韓国ドラマ | Comments(18)

北野~元町~三宮

前回の続き~~^^ブラブラ歩いて、中央広場へ・・・

f0152079_1202171.jpg
f0152079_1204353.jpg

「風見鶏の館」下の方にこんな人形も^^広場の周りはこんな風にメルヘンしてる^^
予定してたレストランがやっているかどうかをここで確認^^もし休業だったら
広場前のお店に入ろうと思ってたので。。。不定休のお店だったけれどOKで^^
f0152079_1211168.jpg

広場前にはもう一軒、「萌黄の館」名前通りの綺麗な色だわ~^^
f0152079_122526.jpg

途中、小物を扱っているお店で買い物^^あれはお買い得だったわ~♪hehehe^^;
で、その先を下ると「テディベアの館」済州島で立派なのを見たから、素通り。。。^^;

f0152079_1224079.jpg
f0152079_12302.jpg

目指したのはこのお店「Kujira no Andy」一切の宣伝をしてなくて口コミのみ。

隠れ家のように細い小道にひっそりと。。。可愛いお店^^ネットで探していて、
偶然見つけたけれどブログ等で取り上げてる方は、みんな好意的な感想だったので。
マスターと奥様のお二人だけで経営。この日はマスターだけで、お客は私達だけ^^
私は、看板にある「夏野菜たっぷり自家製トマトソースのパスタセット」を・・・
娘はことこと煮込んだ自家製「ミートソース」を。。。実はその日、主人のセンイルで、
きっと家で、缶詰のミートソース食べているだろうと。。。미안해、パパ!爆)
前日に有名店のケーキでお祝いしたから許して~!笑)
オーダーが入ると、マスターはそこから麺を茹でて。。。8人?くらいしか入れない、
カウンターのみの小さなお店なので、お客さんの目の前で調理してくれる。。。
娘曰く、腕がないと、こういうスタイルは取れないよねぇ・・・た、確かに!笑)
麺は、見たことのないほど細いパスタで、素麺か冷麦くらいの太さ。。。でもこしが
あって、おいしい^^具も、一人前ずつ小さなフライパンで作って絡めてくれる。
ライ麦?入りのパン2切れはトースターでカリカリにしてあるし、フレッシュサラダの
ドレッシングは、夏らしくシークワーサーだった^^ともかく、素材の味が残ってて、娘と
一回お皿を取り替えて両方食べてみたけど、マシッタ~~~~~!!!
話題のデザートも。。。飲み物とセットで1050円。娘はここでしか食べられないと
いう「とろとろプリン」私は、発送もできるという「マンゴープリン」を・・・
どちらもめっちゃおいしかった♡特に、とろとろプリンには感激!
目の前でバーナーでカラメルを焼いてくれる。少し待って食べて。。。と言われ、待って
いると、カラメル部分がパリパリに固まる。それを割って、下のとろとろプリンと一緒に
食べるんだけど、余りのおいしさに、娘は一口しかくれなかった!爆)
最後に、手作りの、折り紙のくじらに電話番号が書いてあるものを、クニャクニャ動かして
渡してくださった^^重なる部分をこすると、動くのねぇ~~~^^唯一の宣伝だって^^
実は、お料理が出来る間、これまでのファイルブックを見せていただいた・・・
お客さんを全て、小さなチェキ?(インスタントカメラ)で撮って、メッセージを記入する
ようになっている。私達のアルバムで96冊目だとか。。。ユニークだよね^^
Tシャツからマット、お皿など、ありとあらゆるものが、Kujira no Andy柄で、マスターの
こだわりを見た!笑)ともかくおいしくて、ゆったりとした時間が持ててよかった^^
「緑が多くて綺麗だけど、坂道は大変でしょう?」と訊くと、表は小道だけど、裏は
車がすぐ下まで入れるそうな!笑)「蚊は?」の質問には。。。「大変です。。。」爆)
二人で5千5,6百円だったけれど、それだけの価値のあるランチだった^^

f0152079_125352.jpg

f0152079_1232550.jpg
f0152079_1235282.jpg
f0152079_124164.jpg

お腹もいっぱいになって、また散策。。。雨もあがったし^^
少し大きい通り。。。神戸シティループバスも通っていた^^可愛いバス^^
上から、仏蘭西館、英国館、ベンの家、北野美術館。。。
通りには、素敵なブライダルショップもあって、なるほどの土地柄だった・・・
ここで、北野とはお別れ。。。買い物好きな母娘、戦利品は(予定なかったのに!笑)!
バッグそれぞれ、香水(娘)、和布の小物入れそれぞれ、淡水パールのペンダント(母)
指輪(娘)、あぶらとり紙多数(娘)・・・荷物になるから買う予定がなかったのに~!笑)
f0152079_1253314.jpg
f0152079_1255047.jpg

こっち方向か?と当たりをつけてブラブラ坂を下ると、生田新道まで出てしまった。。
左は三宮。右は元町。。。で、右へ行くと、生田神社の曲がり角が。。。
あ、紀香&陣内の結婚式の場所だぁ!と急遽立ち寄る。。。笑)
お参りして、おみくじをひいた娘・・・末吉。。。仕事しろ、結婚は早い。。。よしよし!爆)
f0152079_1261425.jpg

ブラブラ歩いて元町商店街の入り口へ。。。途中、「キャベツ焼き」なるものが
売っていて、110円・・・や、安い!お好み焼きのキャベツ&卵のみか?半分に
折って、紙に包んでくれるようで、中学生?高校生?の女の子達が食べていた^^
行きも帰りも通った商店街入り口近くのお肉屋さんでは長い行列。。。なんだぁ?
もしかしてコロッケ?80円だって。。。よほどおいしいのか?でもお腹いっぱい。。。
入り口のこのステンドグラスは「ラ・ルーチェ」という名前で、世界的に有名なガラス
造形作家さんの作品だとか・・・(後で調べた・・・もっとよく見てくればよかった^^;)
f0152079_1263512.jpg

傍にあるのは天使?拡大してみた・・・
f0152079_127839.jpg

何丁目まで歩くか?引き返すことも考えて、商店街からのビュースポットまで。。。
ここから、ポートタワーが良く見える^^ホテルへ帰る途中でポートライナーから
見た夜景はもっと綺麗だったけど(写真なし^^;)で、ブラブラ歩きの間にゲット。。。
Tシャツ(母2枚、娘3枚)、和柄のベルト2本(娘)、おせんべ(母)。。。おいおい^^;
しかも、売れてます!の言葉につられて、「I ♡神戸」と入ったTシャツを買った私。。
どこで着るん?外では恥ずかしいよ。。。と娘。。。ハイ、家着にします^^;
f0152079_1273153.jpg
f0152079_1275182.jpg
f0152079_128871.jpg

帰りは途中から、右折して南京町へ。。。こちらからの入り口の門。
途中の広場、最後に大丸側へ出る門。で、中華街だとお腹いっぱいでも素通り
できない娘。。。ついつい見てしまい。。。「ふかひれ饅頭」と「にら餃子(串)」を
買って、味見。。。お腹いっぱいだというのに私も味見^^;かりんとうも買った^^;
最後に「タピオカ入り紅茶」を。なぜか黒のタピオカが流行っているらしく、
あちこちで見かけた。娘、一気に紅茶を飲み干し、容器をよこす。。。おい。。。
この大きなタピオカどうするん。。。仕方なく?もったいない精神で、太いストローで
一個ずつ吸って食べる母!爆)
f0152079_128298.jpg

三宮までアーケード街をブラブラ。。。最後に大通りまで出て、花時計の場所を訊く。
実は、その夜、創作料理のお店を予約してあって、お料理一つずつに、神戸近くで
とれた材料や地名が出てくる。。で、花時計サラダというのもあって、夕方到着予定の
友達のために写しに。。。でも、結果、ホテルの送迎で前を通り、全員見れたっけ^^;

新神戸へ荷物を取りに。。。友人を迎えに行くのに、三宮って(T_T)
阪神、JR、阪急、地下鉄と何本も乗り入れてて、新神戸行きの市営地下鉄はどこ?
尋ねたら、サンチカタウンからの方がわかりやすいと。。。時間がなさそうで諦めた
サンチカタウンも期せずしてブラブラ歩くことに。。。少し早めに新神戸へ着き、
またまた買い物親子・・・職場へのお土産(娘)、息子へのお土産(阪神マークの
どらえもんストラップとお菓子、母)。。。無事に合流できて、ここから二日、あるいは
三日のオフ会の始まり。。。爆)それは公表できないけど、楽しかった~~~~!!!

by andegenni | 2008-06-10 13:52 | 四方山話 | Comments(12)

神戸北野散策

関西旅行からもう一週間経ってしまった・・・
先週の今頃は、京セラドームにいたんだなぁ・・・と思いつつ。。。
前日の土曜、早朝東京を発って、新神戸へ。。。少しだけ霧雨の降る中、
娘と新神戸駅から北野>元町>三宮と散策したので、記念に残しておこうかと。。。

f0152079_1533035.jpg

新神戸駅で荷物を預けて、駅前に建つホテルの間を抜けて、坂道を。。。
途中、ケーブルカーの乗り場の近くに、この道案内板が。。。
少し雨が降ってはいたものの、気温14度で寒かった東京の朝と比べると、
気温は高くて、心地よい程度の雨。。。降ったり止んだりで、緑が洗われて綺麗♪
f0152079_15332891.jpg

途中で見かけた教会。この後、この一帯のガーデン結婚式の多さに驚くことに
なろうとは。。。
f0152079_15334871.jpg

途中で、共通券を販売してる場所を見つけ、目的のオランダ館ー香りの館ーを
含む3館共通券を購入。で、この緑の建物を左折すると近道だと言われて。。。
着いてみたら、ガーデン結婚式のため、貸切のお知らせ。娘が、雨で可哀想だと・・・
この後、方々で、ガーデン結婚式のお知らせを見たし、メインストリートには、
ウェディングショップもあって、緑の中でJune Brideだなんてお洒落だなぁと^^
あ、ギリギリ5月だから違うか?翌日からだった^^;

f0152079_15342212.jpg
f0152079_15344423.jpg

オランダ館に着いた!ここで、世界でひとつの自分の香水を調合して貰うのが
娘の目的^^待っている間に、オランダの民俗衣装を着て記念撮影も出来る。
本当は、この木靴を履いてお庭でも記念撮影可だったのだけれど、雨の場合は
衣装が濡れるからと、外は駄目だった。。。残念^^;

f0152079_1535149.jpg
f0152079_15351875.jpg

アンケートに答えて、香水が調合される間に一巡り・・・時間が止まったかのように
落ち着いたアンティークの数々。奥のカーテン向こうは、お土産品売り場。
香水の調合もそちらで。。。待っている間に、民族衣装を着た娘は、3箇所での
座れない筈の椅子や、ピアノに腰掛けての撮影許可が出たので、パチパチと^^
f0152079_15354291.jpg

民族衣装に着替える食堂。昔の調理器具や、お皿なども壁に綺麗に飾ってあった。
f0152079_1536581.jpg

二階にあがると、当時、集まる場所がなかったとかで、自宅をサロンにした部屋が。
このシャンデリアは今では手に入らない貴重なものだと。。。お風呂場の洗面台等も
ヨーロッパのブランドもので素敵だった^^お風呂場の前の廊下がお風呂場方向へ
少し傾いてて。。。気のせいか?と思ったら、そのように作ってあるのだと^^
f0152079_15363131.jpg
f0152079_1537330.jpg

次に行ったのは、デンマーク館。一階の吹き抜け部分におそらくバイキング?の
動く大きな仕掛けがあったけれど(TDLの海賊みたいに^^;)調整中だった^^;
このスタンドも凝ってるなぁ・・・当時の服装などの展示もあった^^
f0152079_15373322.jpg
f0152079_15375320.jpg

次は、すぐ隣のオーストリア館。当時の衣装の人形達。。。昼間見ても怖い!笑)
ピアノも鍵盤が少なくて、へぇ~・・・こういうピアノで名曲が作れたんだなぁと変な
所で感心^^;家具もアンティークで、素敵だった^^お土産のここでだけしか買えないと
いうケーキの値段の高さにビックリ!ここで食べることも出来るのだが、半分の三角で
コーヒーも頼んだら、食事が十分出来るお値段で。横目で見て素通りしてしまった^^;
f0152079_15382684.jpg

時間も押してたので、この後は表からだけ・・・まずは、「うろこの家」なぁるほど^^
f0152079_15385797.jpg
f0152079_15393263.jpg

山手八番館。
f0152079_1540065.jpg

北野外国人倶楽部。
f0152079_15403561.jpg
f0152079_1541394.jpg

グルッと回ってオランダ坂に出た。なんという急坂!スニーカーを履いてきてよかった!
左手に本家オランダ館と書いてあるので覗いてみた^^;綺麗なお庭^^
で、ここではいろんなドレスを借りて着れるようだった。しかもオランダの民俗衣装は
ただ。。。え、無料?さっき、オランダ館で有料で着たのに。。。ま、いっか!笑)

この坂を降りて、右に行くと、先ほど共通券を買った場所に出る。
グルッと一周したのね~~^^長くなったので、今日はここまでね~~♪

by andegenni | 2008-06-08 16:19 | 四方山話 | Comments(20)

결혼 축하합니다 ~♡

昨日はチャン・ヒョクの結婚式だった^^

f0152079_14351869.jpg
f0152079_1436253.jpg

非公開だったけれど、先ほどsidusから写真の提供が・・・
すごく緊張してるねぇ~~^^

出席者も少しだけ・・・
f0152079_1438599.jpg

一部の司会のチャ・テヒョンと二部の司会のホン・ギョンミン♪
チャ・テヒョンは新郎に절권도を要求したとかで、新郎とその相手が司会者だなんて
すごく二人らしくて・・・笑)

f0152079_1440588.jpg

ピンクのワンピのシネちゃんも可愛い♡
結婚式の前に公開された↓の写真。。。
f0152079_14455852.jpg

愛しそうに見ている表情が、今までのどの写真よりもいい表情で。。。
ほんと、幸せなんだなぁ。。。と実感できて、ちとp(´⌒`。qとしてしまった^^;

赤ちゃんもアッパ似でとても可愛いのだとか。。。どうぞお幸せに~~~♡


* * * * * * * * * *
話題は変わって・・・その前日。。。
大阪のテサギのイベントへ行って来た^^
仲間がきっと集まるだろうと、チケットゲットできなかったら、仲間に会いに行こうと
早々4月に娘と関西行きを計画・・・前日に神戸観光をして翌日大阪へ。。。と。
が、みんなの協力のおかげで全員チケットもゲットでき、テサギを見た娘も
四神がみんな集まるならイベントも보고 싶어・・・と言うので、娘まで一緒に~!笑)

荷物を預けに10時頃新大阪へ行ったのだけれど、丁度早朝の東京からの新幹線が
着く頃で、新大阪は、それらしい方々でいっぱい!爆)プラカードを持って、改札に
いる男性。。。さりげなく回りこんで文字を読むと、やはりテサギツアーの文字が!笑)
早めに行って良かった・・・ロッカーもいっぱいになる寸前だったかも^^;
地下鉄で梅田に移動して仲間と再合流後も、地下鉄はそれらしき方々でいっぱい!
まさしく、京セラドームへの経路は、ぺ・ヨンジュンペンで埋め尽くされたかのようだった!

f0152079_1505870.jpg

ドーム前駅に着いた。すでに1時を回っていたけれど、人の波がすごい^^;

f0152079_1553832.jpg

全員バラバラの席だから、入り口もバラバラ・・・終了後集まる地点を決めて解散!
トイレも混んでるだろうねぇ・・・と言ったら、それに答えての娘の一言!
「ヨン様が出ている時に行けば、誰もいないから大丈夫だよ!」だって!爆)

f0152079_1594431.jpg

f0152079_15103586.jpg

上の2枚の画像は、BOF提供・・・

最初、四神が出てきた時、近くで「フィギュアだよ。。。」と言う声があがってた!笑)
が、真ん中からタムドクが出てきて、他のメンバーも動いて。。。爆)
この衣装で全員が登場してくれたのは嬉しかったなぁ~♪
で、久石さんの音楽の間に着替えて、下の写真の状態に。。。
扮装を解くのに時間がかかったのだと思うけれど、音楽が長くて。。。。
生で聴きたいという気持ちはあったのだけれど、いかんせんドームは音響が悪い^^;
所沢のアリーナの韓フェスの時も思ったけれど、ドームはコンサート向きじゃないなぁ。。
連日の疲れと睡眠不足で、聴こうと思いつつ、ウトウト・・・拍手でハッと目が覚めて
一緒に拍手。。。の繰り返しだった^^;
イベント内容は、あちこちでレポがあがっていると思うので省略!
ひとつだけ。。。先日の埼アリでのペンミで、ソン・スンホンがペンの声@距離が遠いを
聞き入れて、ゴンドラに乗って、2,3階席の間近を回ったのを番組で見ていたけれど、
このイベントでは期待薄だよね・・・と事前に話していたら。。。なんと、ワゴンに乗って、
2階のスタンド席前を一周するといった形で、同じようにペンに挨拶。。。
参考にしたのか?どうかはわからないけれど、目線が合う位置での挨拶に家族の
皆さんは大喜び^^娘は、2台目の方がお気に入りだったようで・・・
「チョロ~!チュムチ~!」と声をかけたそうだ!爆)
チュムチがドラマ中のダルビに恋をするように、現実も付き合っているとはっきり告白!
噂はあったけれど、本人がハッキリ自分の彼女になったと告白して、好感度アップ♡
今まで、強盗や、不法監禁の役が多くて、ラブシーン(メローと言ってたけど)はなくて
初めてのキスシーンでNGをいっぱい出したそうな。。。もっとNGを出したかったけど
監督さんがOKしたとか。。。爆)正直でよろしい!爆)
フィリップも、ワゴンの上で、とっても紳士な胸に手を当てるお辞儀をしてて素敵だった♡
知らず知らずのうちに、話す言葉がかなり聞き取れるようになってて、友人曰く、
「聞き取れたかどうかが次の通訳さんの言葉で確認できた」状態で、結構聞き取れてて^^
嬉しかったなぁ~~~・・・それも^^
久々、ぺ・ヨンジュンを通して知り合った方々にも少しだけお会いできて嬉しかった♪
時間がなくてゆっくりご挨拶もできなくて残念だったけれど、お顔だけでも見れて♡

それにしても。。。やはりぺ・ヨンジュンは別格だなぁ。。。と感じたイベントだった。。。
なんという観客集客力!圧倒的に中年以降が多いけれど、白髪交じりの老婦人層まで
たくさんいらしてて、車椅子も何台も見かけた(娘は6台見たそうだ!)・・・
高校生くらいのお孫さんが、お祖母様の車椅子を押してあげている光景も見た。。。
娘は、周りの席の方々から、「どちらから?」と訊かれ、東京からだと答えると。。。
「そんなに遠くから?若いのに、そんなにヨン様が好きなの?」と言われて・・・^^;
イ・ジアの「Dressed To Kill」のCFがスクリーンに写されたが、Romeoがいなくて・・・
後で、同じ事務所なんだから、Romeo@ソ・ジソブも一緒に映して欲しかったよねぇ・・と
意見が一致!笑)前に、韓フェスに娘と行った時、チョ・インソンの登場時、スクリーンに
「バリでの出来事」が映し出されて、二人で「ジソ~~~~!」と叫んで、近くにいた
インソンペンに睨まれた経験ありの母娘なんで、出なくて正解か?爆)

帰りの混雑は想像通り・・・遅れて始まった上、終わりも延びて、規制されての退場・・・
全員が約束場所へ集合できたのは、6時半頃。。。ドーム前からの地下鉄は、なんと
臨時便が出ていた!恐るべし!が、心斎橋からはないからここが混んでて・・・
お店に着いたら7時を回ってて。。。コース料理を早巻きで出して貰い。。。
大慌てで食べて、一時間足らずでお店を後に。。。なんとも慌しかった。。。
帰りの新幹線もやはり、「家族の皆さん」らしき方々とご一緒だった^^

神戸&大阪の見物&感想はまた後日。。。とりあえず、今日はここまでね♪

by andegenni | 2008-06-03 15:54 | 韓国俳優 | Comments(8)