カテゴリ:カインとアベル( 51 )

カインとアベル最終話2から・・・ネタバレ^^;

ついに最後の最後のレビューです。

もう終わってちょうど一週間だけど、なかなか進まなくて^^;;;

ゆっくり休んでいるのかと思いきや、すでにCFの撮影とかしてるようで、

ゆっくり休む暇もないみたいね^^;

ではでは、泣いても笑っても最後のレビュー・・・

PS 先走って衛星劇場契約しちゃったけど(それはそれでいいんだけど^^;)

カベルの放送、WOWOWに決定。今日(5月1日)から始まった『スターの恋人』

の後番組なので、週2話だから7月10日からかな^^楽しみね~♪

(PS もう少し後のようです)

我が家はWOWOWをアナログとデジタルの二契約(TV毎に契約だなんてーー)

もしてるから、よかったわ^^

では観てない方にはネタバレなので、スルーよろしくです♪

観た方で読んでくださる方はmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-05-01 00:11 | カインとアベル | Comments(13)

カインとアベル最終話・・・ネタバレ^^;

昨日、今日と忙しくてバタバタ・・・

今日は特に、車で出かけて、日中は一時間も家にいられなかったし。。。

あげなくちゃ。。。と思いつつ、もうすぐ終わってから1週が経とうとしている^^;

今頃、出演者達は休めているのかな?あ、そう言えば、寝てばかりだった

院長@チャン・ヨンssiはKBSで放送中の「家に帰る道」で平和病院院長の役で

出ている。かたや、カベルで寝たきりの院長、かたや元気で動いている、やはり

院長役を同時にこなしてたんだなぁ・・・と、なんだかおかしい^^;

同時期に相反する二つの院長役を受けるなんて、なかなかあるとは思えず。。。

切り替えはいかがだったかと。。。笑)まだ一話も観ずに録画してるだけなんだけど

CMカットして名前入れるのに編集してるから、それを見つけて、一人で笑ってた^^

実は、この二ヶ月、カベルに集中していたため、きちんとガイド誌も読んでいなくて

私の契約しているひかりTVで4月から大幅に観られるチャンネルが増えているのに

昨晩気付いた!ホームTVは標準で、衛星劇場もプレミアで観られる様に・・・

で、番組表を見たら、明日から「19の純情」が集中再放送で始まるし(実はこの

ひかりTVに契約した時期にKBS WORLDで途中だったので断念。。。)、先週

から「彼らが生きる世界」が始まっていた。その再放送も明日。これは契約かな?

と思い、プレミア番組申し込みは操作画面で購入すればOKという簡単な操作の

ため、今朝、購入。「19の純情」の再放送時間が、「家に帰る道」の本放送、「彼らが

生きる世界」の再放送が「家に帰る道」の再放送と、両方とも重なる時間で、苦渋の

選択で21話を捨てることにした。一話が30分ちょっとだしね。。。母が次はまだ?と

期待して待っているので、私はせっせと録画編集ダビング係で^^;いまや、私が編集

のみで観ていないどれだけ多くのドラマを母は観ているのだろうかと。。。^^;;81歳に

なった母が、毎日5時間以上も韓国ドラマを観るようになるとは5年前でも考えられ

なかった!父が亡くなってもうすぐ7年、一人暮らしのいい気晴らしになってるし、

ま、字幕を読むことで、脳も活性化するだろうから、ボケ防止の親孝行だわね^^;

ジソブの次のドラマがいつになるかわからないけれど、いろんなドラマをまた観て

聞き取りがもっと出来るようになるといいなぁ・・・と思っている。

さて、最後にも書かなきゃね^^;読んでいない人にはネタバレになるので、

スルーしてくださいね♪ドラマを観た方で読んでくださる方だけ、moreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-28 22:51 | カインとアベル | Comments(0)

カインとアベル19話2から・・・ネタバレ^^;

今日の午後はビックリした。2時前頃、何気なく見たサイトで、

チュ・ジフンの事件を知り、ググッてみたら、すぐ本人も容疑を認めてて。。。

すでに昨年の春のことらしいけど、草彅剛の事件ですったもんだした後だし、まさかの

事件で。。。つよぽんの方は、大人としては確かに恥ずべき行為だけど、お酒の上での

失敗で、あれだけ騒がれたのは逆に可哀想とも思えるけど、ジフニはねぇ・・・

1年以上も前のことらしいけど、やはりそれでも犯罪は犯罪で、ばれなきゃいいや・・・と

軽く考えがちな行為かもしれないけど、応援していたペンや、支えてくれた周りの人達の

思いはいかばかりだろうと・・・ちょっとシュンとした午後だった。芸能人は世間に作られた

イメージもあるし、公での顔を保つために、プライベートではなるべく露出しないよう、

きっといつも考えてて、かなりのプレッシャー生活なんだろうなぁ。。。しかも売れると

とんでもないスケジュールになるから、覚醒剤使うと寝ないでいられるからとか?

(訂正 今回の事件は覚醒剤ではなく、純然としたドラッグだとか。大麻、覚醒剤レベル

ではなかったようで。。。そりゃ、大騒ぎにもなるなぁ・・・4/29午後)

夢を売る商売だから、本当の素の顔はわからないし、知りたいともあまり思わない私

なんだけど、日本より韓国は露出が多いだけに、気の遣い方も半端じゃなかっただろう

なぁ・・・などと、いろいろと考えることの多い日になった。

さて、19話後半、まだフワフワしてて、なんだか日常に戻れないんだけど、スタート!

観てない方にはネタバレなので、スルーしてくださいね♪

観た方で読んでくださる方はmoreをどうぞ!アップ時間は取りかかり直後の時間です。


More
by andegenni | 2009-04-26 21:38 | カインとアベル | Comments(7)

カインとアベル19話から・・・ネタバレ^^;

なんだか、最終話観た後、気が抜けちゃって・・・

かと言って、他のドラマがすんなり観れるわけでもなく、繰り返し観るでもなく

何も手につかない状態で。。。。そんなこんなで一日過ごし。。。

これじゃいかん・・・と投稿画面を開いてはみたものの・・・

まだまだきっと遅れると思われ。。。とりあえず、非公開でアップしておいて、後ほど♪

昨夜の最終回、直前まで撮影で、最終撮影場所で関係者の打ち上げがあったとかで

結局、団鑑には現れなかったというジソブ。緊張の糸が途切れたのか、達成感なのか?

その時だかバスの中でなのか、泣いたというジソブ・・・4年も演技に飢えてて、映画は

仕上げたものの、ドラマ復帰はミサ後だし、かなり難産でプレッシャーもあっただろうし・・

いろんな思いがこみ上げてきたんだろうねぇ。。。レビューはまた後でチョンチョンニ、

アップするとして、一旦カインとアベルについての元のストーリーを追ってみたいと思う。


神は最初にアダムを作られ、エデンの園に住まわされた。次いで妻としてイブを作られ、

楽園の中の果物は何でも食べてよいけれど、真ん中にある木の実だけは決して食べては

ならないと。イブはそれを曲解し、禁止されてるけど・・・近づいてはならないけど。。と思い

つつ蛇にそそのかされ、その実を食べてしまう。アダムも一緒に食べてしまう。その実は、

「善悪の知識」の実で、裸でいるのが恥ずかしくなり、イチジクの葉をまとい・・・その行為が

人間の「原罪」と言われ、神の怒りで二人はエデンの園を追い出される。これが「失楽園」

二人の罪は木の実を食べたことより、神の言葉に従わなかったことが原因だった。

それゆえ永遠の命も得ることが出来ず、荒野に追い出された二人だったが最初に出来た

子がカイン、次いで出来た子がアベル。長じてカインは農耕を、アベルは牧畜をするように

なり、神への貢物としてそれぞれの収穫物を贈るが、神はアベルの貢物を喜び、カインを

無視した。(なぜなら、カインは単なる収穫物を、アベルは育てた羊の中から最良の初子を

殺して捧げたのだけれど、血を流して購うことが神の意思だったという話^^;)

嫉妬にかられたカインは野原でアベルを殺してしまう。これが人類最初の「殺人」

神はアベルの行方を尋ねるが、知らない、自分は弟の番人ではないと答えたカインを

大地から収穫することの出来ない流離人にされ、カインを呪って殺す者にはその7倍もの

罪を与えるとされて、生涯さまよう人とされ印をつけられた。

エデンの東に住んだカインは一生彷徨う人として生きたわけで、そこから「エデンの東」も

映画のタイトルになっているし、この聖書が題材ならやはり・・・と思ったけど、未遂で

終わってくれてちょっとホッともしている^^

観ていない方にはネタバレになるのでスルーしてくださいね♪

観た方だけ、読んでくださる方はmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-25 01:43 | カインとアベル | Comments(4)

カインとアベル18話2から・・・ネタバレ^^;

18話の続きです。書いていても、また涙涙です007.gif

観てない方にはネタバレなので、スルーしてくださいね♪

観た方で読んでくださる方はmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-21 14:28 | カインとアベル | Comments(8)

カインとアベル18話から・・・

感動の18話・・・

リアルで観た時、カベルの中でも6話か、これかというくらい感動的だった。

これから取り掛かるわけだけど、また感動に浸れるか?楽しみだ。

観ていない人には完全にネタバレなのでスルーよろしくです♪

観た方で、読んでくださる方のみmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-20 03:18 | カインとアベル | Comments(0)

カインとアベル17話2から・・・ネタバレ^^;

今日は、録画しておいた「芸能街中継」を流して見た。

イ・ソンギュンが結婚するのは知っていたが、驚きのスピード違反発表^^

まだわかったばかりで、ハネムーンBABYで押し通すことも可能だったけど

一緒に病院へ通いたいから。。。という理由で公表。なんとも温かい人柄が出て

いて、元々彼女のファンだったという奥様とも幸せな家庭が築けるだろう^^

ソンギュンとは「千年の愛」で仲のよい友達の役、奥様はミサのムヒョクの双子の

姉だから、ジソブもお祝いに駆けつけるかな~?

17話後半

観てない方にはネタバレになるので、スルーしてくださいね♪

観た方で内容をお知りになりたい方はmoreをクリックしてくださいね♪


More
by andegenni | 2009-04-19 03:55 | カインとアベル | Comments(2)

カインとアベル17話から・・・ネタバレ^^;

東京は小糠雨の肌寒い一日だった。

ソウルも清州も春一色で、そろそろヨイドや南山の桜も散ったかな?

一昨年、桜を観にソウルまで行ったのを思い出す。

17、18は息を呑む展開で、特に17話はなんという悲しい回だったことか。

18話はまた、なんという面白い回だったことか^^

シナリオを2話とも読んだけど、18話が当初のシナリオとは最後の展開が

全く違ってて、それもビックリ。最後の最後だけ、同じにしてあって^^;;;

後、2話だというのに、この先、どうまとまるのか、待ち遠しくもあり、寂しくもあり。

金曜から火曜にかけて、家人と私の計4回も病院通いの予定が入り、慌しく

家を出入りもしてて。。。またもギリギリになりそう。。。

その忙しさの中で、やってることといったら、いろんな画面のキャプを写真に

焼いたり、韓国サイトの地図を印刷したり。。。調べ物に余念のない私^^;

なにやってるのよね・・・全く!笑)おかげで・・・というか、住所や有名な建造物

中心に調べて、詳しく拡大して地図をゲットする方法も見つけた。

これは便利だわ・・・行きたい場所が手に取るようにわかるし。ハングルさえ

読めれば鬼に金棒の地図サイト^^旅の楽しみが増えた^^


17話前半のレビュー。観てない方にはネタバレなので、スルーして下さいね♪

観た方で読んでくださる方はmoreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-18 02:30 | カインとアベル | Comments(2)

カインとアベル16話2から・・・ネタバレ^^;

なかなか手がつけられなかった16話後半、次回までに

あげられるかどうか。。。調べ物とかもあって^^;;;

真実が次々に明るみに出て、喜ぶ人、悲しむ人。。。いろんなシーンが盛り沢山の

後半・・・

見てない人にはネタバレなのでスルーしてくださいね♪

観た方で、読んでいただける方だけ、moreをどうぞ♪


More
by andegenni | 2009-04-14 22:47 | カインとアベル | Comments(2)

カインとアベル16話から・・・ネタバレ^^;

リアルで観た時、めちゃくちゃ感動した16話・・・

が、シナリオを翻訳機にかけるのも、拾うのも、膨大な量で。。。

その前に恐れを成してか?ここの所、慌しいせいか?まるっきり取り掛かれる

状態じゃなくて。。。17話の放送前にあげられるのか。。。初めて本当に

不安だ・・・ま、遅れたら、その時はその時で、仕方ないな・・・と思いつつ^^;

怒涛の16話・・・明らかになる事実・・・세상에 비밀이 없다!だから・・・

どこかで漏れてしまうのが秘密。。。隠し通せる確立なんて最初から少ない

わけで・・・だんだんと立場が逆転するのも見ものだ^^

というわけで、そろそろ始めようかな?

見てない方には完全なネタバレなので、スルーしてくださいね♪

観た方で読んでくださる方はmoreをどうそ♪


More
by andegenni | 2009-04-13 18:26 | カインとアベル | Comments(4)