カテゴリ:韓国俳優( 21 )

결혼 축하합니다 ~♡

昨日はチャン・ヒョクの結婚式だった^^

f0152079_14351869.jpg
f0152079_1436253.jpg

非公開だったけれど、先ほどsidusから写真の提供が・・・
すごく緊張してるねぇ~~^^

出席者も少しだけ・・・
f0152079_1438599.jpg

一部の司会のチャ・テヒョンと二部の司会のホン・ギョンミン♪
チャ・テヒョンは新郎に절권도を要求したとかで、新郎とその相手が司会者だなんて
すごく二人らしくて・・・笑)

f0152079_1440588.jpg

ピンクのワンピのシネちゃんも可愛い♡
結婚式の前に公開された↓の写真。。。
f0152079_14455852.jpg

愛しそうに見ている表情が、今までのどの写真よりもいい表情で。。。
ほんと、幸せなんだなぁ。。。と実感できて、ちとp(´⌒`。qとしてしまった^^;

赤ちゃんもアッパ似でとても可愛いのだとか。。。どうぞお幸せに~~~♡


* * * * * * * * * *
話題は変わって・・・その前日。。。
大阪のテサギのイベントへ行って来た^^
仲間がきっと集まるだろうと、チケットゲットできなかったら、仲間に会いに行こうと
早々4月に娘と関西行きを計画・・・前日に神戸観光をして翌日大阪へ。。。と。
が、みんなの協力のおかげで全員チケットもゲットでき、テサギを見た娘も
四神がみんな集まるならイベントも보고 싶어・・・と言うので、娘まで一緒に~!笑)

荷物を預けに10時頃新大阪へ行ったのだけれど、丁度早朝の東京からの新幹線が
着く頃で、新大阪は、それらしい方々でいっぱい!爆)プラカードを持って、改札に
いる男性。。。さりげなく回りこんで文字を読むと、やはりテサギツアーの文字が!笑)
早めに行って良かった・・・ロッカーもいっぱいになる寸前だったかも^^;
地下鉄で梅田に移動して仲間と再合流後も、地下鉄はそれらしき方々でいっぱい!
まさしく、京セラドームへの経路は、ぺ・ヨンジュンペンで埋め尽くされたかのようだった!

f0152079_1505870.jpg

ドーム前駅に着いた。すでに1時を回っていたけれど、人の波がすごい^^;

f0152079_1553832.jpg

全員バラバラの席だから、入り口もバラバラ・・・終了後集まる地点を決めて解散!
トイレも混んでるだろうねぇ・・・と言ったら、それに答えての娘の一言!
「ヨン様が出ている時に行けば、誰もいないから大丈夫だよ!」だって!爆)

f0152079_1594431.jpg

f0152079_15103586.jpg

上の2枚の画像は、BOF提供・・・

最初、四神が出てきた時、近くで「フィギュアだよ。。。」と言う声があがってた!笑)
が、真ん中からタムドクが出てきて、他のメンバーも動いて。。。爆)
この衣装で全員が登場してくれたのは嬉しかったなぁ~♪
で、久石さんの音楽の間に着替えて、下の写真の状態に。。。
扮装を解くのに時間がかかったのだと思うけれど、音楽が長くて。。。。
生で聴きたいという気持ちはあったのだけれど、いかんせんドームは音響が悪い^^;
所沢のアリーナの韓フェスの時も思ったけれど、ドームはコンサート向きじゃないなぁ。。
連日の疲れと睡眠不足で、聴こうと思いつつ、ウトウト・・・拍手でハッと目が覚めて
一緒に拍手。。。の繰り返しだった^^;
イベント内容は、あちこちでレポがあがっていると思うので省略!
ひとつだけ。。。先日の埼アリでのペンミで、ソン・スンホンがペンの声@距離が遠いを
聞き入れて、ゴンドラに乗って、2,3階席の間近を回ったのを番組で見ていたけれど、
このイベントでは期待薄だよね・・・と事前に話していたら。。。なんと、ワゴンに乗って、
2階のスタンド席前を一周するといった形で、同じようにペンに挨拶。。。
参考にしたのか?どうかはわからないけれど、目線が合う位置での挨拶に家族の
皆さんは大喜び^^娘は、2台目の方がお気に入りだったようで・・・
「チョロ~!チュムチ~!」と声をかけたそうだ!爆)
チュムチがドラマ中のダルビに恋をするように、現実も付き合っているとはっきり告白!
噂はあったけれど、本人がハッキリ自分の彼女になったと告白して、好感度アップ♡
今まで、強盗や、不法監禁の役が多くて、ラブシーン(メローと言ってたけど)はなくて
初めてのキスシーンでNGをいっぱい出したそうな。。。もっとNGを出したかったけど
監督さんがOKしたとか。。。爆)正直でよろしい!爆)
フィリップも、ワゴンの上で、とっても紳士な胸に手を当てるお辞儀をしてて素敵だった♡
知らず知らずのうちに、話す言葉がかなり聞き取れるようになってて、友人曰く、
「聞き取れたかどうかが次の通訳さんの言葉で確認できた」状態で、結構聞き取れてて^^
嬉しかったなぁ~~~・・・それも^^
久々、ぺ・ヨンジュンを通して知り合った方々にも少しだけお会いできて嬉しかった♪
時間がなくてゆっくりご挨拶もできなくて残念だったけれど、お顔だけでも見れて♡

それにしても。。。やはりぺ・ヨンジュンは別格だなぁ。。。と感じたイベントだった。。。
なんという観客集客力!圧倒的に中年以降が多いけれど、白髪交じりの老婦人層まで
たくさんいらしてて、車椅子も何台も見かけた(娘は6台見たそうだ!)・・・
高校生くらいのお孫さんが、お祖母様の車椅子を押してあげている光景も見た。。。
娘は、周りの席の方々から、「どちらから?」と訊かれ、東京からだと答えると。。。
「そんなに遠くから?若いのに、そんなにヨン様が好きなの?」と言われて・・・^^;
イ・ジアの「Dressed To Kill」のCFがスクリーンに写されたが、Romeoがいなくて・・・
後で、同じ事務所なんだから、Romeo@ソ・ジソブも一緒に映して欲しかったよねぇ・・と
意見が一致!笑)前に、韓フェスに娘と行った時、チョ・インソンの登場時、スクリーンに
「バリでの出来事」が映し出されて、二人で「ジソ~~~~!」と叫んで、近くにいた
インソンペンに睨まれた経験ありの母娘なんで、出なくて正解か?爆)

帰りの混雑は想像通り・・・遅れて始まった上、終わりも延びて、規制されての退場・・・
全員が約束場所へ集合できたのは、6時半頃。。。ドーム前からの地下鉄は、なんと
臨時便が出ていた!恐るべし!が、心斎橋からはないからここが混んでて・・・
お店に着いたら7時を回ってて。。。コース料理を早巻きで出して貰い。。。
大慌てで食べて、一時間足らずでお店を後に。。。なんとも慌しかった。。。
帰りの新幹線もやはり、「家族の皆さん」らしき方々とご一緒だった^^

神戸&大阪の見物&感想はまた後日。。。とりあえず、今日はここまでね♪

by andegenni | 2008-06-03 15:54 | 韓国俳優 | Comments(8)

続々イベント。。。

またまた間が開いてしまった。。。
今週は、月、火とチャン・ヒョクのファンミーティングが東京、大阪で開かれた。
私の事情で、平日は外出しにくいので、迷ったけれど、今回は行かなかった・・・

f0152079_1281395.jpg


次回のドラマのために髪を伸ばしているとかで、ソウルのペンミの頃より
少し伸びた髪で、プランダンの頃より若々しく感じる。
全員と握手、記念撮影付きだったとかで、長男長男と言っていたのに、
行けばよかったかなぁ・・・もう二度とないかもなぁ。。。と、ちと残念ーー
家族に迷惑をかけることを考えてやめたけれど、一応、有志のお花だけは参加^^
パパになって、家庭もあって、きっと幸せにしてるだろうなぁと。。。
次回作がすでにドラマも映画も決まっているようで、また作品で会おうね>長男^^

ときたら、やはり次男も。。。
f0152079_1383087.jpg

今日の壁紙はこれ^^「Dressed to Kill」より。イ・ジアちゃんがちと邪魔だけれど、
テサギのスジニは好きだったしサッパリしてるみたいな彼女、嫌いじゃないから
いっか^^ちょっとお化粧濃いけど。。。
最近、U-turnで演技も見れたし、もうすぐ映画の撮影も始まるし、
7月に入ればすぐに・・・
f0152079_1423780.jpg
f0152079_1425376.jpg


夜叉が楽しみ楽しみ~~~~♡

PS 今日から映画がクランクインしたようだ^^ソ・ジソブとカン・ジファン、
同い年の二人の演技、対決、楽しみだわぁ~~~♡
カン・ジファンは1977年3月20日生まれ、ジソは同じ年の11月なので、
日本で言うなら学年が違うけれど、韓国の新学期は3月2日・・・
だから学年も一緒かな?冬ソナでチュンサンの誕生日が2月なのにその後に
生まれたユジンと学年が一緒だったのも?だったけど、どうも日本と違って
早生まれの入学は曖昧。。。いかんせん、3月2日が新学期なら、同学年?

毎日、決めたドラマ消化するだけでもアタフタしているけれど、「外科医ポン・ダルヒ」が
思いのほか面白くて、週一回を待っていられなくて先取りで最後まで観てしまった^^;

f0152079_145234.jpg

プリンス@キム・ミンジュンに対し、いかにもズングリムックリのイ・ボムス。。。
傲慢な物言いはすごく合ってて。。。でも、恋に目覚めて、微笑むのならいいけれど
ニタニタ歯を出して笑うのは、可愛い♡と思ってあげたくても。。。あげたくても。。。
アハハ。。。かなりひいてしまったのだった。。。
ただ、彼は、眼鏡の奥のどんぐり眼が、和らいだ眼差しに変わるとすごくいい表情^^
この勢いで、レス欄の韓国の方のお勧め「オンエアー」に突入するかな^^
f0152079_2201332.jpg


「噂のチル姫」に出ているイ・スンギ。歌手でもある彼は。。。
f0152079_1542474.jpg

今のところ(27話まで終了)、末娘のテンチルの情けない夫でママボーイだけれど
これから変わるかなぁ?彼の劇中の着メロが、彼のデビュー曲の「俺の女だから」で
鳴る度に笑ってしまう^^;彼は、「一泊二日」というバラエティ番組でも大活躍で
ちとイジラレキャラだけれど、先輩芸人(彼は芸人か?爆)に混じってなかなか~^^
近く始まるイ・ジュンギの「一枝梅」にも出演が決まっているが、「一泊二日」も
やめないで頑張るそうだ^^歌も巧いし、若いのに幅広いなぁ。。。
なんと、肌の美しい男優の第一位に選ばれたんだとか。。。
ちなみに2位はチョ・インソンで3位はチャン・グンソク。

で、そのチャン・グンソク。Mさんがレス欄で可愛い^^と褒めてたので。。。
最近、日本でペンミもやったらしく。。。数年前に見た少年が大人になったなぁと思う^^
f0152079_2233100.jpg

f0152079_2105593.jpg

上は「ファンジニ」黄真伊の初恋の相手。。。一昨年の秋~冬だったけど、
時代物で言葉が難解なのに、映像の美しさに魅せられて、毎回リアル視聴していた。
放送中ソウルへ出かけたので、宿で、ビデオに録画までしてもらった・・・
「バリでの出来事」で登場するお店に、娘とチヂミを食べに寄ったら、ママさんが、
黄真伊を見ていて。。。やはり人気なんだと。。。^^
下は、「快刀ホンギルトン」での姿。。。逃げ延びた若様なんだとか。。。
あ、続き見なくちゃね~^^;;;

ーーーー
今夜は、ハングル教室の歓迎会だった。4月入会者は全部で5~6人だったけど
全員自己紹介もあって楽しかった。。。韓国語を始める動機は様々で、どうしても
自分、あるいは知り合いを中心に考えてしまうから、韓流に関係なく、言語として
始めた人も沢山いることを知って、ちと考えさせられた。。。
先生とも、目指す目標がみんな違うから大変ですね。。。と。。。
先生は、それが一番難しいと。。。やはりそうなんだよね^^昔、教育実習をやった時、
授業を進めるのにどのレベルに焦点を合わすかが難しいと話し合ったことがある・・・

先生のご家族とも少しお話できたし、日本に来て数年の坊やが一番日本語が
自然で、日本語の巧い先生@でも韓国人とは違い、普通の日本の子と同じ・・・
やはり、子供はすごい!と思った^^先生に「東方神起は巧くなりましたよね~♪」と
言ったら、「彼らも若いから。。。」だって^^やはり、語学は若さが必要か!爆)

なぁんて、夜中に何やってるんでっしゃろ・・・徒然なるままに書き綴ってしまった^^;
実は、「パパ3人ママ1人」を待ってて・・・ようやくゲットできたので、もう寝ようっと♪
次は間が開かない様に힘내p(*^0^*)q

by andegenni | 2008-05-15 02:39 | 韓国俳優 | Comments(11)

忙しいね、チャン・ヒョク♪

昨日のペンミも無事終わり、今日はツアーの皆さんも
続々帰国されるので、今夜にはあちこちでレポートがあがると思うけど。

国内で知りえた情報・・・(朝鮮日報より)

18日午後6時30分、JWマリオット・ホテル(ソウル市瑞草区盤浦洞)で「2007アジア・モデル・フェスティバル授賞式」が行われた。

f0152079_225597.jpg
f0152079_22552258.jpg


写真は「BBF人気スター賞」を受賞したチャン・ヒョク、ヒョンヨン、ハ・ジウォン(左から)。トロフィーと花束を
貰う受賞者。
f0152079_2255647.jpg
f0152079_22551917.jpg


写真は「モデルスター賞」を受賞し、そろってあいさつをするハン・イェスルとチュ・ジフン。

久しぶりに最新のチュ・ジフンを見たけど、ちょい髭面でおいおいおい・・・
先日放送されたso-netの「魔王SPⅢチュ・ジフン編」ではオ・スンハとして
綺麗で凄絶な顔が観られたのに、なんかこれ見てガックリ・・・

ハハハ、それはさておき、18日18時30分に注目したのだ~♪
この日は、ペンミツアーの一行がソウル入り。その夕方、チャン・ヒョクは
ここにいたのね~^^;
JWマリオットといえば、高速バスターミナル駅直結のゴージャスホテル^^

で、この後、彼はSBSの「プランダン」ロケ現場に行ったわけか。。。
というのも、急遽OPツアーが組まれ、夜中にSBSのロケ現場を見られたとか。
生でロケを見られたというのが、せっかく寒いソウルまで出かけていった
みんなのご褒美になってよかったねぇ~~~♪
なにより、スンデとのシーンだったというのが、ちと羨ましい。。。
子供と演技するチャン・ヒョクは光るからなぁ・・・・

翌日はシェラトン・グランデウォーカーヒルホテルにてペンミ。
13時からだったらしいけど、2曲歌って、それはそれは誠実そのものだったって。
あちこちで伝え聞く話ではそうらしい。そんなの、今までの彼を少しでも知って
いたら、わかることだよね^^;報道以来いろいろ言われて可哀想だったけど、
私生活は関係ない部分だし、彼は俳優なんだから、最初から演技で勝負♪
誰であれ、その人の持ち部分で魅せてくれればそれでよしと思う私なんで
歌手なら歌、俳優なら演技^^たまにその反対の部分を見せてくれると
ボーナス貰った気分でそれはまた嬉しいけどね^^

最近、リアル視聴している仲間達が、次々にイルド(日本ドラマ)を見始めている。
韓ドラに嵌って早数年ではなく5年以上も経つと、キムチよりお新香が食べたく
なるのか?笑)私ももうすぐ4年・・・今まで、韓ドラオンリーで突っ走ってきたけど
日本ドラマも面白いのが結構あるから、韓国ドラマならなんでも。。。という
時代は終わったし、映画もしかり。。。魅せるドラマでないと、観客の心は掴めない。
映画、ドラマ産業も一時の韓流ブームのようにはいかないから、みんな힘내~~♪


ともあれ、寒いソウルからそろそろ帰国の皆様、無事にお帰りになれますように♪


PS速報♪
f0152079_22555061.jpg
f0152079_2256195.jpg


歌った歌は・・・
>イギリス・バンドラジオヘッドの「Creep」を熱唱したのに続き、映画「ラジオスター」の「雨とあなた」を連続で歌い、すばらしい歌唱力で雰囲気を高めた<記事より

全員と握手して20人ずつと集合写真だなんて、行った方、よかったねぇ~♪

記事参照。クリックハセヨ~♪

by andegenni | 2008-01-20 13:37 | 韓国俳優 | Comments(13)

チャン・ヒョク2月にパパに!6月結婚!

2月出産!6月結婚!

いやぁ、驚いた!しかも今年の6月にすでに両家で婚約してたなんて^^

朝鮮日報速報2

朝鮮日報速報3

30歳で結婚するつもりだったと・・・12月に31歳になったけど、彼の中では
しっかりしたビジョンがあったのね^^だから「出来ちゃった婚」というより、
いつ出来てもいいし、元々結婚は決まっていたということね^^
何と言っても辛い時期に支えてくれた相手だということが一番嬉しいことだよね^^

演技している時が一番幸せでたくさん演技が出来る環境でよかったね^^と
思っていたけど、パパになることもあって更に頑張ってたのね^^

f0152079_149537.jpg


たくさんの俳優達の中でチャン・ヒョクが赤ちゃんに対して一番自然に見えた^^
もうすぐパパになるから、愛しさも余計に感じてたのかもね^^
「고맙습니다」の中で、赤ちゃんに治療する場面があるけど、抱き上げて
ポッポして愛しそうに治療してて、いいパパになるだろうと当時も思った^^

彼のインタビューの言葉で印象深い言葉がある。

「家族の為に最善を尽くす父親になりたいのではなく、家族から、うちの
お父さんは家族の為に最善を尽くしてくれるお父さんだと言われたい・・・」

ここのところの発言の数々。。。。アハハ、今、考えると納得!!!

ともあれ、


결혼 축하합니다 ~!!!

by andegenni | 2007-12-29 14:21 | 韓国俳優 | Comments(14)

생일 축하합니다 ~!

今日は、장혁(チャン・ヒョク)の誕生日。日本なら31歳。

f0152079_12223187.jpg


たくさんある中から一枚をペタ!自分をナムジャとして見て欲しいと告白のシーン・・・

ここのところ、たくさんの新ドラマ撮影記事がネットを賑わせている。
「本当に撮影してるの?イ・ダへのサイトも静かだし・・・」と
新ドラマ撮影に関してもやきもきしてる人が多かったが、出始めたら
あちこちで見かけるように。。。来年初め、1月2日からだから当然か?笑)
昨日は大統領選挙で、ドラマ開始が一週間遅れた。
かえって、年が変わってからのスタートの方が、すっきりしていいかも^^

SBSに公式サイトもオープンして画像もたくさん^^
↓にあるようなカードを使ってメッセージも出せるようだ^^

f0152079_12552644.jpg
f0152079_1256017.jpg


たくさんあるけど、2枚だけペタッ!

불한당(不汗黨 プランダン)だけど、限りある命。。。って、死んじゃうの?
ジソブなら、またか~--;と思うところだけど、チャン・ヒョクは「僕の彼女を
紹介します」以外では死んでないよね?
1月のペンミツアーはバリバリ撮影中というか、放送開始間もなくだから、
行ける方々は楽しんできてね~♡

チャン・ヒョクって、芸名決める時のマネージャーの名前なのよね^^;
本名はチョン・ヨンジュン。。。ってことは、家族にはヨンジュニとか
ヨンジュナとか呼ばれてる?なんか、誰かさんと被るねぇ~!笑)
SG wannabeにもキム・ヨンジュンがいるし、ヨンジュンっていう名前も
結構たくさんある名前なのかな?

いろいろ考えるに・・・演じるている時が一番幸せと言ったチャン・ヒョク。。。
そしてそれが叶えられる環境にある彼は幸せだと思う。。。。。。
人気があってもオファーがあっても、次々と実現する今の状況、1年前には
みんな考えられなかっただろうから。。。よかったね^^本当に^^

MBCの演技大賞だけど、誰がノミネートされたかはともかく、誰が大賞を取るか
までも<一時>MBCサイトに出たらしく、あちこちで話題になっている。
ぺ・ヨンジュンが出席するかどうかで大賞の行方が変わるとか、大賞が
김명민(キm・ミョンミン)で決定ならぺ・ヨンジュンは出ないだろうとか。。。
他にも入隊が1月に決定したコン・ユに人気賞やカップル賞がご祝儀で
出されるんじゃないかとか。。。どこの掲示板も憶測で賑やかだ^^;;;

김명민と言えば、「白い巨塔」は医学用語の壁で、視聴を断念。。。。
しかし、今、KBS WORLDで集中放送中の「花よりも美しく」が終盤で
毎日彼に(だけじゃないけど)泣かされている(T_T)
고두심(コ・ドゥシm)が2004年にこの作品でたくさん賞を貰っていたけど、
なるほど・・・だ^^ 「家族の誕生」ではオム・テウンの恋人役でビックリ^^;
花より・・・を先に観ていたら、↑の役柄がいかにおかしいか!がもっと
わかったと思うのに、順番が逆で残念^^;;;
長女役のぺ・ジョンオkは「ワンルンの大地」でも娘役でお馴染みだった。
しかも結婚相手(박상면パk・サンミョン@「盗られてたまるか」や「星を射る」
のパダ役)の父親がワンルンのホンアジョッシだし^^;
ワンルンの妻@あっちゃこっちゃで大活躍は呆け老人の役で出てくるが
それがまた、なんともMr.リーのように真実をついたいい発言の数々^^;
うちの娘と一緒に視聴中(だからなかなか進まない・・・先が보고 싶어요。。。)の
「頑張れ!クムスン」では父役のワンルンと、浮気?相手のイップンが夫婦で
あっちこっちで頭がごっちゃごっちゃ。。。

演技大賞には고맙습니다からもたくさんエントリーされてるし、チャン・ヒョクも
もちろんエントリーされているけど、私はあまり賞の行方に興味がない。。。^^;
俳優にとってはご褒美だから取れると嬉しいだろうし、よかったね♡と
思うけれど、あくまでそれはご褒美だから、基本はいい演技をしてくれれば
それで満足^^ひと時、あるいはしばらく、ドラマや映画の世界に入り込んで
その世界を共有できる幸せを与えてくれる彼らに乾杯♡
by andegenni | 2007-12-20 13:48 | 韓国俳優 | Comments(9)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 5

昨日は、夕方になって、ぺ・ヨンジュンが再度負傷のニュースが
入ってきて、家族の皆さん、心配でパニックになってましたね~・・・

でも、深夜に帰国したSさんのおかげで、実際に会った彼が
負傷したということを感じさせない姿だったということで、
(実際は痛みがあるだろうけど、とりあえず、普通に動けている)
ちょっと安心>撮影が終わったらゆっくり治して欲しい・・・に
変わって、安心して眠りにつけたヨロブンも多いと思う。
Yさんも、援護報告ありがとうね~~~~!(ってココで言ってどうする!爆)
ともあれ、楽しかった旅でよかったですね^^

昨日は、ぺ・ヨンジュンの負傷もビックリだったが、夜、アリランTVの
「Heart to Heart」という番組で、「Dance of Dragon」撮影後の
チャン・ヒョクのインタビューがリアルタイムで見られるというので、
PC前で待機していた。ミン・ギソ@고맙습니다のイメージから入った人は
こんなに話すチャン・ヒョクには驚いたかも・・・というくらい、丁寧に、
途切れることなく、言葉が溢れ出る感じで喋っていた^^

その中で、やはりなぁ~~~と思った部分を抜粋

司会>Do you plan to take a break for a while
or have you set other plans?

ヒョギ>I'm looking for the next piece to work on.
I hope to be working on the set as soon as possible,
because I'm happiest when I'm acting.

When I come back to real life after acting,I meet a lot of people,
do a lot of things,and sometimes I simply relax,study and work out.
Still,I never feel as great and alive as when I'm acting.

司会>I guess you're a born actor.

翻訳機にかけるとめっちゃ変になるので、要約すると・・・

司会 >しばらくお休みを取るか、それとも、他の作品の予定がありますか?

ヒョギ>次の作品のpiece(とっかかりとでも訳すとわかりやすいか?)を探しています。
     私は、出来るだけ早く(撮影)セットで働きたいんです。なぜなら、そこで
     演技してる時が一番幸せだからです。

     演技した後で、実際の生活に戻った時、たくさんの人と会ったり、たくさんの
     ことをしたり、時には、単にリラックスしたり、勉強したり、トレーニングしたり
     します。が、これまで、演技してる時に感じるほど大きく生きているという
     実感を感じることはありませんでした。

司会 >あなたは、生まれながらの役者なんですねぇ・・・

나도 그렇게 생각해요 ^^言葉通り、すぐにドラマ決定だったね^^

さて、テサギも残すところ、後5話。負傷の気になる、ぺ・ヨンジュンだが、
最後まで、頑張って欲しいと思う。私の特集もこれで最後^^

f0152079_14305546.jpg
f0152079_1431792.jpg
f0152079_14312544.jpg
f0152079_14313841.jpg
f0152079_14315441.jpg
f0152079_1432667.jpg


撮影は、今年の3月31日。4月からキャラクターが変わると聞いて、
最後に写しに行った。すっかり、タムドクになってるね^^

f0152079_14323255.jpg
f0152079_14324469.jpg


例によって、免税店へ登るエレベーターの所。毎回、ここも一緒に
変えてたんだなぁ・・・免税店のフロントの方にお聞きしたら、すぐに
次のキャラクター>パギョンハとピに換える訳ではないと・・・
週明けに、会議で、それから徐々に決めると・・・・さすが韓国^^;
契約満期になると、すぐに次に変わるだろうと思われる日本とは大違い^^;

来週にはソウルへ行くので、今度はどんなストリートになっているのか?
写してきますね~~~^^ではでは~~~
f0152079_13112954.gif

by andegenni | 2007-11-17 18:36 | 韓国俳優 | Comments(14)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 4

f0152079_147927.gif
 
今日は、수능>大学修学能力試験の日だ。

日本でいうところの、センター試験のようなものだが、
韓国ではほとんどの大学が、スヌンを利用しているため、
大学進学を目指す、ほとんどの高校生、浪人生が試験を受ける。
日本と違って、会場は指定された高校。日本よりずっと学歴社会の
韓国では、この日は、市民も完璧な応援体制に入る。

まず、会社員は、出勤時間をずらして、受験生がラッシュに巻き込まれない
ようにする。最寄駅では、会場へ至る道々に貼紙がしてあって、案内だけでなく
駅長の激励の言葉も^^駅を出た所では、遅れそうな受験生の為に、なんと
パトカーが待機!会場となる高校の前には、受験生の両親のみならず、
知り合いや後輩、記者までが応援で集まり、無料のコーヒーや飴(엿ヨッ)、
ホッカイロまで用意される。飴を校門に貼るのは、韓流以前にTVで報道されて
いるのを見たが、飴はくっつくから、くっつく>受かるというジンクスらしい。
試験が始まる前の応援もすごい^^

大学に行っていないと、それだけでハンデが大きい国だと思う。
昨今、韓国芸能界でも、学歴詐称疑惑が、ネットを賑わせているが、そもそも
特殊技能を生かす職に学歴は必要なのか?おおいに疑問だ・・・

学歴が高いということは、本人の学習能力が高いということだけでなく、
家庭環境も影響する。それでも、奨学金を受けられるほど優秀な人もいるが。
学習能力がいわゆる机の上の学習に向かなくても、自分の好きなことに関しては
誰にも負けないほど、のめりこんで調べる人もいるだろうし、経験で学ぶ人も
いるだろう。偏差値が高いことが、頭がいいとは一概に言えない。
幅広く知識を持つことは大事だが、頭がいい人って、学習能力が高い人と
同意語ではないと感じることもしばしばある^^;
かくいう私は、自分でいうのもなんだが^^;全科目平均より割と成績はよかったが、
どれかに秀でているということは、全くなくて、これだけは人に負けないと思える
科目がある人が羨ましかった・・・自分の好きなこと、好きなものがはっきりあって
目標に向かえる人、そういう人になりたいとずっと思ってて、未だに叶わない夢^^;

さておき、受験生のヨロブン、ファイティン!
ソ・ジソブは今月初め、アメリカにロケで旅立ったが、秋夕とか修能とかの
行事の際は、いつも公式にメッセージを残してくれる。彼のメッセージをご紹介。

수능...파이팅!!!

그 동안 노력한 여러분의 모습이 가장큰 열매입니다.
목표하는 곳에 꼭 이르시깉...

파이팅!

修能試験...ファイト!!!

その間(これまで)努力した皆さんの姿が最大の実(成果?)です.
目標とする所に 必ず (こう)いかれると・・・・

ファイト!

이르시깉...の部分が、翻訳機でも出てこないーーが、
이러깉・・・ >こういって・・・なので、この尊敬形だと思われる。
最後、言葉をはっきり言わずに、こういかれるといいですね・・・という
ニュアンスか?이런거 같데요・・・>こんなようなようですよ・・・とかも
よく使われるけど、語尾の変化はついてけない!やはり、韓国語は難しい^^;;;

さて、先日からの続きでぺ・ヨンジュンのLotteストリートのご紹介^^
今日は、昨年秋。丁度1年前の11月15日に撮影^^

チャン・ヒョク、ソン・スンホン、ハン・ジェソクが除隊した日でもある。
もう1年経ったのねぇ・・・みんな、頑張って、いい姿見せてくれてるね♡

1年前には、除隊の日も、ハッキリとは知らなかったけど、丁度ソウルにいて
TVで映像を見て知った。あれからもう2年経ったんだなぁ。。。って・・・思った。
この1年、彼らの活躍(特に目覚しい活躍のチャン・ヒョク)の姿には、
全てを吹き飛ばし、まさに一皮剥けて、更にパワーアップした様子が
見られる。後輩達が、来年大挙して入隊するし、戻ってきた彼ら(ジソブも!)
の活躍する姿が、本当に楽しみだ~♡

昨日のテサギも大きな展開の余韻を残して今日に
つながるらしい(まだ見てない^^;)。ますます目が離せない、いよいよ後半!

f0152079_14244959.jpg
f0152079_1425159.jpg
f0152079_14251482.jpg
f0152079_14252924.jpg
f0152079_14254264.jpg
f0152079_142556100.jpg
f0152079_1426881.jpg
f0152079_14262342.jpg
f0152079_1426368.jpg


ぺ・ヨンジュン家族のヨロブンにお土産としていつも写すこの通り。
同じ時期に、行かれた方もいて、同じ写真を出すのも・・・と思い、
これらの写真は今日、初めてアップした^^
f0152079_1427097.jpg
f0152079_14271326.jpg


こちらは、駐車場から免税店へ上がるエレベーターの入り口^^
確か、上の写真だけ、お土産に持ってったような記憶が^^
時々で変わるストリート・・・これからは、パギョンハ?ピ?
次に行った時はどうなっているのか、確かめて来るね^^

今日はここまで~  
f0152079_1463694.gif
 
 
by andegenni | 2007-11-15 14:13 | 韓国俳優 | Comments(11)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 3

11月の韓国は寒い。日本は晩秋だけど、
韓国は初冬といった感じ・・・でも、先週の寒さに比べると、
今日辺りから、Sっちご一行の帰国日辺りまでは、いいお天気^^
気温も、最低でも5度前後あるし・・・前に11月に行った時は、
最低気温は0度だった!東京では、真冬でも0度なんて
そう何日もないのに^^しかも、昨日から、円がめっちゃ高くなった!
しばらく800ウォン越えたの見たことなかったのに、今日は
100円=819ウォン。円が・・・というより、ドル安の影響だけど^^;

いい日に出発して、今頃、仁川で感激のご対面をしてると思うご一行、
よい旅を~~~~!と、日本からエールを送っておこう♡

さて、今日は、前回の続きで、第3弾!去年の春バージョン。

f0152079_14173633.jpg
f0152079_14175644.jpg


地下鉄で蚕室のロッテ免税店へ。。。実は、情報で、ここで何か買い物をすると
「冬ソナ写真集」を無料で頂けると・・・・経路にもあたっていたので寄ったが、
すでにキャンペーンは終わっていた!笑)明洞の方では、たくさん買うと
頂けるキャンペーン持続中だったのだが。。。せっかく来たから、記念に♪
微笑みのぺ・ヨンジュンと妊婦服(爆)のぺ・ヨンジュンの等身大!笑)

f0152079_14182793.jpg
f0152079_14183970.jpg
f0152079_14185545.jpg


思ったほど写真を撮っていなかった。。。数枚で미안해요^^;
この頃は、みんながどんどんソウルへ行っていたから、写真もたくさん
お土産に撮ってきてくれてて・・・^^;数枚だけ記念に撮ったもの・・・・

こうして見ると、時期時期で、新バージョンに一喜一憂してたみんなの
書き込み思い出すなぁ・・・・

今日は、少なくて미안해요^^;東京もいいお天気!
やることいっぱいだから、重~~~~い腰をあげねば・・・・

画像の整理してたら出てきた^^月ちゃんから貰ったんだったよね^^
f0152079_14192435.gif

by andegenni | 2007-11-13 12:55 | 韓国俳優 | Comments(11)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2

今日は<ペペロデー>

 빼빼로って?
日本ならポッキーだけど、棒状のチョコを韓国では빼빼로という。
元々は、スリムなツィッギー(この人知ってるあなたは同年代?笑)みたいな
体型になりたい女の子達が、スリムな日>11・11にスリムなお菓子である
빼빼로(こうやって字を見ると字も細い棒がいっぱいだぁ!)をお互いに
贈りあったことから発祥したらしい。が、現在はどんどんエスカレート!笑)
街角には、巨大なポッキー・・・アニラ 빼빼로が陳列されている模様^^;
一昨年だったかなぁ?ちょうどペペロデーの後で訪韓して、売れ残りの
可愛い包みの빼빼로が半額になってて、乙支路入口の地下道で、お土産に
大量に買って、始末に困った思い出がある^^;;;食べ過ぎたら、本来の
目的の빼빼로には成れないじゃないの・・・・アハハ^^

今年の3月末に、Lotte免税店の駐車場入り口の
通称ぺ・ヨンジュンストリート(って誰がつけたの?笑)がなくなると聞いて
最後に写しに行った。4月から、LotteのCMはパk・ヨンハ(パギョンハ)と
비(ピ)になるということで・・・訪韓すると、たいてい一回は訪れるLotte。
初訪韓時は金浦空港だったから、空港から、ぺ・ヨンジュンのお出迎えだった。

なくしたデジカメは、SONYのサイバーショット。ただし、液晶部分が
私には小さかったので、もっと大きいサイバーショットだったが、この旅だけで
次にはなくしてしまって(T_T)ハレーション起こしやすい?なんか、みんな
光ってて、미안해요・・・・では、3年前の冬からのストリート復活^^
f0152079_1444135.jpg


金浦に着くと、まずお出迎え。ツアーだったので、大慌てで撮ったため、ピンボケ。
エスカレーターの降り口辺りにあったと記憶。あ、ソウルに来たんだ!と嬉しかった♪

f0152079_145556.jpg


宿がLotte蚕室だったので、最初に行った先は、蚕室免税店。
エレベーターに乗る前にお出迎え^^これもボケてる・・・미안해요・・・・

f0152079_1453059.jpg


地下鉄で移動した時に、경남(京南アノスビル)の広告が駅に・・・

f0152079_1455317.jpg
f0152079_146639.jpg


Lotteホテル(明洞)内の免税店。ここにはたくさん、こうした等身大が立っていた。
もっとあったのだが、ハレーションがひどくて・・・・
みんな、横に立って一緒に写してたけど、私は、写す専門^^;;;並べないって?爆)

f0152079_147527.jpg
f0152079_1471659.jpg
f0152079_1472993.jpg
f0152079_1474136.jpg
f0152079_147586.jpg
f0152079_1481254.jpg
f0152079_1482468.jpg
f0152079_1484233.jpg
f0152079_1485257.jpg


ぺ・ヨンジュンストリート、ど~~んといってみた!笑)
いずれも、向かいにある明かりが映ってしまっていて申し訳ない・・・
その時、その時の姿、今、見ると、まだ3年?もう3年?懐かしいね^^

今日はここまで~~~
f0152079_13112954.gif

by andegenni | 2007-11-11 15:07 | 韓国俳優 | Comments(10)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1

대왕사신기(略してテサギ)が好調だ^^

「苦節2年!」とはある友人のコメだが(笑)ついにベールを脱いで登場!
始まってみれば、ぺ・ヨンジュンファンだけでなく、彼を知らない若い世代も
CGや神話のストーリー、若手女優の人気の相乗効果もあって、ずっと
視聴率30%近くを保っている。彼の昔のファンも戻ってきたし。
このドラマの日本での経済効果はまたまたすごいんだろうなぁ・・・と思う。

思えば、きっかけがなければ、PCなど触れもしなかっただろう世代の
おばさま(私も含む)方を、情報集めの為にネット世界へ連れ出したのも
彼の『冬ソナ』効果。今度は、12月3日からのBSHi(太王四神記放送)を
観るために、デジタルTV購入、デジタル録画用DVD購入・・・両方組も。
日本の家電メーカーは喜んでいることだろう^^思わぬ経済効果に^^
水木の夜は、どれだけの人数がPCに貼り付いて、かの国の放送を
リアル視聴しているのか?このドラマで初めてのリアル視聴組もどっと増えた。

彼の年収432億ウォンにも驚いたが、実業家ぺ・ヨンジュンではなくて
俳優であるぺ・ヨンジュンを久々見ることが出来て、私も嬉しい。
韓国への扉を開いてくれた彼と、ネットで最初に知り合った彼のペンに
贈るぺ・ヨンジュン特集第一弾♪ただし、これからも見られる現在のものではなく、
すでに観られなくなった過去のもの中心の特集♪今日は縁(ゆかり)の3箇所。

f0152079_13543764.jpg
f0152079_13545334.jpg
f0152079_1355629.jpg
f0152079_13551920.jpg


2005年11月から2007年4月まで論峴洞に位置していた PARK BOF。
(現在のPARK BOF SEOULは仁寺洞に移転。)
訪ねたのは2006年の春。前年の秋に『四月の雪』が公開になり、インスの車が
お庭に置いてあった。外観はとても可愛い家で、あちこちに遊び心が感じられる
暖かい作りだった。丁度、深夜に雪が降り、映画のような雪景色に・・・
4月の雪ならぬ3月の雪だったが^^;車の横に等身大のインスが立っていたという
情報もあったが、生憎の雪で?この日は立っていなかった。家の内部は撮影禁止!
ソ・ジソブがBOFに入ったから、彼のものもあるかなぁ?と思ったが、中は
丸っきりのぺ・ヨンジュン空間。未公開の写真や、洋服、書斎など、一度は訪問
したかったので、ちょうど雪のあるいい日に行けてよかった^^

f0152079_13554918.jpg
f0152079_13555582.jpg
f0152079_13555925.jpg


論峴洞からブラブラ歩いて鳥山交差点へ。そこから鳥山公園を目指す。
徒歩でもたいした距離ではない。まだ工事中のGORILLAを訪れた。
階段を上がって、「안녕하세요~♪」と声をかけると、工事中のお兄さんが
愛想よく、「はい、ここがGORILLAです。」←韓国語で。で、記念に写真も
撮らせて頂いた。ご本人の写真もピースマークで実は残っている!爆)

一番下は、去年の秋。出来上がったお店に初めて行った。外は銀杏が綺麗♪
遅めのお昼で、ランチセットで25000W+税金だった。マシッタ~♪
Jisubがよく座るというテーブル(空いていなくて)の隣に座った。
ヨン様ファンばかりかと思ったが、地元の奥様方が5,6名でゆっくり食事して
お喋りに花が咲いていた。有機野菜中心の料理で、誰が経営ではなく、
お店の質で受け入れられているようで、内部のデザインも素敵でよかった^^

f0152079_13561021.jpg
f0152079_13561591.jpg
f0152079_13562082.jpg
f0152079_13563593.jpg
f0152079_13564751.jpg


明洞ロッテデパートの最上階にある「TEA LOFT」
11階からエスカレーターを乗り継いで最後は専用エレベーターになる。
ぺ・ヨンジュンがいつも座る席には、可愛い女の子が座っていた(韓国人の)。
天井の空間が広く、なるほど・・・LOFTだぁ・・・と思える。

頼んだのは、ぜんざいとここのお勧めメニューの「餅ロール」6000ウォン。
他の人はお水だったのに、なぜか私達には緑茶を出してくれたので、飲み物パスで
これに^^;お値段も良心的♪ここもヨン様ファンばかりかと思いきや、ファッショナブルな
若い娘や、商談?中なのか、スーツの紳士もいて、落ち着けるいいお店だ。
夏場には、果物のパッピンスが好評で、取り上げられていたし、一般に受け入れられて
いるようだ。明洞にあって、このくつろぎの空間は貴重だと思った^^

GORILLAとTEA LOFTは今でもこれからも行けるお店。
いつかまた再訪することがあるだろう^^

by andegenni | 2007-11-10 13:07 | 韓国俳優 | Comments(10)