カテゴリ: 2014.10 全州・鎮安( 22 )

2014.10 秋の韓国へpart21 一山3

長い間、旅日記の最終partの更新ができず・・・

最後はきちんと〆たいので、最終章を・・・楮洞高等學校前でマウルバスを降りてから・・

f0152079_21342813.jpg

目指した場所はこちらの두루미공원トゥルミ公園。ここって何?だろうけれど、この公園は

実は『紳士の品格』で出て来たロケ地。イスがセラと喧嘩した後に行ってブランコに乗って

いた場所。

f0152079_21501651.jpg

公園の先には믿음교회。信頼教会ってそのままのネーミングだけどあちこちにあるよね。

真ん中左下にあるのが、イスが座っていたブランコ。

f0152079_2151495.jpg

こちらの方が見やすいかな・・・で、この公園、ベンチが可愛い^^このベンチもだけど

f0152079_21535079.jpg

こちらのベンチもカラフルでとても可愛い^^さて、公園を出てまたそぞろ歩き・・・

f0152079_21572224.jpg

f0152079_2201890.jpg

お店の集まっている通りへ。一山は開発された都市だから、最初から住スペースと

商業スペースがきっちり分けられているようだ。こちらは商スペース側。

f0152079_222767.jpg

感じからして小学校かな・・・ならば、こちらが저동楮洞小学校の裏側になるわけで・・・

f0152079_2255375.jpg
f0152079_226128.jpg
f0152079_2263629.jpg

次に目指した公園に到着♪こちらの公園は『花より男子』でジャンディの家の前の

公園。ジュンピョが公園中をライトアップさせた所で닥밭공원。二人が初めてキスを

したブランコは色が塗り替えられていた。この公園もカラフルで・・・・

f0152079_22131119.jpg

紅葉も綺麗だけど、どうよ、このトイレ!並びの管理事務所まで統一されて可愛い♡

f0152079_22144959.jpg

公園前のジャンディの家はこちら。もちろん、今はクリーニング屋さんではないけれど

建物はそのままだった。現在は美術講習所と書いてあるので、教室なのかな?

f0152079_22185539.jpg

建物の前の通り。公園はほんとすぐだよね^^

f0152079_22194836.jpg

大通りへ戻る途中で見かけたカフェ。素敵なカフェがたくさんあるね^^

f0152079_22204395.jpg

大通りへ出て、反対側へ。先ほどの저동小学校を表側から。ちとピンボケ^^;

通りの反対側はうってかわって住宅スペース。

f0152079_22222253.jpg

目に入って来たこの家。なんとまあカラフルな^^韓国らしさがない家だけど、右端に

あるのはムクゲの花?韓国の国花무궁화だから、ここだけは韓国を意識かも?

f0152079_22281230.jpg

こちらの住宅街も、ビバリービレッジみたいな感じに作ってあって・・・・

f0152079_22301864.jpg

目指した家はこちら。『49日』でジヒョンが暮らしていた家。

f0152079_22375626.jpg

ジヒョンの部屋は真ん中の2階。丁度、松の木に隠れているけれど^^;

f0152079_22335584.jpg

f0152079_22395552.jpg

スケジューラーが見ていた隣の家の屋根。

f0152079_22421783.jpg

住宅街が公園の中にある感じで、一山の住宅地はどこも素敵。ある意味、従来の

韓国っていう感じが排除されていて、らしさはないけれど、可愛かったり、素敵だったり

して、住宅地としては、運転手とかが必要な平倉洞や城北洞よりも住みたいかも。

またバスに乗って、鼎鉢山駅前に戻って、ロッテ百貨店へ。

f0152079_2248015.jpg

一山巡りの出発点に戻って来たけれど、すでに夕方近くて灯りが灯り始めていた。

地下街で少し食料を購入。すでに出国手続きは済んでいるので、水物は駄目だし。

坡州のプロヴァンスマウルで食べた絶品のマヌルパンそっくりのパンを試食♪

味までほぼ同じでもしかして同じもの?と思って買って帰ることに。匂ったら申し訳

ないけれど^^;韓国らしい三角キムパッもひとつ買って食べることに。もう金浦で

フードコートに寄る時間はないだろうと・・・

f0152079_2254631.jpg

EV前でジソ発見♪冷蔵庫のCFやってるのは知っていたけれど、キムチ料理の競演

大会のお知らせ?さて、バス停に向かうかな・・・

f0152079_22565787.jpg

f0152079_2258184.jpg

美観広場側へ渡ると・・・暮れかけた空に太り気味の三日月が・・・

一山東区庁前から、一般56番バスに乗って国際線へ。チェックインは済んでいるので

そのまま出国GATEへ。朝、済ませておくと、最終便まで荷物なしで回れて楽だった。

が、しかし・・・羽田で思わぬ結果に・・・・なんと、荷物が出て来たのが最後((+_+))

待てど待てど出て来なくて、最初に積まれたみたいで・・・ソウル駅では金浦空港の

チェックインは出来ないから、三成の都心ターミナルでチェックインすると、こういう

結果になるんだ・・・と思った。一山だけなら、やはり、ロッテモール入口に荷物を

預けてバスでっていうコースが無難だったようだ^^;

途中、間が空いたりして、長いこと引きずって来た秋の旅行日記。ようやく完!

お付き合い頂いた方、長いこと、f0152079_2373058.gif

by andegenni | 2015-04-23 23:08 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart20 一山2

3月に入り、ちょっと忙しくて更新も出来ず・・・ようやく続きを^^;

ユ・セミの家から今度は北へ。
f0152079_22581754.jpg


f0152079_22585699.jpg

正面に見える建物は鼎鉢中学校。

f0152079_23125388.jpg

中学校の並びには通土寺、一山布教堂。それにしても鮮やか・・・とここで、ハタと・・・

いやに色が鮮やかだなぁと思いつつ撮っていたこの日の写真。いつの間にかAUTO

からartにダイヤルが回っていたみたいで・・・もっと早く気付けよ>私!!!

f0152079_23175751.jpg

こちらが実際の色^^;

f0152079_23191280.jpg

その先には公園。ほんとに公園が多くて、こんな場所に住みたいなぁ・・・

f0152079_23202988.jpg

公園の先を曲がると・・・何やら標識が・・・・

f0152079_23213316.jpg

一山ビバリービレッジって・・・ヒルズじゃなくてビレッジなのね^^なるほど・・・・

f0152079_23233593.jpg

そして、こちらの通りもこんな感じでめちゃ素敵。次に目指したのは・・・・

f0152079_23262528.jpg

植木職人さんのトラックが前に停まってて、全景が撮れなかったけれど・・・・

f0152079_23292529.jpg
f0152079_23301027.jpg

『紳士の品格』でセラが住んでいた家。途中からイスも同居。この階段も靴と合わせて

重要な役割で登場したよね^^

f0152079_23412640.jpg

ドラマでは気付かなかったけれど、松とか紅葉とかわりと古風な樹木があって^^
f0152079_2581650.jpg


家のすぐ裏は大通り。交差点で大通りの様子を。道路も広くて気持ちがいい。

f0152079_234611.jpg

交差点を渡って反対側のブロックにはお店がいっぱい。徹底的に住居と商業地区を

分けて最初から作られているようだ。お客はビレッジの住人がメイン?

f0152079_23473946.jpg

バス停の前には鼎鉢高校。みんな地名から取った学校ね^^マウルバスに乗って・・・

f0152079_23493039.jpg

ここで降りた。エニコル入口。6月にエニコルの反対側入口からカフェPINOへ行ったが

今回はこちら側から。PINOと同じ位行きたかったのに行けなかった場所へ。

f0152079_23535595.jpg

さて、また歩くぞ♪

f0152079_23552156.jpg

カメラ小僧でルートを探した時、この分かれ道に遭遇。左側へ。右を進むとエニコル

カフェマウル。こじゃれたお店がいっぱいありそうだ。出口付近にはあのPINOが。

f0152079_23572062.jpg

分岐点の左にはこの大きなお店がある。左側を進んで行くと・・・

f0152079_01630.jpg

新旧並んだ二店舗。左側の一松亭は韓定食のお店。カフェのブランチが気になる。

f0152079_0124532.jpg

そしてようやく目指した目的地へ!ここだここだ~~~!!!

f0152079_0135692.jpg

この門、そうこの門も何度も出て来たなぁ・・・・

f0152079_0144086.jpg

f0152079_015115.jpg
f0152079_0153069.jpg
f0152079_0161672.jpg

ここはどこでしょうか~?数々のドラマで、出てくるとまたあそこだ!と思って見て

いた場所。最初は何だったかなぁ・・VILLA DE OREIESEというこの豪華な場所は

『男が愛する時』のテサンの家だった所。『紳士の品格』ではジョンロク夫妻がここに

住んでいて、住民の中にはイスの生徒のソンジェも住んでいたっけね^^『金よ出てこい

コンコン』も似てるけど違うかなぁ・・・こことよく似ていて勘違いする場所が・・・・

f0152079_1245370.jpg

こちらは龍仁だからちと離れているけれど。『清譚洞アリス』のユンジュが家族と住み、

後にスンジョが越してきた家。だけど、ここ清譚洞じゃないし^^;お庭のシーンで、

この柱が特徴的だったよね^^そして、同じような雰囲気のこちらも

f0152079_131412.jpg

同じ龍仁市に。車で15分程度の距離。こちらは『主君の太陽』の主君の家。

お金持ち=豪華な家っていうのは韓国ドラマの定番だけど、豪華さの度合いが

日本と違う。こういう目を見張るような豪華さって、日本のマンションでもある??

さて、自己満足したから帰ろっかな・・・

f0152079_1451237.jpg

最初の分岐点へ。中ほどに見える黒字に黄色の看板のお店は同じだけれど、実際

行ってみると、カメラ小僧当時とはお店があちこち変わっていた。分岐点にあるこの

お店、豆腐料理店@豆の話っていうお店も変わってるし。

f0152079_1532213.jpg

最初に降りたバス停、エニコル入口も通り過ぎ、ひたすら歩いて・・・・

f0152079_1555499.jpg

途中にあった建物。セントってなんだ?と思ったら、Sento理髪所だって・・・って

いうか、床屋にしてはゴージャス!セットも出来るみたいだから、高級美容院って

感じなんだけどねぇ・・・

f0152079_221831.jpg

ゴルフ練習場の向こうに、先ほどのマンションが見えていた。

f0152079_23832.jpg

Eマートが見えてきたら、楓山駅は近いな・・・6月は駅近くでようやくタクシーが拾えた。

f0152079_251850.jpg

歩いて来た道はずっと京義電鉄線の線路沿いの道だった。楓山駅は左下に。

Eマート前からマウルバスに乗ろうとしたら、目の前でいってしまい・・・・

f0152079_228315.jpg

ベンチもない標識だけのバス乗り場で待つのも退屈なので、少し先まで歩くことに

して、京義線の橋を渡って・・・・

f0152079_2304149.jpg

橋の先の交差点の向こうに見える銀色のものはなんだ?と思ったら

f0152079_2312498.jpg

反対側にもあって、こちらのは立ってるし・・・コンセプトは一体何なんだ???

楓山駅だから、楓の葉?

f0152079_2325422.jpg

次のバス停に向かう途中、通り沿いにはたくさんのお店。最初は素敵なお店だった

だろうなと思えるんだけど、なんだか寂れてるというか、やってんの???

f0152079_2344724.jpg

結局ここまで歩いてやってきた010番マウルバスに乗り、

f0152079_2394960.jpg

たった一つ先の楮洞高等學校前で下車。

f0152079_2441447.jpg

学校の脇の道に入ると・・・なになに・・・ここも素敵だわん♪一山はほんと、マンションも

一軒家も素敵で、住みたいと思える街だった。

f0152079_2461064.jpg

こんなカフェで一休みしたいよね・・・

f0152079_2494620.jpg

公園みたいに広々とした遊歩道。自転車を停めるスペースもたくさん♪

f0152079_2505558.jpg

ど真ん中にある巨大なお砂場!新しく作られた街だから、ゴチャゴチャしたソウルとは

かなり違っている街。住みたいなぁ・・・ということで、長くなったのでまた次回へ
f0152079_2523027.gif

by andegenni | 2015-03-12 10:00 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(2)

2014.10 秋の韓国へpart19 一山1

漢南洞から地下鉄で向かった先は高陽市の一山地区。

f0152079_17583024.jpg

降りた駅は鼎鉢山(チョンバルサン)駅。一山東区庁の近くの4番出口から外へ。

前に見えるのはロッテ百貨店。左に見える公園は美観広場。前回回れなかった所と

新たに何か所か回る予定でここからスタート♪

f0152079_1851440.jpg

美観広場の並木道も紅葉して綺麗だった。最後にまた戻る予定もこの辺り^^

f0152079_1863912.jpg

ズラッと並んだレンタル自転車。高陽市のプロジェクトだけど、住民登録番号のない

外国人には使えない。残念だよね・・・

f0152079_1891100.jpg

こちらがレンタル自転車を使用する際の機械。FIFTEENの会員の会員登録をして

会費を払って会員カードを作ると、その期間は365日24時間レンタル可能だって!

非会員は機械にて携帯番号で認証し、一回毎にレンタル料を支払うシステム。両方

とも外国人は無理そう・・一山に住んでる人は、自分の自転車がなくてもいいよね・・

f0152079_1819115.jpg

こちらが一山東区庁。一山地区らしく綺麗でお花がいっぱいだ。

f0152079_1820359.jpg

区庁前の公園も紅葉が綺麗だった。

f0152079_1822495.jpg

交差点を渡って鼎鉢山を見ながら進む。公園になっていて、小高い丘って感じ?

f0152079_18243884.jpg

鼎鉢山沿いの道から、調べてあった住宅地へ。綺麗な住宅地^^

f0152079_18262465.jpg

f0152079_18265490.jpg

住宅地内にはこういう路地がたくさんあって、車道じゃなく散歩道に。緑が多くて♡

f0152079_18282348.jpg

ちょっとちょっと・・・ほんとに素敵な住宅街なんだけど・・・こんな所に住みたいなぁ・・・

f0152079_18321388.jpg

なんて思っているうちに到着♪

f0152079_18503140.jpg

こちらが目指した家。ここがどこかって?

見ていない人は見ないで欲しい動画をあげておくね^^;これは『星から来たあなた』の

監督版エピローグ。実際のドラマの最後に、監督が付け加えた夢なのか現実なのか

わからないハッピーエンディングの情景。ドラマにはないシーンだけど、SBSのサイト

とか、youtubeにはあがっていたので、どこだろうと探して見つけた家。



韓国語で検索していて見つけた記事

へぇ、俳優のチョ・ヒョンギさんの家だったんだ・・数々のドラマや映画でもお見かけする

俳優さん。チョ・ミンギさんの従兄さんだよね^^記事の中で、一山のビバリーヒルズと

呼ばれる単独住宅(一軒家はこう言うのね^^;)ってどこだ?と他でも行く予定だった

こちらの住宅地から探してみようと、端からずっとカメラ小僧で検索していたら、あった!

f0152079_18485811.jpg

動画に出て来たブランコもこのお庭に元からあったものみたいね^^右端にチラリ^^

実はその後観たドラマ『エンジェルアイズ』でも登場したこの家。こちらのドラマでは

家の玄関や2階から見下ろすシーン、家の前や横の部分等、かなりの割合で出て来た。

同じドラマで、主人公の若い頃の家も観た瞬間にわかったし^^重要なシーンもすぐに

どこだかわかったりもして、嬉しくなったドラマだ。他の部分も少し調べてみた。

『エンジェルアイズ』ロケ地

f0152079_19284986.jpg


★こちらは家が中心になるようにカメラ小僧を。前に娘と回った場所にあったので^^

ここ、『1%の奇跡』のダヒョンの家だった所。エンジェルアイズでは目の見えない

スワンが一人で住んでいた家。ドンジュがお粥を届けていた家だ。

仁川でロケ地巡り①

★こちらの最後の写真がこの家の前の坂。しかも、目の見えないスワンが望遠鏡を持ち

事故にあった現場もこの写真の場所。自転車で下る際、高台だから夜景が綺麗だった。

下って行くと、左の角が『ガラスの靴』のチョルンの家。その脇の階段を登って行き、

虹霓門を見下ろす上の道路へ。

f0152079_2052441.jpg


★そして、この上の道路の脇にあるアパート、虹霓門Aと書いてあるアパートがまさに

ドンジュが母と妹と住んでいたアパート。この道をずっと行き、左に曲がると、上の事故

現場に出るし・・・近くで撮影してたのね^^

仁川でロケ地巡り②

★次の②で行った自由公園の中に、友人のミンスと話したベンチがあるのもわかった。

場所は動物小屋の先。画面に動物園の一部が見えていたので。

★アルバイト先の映画館で火事に会う二人。その映画館は・・・

一山湖水公園2

この中の最後の方の、ウェスタンドームの写真に写っているCGV。もう一箇所、この中で

湖水公園から美観広場へ向かう橋が、脇に自転車を押して昇り降りできる場所があり、

景色的に、多分、大人になって帰って来たドンジュが渡った陸橋だと思う。

f0152079_2033152.jpg


★そのドンジュの自転車で大きな橋を渡る印象的なシーンはこちらで撮影。ここって

もしかしたら・・・と両水里へ行った時に見たかもと思い、カメラ小僧に行かせてみたら

正解!両水鉄橋だけれど、ソウル<>春川の京春線が新しく出来て、現在はこの橋の

傍に大きな鉄橋が出来ている。こちらは前にあった方で、現在は自転車専用の橋に

なったようだ。カメラ小僧では、正面からの画像は無理だったけれど、新旧の鉄橋が

並んでいる様子はわかるよね^^若い頃の二人が飛んだバンジージャンプもこの先の

加平、北漢江で見かけたバンジージャンプ場じゃないかと思う。『一泊二日3』でも

キム・ジュノがあみだくじで負けて飛んでいた所だよね^^

エンジェルアイの二人

カン・ハヌルは高校時代に飛んだことがあったみたいだけど、ナム・ジヒョンは初めて

だったとか。カメラの関係で何度も飛ばなくちゃならなくて、二人だから綱が切れるんじゃ

ないだろうかと、墜落しないように祈ったそうだ。最近、30代の女性が準備万端せずに

飛んで堕ちてるよね^^;怖かっただろうなぁ・・・・

それにしても、ナム・ジヒョンは旬だよね^^『相続者たち』の生徒会長@カン・ハヌルとは

このドラマで共演し、同じ『相続者たち』のローファームの相続者@パク・ヒョンシクとは

『家族なのにどうして』で共演。しかも最近あちこちに出て売れているソ・ガンジュン@

5urpriseのメンバーと3角関係とは・・・旬な若手が揃ってるよね^^

ジュノのジャンプ

★次は二人にとって大切な思い出の場所は・・・観てすぐにわかった場所^^鷹峰山

鷹峰山の日記

下に見える景色が独特だからここはすぐにわかる。『男が愛する時』で出て来たから

探して行って正解♪と、ここまでは行った場所で土地勘と記憶頼り・・・

★では、二人にとってかけがえのない場所、展望台は?こちらは・・・・

ソンアムスペースセンター

京畿道楊州市にある展望台。ドラマでは夜中も出入りしてたけれど、もちろん閉館時間

あり。ここへ行く道を(知ってて)尋ねた場所がスワンの消防署だけど・・・それならそこは?

★実は2箇所。安山にある安山消防署の方がツィッターで、今日からこちらで撮影が開始

されましたと言っていらして・・・

f0152079_2110987.jpg


こちらがその消防署。確かにここ出て来たよね^^で、もう一箇所はニュース記事にも

出てた高陽市の金村消防署。どちらも展望台からは遠い遠い^^;

f0152079_21115450.jpg


こちらは厳密に言えば、119救急センター。この2箇所が使われたようだ。

★病院も同じで外観は京機道華城市にある翰林大学付属第6聖心病院(東灘)。

f0152079_21123120.jpg


遠いようで、三成駅からは18分で行けるのだとか。。。ただ、外観はこちらでも内部の

撮影は別の病院を使ったようだ。

★最後に・・・ドラマの最初に出てくるメリーゴーランドのある場所は?

f0152079_21322824.jpg


ソウルの中浪区にある龍馬公園の中の龍馬ランドにあるメリーゴーランド。

行った所、知らない所混在だけど、一応レポ終了♪ソウル、仁川、京畿道とあちこちに

点在しているロケ地だったね^^;


で、目が治ってからのスワンの家のこちらは、『星から来たあなた』に比べると格段の

登場の仕方だったなぁ・・・

f0152079_21384241.jpg


その家の前の通り。この塀に隠れて、ドンジュと父の争う会話を聞いてしまったスワン。

f0152079_21393155.jpg


家の脇の道。先に公園があって、まるで公園の中に家があるようで素敵だ。

f0152079_2141379.jpg


反対側の道にも車停め。すぐ先は大通り。駅から歩けて、公園も多くて、区庁も近く、

百貨店や繁華街も近く。。。こんな場所に住みたい!だからビバリーヒルズなのか!?

豪邸は数あれど、一般のお宅なので写真は遠慮し・・・次の目的地は・・・・

f0152079_21451692.jpg


この家。この家は、実は先ほどのスワンの家から少し先の同じ通りにある。

『星から来たあなた』のユ・セミが家族と暮らす家。先にこちらを見つけた^^

これで、このドラマは回りたい場所は回ったかな。。。と思うので、インデックスを更新♪

『星から来たあなた』ロケ地  前回の旅の回った順から・・・

part2 現代苑西公園@ワープに失敗したミンジュンが弁護士と会う公園

よく会っていた喫茶店は大学路の学林。私も前に行ったので、すぐにわかった♪

part16 韓国民俗村あちこち@朝鮮時代のミンジュン

part17 韓国民俗村あちこち@朝鮮時代のミンジュン

part22 プロバンスマウル@具合が悪くなったミンジュン

part26 プチフランス1@ソンイの撮影場所

part27 東大門@ソンイがロープで撮影した場所


part31 一山KINTEX近く@ミンジュンの事故現場

part32 一山湖水公園2 あちこち@歩いたり、自転車に乗ったり

二人の住む高層マンション

そして、今回の夢の一軒家と、セミの家。これでこのドラマの撮影地巡りは終わりかな?

長くなったので、今回はここまで・・・・f0152079_2218256.gif

by andegenni | 2015-02-25 22:31 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart18 三成~漢南洞

ツアーイン春海。今回は最初は二人の予定だったのでツインを予約してあった。

f0152079_21222782.jpg
f0152079_21224476.jpg
f0152079_2123870.jpg

ツインでもダブルでも値段は同じなので、一人でも二人でも同じになるわけで、

考えてみれば一人旅って割高だよね^^;この日はスタッフがいなかったので、常連さんが

スタッフ担当。朝食を食べる人をノックして回ってくださった。(食べずに外出した人も)

春海さんの所の食堂の丁度真下辺りにある食堂で朝食。それがなんとも美味しかった!

もし今度泊まる機会があったら、今度はこの食堂でも食べてみようかと思う程^^

みんな、バンチャンが並び次第、食べはじめたので、そう言えば写真撮ってなかった!

しばらく滞在する予定の常連さんとお別れし、やはり常連の男性がルミちゃんの散歩

担当とかで一緒に出ることにした。男性は慣れていないのか落ち着かないルミちゃん。

f0152079_21301160.jpg


駅まで私も一緒に歩いたのでちゃんと歩いてくれた。駅で、一人と一匹とお別れ~♪

2号線一本で35分で三成駅へ到着。都心ターミナルを目指すも、結構迷ってしまい。。

なんとか到着。最初の時点で方向を間違えたのか?少し前まで工事中の場所もあった

ようで、思ったより遠かった^^;

f0152079_21342050.jpg
f0152079_21345443.jpg

荷物を預けてチェックイン♪金浦でもこちらはOKなので助かる。帰りがけ、2枚だけ♪

f0152079_21363744.jpg

都心ターミナル前の広場。

f0152079_21372594.jpg

振り返って、都心ターミナルの入口を。途中で尋ねたら知らない人もいた^^;

f0152079_213897.jpg

広場から降りるエスカレーター。下の広場は何度も通ったことあるのにねぇ・・・

直線だと遠くないから、バスで行きたかったけれど、すでにWIFIの4日間カードも

失効してたし、調べる手段がなくて、2回も乗りかえして三成駅から漢江鎮駅へ。

2日前に来たブルースクェアの反対側へ出て・・・少し梨泰院方向へ向かった。

f0152079_21434589.jpg
f0152079_21435750.jpg

右手には高台に登る階段も。鳥もあちこち飛んでいた。

f0152079_21462898.jpg

綺麗に色づいた紅葉。

f0152079_21472955.jpg

目指したのはサムソン美術館Leeum。この時は『交感』がテーマだった。

f0152079_2149944.jpg

Leeumへ続く坂道。

f0152079_2150264.jpg

お洒落なお店が多かった。yさんがこの近くにインソン君の弟がやっているカフェが

あると言っていたので、調べてみたら・・・・

f0152079_2231749.jpg

こちらは『一泊二日season3』の友達特集の時にチャ・テヒョンがインソン君と友人の

ギバン君を迎えに行って説得したカフェ。梨泰院だとしかわからなかったので、

録画をTV画面で静止させつつ、さんざん探して見つけた場所だった!なるほど、

そこが弟君のお店だったのね~^^;ただ、見つけたけれど、確かにこのお店だと回りの

景色で確認できたけれど、カメラ小僧の画像とは違っていて、こちらは前のお店だった

時の画像。現在は表側が茶色から白い壁に変わり、右手の煉瓦の上部分はガラス

貼りのベランダに。そこの角から見下ろしているインソン君を見つけたテヒョン^^

経団連通りにある「EVERYTHING BUT THE HERO」がそのお店。弟君が

ちゃんと働いているそうだ^^緑莎坪大路からグランドハイアットに向かう道路が

経団連通りで、値段は高めだけれど、散歩がてら行くのもいいかもね^^

f0152079_22313363.jpg
f0152079_22315591.jpg

Leeumに到着♪入口のスロープ。

f0152079_22333536.jpg
f0152079_22334961.jpg

入口右側の屋上部分。眺めがいいなぁ・・・

f0152079_22362522.jpg
f0152079_22363919.jpg

ロビーにある鹿のオブジェ。その脇のスロープを降りて行くと、目指した場所へ行ける

ようだ。(と、最終的にわかった^^;)

f0152079_22381795.jpg
f0152079_2239137.jpg

ロビーの様子。まずはチケットを購入し・・・

f0152079_22395164.jpg

売店の奥にあるカウンターに荷物やカメラを預けた。これからは撮影禁止だし。

目的はソ・ジソブの動画だった。羽田から一緒だった隣の席の女性のように、目的が

美術館巡り・・・なんて高尚な趣味もない私が、わざわざここへ来たのは単純な理由だ。

美術館10周年記念で、ソ・ジソブの短編映画が上映中されていて、ジソが過去、現在、

未来の姿で登場すると聞いて、それなら上映期間(12月末まで)に行かなきゃと。

日曜のミュージカル後に行けたらと思っていたが時間が足りず、月曜は休館だし・・・

という事で、せっかく春海さんの宿が金浦に近いのに、わざわざ遠くまでやってきた^^;


たったの23秒だけど、サムスンLeeumが公開してくれているプレビュー映像。

新羅時代に贈られた貝の加工細工が現在(Leeum)そして、未来とをつないでいる。

見終わると、スクリーンの向こうに台があって、奥に回るとその貝が展示されていた。

他のメイン展示室を回った後、どこでその映像が見れるのかわからなくて、スタッフに

訊きまくり・・・しかもスタッフも間違えまくり・・・で、ようやく目的地に到着した次第だ。

他の展示物はこの時は交感がテーマだからか、現代的というか斬新なものも多かった。

主要展示室には古来からの出土品が多く、白磁、青磁も見事だったし、慶州の国立

博物館で見たような新羅の金冠も見事だった。大昔、それ程の細かい加工が出来る

技術があった国だから、そのまま発展していればもっと進んだ国になっていただろうに

その後の時代の貧富の差や街の様子が本当に惜しまれる。現在はすごい発展だ。

f0152079_2324865.jpg

預け荷物を受け取り、再びロビーへ。下だけ見えていたこれも、実は作品だった^^

f0152079_23458.jpg

再び坂をくだって・・・・

f0152079_2353479.jpg

f0152079_236362.jpg

漢江鎮の駅も改めて見ると、他の駅より芸術的?美術館帰りの私の思い込み?笑)

再び地下鉄に乗って、今度は一山へ移動。ほらね。。。もしもLeeumに来る用事が

なければ、永登浦から金浦に行って荷物をロッカーに入れてバスで30分で着くのに

随分と遠回り・・・おかげで、ジソには会えたけどね^^続きはf0152079_2385993.gif

by andegenni | 2015-02-18 23:12 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart17 永登浦~木洞界隈2

f0152079_234027.jpg

小学校前の通りを目的地に向かって。あまりにも特徴のある建物^^

f0152079_2355797.jpg

f0152079_2352918.jpg

着いた♪TRAPALACEのEASTERN&WESTERN AVENUE。東西の入口よね^^

『星から来たあなた』でト・ミンジュンが住んでいたマンションの隣の部屋に引っ越して

来たチョン・ソンイ。部屋に一旦戻る時に車を停めた場所が出て来て、その画面に

映っていたTRAPALACEの門。位置から見て、このどちらかの門だと思った。しかし、

TRAPALACEを地図で調べてみたら、木洞のSBSの近く・・・あれ?状態で^^;

f0152079_23232516.jpg

DAUMで調べたカメラ小僧はこちら。離れないと全景は難しいけれど、ドラマで出て

来た場所だと思う。しかし、OPENINGでミンジュンが立っている所は、明らかに

江南交差点。
f0152079_23424975.jpg


こちらもカメラ小僧だけど、右側のMEGABOX江南のあるアラタワーが、ソウルで

一番広告代の高いビルという設定だったので(実際には広告はないけれど)、それを

見下ろすマンションが二人の部屋の筈。だが、この交差点の回りはオフィスビルだけ

あってオピステルはあるけど居住型のマンションはないので、どこから撮ったのか?

ちなみにアラタワーの向かい側、この写真なら道路を挟んで左側はサムソン本社。

f0152079_2352833.jpg

こちらも江南交差点。前に韓国サイトで見つけた夜景なんだけど、綺麗だよね^^

TRAPALACEの回りをグルッと回って、駅側の通り方面へ行ってみた。

f0152079_23562699.jpg

思わず、自転車を停めて見上げた空。なんという光景だろう!

f0152079_235869.jpg

中庭から見上げると超高層なので、こんな風に見えた。2棟ずつは途中階で連結。

f0152079_012051.jpg

敷地内は自転車進入禁止かもと思い、自転車を停めて・・・

f0152079_02422.jpg

f0152079_03719.jpg

ト・ミンジュンがいつも自転車で通っていた敷地。印象的なオブジェが見えて来た。

f0152079_041884.jpg

ここがミンジュンとソンイの家の入口^^江南からははるか遠くだよね^^;
f0152079_045922.jpg

左右対称だから、こちらはEAST側の入口。

PS
帰国後観はじめたドラマ『三度結婚する女』で、女優イ・ダミが住んでいる部屋は

このEAST側の部屋だった。エントランスも間のお庭も、西側のミンジュンの方の

印象的なオブジェもチラッと写っていた。

f0152079_0857.jpg

f0152079_083688.jpg

大通りに面した側の地下にあるemart。寄ってみることにしてエスカレーターに。

通りからはこちらのエスカレーターで降りて。A Twoesome Placeの傍のEVで

降りても行ける。ざっと見た中で、欲しいなと思ったのは呂の新発売のシャンプー。

アンチエイジング用で、なかなか良さそうだけど、重いからなぁと悩んでやめた。

食料品とお菓子を少しだけ購入した。また自転車に乗って、もう一度小学校側へ。

TRAPALACEをグルッと一回りしてみたかったのだ。

f0152079_015171.jpg


f0152079_0152910.jpg

茶色の建物でカラフルな窓があるのが木雲小学校。手前が木雲中学校。

右側の高いビル群は現代ハイぺリオン1アパート。現代百貨店はその中にある。

中学校の背後には梧木近隣公園を間に挟んでSBS本社の塔が見えていた。

そろそろ永登浦区に戻るかな・・・

f0152079_0204225.jpg

少し離れた方がアパート全体の姿がわかるみたいだ。

f0152079_0212844.jpg

そして更に大通りを挟んだ反対側にも超高層アパート。現代ハイぺリオン2アパート。

f0152079_025939.jpg

超高層アパートの街を背に、梧木橋へ。TRAPALACEの最寄り駅の梧木橋駅は

この橋からとった名前なのね^^この駅の次が木洞駅だ。

f0152079_0291260.jpg

さよなら、陽川区♪

f0152079_030067.jpg

梧木橋を渡って、再び、永登浦区へ。

f0152079_0312020.jpg

橋の右手、永登浦側にも高層アパートがたくさん♪

f0152079_0322085.jpg

f0152079_0344474.jpg

安養川の河原には何やら施設も。川の水は思ったより透明度が高く、水鳥も^^

川の向こうに、左から木洞アイスリンク、野球場、総合運動場の3つが見えていた。

ここからは、ひたすら自転車をこいで、永登浦タイムズスクェアへ。

f0152079_0363763.jpg
f0152079_0371795.jpg

着いた!ようやくって感じだったけれど、無事到着♪自転車置き場へ停めて・・・

f0152079_0401764.jpg

いろいろ入ってるなぁ・・・emartもあるから最後に寄ってみるかな・・・

f0152079_0416100.jpg

入口前には変わったオブジェ。ガラス貼りのTIMES SQUAREに入ってみよう♪

f0152079_042585.jpg

f0152079_0431614.jpg
f0152079_0434313.jpg

数々のドラマでも登場した独特の空間。

f0152079_0461782.jpg
f0152079_0463323.jpg

オブジェもあちこちに。しかし、平日の午後だというのに、人が多いなぁ・・・

f0152079_0465376.jpg
f0152079_047734.jpg

トイレを探したら、こちらのGATEの傍だった。でてみたら、ここにもオブジェが。

f0152079_0495290.jpg
f0152079_0501158.jpg

少し売り場も覗き・・・百貨店に繋がる通路にもお店がいっぱいあった。結果的に

もう一度、ここのemartへ。今回の旅では多分マートはこれで終わりかなぁと・・・

f0152079_104871.jpg

結局買ってしまったアンチエイジングシャンプー。シャンプーが2本にリンスが1本。

最近使っていた紫の呂にはリンスはなくて、ヘアパックを買っていたのに、すでに

それはなくなって、こちらのリンスかトリートメントになると。どうしようかと迷って

いたら、なんと1本16000Wなのにセール中で3本で28000Wだと。しかも3万W

以上買うと5000Wの商品券を貰えるからと勧められて、足りないからと、結果的に

トリートメント1本も追加。レジで頂いた商品券も使わなきゃ・・・で、両班の名品海苔

まで買って追加で支払う事になり・・・重いわ、嵩張るわで、大荷物に^^;;;

f0152079_175365.jpg

さて、そろそろ帰るかな・・・夕方近くになって来たので。

f0152079_192172.jpg

帰りは違う道を・・・永登浦市場ロータリーを通って。春海さんの宿に着いたのは

5時頃。講座の先生とカンジャンケジャンを食べに行く約束が、6時に真味食堂。

自転車を停めて上に上がると、まだ出発していない春海さん。洗髪後の髪を乾かし

ながら、エオゲなら一緒に出ましょうと^^;長女さんは学校からすでに出発された

ようで、次女さんと春海さんが最後になった様子。龍山からKTXだと仰って新吉

まで一緒に行きましょうと・・・後のことが心配でなかなか出発できない春海さん。

先に行ってもいい?と言うと、もうすぐもうすぐ・・と言われ、最後は走った走った^^;

新吉で1号線に乗り換えるお二人と別れたけれど、予約した列車に間に合ったのか

今でも心配だ。私はそのままエオゲ。これは遅刻だなと地下鉄の中でLINEで連絡

したけれど、読んでいらっしゃらなかったようで、5分遅刻してしまい申し訳なかった。

先生ご夫婦との食事なので、写真は遠慮して撮らなかった。昔の写真を・・・

f0152079_11392482.jpg

前には気付かなかったけれど、真味食堂は瑞山のコッケ(ワタリガニ)の専門店

なのね^^もっと南の群山がカンジャンケジャンは有名で食べたことあったけど瑞山も

有名なのかな?
f0152079_1139374.jpg

値段は少し上がっていたけれど、やはり美味しかったカンジャンケジャン^^実は

秋には大エビも食べられるということで、先生に予約もお願いしたけれど、残念な

ことに大エビは11月からだったようだ。カムテもご夫婦ともとても美味しいと喜んで

頂けて、次回はお母様をお連れしたいとのこと。お酒も美味しく召し上がれたようで

紹介させて頂いてよかった^^1年前に群山の名店渓谷ガーデンで、mさんとこっそり

ここより真味食堂の方が美味しいね・・・と同意したことを思い出してしまった^^;

食後には、麻浦警察署の並びのカフェでコーヒー&CAKEを食べ、また新吉まで

ご一緒に帰って来た。先生達は1号線。私はそのまま5号線で宿へ。あちこちと

回った1日・・・・お疲れさまでした・・・・

PS 後日・・・『私はチャン・ボリ』を見ていたら・・・先生ご夫妻と食事&お茶したすぐ

傍の警察署が出て来た。

f0152079_1651221.jpg

麻浦警察署。娘ビダンの遺伝子登録をして、父親が見つかったという知らせで急いで

駆け付けたボリ。

f0152079_1665962.jpg

警察の向かいのこのGSも写っていた。真味食堂はこのGSの左脇の道を入った所^^
f0152079_138153.gif

by andegenni | 2015-02-08 01:45 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart16 永登浦~木洞界隈1

再びやってきた永登浦区庁駅。5号線の金浦方面行きのホームからだと

f0152079_2023843.jpg

直接ホームから乗れるEVでこちらに出られる。一応EV前にTマネーのタッチポールが

あるとはいえすごい構造だ。タッチしないでも乗降出来るわけだから、信用してるのか?

諦めているのか?日本では有り得ない構造で、韓国でも他の駅では見たことない^^;

f0152079_2065278.jpg

春海さんの宿へ向かう通り。

f0152079_2081443.jpg

看板は前回取り付け中だったけれど、これなら探して来る人もわかるよね^^

で、着くなり、春海さんに「あ~よかった!」と言われてしまった。淑大入口駅に

あった時は、いつもアシアナ最終便で金浦着だったせいで遅かったのを覚えて

いらしたようで、夜遅くだったらどうしようと思っていらしたそうだ。というのも身内に

ご不幸があったため、、家族全員で行かなくちゃならないと・・・すでに一緒に

宿を運営されている姪御さんとご主人は行かれたそうで、娘さんの学校の問題が

解決次第、発たれるそうで。。。幸い、この日のチェックインは私一人だったようで

思わず、その言葉が出たようだ^^;急いで娘さん二人にお昼ごはんを用意する

ついでに、私にもおかずのおすそわけ^^;部屋は当初友人と二人の予定だった

ので、ツインの部屋に。荷物を置いて、出かけるけどコストコまでは歩いても

すぐ?と尋ねると、次女さんが少し前に自転車を買われたとかで、荷物が増える

だろうから貸してあげなさいと^^;夕方までお借りするすることに^^春海さんの

宿はリピーター率がとても高い上に、この日は偶然、常連さんが多くて、朝の

食事は1階の食堂に頼んであるとか、食事の声かけも頼んであるとかで^^

お気をつけて・・・と挨拶して、自転車の鍵のナンバーを教えて貰って出発!

道は日本で慣れている人にとっては、自転車で走るのには少し不便だけれど、

途中で見えて来た看板を頼りにして、難なく到着♪

f0152079_2037596.jpg

f0152079_20382374.jpg

入口脇に自転車置き場がちゃんとあったし^^日本だと巻くタイプの鍵は後輪にかける

けれど、韓国ではこういう自転車置き場では、置き場の柵と前輪を結んである鍵が

大半だったので、私もそういう形で停めた。店内は世界共通というか、日本のものと

あまり変わらず・・・これは日本にないな…と思う物もあったけれど、その中で、靴下

(足首の部分が厚くボアっぽくなっている)を購入。6足セットで1000円位だった。

f0152079_20445476.jpg

ホールケーキは日本で買ったことないけれど、同じかなぁ?と一応参考に。

コストコを出て、永登浦区と陽川区の間に流れている安養川を渡ろうと木洞橋へ。

f0152079_2053577.jpg

f0152079_2055376.jpg
f0152079_20561174.jpg

上から、永登浦区側、安養川、陽川区側。川沿いは整備され、サイクリングしたり

歩いたりしている人も。陽川区、特に悟木橋駅近くには高層ビルがあるのが見えた。

安養川は漢江から分かれた支流で、反対側のもう少し先に行けば漢江に出る。

向かいにはハヌル公園やワールドカップ競技場がある。

f0152079_2123187.jpg

木洞橋を降りた通り。団地は木洞5団地なんだけど、実は反対側、写している私の

背中側には総合運動場、野球場、アイスリンクと3つの施設が並んでいた。

f0152079_2151436.jpg

アイスリンクの先の交差点。道を渡って、木洞の中心へ。

f0152079_2174466.jpg

デパートやCBS放送局も見えている。まずは・・・

f0152079_2183895.jpg

ハナロマートへ。ここへ自転車を停めたけれど、入口は?こちらは裏口で^^;

f0152079_21103339.jpg

f0152079_2194924.jpg

実は「幸せな百貨店」という名前の百貨店の地下にあった^^;

f0152079_2114274.jpg
f0152079_2114387.jpg

飲み物を買おうとしたら・・・ジソがいた!最近はアカペラのキャラクターなんだ^^

一本買って・・・飲み終わってもサイズが小さいので、洗って日本に持って帰った。

f0152079_21161999.jpg

照明が見えていた木洞野球場。ネクセンヒーローズの本拠地なんだそうだ。

f0152079_2117253.jpg

ヘンボッカン百貨店の駐輪場はこちら。百貨店の脇を抜けると・・・

f0152079_21192131.jpg
f0152079_21195656.jpg
f0152079_21203947.jpg
f0152079_21205627.jpg

大きな広場に出た。祝祭の通りというのだそうだ。回りには超高層のアパートがあり

放送局もあり、しかも映画館やデパートもいくつかあり、駅も近く、川や公園もあり・・・

この地域いいなぁ・・・と思った。ハナロもあるしこれから向かう先にはEマートもある。

f0152079_21261997.jpg

祝祭の通りの向こうにはSBS放送局。

f0152079_21281446.jpg

SBS側に渡って振り返ると、祝祭の通りの角にはCBS。

f0152079_21292080.jpg

なるほど・・・このSBSが近いからあそこにしたんだなと目的のロケ地に思いを馳せ・・・

f0152079_2132778.jpg

f0152079_21345573.jpg

CBS放送局の並びには・・・

f0152079_21332323.jpg

CHANELの看板がある現代百貨店も(売り場はもっと奥に)。向かいのこちら側には・・・

f0152079_21373082.jpg
f0152079_21375381.jpg

梧木近隣公園。背後には聳え立つ超高層アパート群。

f0152079_21392576.jpg
f0152079_21395546.jpg

自転車で、公園内を少し回ってみた。この地区いいなぁ・・高層アパートに住むなら

ここか一山がいいなぁ・・・江南に比べるといくらかは安いのかなぁ?それでも高そう。

f0152079_21441643.jpg

木雲小学校入口から撮った高層アパート。特徴あるアパートなので目立つ。

目的地まであと少し。長くなったので続きはまた・・・f0152079_21464431.gif

by andegenni | 2015-02-05 21:56 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart15 江北

翌朝は朝食を宿で食べて、まずは中部市場へ地下鉄で移動。

いつもの惣菜類とごま油等を購入。市場前からバスで今度は明洞へ移動。

f0152079_15271242.jpg
f0152079_1527282.jpg
f0152079_15274923.jpg

ロッテ百貨店前でバスを降りて・・・明洞側を。まだデパートは開店前(10時半から)。

f0152079_15333718.jpg
f0152079_15335175.jpg

目指したのはロッテ免税店こちらは9時半開店。『星から来たあなた』はこの時点で

すでに中国では放送されていた為、免税店にもGOODSが^^まずはお約束の・・・

f0152079_15384272.jpg

Star Avenueへ。

f0152079_15434411.jpg

f0152079_15435715.jpg
f0152079_15443566.jpg
f0152079_15444718.jpg
f0152079_15445934.jpg
f0152079_1545145.jpg
f0152079_15453129.jpg
f0152079_15454337.jpg
f0152079_1545583.jpg
f0152079_15461312.jpg
f0152079_15462622.jpg

昔はぺ・ヨンジュンロードみたいに彼しかいなかったのに、時代が変わったもんだ。

金浦で両替した時に貰った1万Wのクーポン券を受けつけで割引カードに交換。

化粧品にしか使えないけれど、娘に頼まれたのは化粧品だったのでOK♪羽田の

免税店でも確認したけれど、化粧品類はたとえ円安でも韓国の方が安いようだ。

支払いは娘の為の購入だから清算しやすいように円建てで。

f0152079_1625396.jpg

ロッテ百貨店前のX'masリース。もうすぐ開店かな?

f0152079_165169.jpg

明洞のビルの間に紅葉した南山とソウルタワーが見えた。

f0152079_1663272.jpg

前夜と同じように、ロッテヤングプラザ前からバスに。

f0152079_1683334.jpg

この日は鍾路2街で下車。交差点のGIORDANOのジソを撮るのがお約束だった

のに、キャラクターが変わっちゃったので残念・・・うちの近くにも2軒あるけれど、

元々韓国ではなくて香港発のブランドだよね^^仁寺洞の入口からは北岳山♪

f0152079_16125995.jpg

タプコル公園はやはりハラボジ達の集合場所みたいだ。お天気がいいね^^

f0152079_16153490.jpg

仁寺洞の入口にある日月五峰が背後にある公演場所から、鍾路タワーを。

買ってきたものをスーツケースにしまって、チェックアウト。5号線一本だけで便利に

なった永登浦区庁駅にある春海さんのゲストハウスへGO!

by andegenni | 2015-01-25 16:24 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart14 江南~江北

漢南洞からバスに乗って漢江を越えると、朝出て来た新沙を再び通り・・・

降りた場所は新論峴駅前。バス停は道路の真ん中にあって、乗換の方向はどこだ?

傍にいた若い女の子にDAUMの地図を見せたら、検索してくれて、目印になるビルを

見つけてくれた。なんだ、これを目指せばすぐわかったんだ…と納得^^;

f0152079_20491064.jpg


f0152079_20492865.jpg

真ん中の島部分のバス停で見かけたミュージカルの看板。そう言えば、まだアン・

ジェウクは見てないなぁ・・・1枚目の写真は、ほんとにtさんに似ている^^;

彼の方がジェウクよりももっと背が高いけど^^

f0152079_2102760.jpg

茶色のツインに見えるビルは教保文庫の入っているビル。交差点にある目指した所。

f0152079_2181112.jpg

反対側はこんな感じ。インターパークってここにあるんだ^^

真ん中のバス停から歩道側へと横断歩道を渡り、四つ角を右折。そこにあるバス停。

f0152079_21104939.jpg

目指して歩いていたら、目の前でバスが行ってしまい・・・仕方なくバス停のベンチへ。

バス停前にあるこのビルはHANSKIN。雨も降り出し、バスもしばらく来ないので、

朝買っておいたパンを食べて休憩。もう少しその先へ歩けばリッツカールトンホテル

だったから、そこへでも行けばよかったかな?目的地も遠くもないし歩けばよかった?

現在はこの駅止まりの9号線。延長工事をしているので、開通したら便利になるね♪

新論峴駅前から3422番のバスで、降りたのは3つ目の스포월드.라움아트센터。
f0152079_228555.jpg

目の前にあるRAUM。だけど6時ちょい過ぎだというのに、なんだか暗い・・・

この日は日曜だし、きっと披露宴があって開いているだろうとこの日にしたのに(T_T)

f0152079_22131812.jpg

諦めて交差点方向へ。中を見学したかったなぁ・・・yさんの忠告に従い、持参した中で

最も綺麗めな服装で来たのに。ホテルで着替えたのは、ミュージカルの為と言うよりも

ここに来るつもりだったから・・・残念・・・諦めきれずに、前まで行ってみたけど、固く

閉ざされたドア・・・

f0152079_2217859.jpg

晴れていて昼間だったらこんな場所も見れたかな?

f0152079_2218993.jpg

建物の裏手に回ると駐車場入り口。まだ灯りが点いていたので残っている車も。

この上の屋上部分が、先ほどのお庭部分なのかなぁ・・・と思いつつ・・・

f0152079_2229226.jpg


駐車場の先を回れば、RAUMの入口だったみたいで、残念・・・もしかして道路の

方の入口はいつも閉まってたりして?こっちは開いてた?もっと調べればよかった。

ここに来ようと思ったのは、yさんから送られてきた写真を見て。『サメ』の舞台だし

見たかったんだけど。。。他にも・・・『愛しのソヨン』の結婚式場、『男が愛する時』の

パーティーのシーン、『野王』『サラリーマン チョハンジ』『ボスを守れ』の結婚式場、

『蒼のピアニスト』でチュジフンがピアノを弾いてあげた場所、 『ミスリプリー』で

ユチョンがピアノを弾いてプロポーズをした場所、 『ビッグ』の友達の結婚式場、

『アイドゥアイドゥ』でも使われた場所みたいだ。先月、『あんぱん』で可愛かったし

ミュージカルも観に行ったパク・クァンヒョンがここで式を挙げたよね^^

帰国後、送って貰った写真をブログにあげてもいいかと確認を取ったら、快くOK

だったので、yさん撮影のRAUMの写真を公開♪

f0152079_0155386.jpg

f0152079_016867.jpg
f0152079_0162570.jpg
f0152079_0165181.jpg
f0152079_017165.jpg


再び、大通り(奉恩寺路)へ戻って、아크로힐스논현からバスで4つ目の奉恩寺・

COEX北門前へ。

f0152079_22493360.jpg

COEX北門。

f0152079_22501935.jpg

向かいの奉恩寺。せっかく来たので、お参りして行こう♪

f0152079_22502020.jpg

f0152079_22505024.jpg

菊の花がとても綺麗だった。

f0152079_22531931.jpg

暗い上にピンボケになってしまい、申し訳ない海水観世音菩薩様。明るい時にまた

来て、奥にある高さ23メートルの弥勒大仏を拝まないとね^^;

f0152079_22564153.jpg

奉恩寺から見たCOEX。

f0152079_2257164.jpg

交差点は奉恩寺駅になる予定(今年開通)であちこち工事中。左に見えている丸い

輪っかのある建物は現代アイパークタワー。さて、私が目指したのは反対側。

清譚洞駅に向かって雨の中緩い坂道を登って・・右側を見つつ歩いていたが、駅に

着いてしまい・・・あれ?ともう一度引き返し・・・それでもない・・・あれ????

実は、sidusの新社屋を目指してたんだけど、某旅行サイトの地図を見て、バスの

路線と共に地図にして持ってきていたのに・・・LINEでアドレスをyさんが送ってくれた

のがあったな・・と開こうとしても繋がらないし・・・ollehのwifiカードは4日間有効だと

言うのに、こんなソウルの中心でも路上では入らないし・・・ほんっと不便!

後で繋がって調べたら、なんと、新社屋はRAUMから歩いてもすぐだったしーー;;

f0152079_0183951.jpg

f0152079_0185089.jpg
f0152079_019292.jpg

こちらもyさん撮影のsidusの新社屋。なんと自社ビルなんだそうだ。昔、友達と

アックジョンの坂道で偶然見つけた可愛い一軒屋のお庭のあったsidusからは

何代目?ついに自社ビルとは・・・下にカフェがあるそうで、この日は日曜だったから

会社はお休みだと知っていたけれど、お茶飲みに行こうと思ってたのに、某旅サイト

さん、地図が古いでっせ!とここで指摘してもねぇ^^;yさん、写真提供f0152079_0225627.gif

旧SIDUSを見つけられなかった(とっくに看板も撤退してるだろうし)私は、仕方

なくて、バスで新沙中学校へ。ここで、一番良く利用する472番バスに乗り換え。

このバスをソウル白病院で下車。前は白病院中央シネマ前だったけれど、シネマが

閉鎖されてもしばらくはその名前の停留所だったのに、ようやく白病院平和放送に

変わったみたいだ。バス停から明洞に入る坂を登ると・・・

f0152079_2315061.jpg

明洞聖堂がライトアップされていて綺麗だった。

f0152079_2316412.jpg

明洞聖堂前から明洞キルを下り・・・

f0152079_2319955.jpg

あ、ジソだ^^うちではずっとシルバー歯磨きを使っていて、いつも買っていたのが

メンバーカードも持っている化粧品ランド。しかし、口コミ通り、移転先からもなくなり

困ったなぁ・・・と、困った時の神頼みじゃないけれど、明洞で一時定宿だったホテル

近くのドリームマートへ。変わらぬ笑顔の社長さん^^前に良く来ていたこと、ホテルの

行き帰りに声掛けしてくれてよく飲み物を頂いてたよね。。。と昔話^^;隣の化粧品の

お店の方で、歯磨きを尋ねると、ああ、AGですねと^^銀=AGだけど、通称AG!?

いつもは1本8000Wだったのに、3本買えば2万Wのセール中でお得だった^^

しかも、探して探してもなかった통아몬드の大袋まで見っけ!

f0152079_2340414.jpg

大袋を3つと比較の為にLOTTEの同じ製品と、コーヒーピーナッツも購入♪

社長さん、お茶の缶も下さって^^足をのばして正解だった^^本当は娘に頼まれて

いた化粧品を買いに免税店に行くつもりで寄った明洞だったけれど、ここで閉店の

時間になってしまい・・・仕方ないから出なおすことにして、両替えしに大使館前へ。

結果的に、ここも、わざわざ行った梨泰院もほぼ同じ・・・梨泰院は失敗だった^^;

f0152079_23452167.jpg

ヤングプラザ前から、バスに乗って鍾路3街へ。

f0152079_2347318.jpg

向かった先はロッテシネマピカデリー。映画は歩いて帰れる近場で観ようかと・・・

f0152079_2351963.jpg

これ観たかったなぁ・・・

f0152079_2352022.jpg

NOW SHOWINGの作品の中から、時間が合い、軽いノリで観れそうな映画を。

f0152079_23532877.jpg

チケットを買って、中に入ると、エスカレーターあり、ドアありの複雑な経路でようやく

到着♪観たのは・・・

f0152079_2357359.jpg

こちら。私の愛、私の新婦。僕の愛、僕の新婦かな^^笑ったし面白かった~~♪

鍾路のいい所は、悪い所でもあるんだけど、深夜でも賑やか。宿へ向かう道は

まだまだお店も屋台も賑やかに営業中。もう12時回ってるんだけど・・・(-_-)zzz
by andegenni | 2015-01-23 00:26 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart13 漢南洞でミュージカル

3号線で薬水乗換、漢江鎮駅へ。目的はブルースクェアでミュージカル♪

f0152079_23294277.jpg

地下鉄の構内で見かけたもの。左から>痩せよう@1楽 腰回り 下げよう@2楽 血圧

防ごう@3楽 血糖 減らそう@4楽 中性脂肪 保とう@5楽 良いコレストロール値

こんな感じかな?5楽っていうプロジェクトみたいね^^耳が痛い私^^;

インターパークで予約してあったので、チケットにとりかえした。実は一番観たかった

配役はオム・ギジュンだったけど、ソウルにいる日の配役にはなくて、月曜は公演が

ないし・・・で、日曜のお昼の回しかチャンスがなかった。それにしても、週末なのに

昼夜公演じゃないなんて・・・と思いつつ。

f0152079_23505024.jpg

f0152079_23513275.jpg

この日のキャスト。オ・マンソクのミュージカルは初めてだったので、それも楽しみ。

レベッカ~と歌うシーンのセットの再現。シン・ヨンスクの役はナガスでもお馴染みで

ドラマ『ミュージカル』にも出ていたオク・ジュヒョンもやっていたが、こちらも楽しみ。

公演まで時間が少しあったので、無謀にも両替しに行こうと・・・・隣の梨泰院は率の

いい両替やが多い為・・・

f0152079_23581156.jpg

ブルースクェアの向かい側にある龍山国際学校。入口も立派だ・・・

f0152079_001733.jpg

f0152079_004819.jpg

全州よりもソウルの方が北のせいか、数日後のせいか、銀杏の色づきがいい感じ。

f0152079_0289.jpg
f0152079_022212.jpg

Passion5。前に来た時、扉に指を挟んで痛かったっけ^^;そう言えば、往路の

隣の席の女性は、ここ漢南洞の住人だったし、このお店のことも話したっけ^^

f0152079_044020.jpg

向こう側のBANANA TREE。一度行ってみたいお店。器が植木鉢だったりして

ユニークさが半端ないお店みたいだ。

f0152079_1503793.jpg

これはカメラ小僧に行かせた테이크아웃드로잉 한남동점takeout drawing

漢南洞店。実はカッコいい男女が外のテーブル席に数人いて、さらにやって来た

若者が半端なくかっこよくて・・・これは写しちゃダメなんじゃ?と防衛本能が・・・・・

モデルだったり芸能人だったりかも と^^;ところが、後で調べたら、ここって、

映画『建築学概論』のロケ地だったようで・・・2階部分が使われたようだけど。

悔しい・・・写してくればよかった・・・

f0152079_075361.jpg

並びにはこんな可愛い3人組も^^

f0152079_024079.jpg

向かいに見えて来たカラフルな建物はIPブティックホテル。しかし思ったより遠い?

f0152079_025452.jpg

ホテル側に渡って。ホテル入口。騎士も馬もカラフル^^そろそろ梨泰院に近づき・・・

f0152079_0295258.jpg

セルカ棒。結構安いんだね(秋葉で見たらずっと高かったけど、使わないし^^;)

f0152079_032149.jpg

梨泰院駅傍のイベント広場。前にこの近くにあった牛里ガーデンに行ったっけ・・

わざわざハミルトンホテル脇の両替所に行ったのに、アジョッシ、お店閉めて

どこかへ行っちゃってたみたいで、休日でもないのにいないし・・・途中で見かけた

別の両替やで仕方なく1万だけ両替。率は対して良くない上に、時間がなくなって

帰りは地下鉄で1駅戻る羽目に・・・全く効率悪くなっちゃったし^^;;;

ギリギリセーフで、会場へ。レベッカは、何が印象的かと言えば、やはりあの窓の

所でダンヴァース夫人が歌うレベッカの歌。レベッカ~~ナエ レベッカ~という

フレーズがいつまでも耳にこだましていた。この歌や彼女の存在感を考えると

見てはいないけれど、オク・ジュヒョンの声よりはシン・ヨンスクの方が良かった

かもと思った。出てくると、何だか中継のカメラとかも来てて、ロビーが慌ただしい。

しかも、記念にとかで、青いバラ(もちろん造花)を一輪ずつ渡されたし。。。

ふと今日のキャストを見ると・・・・

f0152079_046371.jpg

なに?!なんでオム・ギジュンが?翌日は休みだし、火曜は違ってたような???

一応、係の方に確かめると、これからの夜の部ですと・・・まさにええぇ~~~っ!

インターパークで予約した時は、日曜の夜の部なんてなかったのですがと言うと、

そうなんですと・・・なんでも特別公演のようで、扱っていなかったと・・・@@

それなら、観たいので、チケットありますか?と尋ねると完売ですってーー

悔しいなぁ・・・知りようのない公演があったとは・・・・ガッカリーーーーーー

仕方ないからロビーにあるもの撮りまくって帰ろうか・・・

f0152079_0512716.jpg

悔しいし、一人だから一緒に撮れないし(みんな撮ってたし・・・)

f0152079_0521824.jpg

「私」(名前がない)役の彼女も一応はいたんだけど^^;

f0152079_0535850.jpg

フォトジェニックに挑戦してくださいって・・・そう言えばコスプレが多かったのも納得!

f0152079_0551516.jpg

夜の部のキャスト。昼の部の全体は写すのを忘れたけれど、昼で一番印象的だった

のは、実はオ・マンソクでもなく、ダンヴァース夫人でもなくアメリカの富豪の女性、

ヴァン・ホッパー夫人@2段目、左から2人目。「私」が秘書を務めていた夫人だ。

とてつもなく個性的でとてもよかった^^最後の挨拶でも大きな拍手を貰ってたし^^

f0152079_0592110.jpg

ダンヴァース夫人の面々。左がオク・ジュヒョン。この日は真ん中のシン・ヨンスク。

f0152079_105250.jpg

f0152079_113045.jpg

そしてマキシム・ド・ウィンターも3人。オム・ギジュンとオ・マンソクとミン・ヨンギ。

声だけ考えると、ミン・ヨンギが一番巧いと認めているけれど、ギジュン観たかった。

f0152079_161865.jpg

夜の部のこの二人・・・観たかったなぁ・・・残念・・・

f0152079_173287.jpg
f0152079_175083.jpg

階段も下から上にこの凝りよう^^;

f0152079_184455.jpg

イベントの正体はこれか?!KB国民カードがレベッカの感動を共に分かち合います

って・・・もしかして顧客のご招待とか?違うか?どちらにしても部外者の私だった。

f0152079_117858.jpg

ブルースクェアを後にして、もう一度梨泰院方面へ。

f0152079_1184834.jpg

最初に来た時は工事中だったPassion5の地下のお店への階段。きらびやか~!

f0152079_1203117.jpg

series CORNERとかが入っている並びも灯りが灯って綺麗^^観光案内所が

あったので、バスルートを確かめて貰ったら、結果的にもう一度ブルースクェアに

戻ることに。ミュージカル後に時間があったら、サムソン美術館に行こうなんて

考えていたけれど、すぐに閉館時間になってしまったし、また出直しだ・・・

ひとまず、この日は漢南洞とはこれでお別れ・・・バスで漢江を渡った・・・

by andegenni | 2015-01-15 01:41 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)

2014.10 秋の韓国へpart12 通仁市場お弁当カフェ


f0152079_14423494.jpg

さあ、通仁市場に入ろう!前に紫霞門路側から来た時はお休みだったのでワクワク♪

f0152079_1446518.jpg

地元密着の市場ならでは。いろんなお店が並んでいる。アーケードなので雨でもOK。

f0152079_14483124.jpg


f0152079_1449616.jpg

脇の道がいかにも韓国らしい路地。上の写真には국밥クッパや백판定食の看板。

市場の人の食を担う食堂なんだろうね^^

f0152079_14543337.jpg

果物に目が行く私^^;馬耳山のリンゴに続き、ここでは済州島産のミカンを2個購入^^

済州島のハルラポン(日本ではデコポン)や大きな黄色い柑橘類は本土には入って

いないそうだけど、蜜柑は入っているのね^^

f0152079_14575419.jpg

なんとも素朴な感じの下着のお店。

f0152079_14585869.jpg

中ほどにある顧客満足センターに到着。お弁当カフェのコイン売り場はここの筈・・・

だけど、看板には市場の出入り口に판배처販売所があるとの矢印が。丁度、お客を

案内されて来られたガイドさんがいらして、日曜には市場の前で販売されますと^^;

f0152079_154537.jpg

クリックすれば全画面になるけれど、それでも見難いよね^^;一応加盟店の紹介看板。

f0152079_1541871.jpg

通仁市場の話の看板。謂れや、近くの紹介みたい。

f0152079_1572789.jpg

f0152079_1582413.jpg

紫霞門路側の入口へ到着。右側にお弁当カフェの案内板。敢えて大きいまま載せた。

この時点でまだ10時20分位。もう少し時間を潰さなきゃ・・・

f0152079_15104123.jpg

並びにある鍾路プラザ薬局。『個人の趣向』でケインの作った牡蠣料理にあたって

しまいチノが駆け込んだ薬局。ここ鍾路とは離れてるんだけど・・・考子ベーカリーと

いい、この薬局といい地元の名前とはちとずれてるネーミング^^;よく見なかったけど

ポスターが貼ってあるね。また何かのドラマで使われたのか、単なる宣伝なのか??

f0152079_1526655.jpg

紫霞門路を北に向かって。北岳山のとんがった姿はどこにいてもわかるよね^^

f0152079_15281447.jpg

f0152079_15283165.jpg

こちらも並び(入口から右方向)のパン屋さん。easy buyかな^^ここで、コーヒーの

販売があるかどうかを尋ねたらあると。買って、外のテーブルで一休み。カフェが

軒並みまだオープン前だったので、助かった。ゆっくり店内を見ると、美味しそうな

パンがたくさんあって、値段もあまり高くなかったので、間食用に数個買った。

市場の入口に戻ると、台とかお弁当用の容器とかがセットされていたので、そろそろ

並んだ方がいいかなと・・・父息子の二人連れもお弁当狙いらしかったので、お先に

どうぞと言って一緒に並んだ。オンマも後から来るけどいいの?という息子さん。

野球が好きな父子みたいで待っている間に話し始めたら、日本ではどこのチームが

好きかと・・・うちの家族がタイガーズファンで、ドーム、神宮には毎月行くと言うと、

オ・スンファン!と^^彼らもタイガーズファンだと^^だけど、同じ名前でも韓国の方の

ターガーズで、お父さんの地元が全羅道なので、その関係で応援しているらしかった。

全州に行って来たと言って、馬耳山の写真を見せたら、すぐに馬耳山だとわかった

みたいだ。男の子は野球チームに入っているみたいだけど、髪を染めていて可愛い

パーマをかけていた。小学校高学年の少年が茶髪パーマというのは、日本ではあまり

見かけない?それとも今はそういう子もいるのか?韓国へ行き始めた10年前は街で

出会う人々がみんな黒い髪で、茶髪が少ないねぇと言っていたのが嘘のようだ。

販売開始して、5000ウォンを支払うと、コインを10枚、パックをひとつ手渡された。

時間の関係で、出来れば持ち帰ろうと思っていた為、そう言うと、袋とパックのふたと

お箸を下さって、さらに輪ゴムで、端と端をこういう風に止めてねと教えてくださった。

f0152079_1549490.jpg

加盟店には上の中央にある白地に赤い通の文字、トシラクカフェ加盟店の看板。

さて、回るぞ~!男の子のお母さんもやって来て、時々出会ってはニッコリ挨拶♪

f0152079_15521952.jpg

両手がふさがってしまい、この後は写真が撮れなかった。最後にしっかり輪ゴムで

止めて、ビニール袋に入れて、通仁市場を後にした。

f0152079_155411100.jpg

通義洞カフェ通りの入口にあるカフェCOCOIN。前にママさんとお話してパッピンスを

ご馳走になった。またいつか行かなきゃね^^

f0152079_15565397.jpg

駅近くにある世宗マウル飲食文化通り。ここもいつか行こうかと^^実はこの近所に

ある、わりと評判のいいゲストハウスに泊まりたかったのだけど廃業決定で残念ーー

f0152079_160822.jpg

景福宮駅の交差点までやってきた。ソウル地方警察庁の大きな建物。

さて、駅で預けたリュックを出して、3号線に乗って鍾路3街まで。3日ぶりに戻って

来た初日の宿。本当は着替えもしたかったけど、部屋に入れなかったら入口前の

テーブルで食べようと思って一旦帰って来たのだけれど・・・・なんと、お掃除が

終わっているから入れますと^^よかったぁ~~~!再度チェックイン♪

f0152079_1645536.jpg

お部屋でゆったりと食べたお弁当^^キムパッが入りきらなくて、左上に一個鎮座まし

ましているのがご愛嬌^^;大好きなチャプチェは忘れずに。揚げ物系が多かったので

カロリーは結構ありそうだ。男の子は肉類ばかり買っていたっけ^^;;;

半分近く残ったので、冷蔵庫へ入れて、着替えて部屋を出た。

f0152079_1683682.jpg

鍾路ビズの前には、最初はなかったのだけれど・・・・

f0152079_1693310.jpg

こんなコーナーが出来ていて便利に。雨の日でも、チェックアウト後に買い物した

物などを、預けたスーツケースに詰め直しとか出来るし。最初はなかったから、

フロント前の狭い空間でやるしかなくて、結構不便だったので・・・そう言えば、時々

またここを使うようになったためか、今年はビズから年賀メールが届いた。

f0152079_16134311.jpg

ビックリしたわ^^;

さて、また3号線に乗って、乗り換えて目指したのは漢江鎮♪続きはf0152079_16154573.gif

by andegenni | 2015-01-14 16:29 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)