カテゴリ: 2008.9  ソウル市内( 7 )

最終日seoul@part7

ソウルとお別れの最終日。

なんだかとっても寂しい・・・まだまだ映画が観たかったけれど、娘のことも

考えなきゃならず・・・娘はかつて映画館で複数回、観た映画は数少なく・・・

『タイタニック』『ロード オブ ザ リング』くらいかなぁ・・・ビデオやDVDで

繰り返し見たのは、『評決の時』『ほたるの墓』・・・ドラマではミサやサムスンも。

あ、ドラマでは『SEX & THE CITY』が一番多いかも?笑)

で、今回の旅行では3回も観たわけで、彼女にしてみれば、言葉もわからないのに

すごいことで・・・最終日くらいは、あまり出来なかった買い物にお付き合いしようと^^

朝、明洞の街を歩く・・・

f0152079_2053687.jpg

チョ・インソンの綺麗な看板^^

今回、街で見かけた芸能人、あまり撮ってなかったなぁ・・・最終日にまとめて^^

f0152079_2071862.jpg

いつもシルバー歯磨きを買いに行くお店^^VONINの看板があったので入ってみた。

あはは、いいことがあった^^後でもう一回立ち寄ることに。。。

この日、同行の友人はツアーに参加するので、集合場所まで送っていくことに。

何度も確認して、舞台挨拶付きで、きちんと映画が観れるというツアーにした。

朝食はどうしようか・・・開いてるお店も少なく、24時間営業のシンソンソルロンタンも

この日から秋夕休みで、やっていないし・・・で、LOTTEデパートの近くの屋台で

キムパと飲み物を買って、公園で食べることに^^

LOTTE角の公園では先客もそうしている人がたくさんいた^^太目のキンパは

ちゃんと切れ目が入れてあって、アルミホイルで包まれていて、お箸も付いてた。

そう言えば、一度も同行の友人と一緒の写真がない・・・ブログを意識しだしてから、

人物入りの写真を撮ることがほとんどなくなってて^^;バックに鐘路タワーを入れて

みんなで記念撮影^^ここで、友人とはお別れ(T_T)一緒に行動できて楽しかったよ♡


娘と二人になって、まずはここまで来たからとかつてのぺ・ヨンジュンストリートへ。

f0152079_20152852.jpg

あれ~?イム・スジョンとか、キム・テヒ???

と思っていたら。。。

f0152079_20165937.jpg
f0152079_2017166.jpg
f0152079_20174011.jpg
f0152079_20175513.jpg
f0152079_20181066.jpg
f0152079_20182798.jpg

ちゃんとロールした!それぞれの間に、スジョンちゃんが入ってた^^;

f0152079_20193547.jpg

ロールするのを待っていたら、免税店の方なのか(そっち方向へ行かれたので)、

秋夕だから、皆さん韓服で・・・綺麗ねぇ~^^お願いして撮らせて頂いた^^

f0152079_20215237.jpg
f0152079_20221563.jpg
f0152079_20225225.jpg


免税店へ直行のEV付近。ちゃんと一人3枚ずつにした>公平に!笑)

特に買うものもなかったので免税店はパス!爆)

で、デパ地下へ・・・ここで、パンを買いたかったのだ。

今、人気のロッティ ボーイ^^名前が少し違っていたけど、食べてみたらおいしかった^^

他にも伝統菓子など少々。それから地下道を通って明洞側へ。

f0152079_2030453.jpg

デパートも秋夕のお祝いへ衣替え・・・

歩き出して気付く。。。あれ?今回、教保も永豊も行ってない・・・本屋さんへ行こう!

で、もう一度、乙支路入口駅構内へ戻る・・・

f0152079_20323667.jpg

階段降りて、また別の階段あがって。。。ここはBOOK LIBRO。

明洞界隈で本が買いたい時は、いつもここで調達^^

買ったのは・・・
f0152079_2034495.jpg

ようやく全巻揃った!まだ読んでないんだけど・・・集め始めたから、最後まで^^;

f0152079_20351562.jpg

上下の方は、初日に駅の売店でゲットしてあって、真ん中のSCREENを。

この本、表紙が、ジソブとジファンバージョンがあって・・・(中身は同じ)^^

明洞に戻ると、さっきの化粧品やさんや、洋服やさん、あれこれひやかしたり

買ったり・・・また娘にツラレテBAGも買っちゃったし・・・大きな荷物になってきて

そろそろ一休み・・・探しても曲がり角がわからず、結局目印のダンキンドーナツの

所まで戻って・・・ようやく見つけた!

f0152079_20395744.jpg

Cafe coin♪前から来たかったんだけど、なぜかいつも同じ明洞キルのお店

ばかり行ってて・・・ようやく来れた!すごく落ち着くいいお店だ。評判通り・・・

日本語が抜群に巧いアガッシにお断りして店内のご紹介^^彼女は今まで会った

韓国人の中で一番日本語が綺麗というか、日本人だと思うくらい^^

東京に留学してたらしく、これからまた行くのだと。。。やはりねぇ・・・

頼んだのは、娘がキャラメル フラペチーノ。私はコーヒーにして二人で一つ

チーズケーキを頼んだ。娘の方の飲み物、めっちゃおいしかったって^^

で、ゆっくりしてそろそろ行こうかと思ったら、サービスのアイスクリームまで

出してくれて・・・デザートで昼食は食べられなくなった!笑)

f0152079_20465267.jpg

まだまだ出発まで一時間以上ある・・・夕方出発ってありがたい^^

娘がいつも行く化粧品店にも最後に寄ってみた。ここ、可愛くて乙女チック!

最後の最後に小さいスーパーへ行って、地元の友人の為に、バターワッフルの

箱入り8個購入。嵩張る・・・何度もソウルへ行ってると、だんだんお土産がーー

めぼしいものを考え付かなくて、前にいろいろお菓子の詰め合わせをパックして

渡した時、みんながおいしいと言ってたので。。。

さて、空港へ行くか・・・とバス停へ向かったら、すぐに来てしまって、秋夕前の

混雑が嘘のように、道が空いてて。。。そりゃ、みんな地方へ行ってるから、

東京のお盆のようなもんだわなぁ・・・3時間も前に着いてしまった!笑)

出国の所の係員さんも男女共、韓服^^

免税店も見飽きて、軽く、点心とうどんも食べ。。。やることないなぁ。。。と

ブラブラしてたら、新村で待ち合わせた知人に声をかけられ~!

お~!焼肉チングだぁ!同じ便だと言ってたけど、会えた!で、出発間際まで

話し込み、最後に記念撮影^^

成田着21時頃・・・帰りはオンマね!と言われて、車を運転して帰宅23時過ぎ。

あ~、終わっちゃった・・・
f0152079_20505968.jpg
f0152079_20513577.jpg
f0152079_20515821.jpg


今回ゲットしたカタログやポスター。ウチワは、ヨンソサのスタッフさんの手作り。

後で知ったのだけれど、日本の当日スタッフさんの手作りだったようでありがたい^^

一番下は、くるみ饅頭。帰国日にホテルまで出来立てを届けてくれる。おいしかったぁ~!


後日談

実は、仁川へ向かうバスの中でメール。ツアーに行った友人達、確認の上で

申し込みしたのに、なんと一館目から舞台挨拶のみで移動と言われたらしい・・・

それだけはしたくない!!!と、泣く泣く2館目の前から2列目のチケットを放棄。

で、追加の3館目のお金を払って、1館目の最後まで観て、自力でタクシーで

30分のその映画館まで行くことに・・・それなら、最初からツアーでなくても

いい話で、チケットだけあればよかったわけで。。。しかも追加になるし・・・で、

ツアー会社も謝ってくれたらしいけど、約束はきちんと守って欲しいよね。。。

評判のいい会社でも、参加者の多数決になるのだろうか?最後まで、自分の

思い、ジソブの思いを優先して映画を鑑賞した友人に拍手を贈りたい^^

最後まで、seoulの今回の旅日記にお付き合い頂いたヨロブン 감사합니다 ~♡

by andegenni | 2008-09-25 21:22 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(14)

ジソブだらけの駅からseoul@part6

つい先日、SONYの新しいモデルが出て、そのNEWモデルを

手にしている画像が出ていたが、素のジソブはまだまだガンペ・・・

SONYのCFの透明感のある爽やかなのが好きなんだけど、次回のCFでは

どんな姿を見せてくれるか?現在の三成駅↓もどう模様替えするか楽しみ~♪

f0152079_18591073.jpg
f0152079_18593390.jpg
f0152079_18594763.jpg
f0152079_19058.jpg
f0152079_1902432.jpg
f0152079_190404.jpg
f0152079_191210.jpg
f0152079_1912080.jpg


もっとあるけど、興味ない人には拷問だろうから・・・爆)

しかし、駅の通路中、柱から壁に至るまでこれってすごいよねぇ。。。笑)

GORILLAでのんびりし過ぎて、時間が足りなそうだったので、江南のユンの家は

パスすることにした。4人中、3人は行ってるし~^^;

前日、オーダーしてあったCDを取りに行くため、鐘路3街へもう一度。

私だけ行ってくるからと、みんなにはソウル劇場で待っててもらった。

まさに、ガンペがスタの映画を見終わって出てくる場所で・・・

で、頼んでいたCDショップへ行ったら、店員さんが困った顔。。。

その日のお昼までに入荷するという話だったのに来ないから製造元へ問い合わせたら

初回200枚(なんと200枚のみ~~~!いくら低予算とはいえ、ネットDL販売は

あるとはいえ、200枚だったなんて。。。!!!)だったらしく、秋夕を挟んで、

再販は17日からだと。。。オットケ~!そりゃどこにもない筈だわ。。。

その後、注文が殺到したらしく、OSTも順調な売れ行きで、よかったねぇ~♪


取ってあったその日最初の19時の舞台挨拶の劇場、東大門のMEGABOXへ行く。

この映画館の入っているビルは、長いこと工事中で、11月にオープンするんだけど

9月11日の映映の公開日に、なんと、映画館だけ、先にオープンしたばかり。

ピッカピッカのNEW映画館だ^^EVは映画館の階のみに直行運転!

f0152079_19171312.jpg


どうして上の方だけって?実は、入り待ちの方々が、EVから上がって、劇場の

入り口までびっしり。。。オットケ~~~!顔が映らないようにこうするしか・・・

中には、前夜会った人もいて、あら~っとご挨拶。中入らないの?と聞いたら、

チケットはあるので、入り待ち終わったら入るツアーだと・・・


娘は、飲み物買いに行き、韓国人がみんなしているように、キャラメルポップコーンも^^

傍で緊張している友人見ながら、開始まで、ボリボリ食べる母娘^^;;;

会場内は、なんだか変。。。席に座らず、花束やカメラ持って、前の方の席に

複数で座ったり、椅子の前に座ったり、階段に座ったり・・・

度々、席についてくださいと言われても、なかなか動かず。。。。

食べ終わった頃、ドッと入り待ちしていた方々が入って来た。

そして、舞台挨拶が始まった・・・

f0152079_19223081.jpg


私も写したけれど、全て、暗くて見えないか、ドのつくほどのピンボケ!

娘の方が新しくて画素数も高いデジカメだけど、それでもこれで精一杯^^;

楽しそうに、嬉しそうに挨拶する俳優と監督^^

で、挨拶が終わった直後、動き始めた時に、それは起きた・・・

ドッと、ジソブに群がるファン。ジファンにもだけど、圧倒的にジソブへ・・・

もみくちゃになりながら、移動するジソブ。で、ファンもそのまま出て行く様子・・・

思わず「アンデ~~~~~~!!!映画見てよ~~~~~!!!」と叫んだ。

他にもなんだらかんだら連続で叫んだけど、座っている人達も、一緒になって叫んだ!

私の前にいた男性二人は振り向いて、「そうですよね・・・いけないことですよね・・・」って。

でも明らかに彼らは、ツアーの添乗員!そう思ってるなら、どうしてこんなツアーを

させるの?私達の前の席はほぼいなくなる始末・・・

でも、もみくちゃになりながら、最後の瞬間にジソブは振り返って、座っている私達に

手を振ってくれた。彼にも、叫んでいた私達の声が絶対聞こえていたはず。。。

私のHN andegenniは駄目なのか?という意味だけど、これはアンデ~!だよね・・・

ガラガラになった席の真ん中あたりに移動。誰も入ってこないのわかってるから、

真ん中で見ようと。。。近すぎるか?とか思いながら、残った数少ない日本人と、

きっとあっけにとられた韓国人の中で、静かに、映画を観た。韓国人の反応も

面白かったし、何故笑う?とわからない所はもどかしかったし・・・

でも、とても集中して映画を楽しめて、出ると、もう一回観たくなった仲間達・・・

f0152079_19361866.jpg


外へ出ると、真っ暗になって、今、出てきたばかりのビルが綺麗^^

劇場のトイレが混んでたので、隣のファッションビルampmへ移動。

f0152079_19372522.jpg


私だけ待っていたら、前をこんなのが通った!私達の出てきた映画館の宣伝^^

先着順1300名無料試写会ご招待って・・・すご!笑)

食事しようかどうしようかという話になって、やはりもう一回보고 싶어・・・と

意見が一致。まずは、siegへ行ってみようと・・・

f0152079_19422353.jpg
f0152079_19424233.jpg


SIEG FAHRENHEITのHPを調べて、行けそうなお店をピックアップしてあった^^

お店の店長さんはいい人で、写真まで撮らせて頂けたし、ご本人の写真も^^

ドッとジソブのペンがやってきて、ポスターもカタログも残り少ないと・・・

映映を観てきたことを話し、これからもう一回観ることを話し、とてもよかったと・・・

協賛しているようで、映映の宣伝のパネルも置いてあった。彼は時間がまだなくて

観ていないけれど、きっと観ますと言ってたなぁ^^で、何も買わずに頂くのは

申し訳ないと、aちゃんはあれこれまた買った!済州島のsiegでも沢山買ったのに^^

選んでいる間、私はずっと店長さんとお話^^ポスターも奥から残っていた最後の

ものを出してきてくれたし・・・お話出来てよかったぁ^^

f0152079_21242919.jpg


この同じビルの上の映画館MMCは、終夜映画をやっている。MEGABOXの後は

近くのここが2回目の舞台挨拶だったから、先ほどの追っかけの方も歩きで

ここへ来た筈・・・2館上映されてた。時間はもう遅いけど、11時の回を買って、

近くで食事することにした。チケットの列で並んでいる時、後ろのカップルの女性の方が

映映も観たいと(その日は신기전を観に来たようだったが)・・・思わず、振り向いて

映映がとても面白くて、観てきたばかりだけど、もう一回観たくなったと・・・

是非観てくださいと言ってしまった!爆)店長も含め、3回も宣伝してしまった私って!爆)

f0152079_19595736.jpg
f0152079_2001827.jpg


とりあえず、近くのお店へ入ろうと・・・で、居酒屋風のお店へ。。。

注文したのは、海鮮トッポッキとMIXチヂミ・・・食べ始めてしばらくして撮らなくて

いいの?と娘・・・食べかけで미안해요^^;味は・・・おいしいけれど、何しろ辛い!!!

ご飯を貰った娘は、なんとかそれで中和しようとしてたけど、ともかく辛かった^^;

なので、お腹がいっぱいになったのか?どうなのかも、ビックリした胃でわからず。。。爆)


MMCは小さな映画館で、スクリーンも近くて、回りには日本人は見当たらず、

秋夕前の金曜日の真夜中とあって、休暇に入った若者&カップルばかり^^

さっきの映画館とは、同じ韓国人でも笑いのツボが違ってて、それも面白かった^^

観るたびに、後をひくというか、理解できない所があるのがモヤモヤするというか・・・

f0152079_20104052.jpg


↑こんな風に、舞台挨拶が表示されてるのね^^11時(23時)の回がないから

私達が観たのは、もうひとつの方だったか!笑)


興奮、冷めやらないまま、近くの喫茶店へ。眠らない街だからお店はどこもやっている。

画像がないけれど(気付くとほとんど食べていた!爆)、ここで、パッピンスに

ありつけた^^で、そろそろ帰ろうと思ったら、aちゃんの買った荷物がないのに気付く。

映画館か?食事したお店か?映画は上映中だし、まずはお店の方へ。。。

ないこともあるだろうと少し覚悟していたが、ちゃんとお店のレジに置いてあった!

すでに3時間以上前の忘れ物なのに、よかったぁ~~~!siegが無事だった!


2時の東大門市場で、タクシーはつかまるか?表通りは、白タク被害でいろいろ

聞いていたので、反対方向の大通りまで出ようと歩き出してすぐ、路地から

一般タクシーが出てきた^^やった~!ついてる^^無事にホテルへ・・・

毎晩、何時まで夜遊びしてるんだか~?爆)

by andegenni | 2008-09-21 20:26 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(10)

3日目seoul@part5

明けて12日。前夜、遅くて、さすがに眠い・・・

というか、寝たの明け方だったから。。。

一応10時を目安に集合予定だったけれど、ずいぶん遅刻してしまった^^;;;

シャワーを浴びて、少しスッキリ♪

明洞の街のPCバンへ行ってみた。全部ハングルオンリーで、ホテルと違い

日本語入力はなし。しかも、インターネットが1本しか立ち上げられずに

検索するには2本目が出来ないから不自由で。。。でも何とか上映館とかは

調べられた。ホテルのPCは日本人客が独占してて、しかも夜中に騒ぐし。。。

で、寝ていながら、L蘇だとか、ヨンソサだとか、ツアー会社のこととかが

聞こえてて。。。。あちゃ~!!!値段は30分1500ウォン♪

決めていたお菓子屋さん(ホドグァジャ胡桃菓子)でお土産のラッピングをしてもらう。

なんとも可愛いラッピングで、リボンと飾りが可愛くて豪華^^ついでに、帰国日に

ホテルへ日本へのお土産分を届けて貰う約束もしてきた。

初めてのお粥やさんへ行ってみた。NAVIで知り合いになったM君のお勧め^^

f0152079_16161931.jpg

瑞源だからソウォン?ソとン間違ってるし~!笑)世宗ホテルのすぐ傍の地下。
f0152079_16163847.jpg
f0152079_16165489.jpg

上が野菜粥で下が海老粥。確か、7000ウォンと9000ウォンだったような?

ここのお勧めはアワビ粥だけど、済州島で食べたし、娘はちと苦手だったようで。

トッピングのゴマとウズラの卵がおいしいし、イカのチャンジャがほんとおいしい^^

副菜も薄味で、朝ごはん(ブランチだったけど)にピッタリ^^잘 먹었습니다 ~!


すぐ傍の明洞駅から、江南方面へ行く予定で地下鉄へ・・・

一つ目の忠武路で乗り換え予定が、話しててドアが閉まる。あちゃ~!

東大門市場から一駅戻り、また洞窟の駅で乗り換え。行った所は・・・・

f0152079_16275383.jpg


私は、メッセージカードだけ日本で準備してきて、お土産は現地調達だったけれど

友人二人は、それぞれ日本の地元のお菓子を持参。だから、いの一番に届けたかった。

もちろん、ジソブ本人へのプレゼントも託してきたが、お菓子はスタッフへの差し入れ。

私なんざぁ、ジソブ本人にはメッセージのみ!爆)ほとんど、母心なもんで、

うちの息子がお世話になってます・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします!と、

映画の大成功お祈りしてます。。。と、バックアップしてくださる会社へご挨拶へ。。。笑)

喜んで受け取って頂けたけど、お菓子だもん・・・挨拶回りのジソブの口には入ったか?

きっと会社で、日本のお菓子が来たぞ~ってみんなで食べてくれたことだろう^^;

もしかして、ぺ・ヨンジュンとか、他の所属俳優とかが食べてたりして・・・爆)


近くにこのホテルがあるのが地図でわかっていたので、ブラブラ歩いて行ってみた。

f0152079_16353737.jpg
f0152079_16354994.jpg

インペリアルパレスホテル。名前の示すように、すごく格調高いホテルだった。

チャン・ヒョクペンのヨロブン、お待たせ~♪(あ、ここでも長男思い出したんだった!笑)

ここで、結婚式挙げたんだよ~~~♪

ホテル前から、鳥山公園入り口までタクシーで。近くて行ってくれるかな?と

思ったけど、大丈夫だった^^

f0152079_1638357.jpg
f0152079_16384683.jpg


お店の前がテラスになっている時期には初めて来た!

ここも、映映のロケ地。ジソブが一番好きなシーンとしてあげているのが、

ここで撮影されたスタのデートシーン。可愛かったなぁ・・・・

外から、スタだと気付いた女の子達が覗いていた窓のイラストも可愛かったなぁ!

もっとハッキリと表の窓のイラスト撮ってくればよかったなぁ・・・

下は、私達が座った奥のテラス部分。ここのイラストも可愛いねぇ~^^

f0152079_16415377.jpg
f0152079_1642314.jpg
f0152079_16421970.jpg
f0152079_16423178.jpg


実はまだ、それほどお腹が空いてなくて(そりゃそうだ!)、コーヒーと、話題の

柿のシャーベットだけ食べる予定だったんだけど、ユンの家で食べるには、ずっと

先になるし、時間がおしたら行けないし・・・でここで食べることに。それぞれが

コースを選び、最後のシャーベットだけは別に頼んだ。

上から、前菜。2枚目は海鮮とチーズの冷たいパスタ、3枚目はきのことアンチョビの

暖かいパスタ、4枚目が、食べたかった熟柿のシャーベット。

それぞれおいしかったけど、なんと言っても熟柿のシャーベット!!!

甘いものが苦手な友人でも、これなら一人で一皿食べられると。。。

4人で二皿を分け合って、それでもデザートとしては十分な量だったんだけど、

そう思わせるほどおいしかった^^Joonもジソブも好きなのがよくわかるわ^^

ここで随分、まったりゆっくり寛いで、眠くなったほど。。。。笑)

2Fのトイレでは横のガラス張りに驚く!爆)トイレ内の真横の壁が鏡なんだもん!笑)

前にも入ったけど、気付かなかったから、全部ではないのか?

試食を勧められたナッツのバーがおいしかったのでレジ前で購入。

スタはここで注文してたけど、可愛かったなぁ・・・・笑)


鳥山大路まで歩いて、タクシーを掴まえて、次はCOEXへ移動。

途中、タクシーの中からシネシティが見えて、へぇ~^^ここだったんだぁ!と・・・

f0152079_18563510.jpg


道が秋夕直前で混んでいた。↑のビルが見えてきた所で、車を降りる。

COEXでも映映の撮影があったとか・・・ビルの屋上を何箇所か使ったようだけど^^

f0152079_18564666.jpg
f0152079_18565528.jpg


通用口っぽい入り口から入って、まっすぐ進むと、いきなり、MEGABOXだった!笑)

前日にここで、舞台挨拶があったから、サインがあった。

後ろで、韓国人母娘が映画のポスターの列を見て、映画を物色していた。

すかさず、映映がとっても面白かったことを告げ、是非見てくださいと^^;

日本人が韓国人に勧めてしまった~!笑)

f0152079_1857522.jpg
f0152079_18572879.jpg


三成駅方向へ進むと、本屋さんがあったので、覗いてみたが、やはりOSTはないと。

↑は初め、金魚が水の中で泳いでいる広告で、涼しそうだなぁと見ていたら、

水がフニャフニャ~と揺れて、いきなりVONINのCMに変わってビックリ!

次に変わるのを待って撮ってみたが、画面がフルフル揺れてて、水の中のようで

巧く撮れてないかも・・・下は載せ忘れたソウル駅隣のLotte Mart内のVONIN。

ポスターがあるかどうかを聞いたら、ないけれど・・・と奥にあった等身大のこれを

わざわざ写してください♪と出してきてくれた!爆)

f0152079_18574149.jpg
f0152079_18575196.jpg
f0152079_18575953.jpg


可愛いイ・ムンシク一枝梅パパ^^&カマキリ@ミンギ君も可愛い^^
3枚目は天井部分。韓国のCFってダイナミックで可愛いよねぇ~♡

続きはまた明日~♪って、何が続くか想像できるよね^^

by andegenni | 2008-09-19 19:35 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(9)

とうとう・・・の映画鑑賞♡seoul@part4

集合に遅れないように、早めに行こうと。。。

明洞駅~新竜山。4人で行くならタクシーでもよかったが、時間帯が

夕方で、渋滞に巻き込まれることを考えて、地下鉄で。。。

f0152079_13331569.jpg


新竜山~竜山駅はすぐだったけど、CGV IMAXへの登り方がわからず、あちこち

ウロウロ・・・アハハ、早めに着いててよかったぁ~!昨年の11月に증도へ行った時

以来の竜山駅。前のときは、早朝始発のKTX利用、最終のKTXで帰って来たから、

活動している竜山駅界隈を見るのは初めてだった^^;


受付でかなりゴタゴタあっちの列へこっちの列へ・・・と移動したが、最後は時間切れで

残っているチケットを順次渡されたので、娘とは席が離れてしまった^^;

スタッフの中には懐かしい顔もあり・・・そのうちの一人とは、再会を喜び合った^^


始まる前にトイレへ・・・道すがら、懐かしい初期ジソペンと会った^^まだお互いに

ジソブのこと好きで嬉しかった^^消えた(爆)当時のジソ仲間の話題も出て。。。笑)

戻るとロープが張られていて、どうもご一行の入場規制らしい。。。その脇を通って、

席へ移動しながら、娘を探すと・・・なんと同行の友人二人と並んでいる。

なんという偶然!少しでも前を・・・と前よりの席を私にくれたのだけれど、それが、

こういう偶然と、後々の幸運を招くとは・・・!爆)


この日、ヨンソサの映画開始の挨拶後、もう一館でやっている同じ映画館の終了後の

舞台挨拶、歩いて数分の所の映画館の終了後舞台挨拶が公式HPに載っていた。

その後はなし。だから、もしかしたら、終了後、戻ってきてくれるかも・・・と思っていた。


上の入り口から、ジソブばかりではなく、監督、ジファン、映画内の監督、ホン・スヒョンが

勢ぞろいで降りてきた。や~、ヨンソサだからジソブONLYかと思いきや、他もあったから

総出で来てくれたのね~♪

f0152079_1353531.jpg


通路脇3番目だったから、近いんだけど、シャッターチャンスが下手で・・・・爆)

f0152079_1354950.jpg

f0152079_1358020.jpg

f0152079_13583674.jpg
f0152079_135969.jpg


監督他、共演者のコメントの間も、ジソブは嬉しそうで嬉しそうで、笑顔が絶えなかった。

ここは普通の映画館の舞台挨拶とは違い、ずっと応援して、待ってた彼のペンクラブ。

だから、共演者もそこの所をよく理解してるコメントで・・・笑)

自分を通り越して、ジファンにマイクを渡すジソブ。ジファンもこの日、自分の

ペンクラブの団体観覧があったらしいのに、来てくれてよかったね^^

もしかしてそれがもうひとつの会場?笑)ジソブに遠慮してか?おとなしめのジファン。

ジソブにマイクが渡ると・・・拍手が鳴り止まないのを制止し・・・・

「会いたかったです・・・とてもとても会いたかったです・・・・」場内あちこちから

「ナドヨ~~~~~!!!」の声^^私も小さい声で「ナド~~^^」と言っていた^^

なんだか、目頭が熱くなってきて・・・作品を紹介できる場にいる彼の気持ちを思うと・・

この時の綺麗な写真や動画は見れると思うので私のブログでは、自分と娘とで

撮ったものだけをあげたいと思う。かなり興奮気味だからブレブレで・・・m(__)m

しかもズームで撮ってるから画像が粗いし・・・ほとんど使い物にならない!爆)

日本で、ゲゲゲを見れた私達と違って、作品を紹介できるジソブに会えたのは

ほぼ4年ぶりの韓国ペン。思いは、ペンもジソブも同じだっただろう・・・

我が家に帰ってきたというようなジソブの嬉しそうな様子に、共演者達も微笑ましそうに

していた。それでも、気を使ってか?一通りの挨拶で終わり・・・

f0152079_13593598.jpg


出来たばかりというヨンソサの文字入りの映映応援タオルを受付で貰っていた私達。

まだ、石油のようなインクの匂いがすごく残っているけれど、みんなで一つになれる

ありがたいタオルを、舞台の俳優達にも。ヨンソサで用意した花束は二つ。

気を遣ってか?監督に二つとも差し出すスタッフ。監督は、当然ジソブに。

事前練習の時間が足りなくて、バラバラで揃わなかったが、なんとか、みんなで

叫んだ!「蘇 ジソブ!蘇 ジソブ!映映 テバク ファイティング!」

照れながら、嬉しそうだったなぁ・・・・ここで、アナウンスが入り、席を立たないようにと。

後で、もう一回戻ってきてくれるからと・・・やっぱりねぇ~~~~!!!

f0152079_14145075.jpg


階段を上がっていくジソブ。これ確認して大笑い!!!近すぎて焦点合ってない!爆)

全くもう・・・なんでこれは鮮明なんだ?爆)しかし、そんなことしてる場合ではなかった。

この写真の数秒後に、娘にはいいことあったみたい♡後で聞いて、びっくり~!爆)


映画が始まった・・・出だしは、やはりアクションノアールか・・・暗い・・・・

映画館で一人映画を見るカンペ。ここどこだろう?と思いながら見てて、出てきた時、

あれ?見覚えあるぞ?状態の私。後方の3人はのけぞったらしい!爆)

だって、つい数時間前に、まさにその場で、パラソルの下で寛いでいたのだから^^;


映画は・・・実は期待していた何倍もよかった。キム・ギドクFilmと聞いた時から、

芸術性は高くても、観客は動員できないし、万人受けする映画ではないだろうと・・・


けれど、所々に笑いのツボもあり、暗いばかりではなく、お茶目だったり、可愛かったり

監督もいい味出してて♪女性の存在感はめっちゃ薄かったから、二人の映画だわねぇ^^

それも、2トップだけど、比重は明らかにジソブの方が重いと感じた。

このまま、2週で終わるのか?と思ったが、昨夜確認したら、上映館がまた増えてて、

単に決定が遅れただけなのか?この勢いなら3週目もあるかも^^

すでにキム・ギドクの最大動員数『悪い男』の動員数まであと少し。きっと越すなぁ・・・^^

後で聞いたら、ジソブはそっと戻って来てて、娘の真後ろの席に座ったそうだ。

彼の前数列は無人で、脇は数席空けてスタッフが。両脇の通路側にもスタッフが。

娘は何度も振り返るわけにもいかず、後ろから見られながらの鑑賞・・・爆)

f0152079_14373438.jpg


映画が終わって降りてくるジソブ。映画観てたからか、メガネかけている^^

後ろにいるスタッフ・・・見覚えあるぞ~~~!爆)縞々君?←わかる人少し!爆)

f0152079_14392331.jpg
f0152079_14393862.jpg


先ほどの他の共演者がいた時とは違ってさらにリラックスした様子。

本人も先ほどは、別の人達がいたから、余り感情を出せなかったというような

ことを言ってたよね?

韓国のペンとの掛け合いもキャッチボールのようで、見てて楽しかった^^

歌歌って~~の声もあがっていたが、それはなかったけど^^;;;

できるだけ早く、映画でもドラマでも・・・でみんなの所へ戻ってきますって言ってたよね?

帰りは、今度は階段を使わず、脇のドアから・・・あ~、よかった^^

嬉しそうで、恥ずかしそうで、でも誇らしげな彼が見られて♡

会場内では、ポスターを配り始めていた。同行の友人達の席へ行き、興奮気味の

話を聞き・・出遅れてポスターは終了!スタッフの手作りのウチワを頂けて感謝m(__)m


ヨンソサの韓国ペンの知り合いを探す・・・知人が服装を教えてくれて。。。

廊下に出たら、すぐ先にいらした^^2年半ぶりに会えて、いろいろお話^^

事前に娘と行くことをメールで知らせてあって、再会を喜んでくれてて・・・

その文面に「Sonickの映画が、このように嬉しい顔を見ることが出来るようにしてくれた

のですね・・・」という一文があって。。。本当にそうだなぁ。。。映画の公開でなければ

韓国に行ってもジソブ関連には行かない私にしてみれば・・・という思いがした。

彼の顔が見れるのは、「出来れば보고 싶어・・・」とは思っていたが、それより映画だった

私にしてみれば、ヨンソサでいろんな旧知の知人に会えたことも大きなお土産となった。

f0152079_1440669.jpg


表のロビーに壁一面の大きなポスターがあったので・・・


三々五々、解散していくメンバー達。で、ここでまっすぐ帰る私達ではなかった!爆)

f0152079_1510812.jpg


ここも11月以来のドラゴンヒルスパ。まだまだ興奮冷めやらないまま、そのまま

素っ裸に突入してアカスリする私達って・・・爆)

もしかしてメンバー達が流れてくるか?というちょっとした不安はあったものの、

アカスリもマッサージもわりと空いていて4人全員、さほど待つことなくやって貰えた。

終わると、いろんなお風呂に入り、中庭の14歳未満禁止の深い緑色の長いお風呂で

平泳ぎする娘^^一応選手コースだったから、個人メドレーまで出来るのよね^^;

誰もいないからほぼ貸切状態^^


ドラマでお馴染みのTシャツ、短パンに着替えて、食事処へ・・・

ビビン冷麺、チャジャン麺、プルコギ定食、海鮮ラーメン・・・あ、メクチュも^^

すでに夜中も夜中・・・TVでは相変わらず、アン・ジェファンの訃報を報じている。

食堂のアジュンマに、どうして彼が自殺したのかを訊いてみた。

40億ウォンの借金があったそうな・・・俳優業だけやっていればよかっただろうに、

結婚したばかりのコメディアンの奥方が余りのショックで哀れだった・・・

さて、汗蒸幕へ入るか・・・でも、メクチュと眠気にかてなくて、ホールに寝そべる2名。

回りにはカップルだの、とんでもない所(通路傍)とかに大の字で寝ている男の子など

様々な格好でみんな寝ている^^;あ、枕は貸してくれるし、男女別の部屋もあるんだけど。

ササッと初めての体験の友人に汗蒸幕体験をして貰って、、燻製卵だけ買って、

パッピンスは食べられなかったねぇ(眠くて)・・・と言いながら。。。

着替えて、コールタクシーを呼んでもらい、ホテルへ・・・すでに3時・・・笑)

翌朝会った時に聞いたら、友人二人は、映映Tシャツを着たまま、寝たそうだ♡

いい夢見れたかなぁ~~~^^

by andegenni | 2008-09-18 15:31 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(13)

仁茶洞~seoul@part3

もう旅の始まりの日から一週間過ぎてしまった・・・

まだまだ頭の中はソウルと映映一色だけど、今夜から講座も始まる。

それまでにどこまで載せられるか?最初に・・・


今回も(前の済州も)行動を共にしたaちゃんが、素晴らしいレポをあげてくれたので

ネタバレOKなヨロブンにご紹介!彼女は、ジソブの加工画像を1600枚も

作っている。なかなかジソブに会えない環境の中で、思いを作品に込める

愛し方がすごく素敵だと思っていた。最近は、生のジソブに会うことが叶ったが

会ってますますその思いを作品によって昇華してくれることを願っている♡

Stay with

右下のトピック型のBBSに今回の映画についてOSTのタイトルに沿って

あげてくれている。昨夜はパムセ(徹夜)して書いたそうだ!!!

よかったら読んであげて欲しい^^時間があったらこれまでの作品も見てね~♡

下に並んでいる白い○の左から5つ目はPhoto cinemaで一番上の

Autumn 2008は今回の映画の封切を記念したお祝いで、DVDにして

事務所に届けた。ジソブは見てくれるかなぁ?だといいけどね>aちゃん♡

もし、読んだ人がいたら、これから書く11日のお昼~の仁寺洞からのアップは

一部映画にもつながっていることがわかると・・・・^^


安国側から仁寺洞キルへ・・・観光案内所にて地図をゲット。ただし、前に頂いた

他の地域も載っている広げると大きい地図ではなかった。イラスト地図だけど

これも旅の記念ということで、ありがたく保存♪

雨が降っていて。。。いつもならお店の前にある屋台も少なくわりとひっそり・・・

f0152079_1348124.jpg
f0152079_13481857.jpg


この時のサムジキル。行く度にデコレーションが変わってて^^;ピンボケで미안해요~!

一階をざっと見渡し、二階に目をやったaちゃん。窓越しに素敵な帽子屋さん^^

みんなで階段を登り、ここオリジナルのデザインの帽子をあれこれ被ってみる^^

お気に入りを見つけたaちゃんは素敵な帽子を購入。この日は一日それを被ってた!笑)

窓越しに見えた目を惹いた帽子は、実はオブジェで、固められていた!爆)


少し小腹も空いて、でも食事まではまだ・・・ということで、耕仁美術館の中にある

伝統茶院へ・・・他にもたくさんある茶院だけれど、初訪韓の友人もいたので

思いっきり伝統的な茶院がいいと判断。美術館は補修中だったけれど、茶院は

開いていた。

f0152079_135468.jpg
f0152079_1354162.jpg


頼んだのは、五味子茶のhotとice。菊茶。抹茶ミルク。みんなで一皿お菓子もとって

きちんと4つに分けて頂いた。このくらいの量でちょうどいい^^


バッグや帽子屋さんを覗いて、各自こまごまショッピング・・・でも心はその先の

スタバ辺りに早向かっている・・・

今回、仁寺洞を訪れる予定にした時(って、スケジュールは私しか知らなかったん

だけど!爆)ネットで拾った写真で場所が特定できそうなものを3枚写真に焼いて

持って行った。スタバ辺りは、電柱に番号が入っている。安国側からはまだ

その電柱がない・・・しばらくすると電柱が始まり・・・・

f0152079_14153869.jpg

f0152079_1417869.jpg


f0152079_1416336.jpg

f0152079_14175244.jpg


f0152079_14161574.jpg

f0152079_14181148.jpg


見つけた順番は違うが、敢えてこうした・・・

STARBUCKS店は全世界共通のロゴ看板だけれど、仁寺洞店だけは、周りの

環境内で英字は浮くと思われた為、ハングル表記にしてある。

ここでハングルタンブラーを買おうと入店したが、あったのは釜山バージョンだけで

しかもハングル表記ではなかったので断念。今、私がコーヒーを飲みながら、これを

書いている茶色のハングルマグカップ(世宗大王の혼민정음が書かれている)は

あったけれど、こちらは韓国中のスタバに置いてあると思う・・・

2番目の写真は電柱の13が目印。そこが写るようにもう一枚撮ったがピンボケ^^;;;

3番目の写真・・・前夜、後半だけ見ていた二人が大興奮!

ネタバレになるから詳しくは言えないけれど・・・・と一緒に右横の路地に入った。

映画を観た後では、ここがどんなに大事なシーンだったかがわかる。

ラストシーンなのだ!!!ただ、ここにあの車は入れる?とかいろいろ疑問もある^^;

もしかして入る所だけ撮った?観た後だったら、回りももっと注意して見たのだが・・・

このラストを撮った後、すぐに飛行機に乗ってゲゲゲの試写会に来た彼・・・・

すごいなぁ。。。そりゃ疲れててサングラスが取れなかったのも当然!

ゲゲゲに関しては、いろいろ思うところがあったが、今回は悲しい思いはさせたくない。。。


興奮しつつ歩き始める・・・Park BOFもここにあるのに、別にいいや。。。と二人!爆)

タプコル公園手前の広場ではこの時も時代劇をやっていた。がガンガン進む。

あ、トウモロコシ粉のホットックはかかせないから、しっかりゲットして歩きながらパクッ!

鐘路に出た。右へ行けば鐘閣方面。でもこの日は映画館が観たくて左へ・・・・

鐘路3街駅傍には3つの大きな映画館がある。

f0152079_14274434.jpg

まずは交差点を左折してプリモスピカデリー。

f0152079_14322294.jpg

通りを挟んだ向かい側はCINUS団成社。花男の看板がどでかかったけど、

興行成績では、映映の方がずっと↑で、日本人なのに、嬉しかった私^^;

通りを渡って、まずはソウルレコードへ・・・OSTを買いたかったから。。。

9日頃、発売された筈なのに今は売り切れでないと。。。17日(あ、今日だわ^^;)に

入荷すると言われ。。。駅方向に戻りながら何軒かレコード店を覗く。

最後に行ったお店で、今はないけれど明日ならと。6枚予約して翌日再訪することに。

f0152079_14345993.jpg

f0152079_14352226.jpg
f0152079_1435405.jpg


駅まで戻り、交差点を渡って左折。鐘路は屋台がいっぱい^^おいしそうだなぁ。。。

左折すると間もなくソウル劇場。ここで『王の男』を観たなぁ・・・

NAVI情報からだけれど、映画の紹介の時、ソウル劇場にかかったというと

ステータスになるらしく、名門中の名門なのね^^

看板は、入ってすぐの左側に大きいのがあったけど、2つ並んだ下側。

上の映画は今一番ヒット作で、でも秋夕前の封切だから、秋夕作品では映映が一位^^

実は、上の彼もお気に入りなのだ。。。『トンマッコル』『私の結婚遠征記』でも

いい味出してた^^翌日COEXで立ち看板を見つけて並んで撮った!爆)←内緒?

干潟のシーンの看板は初めて観たので一応パチリ♪

映画を観た後で、Seoul Cinemaのロゴが重要?なのがわかり、翌日再訪して

撮った3枚目。知らずにこの前で寛いでいたのだ。。。そして念願のチラシも

ここでゲットできた♡


一応、目的の所を回ったので遅い昼食へ・・・

前にソウル劇場で観た後、探し探し行った安くておいしいトゥッペギチp。

一筋間違えて、地元のアジョッシに道を訊いたら、すぐ教えてくれた。

お昼時にはいつも行列が出来ているが、遅かったのですんなり入れた^^

f0152079_1446070.jpg


たった3500ウォン(350円)で食べられる。テンジャンチゲと豆腐チゲを各自頼んだ。

前にも画像をあげたので今回は省くが、ステンレスのお茶碗のご飯の下にもやしが

敷いてあって、副菜を混ぜて、コチュジャンを足して、各自ピビン。この即席ピビンパが

すごくおいしかったと後で娘が。。。今回は初めての友だけでなく、娘もなるべく

未体験のお店に連れて行って飽きさせないように・・と思ったのだが、よかった^^


お店を出て、ブラブラと清渓川方向へ。途中、垂れ幕のある駐車場・・・

アハ、日本と同じねぇ。。。と私は思っただけだったけど、後ろでキャッと!

なんと、秋夕休暇の軍人さんが入って行ったのを目撃したらしい!爆)

彼らも久しぶりの逢瀬・・・街でも軍服着用規定?ある意味目だって可哀想!笑)

この辺りは、清渓川広場辺りの整然とした綺麗さはなくて草がいっぱい^^

川辺の散歩も涼しそうでいいなぁ。。。大通り(南大門路)へ出て、タクシーを拾って

南大門入り口の新世界百貨店へ。トイレが使いたくて、ここに・・・爆)

この百貨店は、実は日本人が始めたものだけれど、改名したのか?

ロッテも綺麗だけれど、こちらは格がある。トイレはめっちゃめっちゃ綺麗で感激!

裏から出ると、またもや、サモ二mと運転技師二mの世界。すごいよねぇ>ブジャ二m。

f0152079_14591247.jpg


MESAが見えた。ここからが南大門市場の始まり。13日から秋夕だから、混んでた^^

C棟のセボサ覗いて、その二つ先のアクセサリー棟も覗く。あまりのデザイナーの

ブースの多さに、友人達は疲れた様子。。。

この前に露天でジソブのCDケースを買った。確か7000ウォン?二つしかなくて

私は犬と一緒のMACジソブ。で、棟から地上に降りた後、Goodsショップへ行ったら

同じものが5000ウォンで売ってて・・・007.gif友人もうひとつゲット。


2月の済州島へ発った日、焼失した国宝南大門。修復中だけど行ってみた。

f0152079_1542713.jpg


広場ではいろんな催し物が行われてて、ヨンソサの団観がなければ、夜、観に

行こうか?とも思っていたけど、断念。B Boyもやってたから、また観たかったなぁ。

ここで、夜に備えて、疲れを取ってシャワーを浴びたいと、友人二人はホテルへ。

母娘はまだガンガン歩く!もう一軒見つけたGoodsショップでまたもCDケース発見!

しかも4000ウォン・・・アチャ~!どんどん安くなるって。。。悔しいなぁ。。。。で、

ここで、チャン・ヒョクのCDケースを買った^^昨日から『タッチャ』も始まったし、

チャン・ヒョクのドラマはこれに入れよう^^

靴下他あれこれ買って、地下鉄で一駅のソウル駅へ・・・・

f0152079_1544429.jpg


あらま!『バリでの出来事』のジェミン&イヌクのオフィスのあるビル(右側)の隣の

ASIANAの巨大なビルがすごいことになってる~~~!ほんと、ソウルの街は

看板や、工事中の囲いまで含めて、ARTしてるわぁ・・・・

ロッテマートでお買い物して、明洞へ戻る。。。。今回、明洞駅利用だから、

本当に楽^^さて、お召し替え~~~ってな程じゃないけど。。。

いざ、竜山へ向けて・・・明洞から新竜山へ地下鉄で一本なのも嬉しい♡

時間切れ・・・・続きは明日ね~~~♪

by andegenni | 2008-09-17 15:28 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(11)

少しは観光も♪seoul@part2

9月11日封切の日だ!夜に団観申し込みしてあるけど、時間までフリー。

昼間に観る事は出来たが、ヨンソサで、4年近くも待っていたペン達と一緒に

観るのを初めてにしたい・・・という思いもあって、それまでは観光することに。

夜は、竜山のヨンソサ、同じ映画館の他の回、すぐ近くの電気街の中の映画館が

舞台挨拶予定だったから、もしかしたらヨンソサの前と、挨拶回り済ませた後、

戻ってきて後にもあるかも。。。あるいは一緒に見るかも・・・と読んでいた^^


朝、まだ閉まっているお店だらけの明洞の街・・・24時間営業のお店なら

開いているし、おいしいので食べさせてあげたい。。。と思って、いつもの

シンソンソルロンタンへ。。。13,14日は秋夕でお休みだし。


明洞キルへ向かう途中の道にgoodsの屋台が出ていた。ひやかしに覗いて

みたら・・・なんと、一緒にいたaちゃんの作品がマグカップになっていた!

署名入りの部分が前を向いてたので、すぐ気付いた作者のaちゃん^^

他のカップは違ってたし、この後、もしかしてあったら、面白いから買おうと

あちこちで探したけど、ここのこの一個だけだった^^

aちゃん、自分の作品のカップでコーヒーを飲む気分はオッテ?爆)


前夜の焼肉が堪えている?と思ったが、あっさりした味のソルロンタンは

胃に優しくて、全員完食!笑)やはりここのキムチ、カクテキはおいしい♡


ブラブラ歩いて、明洞聖堂へ。

f0152079_1212697.jpg


一昨年の秋、初めての訪韓だった娘・・・まだ一度もその姿を見ていない・・・

随分長い補修だなぁ。。。もうそろそろと思ったけど。。。

韓国のキリスト教の総本山だから、念入りに補修してるのね、きっと♪


坂を下って三一路を左折し中央劇場へ。かつてリムジンバスはこの映画館の

前にバス停があって、次が世宗ホテルだった。今はルートが変わってしまったけど^^;

リムジンの中から、この劇場の上に巨大な映映の看板が見えていた^^

前夜、新村ではパンフが全てなくなってて。。。ここならあるだろうと思ったけど

まだ置いてなかった。それとももうなかったのか?日本人が通った後はどこも

ないんだろうか。。。と^^;劇場前からタクシーで南山ケーブルカー乗り場へ。

近いから行ってくれるか?不安だったけど、登りは歩くのきついからなぁ・・・


少し曇ってて、視界があまりよくなくて残念・・・今、登ってきたばかりの道や、

ミリオレ、世宗の看板も見えている。下を向いて左手には旧植物園の池も。

上のケーブルカー乗り場からは、板を張った階段が新しく出来ていた。

前はもう少し右側に迂回しながら登る坂があったけれど、新階段は

直線ルート。ゆえに短いけれど急で、みんなハァハァ言いながら登った^^;

f0152079_14424553.jpg
f0152079_14425761.jpg


登るとすぐにある八角堂。いつも夜にタワーに登るので、くっきり写せるのは初めて^^

屋根の上の置物は何?蛙とか、猿とかいろいろ言ってたけど、未だにわからず・・・

日本でいう所の干支?それの韓国版?それとも違うような・・・

のどか~~~な平日の南山。ここは、『美日』で、いつまでも来ないチェ・ジウを

妹が待ってた場所。『その陽射しが私に』でも、俳優志望の子がベンチに寝てたっけ♪

新ソウルタワーは前にも取り上げた(前来た時は、ソン・スンホンワールドだった^^;)。

f0152079_1450778.jpg


曇ってて残念・・・種ちゃんが見つけた青瓦台の屋根も見えるかな?と思ったけど

霞んでて・・・すぐ足元のこれくれらいしか撮れなかった。旧植物園前の池。

『パリの恋人』でギジュが自転車で回ってた所。『美日』の結婚式のシーンも

この池までの道。池の先の右の木立の中を降りる階段(隣は安重根記念館)が

『キム・サムスン』の階段で、下の道路までかなりの距離があるのわかるかな?

グルッと展望台を回って(ここにYTNのカメラが来てて、日本人ツアー客を

撮影してた!)、最近知った、カップルの聖地へ・・・と言ってもEV降りた階の

回りのデッキなんだけど。。。

f0152079_14591793.jpg
f0152079_14593710.jpg


回りの柵に、これでもか!というくらいたくさんの鍵鍵鍵!

二つの鍵をクロスさせて外れないようにさせたもの、自転車の輪キーをハート型に

してクロスさせたもの・・・名前もしっかり書いてある^^

みんなで、これって別れたらどうなるん?自分のだけ外しに来るん?

ギクシャクしだして、ここに来て、相手の鍵が外してあったら、見つけた恋人は

ショックだろうねぇ・・・等と・・・アハハ、余計なお世話でした!爆)


広場に戻ると、小学生の遠足の一団が・・・どこの国も子供は可愛いけれど、

先生が、少人数なのにマイクを使って話してて、神妙に聞いてる子供達。

日本と違って、まだまだ先生様といわれるように、先生は尊敬されてるようで^^

f0152079_1555189.jpg


上に吊るしてあるオブジェ。寝ている格好もあったけど、暗闇で見たら、ギョッ!

f0152079_1565279.jpg


昔の格好をした一団が突然現れて、広場をパレード!毎日午後にここで

催し物があるようで、その宣伝か?秋までフェスをやっているようだ^^


ケーブルカーとは反対の坂道を下る。途中、石を積んである所があって、

各自、落ちていた石を拾って、『映画は映画だ』のヒット祈願を込めて頂上へ置く^^


南山ルートバス02番が待機していた。03は梨泰院方面から南大門へ。

02は忠武路から東大門~南山タワーを経て、また忠武路へと戻るループバス。

先頭のバスに乗り込むとすぐに雨が降ってきた。危機一髪!笑)

南山を下って、旧植物園まっすぐ先の『美日』でチェ・ジウが駆け上がった階段、

隣の『キム・サムスン』の階段の傍を通り、『コーヒープリンス1号店』でコン・ユの家が

屋上にあった(今は撤去)明洞アニメーションセンター前を通り、忠武路大韓劇場前へ。

f0152079_1517812.jpg


バス停で降りるとすぐにこのポスターがあった^^笑っている~~~♪

みんなが剥がしていったのはこれだったか・・・右の文字部分だけ残ってたから^^;

通りにはカラフルな幟がずっと・・・忠武路Film Festivalが行われてて、南山マウムも

大韓劇場も参加しててシャトルバスが走っていたようだけど、11日は閉会式のみ^^;

f0152079_15184788.jpg


f0152079_15191438.jpg


上の外側はこんな感じ^^下は、EV前の壁一面、大きいのがあった^^

ここでもすでにパンフ(チラシ)はなかった・・・

f0152079_15204073.jpg


ちなみに、舞台挨拶のある日、時間はこのように掲示される。早めに行けば、

劇場窓口でも十分購入可能^^

f0152079_1522147.jpg


忠武路駅から、地下鉄で安国へ・・・この先もこの駅では乗り換えしたけど、

この洞窟みたいな駅は、目立つよねぇ・・・・

f0152079_15234362.jpg


安国の地下鉄のトイレ前。詳しくは言えないけど、なんでもありの自販機!爆)

番号を押すだけなんだけど、一回目は間違った品物が出てきた~!

ちゃんと押してよねぇ~>娘!

改札を出たら、日本語バッチリの80代のハラボジに話しかけられた!

自分の日本語が変にならないように、日本人を見かけると話しかけるんだって^^

お上手だったのに、変じゃないか?変じゃないか?って。。。向上心がおありで^^

とても80歳を越えてらっしゃるとは思えない、しっかりしたハラボジだった^^

明日は、仁寺洞からね~~~♪

by andegenni | 2008-09-16 15:43 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(21)

楽しかったぁ~!Seoul@Part1

土曜の深夜に帰宅♪

いやぁ、今回は今までとはちと違う面白い旅だった!

それというのも、『映画は映画だ』を観に行くという目的だったから

ソウルではあちこちで知り合いに遭遇するし。。。爆)

どんな扱いがされているか?それが気になって、結局訪れた映画館は

延べ10箇所(画像なし2箇所)で、前を通った場所3箇所。

実際に映画を観たのは3箇所だけど、ソウルで行動を共にした友人は

一泊多いけど7箇所で8回観たって・・・ほんと、すごいよねぇ>貢献度!


今回もたくさん写真を撮ってきたので、写真の枚数で適当に区切るけれど

よかったら旅の報告にお付き合いくださいませ~~~m(__)m


10日朝、娘と一緒に成田へ・・・いつも預ける駐車場へ車を預けていざ出発!

今回は初めて、ASIANAのHPから正規予約したのだけれど、割り引きだから

変更不可のチケットで、途中で、月~木出発便は5000円下がって、泣いた(T_T)

もう少し後でも良かったけど、便が取れないと困ると、映画の封切が決まってすぐに

予約したから。。。二人で1万は痛い・・・(T_T)

アシアナの機内食はやはりおいしい^^乗ってすぐに爆睡母娘は、食事の際に、

起こさないでくださいシールを貼られ・・・気付いた娘が慌てて、いります!コール011.gif

4時に仁川へ到着!奇数月は成田で事前入国審査が受けられる(大韓航空は

偶数月)ので、スイスイ入国できて003.gif

手持ちがあったので1万だけ両替してリムジンで明洞へ・・・ホテルへチェックイン!

仲間も一緒に行動開始!まずはT Moneyチャージして公認両替所に行ってみた。

が、ここで公式が崩れた・・・公認両替所>市内銀行>空港銀行>日本の順で

レートがいい筈なのに、なんと仁川の方が少しよかったのだ・・・といっても

1万で数百ウォンの違いだけど、わざわざ行ったのに(T_T)

近くのD2Kへ行ってみたけど、あの巨大ジソ看板がない!秋バージョンに

変わる端境期か?と思っていたら、後で知ったけど、ジソブは契約更新しなかった

らしい・・・残念!あったら、隣のクリスピークリームで飲み物買って、二階の席から

真正面で見ようと思ってたのに。。。

小腹が空いたねぇ・・・と話してて、どの屋台にしようか?途中、鶏焼き(やきとりの

韓国バージョンで長い!)食べたけど、まだ空いてる・・・韓国初めての友人は

「トッポッキ」が食べたいと。。。道を挟んでロッテシネマが真向かいの所で、4人で

一皿頼んだ^^座って食べられるし。。。ちゃんとおでんの汁も4人分カップでくれて

なんだか感激・・・&申し訳ないお客だわ!爆)


乙支路入口駅から2号線で私達は新村へ。娘は一人で反対方向の東大門へ~♪

新村のアートレオンで、夕方からの舞台挨拶付きの映画を観ている知人と夕食の

約束があったので、終了後会う予定で。この日、9時から試写会(挨拶付き)もあって

一般抽選他で観られるチャンスがあったけれど、ジソブはできるだけ韓国人の方に

観て欲しいだろうなぁ・・・と勝手に解釈して、申し込みは辞退した。夕方開始の

チケットは始まる2時間前でも普通に買えたらしく、仁川から移動中に知人から

メールで待ち合わせ場所を決定!ここねぇ・・・ミサの製作発表した所だから

どんな所か보고 싶어・・・という気持ちもあったから行ってみたかったの^^

で、知人待ってたら、目の前をジソブが入っていった!爆)あっという間だったけど^^;

知り合いがいっぱい来てるだろう試写会の列を避けてたから、ご褒美か?笑)

知人達が出てきて無事合流!ここで、ビックリすることが。。。

駅で、映画の情報誌2冊買って持ってたので、それを小脇に抱えてたためか?

「蘇ガンジのペンですか?」と韓国の女の子二人に話しかけられた。

直前の舞台挨拶の動画を見せてくれて、すぐ傍の新村駅の映画館の挨拶付き

チケットをくれるというのだ。。。時間がなくて観られないから、よかったらどうぞと!

しかも無料で。。。すでに始まっているから、入れてはくれないだろうと思ったが

2枚しかないからジソ熱が高い友人二人に譲って、レオン前で終了まで知人達と

待つことに。。。娘も呼び寄せ、10時過ぎ。・・・終わって話を聞いたら、途中でも入れて

くれて、舞台挨拶も見れたと・・・おっかけではないから、そうするつもりはなかったけれど

途中からで逆に内容が???で悶々としてた!爆)なんとかお礼を伝える術を

考えるそうだ^^ほんと、行きずりなのに、ありがたい申し出だったなぁ・・・

聞いたら、ジファンはいなかったけれど、ジソブはとっても上機嫌で、前夜祭だから

終始穏やかで、ニコニコ笑顔^^ようやく頑張った映画を披露できるんだもんね~!


もう移動も面倒だからと、考えてたお店はやめて、新村で焼肉でも・・・

途中の壁に夕方はあった(知人が見たらしい)筈の映映のポスターが見事に

軒並み剥がされてた!あちゃ~~、きっと日本人の誰かかなぁ・・・とーー

適当に歩いて入ったのはここ♪
f0152079_1849356.jpg


いかにも学生街らしく開放的^^

f0152079_18495269.jpg
f0152079_18502664.jpg


上がデジカルビで下がサムギョプサル^^隣で食べてたスペアリブがおいしそうだと

言ったら、いなくなった後、アジュンマがこっちへ持ってきてくれた!爆)

そのあたり、いかにも韓国らしいというか・・・爆)各自ビールや、コーラを頼んで、

お腹いっぱいになって一人前、1万ウォン(千円)とはこれいかに!少しお釣りも

あって、二人分だから飲み物でも買って^^と言われ、私が頂いてしまった^^;

終電もなくなり、なかなかタクシーがつかまらないか?と思ったけど、数分でゲット!

初めの夜から1時帰宅とは。。。長い1日目がこうして終わった・・・

by andegenni | 2008-09-15 19:06 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(12)