2017年 09月 03日 ( 1 )

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part16 薯童謡テーマパーク1

お世話になった益山の運転手さんは、扶余郡青少年修練院の建物の

車止めで降ろして下さった。この大きな建物には自販機や食堂もあり

撮影隊も困らない位置関係のようだ。
f0152079_19505499.jpg

こちらが地続きの薯童謡(ソドンヨ)セット場。

小さな小屋みたいな場所がチケット売り場。チケット2000Wを買い、

帰りのバス便のことを確認。このソドンヨセット場へは、扶余からは

1日に4便だけバス便がある。扶余のKT&G停留所から105番バスで

f0152079_20580026.jpg

往復できるけれど、停留所が多くて時間がかかりすぎ!

それでもバス!と言う人には一応調べた時刻を。

6:10 9:20 13:30 17:15 始発がどこだかは?

f0152079_20381606.jpg


それで、威悦駅からのタクシー利用。でも帰りは扶余中心部までは遠く、

コールタークシーは扶余からになるから、かなりお金も時間もかかると。

4便目のバスがテーマパークの最寄り停留所を出る時間を確認すると、

18時30分頃だと言われ、それでも仕方ないかな・・・と

思っていたら。。。。。

18時にここは閉めるから、その時間までいるなら、扶余に住んでいるから

乗せてってあげるよ~♪とめちゃ嬉しいご提案!荷物も預かって頂き、

17時半には売り場を閉めて、テーマパーク内の見回りに出かけるから

荷物はその時間までに取りに来てと。嬉しくて(T_T)

f0152079_19510991.jpg

f0152079_19521362.jpg

なんと言っても印象的だった『雲が描いた月明り』のセット撮影♪

f0152079_19523367.jpg

他にも『イサン』

f0152079_19524811.jpg

『チャクペ』

f0152079_19530239.jpg

『六龍が飛ぶ』

f0152079_19533198.jpg

水原に続き、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』も♪

f0152079_19534399.jpg

『風の国』

f0152079_19535893.jpg

『トンイ』

f0152079_19540991.jpg

『帝王の娘スベクヒャン』

f0152079_19542391.jpg

『剣と花』

f0152079_19545365.jpg

なんと言ってもセットとしての名前を残す『ソドンヨ』と

『大風水』と『階伯』。百済を扱ったドラマとしては、『ソドンヨ』以来

久々だった『階伯』。このふたつのドラマをここで撮るのは当然かな^^

f0152079_19551965.jpg

イ・ジュンギは『朝鮮ガンマン』も♪

で、少し前に観終わった『猟奇的な彼女』もたくさん撮影されていたが

行った時にはまだ看板はなかった。

f0152079_19553641.jpg

入った所。

f0152079_19555959.jpg

南楊州の撮影所でも同じだったけれど、TV局でよく使う手法で

背景をカラーにしておいてCGでバックを構成するようだ。

f0152079_19563028.jpg

朝鮮時代だから、漢字で表示してあり、日本人にはわかりやすい。

f0152079_19563566.jpg

あの2階はいろんなドラマで出て来た。「茶」という紙がたくさん

下がっていたけれど、商人が行き来したり。

『雲が描いた月明り』では世子がチョン・ヤギョン(丁若鏞)を

訪ねて行き、あの上で話すシーンでも使われた。

カクシタル仮面がビラを撒いたのもあの上から。

f0152079_19565028.jpg

市場の通りは、朝鮮時代のソウルの宮の近くの設定。

f0152079_19571557.jpg

開いていた門の中へ。

f0152079_19572121.jpg

f0152079_19574479.jpg

f0152079_19575297.jpg

f0152079_19581203.jpg

キム・ホンの家として出て来た場所だった。

f0152079_19584485.jpg

その奥にある門。その先には

f0152079_19590717.jpg

f0152079_19591387.jpg

闘いのシーンとかで使われるのか?こんな場所も。

f0152079_19594823.jpg

個人の家としてはめちゃ大きな家。先には赤いホンサルムン紅箭門も。

f0152079_20000906.jpg

門の内側。

f0152079_20002183.jpg
f0152079_20003516.jpg
f0152079_20010321.jpg
f0152079_20011023.jpg
f0152079_20012358.jpg
f0152079_20014181.jpg
f0152079_20020495.jpg
f0152079_20021128.jpg
f0152079_20025527.jpg

広いお屋敷をあちこち写して。。。今度出て来たらわかるか>私・・・

再度、市場へ出て。写真が多くなったので、次のpartで。



by andegenni | 2017-09-03 22:15 | 2017.7水原・扶余 | Comments(2)