2017年 08月 15日 ( 1 )

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part12 水原華城行宮

孝園公園の近くから向かった先は、華城行宮。
f0152079_19335413.jpg
与民閣の手前で降りて、横断歩道を渡って、振り返って。
f0152079_19343878.jpg
ほぼ同じ位置から、華城行宮広場を。
f0152079_19344453.jpg
少し左を見ると、山の上に西将台が見えていた。
f0152079_19350389.jpg
更に左を見ると、大きな金色の仏像が。八達山大乗院かな?
f0152079_19351066.jpg
3度目の行宮なので、今回は確認するためにだけ入ることに。

チケットを受け取る女性が、日本語で話しかけて来られたので、

場所を訊こうとしたら、簡単な会話しかわからないと仰り、日本語の

わかる方がいらっしゃるすぐ傍の事務所に案内して下さった。

f0152079_19352703.jpg
最初の門は左翊門。
f0152079_19353270.jpg
f0152079_19353828.jpg
次の門は中陽門で、事務所の方が、この前だと教えて下さった。
f0152079_19355838.jpg
光化門と同様に、『雲が描いた月明り』のティーザー映像を撮った所。



行宮は、東宮として使われ、最初の頃のサガジな世子の所為で

同じ発音の糞宮と呼ばれていた頃のシーンで登場。

部屋に行った内侍が、扉共々、蹴りだされたりも。
f0152079_19361396.jpg
f0152079_19361962.jpg
f0152079_19362623.jpg
f0152079_19363261.jpg
f0152079_19363833.jpg
f0152079_19364750.jpg
f0152079_19365222.jpg
せっかく行ったので、少しだけ、あちこちを写して。
f0152079_19365827.jpg
移動前に・・・と、外にあるトイレに行ったら、トリックアートが。

あちこちにあるみたいで、その中の一箇所。
f0152079_19370503.jpg
トイレの中から見える景色。なんだか素敵な空間だった。
f0152079_19371022.jpg
観光案内所の前には、こんな乗り物も登場。

行宮広場の向こう側左にあるバス停から、バスが来たらバス、

タクシーが来たらタクシーに乗ろうと思いつつ歩いていたら・・・

f0152079_19371660.jpg
華城前らしいこんなお店や・・・
f0152079_19372246.jpg
考える金豚?なんてのもいたりして^^;

バスがすぐに来たので、次の場所へはバスで移動した。


by andegenni | 2017-08-15 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)