2017年 04月 30日 ( 1 )

2016.11 江原道・慶尚道の旅part35 釜山ロケ地回り4

南浦洞から、前にも行った松島海水浴場への同じバスに乗車。

今回は、一つ先の松島公用駐車場バス停で下車。

暗い道で、同じバスに乗っていた女の子は、お母さんが待っていた。
f0152079_18445692.jpg

少し戻って、こちらの坂を登り、途中の分岐点で、斜め左の坂を

登ると、少し大きめの広場へ。駐車している車が何台か。

暗いなぁと不安だったけれど、パトロール中なのか、パトカーが

駐車中だった^^その広場から更に登るんだけど、階段下には

新しいカーセンターがあって、明るくて一安心^^

f0152079_18455710.jpg
f0152079_18480540.jpg

カーセンターの先のこちらの階段を更に登ると、『タンタラ』で

濡れ衣で罪に問われたハヌルが、更生の為に預けられた施設の家へ。

f0152079_18492881.jpg
f0152079_19240707.jpg

クリンとソクホのシーンだけど、それ以外にも沢山出て来た場所。

ハヌルが手紙を読んだり、タンタラ仲間が訪ねて来たり・・・

f0152079_19251391.jpg
f0152079_19253803.jpg

家の前からの夜景のシーンも出て来たっけ。

下には海がありそうだとその時に思った。

f0152079_19260908.jpg
f0152079_19261570.jpg

住むのは大変だけど、夜景の綺麗な高台だった。

f0152079_19264050.jpg

バス通りまで降りて、松島海水浴場へ行く道を。

f0152079_19265521.jpg

松島海水浴場入口。

f0152079_19274080.jpg
f0152079_19280477.jpg

前は明るい時に来たので、夜景だとまた印象が違った。

前には作り始めだったスカイウォークも完成していたし。

f0152079_19283223.jpg
映画『カンチョリ』でカン・チョル@ユ・アインがソウルから来た

スジ@チョン・ユミにバイクを教えた場所。

夏には、噴水が出る場所^^
f0152079_19290634.jpg
通りの向かい側は、スジが泊まっていたモーテル。
f0152079_19292599.jpg
あれ?可愛い小物がいっぱいだったのに、がらんどう・・・なぜだ?


『カンチョリ』のロケ地回りで訪問した前回。
f0152079_19294659.jpg
建物の向かい側、ここによくいたカンチョリ。
f0152079_19303409.jpg
夜にはライトップされて綺麗な滝^^
f0152079_19305509.jpg
ずっと歩いて来た場所を振り返り。
f0152079_19311632.jpg
松島亀島テーマ休養空間だって^^
f0152079_19313632.jpg
元々は松島浦だったのか・・・
f0152079_19314263.jpg
だから、スカイウォークの入口には帆♪
f0152079_19320911.jpg
さて歩いてみるかな…23時まで歩けるのは嬉しい^^
f0152079_19322426.jpg
下は、結構流れが速い@@
f0152079_19325032.jpg
海水浴場側は、高層住宅などの灯りが水面に映って綺麗だった。
f0152079_19335906.jpg
亀島へは洞窟を抜けて。島には人魚像も^^
f0152079_19342554.jpg
亀島から更に続くスカイウォーク♪
f0152079_19355892.jpg
突端の展望場所まで行くと、南港大橋や対岸の影島の夜景も綺麗。
f0152079_19370632.jpg
松島会首位浴場側も。写していたら、ひとり?写真撮って

あげましょうか?と男性が。スマホで写して貰って、お礼を言い、

少しお話したら。。。
f0152079_19372359.jpg
ここから見える海の中のこの柱は何かわかりますか?と。

向う側の山の上に見える赤い灯を指して、あそこからこちらの海岸まで

海の上を渡るケーブルカーを繋ぐんですと。その為の支柱だそうだ。

その男性は、その工事をしている方で、夕食後、寝る前には毎日

この辺りを散歩されてるのだそうだ。来年には完成するから、

また是非来てくださいと。お礼を言って、一旦はお別れ。

すぐに追いかけていらして、これからどこへ?と。

翌日、影島に行くので、今晩はすぐ近くの松島へスピアに行くつもりだと

話すと、ではそこまで送って行ってもいいですか?と。

京畿道に妻子を置いて、単身赴任らしく、暇なのだと^^;

道々、この辺りの説明をして下さったけれど、その前の台風の被害が甚大

だったそうだ。海岸沿いは軒並み、高波でさらわれてしまい、この辺は

その後めちゃくちゃだったそうで。

それでだったんだ・・・あのモーテルも!

スカイウォークもしばらくは通行止めだったそうだ。
f0152079_19381820.jpg
いつも思うけれど、韓国はガソリンが高いなぁ・・・
f0152079_19393168.jpg
f0152079_19391716.jpg
夜はハレーションを起こして×だったので、翌朝のへスピア。

へスピアの下も水浸しになって、まだ復旧していないそうだったけど

チムチルバンは普通に営業していた。

前で、最後に握手しましょう!と言われて、握手してお別れ。
f0152079_19395028.jpg
ここは24時間だけど、夜中はお風呂は閉鎖になるらしく、急いで

女性風呂へ。間違えてはいけないEV。右が女性♪

翌日が帰国だったので、最後に垢すり・・・と思ったけれど、もう

受け付けは終わりだと言われ・・・

先ほどの男性に、朝、タクシーが通りにいるかどうかを尋ねたら、

影島ならバスで一本で行ける筈だから、中の地元の人に訊いてと。

訊いてみると、何番に乗ってと指示された。お風呂にだけ入って・・・
f0152079_19404836.jpg
飲み物は緑茶を。なんとまぁ!このサイズ^^;

女性専用室で寝たけれど、暑かった・・・広間に寝ている人は、

床が冷たいと。1人1人のブースは、すでに満員だった。

あの狭い空間に、カップルで寝ている若者も@@
f0152079_19411140.jpg
夜は、窓に室内の灯りが映って、ダメだったけれど、何とか

朝日は写せた。南港大橋と朝日。橋を渡ればすぐに影島なんだけどなぁと

思いつつ、支度して退出。




by andegenni | 2017-04-30 00:02 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)