2017年 04月 03日 ( 1 )

母と帰省 あちこち




四月に入って最初の日。いいお天気だったので、

祖父母や伯父伯母のお墓まいり。

f0152079_12552824.jpg
次いで、桜はまだだろうけど、想い出の常盤公園へ。

全国的に有名になったペリカンのカッタ君。

すでに孫の代らしいけど。

そして、幼馴染達とそのお母様とのランチ。

結婚式と、最初の子供を産んだ後位から、ずっと会って

いなかったけど、すぐに昔に戻って、思い出話が楽しかった(^-^)

f0152079_08463093.jpg
従姉の家に帰宅後は、竜王山へ。前日に行った関門大橋も見えた。

夕方はみんなで、近くの温泉、こもれびの郷へ。

f0152079_08475845.jpg
夜は従姉の手作りの海の幸(^-^)美味しかった〜!

f0152079_11472803.jpg

日曜は早起きして岩国の錦帯橋へ。ソメイヨシノは

開花したばかりだったけれど、満開の桜もあり、綺麗だった。
f0152079_08551832.jpg
みんなは行ったことがあるそうなので、1人で岩国城へ。

降りてから、宇野千代さんの生家へ。淡墨桜が満開で

とても綺麗だった。車に乗るなり、雨。

が、トンネルを抜けると晴れ☀️おかしなお天気。




f0152079_08573083.jpg
ネットで友達になった友人との待ち合わせは山賊。

地元の有名なお店だそうだけど、@@

楽しい再会のひと時だった。そこから、

安倍首相がオバマ大統領に差し上げたと言う

銘酒獺祭を買いに。アイスも(^-^)
f0152079_12400368.jpg
そこから山道を超えて島根県津和野へ。

まずは、太皷谷稲成神社へ。お参りしてから
f0152079_12410858.jpg
丁度、駅にいたSLを^ - ^
f0152079_12441282.jpg
おきまりの鯉を見て、素敵なカフェへ。

最後は湯田のホテルの温泉へ。
f0152079_12452246.jpg
最終日の今朝は江汐公園へ。冒険の橋の上で

パンをあげる子供達。鯉がいっぱい(^-^)

昼食はお寿司を食べに。最後に魚市場に行く予定。

目一杯、楽しませてくれた従姉達に感謝(o^^o)

by andegenni | 2017-04-03 13:42 | 四方山話 | Comments(0)