2017年 03月 27日 ( 1 )

2016.11 江原道・慶尚道の旅part31 西門市場~東大邱駅

啓明大学前から、タクシーで西門市場へ移動。
f0152079_19220571.jpg

この4地区が、この後火事に見舞われるとは、この時は知りもせず・・・

f0152079_19340336.jpg

前にも行ったミソンダン♪

f0152079_19342345.jpg

今回の目的地は、Yuckyさん絶賛のスジェビを食べにこちらへ。

f0152079_19353528.jpg

大きな唐辛子とお味噌、ククスなどに入れるタレも。

f0152079_19354433.jpg

4人で、スジェビ2つと、ククス2つを注文して、分け合った。

f0152079_19364228.jpg

こちらがスジェビ。ここのは、丸い玉で、エゴマ味で、

めちゃくちゃ美味しかった。

f0152079_19365097.jpg

こちらのククスも美味しかった~!前夜、気分が悪くて絶食したせいで

体調回復しててよかった!と、つくづく思った^^

f0152079_19374524.jpg

店頭にあるこちらが特徴のあるスジェビ^^

f0152079_19481982.jpg

続いて、初めに通りすぎたミソンダンへも。

f0152079_19483975.jpg

おなか一杯でも、これは食べなきゃと頼んだ大邱名物のペチャンコ餃子。

私はどこにも入るスペースなしで、前にも食べたから、

写真だけ写させて貰った。

実は、啓明大学に来る前にも一軒寄って、カラフルなキムパッを食べて

来たと言っていた一行。私は、食レポには向かないようだ^^;

西門市場からタクシーで大邱空港へ向かった二人を見送り・・・

f0152079_19493841.jpg

Yuckyさんと私は、薬令市場へ。

f0152079_19502043.jpg
f0152079_19502587.jpg
f0152079_19502905.jpg

前に撮ったのは、夜だったから、昼間の写真を。

f0152079_19505047.jpg
お昼前とはいえ、人通り少ない?
f0152079_19521509.jpg
f0152079_19512592.jpg

薬令市の向かい側にあるこちらへは、ウォンソプさんを訪ねて。

西門市場の他、こちらへもいらっしゃる日があるようで^^

f0152079_19513016.jpg

3人で奥のカフェで飲み物を頂いて・・・Yuckyさんもウォンソプさんも

別々にランチの約束があるそうで、こちらでお別れ。

f0152079_19515220.jpg
f0152079_19522061.jpg

私は、マッサージとお茶のセットにしたので、その後マッサージ♪

f0152079_20061239.jpg

出て来ると、真向かいが大邱第一教会。

f0152079_20063312.jpg

出て来た所はこちら。

f0152079_20072171.jpg
f0152079_20075165.jpg

ひとりになった私は、薬令市の通りを歩き・・・

f0152079_20075513.jpg

こんな壁画も見つつ・・・

f0152079_20084069.jpg

朝、Yuckyさん一行が食べ、TAKE OUTもしたというこちらのお店に。

おなか一杯だから、後で食べようと、私もTAKE OUT♪

f0152079_20084667.jpg
f0152079_20091063.jpg

再度、薬令市の通りを歩き・・・

f0152079_20100333.jpg

大通りを左折。向かいが繁華街の東城路。

f0152079_20534160.jpg

あるお店の前で、こちらの写真を見っけ♪

『棚ぼたのあなた』だけど、お店は北村ソンマンドゥだから

この支店かどうかは?

f0152079_20103149.jpg
f0152079_20103489.jpg

次に目指したのは、大邱でめちゃ有名なサムソンベーカリー。

韓国語ではサムソンパン店って書いてあるね^^

買ったのは、もちろん、超有名な麻薬(コーン)パン♪

f0152079_20110849.jpg

地下鉄中央路駅で、次の電車まで間があったので、ベンチに広げてパチリ♪

Gold Brewは薬令市で、ヤクルトおばさんから買った。

キムパッは、ビーツ入りでお花のように綺麗^^

朝、大邱駅のロッカーにスーツケースを預けてあったので、

それを出して、釜山まで在来線に乗ろうとしたら・・・

調べてあった京釜線のムグンファは、やはりストで運休・・・

f0152079_20120131.jpg

仕方なく、地下鉄で東大邱駅へ移動。

f0152079_20122366.jpg

この時はまだ、最後の追い込みの工事中だった東大邱駅。

KTXに乗って、釜山へ。大邱はこれで・・・

f0152079_21062573.gif



by andegenni | 2017-03-27 20:00 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)