<< 最近・・・ 今日は開天節 >>

2週はあかんやろ・・・

前回からもうすぐ2週間のアップ。。。

なんでこんなにあいたのか?忙しかったから。。。記事にする内容が

あまりなかったから・・・言い訳しても、最大の原因は、ものぐさ!爆)

なんだかんだと録り溜めてるRECORDER内の数々をようやく焼いて、レーベル印刷。

まだダビングしないといけないんだけど、とりあえず、ごっちゃにならないように

一枚だけでも印刷だけした。これでタイトルがわかるから、後で整理しやすくなった。

遅れないように見ているドラマは現在4ドラマとPCでタッチャのみ。

昨日、今日で印刷したレーベルは、こんな感じ。

f0152079_0181260.jpg


こんな風に真四角にして、真ん中の穴の位置を確認して文字を入れる。

『ロビイスト』は今日、5話だったけど、日中リアルで半分、帰宅後残りを観た。

舞台が韓国へ移ってどう展開するのか・・・仇が誰だかわかっているだけに

展開がどう転んでも複雑になりそうな予感。。。

f0152079_022213.jpg


『太陽の女』どう置いても、一部顔が切れるので、思い切って貼り付けに変更!

キム・ジスやはり綺麗だ!でもだんだんと追い詰められて。。。

今、面白い展開で12話まで来た。太陽の女はジスの方か?それとも妹の方か?

↑のロビイストに続き、ここでも同じ顔が・・・あ、そう言えば、

f0152079_0241638.jpg


これも焼いてたから、3作品で同じ顔だわ・・・爆)役によって印象は違うけど^^;;;

ずい分前、冬ソナより先に日本で放送されたドラマだけど、全20話で放送されたので

もう一回保存版として録画。なんだかんだ、観てしまっていた。

この頃のチェリム可愛い♪

f0152079_033762.jpg


『母さんに角が生えた』これも実は貼り付け画像にした。なかなか切れずにレーベルに

するのは難しい・・・先日、韓国で最終回を迎えたこの番組、最後は40%を越したそうで

さすがはKBSのゴールデンコンビの作家とPDだけあるなぁ・・・と感心^^

話はともかく、次女の結婚相手の母親に毎回大うけしている^^憎たらしいんだか

可愛いんだか?天然なのか?意地悪なのか?この役で大ブレークしたって聞いたけど

わかる気がする。インパクト強いし・・・九官鳥の『ミセス ムン!』だの韓国語が

面白くて、本当に喋ってるとしたら、すごいなぁ・・・と感心!

f0152079_049016.jpg


『君に出会ってから』毎週月~金で放送中。これは遅れず観ている。

角の生える母さんは、こちらでは、抜けてるくらいのんびりやのお母さん。

キャラとしては、こちらの方が彼女らしい。『宮』の皇太后の時の可愛らしさも健在。

で、この画像、加工して切り取ったんだけど、チェ・ジンシルにあてて、ご冥福を

お祈りしますって出てたの。。。生き生きと、リュ・シウォンと掛け合いしている姿を

毎日観てるけど、もういないんだなぁ・・・となんだか悲しい(T_T)

f0152079_051351.jpg


で、こちらも録画している『兄嫁は19歳』

元気はつらつのチョン・ダビンももういないんだなぁ・・・と、なんだか複雑007.gif

9月の訪韓時、TVの画面にはずっとアン・ジェファンがいて、『魔法の城』での

好青年のおまわりさん役の彼を思い出してた。。。そのつながりでチェ・ジンシル。。。

その後は、好きな俳優だった緒形拳氏も亡くなり、なんだか寂しい秋になった。

元気の出るいい話はない?誰か提供して~^^

f0152079_1291941.jpg

f0152079_128829.jpg


昨日一昨日8,9話だった『タッチャ』 キャプは4話より。

公園でアイスを食べている幼い頃の自分達を思い出して、ふと足を止めるゴニ。

怒ったり威嚇したりすると、目が飛び出したようになり、唇がまくれあがる彼なのに

こういう穏やかで愛おしい顔もあるからなぁ・・・バックの緑がとても綺麗^^

だんだん、タッチャも面白くなってきた。映画とは別物のストーリー展開だわ^^;


今日のハングル教室では、区切りの暗誦が宿題。その中に・・・

勉強するのにハングル教室はどうですか?という質問に対して・・・

「예습,복습을 해야 하기 때문에,좀 힘들지만,힘들기 때문에
도전할 만하다고 생각해요.」

意味は、「予習復習をしなくてはならないのはちょっと大変だけど、大変だからこそ
挑戦するに値すると思ってます。」

TEXT作ったのは先生だから、さすが勉強家の先生だけあって、前向き~^^

こう思えれば、誰でも上達するわなぁ。。。って他人事みたいに・・・爆)

毎回、ドラマでよく聞くフレーズの文法的解説があって、なるほどそういう形で使うのか!

などというレベルの私。。。単語力も文法力も不足ですたい・・・002.gif

ま、自分のペースでついていくしかないかな^^と後期申し込み完了^^

by andegenni | 2008-10-16 01:40 | 韓国ドラマ | Comments(17)
Commented by のん☆ at 2008-10-16 10:57 x
おはようございます^^
深夜にお疲れ様でした^^;;

ロビイスト、リアルで頑張って見てたの、思い出します・・・
字幕が無いから、解らない所多かったけど、面白かった!!

相変わらず、沢山見てるんですね^^
今期は、風の国だけで、いっぱいいっぱいです><

ハングルも、継続して勉強するんですね!!
継続は力なり!!とはいえ、なかなか続けるのは大変なのに。。。
本当に、頭が下がりますm(__)m

身体壊さない様に、頑張ってくださいね~~~!!
Commented by 月ちゃん at 2008-10-16 17:50 x
なかなかリアルで見れなくて、話についていけない私が居るけど・・。
お陰さまで、見るドラマは沢山あって、今「チル姫・・・」に夢中です。

忙しくしてるまゆみさんなのに、教室後期の申し込みまで
したなんて、さすが・・・・。

のんちゃんが言ってるように「継続は力なり」・・だね。
わたしは、もう最初から投げ出しているもの^^;;;
頭下げても下げたりない感じです。
タッチャも面白そうだね~♪
Commented by すやまっち at 2008-10-16 19:13 x
あんにょ~ん^^
反復します・・・・2週間はいかんやろ~~(^^;)

ちなみに、芸能人の人気ブログの秘訣は・・・
*頻繁な更新
*私生活バクロ
*コメント欄開放だそうですよ^m^
芸能人じゃないからいいんだけどね(^^ゞ

最近はこれでもかというほど見る機会があるせいか、いくらお気にのドラマでも
数回見返す事がなくなったねぇ・・・数回どころか1回きり^^;
毎日視聴に追われ、1日、1週間・・・果ては1年があっという間
楽しいんだけど、早くに歳をとってるような錯覚・・
どないしょ?・・・・・・어떻게ーーーー!
Commented by andegenni at 2008-10-17 00:22
のんちゃん、おはようと言ってくれてたのに、こんな時間で^^;;;

ロビイスト、リアルで観たのね^^今もそうだけど、とりあえず集めても
観てないものがいっぱいで、そのうち、放送が決定して削除。。。が
どれだけ多いか!笑)ロビイストもそのうちの一つだわ^^;;;

数えたら、もう少し観てた。5つとタッチャ。
その5つが週2が二つの、週5がひとつで週1がふたつ。だから、それだけでも
11話分なんだよね・・・それにタッチャで13話分。
毎日、編集(CMカットとタイトル入れ)とダビングがあって、これ以上は
身動き取れないわ^^;;;

継続は力なりって言うけど、私の場合、講座に通ってるだけで、日々の
予習復習がきちんと出来てないから、その時だけじゃだめだわねぇ^^;;;
Commented by andegenni at 2008-10-17 00:28
月ちゃん、『噂のチル姫』なかなか面白いでしょ^^

4人が4人とも、あれこれしでかしてくれて・・・笑)

手下君が可愛いしねぇ~^^誰かさん(複数)が頷いてると思うよ^^

耳ハングルはねぇ・・・なんとなく意味はわかっても、きっちり理解できてなくて
語尾の変化なんか、めっちゃいい加減に聞いてたのを実感・・・

一番単純な平叙文から、いろいろ変化をつけて言い回しができるように
なったら、韓国語らしくていいなぁ。。。と、目標を少しあげてみました。
いつになったら・・・遠い道だけどね^^;
Commented by andegenni at 2008-10-17 00:35
すやまっち、マジャヨマジャヨ・・・<m(__)m>

ほったらかしにしてて미안해요^^;;;
いろいろと忙しかったのも事実で。。。

*頻繁な更新>書くことあったら出来るかな^^;
*私生活の暴露>誰が私の私生活なんか知りたがるん!爆)
*コメント欄開放>ってこれは出来てるんじゃ???鍵コメも使えるけど。

って、芸能人じゃないから、関係ないか!爆)

自分の時間を自分で使えるすやまっちが羨ましいです^^;
考えてみれば、一日何時間誰かのために使ってるんだろう?と思う日々・・・

プリンも退屈すると遊んで・・・と膝に足かけておねだりするし。。。爆)

Commented by 月ちゃん at 2008-10-17 13:50 x
その何時間を誰かのために使ってる・・・オモ^^耳が痛い・・・笑)))
きっと、何もできない私たち?・・アニ・・私の為に
使わせてるんでは・・と胸を痛めています。

これからもこれは変わらない事実・・・
嫌がることなく時間を費やしてくれてるまゆみさんに
感謝です。

手下君、嵌ってる人解ってるよ~♪
背が高くて、ある程度顔がよくて・・・若干一人だけどね^^
Commented by すやまっち at 2008-10-17 15:55 x

ハニャf^^
勝手にほざいてる私も、耳・・破裂 ドッカァァァァーン!≫)))))(/_x)/アーレー・・・
年下イケメン^^/・・・・이히히히))
Commented by andegenni at 2008-10-17 19:12 x
하하하...
友人にかかる時間は納得の上だから、問題外だよ^^;

最近ねぇ・・・歳のせいか?ヨボが毎日うちでご飯食べるのよ。。。
帰宅するとシャワー浴びてる間に、つまみ3種用意して、メインは2種~3種、
必ず味噌汁と各種副菜。。。それでなくてもお昼と夜は毎日家族分も
作ってるのに(朝はパス!だけど^^;)おさんどんが面倒くさくてね^^;

その他、もろもろ手がかかるのは運命だと思ってるけど、たまに面倒になるわ^^;
だから命の洗濯でたまに出かけて発散してるからいいけどね^^;
Commented by ゆきえ at 2008-10-20 22:06 x
おひさしぶりです・・・ドラマの 話が 出ていたので~~これなら 私も
レスしても 許されるかな~っと。

ヒョギのドラマは リアルタイムで 見てらっしゃるのですね~
すごいです~~

「君にであってから」は 私も 途中からは 彼女の姿が 痛痛しくって 涙ぐんでしまいました・・・以前からみたかったので 友達に 借りて
みてしまったのです、最近。
思ったよりも イソジンと パクチヌのふたりに はまりました

ロビイスト・・・いつか 観たいな~って おもうのですが、おもしろいですか? 期待してます

太陽の女・・・どろどろ・・・そうだけど 興味わくよって 友達いってましたが・・そうですか・・・

また 覗いては 参考に させてくださ~~い
Commented by ほたか@タッチャ大好き~^^ at 2008-10-21 02:25 x
♪まゆみさん ♪皆さん こんばんは~^^
私事でご無沙汰していましたが、
ちょこっとお邪魔します。

♪まゆみさん いつも有難うございます^^
私もレーベル作りを楽しんでるんですが、
インクが、よく減りますね~!

『タッチャ』・・月・火は、夕方から釜山に繋いでるんですが、
毎回最後まで固まることもなく・・
これって、凄く嬉しいんですが、余りに空いてるのかと心配にもなったりして・・

今夜も野球が延長したので、もしかしたら・・下がってるかも??ですね~。。

でもでも、毎回ほんとに面白いです!!
会話は判りませんが、ヒョギや皆さんの演技で、
何となく判ります~^^ 来週は・・ 辛そう・・

ガプスさん・・思った通りの演技で、笑っちゃうし、
ヒョギが、オジュンにも増して、またまた上手くなってるし~^^

『ナンスク~』と言う時、声も顔も全然違うし~^^
イェスルさん、綺麗で可愛いし、ハスキーな声も良くて、
ゴニとのシーンも良いですね~^^

いよいよ頂上決戦・・ドラマも折り返しなんでしょうね~
明日は、ナンスクの秘密をゴニは知ってしまうんでしょうね~。
Commented by ほたか@すみませんです~。。 at 2008-10-21 02:41 x
ミンジュンが、『ボンダリ』『Someday』に続いて、
何となくさ迷ってる風にも見えるのですが、
演じるのが難しい役なのかな??
頭はもう次の『チング』に行ってたりして^^

来週からヒョンビン&ヘギョさんのドラマが始まるし、
それにもガプスさんが出てるし・・
う~~ またまたヒョギは苦戦しそうですが、
花札の手さばきも見事やし、はまり役ですよね^^
マダムも、彼女で、良かった~~~~^^

ミンジュンとの身長差が判らないように、
二人の場面は、遠近法や、カメラを斜めにして撮ってくれたりして、
有難いです^^

『チャノクし~』との凸凹コンビも面白くて!!
ヒョギ、全然負けてないし^^

昔の日活映画を見てるような?、
BGMも、ちょっとあの時代を感じさせてくれる、
そんなドラマです~。
さしずめヒョギは・・裕ちゃんと言いたい所ですが、
和田浩二あたりでしょうか?(古いですね~)^^

すみません ↑のドラマを何も見てなくて・・。。

オジュンの、最後のベッドでの表情と声が、
まだ去らなくて・・^^
今日も長々と、ヒョギの話ばかりになってしまいました~。
Commented by andegenni at 2008-10-21 19:44
ゆきえさん、オソワヨ~^^
ドラマの話題だからレスしても許される・・・なんて寂しいこと言わないでください^^;

どんな話題もごった煮のビビンパpのブログですから、思ったことを何でも書いてくださいね^^

そうですか、『君に出あってから』は完走されたんですね・・・
今日の放送で16話でした。私もシウォン君の恋愛にはさほど心が動かない・・・爆)
相手はジンシルさんだけどね^^;このドラマ、一人目の子供を生んで8ヵ月後だったか?に
復帰した作品だそうです。その後、すぐに二人目が出来て、妊娠中から別居、
長い別居を経て離婚。。。まだ幸せだった頃の作品だけど、その後を思うと
明るさが切なくてねぇ・・・イソジンの歳を考えると、多少、大学生には無理が・・・と
思いながらも、今のところ、こっちのカップル中心に見てます^^;

太陽の女はどろどろだけど、演技力のある姉妹対決でなかなか面白いですよ^^

ロビイストは、大作だと思うけど、どうなんでしょう?面白いことは面白いです^^
Commented by andegenni at 2008-10-21 19:53
ほたかさん、オソワヨ~^^

タッチャも中盤ですねぇ^^先日、オフ会に出てきましたが、新大久保ってすごいです。
食べながら、土曜の再放送が大画面でリアルで観れました!笑)
各種放送局の番組が、日本でこうしてリアル視聴できるなんて、PCでしか
観れないと思っていましたが、あるところにはあるもんだなぁ。。。と!

で、思わず、「21歳の設定だよ、21歳!」と言ってしまい、失笑をかいました!爆)

学生服ならともかく、背広を着てると、21歳の設定には見えないですよねぇ・・・爆)

ミンジュンの役がある意味、素晴らしくて、ヒョギにこっちを演じてもらいたかったと
言う人もいました。それならゴヌは?となりますが、それはジソでしょうと。。。爆)
なんでも長男次男に結びつける仲間うちの冗談ですが・・・爆)

なかなか見ごたえのある展開になってきて後半も楽しみですね♡

場所が特定できそうな場面中心にキャプって、これどこだろう?と写真にしています。
ソウル駅は一発でわかりましたが、時代設定を考えて旧駅舎を使って
新ソウル駅へのEVはぼかして撮影してますね^^
Commented by ほたか@又来てしまった~^^ at 2008-10-22 00:25 x
こんばんは~^^

昨日書いた、>来週は・・辛そう< は、
>明日・・<の、間違いでした~。

で、今夜やっぱり・・ 
取り付く島もないお人形のようなナンスクを前に、
ゴニの表情も硬く・・
静か~~~に話しながら、自然と流れ出る涙が可哀想でした~!
ナンスクは、愛するゴニに・・・ なんでしょうね^^

ヒョギは『韓国役者』なので、オーバーな演技もするけれど、
そこにはちょっと目を瞑って・・ 
こういう、怒りや感情を抑えた時の演技が、凄く良くて大好きです^^

ミンジュンの演技が、皆さんに好評なんですね~ 
安心しました~^^
そう言えば、ヨンミン役は、存在感のあるジソ君にもピッタリですね~!
ヒョギは・・軽くて、目が明るいから、やっぱりゴニの方がいいです~^^

いつか又、大人になった二人の競演を見たいですね~^^

そうそう『映映』の大ヒット、おめでとうございます^^
annちゃんが一人で渡韓されたそうで、驚きました~!凄いです~^^
Commented by ほたか@もうちょっと~^^ at 2008-10-22 00:45 x
今日M-netで、ファッションショーを見に来たジソ君が映っていましたよ~^^
ジョンジェはじめ、スターがたくさん来ていましたが、
中でも凄く、目立っていましたよ~!
彼も、帽子が好きなんですね^^

ジョンジェと言えば、↓の結婚式のど真ん中にいますが、
若い方達に比べて、顔が大きいですね~!

たしかジョンジェは時代劇を撮っていましたが、
どうなったんでしょうか?完成したのかな??

『タッチャ』を楽しんでる主人に、
こんなに面白いのに何で視聴率が低いのかな~って聞いたら、
『ゴニのお父さんみたいに、家のお金を持ち出されたら困るから、
奥さん方が見せないんやろ~』って。
そうかも知れない・・^^

今夜も長々お邪魔してすみませんでした~^^ 
Commented by andegenni at 2008-10-22 22:12
ほたかさん、何度でも来てくださいな^^

講座から帰宅しました。今日、映画評論家が選ぶ賞で、『映画は映画だ』が新人監督賞と
男優賞>ジソブ、新人賞>ジファンがとって3冠ですって^^嬉しいな♡

タッチャ、なかなか面白いですよねぇ・・・OSTもさっき、車で聴きましたが
なかなかよかったし♡

ご主人も一緒に観ていらっしゃるんですか?それはすごいなぁ。。。
タッチャは男性好みの作品ではあると思います。

ファッションショー、一際歓声がすごくて、それも嬉しかったです^^
<< 最近・・・ 今日は開天節 >>