<< 今日は開天節 最終日seoul@part7 >>

昨日は結婚式だったね^^

もちろん、韓国の人気俳優達が大勢参列。

動画や画像を見たら、普通はファンに取り巻かれて芋の子状態の彼らが

出席者多数で芋の子状態で・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

さすが。。。というか、こんなに大勢の有名人が集まるのって、なんとか大賞でも

なかなかないだろうなぁ・・・^^ 아무튼・・・

권 상우씨 결혼 축하합니다 ~♪

お子さんは、サンウの望む3人でも奥方の望みの2人でもいいから

早くできるといいねぇ~!でも、ジソブやヒョンに結婚願望はもたせないでね~^^;

f0152079_0101498.jpg


しかし、この新羅の庭園での様子は芋の子洗いみたいだったねぇ^^

新羅ホテルは懐かしき『悲しき恋歌』で出てくるよね^^サンウにとっては

思い出のホテルだわ・・・ちなみに10話以降にいっぱい出てきて、レストランでは

サンウの食べた@クォン・サンウ ステーキなるものもあるらしい!爆)

f0152079_0114040.jpg


一枚だけペタッ!正装だねぇ~!他の仲間達が心もちくだけた服装なのに

新郎並にビシッときめてて!記念撮影では、あれこれ脱いでたけど~!笑)

あちこちで、黒のネクタイは云々・・・ということを言ってる人がいたけれど、

黒いネクタイがお祝い事では禁止なのは日本だけ。。。

韓国では、喪服は白。最近は、スーツの人もいるけれど、黒=喪服の概念は

ないから、別におかしくないよ^^

今日予定されてたアックジョンのCGVでのスンホンのペンクラブの団体観覧、

最初が映映で、9:55~『エデンの東』のリアルタイムスクリーン視聴だったけど

二人共、朝のうちに出演は出来ないと・・・昨日一日結婚式で空けてるからねぇ・・・


この前の週末にも舞台挨拶をしてたジソブ。日本でのペンミも終えて、再参加の

ジファン。昨日の結婚式当日も、ジソブがこっちに参加だから、ジファンだけで

舞台挨拶回ってた。頑張るねぇ・・・^^200万目指そうね~~~^^

で、KTX シネマの存在、初めて知った。どのKTXも1号車はシネマになってるらしい。

まだ導入されてそれほど経っていないから、日本人の、しかもあまり長距離のKTXに

乗らない人には浸透してなかったか???私が知らなかっただけ???

普通席は左右2席ずつで、進行方向を向いてる席と反対側を向いてる席が

あるんだけど、1号車の作りは?ちなみに、特室は左右に2席と1席で、しかも

前後のスペースが広く取ってあって、全席が進行側を向いている。1号車は

真ん中の4席1列外して、スクリーン部分があるらしい。乗車中はスクリーンは

あがってて、発車準備OKだか、発車するとスクリーンが下りてくる仕組み。

映画は新作が上り下りともかかってて、2時間以上の距離のKTXのみの上映。

別料金で7000ウォン払って1号車に乗ると、例えば釜山なら着く小一時間前に

映画が終わる。それまでは回りの窓は暗幕で、景色は見えない。へぇ~^^

景色を楽しみたい人には不向きだけど、映画館に足を運ぶ時間のない人には

便利かも^^出張行く時間利用して、最新作が見れるなら、いいよね^^

他に、KTX内でPCも無線LANが使えるんだって・・・300キロも出してる中で。

自分のノートPC持ち込めば。持ってない人用には5号車と13号車にPCがあって

使えるようになっているらしい。それにしてもアッパレ>KTX!

あ、なんでKTX?と思ったヨロブン、ソウル駅にて上りと下りそれぞれで上映されてる

映画の舞台挨拶があったのよ^^下りは映映だったので、ジソブ達もね^^

日本人もいっぱい乗ってたらしいけど、距離・・・めっちゃ近いよねぇ・・・emoticon-0104-surprised.gif


舞台挨拶のおさらいのような、写真をソゲルで見つけたので・・・

f0152079_0295229.jpg


どの格好が好き~?なんてノリだろうけど、まだまだこの後も続いたねぇ・・・

f0152079_031166.jpgf0152079_0313942.jpg






























全身像があるとスタイルいいなぁ~とemoticon-0100-smile.gif














で、久々に長男の話題を・・・

タッチャ、始まった頃、まだまだ、ソウルの旅アップしたり、いろいろと忙しくて

まともに視聴できず・・・今頃追っかけてる^^;今日もリアル出来ず・・・明日だなぁ^^

f0152079_0374363.jpg

f0152079_039157.jpg

f0152079_0391928.jpg


早い動画をキャプルの難しい・・・--かっこいいオープニングだよねぇ^^

f0152079_0505555.jpg


友人のすやまっちが解説してくれてる画像。へぇ~!日韓で微妙に違うのね^^

小さく表示されてるけど、画像をクリックすると、全画面になるのでクリックしてね^^

すやまっち、お貸し頂き、고마워요~~♪ 

子供の頃、猪鹿蝶だとか、月見で一杯、花見で一杯とか、そう言えばやったことあるけど

もうすっかり数え方とか忘れてたわ^^;ルールも日韓では少し違うのかな?

お勉強しないと、その部分は???のままに終わりそう^^;;;

さて、バスどの辺り走ってるかな?ようやくゲルが出来て嬉しいわ^^

by andegenni | 2008-09-30 01:10 | 韓国俳優 | Comments(9)
Commented by すやまっち at 2008-09-30 13:24 x
あんにょ~ん^^

白シャツ、ジーンズ、普通が一番いいワ^^・・何気にジーンズも全部違うよね?
韓国では
3人寄れば花札とか・・どんなドラマにも登場するよね
あのJoonですらやってたんだから(^m^ )
書き足したのにコトリになってた^^;
五鳥・・5鳥・・・ゴドリ・・コドリ・・・・バンザァーイですから^^;
カササギは国鳥と言われるほどで、幸せをもたらす鳥だそうです
まゆみさん、コンビニで見かけなかった?どこのコンビニでも
300円位で置いてるそうな・・・
花札大人気マンガはホ ヨンマン原作「タッチャ」5巻
ルールが沢山出て来て迫力のある描写だそうです^^;
イカサマのやりかたも説明してあって、興味のある方にはオススメ
覚えてどうする?・・・どこで使う? 「(^_^;

Commented by すやまっち at 2008-09-30 13:35 x
또 、또 f^^
おそらくヒョギ達がやってるのは、賭博系の‘ソッタ’という遊び方だと思うけど・・
ソッタでは3月札(光桜)8月札(光坊主)又は赤短桜と絵札坊主の組み合わせが最強で
38광땡(三八光テン)サンパルガンテン
クッピンとかカボという言い方も日本そのまま・・・
その他数え切れないほど組み合わせがあって、いやぁ~馬鹿では出来ない・・・
ゴーストップのソフトがあって、思わずポチしそうになったけど
韓国サイトで恐いから止めた^^;;ルールが分かってる人には
このドラマ、面白いでしょうね^^




Commented by candymama619 at 2008-09-30 21:36
こんばんは~~!!
久しぶりに、カキコミします。
ソウル旅行記は、密かに、読ませていただいてました~~!
サンウssiのおめでたい話題の記事なのに、
つい、花札ネタに、食いついちゃいましたっ!!
私も、子供の頃、お正月に、
親戚の集まりで、やったことがある適度で・・・
でも、「タッチャ」見てると、なんか、知りたくなるよね、ルール!
勝負のときに、持ってる札・・・どっちが勝ってるのか、
わかんないんだもの・・・
まゆみさん、お勉強したら、教えてくださいませ~~!!
そのあかつきには、是非、ひと勝負~~!なんてっ!ㅋㅋㅋ

Commented by 月ちゃん at 2008-09-30 21:50 x
サンウ씨の結婚式は豪華メンバーでしたね~^^

中でもジソ・・・かっこよかったね~♪

花札、遠い昔、やった記憶はあるんだけど
点数数えたり、どれであがるかなんて全く知らず^^;;
札もほとんど、?????だす^^

私にも教えて下さいませ・・・まゆみさん・・っと、その前に
すやまっちに聞いた方が早いかぁ?
Commented by andegenni at 2008-10-01 01:05
すやまっち、画像使わせていただき、고마워~^^
クンデ・・・ネットの勝負はつまんないって?
やってみたいような、嵌ると怖いような・・・爆)
数々の韓国ドラマで、敷物広げて花札っていうのは、よく見かけたよね^^
一般家庭でもやってるみたいだから、みんなが知ってる遊びなんだろうけど
タッチャのようなプロの賭博とは、ルール一緒なんだろうかねぇ?
なかなか溜まったドラマも消化できてないから、ゲームに嵌るのも困るから
手を出さないでおこう!
コンビニでカササギは。。。???街中では目だってはいなかったような^^;
Commented by andegenni at 2008-10-01 01:13
candymamaさん、오랜만이에요♪
主婦でも集まって花札やってるシーンよくあるから、行きますか?一勝負!爆)
と言っても、点数わかんないからなぁ・・・麻雀はできるんだけど、点数は
人任せで。。。
結婚してから、仲の良い夫婦の家で集まって泊りがけ家族大会!爆)
新築祝いに、電動卓と椅子を数人でプレゼントし、そこんちでは、麻雀部屋(10畳以上)を
わざわざ作りました!爆)
で、あがると、自分で数えて・・・と言われて、高くいうと文句つけられ、
安くいうと、そのまま払われ・・・で、ガラガラ混ぜると、前の勝負は終わりと
いうことで、「アハハ、助かった!まだ他にもヤクがあったのに・・・」とか
後で言われ。。。勝負事は、きちんと覚えねばならないと思った次第です。笑)
が、おそらく、ドラマでは、見て終わり・・・で花札に嵌ることはないでしょう!笑)
Commented by andegenni at 2008-10-01 01:33
月ちゃん、ジソ、フォーマルで、目立ってたねぇ^^;
スンウは何故に白いスーツ?これも日本では結婚式では着ないけどねぇ^^;

スンウ夫妻、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン、ユ・ジテカップルと、夫婦、カップルが
撮影ポイントでも手を握ったままで、日本だったらやらないだろうな・・・と
結婚式ひとつをとってみても、近くて似てるけど、似て非なるものありと思ったわ^^

花札のことはすやまっちに聞いてくだされ~!PCでもやってみたらしいから!爆)
Commented by すやまっち at 2008-10-01 12:17 x
はにゃ?主語が抜けたか^^;
コンビニで売ってるのは花札ですたい
紛らわしくてミアネ・・・・<(_"_)>
Commented by andegenni at 2008-10-01 12:32
あちゃ、花札か^^;
注意して見てなかったから・・・次回訪韓の折には、記念に
買って来るかな~^^;
<< 今日は開天節 最終日seoul@part7 >>