<< 영화는 영화다! 記事がいっぱいで嬉しい悲鳴! >>

新ドラマ視聴♪

8月に入り、もう8日005.gif

今夜は、北京オリンピックの開幕式だった^^

TV点けたものの、全参加国の入場をダラダラ見るのはいやだ!とうちのヨボが・・・
どうせ、特集で何度もやるだろうから、ダイジェストで見ると。。。
ずいぶんじゃありませんかぁ~?>ヨボ・・・で、直前まで、サザン見てて、それは♡
ベスト1が『真夏の果実』だって・・・ヨボは『奇跡の地球』がいいと・・・
私は『栞のテーマ』とかも好きかも^^あ、関係ないけど、『いとしのエリー』が
テーマ曲だった『ふぞろいの林檎たち』好きだったけど、近くのマンションでも
撮影してて、あの強烈な光は撮影の照明だったんだ・・・と後で知った!笑)

9時になったらBSの懐かしのメロディーにされちゃって(T_T)

そりゃ、日本の歌もいいけど、演歌聴かされたり、いくつになってもお元気ねぇ~と
往年の歌手の方々の現在のお顔を見るのは。。。オリンピックの方がいい~~!爆)

先週、『強敵たち』が終わった^^さて恋の行方は~~~?笑)
バラエティの「Happy Together」で3人の主役がサウナでコントやってて・・・爆)
イ・ジヌクの芸達者ぶりと、じゃんけんの強さに驚いた~~!笑)

『一枝梅』リアル視聴もその前に終わり、楽しみが。。。(T_T)

『強敵たち』の後番組は『母さんに角が生えた』だけど、原題を見て・・・

『엄마가 뿔났다』このまま翻訳機にかけると『ママが怒った』だって^^
発音もプrラッタ!ㄹパッチムに後続するㄴはㄹに変わる・・・

뿔 というのは、鹿などの角のことで、났다 は、나다 の過去形。
나다 は(内にあるものが外へ)出る、または生じるという意味で、(草木の芽や
ひげなどが)生えるにも使われて、이/가 が助詞で・・・でも、日本語だと、
母さんに。。。と『に』で訳さないとおかしいなぁ・・・なるほど。。。
ここでも助詞はこうなのね。。。フムフム・・・と題名で躓いててどうする!笑)

SPで、作家とPDのコンビが、いかに高視聴率を取ってたかと過去を振り返り・・・
古くは、今も金字塔の『初恋』^^過去の栄光、すごいなぁ。。。
そのゴールデンコンビがお送りする現在韓国でも放映中のドラマというわけだ。。。
1話見てみたけど、最初から、けたたましいけど飛ばしてて面白い♪

語り部の母さんが、『宮』の皇太后(声が可愛いのよねぇ~^^)だし、舅が
スンジェアジョッシだし、夫の双子の妹がカン・ブジャとくれば、脇役はベテランで
ガッチリ!さらに、子供たちもそれぞれ見知ってる顔で。。。
長女はつい最近まで観てた『不良カップル』@シン・ウンギョンで、恋人役は
リュジン♪長男はキム・ジョンヒョンだけど、彼もあちこちで見てる^^;
一番印象に残ってるすごい役は映画『プラーべートレッスン』かな?
彼は記憶から消したい役かも。。。爆)その相手役たるや、5歳年上で臨月の
キム・ナウン。彼女もよく見るけど、今、見てる他のドラマではキャリア上司^^
コメディっぽいけど、韓国のコメディは侮るなかれ・・・きっと泣き所ありそう^^

もうひとつ『噂のチル姫』も昨日で終わった・・・80話という長さだったけど、
いやぁ~!最後はなんとまぁ・・・笑)いろいろ問題起こしてばかりの一家の娘達・・・
週4話をなんとか溜まらないよう見続けたけど、一気に見たらどうだろう?
『一枝梅』を(今度始まる方)降りて、一泊二日に専念するといったイ・スンギも
この作品で歌手から俳優へと。。。素顔は礼儀正しくて可愛い♡(って一泊二日の
話だけど。。。)先週日曜の「白頭山」の湖を見に行くSPには感動した^^
SPだから4泊5日?年に5日くらいしか見られないという神秘の湖・・・
この番組のメンバーの仲のよさは、ほんとだなぁ~と思う^^スンギ、いい味出してる!

で、後続番組が昨日から始まった。
『幸せな女』행복한 여자 2007年初め~7月
新ドラマ視聴♪_f0152079_2203781.jpg

一日2話ずつ週10話って。。。全58話だけど6週で終わる!
おっと。。。これも録画で終わる運命か?それはあかんかも。。。で、3話まで
時間作ってなんとか見てみた^^;主役の男性二人は。。。
キム・ソックン김석훈 と夫役のチョン・ギョウン정겨운。
このドラマもまた脇を固めるのがベテラン揃いで、『花よりも美しく』で泣かされた
コ・ドゥシムも・・・こちらでもカン・ブジャがいるし、ソックンの義父役の俳優さん♡
ソックンの同僚役でも見た顔が。。。笑)

ソックンは初めて見たのが『トマト』のこれでもかというくらい生真面目な弁護士♪
その後、『マガンホテル』のメーキングなどを芸能番組で見て、あらら~大変身!
と思ったり。。。彼は、ともかくすごく芸達者な役者なのねぇ~^^

で、チョン・ギョウンだけど。。。初めて見たとき、あれ、キム・ナムジン?と。。。

新ドラマ視聴♪_f0152079_2343278.jpg新ドラマ視聴♪_f0152079_235241.jpg


















今ではわかるけど、似た感じで、明るいキム・ナムジンか?と思った!爆)
他で見つけた表現で、チョ・スンウ+チ・ジニとか書かれてて。。。爆)
まだ若いし(1982年生まれ)9月から放映決定の『太陽の女』にも出てるから
成長株?

それよりも、同僚の息子役セジョンがなんと『頑張れクムスン』のフィソン!!!
新ドラマ視聴♪_f0152079_2493681.jpg

↑は『MY LOVE』という作品当時で5歳くらい?先月6歳になったばかり^^
本名はイ・ウンス君^^『幸せな女』当時は4歳くらいかな?可愛いよね~♡

『ヨメ全盛時代』が今月いっぱいで終わるし、この上の二つ、頑張って見るかな?
しかし。。。週10話は辛いかも。。。(T_T)

こんな時間だぁ!!!おやすみ~(^.^)/~~~

by andegenni | 2008-08-09 01:28 | 韓国ドラマ | Comments(13)
Commented by すやまっち at 2008-08-09 11:12 x
あんにょ~ん^^

毎日あじぃ~あじぃ~の繰り返し ㆀㆀ ゲリラ豪雨はスコールのようで
まるで日本は亜熱帯地域になってしまったよう・・・

「伝説の故郷」ぐらいではちっとも涼しくならない^^;
2作見て思ったんだけど、韓国の昔の恐怖話は、心臓を取り替えるというか
心臓を取り出す場面が多い・・あの貞子のようなゾクゾクする怖さはないのよね・・・
この程度は軽い、軽い・・・ヘッチャラだぁーーㆀ

サザン・・私は言ったように「希望の轍」のわけで
きっちり「ハァーッ!」から入ります・・・はっはっは

Commented by すやまっち at 2008-08-09 11:16 x

オリンピック・・・王妃の紋章がすぐ浮かんだ^^;
同じチャン イーモウということで、どちらの構想が先か?
・・・ってオリンピックは2年半前から取り掛かったらしいので
オリンピックが先でしょうね^^・・・まず日本ではあんな大人数の統制は
無理だろーなと見ていました・・・・素晴らしい演出でした^^
時間的に無理がないから、この月はドラマを少し離れて
オリンピックにどっぷり浸かりそう・・

だってね、この先何回見れるか嫌でも計算出来ちゃう(;¬_¬)
同じ都市で数回やってるわけで・・2012年は3回目ロンドンとの事・・
日本でもう1度見たいものです
東京オリンピックでは金18コ取ってるのよね・・・
メダルの数は気にならないけど、みなさん!加油!!!!!!!(o(^^")o))

Commented by andegenni at 2008-08-09 13:18
すやまっち、안녕♪
一昨日、ゲゲゲのジソのビデオメッセージ見に、灼熱(まさに・・・)の有楽町まで
珍しく電車で行ったんだけど。。。韓国には所謂、妖怪文化はないそうで。。。
草木も眠る丑三つ時。。。などという発想のお化け話はないんだろうねぇ・・・
私も昔の方の『伝説の故郷』少し見たけど、日本のおどろおどろしいのとは
ちと違ってた^^;今夏の分は9月に日本で放送されるから見てみるか>って、もう秋だし~!笑)
娘、3回目の海で、伊豆行ってるけど、今年は全国的にクラゲが異常発生してるから
お盆前とは言え、大丈夫かな?

オリンピックと言えば、4年前の夏。。。日韓でTV鑑賞しながら、「日本」も
「韓国」も両方とも応援して、メダルが取れるとお互いにおめでとうと
言い合ったリアルタイムチャット状態が懐かしいです。。。もう4年経ったのね・・・
Hちゃん、今年は韓国で観てて、「日本」も応援してくれてるかな?
Commented by ゆきえ at 2008-08-09 20:27 x
すやまっちさ~~ん
私も 見た見た見た~~ 開会式
今まで 気合入れて 見たことなかったのですが
きっと すごい マスゲームだろうと 想像していたので
見てみたかったのですが・・・・すごかった・・・・
あんな事できるのは 中国と 北朝鮮くらいだろうなあって 思いました。
そして 中国の威信を かけてるのだろうなあって すごかったですね

チャン・イーモウの演出も テーマが わりと 分かりやすくって
よかったですよね
で~~手前味噌で あの 太極拳のすごさは もう 圧巻としか
いいようが なかったです
あの 動きは 結構 すさまじい技なのです しかも スピードがいるのです。 なのに ずっと 円形をとどめつつ 走りつつ、技の連続で。
中国の 底力を 感じました。
オリンピック種目に 選ばれなかったのですが 中国の 国技ということで
プレ大会は 行われています
日本からも 若手が 5名行ってますが あ~~~ やっぱ あの中国の力は 格段の差でしょう
Commented by ゆきえ at 2008-08-09 20:33 x
チル姫は ずっとずっと ほんとうに 結構長い間 引っ張ってましたね~~~ パク・ヘジンが 大好きになってしまって~~~~

よかったでしょ~~~ Pオンニ~~

幸せの女 私も 録画してみてます
「幸せの女」を ネットで 調べて はははは~ 最終まで 読んでしまいました・・・ だって かなり 「あのラストは ありえへん」と かかれていたので・・・ 内容 読んだのですが それでも 毎日見てます
でも ここのところ やってません。高校野球が やっていて・・・

フィソンが かわいかったですね~~
う~ん 最近は 成長して 次の子役です。どっかで 見た事あります・・・
チョン・ギョウンって 言うんだ・・・あまりに 顔が でかくて・・・ちょっと
ショック・・・キム・ソックンは 始めてみますよ。
主役の 彼女は 韓国ドラマでは 私としては ちょっと 異色です
好きですよ。なんか 不思議な かんじして・・

ヨンジュンシは 退院されたのですね~~
もうすぐ 誕生日ですね~~
Commented by 月ちゃん at 2008-08-09 21:05 x
ゆきえさん、私も見ました。
ヨボがたまたま開会式見てて、始まったぞ・・って言うんで
DVD見てた目を横目でチラッと見たら、凄いじゃあ~~りませんか。
DVD鑑賞止めて、見入ってしまいました。
それこそ、北朝鮮も真っ青・・・位の勢いでしたね~♪
最初のカウントダウンなんか鳥肌立っちゃいましたよ^^

まだまだ、皆さんには追いつけませんが
ぼちぼちドラマ鑑賞しています。
でも、今日はやっぱりオチンピック・・・爆))))だわ^^

Joon退院おめでとう~♪
Commented by andegenni at 2008-08-10 00:16
ゆきえさん、太極拳に関しては、素人の私達と違って納得の見方ですねぇ~^^

チル姫、最後は笑っちゃいましたが、チュル@パク・ヘジンには何度も泣かされました^^;
チュルって家来って訳されてたけど、調べても見つからなくて・・・
쭐쭐っていう言葉があって、しつこくつきまとうようす、ぞろぞろ、という意味で・・・
もしかしてそれかな?と思ったりして。。。爆)
1人1人にスポットはあたってはいたけれど、チュルがチャン!(最高)でしたね~^^
『幸せな女』はBSで?気付いた時、すでに進んでいたので、KBSでやってくれるのを知って
喜んでいるところです。まだ5話までだけど、来週から、週に10話だから楽しみです^^
フィソンは途中で成長して役の子が変わっちゃうんですね^^仕方ないけど。。。
Joonはもう退院ですか^^肩は手術と言われていたから、無事に終わってよかったですね^^
Commented by andegenni at 2008-08-10 00:20
月ちゃんも、開会式、ちゃんと見たのねぇ~♪
普通はそうだよねぇ・・・うちのヨボときたら。。。^^;

今日の柔ちゃんは残念でしたねぇ・・・でも、それでも銅メダルだからたいしたもんです^^
今、女子バレーやってますが、セットポイントアメリカだって。。。
競っているから、なんとか頑張って欲しいものです^^
4年前もこうしてなんだかんだでオリンピック見てたなぁ。。。と思い出すねぇ^^
Commented by ゆきえ at 2008-08-10 07:27 x
月ちゃん~~
ですよね~ 私も ドラマ止めて みたんです~~
私も 鳥肌たちました~~
漢字のかぶりものが ぼんぼん うごいて~~
最初だって 太鼓たたくと 光点滅~~
どうやったら あんなに 一糸乱れずになるんだろう?人の力って
すごい!って おもいました~~

Pオンニ~
しばらく (まだ 余波あるんだけど) 「黄金の新婦」から 抜ける事ができず しかも まだ 途中だっちゅうのに・・・
で 「ニューハート」にはいりました・・・チソン、かわいいけど 私の中ではチソンは「ラストダンス」が 最高で・・
「ポンダリ」が 脳裏に こびりついて 医療物は「ポンダリ」超えは なかなか かな~ってです

「チュル」・・・そうですか~ 「噂のチル姫」って 題名が なんか かわっていて・・・だって 最初は 時代物かなって おもってしまった パボな
私でしたから~~
Commented by すやまっち at 2008-08-10 11:29 x
ゆきえさん、ですよね?開会式すごかった^^/
もう、あれ以上の開会式にはお目にかかれないのでは、と思えるほど・・
やはり、東洋人としての心が騒ぐのもあるのでしょうね^^

ゆきえさんの勇姿も私の所まで風に乗って伝わってましたよ^m^

私も医療物ではボンダリ越えがなく、ニューハート挫折数回・・最後まで行けない^^;
チソン・・可愛いし、ステキなんだけど、何故か燃えず・・・
何を演じても素の明るさが見えるようで・・・・
明るい男には魅力を感じないのよね(勝手にホザケってか・・)

最近は一枝梅からしばらく腑抜け状態で、まだ尾を引いてます^^;
次に何に嵌るのか?自分でも楽しみではあります。


Commented by andegenni at 2008-08-11 13:27
北島やった~!超気持ちいい!って・・・爆)
水泳は殊の外思い入れがあって。。。ジソもそうだけど、我が家の二人の子も
スイミング通ってたのよ^^4種目メドレーまで出来るように。。。
娘は更に選手コースだったから、毎日の練習に加え、合宿では日に10キロくらい
泳いでた^^;各種大会へもしょっちゅう行ってたし。。。
選手としてはオリンピックに出られるレベルではなかったけど、仲間には
ジュニアオリンピック出場も何人もいてねぇ・・・今でも、水泳は家族で
見てしまう。。。いやぁ、北島、よかったよかった!
で、明日明後日、娘は今度は房総だって・・・今夏4回目の海。。。
泳ぎはOKだけど、しかし休みといえば海。。。よく行くわ~^^;;;
Commented by のん☆ at 2008-08-11 17:13 x
今頃になって、お邪魔しま~~す^^
私も、開会式見てましたよ~~!!
本当に、一糸乱れず!!凄かった~~~!!

まゆみさんは、次のドラマに行ってるのに、
私は娘に付き合って(と、いうか自ら見たくて!?)
再度「一枝梅」に逆戻りです^^;;;
当分、次に進めそうも有りません><

すやまっち同様、オリンピックと一枝梅を、行ったり来たりしそうな夏です^^;;
Commented by andegenni at 2008-08-13 00:34 x
のんちゃん、一枝梅しばらく離れられそうにないねぇ~^^

マラソンの野口、不出場決定で残念・・・金、銀もいろいろ出てきて、
オリンピックも目が離せないね^^
そんな中、巨人阪神戦に息子とヨボを送って・・・一旦帰宅して、今日10歳の
プリンと公園でゆっくり散歩して帰宅したら、すぐに迎えに来いと。。。笑)
今までにないひどい負け試合だったようで。。。爆)
家でオリンピック見てた方がよかっただろうに~!笑)
7ゲーム差になったから、阪神もうかうかしてられなくなりそうで、我が家の
男共も応援に熱が入るかな?笑)私と娘はどこ吹く風なんだけどねぇ~!笑)
<< 영화는 영화다! 記事がいっぱいで嬉しい悲鳴! >>