<< 記事がいっぱいで嬉しい悲鳴! 七夕も終わり・・・ >>

あらら・・・もう23日?

ここのところ、毎日毎日忙しくて、また間が開いてしまった042.gif
このままでは、7月の更新はひとつになってしまう002.gif

『영화는 영화다』の公開が、当初の予定通り、秋夕前の9月11日に決定!!!
この韓国復帰作の映画を、封切日にはソウルで보고 싶어・・・と前から思っては
いたのだけれど、決定でその日から、あれこれ調整やら予約やらの日々。。。

3日ではなく4日間となると、我が家では休暇申請がなかなか難しくて。。。
まだ、実際には言い出せていない娘だが、すでに航空券のEチケット発券済!爆)

今まで、ツアーでは2回だけで、今回も個人のつもりだったけれど、安いツアーを
見つけて、一旦申し込みまでした。けれど、やはり、集合やら、立ち寄りが
わずらわしくて、割高になっても個人手配の道へ。。。笑)今回は、滞在時間を確保
したかったので、夕方遅くの便をどうしても手配したかったし・・・

大手旅行サイトの航空券ばかり漁って(爆)いたが、今回は、航空会社のサイトから
正規に予約!早期だからか?特典だからか?思ってたより安くて嬉しい^^
ただし、予約変更不可!キャンセル料も予約完了時点から派生して1万!
何がなんでも娘にも行ってもらわないと~~!笑)

で、せっかく行くのだから、舞台挨拶보고 싶어・・・とあれこれ検索!

韓国の映画って、初日あるいはその週末にかけて、俳優&監督が一日5~10館、
駆け足で挨拶回りをすることが多い。最近、公開された『いい奴悪い奴変な奴』
略して『놈놈놈』は、公開前に日本人ペンを招いて盛大な試写会をやったけど、
いわゆる映画館回りの舞台挨拶は、それ故か?行われなかったから、全部の映画が
舞台挨拶があるわけでもない。決定は早くても1週間前、普通は数日前、公開されてから
急遽決定される場合も、ドタキャンになる場合もしばしばある。。。

韓国の映画サイト、今、4つほどお気に入りに入れてあって、毎日、どうやったら
その情報って見られるんだろう?と頭をひねっている039.gif

明日は、『님은 먼 곳에』の公開日。なんて訳すんだろう?『あなたは遠い所へ』?
ストーリーは夫オム・テウンと妻スエが配役で、義母との折り合いが悪い妻は、
逃げるようにいつも夫の元へ。。。で、その夫が遠い戦場へ。。。妻は、いつも
歌を歌ってたけれど、決心して戦場の慰問歌手となって夫の元へ行く。。。
配役からストーリー、動画もたくさん出てて、メーキングも見られる。
へぇ~!スエが質素な妻から、ミニドレスの歌手へと大変身!慰問バンドには
『王の男』の王様の顔も見られる^^なるほど、こうして公開前からかなりネットで
見ることが出来るから、それで見たいかどうかを判断して、韓国の人達はネットで
予約するわけねぇ~~^^日本でも予告はあるけれど、動画の出方、半端じゃないわ^^;

で、肝心の舞台挨拶情報は、まだ見つけられずにいる。。。オットケ~~~!爆)

『強敵たち』がいよいよ大詰め・・・来週で終了して、その後は『母さんに角が生えた』

f0152079_11462561.jpg

現在も放映中のこのドラマ、長いけど、日本の朝ドラ感覚で、見ると面白いかも^^
視聴率もかなりいいし、ベテラン俳優の演技は安心して見れるから期待♪

もうひとつ。。。すでに始まってるんだけど。。。『美しい時代』
f0152079_11505249.jpg

KBSのサイトから頂いた画像を加工してみた。
長男@左上、長女@右上、次女@左下、次男@右下の4人兄弟の物語。
春川が舞台で、ドラマは新しいのに、時代設定は少し古いみたい。。。
母はカン・ミヒ@冬ソナだし、長男は実は、クウェート・パク@ワンルンの実の次男^^
長女は『魔王』の目の見えないヌナ・・・目が大きくて印象的だったよね^^
で、その娘は、『強敵たち』のコンニム^^これまた、ホームドラマだけれど、最近、
この手のホームドラマが、安心して継続して見れるのは、歳のせい?爆)
本来は、母のために録っていたけれど、『ヨメ全盛時代』『噂のチル姫』はしっかり
毎話見てるし~~!笑)『花よりも美しく』もとってもよかったし、『クムスン』だって
そうだし。。。

リアル視聴は、結局『一枝梅』だけ^^
今日、明日で終わると思うと寂しいなぁ・・・先週のイ・ジュンギ、体調の悪いのが
すごくわかって。。。なにしろ声が出ていない。。。それでも、涙のシーンがたくさん!
끝까지 힘내~~~~!明日の分、きっとまだ撮影してるのでは。。。
明日は、ペンと最終話を一緒に観るイベントもあるとか。。。今までも、そういう
イベントたくさんあったけど、日本では事前撮影だし、そんなイベントないから、
ちょっと韓国が羨ましい。。。って、あっても行けるわけじゃないんだけど015.gif

さて、今日はハングル講座の日だ・・・
今日で今の単元が終わるから、丸暗記の宿題が出てる。。。
その一部分。。。

선생님 :숙제 했어요?(宿題やりましたか?)

학생 : 죄송합니다.시가이 없어서 ・・・못 했어요.(ずみません・・・時間が
なくて・・・やれませんでした。)

선생님 :그래도 예습은 꼭 하세요.(それでも、予習は必ずやってください)

はい・・・仰せの通りです。。。ひとりずつ暗誦させられるから・・・
やらねば~~~!爆)

by andegenni | 2008-07-23 12:24 | 韓国ドラマ | Comments(18)
Commented by すやまっち at 2008-07-23 20:49 x
あんにょ~ん^^

韓国行き、年2~3回ペースが恒例になっちゃったねぇ^^
何とか舞台挨拶にこぎつけたらいいのにね・・・

ホームドラマ、私が思うところ「渡鬼」感覚?
何だかんだと10年以上見てる^^;人物設定が分かってるから
長くても楽なのよね。声だけ聞いてても分かるし・・・ただ
今回は浮気で他チャンネルf^^

韓国ファンの贈り物やら陣中見舞いには感心させられる・・・
決して高い物ではない物も見かけるし、各ドラマでそれをやってるんだから・・
今回もチェガンチルのファン達は撮影現場が辺鄙なので
近くにペンションを借りて料理を作って持って行ったとニュースに出てた
オドロキ (゚ロ゚; )
日本人ファンは友達単位では行くでしょうけど、ここまでの団結力は
ないなぁ・・と思った。

見てるドラマほとんどが終わりに近づき淋しい~(´O`)
いつも沢山見てても、ざっと見が多かったけど、今回のドラマは
それぞれ真剣に見てるので・・・。
又いいドラマに出会えますよう・・・・って又同じこと言うんだろうな「(^_^;

Commented by andegenni at 2008-07-24 11:37
안녕♪
渡鬼ねぇ^^確かに、見ると楽なのよね~♪
最近は、ご無沙汰だけど、再放送とかやってると、たまに見てた!爆)

今日は、『一枝梅』の最終回だねぇ・・・
ペンと一緒に見る会、さぞや、達成感があって、俳優もスタッフも嬉しいでしょうね^^
差し入れも高価じゃなくても心がこもってて、韓国ペンはすごいねぇ~!

良いドラマ・・・ほんと切望してるわ!今日で『一枝梅』は終わるし、来週月火で
『強敵たち』も終わるし・・・『母さんに角が生えた』はちゃんと見てみるかな~?

舞台挨拶、見れるよう、祈ってて~!爆)ってまだずっと先だけど~^^;
Commented by のん☆ at 2008-07-24 12:29 x
アンニョン^^
『一枝梅』いよいよ最終回なのね~~~><
何時も、なかなか繋がらなくて、翌日になってから見ていたんだけど、
昨夜は、上手く繋がって、途切れることなく最後まで^^v
もう、イ・ジュンギかっちょいい~~!!
今夜で終わっちゃうなんて、かなり淋しい。。。
最終回間際になって、娘も抱き込みに成功!!爆)))
一緒になって、1話からおさらいしてます^^;;

まゆみさん、せっかくのソウルですから、舞台挨拶見られると良いね~~~!
私も、及ばずながら、見られるよう祈ってますね~~~^^v

今日は、土用の丑の日ですね。。。
ちょっくら鰻の買い出しに行ってきますか^^
中国産は、ご免ですので、国産GETしなければ。。。爆)))
Commented by 月ちゃん at 2008-07-24 15:33 x
イルジメ、リアルでは全く繋がらないし、
ひたすらMさんのUPを待って見ています。

今、花よりも美しく・・を見ようとしたら、前に見てたっけ><;

それすら忘れるくらいDVD溜まってます。
みんなについていくのは到底無理。。
ましてや、リアルなんて絶対!!!

まゆみさん、私も祈ってるから~♪
舞台挨拶にめぐり遭えますように・・・・・・ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・
Commented by ゆきえ at 2008-07-25 08:01 x
おひさで~す。
親戚に不幸があり 福岡まで行ってまして ご無沙汰です~

舞台挨拶に 韓国ですか? いいな~~
また こちらで 様子を 見れるのが 楽しみです

すやまっちさん
へ~すごいのですね~10年も 見てられるのですか?
私も 長編結構 好きなんです

なにせ 「クムスン」に はまった頃は 見直すことばかりで 1ッヶ月は
はなれられませんでした~~

「神様お願い」「19の純情」「変わった男 女」「チル姫」
みんな楽しかったです そうですか 「角がはえた」も おもしろいですね
「アジュマが行く」が 手元ありますが これも 期待してます

「サムディ」今 見てますから 「強敵たち」も 見たいです
イ・ジヌク君 かわいくって~~~

つきちゃん
私も 久々に 手元に 溜まる・・状態で・・・何から 観ていいやら・・
「ニューハート」「ホンギルドン」「アジュマ・・」を 迷っています
そして 見たかった 「黄金の新婦」が とどきそうなので そっちにしようかと・・・
Commented by ゆきえ at 2008-07-25 08:02 x
イルジメ~~~~ 見たいです。日本で放映されて 友達に 撮って貰って~~なので かなり 遅く視聴ですが・・・

高校生の 娘が 「韓国ドラマ どれか おもしろいの この 夏休みに
見よう~~何が ある?」と 聞くので 「ラストダンス」「秋の童話」を
用意してます。「宮」も 見てもらいたいのですが・・・

高校生の娘に お勧めってなんでしょうね?

(注 「角が生えた」は 全然 しりません。上のレス、変なので ~
ここで 訂正です。)
Commented by andegenni at 2008-07-25 20:58
のんちゃん、『一枝梅』とうとう終わっちゃったねぇ・・・
突っ込みどころはいっぱいあったけど、ジュンギ君、頑張ったねぇ~~!
寂しくなるなぁ・・・いい仕事したよねぇ~♪

昨日は土曜の丑の日だったけど、国産うなぎは食べられたかなぁ~?
我が家も少しだけ買いました^^一応、儀式?(じゃないけど^^;)と思って。。。
舞台挨拶って、俳優にとって、頑張って撮った映画をどうぞ見て楽しんでくださいって
いうメッセージだから、是非見たいのよ。。。それを言いに来る俳優達の顔が・・・
でも、もし見られなくても映画は見れるから~^^祈ってくれるの?고마워요♡
Commented by andegenni at 2008-07-25 21:01
月ちゃん、溜まりに溜まってるのに、どれも欲しい・・・
収集癖が治まりませんねぇ。。。お互いに!爆)

『一枝梅』は言葉の壁がねぇ。。。でも面白いから、続きを是非!笑)

一緒に祈ってくれるの~?고마워요♡って・・・まだまだずっと先なんだけど~!爆)
Commented by andegenni at 2008-07-25 21:10
ゆきえさん、안녕하세요♪
あらら・・・旅は楽しいけど、不幸ではねぇ。。。ご愁傷様でした<m(__)m>

ゆきえさんも長編好きなのですね~^^しかし、溜まってますねぇ>ドラマ。

見てないドラマもたくさんお持ちで・・・『アジュンマ』と『19の純情』は、
我が家でKBSが見られるようになった時、すでに進んでいたので断念しました^^;
『19の純情』は結構ファンが多くて面白かったようですねぇ^^

『ホンギルトン』は娘と観始めたものの、数話で止まったまま・・・
『ニューハート』もあるのに手付かず・・・月ちゃんもだけれど、私も
どれだけ抱えてるんだぁ~~~~~~!状態です^^;
結果、全て見ている母の方がドラマに関しては一番多いです^^;

高校生にお勧めってどれがいいでしょうねぇ^^;
もう少し上の歳なら、絶対サムスンなんだけど。。。『マイガール』や
『Fantastic Couple』も面白かったし。。。
まずは、すんなり入っていける誰が見ても面白いものがいいかな?
『母さんに角が生えた』はまだ韓国で放送中です。ちと期待!
Commented by のん☆ at 2008-07-25 22:55 x
国産鰻、GETしましたよ~~^^v
それこそ儀式じゃないけど、夕飯のメニュー考えずに済むので、迷わず鰻でした^^;;;(どんだけ、手抜きなんだか。。。爆)))

ゆきえさんも、高校生の娘さんがいらっしゃるんですね^^
我が家の、高校1年の娘は『サムスン』楽しんでましたよ!
家の娘は、音楽から入るパターンが多くて、私が車の中で聴いてるOSTを気に入ると、ドラマにも興味を示す感じです^^;;
まさに『一枝梅』がそうでした。

後は、まゆみさんお勧めの『マイガール』や、『パリの恋人』、『宮』等
コメディタッチの物が、お気に入りでした^^;;
ご参考になれば良いのですが。。。

ところで、『一枝梅』最終回、やっと見終わりました~~~!!
昨夜は、どうしても見られなかったので、今日1日仕事も上の空でした^^;;(って、危険、危険。。。^^;;;)
イ・ジュンギ君、凄~~~く良かった!!
月ちゃんも、娘同様、Mさん頼みなのね~~^^;;
ゆっくりでも、是非!!


Commented by すやまっち at 2008-07-25 23:26 x
横から失礼^^;

ゆきえさん、やっぱり高校生なら「宮」でしょ・・・100%押し付けf^^
同じく「マイガール」「サムスン」だけどサムスンはやっぱり30女?
あと「乾パン先生~」もいいかもね^^v

茶母、復活当たりもいいですねぇ・・・・沢山あって迷っちゃいますね^^
私的には茶母でずっぽり泣いて欲しいけど^^

いづこの娘さんも興味あって羨ましいこと・・・我が家の娘はじぇ~んじぇん
唯一、見てはいないけどミサのムヒョkのアメリカでのスタイルは
覚えてて、同じ格好のアイコン見つけたら「ミサだぁー」と言ってたけど
・・・そこまで^^;・・・・・もう言うのも止めた・・・疲れるだけ~。
Commented by ゆきえ at 2008-07-25 23:30 x
のん☆さ~ん
そうですか~ お嬢さんは 「サムスン」ですか~
ですよね~ 「サムスン」も いいかもですね~~
順々に みせていきたいですね~~

Pオンニいうように そうかあ 「マイガール」も いいかもですね~~
チェック!

日本のは 今 「魔王」に 彼女は はまっています
私は ほら チュ・ジフン求めてみてましたから~ 結構 はっしょてる
和物・・・ものたりないですが・・・でも 娘と 「あらし~~~」って 叫んでるもので 大野君も 生田斗馬君も すきなもんで 見てます

「魔王」おもしろい!と 言ってます。韓国の方が おもしろいんだけど・・・・ でも さからわずに 「そうでしょ~~」と のってます

「イルジメ」うわ~~~~~イジュンギ~~~~~~見たい~~~~
Commented by ゆきえ at 2008-07-25 23:38 x
あれ?すやまっちさ~ん ほぼ 同時だったみたいです

「乾パン先生」そうそう~ これも いいかもですね~~
コンチャン かわいかったし~~
なるほど 「サムスン」は 30女~?


『冬そな』は たしかに いいよね
なんて コメント 言っちゃってくれちゃうと 親ばかで 「いい子じゃん!」って  つい・・・
娘の 友達の お母さんと すっごい 韓ドラ友達なんですが
そうそう そのお嬢さんも 母親が 「宮」見てたら 試験の最中なのに
夜明かししたとか・・・ 

確かに 韓国ドラマって 年代で ちょっと 違う感動あるかもですよね~~ 最近 な~んか 不倫ものドラマに あたるのですが・・
扱い方も 妻側 相手側 両者 と それぞれ スポットの あて方で こっちの 気のいれようも 違ってしまって~~~

まあ 冬ソナの時だって 「誰が 考えたって 横槍いれたのは ミニョンさんでしょ」って 冷静意見も 確かに・・・でしたから・・

横道にそれました
みなさん 参考意見を ほんとうに ありがとうございました~~
Commented by andegenni at 2008-07-26 00:32
アハハ、賑わってる~~~!
『乾パン』が出てきたから、『コーヒープリンス』もいいかも^^
夢見る時代だから~~♪娘は、20歳の時『夏の香り』→『天国の階段』『悲しき恋歌』
あたりから韓ドラ観始めましたが、ずっぽり嵌ったのは『ミサ』でした^^;
個人差はあるけど、ベストを選ぶなら『ミサ』だけど、『サムスン』『クムスン』
『宮』『マイガール』『Fantastic Couple』『ガラスの靴』『バリでの出来事』・・・
いろいろありすぎて選べないようです←と今、訊いたら言ってます^^;
Joonものは、なぜか敬遠されてて、『テサギ』のみ見ましたが、思ってたより
ヨン様が素敵だったという感想でした^^
Commented by ほたか@お邪魔しま~す^^ at 2008-07-29 22:25 x
♪まゆみさん ♪皆さん こんばんは~^^
すご~く盛り上がっておられるのに、
お話をぶった切ってしまうかも知れませんが、
どうぞお許しを~~~^^

♪まゆみさん すっかりご無沙汰していました~!
まずは、ジソ君の映画が公開され、彼の評判も良くて、
まりこちゃんとも、さぞお話が弾んでられるでしょうね^^
TVで少しメイキングを見ましたが、アクションもカッコ良かったし、
楽しそうに撮影してましたね~^^

待ちに待った[映画は映画]も無事に完成し、
いよいよ訪韓されるんですね~^^
ジファン君との演技の掛け合い、ほんとに楽しみですよね~!


ここに書かれているドラマ・・「茶母」と「クムスン」以外未見のなので、
ちょっと遠慮してたんです~^^
今 遅ればせながら、[白い巨塔]を見、お初のミョンミンが凄く上手くて~!
私は田宮世代で、彼の財前が、絶対的に記憶に残ってるので、
彼に比べると少し小粒かな~ カリスマ性が少ないかな~と思うけど、
それでもシッカリ魅せてくれますね~! 
背中からも心情が伝わってきて、とってもいいです~!^^
Commented by ほたか@また長いです~^^ at 2008-07-29 22:26 x
♪すやまっちさんは、ソンベク派でしょうか?だったらいいのにな~^^
洞窟のシーンと、馬でチェオクを連れ去る場面は、良かったです~!^^

♪まゆみさん  ラマソッキョンの名付け親のところで、
[プランダン]のレビューが始まって、気が気ではないんです~(ウソで~す^^)
まだまだ私の中では、切なくて、不憫で、お馬鹿なオジュンが、
シッカリと生きてるんですよ~。。

でも、今日[いかさま師]のポスターを見て、
『アレッ ギソみたい~』って思って・・ 
それに、あのポスターでは、ミンジュンとの身長差が判らなくて、
ほっとしたりして~^^
でも、なんでガプスさんは、映ってないの~~?ショボン^^

女優さんが決まらずに心配してましたが、初めに決まってた人は、
[絶対の愛]の女優さんでしたね~。
彼女は、Joonの[愛の挨拶]で、居なくなった彼女ですね~

9月は、ほんとに忙しくなります~^^
Commented by ほたか@終われるといいな~^^ at 2008-07-30 10:21 x
あちらにも書いたのですが、[朱蒙]のテーマ曲&エンディングを歌っていた
インスニさん(彼女の力強い声も聞きたくて、[朱蒙]を見てたかも~)の、
[がちょうの夢]をYouTubeで見て、本当に感激しています。
どんなにかご苦労されたことかと思うんですが、あんなに素敵な笑顔で・・
日本でコンサートが有れば、聴きに行きたいです!^^ 

歌や演技が、生きていく支えになるんですよね~
それを見させて貰ってる私も、ドラマや音楽で、いっぱい元気を貰って、
インスニさんのように、穏やかな笑顔で暮らせたら・・いいな~^^


又またご迷惑をおかけして・・ 皆様いつもすみません。
またお喋りに来させて下さいね^^

あっ大変! 忘れてました~!
「ミサ」は、しっかり見てました~^^
そして、新しい感覚で可愛かったドラマ「サムディ」・・音楽も良かったです^^

「強敵たち」「一枝梅」「ホンギルドン」は、
絶対に見たいで~す。
ちょっと興味が有るのが「その女」なんです^^

それにしても、「母さんに角が生えた」面白いタイトルですね~!
面白いタイトル、いっぱい有りますね^^


Commented by andegenni at 2008-07-30 14:33
ほたかさん、たくさんのコメント감사합니다 ~~~♪
たくさん見ていらっしゃるほたかさんでも未見のドラマが結構あるようで
それにもビックリです!笑)
今日は、これから記事アップする予定ですが、昨日、今日とでたくさんの
話題が・・・目が回りそうです@@
『強敵たち』終わっちゃいました・・・『一枝梅』に続き、久々次が待ち遠しいドラマでしたが^^;
夜叉ジソ、舞台挨拶に来られなかったから、期間限定でビデオメッセージを
東京、大阪の劇場各一つで流すそうです。見に行けたらいいのですが~♪
頑張って記事あげますので、またコメント寄せてくださいね~♪
<< 記事がいっぱいで嬉しい悲鳴! 七夕も終わり・・・ >>