<< 七夕も終わり・・・ 北野~元町~三宮 >>

あんまりにも오랜만이에요・・・

あまりにもお久しぶりで敷居が高い・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
日記形式で書くなら、少しだけでも書けばいいものを。。。

ブログをやるならハルハル・・・ワンポイントでもいいのに溜めてしまった^^;

前回まで関西の話題だったけれど、もうそろそろ一ヶ月が経とうとしてるのねぇ・・・

大阪では、娘がどうしても보고 싶어・・・・とリクエストしたなんばの「くいだおれ人形」
これだけはなんとか見ることが出来た。。。
f0152079_23223587.jpg

ふきだしの中の文字は>「ビーチバレー かっこよかったで。」だったけど
これって時々変わるン?7月で終わるとか。。。であちこち出張してるようで、
くいだおれ君、最後までお疲れさん♪
f0152079_23235238.jpg

近くには「かに道楽」や。。。
f0152079_23244613.jpg

glicoの看板も。。。戎橋の上から撮ったんだけど、反対側には・・・
f0152079_2325333.jpg

ドンキホーテの変わった形の観覧車が。。。これか、もうひとつ
f0152079_23275182.jpg

梅田のこっちに乗りたかったんだけど、今回は時間なし。。。残念ーー
f0152079_23291743.jpg

写真を撮った戎橋は、日曜だったし大賑わい。。。2年前に行った時は工事中で、
綺麗になった橋を見たら、一段低い所に遊歩道が出来てた。。。もしかして
飛び込むトラキチのために高さを低くした?いずれにせよ、道頓堀の川の水を
見た限りではご免こうむりたい!笑)
心斎橋筋を入る右側には「宗右衛門町」がある。歌で知った街だけど、実際の場所を
知ると、へぇ~^^あ、なんばでは、「法善寺横町」も見たっけ^^
心斎橋までブラブラ歩き、途中で昼食も。。。この後は、人波にもまれるイベントへ。

で、帰宅後、『神の雫』が話題に。。。いろいろ古本屋を探したり、オークションを
探したり。。。まだ16巻しか出ていないし、続きのあるものだから、収集している人は
出さないだろうし。。。見つからないねぇ・・・と話している間に、一括大人買いをして
いた友達が。。。しかも一気に読んで、貸し出ししてくれることに。。。
ネットショップの箱に入ったままの状態で、その『神の雫』は中部>東北>関東・・
そして今はなんと九州にいる♪日本各地を転々と。。。しかも滞在時間が短い!笑)
私の所には先週やってきた。。。義弟が3泊してて車検もあって忙しかった先週。。。
ようやく一段落した金曜にやってきて、火曜には旅立った。。。
まだ12使徒のうちの5番目に挑戦しているところだし、その先に「神の雫」ワインが
あるわけだし。。。あとどのくらい続くのだろう?連載中の雑誌でいつかチェック!
この一星をぺ・ヨンジュンが演じるなら。。。なかなか面白い場面が見られるなぁ・・・
と同時に、雫役が気になって。。。誰が演じるんだろう?キャスティングが
ものすごく楽しみ~♪原作が面白いから、後はキャスティングが重要だよね^^

なんだかんだで忙しかったけれど、合間にリアル視聴と毎日の決めたドラマは
こなさないと遅れてしまう。。。
ドラマを話題にしていなかった間に、「不良カップル」が終わり、「スネさん」も
終わり、新たに「オークションハウス」と「強敵たち」を見始めた。
f0152079_23311153.jpg

『恋人』のチョン・チャンと『愛してると云って』のユン・ソイがメインだけど、二人共
挙げたドラマよりいいかも^^1話完結のストーリーで、今週は描けなくなった
天才画家に『復活』のスティーブン・リーが出てきた!笑)気楽に楽しめるし、一話毎に
完結するけれど、それぞれのエピソードがなかなか凝ってて面白い^^
『愛してると云って』つながりで、キム・ソンスの『弁護士たち』も続けて観ているが
こっちもようやく展開してきたところ。。。期待のハン・ゴウンの役どころがイマイチで^^;
f0152079_23325231.jpg

韓国で終了した翌週から日本で始まった『強敵たち』
リアルで観ていた友人達が面白いと言っていたから観ようかな?と思った矢先に
それが決定して、どうせなら字幕できちんと보고 싶어요・・・と観始めた。。。
今週で6話まで終わったけれどなかなか面白い!チェ・リムを初めて見たのは
なんだったかなぁ?『イブのすべて』?それとも『ただいま恋愛中』???
いろいろ観たけれど、格闘するチェ・リムは初めてでなかなか面白い。

そうそう、KBSでよく出てくるCM。。。『あの青い草原の上で』のチェ・リムと
チェ・スジョンなんだけど、二人は、チ「まだ話が終わってないわ・・・」
ス「これ以上話すことはない」チ「結婚しましょう、私達!」と言ってるのに、
字幕が全く違ってて、DVDの安売り店の内容でCMで見る度、そのギャップに
笑ってしまう!笑)

イ・ジョンヒョクも今回はそれほどひねくれていないし。。。謎はあるけど^^;
『復活』つながりで、イ・ジヌクは本物のスティーブン・リーだったよね^^
今度の役は屈折した性格だけど、そういう彼がまたどんどん心を開いていく?
お約束だとわかっているけど、面白い^^で、大統領だけど、これまで彼は
ほとんど悪役で。。。悪そうに見える大統領で。。。爆)イ・ジヌク扮する大統領の
長男の姉が、なんと、『太王四神記』のダルビ@現実でもチュムチの恋人だし、
チェ・リムの実父はヒョンゴだ!二人は、『太王四神記』が終わるや、一緒にこちらへ!

それをいうなら、パソン@キm・ミギョンも観続けている『ヨメ全盛時代』でいい味
出している。この作品は去年のドラマだから、かけもちだったのね~^^;
ヨメの方も、明日35話・・・全52話だけど、中盤、やはり展開があって面白い^^
ヨメの豚足屋では主人のワンルン@パk・インファンが、こっちも観ている『噂のチル姫』
では元軍人でチル姫達の頑固な親父さん。。。キャラが違う二つの役だけど、
両方で登場でオイオイ・・・状態だ!笑)

他に、10話と短いけど、
f0152079_23344596.jpgf0152079_233643.jpg















シークレットルーム~栄華館の艶女たち~ まだ今年の初めに終了したばかり。

で、内容は、妓生の館で、性の治療を行うといったかなり色っぽいストーリー・・・
さすがに、3大局では扱えないような描写が多いけど、そこはケーブル局!
色彩は『ファンジニ黄真伊』ほどじゃないけれど綺麗だ!
で、なんで観てるって?実は、右の彼、チェ・フィリップ^^;この館の用心棒!
初めて観たのは、ソウルのホテルで当時やっていた『ソウルメイト』に出てた時。。。
その時、あれ?今の表情、ぺ・ヨンジュンに似てる。。。って友人と盛り上がり。。。
でも、熱烈ぺ・ヨンジュンペンに言ったら怒られそうだと。。。少し崩して、お茶らけさせた
感じかな?で、久しぶりにこのドラマ、試しに一話見てみたら。。。オオ~~!
真面目に演じてると、テサギのイングンニムに似てるかも?で続けて観てみようかと^^;
観続けているとあれ?やっぱり違うなぁ。。。でも時々似てるなぁ・・・などと^^;;;
彼は、韓国でも、日本でもよく間違えられるそうだ!爆)経歴を見ると、明らかに
異なる部分が。。。なんとダンサー出身だとか!爆)
この館のマダム ゲウォル@イ・イルファは現在『イルジメ一枝梅』で、イ・ジュンギの
実母役をやっている。終わってすぐか?重なってか?の撮影だよね^^;
キーセンの館の主から、国王の弟の貴族の妻へ。。。で、謀反人扱いされて、結果、
今放送部分ではキーセンの館のまかないさん?ありゃまぁ・・・

f0152079_23553383.jpg

イルジメはリアル視聴というか、終了後に見ているのだけれど、これも面白い!
そんなわきゃぁないだろう!!!と突っ込みどころも満載なんだけど^^;;;
イ・ジュンギの体当たり演技を観られるだけでもOKなんで。。。シフ役の彼も
なんとなくいい感じだし、憎ったらしいシワンさえ可愛げのあるところが出てきて・・・爆)
続きが楽しみだぁ~~~!もうひとつ終了直後に見ているのは。。。

f0152079_020198.jpg

甘い私の都市・・・こちらは、ちとマンネリ化してきてるんだけど・・・
でも、イ・ソンギュンの癒し系笑顔好きだし^^『고맙습니다』のチェ・ガンヒが大変身!
続けて観るか?どうするか考え中・・・

あぁ。。。たくさんあって半ば義務感のように観ている。。。で、昔見たこれ。。。
f0152079_0261616.jpg

冬ソナの次にきちんと観たドラマ・・・当時、まだDVDレコーダーがなくてビデオで
WOWOWを録画。。。娘が最初に観た韓国ドラマで、「ミヌシ~~~!」に一時
嵌ってて。。。今、KBS WORLDで再放送中なので、再度録画中。。。
で、4年ぶりに観ると、やはり映像が綺麗だわぁ~~~~!!!しかも、2月に
行った済州島のホテルが先週出てきたし♪

あぁ。。。こうして私の忙しい毎日を韓ドラは侵していくのであった・・・爆)
ではでは。。。こんな時間に誰?と思ったらソウルからメールなのでこれにて・・・

by andegenni | 2008-06-28 00:27 | 韓国ドラマ | Comments(18)
Commented by すやまっち at 2008-06-28 11:37 x
あんにょ~ん^^

まゆみさんの方が遥かに多い視聴^^私は最近、テンション下がり気味で
現放送分以外は全く見てない(^^;) 時々見ようかなぁ・・・と思っても
選ぶのは好きな過去作品ばかりf^^ あきれるほどの視聴回数なのに・・
いい物はいつ見てもいいねぇ・・・
最近は私の心を揺さぶる作品が出て来ない^^;一つの作品に集中してなく
沢山見過ぎに原因があるのかも・・とも思うけど・・・

月日の流れは早いもので、あの再会から1ヶ月になるのね・・
誰か一人でも近くにいたら、毎日がお祭りでしょう・・・ププ
一番嫌いな夏・・・でも世間は夏が近づくにつれ元気一杯^^
足腰に負担をかけない為にも今週はちと、出かけてみようかな(*^ー^*)

チェリム・・・整形顔嫌いな私が珍しく好きな女優さんです^^
ただ今恋愛中?女子万歳当たりが最初かな?
本名らしいけどステキな名前ね(^0^)
Commented by すやまっち at 2008-06-28 12:26 x

で・・・・・달콤시マリヤー・・・・面白くない^^;;自分が30代じゃないせいか・・プ
チ ヒョヌがいまいちのせいか・・・・(こっちが大・・ヒョヌファン・・ミアネ)
チェ ガンヒの演技が韓国で絶賛されてるけど、私には全く??
言葉のギャップのせいだけではないような・・・・

そこでいきなり!「太陽の女」地味で目立たないけど面白い^^

子供の出来ない夫婦が孤児院からもらい子(キm ジス扮するシン ドヨン)
もらい子したら出来ると言われる通り、次女としてチヨン(サウォル・・イ ハナ)が産まれる・・
両親の愛情が実子に行ってしまい、ドヨンは幼い妹をソウル駅におきざり・・
チヨンは孤児院で育ち、十数年後二人は再会・・・ドヨンはサウォルがチヨンと気づき・・
今週はいよいよサウォルがおぼろげにソウル駅を思い出した・・
とまぁ、ざっとよくありがちなストーリーだけど・・・これがなかなかf^^
キmジスは何て美しいんでしょう・・若くないのに^^;
ジュンセ役のジェソクがヤマピーに似てるだとか・・・マニア同士で^m^



Commented by すやまっち at 2008-06-28 12:29 x
長くなってしまった^^;;;

ただね、しょっちゅう話してる整形顔が多すぎて、嫌悪感というより、吐き気まで^^;;
特に鼻・・・・縦に豆が入るような鼻の穴・・・ゲッ
これは克服出来ないわ;;・・・年配の工事してない顔を見たらホッとする・・
機会があったら見てね~~^^(あらすじもちょこっと載せてる・・進まないけど)

Commented by のん☆ at 2008-06-29 10:48 x
まゆみさん、凄い沢山見てるのね~~~^^;;
私も、見たいのはやまやまですが、見始めたら他の事が手に着かなくなりそうで、長編ものには手を出せずにいます><

今は、一枝梅とキム・ソナのドラマのみ。。。
一枝梅も、やっと先週追いついた^^;;
後は、すやまっち同様、昔見たドラマをちょっとずつ振り返ってる。。。

夏の香りは、WOWOWで一生懸命録画してはDVDに焼いてたのを思い出す!!
先日、娘の授業参観に行って、倫理の授業で、脳死での移植、心臓移植の話を聞いてて、思わず思い出しました^^;;
一人が、2度も心臓移植出来るって、有り得ないけど。。。

溜まったDVDも、ちょっとずつ見始めようと思ってます^^;;
Commented by andegenni at 2008-06-29 13:52
すやまっち、テンション下がってるねぇ・・・
でもリアル視聴が多いからなぁ。。。すやまっちは^^;
私は、イルジメだけで、後は、録画したものを遅れないように追っかけてるだけ。。。
観るぞ!と決めないと、結局録画だけで観ないでほっておくドラマばかりなんで。。。
週1~4とバラバラだけど、ついていこうと 思ったものは、半ば義務感で。。。
でも観続けているとそれなりに続きが期待になるから^^
甘い・・・は私もパスになりそうです。。。

キm・ジスは綺麗だよねぇ~^^最初は何だったかなぁ?
『サラン~LOVE』だったかなぁ?なんて綺麗と思ったけど、最近の
映画でも綺麗だし、恋人とも安定した関係で二人共頑張ってて羨ましい^^
Commented by andegenni at 2008-06-29 13:56
のんちゃん、日本のドラマもお子様と一緒に観るから、自分の
時間ってなかなか取れないもんねぇ・・・
夏香はやはりWOWOW組だよね^^当時、あまりに映像の綺麗さに
感嘆したもんなぁ。。。久しぶりに見たけど、ミヌもオッパも若くて綺麗^^
そうなの。。。二度もできるんかい?と思うけど、ま、そこはドラマだから。。。
それを言うなら、クムスンの母も2度してるけど、腎臓は生体移植だから
何度もできるんかなぁ?心臓は脳死だから、有り得ないよねぇ・・・
待ってる人大勢いるだろうから。。。
Commented by 月ちゃん at 2008-06-29 20:42 x
ほんとに、みんなとの再会からもう一ヶ月・・・
歳取るはずだわ^^月日の流れって早いねぇ。

ほんでもってドラマだすが・・・
全然進んでおりませぬ。
イルジメだけは一話視聴済・・・。
リアルでは見れないし^^;
みんな「甘い・・・」はパスなんだね。
では、私メもとりあえず「甘い・・・」は後回しって事で・・・。
見始めたら面白かろうが、そうでなかろうが、止められないんだよ^^
この性格どうにかなんないかい?
・・・・・って、人の性格なんてどうでもいいってかぁ・・・笑))))

思い出すなぁ~wowowで録画した夏の香り。
私が見たらすぐに友達に貸したらみんな嵌っちゃって^^
冬ソナ、見てもないくせに、今ずっぽり韓国ドラマに嵌ってるチングが
沢山^^;;;

Commented by andegenni at 2008-06-29 20:57
お、更新したら月ちゃんが・・・
wowowの夏香懐かしいよねぇ^^もう4年だよねぇ^^
娘、いまだに『冬ソナ』観てないよ^^;でもしっかり嵌ってるから
入り口がJoonじゃなくても韓国ドラマは面白いってことだよね^^
でも同パターンだとまたか・・・で先が読めるから、お約束でもたす
パターンはそろそろ変えないとね^^;劇的な展開が好みの韓国人の
気持ちはわかるけど、イルドもいいものがあるなぁ~と微妙な心理を
描く自国のドラマも見直すようになったこの頃だす^^
Commented by ゆきえ at 2008-06-30 21:15 x
おひさしぶりです。
私は Pオンニが 書いてくれているもの な~んにも 情報ないので
へ~~そういうドラマがあるんだ~状態です。
1年後くらいに どれか 見れるかなあ~

この間 「変わった女 変わった男」を楽しんでました。
チル姫の時は パク・へジンに はまっていたから この 主役に近い
コ・ジュウォン気になっていなかったのですが、「変わった女~」では
なかなか いい感じ~ ヤンジヌも へ~こんなに いい感じ~と。
Commented by ゆきえ at 2008-06-30 21:20 x
「ケセラセラ」も 手元にあるままで 見る気にならなかったのですが
見始めると 思っていた以上に よかったです。エリック・・・はまらないけど うん いい役でした。で~それ以上に 「キムサムスン」の時の
イ・ギュハンが よかったです。彼の 作品を 貸してもらえそうなので
楽しみです「愛は奇跡が必要」だったかなあ~

「神の雫」そうなんだ~~ もう 日本全国 ないかも?状態ですね。
私も そのうち アマゾンで みてみようかなあなんて 考えてましたが
甘い考えでした。ない!それか うーんと 高いかも。ですね。
雫って名前なんですね~ そして それは 女???
Pオンニが おもしろいと 言ってくれたから よかった。ちょっと期待してみよう~ 私は 全然 内容 しりませんから どんなだろう?って
おもっています。
Commented by andegenni at 2008-07-01 00:59
ゆきえさん、私が観ているドラマは、KBS WorldとかBSデジタルの
今やっているものです。そんなに特殊なものじゃ。。。^^;;;
ゆきえさんは全話揃ってから観てる場合が多いのでは?
『強敵たち』今日、7話でした。なかなか面白いですよ^^
それより、ゆきえさんがご覧になった『変わった女 変わった男』とか、
『ケセラセラ』とか観てませんし。。。^^;
『神の雫』は新刊ならいつでも買えますよ^^ただし今16巻までですがまだまだ続きます・・・
「神の雫」というワインが12使徒の最高峰に立つワインなんだけど、主人公も
雫という名前の男の子です。Joonの役の一星は雫の父@世界的に有名なワイン評論家が
亡くなる2週間前に養子にした男性で、とてつもない金額のワインのコレクションを
二人のうちのどちらかに譲る。。。12使徒と神の雫というワインの謎を解いた勝者に。。。
という形で物語は進みます。一星は明らかにJoonがモデルみたいで、
元々若手のワイン評論家なんだけど、彼の生い立ちにも謎があります^^
まだ物語りは半分も進んでないからドラマ化はいつ?状態ですが^^;
Commented by andegenni at 2008-07-01 01:05
続きます・・・
そうそう、hit手元に揃いました^^
お勧めのハ・ジョンウ見なくちゃね~~~♪でも決めたドラマこなすのに
いっぱいいっぱいなんで、少し落ち着いてから一気に観ますね~♪
『ビースティ ボーイズ』もいろんな意味で観るのが楽しみです^^

ジソの映画もクランクアップしたし、秋(11月)からのドラマも決定のようだし
もうすぐ『ゲゲゲの鬼太郎』も公開だし(明日の試写会は見事外れたけど^^;)
楽しみがいっぱいです^^
Commented by marmm at 2008-07-01 22:04 x
相変わらず忙しいまゆみさんですね!^^^^ 私は、今、一日or二日に1話のペースでホンギルドン見てます。もちろん、イルジメは週末に…。それにしても、ジュンギ君もグンソク君も、なんだってあのように美形なんだろ?! やっぱ、美形大好き!だワ^^^^
Commented by andegenni at 2008-07-02 10:18
アハハ・・・忙しくしてるのは韓国ドラマのせいもあるけど。。。
スケジュールこなさないと。。。で追われてます^^;
美形大好きなまあさん、ホンギルトンもイルチメも綺麗で嬉しいですよね^^
Commented by ゆきえ at 2008-07-04 00:08 x
昨日だったか おとといだったか 「ゲゲゲの鬼太郎」の 舞台挨拶が、テレギで やっていたでしょ。でね 6時台の「めざまし」の時、ウエンツの 横の 背の高い 男優さんを見て「誰? かっこいいけど なんていう名前の俳優さんだろう?」って まじ思ったのです。

そして 7時台の時 「えーーーーっ この 眼鏡かけた 背の高いのは
ジソプ~~~」って わかって~~

びっくりでした。いや~ めだって かっこよかった。いつもの 彼らしくないのに(・・すみません よく知らないのに こんなこと)もう 「えっ だれ?これ?」状態だった 私は・・・びっくりです。

で 会場 いっぱいの 人は 「ゲゲゲの鬼太郎」ファンよりも ジソプシ目当ての人の方が 多かったのでは? ないでしょうかね~ Pオンニ~~
Commented by andegenni at 2008-07-04 18:49
ゆきえさん、そんな風にみてくださって고마워요♪
1日の朝まで徹夜で撮影して、その足で飛行機に飛び乗り、夕方からの
試写会に来てくれたんです^^疲れてるだろうに。。。。
で、翌朝には帰国。。。
ジソペンが会場に多かったのは確かだけど、全体の割合までは?
なにしろ抽選だったから。。。ほとんど応募したけど当たらず、お留守番組でしたが^^;
3年ぶりの作品、しかも初日本進出の大事な映画だから、大事に思ってるであろう
彼の意思をペンは尊重して応援しないとね^^ここ数日、彼を思うと心が痛いです。。。
Commented by まりこ at 2008-07-07 06:41 x
おはようございま~す。
昨日のPオンニの声が、あまり元気が無かったので、
心配して来てみたら・・・記事がとっくの前に更新~~^-^♡
それのラストのソウルからのメール!!!
その節は、調べて頂いて本当に、
ありがとうございました~(^_-)☆
次回、行きたいと思ってます。
試写会も、協力して頂いて、本当にありがとう
ございました~~^-^ㅎ
お陰さまで、知り合いからのチケで、行く事ができました!
夜叉、想像よりも、ずっとずっとカッコよく、
ストーリーも、①よりもずっと面白くなってて(その分チビッ子には
分かり辛いかも・・・)大ヒット間違いなしと予感しました~(^_-)☆

ゆきえさ~~ん
なんという嬉しい事を~~(笑)
でもでも、あの試写会のは、あんましイケてないかも・・・
実際はあの100倍、かっこいいんですよ~~♡_♡

Commented by andegenni at 2008-07-08 00:51
まりこちゃん、早起きねぇ~!って当たり前か?笑)
元気ない?あ、少し寝不足だったからかも~?
ゲゲゲ、もうすぐ公開でかっこいいジソに早く会いたいです!
なにしろ演技するジソ(U-turnはともかく・・・)には3年以上会えなかったし。。。
夜叉ではその真価が発揮できるかどうか?(演技面で)わからないけど、
格闘シーンがよかったという声を聞くから、楽しみです♪
①より良かったと言う声も聞くしね~♪
<< 七夕も終わり・・・ 北野~元町~三宮 >>