<< 결혼 축하합니다 ~♡ 続々イベント。。。 >>

ウルウル・・・(T_T)

決心?したのに、また間が開いてしまった。。。
何かとバタバタと忙しない中、観るぞ!と決めたドラマの他にも^^;
未見の方はネタバレもあるので、要注意!!!ここからはいいわ^^と思う方だけどうぞ♪



≪그동안, 봐 끝난 드라마. . .≫

『ストック~君に贈る花言葉~』

火曜に終わった^^このドラマ、「魔王」の監督と脚本家の作品だそうだけど、叙情的で
夜間のシーンが多くて、若干暗めだったけど、知らず知らずウルウル。。。
ウルウルで思ったけど、よく「울지마 ~!」が出てくるけど、韓国語で
泣くは「울다」。。。ウルウルがそこから来た?って思い切り勘違い?笑)
OSTでずっと流れている曲は、もう4年近く前に、気に入ってCDに入れてた曲だった^^;
観始めた時、あ~、このドラマの主題曲だったんだと。。。
主人公の박 진희(パk ジニ)は引き続き、水曜からの「カムバック!スネさん」に
出ているけど、こちらはコメディのようで「宮」のユル君オンマと身体が入れ違う役みたい^^
ミニョン役は、「思いっきりハイキック」でもサムチュン役だったチェ・ミニョン・・・
東京ドームで行われたフェスで、チームの面々は観た筈だけど、フィナーレだけで
彼らが出た部分は遅れて行ったので、見れなかったから、チェ・ミニョンは印象に無かった
けれど、このドラマでしっかりインプットできた^^リュジンはやはり若くて綺麗だった^^

『누구세요?』
MBCでつい最近終わったドラマ・・・週末から昨日までで一気に観てしまった^^;
f0152079_16202688.jpg

「愛に狂う」のユン・ゲサンもよかったけれど、ずっと年下のアラちゃんを相手にした
アジョッシ役の、傲慢さ→可愛さがとてもよかった^^
アラは、今、月火の夕方KBS Worldでやっている「成長ドラマ」に出てて、夕方、
洗濯物を畳みながら、時々何気なく点けたりして・・・中学生~高校生くらいの
時代だと思うけれど、ローティーン時も可愛くて、年の割りに色っぽい^^
瞳の色が薄くて、肌も真っ白で、日本の作品でもオーディションで受かって出演してるし、
日本語もかなり話せるらしいので、これからの期待の若手だと思う^^
まだ今年18歳になったばかり・・・実年齢でもケサンとは11歳以上離れてるのね^^
f0152079_16334664.jpg

エンディング・・・ある意味、犯罪じゃ?爆)インタでもケサン君照れてたけど^^;
ギャラリーのシン・ジェハ役は「漢城別曲ー正」の진이한(チン・イハン)だったけど、
漢・・・では眉毛の太さばかり気になって。。。爆)現代劇ではさほど違和感もなかった^^
さすが。。。というか、ミュージカルスターだから見せ場もあって歌った曲が、
「ジキルとハイド」より「지금이 순간」彼はこのミュージカルには出てない筈なんだけど?
この歌は、なんと言ってもチョ・スンウでしょう?素晴らしかったもんねぇ・・・
久々、ミュージカルを観にいってCDも買ってしまった。。。しかし、ドラマ中で
フルコーラス歌わせるなんて、力が入ってるなぁ。。。^^ともかく、いろんな場面で
ウルウルウルウルさせられたいいドラマだと思った。有り得ない!!!と突っ込む所も
実は多々あったのだけれど、韓国ドラマって、傲慢な奴が愛を知って、変化していく様を
描く内容が実に多い!笑)父役が歌う「・・・행복한 사람・・・」の歌が頭の中で
グルグル回ってた^^49日に。。。って設定は、さすがアジアだなぁ。。。
『ゴースト』も『円卓の天使』『僕の彼女を紹介します』も似ているけれど、
父が娘を心配して。。。という設定、それによって関わる人も変わっていくという設定は
面白かった^^『円卓・・・』は息子を心配してだったけれど^^;

『아빠 셋 엄마 하나』は昨夜で終了。今、観終わった♪
f0152079_16581591.jpg

f0152079_16585922.jpg
f0152079_170026.jpg

f0152079_1705673.jpg

3人の将来を思って、離れた方がいいと決意してドバイへ行くことにしたナヨン。。。
5歳までの記憶は残らないだろうと・・・自分達を忘れないようにと、それぞれに
写真やビデオを残す3人。。。笑っていた顔がどんどん泣き顔に。。。
f0152079_1724226.jpg

一緒にドバイへ行く彼がナヨンを好きだと聞かされて、驚く3人。。。しかし、結末は!爆)
なんともドタバタだったけど、最終回ではついついウルウル。。。
このドラマは、字幕なしでも全く違和感がなかった^^聞き取れる部分が多くて、
『幻想のカップル』に引き続き、あれ?こんなにわかっていいのかな?と思わせて
勘違いさせてくれるドラマだった^^間違って解釈してるかもしれないけど、自分なりの
解釈でも面白かったのでまぁいっか!笑)
f0152079_1713493.jpg

最後のハソンのアップ^^何人ものハソンが出てきたけど、可愛かったなぁ♡
チョ・ヒョンジェは今度こそ、入隊だろうなぁ。。。しばらく会えないね^^;
しかし・・・最後まで謎のヒョンジェの右目の下の絆創膏とジェヒの腕の包帯・・・
二人ともどうしたんだか?シン・ソンノクは3枚目に徹してて、今までのイメージが
全く感じられないから、新境地を拓いたかな?

で、今週から始まったドラマ・・・

『돌아와요!순애씨!』(カムバック!スネさん)SBS 2006.7.12~8.31
f0152079_171373.jpg

BS日テレで水曜から、『ストック』の後枠で始まった・・・
本妻と浮気相手の身体がひょんなことで入れ替わってしまうという、これまた
『ヌグセヨ』同様、有り得ない話。。。ただ、お互いに生きてるんだけど^^;
『ストック』で、筋の通った凛とした役だった박 진희が今度は浮気相手だなんて・・・
しかも、本妻のスネが『宮』のユル君オンマ、夫役が、『恋するハイエナ』の
ユン・ダフンとくれば、ドタバタも面白いかも~~~!期待♪

『일 지매』(一枝梅)は一昨日からSBSで始まった。。。
f0152079_17234276.jpg
f0152079_17241724.jpg

『王の男』から数年経ったけど、やはりイ・ジュンギは時代物の方が美しいかも?笑)
すぐに出来たゲルには、ハンドルネームが「2지매」とかの人もいて・・・笑)
来週の放送までに、序盤の人間関係を把握しなくちゃ。。。史劇は言葉が難しくて、
観ているだけでは何がなんだか???聞き取り不能かも・・・
まだゲットしただけで観ていないから、期待♪期待♪
f0152079_18453016.jpg

いつもレスしてくれるすやまっちからの頂き物・・・すやまっち、고마워요♪
相関図よく出来ているので参考に♪
大きく表示できないので、クリックしてね^^全画面で表示されるよ~♪

by andegenni | 2008-05-23 17:42 | 韓国ドラマ | Comments(17)
Commented by すやまっち at 2008-05-23 20:41 x
あんにょ~ん^^

付け足し、付け足しで汚く見づらい相関図ですがf^^・・・・
これを見てドラマに入ったら、関係が良く分かりました。

아빠셌엄마하나 너무너무 재미있었어요.
한국드라망에 자주 있는 병 출생비밀 이지메가 없어서
울어 웃어 줄겁게 봤어요.
何も見ないで打てるのはここまでだぁ(^^ゞ
新ドラ視聴にも忙しく、どんどん蝕まれていくこの体・・・早死しそう^^;;
일지매も、もちろん頑張って見る予定だけど今は
달콤한 인생 강적들 천하일색 박정금に必死(^^;)
今まで未開だった金曜ドラマにまで手を出そうとしてる
(チェ ガンヒが見たいが為に・・・)
これで一週間制覇・・・・言うてる場合か('o'ヾ

おひょ~~今日は한글だらけ^^;
*キmレハって「恋人」のチャンベも恐かったけど・・・恐い顔だねぇ・・・。
Commented by andegenni at 2008-05-23 21:38
すやまっち、いえいえ、고마워요♪
見ないでこれだけ打てるなんて대단해요^^
すやまっちが見てるドラマ、どれも見てない^^;っていうか、リアルで見るのは
週1か2くらいで限界だわ^^;強敵たちは、もうすぐKBS Wで始まるしね^^
チョンイルは、見てみたいかも~>ハン・ゴウンのすごさっていうのを。。。爆)
もうすぐ、イベントだねぇ・・・テサギのBSも終わったし。。。あっという間に
その日が来そうだね^^;お天気が心配だけど。。。
今なら冬ソナも少しは聞き取れるかなぁ?見直す時間がないけど^^;;;
Commented by すやまっち at 2008-05-24 09:48 x
실수 f^^

드라마の 마 にパッチmなんぞが引っ付いてたわ^^;;・・・
Commented by ゆきえ at 2008-05-24 22:28 x
すやまっちさん 相関図ありがとうございます。はい クリックして大きくしたら 読みやすかったです(言われなかったら わかりませんでした。感謝です)

イルジメは ほんとうに 待ち遠しい。時代劇これほど きれいになるのは
カンドンウォンとイジュンギくらい???
パク・シフ・・・えーーっと なにかの ドラマで 見てるのですが 思い出せない・・・??

「返ってきて スネさん」で 私は パク・チヌを知りました。なんて きれいな 女優さん・・・って。「ストック」よりも スネさんの時の方が きれいでしたよね。でも ストックの方が 古いのですよね? ストックは 韓国ドラマ!! でも 毎日みるのが とても 楽しみでした~~

「パパ3人~」是非とも いつか 観たいです

ユンゲサンは この間 ハジョンウ(あいかわず 彼の 作品を 見続けてます)と  ビスティボーイズ一緒でしたので なんか おっ ユンゲサン!と 親しみが・・・変ですね~~こういう感覚~~
Commented by ゆきえ at 2008-05-24 22:39 x
Pオンニ~ 「プランダム」見終わりました~~ ~~(かの方から~)

思っていた以上に よかったです~(すみません・・・韓国では あまり
視聴率が のびなかったっという事だったので)
見始めた時は ヒョギの 悪党の雰囲気に いまいち乗り切れなかったのですが・・・だんだん いい奴の部分が かぶさってきて
そして イ・ダへを みつめるあの雰囲気が な~んか 切なくなって。

ジェホのような 設定になってましたが きれいな 終わり方だったと 思います。韓国ドラマには ジェホ設定が 多いですね~
ジェホを(愛の群像)を見た時は 初めての衝撃で まあ 今でも 見たら 泣いてしまいますが・・・韓国ドラマ こういう 設定多い・・・
う~ん まあ 筋書きは決まってくるので 仕方ないか・・とも 思いますが・・「ジェホだわ」と 思えてしまうのが ・・それはそれで 私の中のつぼです。(どうも 私の 感想は 妙ですね)
何しろ ヒョギは 彼らしい雰囲気のドラマで 私は コマスミダを
超えたんじゃない?と 思ってしまったのですが~~(これは かなり
共演の女優の 好みにも よりまするが)
Commented by andegenni at 2008-05-25 01:12
ゆきえさん、時代劇で綺麗なのは、ドン君とジュンギ君だけ~?爆)
まだまだいるとは思うけど。。。敢えて名前は挙げないでおこう!笑)
イルジメ、まだ手付かずなんです。。。ファイルいくつもゲットしてあるんだけど!笑)
人間関係しっかり頭に入れてからでないと、言葉で苦労する史劇は難しい^^;

スネさん、1話だけ観てみました。박 진희がストックとはまるで違う役柄でビックリ@@
俳優だから役で変わるのは仕方ないけど(というか変わるのがいい俳優なんだけど)
始まりはドタバタで、どうも、ユン・ダフンがMR・ビーンもどきで。。。
しっとり。。。は期待してなかったけど、この先どうなるのか?
ホンギルトンと同様、一話ではわからないとは思うんだけど、ドタバタは
ちとしんどいです。。。きっと、韓ドラ特有で、後半泣かされるんだろうけど^^;
Commented by andegenni at 2008-05-25 01:13
続きます・・・

ケサン君の「ビースティボーイズ」楽しみです♡元々、ヒョギがやるかも・・と
いう話だったのですが、ケサン君がハ・ジョンウとどう2トップ張ってるか?
それもすごく興味あります^^ケサン君、身内の気がして。。。(甥に似てるの^^)

プランダンのヒョギは、持てる引き出し、目一杯開けて見せてくれた気がしますね^^
ありがとうのミン・ギソはすごく押さえた演技だったから対照的でしたね^^
どちらも彼が演じている役だから、彼本人ではないけど、どちらも内在してる部分なのでしょう^^
越えたか?どうかは各自の感性によるけど、演じる俳優だけでなく、指示されるわけだから、
役柄では判断し難いけど、いつも全力投球の彼だから、ステップアップ続けて欲しいと思ってます^^
次男の方も、クランクインして、撮影頑張ってる様子♡長男が、ラジオのインタビューで
『私は韓国のやくじゃです・・・』と言ったとか・・・爆)日本語は濁らないのにね^^;
で、次男はまさにその『やくじゃ』の役を頑張ってるので、楽しみで~す♡
Commented by すやまっち at 2008-05-25 15:46 x
실수② f^^

3も間違えてたわ^^;;・・・・・いちいち訂正いらんってか^^;
性格なもんで・・・打ってるつもりで他を押してるのね・・・・だはっ

박 진희・・・すごくニガ手だったけど銭戦でちょっとましに・・・
情熱でもリュ ジンと共演・・・・
この頃は主役張ってて、あのチェ ジウですら端役なの^^;

ハン ゴウン・・・是非に~・・・でも私的にいつも同じ演技・・
偶然だけど韓国人もそう言ってた^^;

Commented by ほたか@↓の方がいいかな?^^ at 2008-05-26 20:23 x
♪まゆみさん 長い間ご無沙汰してしまってて、
すみませ~~ん^^

ヒョギファンミの記事や写真に、つい頬が緩んだり、
たくさんのドラマや映画を見ながら、楽しく過ごしていました~^^

でもでも、どうしても、今日のうちに来なくてはと思って・・^^
今 ヒョギの新作ドラマ「タッチャ」決定の記事に、
共演キム・ミンジュン&キム・ガプスと、あるではないですか~~!
うっそ~~~信じられないです~ いや~夢見たいや~^^

『茶母』の前に、『暴風の中で』で初めて見た時から、ずっとね、
ヨンジュン・ミンジュンで、何か一作見たいな~と思っとりましたが、
(密かに、ホゲ役にならないかと期待してました~^^)、
共演はヒョギの方でした~^^ またかなりの身長差があるわ~^^

9月からの放送・・ 引越しを控えていますが、まだ長生きしなくては^^
Commented by ほたか@また長いです~^^ at 2008-05-26 20:25 x
♪まゆみさん  かのお方から、『外科医ボンダリ』をお借りして・・
いや~ もう イ・ボムスの演技に、TVに向かって大拍手で見終わりました~^^
 (それに比べ、相変わらずの、でくの坊ミンジュン^^
  演技の上手さと幅の違いがクッキリしてしまってて、
  可哀相になるくらいでした~。。)
 
イ・ボムス・・ もうもう、アン先生として、歩き方から、振り向く様から、
ヨウォンさんを見上げる目の大きさから、ほんとに うまい!!
気の毒な生い立ちなのに、どことなく可笑しくて・・
ユーモアとペーソスが有って、最高の演技でした~^^

♪すやまっちさんも、お久しぶりです~^^
お二人のハングルに関するお話に、全然判らないながらも、
へ~へ~へ~と、興味いっぱいでした~^^
Commented by ほたか@まだまだ続きます~^^ at 2008-05-26 20:27 x
その『外科医・・』で、毎回BGMで流れていた、涙が出るくらいに懐かしい、
E・クラプトンの♪Let It Glow♪。
手術場面でも、なんて効果的に使われてるの~~!でした~^^
    (著作権はクリアしてるのかな?^^)。

韓国ドラマ(映画)を見るのが止められない大きな原因のひとつは、
やっぱり音楽です~。 ほんとに、選曲が上手いです~^^


♪ゆきえさん  お世話になっています^^
オジュンを見ながら、ジェホを思い出されてたんですね。。
オジュンには、ジェホのような頭脳も、野心もなかった・・と思う。
野心を持つ・社会的にも成功する・・それさえ考えられない、
オジュンだったような気がして・・。

ダヘさんとは、ほんとにいいコンビの演技でしたよね。
『一度も俺を、疑った事がないのか?』って聞いたあと、
『貴方を弁護できなくてごめんなさい。自分の家族がハンディにならないのなら、
私と一緒に時間を過ごして欲しい』って一心に見つめられて、
ダルレの純真さに怖くなったオジュンは、言葉もなく彼女の前から逃げ出し・・
あ~この場面の二人も良かった~!ヒョギの目がほんとに澄んでたし^^
Commented by ほたか@終われますように~^^ at 2008-05-26 20:43 x
ハ・ジョンウとヒョギの共演を、スクリーンで見たかったですね~。
でも、ちょっと、演技のタイプが似てるかな?(まだまだ及びませんが^^)
ハ・ジョンウの自然な演技がヒョギに出来たら、鬼に金棒!!なんです^^

♪まゆみさん  その節はお世話になりましたが、今月からやっと、
『Someday』を、スカパーで見る事が出来ています^^
ちょっと変化球の面白いドラマだと思って見ていましたが、
イ・ジヌクがこれ又いいですね~^^ モデル・ミンジュンは・・・カッコイイ^^

ちょっと興奮気味の今ですが・・ 
♪まゆみさん   ヒョギは、チョ・スンウの役どころですよね~ 大丈夫かな~^^
それと、韓国で、「DD」の公開がまだ決まらないのでしょうか?
ちょっと気になっています^^

暑くなりましたので、どうぞお気をつけて関西にいらして下さいね。
そして、神戸の景色と美味しいものを、そうぞ満喫して下さいね

まだまだ話し足りませんが、今から又、見るものが有りまして^^

欄を沢山使ってすみませんでした~。。
又 遊びに来させて下さいね^^
Commented by ほたか@ごめんなさいです~。。 at 2008-05-26 20:54 x
言い忘れました~^^

LALAテレビで、「ありがとうございました」が放送されたのですが、
夕焼けの中でヨンシンの後をギソがついて歩く場面や、
二人の靴の横に自分のを並べる場面などなど・・
毎回良いシーンがカットになったようで、
凄~~く残念でした~!

しかも、月末からTV東京などで始まる「ありがとうございます」は、
全15話となっていて・・もう涙です~。。

たくさんの人に見て貰いたいと思いながらも、
ノーカット&字幕でないと、やっぱり悲しいものが有りますね。。

すみませんでした~^^
Commented by andegenni at 2008-05-27 12:41
ほたかさん、たくさん語ってくださって 감사합니다 ~<m(__)m>
そうなんですよ・・・一気にドラマと映画の出演情報が出て、嬉しい限りです^^
ミンジュンと「タッチャ」で共演なんて、ほたかさんの♡♡♡♡♡なお顔が目に浮かびます^^
6月後半から撮影だという話ですが、二日には、結婚式もあって、ドラマ、映画と
スケジュール調整しながら、演じることが生きがいのヒョギのことだから、
嬉しい悲鳴なんでしょうねぇ~~~♪

Commented by andegenni at 2008-05-27 12:43
続きます・・・
ポンダリ、よかったですよね♡いわゆる韓ドラのお約束が余り出てこなくて(出生の秘密くらいか?)、
意地悪なのも、出世欲の教授くらいで。。。余りに心臓停止が多くて、
心臓外科だから仕方ないかも。。。だけど、見栄えのあるシーンを。。。という意図かなぁ?笑)
ボmスの演技はとてもよかったですね^^ミンジュンもポンダリ相手にはすごく素直で。。。
音楽が効果的に使われている。。。ほんと、OSTは大事だと思います。
今、4年前に観た「夏の香り」を再度見直していますが、娘が最初に観た韓ドラ。。。
「ミヌssi~~!」と家で叫んでいたのを思い出しながら。。。笑)
やはり、ミヌは綺麗だけど、セレナーデがいいなぁ。。。黄色いムーンライトも綺麗だなぁ・・・
冬ソナのベートーベンのテンペストも効果的でしたね♪
ドロドロの内容だった「悪い愛」もOSTが良くて、救いになっていましたし。。。
お引越しされるのですか?暑い時期に大変ですねぇ。。。
今回はスケジュールがタイトで、お声がけ出きずに미안해요・・・
会場でバッタリ。。。なんて奇跡が起きたら、よろしくです^^
Commented by ゆきえ at 2008-05-30 10:20 x
Pオンニ~~今日は 関西勢は 関空だよ~~と でかけてるみたいです。会えたら 見たら メール頂戴~~と 言ってますが 興奮して 連絡くれるかな~私は 仕事だから いけないし~。
日曜日、ゲートで 見かけたら お声だけでも かけてください。日頃の感謝を お礼申し上げたいです~~
Commented by andegenni at 2008-05-30 18:44
ゆきえさん、夕方のTVのニュースで空港到着やってましたね^^
メタボでなくてすっきりした顔で、心配してた知り合いもホッとしてることでしょう!笑)
明日、早朝、東京を発つので、今日は、バタバタしてました^^;
明日は、出発時も神戸到着時も雨ですが、明後日は晴れるそうで^^
ゲートで、お顔だけでも見させていただきますね~~♪

ほたかさん、ヒョギの結婚写真、これまでのどのヒョギよりいい顔してましたね~~!!!
2日は非公開の挙式になったから、貴重な結婚写真が見られて嬉しかったです^^
なんだかんだ慌しくて、スレ立ても出来ないでいますが、イベント終わったら
少しは落ち着くでしょうか?笑)
<< 결혼 축하합니다 ~♡ 続々イベント。。。 >>