<< 続々イベント。。。 溜まる一方のドラマ・・・ >>

またまた오랜만이에요~^^;

またまた間が開いてしまった・・・^^;
しばらく多忙の日々で。。。ようやく一段落^^
5月に入り、気候もよくなって、外は清々しいお天気♪

5日に父の七回忌があって、全国から親戚が集まった。。。
父の従弟も来てくれて、父の妹3人の一家、うちの一家が孫に至るまで勢ぞろい^^
どうしても来れなかった地方在住の数人を除いて、全部勢ぞろい^^
次の13回忌では高齢になる母を思って、叔母、叔父達も6年後では高齢だから
元気でみんなが集まれるのは最後かもしれないと。。。父の法事はある意味口実^^;
いやぁ、面白かった^^葬儀等で顔を見てた従弟の子達も4年経つと成長して赤ちゃんが
いなくなってた!笑)小学校1年生から大学生、社会人まで、孫もウジャウジャ!爆)
父が長男、私が最年長の従姉だから、いつまで経っても呼び名は「まゆみ姉さん」^^
子供たちは「まゆみおばさん」だけどね^^;会食後帰宅した人を除き、近郊の家族含め、
33人もがホテルに宿泊。午後の会食後、夕食までの間、三々五々、近くの表参道や
原宿を散策・・・メンバーも入り混じってバラバラ!で、面白いことが^^
2番目の叔母の長男(従弟)と、1番目の叔母の孫息子とうちの甥っ子が歩いてて・・・
竹下通りで孫息子が某有名プロダクションのスカウトマンにスカウトされた!爆)
で、一緒に保護者がいると思ったスカウトマンは従弟に「お父様ですか?」と。。。
当然「いいえ。。。」困ったスカウトマンは甥っ子に「お兄様ですか?」と。。。
答えは「いいえ。。。」。。。困り果てたスカウトマン!爆)
彼の親はその頃、姉娘と一緒にお買い物中^^父親が外人なので、姉弟ともハーフで
よくぞいいとこどりというような顔立ちだから目立ったのね^^中学1年生の彼は
まだ幼くて、しかも関西在住。。。当然、お断りしたんだけど、後でみんなで大笑い!
夕食後、カラオケに繰り出して、みんなが、「歌手デビューする○○○君に歌って
貰おう!」だの、「有名にならないうちに秘蔵映像撮っておこう!」だのとからかって!爆)
今度いつ会えるかわからない親戚達だけれど、うちのパパ曰く、こんなに仲のいい
一族も珍しい。。。だって^^子供の頃は、お正月になると、東京近辺はみんなうちに
集まってたからね^^今では、東北(去年までは札幌もいたけど)から鹿児島まで
日本中に散らばっちゃったけど、こうして会える機会があると、とても楽しかった^^


で、ドラマだけど、母の観るスピードにはビックリ!春先に軽い肺炎になりかけて
夜の外出と遠出は禁止されてた母。。。家にいても、私が送る韓国ドラマのおかげで
退屈しなかった。。。ありがとう^^とは言われたけど、それにしても驚異的な観方!爆)
いつも思うけど、3月で80歳になった母が、字幕付きのドラマを何の不自由もなく
観れるというのは驚きだし、頭の体操にもなるからいいかと。。。
それにしても、48枚のDVD(1枚4話)をたった1ヶ月ちょっとで観てしまうとは!笑)
せっせせっせと録画しては、私は観もしないで送る日々が続きそうだ!爆)

今日からso-netで始まった「summer beach~海辺へ行こう~」
原題「해변으로 가요 」SBS 2005.7.30~9.11 (全14話)

f0152079_1584493.jpg

イワンは「天国の階段」のテファ子役と「白雪姫」しか観ていない。「インスンは美しい」は
持ってるけどまだ観ていないし・・・
チョンジンは「九尾狐外伝」で観たけど、神話のメンバーって個人でも俳優もやってて
日本で言うならSMAPみたいね^^(歌唱力は違うけど~!爆)
とりあえず、またせっせと録画だわ^^;

相変わらず、観ると決めたドラマはなんとか遅れても数日で追えてるけど、新ドラマは
なかなか手が出せない・・・「ストック」は週5で、見始めたらこれぞ韓ドラ風で、
結構面白い^^ただ、恋に落ちるのが突然だよなぁ。。。>リュジン!綺麗だから許す!
って、何様?だけど、綺麗な若いリュジンでなかなかいい^^

娘は、「幻想のカップル」観終わって。。。
f0152079_15214185.jpg

「快刀ホン・ギルトン」原題「쾌도 홍길동 」KBS 2008.1.2~3.27(全24話SP1)

一緒に一話だけ観たけれど、時間も結構長くて、内容的に???
フュージョン時代劇だし、序盤は背景の説明もあるし。。。だから、仕方ないけれど、
一話からガッチリ心を掴む展開。。。っていう感じではなく、忙しさでそのままに・・・
観続けると面白いかな?カン・ジファンが「百想」で人気賞取ってたし。。。
娘がその気になったら、続きを観ることにしよう!笑)

5月21日から、ずっと前に決まってたイ・ジュンギの「一枝梅」イルジメも始まる。

SBS公式♪
綺麗な彼を見るの、楽しみね~♪

ずっと音沙汰なしだったヒョン・ビンも秋から「彼らが住む世界」相手役@ソン・へギョが
決定し、もうすぐジソブは映画(カン・ジファンと共演)がクランクインだし。。。
楽しみがいっぱいあって嬉しいわ♡特に、ジソブの演技が早く観たかったから、
この前のCF4篇に続き、「ゲゲゲの鬼太郎」も7月には観れるし、嬉しい♡

巷では、「6月1日」に向けて、大阪が賑々しくなりそう。。。
「お祭り」だから、イベントもだけれど、ネットチング大集合の方にも期待が集まって。。。
私も、イベントの発表があってすぐ土日だからと、ずっと前に予約して31日から神戸へ
行くことに。娘と神戸観光してみんなに会って帰るつもりだったのだけれど、
大阪も参加することに。。。全員分、みんなで協力の下、チケットもゲット^^
少人数の仲間うちで行動予定なので、大人数のお仲間の方には、不義理になりそう。。。
ここ覗いてくれてる人がいたら미안해요・・・会場でバッタリ会ったら、声かけてね^^

さてと・・・溜まったドラマ観ないと、決めたドラマも遅れそう。。。ではまた~♪

by andegenni | 2008-05-07 15:51 | 韓国ドラマ | Comments(16)
Commented by のん☆ at 2008-05-07 20:30 x
アンニョン^^
お母様のパワー、凄いですね~~!!脱帽です^^
外出制限されちゃったから、ますます見る時間がいっぱいだったのね^^;;
48×4。。。ずっとTVの前に張り付いてたのかしら。。。^^;;
今度は、視力が落ちない様に、たまには遠くの緑も見て、眼を休めて貰って下さいね^^;;

私は、せっかくリアルで見始めた「パパ3、、、」も途中で挫折。。。
新しいドラマに手をつける勇気もなく、古いドラマを飛び飛びで楽しんでます^^;;
でも、ジュンギ君のイルジメは見たいなぁ。。。
もっと、自分の時間が欲しい~~~~><

ところで、6/1はチケット取れなくても行く人が多い様で、それこそ凄い人出になりそうですね^^;;
私は行けなくて残念ですが、思いっきり楽しんで来て下さいね^^v
後で、どんな様子だったか、お知らせくださるのを楽しみに待ってます☆
Commented by 月ちゃん at 2008-05-07 20:56 x
まゆみさん親子の水入らずの旅のおじゃまかなぁ・・・と思いつつ
厚かましくもご一緒させていただきます。

お母様、私の母より2歳年上なんだけど、パワーが違うわ。
手を動かすことが好きで、ちょこちょこなんだかんだ作っては
楽しませてくれるけど、DVD見るなんて・・・・しない・・・^^;
DVDの操作も知らない^^・・・・・ブフフ。。。

まゆみさんの一家は親戚が多くていいな。
沢山の身内の方が集まられて、お母様もさぞやお喜びだった事でしょう。

さてさて、わたしもドラマ鑑賞残ってはいるんですが
目がまた悪くなるといけないので、今はジーーーーと我慢の子でいます。
お母様にも気をつけるようにお伝え下さい・・・。
では、会える日まで・・・・。
Commented by 月ちゃん at 2008-05-07 20:59 x
あっ!それから・・・この場を借りて・・・・
のんちゃん~コマウォ~♪
嬉しくって、ウキウキしてます。
みんなに再会できることのほうが楽しみではありますが・・・。
のんちゃんもこれたらよかったのにね。
こんな機会があったら、是非みんなで集まろうね。
Commented by すやまっち at 2008-05-07 22:46 x
あんにょ~ん^^

まゆみさんちの親族の数もそうだけど、東京まで来てくれるのもすごいね^^
お母さんには負けました^^いつまでもお元気で、ますます韓ドラの日々を・・
疲れが残らない程度なら文字を目で追うのも聞くのも
脳細胞の活性化には絶対いいと思う・・・是非、視聴後の感想を
饅頭パクつきながら話し合いたいものですダ^^
これから予定の新ドラも全て楽しみ(^_・)ゝ~~
いつの頃からか忘れてしまった私のチョー少ない睡眠時間・・・
でも、好きな事だから今のところ元気なのよね~

イベントでの再開も楽しみね♪ 今回はお初の方もいるので・・ワクワク((o(^^")o))
改めて、こんなに長く付き合えるのも不思議な感じ・・・縁ですねぇ・・
今更ですが、ヨボヨボばばあになるまでヨロシクですぅ(^_^;
Commented by andegenni at 2008-05-08 12:01
のんちゃん、今回は本当に大活躍で고마워요♪
一緒に行けないのは残念だけど、もうすぐ済州島だね^^楽しんできてね~^^
きっと季節がいいから島中お花で綺麗だと思います^^

母は、目は今のところ大丈夫なんだけど、耳がいくらか遠くなってきて、
聞いてもどうせ韓国語はわからないから。。。と、音声を小さくして
字幕頼みで観ているそうです。そういった意味でも、80歳で字幕を追える、
しかも内容もしっかり把握してるのが、我が母ながらすごいなぁ。。。と^^;
外出禁止されてたくらいなのに、TVに張り付いててよかったんだべか?と
いう思いはあるけれど、入院してた時も、おとなしくしてるから、家でDVD観たい・・・と
言ってた母だから、困ったもんです^^;ま、1人暮らしで老後の楽しみがるから
元気でいてくれると思っています^^
Commented by andegenni at 2008-05-08 12:06
月ちゃん、そんなこと全く気にしないでいいよ^^
済州島でも、アジュンマの中に混じって普通にしてた娘なんで。。。
基本「旅が好き♡」な子なんで、再会までの時間、神戸観光楽しんでますね^^
世界で一つのオリジナル香水作ってもらうつもりだけど、月ちゃんもいるなら
出発前に好みを教えてくださいね~♪
母は、今のところ、目は大丈夫だけど、月ちゃんは目が弱いから、
無理しないで、ドラマ楽しんでね~^^
Commented by andegenni at 2008-05-08 12:13
すやまっち、なにをおっしゃる^^
見方、時間では母に負けてないでしょう~!爆)

今回の企画(って!爆)は半年前に決めました。子供の日にして、子供も楽しめるように。
全国から集まって、泊まれる日程で。。。(って法事なのに、イベントみたいね^^;)
1,2番目の叔母は関東在住だから、本当はその前の日から実家に一泊して
翌日朝の法事にみんなで来た次第で、みんな2泊3日なんだよ^^
ハーフの子達、前はアメリカ在住だったから、当時はアメリカから来てたよ^^

ほんと、知り合ってそろそろ4年だけど、まさかこんなにみんなでワイワイできる
関係が続くとは、当時は思ってもみなかったよね^^これからもよろしくです^^
Commented by のん☆ at 2008-05-09 21:47 x
いえいえ。。。皆さんのお役に立てて嬉しいです^^
とにかく、全員チケット取れて、本当に良かった^^v
自分も参加した気分になれました!
次回は(って何時の事やら^^;;;)是非一緒に参加したいです!!

いよいよ、来週は済州島です^^v
まゆみさんのレポを参考に、しっかり楽しんで来たいと思います☆
こちらこそ、ためになるレポート、ありがとうございますm(__)m
Commented by まりこ at 2008-05-10 07:02 x
おはようございま~す。
お母様、お元気で何よりです~~^-^ㅎ

私も、Pオンニと初めて会ってから、3年?
ジソの友人が誰も居なかった時に、
ジソ関連のイベント、全部一緒に行ってくれて、
色々教えてくれて、あの頃の、ご恩(笑)は、
定期的に思い出して、ホントにホントに感謝しています~(*¨)(*..)ペコッ!

’영화는 영화다’ も、’야샤’も、超楽しみです~^-^♡

大阪には行けないけれども(って呼ばれてないって~(笑))
楽しんで来てね~~
で、お願いが~~~~~~^^;;;
もしも、ジソのメッセージが流れたら、即効、
メール下され~~^^;;;

ま~さんにも、また、会いたいです~~(*^^)v
Commented by andegenni at 2008-05-11 00:44
のんちゃん、もういくつ寝たら済州島だね^^
しっかり楽しんできてね~♪私も韓国行きたかったーー
でも、チケット取れなかったから仕方ないね^^;
替わりに、神戸大阪で楽しんできますね~~~♪
その後の騒動を見てると、のんちゃんのくじ運の強さは、半端じゃなかった!笑)
ありがとうねぇ~~~♡
Commented by andegenni at 2008-05-11 00:52
まりこちゃん、いろいろお気遣い감사해요^^
4年前、何気なく見始めた一本のドラマが、こうしてネットチング達を与えてくれましたね^^
そういった意味で、原点にかえって、感謝の気持ちでイベント参加してくるわね^^
それにしても、みんな、神棚の上の掃除、怠りなかったようで。。。爆)
みんなで行けば、そっちの方が楽しみで。。。笑)

もし、コメント流れたら、すぐにメールするからね~~~♪
Commented by ゆきえ at 2008-05-11 09:33 x
レスを 読みながら 想像してたら~ 韓国ドラマのような にぎやかさかな~なんて。33人も 泊まったんですか? すごいですね~
親戚の皆さんが 仲が いいっていうのは ほんとうに すばらしい 家族愛ですよね

お母様 バイタリティすごいですね
うちの 87歳の 母は ファンジニを 2話見るのが 限界でした
それでも 毎晩 楽しみにしてました。
そして 何か 新しいもの 見せてあげようかと 言ったら 「疲れたので
今は いい・・・」と。
お母様 身体も 頭も お若い。

ストック・・・ 私も Pオンニと 一緒で 楽しんでます
リュジンを この ドラマで ほんとうに きれいだな~って 思えました。
びっくりでした。
そして そうそう そうですよね~ 恋に落ちるとはいえ 唐突過ぎますよね~

ホンギルドン そうなんですか? ジファン君とかチャン・グンソクだから 楽しみなのにな~
イルジメは はははは~ イジュンギだけみるだけでも いいですわ~

大阪では じゃあ 会えないかもですね~~
あまりの 人で 私も あわあわあわ・・・と なりそうですが。
Commented by andegenni at 2008-05-12 12:38
ゆきえさん、オソオセヨ~♡
親戚。。。ほとんど会えないけど、会うと近況報告したりして、話に花が咲きます^^
今回、うん十年ぶりの父の従弟もきてくれて。。。大学入学時に後輩になるからと
大学で待ち合わせして、ハンドバッグをくれた人なんです。いったい、何十年ぶり?爆)

母は1人暮らしですので、いつまで、出来るかわかりませんが、頭の体操に
なっているようで、ここ3年半くらいは「韓国ドラマ」さまさまです^^

ストック、いわゆる韓ドラ王道だけど、監督&脚本が「復活」「魔王」コンビなんですよね^^

大阪では。。。あの人数の中で会えたら、奇跡だと思うけど、会えたらよろしく♡です^^
Commented by marmm at 2008-05-12 22:50 x
若ぁ〜いけど可愛い ^^、チャン・グンソクもちょっと気になる今日この頃であります。浮気心フワフワの私ですけど、やっぱりJoonは神棚の人かも…^^
まりこちゃん、名古屋で何かあったら、会おうねぇ〜〜^^^^
Commented by andegenni at 2008-05-13 21:08
まあさん、チャン・グンソク可愛いよね^^旧済州の地下街で立ってた
等身大も可愛かったよ^^もう数年前になるけど、まだJoonが神棚じゃなかった頃、
毎日のように、情報集めてて、何かの動画の最後に彼が出ててコメントしてて・・・
みんなで、「この可愛い子誰?誰?」って調べたことあったよね^^
当時、彼は、まだ幼くて、高校生の検索トップクラスだったの覚えてる^^
最近は、背も延び、声もなかなか低音でよくて、童顔だけどいい青年になったね~♪
「楽しい人生」という映画(まだ未見)の中で、活火山バンドというバンドが出てきて、
チョン・ジニョン@王の男の王様とか、キm・ユンソk@復活の探偵とかと
バンドをやってて彼がボーカル♪ユン・ドヒョンのラブレターで映画の歌を
歌ってくれてたけど、結構、歌も巧かったよ~^^
まだ20歳。。。完全に息子(よりずっと下だもんねぇ^^;)だけど、可愛いよね♡
Commented by marmm at 2008-05-13 22:12 x
チャン・グンソク、今にきっと主役を演じるよね。楽しみ楽しみ^^^^以前のことは覚えてないのだけど、プラハの恋人で弟クン役だった彼に、ちょっとクラッときました^^ははは…
<< 続々イベント。。。 溜まる一方のドラマ・・・ >>