<< 溜まる一方のドラマ・・・ ドラマ、なに見てる? >>

見始めたドラマ

出かける用事が都合により中止になったので
見始めたドラマをアップしてみようかと・・・
昨日は終日、冷たい雨で、録り溜めた初回の1話をザッと見てみた♪
週4話(月~木)の「噂のチル姫」週末2話の「ヨメ全盛時代」(KBS World)と
火曜の「不良カップル」(so-net)は継続して見るつもりなので、どこまで追えるか?
なんだけど、初回を見た限りではどれも面白そうだった^^

f0152079_184447.jpg

외과의사 봉 달희(2007 SBS)外科医ポン・ダルヒが始まった。
すでに観終わったチング들によれば、面白いとのこと・・・母に回す関係で、
so-netの放送開始を首を長くして?待っていた。最近、よく観るイ・ヨウォンと
キm・ミンジュン、イ・ボmスがどう絡んでいくか楽しみ^^イ・ボmス見ると、ついつい
「JJ」ジャングルジュースの役柄を思い出してしまって、シリアスなのに후후후...笑)
こういう医学ドラマは言葉が難解でリアル視聴は難しい・・・字幕見ても難しい!笑)
f0152079_1854924.jpg

하냔 거탑(2007 MBC)日本の白い巨塔とどう違うか?BS日テレで始まったので
一応録画始めた。放映だけで有難いけれど、CM含めて54分ではカットだらけ・・
元動画も持っているから比較してみるけど。。。これ、1,2話はリアル視聴してたんだけど
なんとも言葉が難解で、挫折したの。。。ポンダリと共に医学ドラマだから両方見ると
詳しくなりそう。。。爆)
キm・ミョンミンは「花よりも美しく」でいい演技だったし、イ・ソンギュンとチャ・インピョは
前からお気に入りの俳優なんで、ストーリーはある程度わかっているから、演技中心で
見れるので楽しみ^^
あ、この前、「ゲリラでデート」にオm・テウンが出てて、面白いエピソードを・・・
オm・テウンとイ・ソンギュン、誰もが似てると言うけど、本人達もそう思ってるみたい^^
で、まだ今ほど売れていなかった頃、キャスティングが被ることが多く、二人で争うと
ほとんどイ・ソンギュンが持って行ってしまって。。。ある日、一緒にお酒を飲むことに・・・
その後、オm宅へソンギュンが泊まったんだって・・・で、翌朝、迎えに来たマネージャーが
「仕事だけじゃなくて、家までとるつもりか!」とソンギュンに言ったらしい!爆)
今では仲良しの二人^^ソンギュンは、オ・マンソkと大学が同期で、ラブレターでも
一緒に出演してて、素敵な声を聴かせてくれてたね^^笑顔がオm君と似てるわ・・・
どちらも、癒し系の笑顔っていうか?人が良さそうな暖かい笑顔だよね♪
f0152079_1864129.jpg

변호사들(2005 MBC)弁護士たち。これもBS日テレ。やはりカット。。。
しかも画面が上下左右に黒枠があって、小さい・・・ま、文句も言えないけど^^;
4人が出てるいい画像が見つからなかったので、小さいのを編集して少し大きくした。
「悪い愛」でドロドロ愛を見たばかりのキm・ソンス。。。1話の最初は、なんとも好青年・・・
しかし、すぐにドロドロ。。。オオ~~~ッ!君は、どうして、いつもこんな役?笑)
キm・サンギョンは最初の出会いがユン・ソクホ監督の「招待」で、日本の別所T氏に
似てるなぁと思って、個人的にずっと別所君と呼んでいる^^;「華麗なる休暇」で
見たとき、少し太った?と感じたけど。。。最近の別所氏は知らないので、今も似てる??
チョン・へヨンは出てきた時、見たことあるけど誰だっけ?状態だった>清楚なイメージで。
で、途中で気付いた!「火の鳥」のあの病的なほどの彼女!随分、イメージが違う^^;
ハン・ゴウンは大好きな女優だから、安心して見ていられる^^すごくセクシーかと思えば、
「ボディガード」の時のように、マニッシュだったりもする、不思議な女優だよね^^
めっちゃ美人じゃないのに、不思議な魅力がある人だと思う。先が楽しみだ^^

で、夜、リアルのドラマ、ゲットしながら、どうせ起きているのだからと。。。ネタバレ!!!
아빠 셋 엄마 하나 (KBS 昨夜4話まで)を見始めた。。。爆)




f0152079_1884742.jpg

1枚目は、無精子症の友人(ユジンの夫)から、子供を欲しがっているユジンの為に
精子提供者になってくれ・・・と。もちろん、ユジンには内緒で、自分の子供だと言うと。
誰が父親になるかわからないよう、3人のものを混ぜて使うと。。。最初は丁寧に
頼んでいた友人。だがみんなに断られると、それぞれの弱みをえぐって。。。爆)
酔っ払って、誓約書まで書いていたのに、覚えていない3人。。。で、翌朝、それぞれが、
それを思い出した顔!笑)
アンドレア@チョ・ヒョンジェと、モンリョン@ジェヒと、ソッキョン@シン・ソンノク
(いずれもすぐ思い浮かぶ役名で!爆)がコメディに挑戦!へ~~~!
こんな表情も?と思うような表情が盛り沢山で、爆笑しながら見ている^^
特に、今まで、ソッキョンとソクジンしか見ていないラマ。。。失礼^^;だったので、
コメディの3枚目の彼は初めてで、動きが早いとラマらしくなくて、う・・・・ん。。。
何に似てる?思い出せそうで思い出せない。。。って、動物思い浮かべるなって?爆)

f0152079_1895813.jpg

キャプ2枚目は親友亡き後、やはり使わないと約束させた筈の親友が残したビデオで、
彼等提供のブツ!爆)を使って子供を授かったことを。。。そして彼らも知らないと
言っていることを見て、ぶっ飛んだ顔!爆)

f0152079_18104036.jpg

3話初めで、ドヨンとしている彼ら。。。
さてさて、4話ではいよいよ出産らしい。。。3,4話、早く見なくっちゃ♪

ーーーーーーーーー
水曜のハングル講座で言い回しの慣用句を習ったのでひとつふたつおすそ分け^^
ドラマでもよく聞くから知ってると思うけど・・・`

어떻게 오셨어요?
どうしていらしたのですか?が直訳だけど、病院なら具合を訊いてるし、
他の場所ならそれぞれの立場で訊くという形。手段を訊く意味合いもあるが・・・

무엇을(뭐 )타고 오셨어요?
交通手段を強調して訊きたい場合は、こっち。で、

웬 일이세요? 웬 일이야?
どうしたの?の言い回しはこれ。

交通手段を答える場合、「~て」は「~고」を使う。
感覚を示す、보 、들や、乗り物の 타 は「~て」を作る場合、「~고」を使い
「~서」は用いないんだって^^

ㅂ(비읍)変格活用一般には↓のように変わる。


Ⅱ ㅂ +으 →ㅜ になる 例 아름다우면
Ⅲ ㅂ +아/어→ ㅝになる 例 추워요


例外Ⅱは同じ
곱다 Ⅲ 고워요→고와요
돕다 Ⅲ 도워요→도와요

ㅂの用言でも正則活用するものもある。
줍다(狭い) 입다 (着る) 잡다 (つかまえる)뽑다 (抜く)

さて、夜には続きを観よう♪

by andegenni | 2008-04-11 18:23 | 韓国ドラマ | Comments(11)
Commented by すやまっち at 2008-04-11 20:16 x
あんにょ~ん^^

ボンダリ・・・良かった^^ これが良かったが為に視聴率もすごかった
ニューハートになじめず捨ててしまった私・・・いつか見れるかな?
白い巨塔も頑張って見てたけど、その放送前に韓国サイトで見つけた
財前版を見てしまってた為つい、比べてしまい唐沢が絶対いいと力入らず^^;;
(唐沢をリアルで見た時は田宮版がいいと思ったくせに・・・です)
ちなみに田宮版を知ってるのは1960年以前に生まれた人だとか・・
オットケーー(^_^; アハハ
イ ボmス イ ソンギュン+ キmミンジュンとってもファンの多い方々
私にとっては‘どうでもいい人’=いつまで経ってもどうでもいい人^^;
若い子好きだから許してf^^ハン ゴウンは今リアルで見ている
「天下一色パkジョングm」ですざまじいです・・・ひょぇ~と声が出るほど
でも何故か憎めず掲示板でもファンが多いの^^
↑にプラス キmサンギョン・・殺人の追憶からこっち、太りすぎよね?
「気まぐれな唇」も思い出します。
Commented by すやまっち at 2008-04-11 20:27 x
続き・・・

リアル視聴の一番ではないけど빠셋、面白い^^v
ついに4話の終わりではチュ サンウkも登場しました
どう絡んでくるのか楽しみです^^
ラマだけど、私も似ているキャラが浮かんでるのに(黄色いアヒルのような鳥のような)
それが何かが分からない?かといってセサミのビッグバードじゃないの;;
思い出せない苦し紛れにシンプソンのハゲキャラってのはどぉ?

ㄹパッチmが難解でやっかいなのにㅂパッチmにも困ったものねぇ・・
韓国の人にしたら何でもない発音変化がどうにも分からない・・・
理解出来ない(゜。)?・・・・あちらの人にしたらじゃぁ
「いっぽん、にほん、さんぼん」は何故だ?という声が聞こえそうだけど・・
行き詰まった場所から抜け出せない?(@@;;;)
Commented by andegenni at 2008-04-11 21:19
すやまっちはたくさん見てるからねぇ^^
若者が好きっていうのも、条件に入れなきゃ!笑)
そうそう、ラマだけど、ゲルにあった比較に爆笑したの^^
カールおじさんとラマの写真が交互にあって・・・あれ、DLしとけばよかった!爆)
確かに、あの口周りの髭の濃さは半端じゃないね^^;まだ若いのに・・・
ジェヒは、一人で見てたら、それほど感じなかったのに、ラマと並ぶと華奢だよね・・・
ヒョンジェも「オンリーユー」でバービー人形@ハン・チェヨンと共演してるね^^
ジェヒと彼女の日本でのペンミ?で、歌ってるの聴いて、あまりに@@で!爆)
誰もが歌えばいいってもんじゃないと。。。爆)
ハングル、また、宿題がある・・・頑張らなきゃねぇ。。。
Commented by ゆきえ at 2008-04-13 08:27 x
ポンダリ~私も とっても とっても おもしろかったです。イボムスを 映画何本か 観ました~~えーーーここにも でていた~みたいに 映画じゃわからなかったです。ポンダリを見て、 おおお~でした。
イヨウォン・・ここで 胸に ずいーんと来ました。

チェヒョンジェも ジェヒも シンソンロクも み~~んな 大好きだから この 3人のパパのドラマ是非みたいですが・・ヒョンジェ君の 入隊?事故?やたら 不明な ニュースに びっくりしてるのですが・・・イメージと 違がって きてしまって・・・

で~~ 「HIT」から ハ・ジョウンに 走ってる私は 「2度目の愛」「息」
「許されざるもの」見ています。 「追撃者」の500万人突破も 納得。
「ビスティボーイズ」も見たい! で Pオンニ ~~ ハ・ジョウン いかがかな?

今朝 ヨンジュンシの 眼鏡○場の CMを見て~~ 久々に ヒット~~
と 喜んでいます。
Commented by andegenni at 2008-04-13 14:34
ボンダリを先に観た人は、ニューハートが展開が似てて、イマイチだと言うし
ニューハートを先に観た人は、ボンダリがイマイチだと言うし。。。で、
ふたつのドラマは、それぞれは面白いのに、似ているようですね^^

ヒョンジェが入隊してたの知りませんでした・・・日報で記事読んできましたが
ドラマ撮影してて入隊?途中退団?事故?わけわかんないですねぇ・・・
今後どうなるか。。。撮影してるんだから、その辺はTV局と軍で話がついているのか?

HITですが、実は全話リアルの際に集めてたのですが見ないまま全部放棄してしまってて・・・
ゆきえさんがハ・ジョンウがいいと言ってるの知ってるので、また集めてます^^
いつになるかわかりませんが、見てみますね~♪
BBはヒョギが出るはずだったのに、ユン・ゲサンに変わりましたね^^
ゲサン君も好きだから、見てみたいと思っています。許されざる者は持ってますが
他は見てないなぁ。。。プラハと、マドレーヌ、恋の潜伏捜査辺りは見ましたが^^;
Commented by 種です~ at 2008-04-16 11:55 x
「コヒプリ」見終わったばかりなので オm・テウンとイ・ソンギュンが似てると言う話について行けてうれしい~(笑)

「아빠 셋 엄마 하나」は韓ドラ仲間ちゃんがアンドレア@チョ・ヒョンジェと、モンリョン@ジェヒのそれぞれのファンなのです。前にイノライフで予告動画を見つけて教えてあげたら喜んでました。私も見ておもしろそうとおもったわ。いずれ字幕つきを手に入れるでしょうからそれから見せてもらおうかと思います。
その時は・・・私がラマを応援しないとダメかしら←ラマって。。。。確かに!!・・・(* ̄m ̄) ププッ

私のはんぐる教室は私の仕事の都合で4月は2回とも没(>_<)
↑のおすそ分けとてもうれしいです。すぐには身に付かないけど φ(..) メモメモさせていただきます~♪



 
Commented by andegenni at 2008-04-16 21:40
種ちゃん、イ・ソンギュンがわかってよかった^^

3パパ1ママは今晩だから楽しみです^^今、ハングル教室から帰宅したばかり。。。
中級は、やはり、みんな単語の数がすごいし、言い回しもたくさん知ってて。。。
なんちゃってハングルの私は苦労してます^^;
尊敬の過去形なんて作文、スラスラ出来ちゃうみんなが羨ましい^^;
電子辞書買わなきゃなぁと今晩は思いました。どれにするかなぁ?
Commented by 種です~ at 2008-04-16 22:31 x
まゆみさんならきっとすぐに追いつけるよ~(*`▽´*)
ファイテン!!
電子辞書・・・ CASIO Ex-word 使ってますダ♪

イ・ソンギュン でもすぐに名前を忘れそう(>_<)
「あの コヒプリのモップのパパの人」と呼びそうよ(笑)
ところで彼を検索してて ジソプの「千年の愛」が出てきたけど・・・
あれ? 一緒にデザイナーしてた人?
ジソプが出てるからと我慢して最後まで見たドラマだけど この人もいいな~とおもった記憶があるよ~今まですっかり忘れたたけど  ^^; 
Commented by andegenni at 2008-04-17 22:03
種ちゃんはCASIOなのね^^SHARPも考えたけど、韓国SHARPなんで
メンテが国内で出来ないらしい。。。
値段調べたけど、CASIOのも3万以上なのよね^^;最近出たのはもっと高いし・・・
ちと研究してみますね^^

イ・ソンギュン、マジャヨ^^あのデザイナーです^^
彼は、声と笑顔がいいのよね^^
Commented by 種です at 2008-04-19 23:05 x
娘に買ってもらった~~~(*`▽´*)

「千年の愛」見た後 名まえを捜したけど見つけられなくて・・・・やっと解決 m(_ _)m
>彼は、声と笑顔がいいのよね^^
うん うん 私もそう思う~~^.^*
Commented by andegenni at 2008-04-21 16:24
種ちゃん、娘さんに買ってもらったの~?いいなぁ^^

いろいろ調べてるんだけど、2月末に新しいのが出たみたいです。
価格がオープンでバラバラ。。。で、問題があって、私レベルなら、
全く関係ないんだけど、韓国語の辞書でも、プライムがいいとか書いてあって、
調べたら生産終了らしい^^;あったら、そのソフトを買って入れることも出来たのに^^;
使いこなせるかどうかもわからないので、今度、教室のみんなに訊いてみようかと^^

<< 溜まる一方のドラマ・・・ ドラマ、なに見てる? >>