<< 見始めたドラマ プルン島(증도)への交通 >>

ドラマ、なに見てる?

1週にいくつものドラマを録画し、リアルタイムのものも
とりあえず保存し、いつになったら見れるやら?だけど、収集癖が治らない・・・
最近は、見もしないで、先に母に送る日々。。。

ドラマ、なに見てる~~~???

少し前に(と言っても随分前になるけど)、プランダンの後に「悪い愛」だけ完走。
f0152079_21233166.jpg

キm・ソンスが、バラエティ番組(想像プラス)に出てて、撮影時のエピソードを
話してて。。。私は、ラブシーンが得意だって!(冗談めかして^^;)で、
済州島の船の中のシーンだと思うけど、大勢のスタッフの見守る中、
♡シーン経験の少ないイ・ヨウォンは緊張気味。。。。
とあるスタッフがモゾモゾモゾモゾしてて、ついにpppッと!爆)我慢してたのね~!笑)
で、その後、真面目に♡シーン撮ろうとしても思い出されて、何度もNGだって!爆)
彼、11年も付き合った彼女がいるとカミングアウトしてるのね^^もうすぐ結婚かな?
で、罰ゲームに、思い切りいやらしく目力を生かして踊れと言われて、そのダンスが
いやらしいというか、迫力あるというか!爆)司会のタク・ジェフンもビックリで大笑い!
彼のドラマって、どうしていつもドロドロ系なんだろう。。。今まで、「ガラスの華」
「愛してると云って」そしてこれ。。。「フルハウス」はそれほどじゃなかったけど^^
クォン・サンウは久しぶりのドラマだったけど、お坊ちゃん系の甘える駄々っ子的演技は
やはりはまり役だなぁと思った。ドラマ自体は、これでもか。。。というほど、ドロドロ系。。。
視聴感想も、おおむね批判的だったけど、私はそこまでひどくないと思った^^;
ま、「愛してると云って」で、懲りたから、それに比べればという感じだけど^^;
OSTは、とっても素敵な曲が多くて、プランダンと共に、車内のお供状態^^
イ・ヨウォンといえば、最近、やたらよく見てるなぁ。。。これで見て、「華麗なる休暇」で見て
so-netで始まった「外科医ポン・ダルヒ」もそうだから。。。「大望」で初めて見たけど
結婚もしてて落ち着いてるから、年齢はもっと上かと思ってたら、まだ28歳になったばかり
なのねぇ~!それもビックリだわ^^

今、録画中で遅れないように見ているドラマは3つだけ。。。
f0152079_21545927.jpg

ボクスがどう変わるか楽しみ♪っていうのも、キm・ジフンを初めて見たのが
「偉大なる遺産」で、役柄と表情で超苦手になってしまって。。。克服できるか?笑)
ワンルン@パk・インファンとクムスン祖母@ユン・ヨジョンがここでは夫婦なのも、爆!
隣のお店のおばさんに、派手派手のチェサングン@ヨ・ウンゲが出てて、いい味出してる^^
出演陣が豪華で。。。それぞれのストーリーがどうなるか楽しみ♪
それにしても・・・キm・へオkって怖い。。。
ヒステリーな役が多くて、何度相手をひっぱたいたか?「バリでの出来事」でもそうだし、
今、録画中の「憎くても可愛くても」でも編集時、チラッと見たら、ひっぱたいてた!笑)
そうしてみると、「미안하다 사랑한다」のウンチェの母の時が一番穏やかかも^^

f0152079_22104054.jpg

二つ目はこれ。「不良カップル」リアルタイム時にも、確かファイルを集めたけど、
見ないままに捨ててしまった記憶が。。。最初は、リュ・スヨン目当てで見始めたが
今日の8話辺りから、なんだか切なくなってきた。。。彼を初めて見たのは、
「ラストダンスは私と一緒に」の社長役だった。チソンから見れば悪役だけど、彼なりに
悲しい事情もあって、可哀想だという思いもあったけど、その後、もっと若い頃の
「明朗少女成功記」を見て、おいおいジュンテ・・・そりゃないぜ。。。と超悪役に笑!
「太王四神記」のホゲも出てたけど、このドラマでは、いい役だったねぇ^^(彼も
悪役の方がとっても多いね^^;)で、スヨンは、ずっと悪役のイメージがついて回って、
「18・29~妻が突然18歳~」で可愛い役で爆発!笑)以後、「ソウル1945」で
賞を貰って、授賞式の涙が素敵だったね♪そう言えば、水原のKBSスタジオに行った時、
ソウル1945を撮ってて、セットが当時の町並みで、やたらに日本語の看板や日本家屋が
多くて、ドラマの内容を聞いて、なるほど。。。と思った記憶がある。
ヒロインのシン・ウンギョンはあまり知らないけど、韓国ナチュラル美人って感じで、
スタイルが抜群!演技は、なかなか見せてくれるので、これからも楽しみ^^
あ、ソックオッパ@愛群や、サンチェ長女@ミサも出てるよね^^

f0152079_22313734.jpg

三つ目は「噂のチル姫」これも長い・・・まだ始まったばかりだけど^^;
誰が目的でドラマを見る。。。という見方をしなくなったなぁと感じるドラマ^^
しいて言えば、脇役陣か?まだどうなるかわからないけど、一応見続けるつもり^^
チェ・ジョンウォンってまだ26歳(もうすぐ27歳)なのねぇ。。。「12月の熱帯夜」で
誰よりも嫌いになった役だったけど、こっちのドラマの方が若く見えるので、あれ?っと
思った。役者って、イメージがつくと可哀想でもある^^;
ソウルで見た「里長と郡守」では、いやみな役じゃなかったけど^^
歌手のイ・スンギも四女の家庭教師役で出ている。彼もまだ若いのよねぇ^^
ここでもワンルンが父で、今度はキm・ヘスkが母。こうしてみると、中年層が少ないのか?
韓国ドラマの父親母親層って、いつも知った顔ばかり。。。ある意味、演技は安心して
見ていられるからいいけど。。。
キm・へスクも引っ張りだこねぇ。。。プランダンと同時期に「憎くても可愛くても」
(まだ放映中)に出てたし。。。

これら三つは、家族のいない昼間に、時間を見つけて、遅れないように視聴。
で、娘が帰宅すると。。。(主人が帰るとチャンネル奪われるからなかなか進まず・・・)
f0152079_2303684.jpg

アハハ、付き合いでまた見てる♪今日は、イヌクの家@バリでの出来事が登場する回。
1年半前に娘と行った時、撮影があったと、家主さんから、ユン・ダフンのサイン入りの
大きな写真@パウチっこ^^を頂いたけど、このドラマだったと後で知った。
ユン・ダフンとキm・ミンジョンのコンビは、「守護天使」で見たけど、ユン・ダフンが
これでもか!というほどひどい役で。。。彼は、コメディでこそ光るね^^
ソ・イヒョンは「復活」より、ソッキョン@シン・ソンノクは「고맙습니다」よりいいね^^
キm・ミンジョンは歌手としてCDも出してるし、オ・マンソクとシン・ソンノクは
ミュージカルもやってるから、挿入されてる歌の部分もそれぞれの持ち味が出てて
安心して聴けるし。。。このドラマ、「SEX&CITY」の韓国版(男性版)ということで、
本家本元のNYのドラマに激嵌りした娘だったから、ゲラゲラ笑いながら見ている^^

昨日から、BS日テレで「白い巨塔」が、今日から「弁護士たち」も始まった。
またまた録画が増える。。。。コレクションはこうして増えるけど。。。いつ見るの>自分!

by andegenni | 2008-04-08 23:24 | 韓国ドラマ | Comments(14)
Commented by すやまっち at 2008-04-09 12:19 x
あんにょ~ん^^

ママさん俳優がやたらと仕事をし出すと、その後に見るニュースは이혼^^;;
イ ヨウォンがファッション70sでカムバックしてから走り続けてる気がして
さては・・・・と思ったけど、まだそういうニュースは見ませんね^^
(彼女のダンナは事業家兼プロゴルファーのパk ジヌ氏)細身の素敵なダンナです^^
最近、ずっぽり嵌るほどの作品がなくて脱力気味・・・・
そんな時画面は見なくても必ず付けるのが「恋のハイエナ」・・大好きです(*^^*)
元気の素みたい^^・・あの中の3人の歌はそれぞれステキよね?
どんどん私の好きになる条件が増えて 얼굴、 신장、 손가락、 노래
近くに寄れたら 냄새も・・どっひゃーーー!f(#^^#;)
いいんです、どうせ縁もなければ恋も出来ない・・・

スヨン君は「覗き」を見てびっくらこきました('o';)
新人の頃にはみなさん、ああいう道を辿ってますね・・・
Commented by すやまっち at 2008-04-09 12:36 x
そうそう、キmヘオkさんだけど、私は「めっちゃ大好き」で
・・こんなお上品な役も出来るんだぁ~と思ったものでした^^
*スヨン君マリヤー・・お尻やら이것도저것도見ますた^m^
Commented by andegenni at 2008-04-09 13:26
すやまっち、そうだったそうだった!
キm・へオkさん、チンチャでは大統領夫人だったねぇ^^あれは穏やかだったわ♪
スヨン君の「覗き」は未見です。。。若い頃っていろいろやらされるよねぇ。。。
レウォン&ぺドナの「プライベートレッスン」BOFのシm・ジホの「緑の椅子」
今をときめくチョン・ドヨン&チュ・ジンモの「ハッピーエンド」なんかもビックリだわ^^;
カm・ウソン&オm・ジョンファの「情愛」もなかなかどうして。。。。って、
そっち系の話しバッカしてどうする!爆)知らないで見て、ビックリの映画も多々あったね^^
顔、身長、指、歌。。。近くで香り?だって?爆)
私は、ただひとつ!(他も必要だけど^^;)演技力ですたい!(でも顔の好みはあるけど^^;)
Commented by 月ちゃん at 2008-04-09 13:53 x
送ってもらっといて唯一途中で止めてるドラマがある。
それは・・・恋するハイエナ・・・。

なんでだろうーー;
まゆみさんも、すやまっちも面白いって言ってるのに^^;
腰すえて見直すか?
好きになる条件はオプソ^^
そのドラマが面白いかそうでないかだけ。
神棚に上げてある人を除けば・・・ねっ。

確かに見てるのに、名前が出てこないし・・・・。
みんなよく覚えられるね。
真に、感心しきりまくりです。
Commented by のん☆ at 2008-04-09 17:04 x
見たいものは一杯あるのに、なかなか手がつけられず。。。
今リアルで見てるのは、「パパ3人ママ1人」のみ。。。^^;;

最近テレビ東京で、コピプリが始まったので、見てみたけど、
日本語吹き替え(二ヶ国語放送なので、韓国語でも見れるけど)だし、
カットだらけだし、かなり残念な事になってます。。。><

後は、WOWOWのケヌクシ^^
リアルでも見てたけど、やっぱりジュンギ君はかっこいい!!
ついつい、また見てます^^;;;

今年度は、役員もやらずに済みそうだし、
娘の受験も終わったし、
今迄、溜めに溜めたDVD達を見る時間が取れそうかな^^;;;

ゆっくりゆっくり、皆さんについて行くことにします^^v
Commented by すやまっち at 2008-04-09 17:26 x
月ちゃん、ハイエナ、確かに始まりはちょっと辛抱かも・・・
でもすぐ面白くなるよ^^このドラマは回を重ねるごとに良くなる・・
あの3局では放送出来なかったような場面もあるし・・・

私なんか今じゃラマの‘告解’を聴いただけで涙が出て来ます(^_^;オヨヨ
Commented by andegenni at 2008-04-09 21:22
月ちゃん、ハイエナ、これまでの韓国ドラマの枠越えてて面白いよ^^
三大局では放送できない内容かなとも思う^^;ケーブル局の開局記念ドラマなんだよ^^
三大局は喫煙シーンが制限されてるけど、それもないしね^^
ま、一度通して見てみてね^^

今、韓国語教室から帰宅したばっかりです。
さすが、暗記の宿題、みんなスラスラ言えたわ・・・
私、ほぼ最後だったけど、みんながスラスラ言えるから、逆に緊張したわ^^;
Commented by andegenni at 2008-04-09 21:27
のんちゃん、リアル見てるだけすごいよ^^
3パパ1ママも集めてるけど、まだ見てない。。。面白そうだよね^^
まとめてどっかで通しで見る予定です。
WOWOWのケヌクシ、気付いたら始まってた!あ、銭の戦争も。。。
ま、両方とも、持ってるからいいんだけど^^;
今日の授業の最後、面白いことやってるの知った。。。
日本の歌を韓国語に直してみんなで歌ってるんだって!笑)
今まで、春が来た。。。と翼をくださいと、神田川をやったらしい。
次は、ひばりさんの「川の流れのように」だって!爆)楽しそう~♪
Commented by marmm at 2008-04-09 22:36 x
ハイエナで、『ゲイ』の社長?役だったスキンヘッドの俳優さん、上手い演技だなぁ〜と思ってたンだけど、ホントのゲイだったんだね。驚いた^^;;
Commented by andegenni at 2008-04-10 00:27
まあさん、彼は、カミングアウトして、写真集も出してるよ^^
今、最終回を見てる。。。で、3パパもゲット中。3パパのラマ、いい表情してるって
聞いたから、まだ3話だし、見ようかな?と思ってます^^
Commented by ゆきえ at 2008-04-13 08:18 x
おはようございます。う~このところ 練習と仕事で 次いこう~とする
ドラマに手が つけられず・・・

あのう 月さん・・・・と 私が ここで よびかけても なんなんですが・・
私も すやまっちさん Pオンニと 同意見 同感想で 最初 ちょっと
とっつき悪いのは わかるのですが もうすこし 進むと 見ていても
楽しくなるのでは・・・・?と 思います。私は シンソンロク ここで
 好き~~になりました。 
Commented by andegenni at 2008-04-13 14:23
ゆきえさん、忙しくて次にいけないなんてよほどですねぇ^^

月ちゃん、見始めたようですよ^^最初、ビックリの展開ですが
だんだんと不思議な魅力のあるドラマになってきますよね~^^
見てて、一緒に笑ったり、悲しんだり、暖かい気持ちになったり・・・
完走したら、月ちゃんの感想!(駄洒落みたい^^;)が聞きたいですね^^
Commented by 月ちゃん at 2008-04-17 16:08 x
ゆきえさん、呼びかけありがとうございました。
おかげさまで、完走しました。
みなさんの感想通り、厚い友情、笑いあり、お互いの思いやり・・・・・。
挙げればきりがないんですけど・・・。
とてもいいドラマでした。
ほんとに、とっつきは、上の瞼と下の瞼がくっつくくらい眠くなって
ボーとして見てたんだけど。。。
すやまっちが「告解」聞いて涙してる気持ち・・解るような気がします。
Commented by andegenni at 2008-04-17 22:06
月ちゃん、完走したのね~^^
見終わると、なかなかいいドラマだったでしょう?
昨夜のパパ3人ママ1人の5話見たけど、ラマが別人で可愛いキャラだよ^^
KBSだからいずれKBS WORLDで放送されるだろうけど、字幕なくても
十分楽しめるドラマです。コメディは見てて楽でいいわぁ^^
<< 見始めたドラマ プルン島(증도)への交通 >>