<< 済州島 旅レポ9 中文団地内散歩 済州島 旅レポ7 パークサザーランド >>

済州島 旅レポ8 BOF済州他

昨日はビッグニュースが飛び込んできたねぇ^^
ジソブが「ゲゲゲの鬼太郎」に妖怪夜叉の役で出るって!ビックリ!!!
でも、HP覗いてみたら、名だたる俳優さん達で、日本の俳優&現場で
いろんな経験ができるといいな^^と思った。復帰作が日本映画というのは
韓国のペンには申し訳ないんだけどね。。。
チャン・ヒョクも夕方来日して、明日は無料ご招待のトークショーだし、明後日は
「猟奇的な彼女」にカメオ出演する撮影があるって^^チョ・ナンカンとのトークで
縁が出来たのかな?いずれにしても、長男、次男とも、近々、日本で演技を
見ることが出来るようになって、母としては(誰が母じゃ!と叱らないで~!爆)
まことに嬉しい♡    と、息子ネタはともかくとして・・・・

済州島 旅レポと称して写真中心に書いているレポ、
今回で8回目~!ようやく二日目の最後^^;どこまで続くんじゃ~!爆)
お付き合いいただいてる、ヨロブン、お目汚しだけど、もう少しよろしくね♡

寒かったテサギロケセット場を後にして、生ぬるいコピを飲みながら次の
目的地へ・・・朝、8時15分にピックして貰って、すでに午後5時頃・・・
8時間で頼んでたら、タイムアウトの時間だけど、ホテルまで送って頂く様、
事前にメールでお願いしてあったので、安心の私達^^
金さん、정말로 감사합니다 ~~~♡
車は猫山峰の山の中から旧済州~新済州と市街地に入って、また小高い山へ・・・
車中での会話をひとつ思い出した・・・
済州島は車が少なくて走りやすいのに、事故率が高いんですって?と私。
そのほとんどが、本土の人なんです・・・と金さん。
なるほど。。。レンタカーで島巡りすると、車が少ないからスピードは出すし、
土地勘がないから、カーブとかでぶつかったりするんだろうなぁ・・・
金さんは、韓国人なのに、慎重な運転で、ほんと、ありがたかった^^

着いたのはPARK BOFチェジュ。
f0152079_1349097.jpg

           ↑の建物だと思っていたら・・・
f0152079_13491431.jpg

      新しくこっちに変わっていた。。。知らなんだ^^;;;

すでに5時を回っていたので、訪問者はいなくて、私達が着くと、2階の灯りを
点けてストーブもつけてくださった。(ちなみに予約は不要で6時まで)
まず2階からどうぞ・・・と言われて上がってみた。2階は撮影禁止!
ソウルの旧BOFには行ったことがある。ここの2階には、BOF所属のいろんな
俳優達がコーナーで分けてあった。もちろん、大半はぺ・ヨンジュンなんだけど^^
同行のメンバーは、まっしぐらにソ・ジソブのコーナーへ。。。笑)
ゆっくり見てたら、すでに誰もいなかった!ま、降りるのが早い方々!爆)
f0152079_13492936.jpg
f0152079_13494176.jpg
f0152079_13495277.jpg
f0152079_1350364.jpg

一階は撮影OKということで、Sっち達にお土産ね~~♪と思って写してきたよ^^
せっかく灯りも点けて頂き、トイレもお借りしたというのに、誰も何も買わない一行!爆)
정말 미안해요・・・・でも、係りのお姉さんとお喋りはしてきたよ^^

次に向かったのは、15分ほど離れた梨湖海水浴場。。。(のつもりだった・・・)
金さんが、「刺身通り」まではお客さんをよく案内してるんだけど、この先は
あまり来たことがないと。。。メールで会社の金さんとやり取りした時も、その場所は
知らないので、確約は出来ないけど努力しますと言われていたんだけど・・・

実はミサで、ススキの原でウンチェを置き去りにした後、ムヒョクが佇む灯台へ
行きたかったのだ・・・日没が日本より遅いとはいえ、すでに6時過ぎ・・・
車が着くと、外は横殴りのひどい風と雪・・・でも早く降りたいくらいの気持ち・・・
f0152079_13503285.jpg

これから向かおうとしている灯台。雪も画像ではわからないけど降っていた!
車を降りて、まっしぐらに進むMちゃんとaちゃんと私。金さんも一緒。
一旦降りたものの、防波堤の波と風でこりゃ怖いわ・・・で車に戻ったMさんと娘!笑)
f0152079_13504784.jpg

あれ?左にこんな可愛い小さな灯台もあったのね^^
f0152079_1351120.jpg

あれ?右の湾の向こうには赤と白の灯台だわ^^(拡大して撮影)
それにしても風が強くて、よろけると荒れている海へ落ちそうで怖い。。。
Mちゃんのフードは引きちぎられそうになっていた!それでも必死で撮影して、
金さんに灯台&3人のショットも撮ってもらって車へ戻った・・・

開口一番「全然寒くなかった!」とMちゃんの名言!(迷言?爆!!!)
ジソブのためなら吹雪もへっちゃらなその心意気!恐れ入りました!爆)

f0152079_1355446.jpg

でも。。。この話にはでっかいオチがあって・・・
帰国後、lu・・・ちゃんのあげてくれてた↑の画像を見てハタと気付く私。。。
ムヒョクが腰掛けてた、灯台の下の台みたいなのあったか~?
慌てて調べると撮ってきた写真にはそんなのなくてまっすぐ落ちている・・・
あれぇ~~~~~~???文字もあったかなぁ???
f0152079_13521693.jpg

梨湖海水浴場の灯台。行って欲しいとお願いしたのはここ。
着陸寸前に見えるとロケ地ウォーカーのお一人のブログで書いてあったので、
済州島空港から近い場所で探しまくって見つけた画像・・・これには台座がある。。。
しかも、金さんが連れて行ってくれた所は漁港みたいで海水浴場はなかったなぁ・・・
更に、どっちみちそれも違っていたようで。。。あの時は、気付きもしなかった!爆)
信じるものこそ、幸せなんだから許してね~~~>M&aちゃん!笑)

f0152079_15411323.jpgf0152079_15413496.jpg
灯台話で比較。左は今回行った灯台。
右は「雪の女王」でヒョン・ビンとソン・ユリが最後の旅で済州島へ行った際に出てきた灯台。。。日本では見慣れない形だけど、済州ではあちこちで見たし・・・
ほんと灯台だらけだった!

港を離れた私達は、新済州の町へ。まずはE-MartかLotte Martと思って聞いたら
E-Martの方が大きいと。ソウルではLotteに慣れているけど、ま、いっか^^
駐車場に車を停めて、まずは並びにあるお店へ。かつてSONY KOREAの商品を
扱ってたとかで・・・でも残念・・・SONYもCOWONもなかった^^;
各自、E-Martで集合時間を決めてお買い物^^初訪韓のaちゃんには最後まで
金さんが付き添ってくれてたようで、ほんと、金さんは単なる運転手さんではなかった!
相変わらず、韓国のりを大量に買った私^^;嵩張るけど軽いからね~^^

もう一軒行ってみようと・・・先ほどのお店から電話してた金さんが大型電器店に
連れて行ってくださった。そこでもやはりSONYとCOWONはなかった・・・
ま、初日にSIEGでいいことあったから^^済州島では商品の数が少ないと聞いて
仕方なかったね・・・最後までなんとかしてくれようとしてくださった金さんに感謝^^

本当は、超有名な郷土料理店で夕食のつもりだったんだけど、金さんに意見を聞くと
う~~~ん・・・という感じだったので、彼のお勧めのお店に連れて行って頂いた。
個室になっていて落ち着けるお店だった。最後だからと、何度も辞退する金さんも
一緒に夕食。各自好きなものを頼んだ。Mちゃんと金さんと私は参鶏湯(サムゲタン)。

f0152079_1448446.jpg

Mさんの頼んだアマダイの塩焼き。他にチヂミも頼んでみんなで一緒に食べた。
おいしかったがチヂミはお昼のお店が最高だったなぁ^^
キム サムスンの「チェジュドニカ!」の雲丹入りわかめスープ、飲みたかったんだけど
このお店には置いてなくて、残念だったなぁ。。。

食後、中文団地へ帰る道の最初の方に、トッケビ(おばけ)道路と言う所があって、
車を停車してもらった。目で見る限り、道は登り坂。エンジンを切って貰っているのに、
なぜか車は少しずつその坂を登っていく!始まりと終わりの部分に標識が立っているけど
ここは昔は周りが墓場で。。。見つけたのはタクシーの運転手さん。
我慢できずに車を停めて、道端でおしっこをしていると停めた車が少しずつ動いている!
実は、目の錯覚で、周りの土地と、道路の傾斜が逆になって見えるという現象。
実際には下っている道路が、目には上っているように見える不思議な場所だ^^
今は、周りにお土産やさんも出来て、観光地になっている^^車を降りて、缶とかを
転がしてみると、缶が登っていくからビックリだって^^

漢拏山の周りを中文団地まで延びている道に入ると吹雪。でも風が強いから
雪は地面近くで渦巻いて、あまり積もらないと聞いていたから、中文に入って
ビックリ!うっすら雪景色。。。北の済州市では全く積もっていなかったのに、南の
こちらで道路が雪景色とは!でもたいした量ではないから溶けるだろうと。。。
10時過ぎ、無事にLOTTE HOTELへ到着。延長と言っても6時間も!爆)
長旅の一日、金さん、ありがとう!みんなもお疲れ様~~~♪

二日目の夜まで終了。今度は3日目^^待っててね~~~♪

by andegenni | 2008-03-06 15:39 |  2008.2  済州島 | Comments(10)
Commented by すやまっち at 2008-03-06 17:03 x
あんにょ~ん^^

モンジョ・・・・ジソの夜叉にはびっくり (◎o◎)
でも、綺麗な夜叉でしょうね・・・・私は当日、映画館の前に並んでる
方々に興味津々ですたい^m^

済州にBOFがあることさえ知らなかった^^;
あのぉ~~Sッチで私でしょうか?・・・・エッチに見えたわ^^;
感想・・・・きれいね・・・・それだけかいっ!
生写真って持ってない時は欲しいと思ったけど、某若ツバメの
生写真を手に入れても、どこかに入れたまま・・・・必要ない事を悟った^^;


海鮮物大好きにはアマダイの塩焼き、たまりまへんなぁ~~ o(´~`;)o
都会で暮らしてから、ん十年「これは美味いっ!」という魚に出会ってません(^^; )
田舎ではイワシでさえお刺身で食べるからね^^ 魚・・・・食べた~い((´~`)
灯台はあれこれドラマで見すぎで私は全く区別がつきません^^;;

Commented by andegenni at 2008-03-06 17:55
すやまっち、紛らわしい書き方して미안해요^^;
すやまっちなら堂々とすやまっちと書きまする^^;;;
それに、神棚に祭ってある人のお土産にしてもしまい込むだけだけやん^^;;;;

まあさんがお魚好きで、島はたまらないよね~^^
증도、済州島と最近島続きで、おいしいもの食べられていいけどね~♪

済州島は、ほんと、灯台だらけでした。島の人でも、それだけ見てどこだか
当てるのは大変だと思うよ^^バックに何か目印でもないとね^^
Commented by みよ at 2008-03-06 18:59 x
ジソのゲゲゲの鬼太郎 妖怪夜叉役
記事全然読んでないので今一よくわからん私。すんまへん。f^^;;

PARK BOF済州 新しくなってたんだね。
誰も何も買わなかったって.....爆))))  観るだけで十分だべ。
ハガキに写真..全部そこらのサイトに載ってる画像ばっかじゃん。
そんなのいらんいらん。。( ̄ii ̄;)ГΓ

灯台のオチには爆笑。。。山ほどある中から本物見つけるのも大変だべ~。
読んでて嵐の中死にそうなのわかるのに寒くないわけないべ~(≧ω≦)
っておいらがMちゃんに突っ込み入れてどうする。^^;すんません。m(__)m

アマダイの塩焼きが超~~~美味しそうなんだけど。(゜ρ゜)
明日の夕飯は焼き魚に決定だす。^^がはは。。
Commented by まりこ at 2008-03-06 19:41 x
「自分の彼氏がゲゲゲの妖怪です。」って恥ずかしくて言えないオトメごころ・・・
でも、日本公開だから、逢う?チャンスが増えて嬉しい~^-^♡
私の中では、あそこがミサの灯台よ~~(笑)
Commented by まりこ at 2008-03-06 19:50 x
昨日、韓国人のジソ友人(Sちゃんじゃないよ)からメール来て、
やっぱ、すごく、心配してるの。
韓国では、コミック原作映画には、ジソみたいなスター(?って彼女書いてた。私は、スターとは思わないんだけど^^;)は、出ないって・・・
子役かコメディアンしか出ないって・・・
ジソの立場を教えてくれないと、心配でたまらないって・・・
で、色々、水木しげるの歴史や、緒方拳その他が、どれだけ名俳優か・・
あと、日本では、漫画は大人も楽しむ文化になってること・・・
ゲゲゲ1の興業収入が23億もあってことなど、説明したら、安心してくれました~
って、これは、誰が読むんでしょーか?(笑)
Commented by 月ちゃん at 2008-03-06 19:56 x
灯台・・・・どこも違いが解りましぇぇ~~~ん^^;
BOF...昔なら飛びつきたい写真が沢山ね~~!
ソウルのBOFにも行ってみたかったけど、気持ち今は失せてるーー;
機会があればいってもいいかな~・・・の程度。

お化け道路、チェジュ特集をTVで見たときやってたなぁ~!
見てる私たちも錯覚起こすくらいだよね^^;
缶を転がしてたっけ^^

お魚美味しそう・・だけど、私は苦手^^・・・食べられない訳ではないけど・・・どっちかっていうとベジタイアン・・でもないか?(どっちちゅうねん^^;)

ジソの妖怪も気になりますなぁ~!映画館の前に並んでたりして。。。
Commented by andegenni at 2008-03-06 20:33
みよさん、明日は焼き魚ですかぁ!笑)
BOFの画像、レアのものないよねぇ・・・欲しいなら自分で印刷できるし!爆)
Mちゃん、最高でしょう?爆)って、すぐ下にコメってるけど!笑)
ジソの夜叉はね。。。外国の妖怪で胡弓型のギターから鋭い矢を放つんだって!
「夜叉の暗黒部分とオーラを表現できる独特のカリスマ性を感じた」関係者が
キャスティングだって^^HPの動画でこなきじじいの間 寛平背負ってたよ^^
Commented by andegenni at 2008-03-06 20:36
まりこちゃん、ちょうど娘が帰宅して、このコメント読んで大爆笑!
いつからジソはまりこちゃんだけの彼氏になったの~?だって!爆)

韓国の古くからのペンは、日本の事情がわからないから、そりゃ心配だよね・・・
でも、名優達と仕事できるし、いい経験になるんじゃ?
本当は、カベルで復帰後だったらよかったのにね^^
Commented by andegenni at 2008-03-06 20:40
月ちゃん、お肉もお魚も苦手?だったっけ?
月ちゃんは小食だからなぁ・・・ちょっとずつ食べられそうなものをつまむような
食事がいいかもね^^いつか韓定食ちゃんとしたの食べてみたいけど、
こればかりは大人数でないと、無理だからなぁ・・・
トッケビ道路、済州島の特集でもよく取り上げられるけど、どうしてこんな現象が?だよね^^;
ジソの妖怪、보고 싶어요^^娘と行くわ^^月ちゃんも行こうね~♪
行く人に興味が・・・なぁんて言ってるすやまっちも並んでたりして!爆)
Commented by 月ちゃん at 2008-03-07 13:55 x
ベジタイアン・・・だって^^:ベジタリアンの間違いざんすーー;
お肉は食べれるけど、どっちかって言うと、もうお年寄りメニューだす。
基本的には嫌いなものはオプソ・・・。
韓食・・本格的なのたべてみたいだす。。。
きっと口に合うと思います。
<< 済州島 旅レポ9 中文団地内散歩 済州島 旅レポ7 パークサザーランド >>