<< プランダン 最終話 ネタバレ♪ 済州島 旅レポ6 ソプチコジ他 >>

プランダン 15話 あらすじ、ネタバレあり!

いやぁ、昨夜は泣かされた(T_T)
こうなるであろう展開ではあったんだけど、それでもね^^;

初心者の私が、「野生の勘」だけを頼りに、こうしてあげるのは
とってもおこがましいし、間違いも多々あると思うんだけど。。。
視聴後の勘違い感想とでも思って、半分眉唾で読んでね^^;

f0152079_14361215.jpg
f0152079_14365186.jpg

「話してよ、私にとって一番の問題なんだから話してよ・・・」というタルレを
突き放すオジュン。
f0152079_14393780.jpg

一旦は立ち去るオジュンだが、戻って抱き合う二人・・・
OSTの놓치지 마요(見逃がさないで~!)の歌詞が悲しいねぇ・・・

f0152079_14435935.jpg

タルレは・・・瞑想センターのことを考えて語っている。今より、昨日、昨日より一昨日と
遡って子供の頃のこと。。。最後にはお母さんのお腹の中へ。。。。
また生まれ変わるまで、一緒にいるわ。。。って。(途中よくわからず미안해요^^;)
オジュンは>タルレさん、俺の話をよく聞いて。25歳の女がこんな思いをするのは
よくないと。5歳の子が2回も父と別れるなんて、俺にそんなことさせないでくれと。
もう俺を探さないで。タルレさんが探したら、俺、行く所がない。怖い。今だって怖いんだ。

立ち上がるオジュン。泣いていて気がつくのが遅れるタルレ。

f0152079_14522546.jpg

探し回るタルレ。隠れるオジュン。

f0152079_1453596.jpg

拳闘場。
スパーリングに向かったオジュン。が、新しいパートナーがいる。会長に詰め寄る。
言い辛そうな会長。マンドゥが会長に、ずっとリンクに上げてたら「未必的殺人」に
なって刑務所に行くことになると。そしてお金を渡す。言いかける会長を後に
ジムを飛び出すオジュン。

マンドゥの部屋。なぜかめちゃめちゃ。近所のお店で焼酎とつまみを買っていると・・・
f0152079_150571.jpg

両親に無理やり連れて行かれるマンドゥが。殴る父。慌てて止めに入るオジュン。
なぜ、お前がここにいるんだ!と言うマンドゥ。止めに入ったオジュンを殴る父。
(このマンドゥ父って「ワンルン」のホンアジョッシ。ボンピルを殴らないでよ~!
って、違うドラマだったね。失礼^^;)
よろけるオジュンを見て止めに入るマンドゥ。母に話を聞かせてもらおうと・・・
母は、たった一人の友人のオジュンがいてくれてよかったと思ってたのにと。。。
が、マンドゥの特別な気持ちを話す。
f0152079_1564752.jpg

f0152079_1510879.jpg

怯えるマンドゥ。逃げる・・・びっくりするオジュン。
行こうとする両親に、待ってください、俺達、間違ったことしてないし、これからも
間違ったことしません。世界で一番いいやつだって、お父さんも知ってるでしょう?

マンドゥを探すオジュン。部屋で、これまでのマンドゥを思い出すオジュン。
f0152079_151127100.jpg
f0152079_1513589.jpg

屋台で呑み潰れているマンドゥを見つけるオジュン。背負って帰りながら・・・
マンドゥ、タルレさんがいなければ、またお前の方を見たか・・・?お前、正直いうと
かっこよくないじゃないか。お前は俺のスタイル(趣味)じゃない。。。。
眠っていたと思ったマンドゥ・・・しっかり聞いている。。。

チングの会社。
f0152079_15182519.jpg

本部長、代表が辞表を受理していないのに・・・という部下の言葉にも耳を貸さず、
辞める荷物の整理をするチング。ふと、タルレの言葉を書き留めたメモをみつけて
読んでみる。スンデのことが書いてある。

f0152079_15213034.jpg
f0152079_15221937.jpg

スンデに電話をかけるチング。会社をやめて時間があるから遊ぼうって^^
スンデは、それならオジサンの家で遊ぼう^^オンマ~お泊りもしてもいい?
ビックリするチング^^

f0152079_15263584.jpg

「スンデの友達として来ました。」というチング。「一晩お願いします。オジサンの
言うことをよく聞いて楽しく遊んでね。明日会おうね^^」スンデは子犬も連れて行くと
駄々をこねるが却下。

母のお店。
弟分が掃除。タルレが来る。母に話があると。
f0152079_15311332.jpg

f0152079_15315942.jpg

とても沢山、一生懸命考えた。あの人、絶対駄目だと言うけれど。。。「絶対駄目!」と母。
オンマ、知ってるの?「知ってる、だから駄目!」知ってたの?とショックなタルレ。
後悔して生きたくない、明日は死ぬかもしれない・・・あの人には私が必要だし、私にも
あの人が必要なの。今、あの人が死んだらこれから生きていく自信がない。。。
どうやって生きろと?・・・猛反対する母。。。
知らなかったのにどうしてわかったの?悪い奴、私には言うなと言ったのに。。。
f0152079_15381181.jpg

殴りかかる母に対しても、毅然と彼の元へ向かうタルレ。泣き崩れる母に、ホジンは
一人じゃなくて、私達が助けてあげようと。。。何気に、後ろの二人も心配そうだねぇ・・・

f0152079_15412417.jpg

マンドゥの家を訪ねたタルレに、俺のせいで行ってしまったとマンドゥ・・・

その頃、スイカを買っているオジュン。デパートじゃないとないと言われてたけど、
雪降ってるのに、デパートにはあるんだねぇ・・・スイカを持って姉の所へ。
タルレの電話にも出ないオジュン。

姉は夫に殴られていた。前に、飲まない時はいい人だから、今度だけと思って許して
あげてると・・・今度殴られたら考えると言ってたけど。。。オジュンはこの義兄に
嫌われて家を出たんだよね・・・
f0152079_15461020.jpg

義兄を殴るオジュン。空威張りしながら逃げていく義兄。飲まないと大丈夫なのに・・と、
うずくまった姉にも腹が立ったのか、この表情の後、スイカをめちゃめちゃに潰す。

f0152079_15502879.jpg
f0152079_1551529.jpg

家に帰り、リビングがゴチャゴチャなのに驚く父。チング、表情が豊かになったね^^
二人の絵もとっても可愛いわぁ~♡二階の音でこっそり部屋を覗いた父は、ベッドで
撥ねる楽しそうなチングを見て驚く。

姉の家。姉は割れたスイカを持ち帰り、綺麗な部分を切って、オジュンに食べろと。
涙目で食べるオジュン。前に、マンドゥの家で、再会した時、言ってたんだよね・・・
オジュンと会えなくなって、オジュンが好きだったスイカが食べられなくなったって。。。
こうして切って、食べさせたかったのよね、姉は。それを知って、おみやげにしたのね。

f0152079_1559528.jpg

一方、チングの家では。音楽で起きる父。トマトダンスを踊る二人。
父、なんとなく微笑んでない?気のせいか?

f0152079_1612284.jpg

チングとオジュンのシーンが互い違いだねぇ・・・
姉に義兄と別れろとオジュン。姉は、タルレとなぜ一緒に来なかったのかと・・・
お父さんと会わないの?と聞かれ、「(それ)誰だ?」とこの表情。
探し出したような姉。幼い頃の幸せだったこと思い出さないかと?
結婚するなら、会ってみなさい。明日、行きなさいと。。。
いやだ!父さん?それ誰だ?そんな奴、知らない!とオジュン・・・

外へ出ると警察が。。。義兄が暴行罪で訴えたと。。。(息が白い!寒そう・・・)

f0152079_1650234.jpg

警察へ連れていかれるが、視界がぼやけるオジュン。。。

f0152079_1651466.jpg

f0152079_16525847.jpg

マンドゥから、オジュンが倒れたと聞き、青ざめるタルレ。
しかし、その電話をオジュンは聞いていた・・・

病院へ急ぐタルレ。母も一緒に。タクシーの中で「怖い・・・オンマ・・・」抱く母。

病院の廊下で、話すマンドゥと姉。
大丈夫、努力すれば生きられる。。。とマンドゥ。
オジュンが可哀想。。。。どうしたらいいの・・・と姉。

病室へ急いだタルレ達。が、ベッドにはいなかった。
f0152079_16582169.jpg

マンドゥ達のいない間に逃げ出したんだね・・・

f0152079_1705947.jpg
f0152079_1713786.jpg

翌朝、起きてきたスンデ。おはよう、アジョッシはまだ寝てると。
おいでと招くと、おじいちゃ~ん・・・と抱きつくスンデ。ビックリする父。
ロボット父の心も溶かせるか?スンデ^^

タルレとマンドゥはそれぞれ、いなくなったオジュンのことを考えている。
マンドゥの元には、録音された声が・・・「俺、行くからな・・・一緒にいられないの、
わかるだろ?・・・だけど、どうして俺が愛してる人はみんな苦しんでるのか
わからない。。。許してくれ、マンドゥ・・・」

チングは元妻の所へ。
f0152079_1781265.jpg

なにか用?ときく元妻に、「愛していたから」と。「え?」
一緒にいた頃、彼女が行ったり来たりを見るのが好きだったし、どこへ行ったか心配
だったし、食事もおいしかった・・・だけど愛し方を知らなかったし、愛してるという言葉も
言えなかった。考えてみると、一番申し訳ないのは、愛してると言わなかったことだ。
この言葉をちゃんと言わないと、他の人のところへ行けないから・・・
それを聞いた元妻は、夫を呼び、「この人、私を愛してたんだって。。。」と・・・
私も愛してたわ。私もこの言葉を言えなかったわ、ごめんね・・・そしておめでとう!
今度のあなたの愛がうまくいくといいわね・・・(みたいなこと言ってた^^;)
f0152079_1716729.jpg

オジュンがやって来たのは오준 당구장オジュンの名前のあるビリヤード場。
f0152079_17182929.jpg

中は、使われていなかったのか、蜘蛛の巣だらけ・・・
f0152079_1719357.jpg
f0152079_17202484.jpg

タルレが現れる。お姉さんから、もしかしたらここへ来るかもとお聞きしたの。。。
いつか来るかもって来るまで待ってたけど、思ってたより早く来たわね、嬉しいわ・・・
オジュンは・・・タルレさん、こんな風にしないで!こうされると苦しいんだ!

タルレは・・・考えてみたけど、私のために苦しいなら苦しまないようにしなくちゃと。
だけど苦しまないようにしたなら、私の方がとても苦しいの。とても辛くて駄目みたい・・・
そうすると、オジュンさんより先に私の方が死んでしまいそう。。。
汚い言い方だけど、言わせて貰えば、私、今まであなたによくしてきたわよね?
ありがたかったよね?だから、今度は私に返してよ・・・私、あなたが必要なの。。。

オジュンは、馬鹿か?ここに時限爆弾があるんだぞ?いつ爆発するかもわからない
のに・・・・

f0152079_17292388.jpg

f0152079_1730396.jpg
f0152079_1731130.jpg
f0152079_1731358.jpg

そんなことどうでもいいわ・・・だって、今、会いたくて死にそうなのに。。。
後ろを振り向いた時、いなくていいのよ・・・私が後ろにいるから。。。
振り向いたらいつでも私が後ろにいてあげるから。。。

だんだんと、こわばったオジュンの顔がとけていったね。。。
今日は最終回。チングとオジュンをこうも見事に対比で使ってるからには、
最終回のチングの行方も気になるね・・・オジュンを亡くしてすぐチングというわけには
絶対いかないけど、タルレのオジュンへの思い、悲しみ、全てをわかった上で、
チングがよき支えになってくれるといいなぁ・・・
長々失礼しました~^^ようやく書き終わった!

by andegenni | 2008-02-28 17:47 | 韓国ドラマ | Comments(13)
Commented by 種です~ at 2008-02-28 19:26 x
家に帰って真っ先にすっ飛んで来ました~
ありがとう~私の救世主さま~~~←オーバーじゃないよ(*`▽´*)

細かい会話の内容は分からなくても昨日は本当に胸がジ~~ンときましたㅠ.ㅠ
そしてまゆみさんのおかげで 細かいことも分かってさらにジ~~ン
ㅠ.ㅠ
いよいよ最終話・・・終わってしまうのは寂しいネ


>ホンアジョッシ。ボンピルを殴らないでよ~!
(◎_◎)・・・ホント~アジョッシだ~~~気がつかなかったよ~!!
アジョッシもポンピルがずいぶん大人になったので気づかないのか~~(爆)
Commented by 種です at 2008-02-28 20:44 x
先に来てました~~~~~~(*`▽´*)
Commented by ほたか at 2008-02-28 21:40 x
♪まゆみさん ♪種さん こんばんは~

さっきから、紙芝居状態になってしまって・・・
ふらふらと、ここに来てしまいました~。。

な~んか、すごく寂しいです。
ギソの時には、全然寂しさなんて感じなかったのに。

やっぱり、オジュンって、繊細で男っぽい~!!
そして、根は、すごく真っ当なんですよね~

驚いてはいたけど、マンドゥを見る目が優しくて、
彼を傷つけてなかった~!
ヒョギの目の色を、戸外で、最大限効果的に撮っていましたね~
あの目の色だから、マンドゥを思いやる雰囲気が、
よ~く出たように感じました~

あ~~ 私の好きなホンおじさん^^
口調は変わってないけど、髪の毛が黒いし、
少し太って若返ってる~!
『ポンピラ~ 飲め』って言いそう^^
Commented by ほたか@胸いっぱいで~す at 2008-02-28 21:42 x
ビリヤード場に、オジュンの名前が書いてあったんですね~
何となく『オジュン』だと思いました~^^
父さんと会えるといいけど、もうその気持ちは伝わってるかな?

エンディングの曲が、
ずっとダルレのシーンで流れていた曲になりましたね~。
もうオジュンはプランダンではなくなったし、
しっかり迷わずにダルレを抱きしめたから、
『信号灯』の歌詞も、要らなくなったのかな?^^
  (♪種さん 歌詞を読ませて戴きました。
    いつも有難うございます^^)

♪まゆみさん 有難うございます。
凄くよく理解が出来て、一層ドラマを楽しめています。

ラストのオジュンの顔が、穏やかでしたね~(涙)
最後まで、オジュンをしっかり見届けたいです^^

14・15話、だけではなくて、
い~~~っぱいGifを作ってしまった~!^^
もうオジュン・ヒョギの表情に、参っています~降参です^^
Commented by ほたか@終わります^^ at 2008-02-28 22:40 x
すみません、もうちょっと落ち着いてから、
『旅日記』を読ませて戴きますね~^^

ヨンシンさんも好きだったけど、ダルレさんも、いいわ~^^
『タルレっし~』って言う声も、もうあと少しですね。

皆さんの熱演が、続けば続くほど視聴率が落ちていく・・
ちょっと納得出来る所も有りますが・・

もっとプランダンとしての高度なテクニックも、
見せて欲しかったなぁ~と思ったり^^

でも、私は、どの回も一時間が短かったです^^
あ~ 今頃 どんな映像が流れてるのかな~?


またゆっくり聞いて下さいね^^
Commented by すやまっち at 2008-02-28 22:48 x
なんとまぁ、スイカの不味そうな色・・・(^^ゞ
\(--;)ォィ15話感想はそれかいっ!
初回から思っていたけど、スンデは笑いの演技が上手いですねぇ・・
ある意味泣きより難しいと思う・・・達者な子役ちゃんの多いこと^^

ダrレに反対するオンマの身をよじる演技はオーバーだべf^^
何もそこまで・・と思ってしまった。日本人はああはしないでしょうね^^;
ここに来られるみなさんと違う目線で・・・袋叩きにあいそう・・・ぐっ))
本当に好きな役者の出演で思い入れがないと最後までの視聴は
難しいよね?・・・・・と言う私は思い入れはなかったけど見たよ~~ん^^
思い込めば他のドラマで聞き取れないセリフも分かってくるから
あ~~ら不思議・・・だす。
私は義務感で躍起になって励んだドラマがあったけど・・・・

お気に触った方々・・・・叩いておくれ^^;
Commented by andegenni at 2008-02-28 23:02
種ちゃん、帰宅後、まっすぐ来てくれて고마워요!爆)
なんちゃって聞き取りだから、文法的にも、内容的にもいい加減^^;
だから、信じ込まないように・・・
私、実は、昔、英語の読解得意でした。知らない単語が出てくると、
前後のわかっている部分から推察して曖昧に書いとくと、何点かくれるの!爆)
それと同じで、推察(邪推ともいう)で書いた文章だから、文法、時制、語尾変化等、
めちゃくちゃですので。。。アハハ^^;;;
後、1話だというのに、用事で出かけてて今帰宅・・・
後でゆっくりじっくり見ますね~♪最後まで힘내!
Commented by andegenni at 2008-02-28 23:05
ほたかさん、さすがヒョギ目線!細かい部分に目がいってますねぇ~!
私、ドラマ目線なもんで、全体の流れが気になります。
もちろん、主役の二人がどうなるか・・・もだけど、サイドストーリーにも興味あり。
スンソム&ホジン、チング、マンドゥなど、彼等の動きも気になるわ^^
最後の一話、出遅れたので、ゆっくり鑑賞しますね^^
もう終わりだと思うと、なんか寂しいですねぇ・・・
Commented by andegenni at 2008-02-28 23:09
すやまっち、なんの目線で観てたんや~!爆)
私、やはりドラマ目線やわ・・・ヒョギは可愛いけどね^^←長男ですから~!笑)
その、義務感で見たっちゅうドラマ・・・大物揃えて、もったいなかったねぇ^^;
ま、視聴率低いこのドラマだったけど、中身は結構よかったと思うけんど?
突っ込みどころも、実は満載だったねぇ~!笑)
Commented by ほたか@またキタ~^^ at 2008-02-28 23:56 x
いや~ 皆さんライブで見ておられると思って、
ひとりイジケて、ブツブツ言ってました~^^

初回見た時、鬼瓦 権蔵の『ひょうきん族』に近いドラマなのかな~って、
思ったりしてました~。

やればやるほどスベル・・わ~ 言ってしまった~^^

男の涙は、ココゾという時だけのほうが、効果がある!
ココゾが そない何遍も有ったら、
見てる私は、『どうしたらいい?』^^


♪まゆみさん お願いでっす~^^
9話で、オジュンがジムを訪ねて、
鍵を貰う場面がありますね~。

試合に負けてから、たぶん足を踏み入れてなかった、
ジムでしょう~。
あの親父さんに、オジュンは何と言っていたのか、
そのあとの独白も、知りたいのです。
ジムを去ったあと、たぶん、プランダンとして、
生きていくしかなかったんですよね?

すみませんが、いつでも良いですので、
う~んとお時間の有る時にでも、お願いします^^

ラストシーン どんな映像だったのかな~?^^
又宜しくお願いします^^
Commented by すやまっち at 2008-02-29 12:14 x
思い入れがないくせに再登場^^;;;

ほたかさん、同感^^・・私も男の涙は、そうしょっ中見せるもんではない派なので・・・???
男は黙ってこぶしを握って耐える・・・陰で誰にも見られず泣く・・・高倉健だべ^^;
亡くなった父や弟がそういうタイプなんです^^;;
男の中の男・・・・すぐ泣く男は嫌だぁーーー・・・ってドラマですから^^;
それに、こんなこと言ってたら韓ドラは見れないってかぁ・・・だはは

人気がなかったお陰で(スマン)まだゲルにDL可能な書き込み有り(12:15)
でも頑張って見た甲斐あって・・・・何故か爽やか^^
Commented by andegenni at 2008-02-29 21:27
ほたかさん、最終話今あげたんやけど・・・
ゲルでも叩かれてたけど、なんかまとまりすぎで、後半気持ちがだれました^^;
最後にもう「一山」来るかと思ってたけど、あまりにハッピーハッピーで、
そりゃ状況はいつ死ぬかも知れない身だけれど、涙一滴出なかった・・・
15話は泣かされたのになぁ。。。ちょっと締めが残念でしたーー
涙のシーン、大安売りで、「ヌンムルハナ」が絶妙だった次男の演技と
つい比べちゃって。。。ヒョギがどうのより、これだけ泣きのシーンを入れた
脚本に文句いいたいわ^^;このドラマが低視聴率だったのは、この
古臭い脚本のせいだわ。。。と、ちと残念。。。
9話のシーン、まだ見直してないけど、私でわかるか?>自分・・・
Commented by andegenni at 2008-02-29 21:35
すやまっち、今度の新番組でいいのがあるといいねぇ^^
>男は黙ってこぶしを握って耐える・・・影で誰にも見られず泣く・・・
まさに高倉健だわさ~!笑)最終話、思い入れが足りない分、キャプを
多めに入れたけど、ドラマ後半、キャプってても泣き顔ばかりで参った^^;
男が泣くの、韓ドラではよく見るけど、実際には韓国人男子そんなに泣かないって!笑)
携帯をきる=バッテリーを外す(必要ないやろ!といつも突っ込むけど)と一緒で
喜怒哀楽を激しく表現するシーンが多いよね>韓ドラ。
お約束事も、泣かせの要素として存在してたし。。。
もう、それからは抜けてもいい頃では?だから、「恋するハイエナ」みたいなのが
新鮮に感じたのよね^^韓ドラも転換期かもねぇ。。。
プランダンは、オジュンを通じて、ヒョギを見せるドラマだったわ。。。
ヒョギはいろいろ見せてくれた(やりすぎも多々あり)けど、ストーリーがねぇ・・・
長男を思う母心で、辛口も許してたもれ~!笑)
<< プランダン 最終話 ネタバレ♪ 済州島 旅レポ6 ソプチコジ他 >>