<< 済州島 旅レポ1 空港からホテルまで プランダン 12話ようやく見れた^^ >>

プランダン 13話 ネタバレあり

昨夜に引き続き、13話を見た。
視聴率が5%を割ったとか、ゲルで「モッサよ、安心しろ、下にプランダンがいる」
等と言われてるとか、お決まりのパターンで飽き飽きとか悪いことばかり耳に
入るけれど、役者一人ひとりはすごくいい演技してると思うし、私は面白いと
思うけどなぁ・・・元々、脚本とか演技目線なんで^^;
今回のこれは、脚本はまたか。。。のパターンだけど、結構丁寧に描かれてるし。

で、またも見ながらメモ&キャプで一回のみだから、間違ってるかも?だけど
一応載せておくね^^間違い指摘大いに期待!なんで突っ込んでね^^

その前に「Dance of the Dragon」のサイトがオープン^^


動画もあるよ^^VIDEO TRAILERをクリックしてね♪


プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_16393396.jpg


「タルレさんも娘もいやだ・・・信じられないなら行ってみろ。クォン・オジュンは
金のためにチン・ダルレから離れるんだ。確認してみろ!」
この言葉にボロボロになって歩くタルレを木の陰から見つめるオジュン。
目が霞む。。。心が痛そうーー


プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1644547.jpg


チングに会いに行くタルレ。↓みたいな(正確ではない)会話。以降、会話の
内容は適当な意訳なので、照らし合わせないでね~^^;なにせメモからなんで。
「聞きたいことがあります。もしかして私が聞きたいこと、わかっていますか?」
『はい・・・』「チングさんのお父様がオジュンさんに会われたの?事実ですか?
私と別れたらお金をあげると言ったのは本当ですか?」
『申し訳ないです。私も後で知ったのです・・・』
「思い通りになっておめでとう。。。。」
『すまない・・・本当に知らなかったんです。知っていれば・・・』

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1653199.jpg


ノレバンで。ユミといるタルレ。『泣かないでよ。。気が狂いそうだわ。。。』
「家にはスンデもいるし、オンマもいるし、ここで泣いてから帰るしかないのよ・・・」
『何時間泣いてるのよ!30分のつもりだったのに、もう3時間半だよ。。。
どれだけお金がかかるか。。。』
「お金のために私を捨てたのよ・・・」
『なら、こうしていないで行って(とっちめなきゃ?)・・』
「だめよ・・・あの人を理解できるの・・・決して許してるんじゃないけど。。。」

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1702628.jpg

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1711193.jpg


かたや拳闘場で。一人でいるオジュンの所へマンドゥが来る。
『ここで何してるんだ?家へ帰ろう。ご飯食べたか?』
「・・・泣いてた・・・必ず死ぬとわかっていたから、タルレさんに会えないと言った・・・
会いたくても、本当に狂いそうでも。。。死んでも生きてても俺と一緒に生きていこうと
言いたくても。。。」じっと聞いているマンドゥ・・・

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_179321.jpg


スンデが風邪薬を飲まない。飲まないから悲しいとタルレ。
悲しいから泣いたの?とスンデ。「私も悲しい。オジュンssiが憎い!」↑の顔。
「約束守らなかったからねぇ・・・ママも憎いわ。。。もう二度と会わないからね・・・」
「オジュンssiがごめんと言ったら許してあげて・・」と胸に手をあてるスンデ。
動揺するタルレは、薬を飲まないスンデに当たる。。。泣くスンデ。そこへオンマ帰宅。

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17224346.jpg


タルレの態度に頭にきた母は寝ているタルレに文句を言いに部屋へ。
タルレが泣いている。以下意訳
『どうして泣いてるの?』
「オジュンさんと別れたの・・・自信がなくなって・・・」
『何だって?なんで急に気が変わったの?スンデが負担だと?
あいつ、他に女でも出来たの?(←多分)あんたじゃなくてあいつが心変わりしたのね。』
「そうじゃなくて、私が急に自信がなくなったの・・・」
『だったらどうして泣いてるのよ・・・』
「だけど好きだから・・・急に別れたから・・・」

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17331793.jpg


マンドゥの部屋。パッキングしているマンドゥに「どこか行くのか?」とオジュン。
『明日出かける。』「どこへ?」『目のハルモ二(超能力者か?病気を治すという
評判のハルモ二か?)の所へ。行くと言えよ・・・』気乗りしないオジュン。
きれるマンドゥ。『俺が出来ることはなんなんだ?あの女に会いたいとばかり・・・
俺だってこんなに。。。。』「わかった、わかった行くよ。。。」
『明日しか時間がないんだ。義姉に頼んで会えるようにしたから・・・』
マンドゥも悲しいねぇ。。。。

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17393595.jpg
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1740896.jpg


お互いを思う二人。プロポーズの場面の思い出も悲しいねぇ・・・

こっそり「おやすみ」と立ち去るオジュンに義母から電話。話があると・・・

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17433255.jpg
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17455624.jpg


母『私の為に?私が反対したから気分が悪くて?二度とタルレを泣かさないで・・・』
オ「オモニ・・・チョ アッパヨ(具合が悪いんです)・・・」母『ナド アッパ!』
オ「いつ死ぬかわからないんです・・・頭の中が。。。タルレさんには本当のことは
話していません。必ず秘密にしてください。ごめんなさい。悩ませて・・・お元気で・・」
ビックリする母。。。。。

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_175135100.jpg
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_17521414.jpg


店の外へ追いかけてくる母。「オジュナ~!」
ごめんね。。。手を握る母。見送るオジュンの顔、悲しいね(T_T)

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1755975.jpg

マンドゥの所へ戻ると彼らが来ていた。ジョングがやられたと・・・
おそらく、オジュンがやられていた時、止めに入って手下を攻撃したせいか?
出かける時間が迫ってて、マンドゥは気にしていたが、後で行くからと出かけるオジュン。

チングの家。またしても父がやったことを知るチング。彼も可哀想だよね・・・

ジョングの寝ている所(旅館?)へ。殴られている。どうして病院へ連れて
行かないのかと弟分を怒るオジュンに怖いからと・・・
ジョングはオジュンにこっそり、彼女に子供が出来たことを打ち明ける。
オジュンはそれでは<スンデオンマ=タルレ>と一緒じゃないかと・・・
死ぬかもしれないジョングのために会長と交渉してくると。。。

オンマの店。風邪をひいているスンデを迎えに幼稚園へ行くとタルレ。
オンマは悲しみで虚ろ・・・「どこか悪いのですか?」とホジン。「心が・・・」

車に乗ろうとするタルレにチングから電話。話があると言っても取り合わないタルレ。
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1853367.jpg


お店のお客を今日はもう閉店だと帰して、ホジンは明るい曲をかけ、母を笑わせようと
する。チャン・ヒョクだけでなく、他の俳優の引き出しもいっぱい開けてくれるね^^
この表情の対比。へスクさん、笑わないようにするの大変だったのでは?笑)
母「ありがとう。慰めてくれて・・・でも、まだ心が痛い。お酒ある?」
ホ「たくさんあります~!」この二人、何気に巧くいってない?笑)

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_1812649.jpg

風邪のスンデに、起きたらおいしいもの作るね^^まだ怒ってるの?とタルレ。
寝ているスンデの傍には、しっかりタルレとオジュンの人形があるのね。。。

二人でやるべきことを決めているシーンを思い出すタルレ。
チングから家の前にいると電話。
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18151356.jpg

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18153864.jpg


『オジュンさんと別れたのですか?父が渡したお金のためにと、彼が言ったのですか?
何故、彼がそういう話をしたのかはわかりません。でも彼は受け取っていません。』
「どういうこと?」驚くタルレ。チングは少なくともいい奴だよね。。。彼も辛いわなぁ・・・
「スンデが風邪で寝てるの。起きたら少し遊んでくれる?」

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18204616.jpg

そのまま駆け出すタルレにコートを貸してあげるチング。このコート重要だったね^^

マンドゥの家。
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18234067.jpg

録音を聞くマンドゥ。かけつけるタルレ。
「私、オジュンさんに会わなきゃ・・・どこへ行ったの?」。。。
『どこへ行くんだ?別れたのに。。。』
「オジュンさんは嘘をついていたの。。。」
『別れたんだから、もうそうしないでくれよ・・・』複雑なマンドゥ・・・

車に戻って、自分の携帯がないタルレは、チングのコートから彼の携帯を借りる。
電話に出るオジュン。言葉が出ないタルレに・・・
「チングさん、あんたのおやじさんの会社へ行くところだ。あんたの声はもう
聞きたくないからこれからは電話しないでくれ。。。」行き先がわかったタルレ・・・

一方、家ではスンデが起きた^^「アジョッシ、風邪ひいたのどうしてわかったの?」
プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18314590.jpg

スンデはいい友達だね>チング。慣れないお料理姿のチングが可愛い^^

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18344291.jpg


一緒に行かなくていいのか?という弟分達に必要ないと一言。ジョングに電話して
「今、世界中でスンデアッパが一番羨ましい。。。待ってろよ。。。」と。
一人で会長室へ乗り込むオジュン。「お前が何の用だ?」とチング父。

(タルレが到着。見つけて慌てふためく弟分たち・・・)

オジュンは「生きていて申し訳ないです。」『金が必要か?』

タルレ会長室へ。『どうしてあなたがここへ?』と秘書。「会長に用事が・・・」
『今、お客が・・・』「その人、クォン・オジュンさんでしょ・・・」とドアの隙間から。。。


プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18454672.jpg

オ「タルレさんと別れました。いくらくれますか?」『いくら必要なのか?』
考えて・・・「10億ウォン!」ここの部分を見ているタルレ・・・ショックを受ける。。。

実は続きが。。。
このお金はタルレと別れたからじゃなく、ジョングとジョングの彼女の為に。
生まれてくる子供の為に。今、ジョングはほとんど死んだ状態だ。
もし、くれないなら、殺人教唆で訴える。自分には怖いものなどもうないから。。。etc
秘書に指示を出す会長。「ありがとうございます。オレオレサセヨ~(長生きして下さい)♪」

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18551740.jpg

プランダン 13話 ネタバレあり_f0152079_18553870.jpg


意気揚々と引き上げるオジュン。ジョングよ~!サラッタ~!(決まり文句だね^^)
タルレを指し示す弟分たち。ずっとあの状態だと。。。
くずおれるタルレの元へ思わず駆け寄ったオジュン。
ひっぱたくタルレ。。。。ここまで~♪
ダラダラ書いてたら長くなってしまった^^;最後まで読んでくれた人、고마워요♪

一回だけだし、間違いも多いと思うので突っ込みいれてね~♪

by andegenni | 2008-02-16 19:09 | 韓国ドラマ | Comments(7)
Commented by 種です at 2008-02-16 22:35 x
>出演者13話なんか全員暗かったし^^;
ホジン氏以外は・・・確かに・・・そうでした(>_<)
オジュンをはじめ チングそしてホジンと皆さん上手に?踊りますね~(笑)

シオモニに病気のことを打ち明けるシーン
最初にガ~~~って叱られている(内容は(@@;;)?? ですが・・・)時は 母親にこんなに叱られた記憶がないのか 叱られて逆にうれしそうな顔してたと思いません? そして オジュナーと呼ばれた時も。

シオモニが「ボサルピッチュンサラミン インニ?」みたいに言った所 音から辞書で探して「보살파다:面倒を見る 世話をする」かなと思いました。
自分は「(タルレ)のエミだから・・・(病気になってもお世話できなくて)ごめんね」かな。
二人の気持ちは通じましたよね。13話の最後にタルレが誤解をしたけど ここもシオモニの助けで何とか誤解が解けるのでは・・・と私の野生の勘は訴えております _(^^;)ツアハハ

 
Commented by andegenni at 2008-02-17 00:34
種ちゃん、世話をする人いるの?ってところはそう言ってたね^^
オジュンを許せないと思ってたオモニだけど、タルレの涙を見て、
自分が折れるつもりで会ったのに、結果、こんな話を聞かされるなんて。。。
みんなの心が痛いよね。。。うっすら笑うオジュンの顔さえも痛々しいわ^^;
このドラマ、リアルで見てる人少ないのかな?ミサ、封印ドラマだったのに
済州島から帰国して、娘が体調壊して休んでるもんだから、すでに14話。
明日から出勤だけど、明日帰宅後がいよいよ済州島編です^^;
じっくり見てるよ>娘。私は、時々じっくり。。。何度見ても心が痛いわ・・・
そっちも、プランダンも両方だから、ナド アッポだわ^^;
Commented by marmm at 2008-02-17 12:19 x
超多忙なはずなのに…あれもこれもやってしまうから驚き!です。
睡眠時間があるのかな?? ココ覗いてから、ドラマを観る私です^^^^
Commented by andegenni at 2008-02-17 18:47
アハハ、その分、手抜きのところも多々ありますです^^;
旅行記始めたら続けてあげたいから、まだ手付かずだし^^;
娘のミサに続き、録画終了した12月の熱帯夜の最後の方、ダビングしてて
一緒に見てしまった。前のがカットありで画質悪かったから再度。
ミサと12月は見るたびに泣いてしまうけど、プランダンもこの先、
そうなるのかなぁ。。。帰国後、泣きドラマばっかり見てるわ^^;
Commented by ほたか at 2008-02-18 21:45 x
♪まゆみさん ♪皆さん こんばんは~^^

木の陰からダルレを見るオジュンも、
オンマに、『お元気で』と言うオジュンも、
切なかった~! 手が真っ赤だったしぃ~。。

とっても良いお母さんですね~ ダルレのオンマは。
恥ずかしそうに笑う所も素敵だし^^
チングとスンデも、仲良くなってる~^^

で、そっか~ あのヤクザさんの彼女に子供が出来て、それでオジュンは、お金を借りに行く事になったんですね~。
そんな大事な所が判らなかったです。

それから、マンズゥが、どうしてリュックに荷物を詰めているのかも判らなかったし・・
  (って、殆ど判らないけど・・)
ほんとに、コマスミダ~です^^
お姉さんは、まだ知らないんですよね~オジュンのこと。。

会わないつもりだったダルレに最後出合ってしまって・・
頬を引っぱたかれても、オジュンの顔は穏やかに見えた~!

しかし、ヒョギのジャンプの高さには目を見張りますね!
この前の空港のシーンでもそうだったけど。

何とかならないかな~ あ~ あと三回ですね~早いわ~。。
Commented by ほたか@あと少しだった~^^ at 2008-02-18 21:47 x
『DD』のトレーラーを、見てきました~。
なかなかいいやないの~^^
背中の筋肉が、すっかりブルース・リーに似てきてるし、
ダンスとジークンドーの融合も華麗やし、早く映画が見たいです~^^

もう旅行記をUPされてるんですね~^^
今から拝見させてもらいますね~。 じゃ~又です~^^
Commented by andegenni at 2008-02-19 00:59
ほたかさん、私の感想文(笑?)は多分に想像が入ってるので、
間違ってるかも~?です^^;;;
ジャンプの高さ、半端じゃないですよね^^;
コマビでも格闘シーンの足、すごかったし。。。
チャンガでジャンプした時はおかしかった!爆)その後、具合悪くなるのに・・・
裸になって、タルレさんがいるから~!と言った時もそうだけど、必要???と
疑問に思うシーンも、ま、お遊びということで^^;なんで裸?とかなんでジャンプ?とか
問い詰めないで笑い飛ばして見ましょう^^チト、その辺で疑問を持ってる方の
ブログとかたまたま見ちゃったもんで^^;多々コメディ入ってるしね^^
DDはいいですねぇ^^動きも、体の線もめっちゃ綺麗!早く보고 싶어요^^
<< 済州島 旅レポ1 空港からホテルまで プランダン 12話ようやく見れた^^ >>