<< プランダン 13話 ネタバレあり ちょっとお知らせ >>

プランダン 12話ようやく見れた^^

一昨日の夜中に帰国したので、12話は放送済みだった。
で、翌日から娘の発熱やら、今日は愛犬の病院やら・・・で
ちっとも落ち着かない帰国後。。。さっき、ようやく12話を見た。

一回しか見てないし、見ながらキャプったので間違ってるかも~だけど
一応、待っててくれる人もいるかも?(話題提供という意味で^^;)という思いから
済州島レポに入る前に12話から聞き取れたんだか?だけど思い込みレポを
あげておくね^^後で直すかも・・・だけど時間がないので、ハングルもなし^^;
なにせ初級の私の聞き取りだから、多々、思い込みだと思うけど^^;;;

f0152079_0134939.jpg


女医の言葉に戸惑っているオジュン。「なに?俺が死ぬって?」
ドアから出てみて、戻ってきて、死なないじゃないか、生きてるじゃないかと。
黙る女医。「頭の中がどうだって?・・・今まではいつ死んでもよかった。
でも、今は駄目だ。。。」とタルレとの約束のメモを見せる。「話にならないじゃないか。
いつ死ぬかわからないけど治療法はない?明日死ぬこともあるのか?」
頷く女医。「頭部を打つのは致命的よ。。。。」

f0152079_0212564.jpg

メモにオジュンの涙が落ちる(T_T)

トラックの前にフラフラと出るオジュン。怒鳴る運転手も様子のおかしいオジュンに
驚いて勢いが止まる。

拳闘場へ。ジョング達が来る。頼むから行けと言ってる(おそらくチング父から逃げろと、
アニミョン タルレから去れということか?)。弟分達も殴られている。
ジョングは「俺も辛いんだ・・・・・話はしたからな・・・」と立ち去る。


f0152079_0441472.jpg


チング、会社でも上の空で、タルレに会いに・・・車から電話。
タルレは「会わないほうがいい・・・ごめんなさい」
チング「謝らないでくれ・・・」そこへオジュンが。。。

タルレ「どうしたの?」
オジュンはスンデの幼稚園での父親会の見世物にチャンガをやろうかと。。。
陽気に歌い踊るオジュン。笑うタルレ。

f0152079_0453917.jpg

「一度だけ抱き合おう。。。」で抱き合う二人。
「スンデが一人で寝てるから、もう入らなきゃ・・・」と言うタルレ。
二人を車から見ているチング・・・

f0152079_0475211.jpg

タルレを見送った後、この顔から一連の涙までの演技、秀逸!!!

場所は二人のお店。

f0152079_0501476.jpg

オジュンを許しがたい義母。ホジュンはそんな母を問い詰める。
「気持ち悪い?生き方が気持ち悪い?私の愛も気持ち悪いですか?
・・・・怪物みたいですか?」問い詰めて立ち去る。戸惑う義母。





拳闘場で食事中のオジュン。なんやかやと世話をやくタルレが薬を見つける。
どこか悪いのかと聞くタルレに、オジュンは風邪だと。。。

医者とのシーンが被る。「ボクシングの選手ですか?」
オジュン「昔。今は違うけど。。。」

オジュンの姉と会うタルレ。姉は喜び、父から母へのプレゼントの形見の
ブローチをタルレに渡す。高いものではないけれど。。。母が生きていたら
きっとそうしただろうからと。。。今度は子供も連れてきて、会いたいからと。。。

拳闘場から、今出るからとタルレに電話するオジュン。
ヤクザが大勢やってくる。チング父も一緒だ。
父「最後の機会だ。別れるか、ここで終わるか。。。」
オジュン「狂ったのか?」
父>手下に「スゴヘラ・・・」やれってことね^^;

f0152079_134675.jpg

やられながらも、頭だけは殴らないでくれと庇うオジュン。
倒れてもなお殴ろうとする手下に対し、ジョングが止めろと反撃・・・

タルレから電話がかかるが倒れているオジュン・・・姉は用事で帰る・・・
見送るタルレ。。。何度も電話するが出ないオジュン・・・

チングへ電話がかかる。拳闘場へ急ぐチング。

f0152079_1103256.jpg

倒れているオジュンを運ぶチング。身体でかいから楽そうなどと不謹慎なことを^^;

病院にて・・・「大丈夫か?」「タルレさんには話さないでくれ。話したら死ぬからな・・・」

拳闘場でメチャメチャな状態を見るタルレ。

f0152079_1144311.jpg

父を責めるチング。「どうして?そんなことしたんですか?私の気持ちは?
子犬が好きかどうかも知らないのに。。。よくやってくださいましたよ。。。もう、
これからはどんなこともハジマセヨ・・・」このチングの演技もよかったねぇ^^

f0152079_1174011.jpg

病院へ戻るチング・・・泣き顔もいいねぇ。。。って冷静に見てる私^^;;;
オジュンはもぬけの殻だった。。。

その頃、オジュンはマンドゥの家。タルレからマンドゥに電話。
タルレ「本当に何にもないの?不安で死にそうよ。。。」
マンドゥ>いろいろ言い訳して大丈夫だから、家に帰って寝ろと。。。

翌朝、心配でマンドゥの家まで来たタルレ。
「何かあったでしょう!連絡もない・・・」それにも嘘八百を並べるマンドゥ。
中で聞くオジュン。
「幼稚園の会には来てくれるのかしら。。。」「必ず行くから大丈夫だよ・・・」

f0152079_1333073.jpg

医者に・・・「頭が痛い。生きさせてくれ。生きたいんだ・・・
タルレは俺が死んだら、寡婦に二度なることになる。姉だってマンドゥだって。。。
俺が死ぬのは悲しいが、それより周りの人達が悲しむ。なんとか生きさせてくれ・・・」
医者は「鎮痛剤を・・・注射室に案内して・・・」と。涙がこぼれるオジュン(T_T)
タルレの言葉がよぎる。「気にかけている人をこれ以上亡くす自信がない・・・あなたは
生きていてね・・・」

街を彷徨い、路地に倒れるオジュン。

マンドゥは魂の抜けたようなオジュンに「何かあったんだろう?話せよ。。」と。

幼稚園の父の会。次々に披露される父の出し物。不安なタルレとスンデ。
その頃、傷ついた顔を赤いヘルメットで隠し、チャンガの格好のオジュンは
タクシーで向かっていた。話を聞き、倒れて泣くマンドゥ・・・
渋滞しているタクシーを降り、走るオジュン。どんどん具合が悪くなる。。。
ついにスンデの番になる。現れないオジュン。泣くスンデ・・・

f0152079_1404333.jpg

ようやくたどり着いたが、倒れるオジュン。

拳闘場を訪ねるタルレ。片付けをしながら振り向くオジュン。
顔の傷がないから時間が経っている様子。
抱きつくタルレに、「連絡がなかったらどういうことか考えなかったのか?
終わりにしよう。疲れた。。。」とオジュン。更に重ねて、「大学まで2億3千万ウォンも
かかる。正直、スンデは俺の子でもないし。。。」
タルレは「どうして真っ直ぐ見ないの?」と。。。

f0152079_147485.jpg

外まで追いかけて信じないと言うタルレに、「俺は金と引き換えに別れるんだ。。。」と。
悲しい嘘だよねぇ。。。オットケ~~~!

明日、13話見れたら続き載せるね^^
でも、なにしろ、一回見ながらメモ&キャプなんで間違い多数かも~!
余り信じないでくだされ~~~^^;;;
by andegenni | 2008-02-16 02:04 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by 種です at 2008-02-16 10:35 x
ㅠ.ㅠ・・・私のために~~~ありがとうダス。
野生の勘で見てますが・・・限界が・・・。

12話は見ていていたるところで涙が出てきてけど あざだらけで医者の前に座って 「モリガアッパヨ~」って言うシーン目の焦点があってなくて無表情なだけにかなりジーンと来たわ。

ケッピョグって聞こえたけど「コマプ」の時に「人生がクソだから・・・」っ字幕がついてた時のあの言葉かな?っておもったの。悪い言葉だけ覚えてる(>_<)

今から仕事なので帰ってまたちゃんと読ませていただきますm(_ _)m
Commented by andegenni at 2008-02-16 20:09
種ちゃん、一回しか時間がなくてごめんね^^;
見ながら、一時停止してキャプとメモ取りで時間かかったけど^^;
野生の勘!笑)私もそんなもんです^^;正確に聞き取れてるわけじゃないから。。。

13話も見たので読んでね^^我が家は帰国以来、TVはずっとミサがかかってます。
チラ見しながらプランダン見てたけど、ムヒョクとオジュン、被るよねぇ。。。
キャラは違うけど、限りある命で、一旦は恋人に別れを告げるところも・・・
12月の熱帯夜もそうだったねぇ。。。視聴率悪いのは、救いのない展開と
いう部分もあるのでしょう。先が読めるし、出演者13話なんか全員暗かったし^^;
Commented by 種です at 2008-02-16 22:13 x
まゆみさんの野生の勘は上等だわ(*^^)v

はい ミサとかぶりますね(>_<)
でも
>タルレの言葉がよぎる。「気にかけている人をこれ以上亡くす自信がない・・・あなたは生きていてね・・・」
このあたりのセリフが伏線になって ミサとは違う展開になるのではと・・・
私の野生の勘が訴えてます ^^;

Commented by andegenni at 2008-02-17 01:01
ハハハ、違う展開になってくれるといいけど。。。
救いのない展開にだけはなって欲しくないなぁ。。。
チングの存在が救いになってくれないだろうか?と少し期待^^
オジュンは。。。。逆に考えて、元気になりました!なんて展開はいささか^^;
<< プランダン 13話 ネタバレあり ちょっとお知らせ >>