<< プランダン 12話ようやく見れた^^ プランダン11話より ネタバレ注意! >>

ちょっとお知らせ

昨夜はチャン・ヒョクに男子誕生で축하합니다 ~♪
2月とは聞いていたけど、ちょうどソルラルでお休み期間中。
6日まで撮影で7日ドラマがお休みでようやく小休止を取れる?ソルラルへ。
と思っていたので、8日に誕生って、しっかり誕生の瞬間にいられてよかったね^^
昨夜は日本語の記事がなかなか上がらず。。。今日になっていろいろ出たね^^

記事参照♪クリックハセヨ~♪

6日の11回放送で、スンデとのシーンがすごくよかったけど、これからは
自分の子供に対して、あんな暖かい笑顔を向けるんだろうなぁと思うと、
子供好きなチャン・ヒョク、本当によかったねぇ~~~♪
長男に子供が生まれ、すっかり初孫誕生の気分だす^^;;;

ところで、明日早朝~13日真夜中まで留守しまっす。
LotteのキャンペーンB賞に当たったので、ちょっと済州島まで。。。
が、しかし、2月当選で寒い時期。。。
ここのところ、毎日気象情報のチェックしている。いろんなサイト、バラバラの情報なんで
韓国気象庁に直接入って(バチバチ、セキュリティブロックされる。。。なんで?)見ている。
で、昨夜から雪マークが・・・(T_T)
昨日は大阪でも11年ぶりに積もったし、名古屋の友人は雪で高速道路が閉鎖になって
45分の距離なのに車に閉じ込められること5時間。暖かい筈の済州島もでっかーー

済州島は北が済州市、南が西帰浦市で真ん中に漢拏山(한라산 ハルラ山)がある。
(한라산 →ハルラサンって、また例の流音化だね^^)
気温も北と南では1,2度違うので、今のところは北が雪でも南は雨。
ま、一日のうちに何回も天気が変わるチェジュのことだから、どちらにせよ
寒いことだけ覚悟で回るっきゃないよなぁ。。。雪化粧の漢拏山は綺麗だろうけど^^

宿泊は(当然だけど)LOTTE済州。このホテル、「オールイン」の舞台としても有名だけど
いつの間にか?「太王四神記公認ホテル」とかになってて。。。爆)
ホールに4神のオブジェとかもあるそうな・・・で、何も予備知識のない娘に急遽
ドラマを見せた次第っす^^笑)しかし、忙しい時期で、結局今時点で15話。
今夜は忙しいからもうここまでかな?ま、それでもある程度は理解できてる?←疑問。

今回は娘と次男(とは認めてもらえないだろうけど。そんなくっつき母はいらないと!爆)の
私が知りうる中では最も熱が高い二人の友人と、現地合流する予定のチングの5人組。
済州島は思ってたよりずっと大きくて、一周すると250キロだとか。。。それで・・・
バンを予約してコースを自分で決めて、オリジナルツアーをする予定の日が雨か雪。
許せ>友たち・・・私にもお天気だけは想定外。。。
降水確率が20~30%だから時々小雨、小雪であることを祈るのみっすーー

悪天候にもめげす、出来る限り、済州島独自の観光地や、次男関係、他のドラマ関係、
チェジュ名物を堪能してくる予定。

13日はプランダンの12回目だけと帰宅は放送が終わった後になりそう。。。
父になったチャン・ヒョクの演技は帰国後ゆっくり観ますね~♪

ではでは~~~(^.^)/~~~

by andegenni | 2008-02-10 13:25 | 韓国四方山話 | Comments(21)
Commented by すやまっち at 2008-02-10 18:57 x
あんにょ~ん^^

なぬぅ・・・・・
今度はちぇ、済州どぉ~~~^^・・・そういや、いつだったか
そんな話が出てたよね、すっかり忘れてたわ^^;
いよいよテサギの世界に足を踏み入れるのね・・・・
他にもドラマロケ地満載だね^^
どこを回るかお楽しみネ~(*^ー^)
個人的には某ドラマに出てきたみかん畑を画像で見たかったけど・・・
漢拏山に登って叫んで欲しかったけど・・・
無理だから・・赤白灯台でも・・(これも海辺に行かないとムリか・・)
じゃあ、石、石積みでも・・・・これぐらいしか知らないもんで f^^
本土よりかは気温も高いと思うけど、天気が変わりやすい島らしいので
暖かくしてお二人さん行ってらっしゃ~い( ^o^)ノ ・・조심해~



Commented by みよ at 2008-02-10 20:32 x
お~~~!まゆみさん済州島行ってくるのね~~ε====✈
寒いのは仕方ないけど雪☃..降らないといいね~。
防寒対策しっかりして楽しんで来てちょ~~~~"o(*^0^*)o"
Commented by ゆきえ at 2008-02-10 21:21 x
今度は チェジュなのですね~ いってらっしゃ~い。私も いつか いつか 行ってみたいです。

こちらも 昨日から 雪で 平地でも 積もりました。
チェジュは そんなことは ないのでしょうね~天候不順なので
お気を付けくださいませ(って こればっかりは 自然まかせですよね)

ヒョギ おめでとうございます。
きっと とっても しあわせな お顔してることでしょうね~

では~では~ また 帰国されて いろんな ドラマの お話を まっています
Commented by 月ちゃん at 2008-02-10 21:34 x
オモ.......オモ!(^^)!
今度は済州島だねっ!
まあさんも一緒で楽しそうだべ^^
後はお天気次第だね・・・。
しっかり楽しんで来て、報告待ってるべ~~♪

すやまっち私もその場面しか思い浮かばない^^;
なんてこったい!これだけドラマ見てるのに^^

まゆみさん、まあさん私たちの分まで
しっかり堪能してきてね~~!
Commented by トマト at 2008-02-10 22:25 x
いやぁ~~~チェジュに行くんですか~~!!
うらやましいなぁ、いいなぁ~^^。。
お天気がちょい、不安なようですが・・・^^;。。
でもでも!楽しさが~~吹っ飛ばしてくれないかなぁ^^。
風邪引かないように、いっぱいいっぱい、楽しんできてくださいね。
ご報告お待ちしてま~す。。
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:15
すやまっち、アハハ、言ってたでしょう?はるか前に。。。
プルン島、行く前に申し込んで、ようやく明日です^^;

お天気心配だけど、もう今更~だから、頑張って回ってくるね^^
さて、まだやることいっぱいなのだ。。。寝れるかなぁ?笑)
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:17
みよさん、雪、なんとか夜に降って欲しいです。
朝、起きたら、LOTTEホテルのお庭が雪景色^^って言うのも綺麗かも?
しかし、、、海岸線までの道はきつくなるだろう。。。
ま、気にしてもしかたないので、頑張って?行って来ますね~♪
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:18
ゆきえさん、今回は、ゆきえさんもよくご存知の二人が一緒です。
きっと、ジソジソ中心になると思いますが、ちゃっかり、他のドラマ撮影地も
コースに入れたので、いろいろ見てきますね~♪
テサギのセットも見る予定ですよ~♪
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:20
月ちゃん、チェジュは余りにロケ地だらけで、有名どころだけでも
回りきれません^^;
何箇所かは行く予定ですけど^^寒いけど頑張ってくるね^^
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:22
トマトちゃんも고마워요♪
まぁ、2月だから、日本でも雪降ってるし、想定内だろ?などと、ヨボにも
言われてしまいました^^;
頑張って回ってくるね~♪

ヨロブンへ
まだまだやることいっぱいなので、コメ返し、短くて미안해요^^;
明日は早いので、これにて。。。行って来ますね~(^.^)/~~~
Commented by ほたか at 2008-02-11 02:53 x
う~ 遅くなってしまった~!

♪まゆみさん チェジュに行かれるのですね~!
とっても熱い方って、もしかして、あの方かな~?^^

チェジュと言えば、『シュリ』のラストシーンが浮かんできます。
寒いですので、どうぞお気をつけて楽しんできて下さいね。
またお話を待っていますね~^^

ヒョギが、嬉しそうな顔をして、
赤ちゃんを抱っこしている図を想像しています。
母子共にお元気との事、ほんとに良かったです~^^

では 行ってらっしゃ~~い^^
Commented by 種@出遅れた~ at 2008-02-11 12:29 x
(゜_゜;) ・・・もう出かけてますね。

行ってらっしゃい~~~ ヾ(*'-'*) ばいばぁ~い♪
Commented by andegenni at 2008-02-14 13:09
昨夜夜中に帰国しました~♪
ほたかさん、言ってなかったから미안해요^^;
そうです。あの方達です。熱かったですよ~^^
済州島は寒波で寒かったけど~^^;
最終日のお昼ぐらいから娘が体調崩して、さっき病院へ・・・
点滴になってしまって今、迎えの連絡待ちです。
最後の最後だったので行動に支障はなかったんだけど、
一番若い子が具合悪くなるなんてねぇ^^;
報告はゆっくりあげますね~^^
Mちゃんが、1ヶ月くらいチェジュの話題載せろって言ってます~!爆)
Commented by andegenni at 2008-02-14 13:11
種ちゃん、無事帰国できました。
プランダン12話はゲットしたけどまだ見る時間が取れません^^;
ゆっくり見ますね~♪チェジュではヒョギ関連はなしでしたけど、(全く見かけなかった^^;)
旅行記ゆっくりあげるので、興味があったら見てやってくだされ~♪
Commented by 種です at 2008-02-14 15:43 x
お帰りなさい~
あら~大変!!お嬢さん点滴で楽になるといいですね。

チェジュでは1ヶ月くらい話題が持つくらい楽しい事でいっぱいだったのかしら(*`▽´*)
待っていますので お話たくさん聞かせてくださいね
Commented by andegenni at 2008-02-15 20:06
種ちゃん、帰国したもののまだドラマ1本も見れないのよーー
娘は薬である程度おさまってるけど、息子も体調いまいちだし、プリンが・・・
歯石がたまって根っこが化膿して鼻の上が化膿して膨れてて・・・
今、病院行って3時間も検査。結果心臓も初期だけど悪いというので
今日の注射の後、明日から心臓、抗生剤、消炎剤投与。
2~3週様子見て、状態が落ち着いたら全身麻酔で抜歯&歯石除去。
心臓は一生朝晩薬をすりつぶして飲ますことに・・・
あ~、母は落ち着いて休む暇なしだす^^;;;
とりあえず、痛いという状態は全員脱出したので一安心^^
トップ、今日撮った画像に変えました。腫れてるけど小さい画像なら
わからないよね^^;;;
報告は少し遅れそうだけど、ここ有料契約にしたから、画像いっぱい
載せてもOKになったので、チョンチョンニやりますね^^
Commented by 月ちゃん at 2008-02-15 21:47 x
まゆみさん、プリン気づいたよ~!
コメ残そうとしたら、すでにまゆみさんからネタバレ^^;;
可愛いったらありゃしない・・・・。
カジョクのみなさん、早く良くなりますように・・・。

それから、チェジュ旅行記は少しづつ、ゆっくり挙げてくださいね~~。
Commented by ほたか@いつも遅れる~^^ at 2008-02-15 22:42 x
♪まゆみさん お帰りなさ~い^^
お嬢さん、良くなられてホッとしました~!
プリンちゃん、フサフサで可愛いですね~^^
でも、心配なことがたくさん有って・・
とにかく痛みがない事を祈ります。。

>チョンチョンニ<   
久しぶりに聞いて・・あ~あの頃が懐かしいです~^^

>Mちゃん<  
そうだろうと思ってましたが、やっぱりあのお二人でしたか~^^
Mちゃんが、あの細い身体で、本当に、健康で楽しく
飛び回ってられて、信じられないくらいです^^
♪まゆみさんも嬉しいですね~^^


は~ 私は今、12・13話を見終わりました~。。
 (いつも有難うございます^^)
オジュンもダルレも辛い・・チン・ダルレの咲く頃に、
また元気な姿で現われて欲しいなぁ~。。

けど、役者ヒョギのファンとしては、大満足のオジュンの芝居です。
妹も『玄人好みのドラマで、面白いやん』と言ってくれてます。
あともう少し、『ガンバって~皆さん、ヒョギを宜しく~』です^^
Commented by ほたか@続きです~^^ at 2008-02-15 22:43 x
『クムスン』、まだ半分残っていますが、止まらないです~!
どの人物も楽しませてくれて愛せるんですが、
あの長男だけは・・
役者さん共々、私はアカンわ~ 表情が三つくらいしかないし~^^

カン・ジファンが、ドラマの中で、どんどん上手くなっていきますね~ 驚きました~!

ハルモニとイモのユーモラスな場面になると、ほっとしてコーヒーが飲めます^^

けど、借金が有るのに、なんであんなに皆さんのん気なのか・・
いつも不思議に思う、韓国のドラマです^^

また チェジュのお話と写真を楽しみに待っていますね~^^
Commented by andegenni at 2008-02-16 02:20
ほたかさん、済州島、寒かったけど楽しかったです^^
さっき、ようやく12話見ました^^;13話は明日かな?
それを見終わったら、ゆっくり済州島レポあげますね^^
熱い二人の熱で、寒い済州島もなんのそのでしたわ^^;

プランダン、視聴率悪いけど、私は演技中心で観てるので、結構面白いです。
ヒョギペンには、これでもか!というくらい引き出し開けてくれてるし、
ロボットチングがどんどん人間的になってきて、その対比が巧いなぁと思うし。
助演の皆さんもいい味出してるし。
ただ、韓ドラの王道の病気もの、またか~!で飽き飽きしてるヨロブンもいる模様^^;
それはそれ、脚本はともかくとして演技中心で観まっしょ^^
クムスン、長男駄目でしたか?いい人から優柔不断になりますしねぇ^^;
ハルモ二&イモの姑VS嫁対決は面白かったですが、借金返して、
どうやって生活してるのか?私はそっちが興味あり。。でしたが。。。
済州島、これでもかというくらい写真撮ってきましたので、「チョンチョンニ」
あげますね~~~♪笑)
Commented by andegenni at 2008-02-16 02:25
月ちゃん、あ、順番入れ違っちゃった!미안해~^^;
このお洋服、娘が買って来たのよ^^今冬は寒いプリン^^;
よく見ると、背中にPOLICEと書いてあって、ジーンズのポッケには
拳銃が入ってるの^^;待合室でこっそり撮りました^^;
済州島、いっぱい写真があってどれだけ~!と自分でもビックリしてます。
<< プランダン 12話ようやく見れた^^ プランダン11話より ネタバレ注意! >>