<< ちょっとお知らせ 太王四神記 再視聴中♪ >>

プランダン11話より ネタバレ注意!

今日は「설날」旧正月。中国・韓国ではこちらの方を盛大に祝う。
설날はソルラルと読む。新羅(신라)と同じようにㄴの次にㄹまたはㄴが続くと
ㄴはㄹに変わる。一度ちゃんと覚えればㄴの流音化はわかるようになるけど
文字で見るとついつい忘れがち^^;今回は権利(권리)クォルリも出てきたね^^

설날は前後も含めて3日間、今回は6~8日が公休。
土日もつなげて5日間お休みのところもあるようだ。
TV欄も特別編成になるし(추석秋夕同様)今週初め頃からドラマも時間変更や
お休みが目立つ。昨日はニューハートがお休みでプランダンは早めに変わっていた。
今日はプランダンはお休みでニューハートは2話連続。ホンギルトン(KBS)だけは
いつも通り水木で放送。頑張ってるなぁ(見てないんだけど^^;)。

昨夜の11話からところどころキャプしてみた。
韓国語を習ったこともなく、NHKも何回も挫折して最後までいったためしのない私^^;
独学で初級も初級の私の聞き取りなんで間違ってるところも多いと思う。
思い込みで見てるかも~?爆)間違いがあったらどんどん指摘してね^^;
それと、未見の方はここからスルーしてね^^


ざっとあらすじで筋を追ってみるね^^

前回最後でお互いの気持ちを確かめ合った오준と달래・・・
警察に留置中の오준のかわりに、拳闘場の掃除をして、練習に通う奥様方に
事情を話す。「個人的」な用事でしばらくこれないと・・・内容は話せないし、
いつ復帰できるかもわからないと。。。「ところであなたは誰?」と最初に
勧誘したスタイルのいい女の子に聞かれたけど、すぐに「復帰できたら連絡して」と。
他のみんなもそれに続き、ひとまず安心の달래。続けて掃除中に偶然、달래に
向けて、感謝の気持ちを吹き込んだ오준の言葉を聞く。嬉しそうな달래^^
再びその録音を聞いていると진구が訪ねてくる。

f0152079_23214788.jpg

ここまでどうして?と訊く달래に、오준がどんなひどい奴か知ってるのか?と
詰め寄る진구。彼のこれまでをいろいろ並べ立てるが달래は今の오준がどんなに
変わったか、違う人のように改心してるのを知っているのか?と反撃する。
진구「이 사람이 쓰레기 입니다 」彼はごみです。
달래「・・・난 그 쓰레기란   결혼해요 」私はそのごみと必ず結婚します。
狂ったのですか?という진구に、달래は心配しないでと・・・心配しないで
いられるかという진구に、自分を好きでいてくれる気持ちに応えられないのは
申し訳ないけど、ほっといてと。。。진구は달래も知らなかった父と오준の関係を
話す。どうも借金の件だけど、関係者のトップに진구父がいるみたい^^;
その件で責めることもできるらしいけど、달래は진구はそんなことする人じゃないと・・・
掃除をするから帰ってくれと・・・

만두は오준が車(その人の父親の)を借りていた女の人のところへ許しを請いに行く。
前にキーは返したけど、本人は旅行中で会えなかったから。床に座って許して
くれるまで動かないと・・・結果、折れてくれてお店を出ると、달래が待っていた。
만두が自分に冷たかろうと、嫌いだろうと自分は만두が好きだと言って、勉強に
必要だからとビタミン剤を渡す。いらないと拒否する彼だが、追いかけて払いのけた
容器からこぼれたビタミン剤を一緒に拾ってたねぇ^^でもいっさい笑顔なし!笑)
f0152079_23221549.jpg


만두と別れた달래は義母のお店に行く。気がつかなかったけど、看板LIVE CAFEって
書いてあるのねぇ^^しかし・・・すやまっちも言ってたけど、お店の名前「섬&진」って爆!
私は母の名前と진달래の진を取ったんだぁと最初は思ってたんだけど、호진の진?笑)
호진から連絡がなくてイライラしてる母が可愛い^^달래が入ってきたらいきなり髪を整えて
振り向くところ!爆)アハハ、残念でした♪入って来たお客さんがLIVEがあるって話してて
オンマ頑張っちゃったねぇ^^終わってから、自分は歌手ではないけど、お客さんがLIVEが
あると仰ってたし、ピアノがあるので、頑張ってやってみましたって恥ずかしそうに。。。
달래も知らなかったのか、「オンマに似なくてごめんなさい。本当にかっこよかった!」と
抱き合う。←本当の親子じゃないんだから遺伝は有り得ないし!笑)

店を出たところで、오준の携帯に例の女医から電話が入る。重要な用件なので
必ず連絡をくださいとーー

拳闘場に戻ってまた録音を聞いていると・・・
f0152079_23224346.jpg


いきなり「そんなに恋しがってくれるなら、歌もかっこよく入れればよかった!」と오준が。
満面の嬉しさの달래。手を叩いて、さぁ来い!と腕を広げる오준!笑)
「こんなに早く来られたのね^^」と喜ぶ달래に「お腹が空いた・・・」だと!笑)
f0152079_23231493.jpg


スンデを迎えに。「今日、オンマが一緒に来た人わかる?」と달래。
いろいろあげるスンデ。最後、バットマンとスーパーマン(슈퍼맨シュポメン)^^;
違うと言いかけ、そうだ、前にスンデがスーパーマンだと言ったのは誰だ?って^^
오준 씨~!スンデにも腕を広げて抱き上げ、会いたかったか?どれくらい?
ポッポって^^3人での帰り道、スンデは友達に「오준 씨~!」と嬉しそうに^^
오준も「오준씨~!」と嬉しそうに^^幸せいっぱいの3人^^

帰宅して、一緒に食事の支度。刑務所じゃないけど、一応、豆腐でお清めも~!笑)
楽しい食事・・・ずっと続くといいのにねぇ~^^;
f0152079_23233991.jpg


食事が終わって、二人はこれからやるべきことを相談。
①オンマに話をして許可を貰うこと。②お姉さんに話して許可を貰うこと
③スンデの幼稚園の父母会で父親になると話すこと・・・
で、その後も오준はなんか書いてて・・・スンデの兄弟を作ることって!爆)
その気になってせまる오준だったけど、スンデがムニャムニャ言って邪魔した!爆)

幸せな時間を過ごして外へ出ると진구が待っていた。
拳闘場での二人の会話が面白い^^
何も持たない오준がスンデが大学へ行くまでの費用をどうするのか?と統計まで
持ち出して、そんな状態で結婚するのかと責める진구。それに対して오준は、
今まで、良心もなく、ケーセッキ(犬畜生)のように生きてきたのは確かだ。
お金の額をあげながら、スンデが大学まで、いや留学まで行ける様に頑張れる。
なぜなら달래がいるから힘(力)が湧くのだと・・・これまでは笑って話を聞いたが
これからはもう許さないと。。。なぜなら달래がいるから힘が出るのだと!笑)
f0152079_2324048.jpg


ジークンドーやってるから、創始者のブルースリーに体型が似てきてない?笑)
ボディビルダーのように「見せる身体作り」のトレーニングではなく、実践で鍛える
ものだから、身体は自然に出来てくるらしい^^

で、裸になって「ちっとも寒くない。달래 씨가 있으니까!」←嘘だぁ!爆)
「ちっとも痛くない。달래 씨가 있으니까!」←嘘だぁ!爆)
他にも、前にTVの情報番組でやってた親指一本立て伏せ(腕ではなく)とか
下につかない状態での倒立とかバック転とか。。。おいおい、見せ場だねぇ~!笑)
何でも달래 씨가 있으니까!で押し通す오준の気迫に押されて出て行く진구。

珍しく酔いつぶれる진구。迎えに来た部下も初めて見るそんな姿にビックリ。
支えてもらって歩きながらもパンマルで話してるし、오준の拳闘の真似してるし^^;

帰宅すると、父が寝かせてくれた。いつもなら진구が父をおんぶしてベッドへ運ぶのに。
「気分が変だ。こんな感情初めてだ。母親もいないのにどうしたらいいのか・・・」
みたいなことをつぶやく父。子供の頃から父親らしいことをして来なかった父だからねぇ・・

場面は変わって、「섬&진」ようやく出てきた호진だが、よそよそしい・・・
きれた母に向かって、自分の気持ちを無視されたから、これからはその心を
見せず、捨てると。。。動揺するオンマ。
f0152079_23242870.jpg


が、しかし、오준の入れ知恵だったようで。。。言ったはいいけど、こっちも動揺しまくりの
호진。ともかく自分を信じろと오준。これからオンマに話しに行くから、きっと怒るだろうし
落ち込むだろうから、そうしたら慰めてあげて欲しいと・・・「怖い?」「本当に怖い・・・」と
話す二人の会話に???の호진。この3人の構図がなんとも爆!

話を聞いてぶちきれる母。달래も知らなかったという오준に水をかけ、問答無用で
店を飛び出す母。オモニと呼びかけると、そんな風に呼ぶなと・・・で「オンマ」と。。。
足が止まる母。「どんなに考えてみても家での食事はしたことがない。5歳で母を亡くし、
10歳で父が家を出てしまい姉と生きてきた。姉が結婚して。。。(義兄は酒乱みたいね。
飲まないといい人とか姉が言ってた)一人になった。私は家がないから家(家族)で
食事することができない。
前に(달래さんの)家に行った時、オモニがご飯を作ってくれたでしょう。
あんなおいしい食事は一度も食べたことがないから、悪いことはしてはいけないと
考えるようになった。オモニ、本当にこれからも달래さんと一緒にずっとご飯を
食べたいんです。。。。オモニ、私にご飯を作ってください。。。」
そっか。。。家族で食卓を囲むような食事、記憶にもなかったのね・・・・
f0152079_23245030.jpg


오준は門の外で、달래は母の部屋で座って許しを請う。
門が開いて嬉しそうに見る오준。しかし、スンデだった^^;「寒いから早く入りなさい。」
という오준。ここからの二人の会話がすごくいい^^やはり子供相手だと光るね^^
「罰を受けてるの?どんな風に?」と言われ両手をあげる오준。「悪いことしたの?」
「うん、とってもたくさんした。とっても謝りたいと思ってる・・・」胸に手を当てるスンデ。
↑の画像はその時のキャプ。
f0152079_23251249.jpg


母は「許可したのではない。けど、私は달래の母親じゃないから、認めるしかない。」と。
連れて行け・・・というオンマ。部屋に入り、泣く母に「どうしてオンマに権利がないの?
オンマには権利があるよ。。。」と言う달래。「それなら別れなさい。。。」
「それは・・・」で抱き合う二人。。。

門を出て、女医から連絡のあったことを告げ、携帯を返す달래。
落ち込む달래を励まそうとおどける오준。しかし、このドラマ、どこまで
チャン・ヒョクの引き出し開けちゃうの~?爆)

拳闘場でアジュンマ相手のレッスンをしていると、호진の弟分達が呼びに来た。
出かけていくと、ずらっと並んだメンバー。現れたのは진구の父。
f0152079_23253531.jpg


これはどんなシチュエーションなんだ?とつぶやく오준。진구の父だと知り???
お金は貸すから달래と別れてくれと。。。「お腹が空いてるから食べながらでいいですか?」
と、さすがは元?불한당の오준。ふてぶてしいくらい堂々と食べる。どこまでおいしく
食べていられるか見ものだ。。。みたいに言われ、努力しますって・・・
もう二度と、呼び出しには応じないと言い、もし、もしもだけど万が一自分が달래と別れても
あなたの息子さんのところに行くかなぁ・・・あの息子さんは・・・女心がわからないし。。。と。
父はきれて、殴りかかる。どうしても駄目なんだなと。。。おいおい、息子のためとはいえ、
手段が怖い。。。し、これから오준はどうなる?父が去った後・・・
立ち上がろうとしてよろける오준。。。

病院へ。騙したことを謝る오준。それはどうでもいい女医。
鼻血で病院へ来たのを知っていたが、MRI画像を見て、それがよく知っている오준だった
ので驚いたと。。。鼻血はストレスでもおこるし問題はないけど、MRI画像に問題があると・・・
f0152079_23255845.jpg


見せられた頭部のMRIには白い大きな影が・・・後頭部を強打したか?
(これだけ大きいと日常生活は出来ない筈なんだけど。。。実は何回もMRIを見た私^^;)
手術は難しいと。。。怪訝そうな오준。「じゃ、薬飲むの?薬飲むの嫌いなんだけど・・」
女医は「ふざけてるの?いつどうなるかわからないのに。。。今、この部屋を出た瞬間に
倒れて死ぬかもしれないのに、あんた馬鹿なの?」って。。。ここまで・・・

最初から「限られた命を生きる」とあったけど、11話最後でもう死の宣告。。。
11話は前半が幸せだったのにねぇ。。。来週から辛いねぇ。。。

今日は頑張ってみたけど、結構時間がかかって大変だった。。。
よく、ブログにあらすじ載せてくれてる人がいるけど、大変な苦労だよね。。。
改めて、ありがたみがわかったわ^^毎回は私にはムリエヨ。。。聞き取りも
中途半端だし、まだまだわからない部分だらけだし。。。

ここまで読んでくださったヨロブン、고마워요♪全く、自分だけの聞き取り、感想なんで
間違っていたら미안해요・・・間違ってるとこ、突っ込み入れて下さいね~♪

PS 種ちゃんから「달래 씨가 있으니까!」の部分、달래と씨가は分かち書きすると
教えて貰ったので訂正しました^^


by andegenni | 2008-02-07 15:41 | 韓国ドラマ | Comments(20)
Commented by 種です at 2008-02-07 18:55 x
ふむふむ なるほど  ほ~~そうだったのか~~
と首を縦に振り振り読ませていただいてます。

言葉は分からないけど・・・動物的な感(と誰かが言ってたな~)で内容を想像して・・・(◎_◎)合ってるじゃんと思ったところもあり うれしかったです(*`▽´*)

口に押し込んでたのは やっぱりあれは豆腐だよね(爆)
今回はスンデに向けた笑顔が最高に良かったと思いました。

では これを参考にもう一度見てきますね
 ε=ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛
Commented by みんみ at 2008-02-07 19:41 x
こんばんはー^^。わたしも11話は、スンデとの門のシーンが好きっっ!
アタマの画像も、あの大きさの影はありえね~~~~~~!と突っ込んで見ておりましたん^^。
あらすじを読ませていただいて、とってもわかりやすくて、助かりました^^。
ありがとうですーーーー。
今後も期待しまっす!!!^^
Commented by すやまっち at 2008-02-07 19:45 x
あんにょ~ん^^

旧正月・・・韓国の主婦にとっては大変な負担でしょうね・・・

ここまで聞き取れたら初級とは言わないべ^^
私なんかこんなに詳しく聞いてないよ^^;
分かっていたとはいえ、又かの展開にちょっちガッカリ・・・(´。`)
あちらでしょっ中出て来るストレス、ストレスもいい加減飽きたけど・・
ストレスで倒れるところまではいかないべ^^;といつも思う・・・
疑問はやっぱりチングオヤジ・・・カンペの親分だったのぉ~
なんて簡単に思い込んじゃったけど・・ソルマ

ほんと、よく見かける一度に何本もあらすじを載せてるブロガー
感心します("0") 1コでも大変なのに・・・
とにかく見る・・・巻き戻して何度も聞く・・これでした^^;;
時間取るのよね、それに展開は分かってるのに他の人には
セリフ通りに書かないと・・が難しいよね?・・・φ(゚〇゚;)

でもね、一度やって懲りても、又好きなドラマが出て来たら
何となく又やるかぁ~・・の恐ろしさ・・・・ㅋㅋㅋ
毎回思います・・せめて半分位・・分かったらと・・・^^


Commented by andegenni at 2008-02-07 21:18
種ちゃん、안녕♪
間違った解釈もあるかも~^^;聞き取りまだまだなんで。。。
なんとなくこうかな?と思っていても、文章にするって難しいと感じました^^;
幸せな時期は長くは続かなかったねぇ・・・
来週まで待ち遠しいような、怖いような?
Commented by andegenni at 2008-02-07 21:20
みんみさん、オソオセヨ~^^
聞き取りまだまだの私に頼らないでよ^^;;;
今後があるかどうかは。。。体調と聞き取り具合によるってことで^^;
子供とのシーン、光るよね~^^もうすぐパパだしねん^^
Commented by andegenni at 2008-02-07 21:24
すやまっち、まだまだ初級だよ。。。
言葉がわかるっていうより、わかる言葉をつなげて想像を膨らませているって
いう方が正しいかも~!爆)
あらすじブロガーさんってほんと、頭が下がるよね^^;
私にゃ、毎回はムリエヨ~!これで4時間かかったもん。。。
動画早送りしてキャプってアド取って。。。聞いて、書いて、日本語と
ハングルと英数字を行ったり来たり変換でめっちゃ疲れた!爆)
Commented by marmm at 2008-02-07 22:13 x
まゆみさん、ありがと! おかげで、よくわかったヨ^^^^それにしても、ヒョギは子供と一緒にいると、いい顔するねぇ〜。子供好きなンだね。
Commented by ゆきえ at 2008-02-08 08:56 x
ヒョギのドラマは 見ることもできないし、いつか 友達が 見せてくれるだろうと すみません、内容は 読んでおらず 画像を 見てました~。あらあら・・・最近 「HIT」見て~~おおおおお あの刑事さん~~が ここの最初の画像の方です。ちょこちょこでてられたみたいですが 記憶になく
最初は 『ナングンミン』みたい~って 今兵役なので 寂しいので この方で 姿を 偲んでましたが・・・ヒョギのドラマに でてられるのですね~

お嬢さんは ジソプですか~~ 作品多いし ・・・
でも テサギで ヨンジュンシも ちょっと・・・
それも よかった~~
Commented by ゆきえ~続き~ます すみません at 2008-02-08 08:57 x
で~「HIT」ですが、 私は 結構 かなり すきでした~
コ・ヒョンジョン?さんも この作品は よかったですね
「砂時計」では 好きでしたが 以後は・・・だったので 刑事役 よかったですよ~私にとっては。で~~~なんといっても 「ハ・ジョンウ」~~~
「ポンダリヒ」の 「イ・ボムス」に からまった私のように この 「ハ・ジョンウ」にも からまりました~
「恋愛時代」の「カン・ウソン」に ひっかかったのと 同じで なんか イケメンじゃない この手に俳優さんに どうしてか ひっかかり・・・いい~いい~作品みたい~~状態です

ドヨンちゃんとの映画 みたいな~~~

すみません ヒョギの ドラマにふれることなく 言いたい事ばかり かきつらねてしまいました~~

もうすぐ ヒョギは パパなのですよね~~
Commented by andegenni at 2008-02-08 13:28
まあさん、今回はがんばってみましたが、間違ってたら미안해요^^;
子供との演技、すごく自然で優しそうだよね^^
Commented by andegenni at 2008-02-08 13:37
ゆきえさん、オソオセヨ~♪
話題がリアル視聴なんで미안해요^^;
HIT全話リアルの時に集めたんだけど、実はまだ未見。
そういうのがどんどんPCを占領してます^^;;;
ハ・ジョンウもイ・ボムスもカム・ウソンもって。。。笑)
若いツバメ君以外に目が行くようになって世界が広がりましたね^^
ボンダリヒはもうすぐSOーNETでも始まるので、また母の為に録画だわ^^;
恋愛時代の二人は、日常なんだけど、暖かい気持ちになれるドラマでしたね^^
「I LOVE ヒョンジョン」ではカム・ウソンが可愛かったよ^^
情愛(結婚は狂気の沙汰)が出会いだったけど、「王の男」もよかったよね^^
私、俳優目線<作品目線が多いので、俳優に嵌らなくても作品に嵌ること多々あり^^;
Commented by ほたか at 2008-02-08 16:29 x
皆さん こんにちは~^^

♪まゆみさん 読ませて貰ってから見たので、
凄~~~くよく判りました~!
そっか~ 「スンデに兄弟を」・・なんて、
書いてたんですね~ 
オジュンは、一直線の男やからね^^

ほ~んと、背中がブルース・リーのようになってて、
アチョーの真似もしてるし、
きっと何度も、家で映画を見てるんでしょうね~^^

テープに吹き込む所も、『オンマ~』って言うとこも、
スンデと一緒の所も、怖さを隠して食べる所も、
全~部良かった~!! よろける小芝居も^^

MRIの白い所が大き過ぎますね~
何かの間違いだったらいいのになぁ~。。
せっかく楽しく一緒に過ごせてるのに・・
でもまだ借金は返せてないんですよね?

新しいキャラクターで、ドラマ自体も凄く楽しんで見ています^^
Commented by ほたか@もう少しだけ~ at 2008-02-08 16:48 x
♪まゆみさんが、韓国語を習われてないなんて、
知りませんでした~。ビックリです~!

クムスンを見始めたら、もうもう、スルスル~~と進んでしまって、
止めるのに難儀するほどです^^

『ザ・韓国~~』って感じもしますが、
いや~ ほんとに皆さんの演技の上手さと、
自然な台詞にただただボーっとしてしまっています!

やっぱり、ワンルンさん、好っきゃわ~^^
でも「日本の桜は見たくない」なんて、
もし出会ったら、つねってやろう~^^


♪ゆきえさん お久~~です^^
ハ・ジョンウは、『プラハ』を見た時、
おっ おいしい役をしてるなぁ~って思いました~!
「HIT」は私も未見なので、老後の楽しみが一杯です^^

♪まゆみさん
ヒョギは、「赤」が似合うって初めて知りました~^^
上のキャプを戴いて帰りますね~。
Gifを、いっぱい作ってるんで~っす^^

詳しい説明を、ほんとに有難うございました~^^
Commented by すやまっち at 2008-02-08 18:56 x
プランダンには何の関係もなく、申し訳ないんですが
何でもありでいいのかな?・・・・この間の訂正をしますf^^
まだこのドラマ、見てない人が多いかも?・・・ですね^^;
「恋するハイエナ」の中で
골뱅이=デンデン虫と訳してあるんですが、これは間違いですね;;

江南のナイトクラブ当たりには様々な隠語があって
最も耳にするのが酔っ払った女性を意味するのが골뱅이=サザエ貝
だそうです・・・どうしてデンデン虫になったんでしょう?・・・巻いてるから?・・アホナ
他に・・・ブッキング=予約の意味の他に異性を引っ掛ける意味も・・
ウェイターが普段親しくしてる女性をブッキング女が足りない時に
動員する女性=(ヤンシク・養殖)
単にクラブに遊びに来た女性(チャヨンサン・自然産)
男性が最初から連れて来た女性(トシラグ・弁当)
一ヶ所で何度もブッキングする女性(トンネサラム・町内の人々)
と、言うそうな・・・・旅行でナイトクラブに行かれる方・・・誰が行くねん(^m^ )
こういう言葉が飛び交ってるかも・・・・・失礼しますた^^
Commented by andegenni at 2008-02-08 21:20
ほたかさん、先に読んだの~!爆)
責任持てませんよ~^^;;;
ヒョギは色白なので赤が似合いますねぇ。。。昔の映像とかでも
赤を着てるとすごく映えていましたね^^
韓国語、習いに行きたいかも・・・で地元を調べたりしたこともあるのですが
時間帯が無理でした^^;独学って言うとかっこいいけど、昆布嫌いだから
ほとんど聞き流しています・・・家にいることが多いから、何も
やっていない時などは、KBS Worldつけっぱなしにしてます。
ニュースとかリアルタイムでやってるし。。。字幕も何も、画面すら見てない
場合が多いですが。。。見てないドラマとかでもかけていると知ってる言葉が
出てくるので、耳慣れ昆布とでもいうのかな?爆)
クムスン、すいすい進むでしょう?笑)毎晩、もう一話もう一話で、佳境に入った時は
朝方寝てました~!爆)
Commented by andegenni at 2008-02-08 21:23
すやまっち、そういう言葉なのねぇ^^
じゃぁ、わかるわけないべぇ。。。じゃぁ、ヒルもそうなのかな?
クラブなどでは、男性グループ、女性グループで行くと、気に入った人には
ボーイさんがお膳立てしたりもしてるのをドラマとかで見たけど。。。
は~、夜遊び(外にはいても)しない私には無縁の世界っす!爆)
Commented by pekiri at 2008-02-10 13:17 x
まゆみオンニ 皆さん^^ こんにちは♪
連休二日目のマッタリ中のワタクシです~

今日はヒョギに男の子誕生とのこと ”おめでとう♪を言いにきました^^
プランダンは観れてないのでよくわからないのですが・・・
ここで見せてもらう画像や ネットでお目にかかる静止画でも
ヒョギが頑張ってる~って感じですね♪
王子誕生でますます演技の域が広がっていきそうです

良くても悪くてもひとつ何かを経験すると
そこから成長する役者さんですもんね^^

若いイケメン(死後か?)役~お父さん役まで何でもOKなら
作品の選択肢も広いし~次はどんな作品を選ぶのか気になるところですね

さてさて、家では【冬のソナタ】チュンサン&ミニョンさん気分です
忘れかけていた~冬ソナに出逢ったあの頃~懐かしんでおりますよ
まゆみオンニも良かったらいらしてね^^
ところでヒョギの映画って~その後どうなってるんですか?
上映はされたのかしら(^^ゞ 
Commented by andegenni at 2008-02-10 13:40
pekiriちゃん、オソオセヨ~♪
ちょうど、男子誕生&お知らせの記事を上げてた最中にコメありがとう^^
私は、歳のせいか?爆)だんだんときめくという感情がなくなってきて、
お気に入りの俳優に対しても母親感覚なので、ある意味寂しいんですが・・・
ま、大きい気持ちでいろんな俳優を見守っていきたいと思ってます^^

若手には最初から息子感覚だし、30代になる俳優に対してもそうなら
私はもうおばあさんなのか?爆)

冬ソナ、最初に見たときの感動。。。忘れかけてるあの気持ち、懐かしいですねぇ^^
また帰国したらゆっくり伺いますね^^

で、ヒョギの映画は、まだ韓国、日本とも公開日時が決まっていません。
早く決まるといいのですが~^^ペンミで予告を見た人達は想像以上に
よかったと言っていますから^^早く見たいですね^^
Commented by nana at 2008-02-10 21:44 x
まゆみさん こんばんは~^^
明日は済州島に行かれるんですね^^
お土産話楽しみにしてます♪

まゆみさんは韓国語を習ったことがないって@@
すごい!!の一言です!
10ヶ月も習ってる私はいったい!ε-( ̄ヘ ̄)┌
知ってる単語はあっても文になるとわからないわ^^;
スンデとのやり取りのところは大体わかったけど・・・・
私もあのシーン好きです^^

まゆみさんのおかげで、11話すごくよくわかりました~^^
本当は自分で理解したいので何回も見たいんですが、時間がなくまだ1回しか見れてないので、ついつい人様を頼ってしまう自分が情けないです(;´Д`A ```
気の向いた時またお願いしますね~m(__)m
Commented by andegenni at 2008-02-10 23:12
nanaさん、こんばんは~♪
今頃、お風呂からあがって、これから片づけして、荷物の最終チェックして・・・
と、明日5時半には出るのに、あたふたしてます^^;;;

韓国語は本格的にというか、お金を払って習ったことはないんです^^;
初めて半切表を手に取ったのが3年半前の夏。10月からのハングル講座も
翌年春も、翌年秋も録画し続け、テキスト買い続けましたが、ほぼ挫折^^;
おかげで最初の方だけは何回やったか!爆)
トレーニングブックを見つけ、50課ならできるかも・・・と当初50日目標でしたが
なんと3年かかりました!爆)最初の方、忘れてるし~!
最近は、気になったフレーズを調べたり、書き留めたり。。。で、
意識をそっちへ持っていくようにしています。強制された昆布は苦手なんで^^;
だから、本当に耳から聞いて理解しようとする耳昆布かな?笑)

時間がかかるし、どこまで聞き取れるかわかりませんが、気が向いたら
またやってみるかも~?です^^お付き合いくださいね~♪
<< ちょっとお知らせ 太王四神記 再視聴中♪ >>