<< プランダン11話より ネタバレ注意! プランダン9話より  ネタバレ注意! >>

太王四神記 再視聴中♪

前回の日記というか記事にレスが35個?
あちゃ~、見てない方の方が多い筈なのに、なんという数!爆)
そこでちょっと話題を転換・・・

BS hiの放送も昨夜で9話・・・買うつもりがなかった(息子の部屋で録画予定)のに
暮にオープンしたお店で、オープン特価で安くなっていたデジタルチューナー付きの
DVDレコーダーを衝動買い・・・で、今年初めの1~4話集中再放送を録り、以後、
毎週月曜に録画中。。。字幕なしで観て、字幕ありで観て、今回のBSで実は3回目^^;

ぺ・ヨンジュンだけど。。。実は今だから白状すると、娘は「キモイ・・・」と言って
避けていた・・・私が「冬ソナ」を見始めたころ、世間のヨン様旋風を冷ややかに
見てた娘・・・時折、視聴中に帰宅して、部分部分チラ見してはいたものの、
何度勧めても見る気配もなし。。。。ヨン様スマイルがなんともイヤだったらしい。。。
が、その夏、WOWOWでやっていた「夏の香り」は抵抗なく見始め、しばらくは
我が家では「ミヌシ~~~!」の声がこだましていた!爆)
その後、日本語吹き替えで「天国の階段」を見て、サンウではなく意外なことに(笑)、
テファオッパのファンになり(無償の愛に感動したんだって。。。)、繰り返して見ていた。
「悲しき恋歌」も見ていたがこちらはさほど感動なし。。。で、「ミサ」を勧めてみた。
見事に嵌った!爆)私が見るのが辛くて封印していたドラマを、まぁ何十回見るのか?
なにかの弾みでミサを観始めると、そこからは最後まで観ないと気がすまない娘・・・
おかげで、しばらくの間、我が家のTVはミサに占領されたっけ!笑)
その後は「バリでの出来事」「おいしいプロポーズ」「ただいま恋愛中」「ガラスの靴」
「千年の愛」などのジソブ作品が続く・・・
「私の名前はキム・サムスン」「マイ・ガール」「宮」、最近では「頑張れクムスン」などの
ヒット作、「明朗少女成功記」「고맙습니다」なども観ている娘だが、それぞれとても
面白かったと言ったが、いまだジソブが不動の一位。。。
復帰作が早く見たいと言っている^^

で、ぺ・ヨンジュンに話を戻すが・・・
「叔父さん(私の弟)でさえ見たがっているから観てみたら?」と勧めた「太王四神記」
それなら。。。と先週から観始めたんだけど、最初は「ドラマじゃなくて映画みたい」と。
まるで「ロード オブ ザ リング」みたいな感覚で見ているようだ。
しかし、9話で終わらず、その先もAVI画像で観始めたところから、結構お気に入りの
様子・・・「髪をなびかせているぺ・ヨンジュンってかっこいいねぇ~!」とか、
「明朗のオッパもかっこいいねぇ・・・運命で悪役にされて可哀想・・・」とか、
「あ!」というから何かと思ったら、テジャ城の城主。「あの人、なんだっけ・・・
なんで見たんだっけ・・・」と。。。考えて出てきた答が「ガラスの靴のあの悪いオジサン・・」
おいおい、彼は「チャングム」でチェ尚宮の兄役だったし、つい最近観終わった「クムスン」
でもクマのアボジだったでしょうが。。。それなのに「ガラスの靴」?爆)
ちなみに話題の城主は이 회도。名脇役の一人だよね^^

ともあれ、初めて見たぺ・ヨンジュンに対しても、ドラマに対しても、気に入ったようで
韓国の若者同様、新たなファン層ができてるようでよかったね^^
(後々と言ってももうすぐだけど、「テサギ」を見せたのにはもうひとつ理由が~!笑)

今、↑で話に出てきた中から・・・(ぺ・ヨンジュンとフィリップはあちこちで話題に
なっているからパス!笑)メインキャスト中心に感想を。(あ、男優のみだす^^;)

윤 태영
f0152079_23151664.jpg

ジュシンの星の元に産まれ、両親からも周りからも王になるべく望まれ、運命に
翻弄されたホゲ。。。最後にキハから生まれ変わったらきっとあなたの傍にいるからと
約束され、手を重ね合わせた後の表情をキャプ(って思いっきりネタバレじゃん!爆)。

彼を初めて見たのは「あの青い草原の上で」というドラマだった。が、しかし、本当は
「ホテリア」のナイフ沙汰を起こすレストランのお客役で見たのが最初だと判明(役の
記憶はあるけど顔の記憶はなかった!爆)昨年初めにこの「あの青い草原の上で」という
ドラマで彼の実妹役を演じた임 유진と結婚。秋には女の子誕生^^某財閥の副社長の
御曹司としても有名。「明朗少女」では人のいいオッパ役だったけど、どちらかというと
悪役が多いねぇ・・・青い・・では悪役とは言えないんだけど、暗かった。。。でも
すごいモムチャンで、ビックリ~!テサギで前をはだけた時、いくらかポッチャリに
なってて、あの腹筋割れはいずこへ~?幸せと多忙で運動不足?笑)
切ない表情はめっちゃよかった^^
「美しい彼女」がデビューみたいだけど持ってるのにまだ見てない^^;;;
「Mr.ソクラテス」でも「強力3班」でも悪役だったし、テサギでは切ない顔が爆裂!
ぺ・ヨンジュンもいい表情がいっぱいあったけど、ホゲの表情には見ているこちらも
切なくなった・・・

유승호
f0152079_23154399.jpg

3年前に「悲しき恋歌」を見たとき、この子はクォン・サンウよりジソブに似ている・・・と
某サイトに載せたことがある。今回はぺ・ヨンジュンだけど、やはり一番はジソブだよね^^
最初の出会いは「おばあちゃんの家」だった。その後が「カシコギ」
あ、「ハッピークリスマス」「ラブレター」でも見たっけ^^「ドンテルパパ」もよかったよね^^
でも、幼いのにすごい。。。という印象で、ジソブに似ていると思ったのは「悲しき恋歌」で。
中学生になってますます似てきて、「太王四神記」では動くジソブに飢えてるジソペンも
彼に注目~♪おいおい。。。誰もが納得(本人の二人も~!爆)♪
同時期に「王と私」にも出てて、いまや超売れっ子^^
まだ中学生だというのに、もう爽やかなお色気が・・・今後がめっちゃ楽しみ~~♪

최 민수VS 박 상원
f0152079_23161313.jpg
f0152079_2316258.jpg
f0152079_23164377.jpg


一番上はゲルから頂き~♪セットで書いたのは、今、昔の比較で^^;;;
この二人、私が見たものでは「砂時計」「白夜」「太王四神記」で共演している。
「砂時計」では、親友だった二人なのに、최 민수@パク・テスがヤクザに・・・
かたや박 상원@カン・ウソクは検察官へ。。。このドラマは歴史好きには
たまらない作品なので、未見の方は是非~~♪

「白夜」では実際には二人がからむシーンはないけど^^;
f0152079_2317121.jpg


최 민수@黒蜘蛛がともかくカッコよかった!
박 상원@チェ少佐が出てきた時は、思わず「あ、ソクチンオッパだぁ!」と・・・笑)
彼との出会いは「初恋」だったので^^;その後、この「白夜」「砂時計」「大望」などで
見て、どんどん重要人物(がしかし悪役・・・)になってるなぁと。。。
최 민수は映画にたくさん出ているけど、何作か持っているものの余り見ていない。
ともかく彼には独特のオーラがあって、さすがカリスマと言われるだけのことはあるよね^^
太王の役は随分楽しんで演じているのでは?オーバーアクションが笑える^^

余談だけど、「白夜」にサンヒョクアボジ@冬ソナが出ている。最初の出会いが
冬ソナだったから、温厚そうな役だと思ったらとんでもない。。。
このドラマでは悪役だし、「モデル」でもなんとまぁ~!の役で大笑い!
「白夜」では、イ・ビョンホン、シム・ウナの演技もよかったし、さっき↑で出てきた
テファオッパ@シン・ヒョンジュン、子役で故イ・ウンジュやソン・へギョ。。。
なんと言ってもイ・ジョンジェ、彼が愛する役の女優は「悲しき恋歌」の叔母さんだし
豪華豪華な面々。。。GYAOで見たため、手元に残っていないのが残念ーー

오 광록だけど、先日、帰宅した娘がTVをつけたところ「私の頭の中の消しゴム」を
やっていて、いきなり彼のシーンだった。。。
で、「ヒョンゴがいる~!」だって!爆)娘も、この映画、前に観たのに、その時は
スルーしちゃったのね^^;もうしっかりインプットされたようだす^^
私は、오 광록で印象的だったのは「吸血刑事ナ・ドヨル」の神父役かな?
彼はともかく声がいいよねぇ~♪



疲れたので今日はここまで~♪またいつかテサギについて書くかも?笑)



最後にこっそりと・・・うちの(っておい!爆)長男次男♡
f0152079_23173470.jpg


「ワンルンの大地」より。実際の歳は、長男次男が逆転してる^^;
次男よ、早く演じる姿を見せて、母を安心させておくれ~♪爆)
by andegenni | 2008-02-05 16:48 | 韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by すやまっち at 2008-02-05 18:32 x
あんにょ~ん^^

前回、レスに多大な貢献をしたあたくし・・\(--;)ォィ・・じゃなくて出過ぎだろっ!
がはは~~(~O~;
「砂時計」「白夜」どちらも大好きな作品です^^ただし、その理由は不純で
ただただ一人の人の為に・・・・ブヒ
パkサンウォンは私もいつまでたってもソクチンオッパ^^;
長かったせいか頭から離れませんね・・・
テサギ、チェ ミンスのあの手には笑わせてもらいました^^;
私も彼の作品はほとんど知りません・・
ただ、漢江ブルースは是非見たいと思ってるけど・・
娘ちゃんという強い味方が羨ましい^^우리 딸(アニャ、薄情娘)
「無理じぃしないでっ!」・・・ピシャ・・まだ続く「自分も嫌な物を
無理やり押し付けられたら嫌やろっ!」・・・・ぐぅぅぅ・・・
クソ生意気な・・私は右から左へ受け流す^^

はてな?Joonにもジソにも触れない私・・・('o'ヾ
Commented by andegenni at 2008-02-05 22:04
は~い、私も「漢江ブルース」보고 싶어요^^
はてな?じゃないでしょう・・・どちらも一時は熱が高かったのに。。。爆)
不純な動機は。。。私も最後に書いたでしょう^^彼も切なかったよね^^
昔のドラマ、この二つとか、「恋愛時代」(チョン・ウソンの方)、
「英雄時代」(これも보고 싶어요)とかスケールが大きいよね。。。
白夜と恋愛時代はロシア語と英語で驚いた。
ロシア語はわからないけど、役者さんも台詞大変だっただろうなぁと・・・
小市民的なドラマでもいいものはあるし、スケールが大きければヒットすると
いうわけではないけれど、名作とされているものは、やはり面白いよね^^
娘は面白ければなんでも観る子なんで。。。洋物も観てるけどね^^
<< プランダン11話より ネタバレ注意! プランダン9話より  ネタバレ注意! >>