<< 太王四神記 再視聴中♪ 家族の呼び方 >>

プランダン9話より  ネタバレ注意!

いやぁ、昨夜の불한당よかったねぇ~♪
ネタバレなので、未見の人は読まないでね~~~~!!!



先日レス欄で話題になっていた연아ヨナ@강기화、9話では一回も姿を見せず、
なのに最後、最重要人物!!!おいおい、自殺はないでしょうに・・・
自分だけに謝るのではなく、過去に騙した女達にも謝罪すべきだと言う
달래の言葉を受け、一人ひとりに謝罪に行く오준。
誰からいくら騙し取ったか、謝罪の言葉はどうするか、만두相手に
練習までして真剣なのが笑えた^^
渡したくない車の鍵を返したくない・・・でも返さなきゃ・・・のやり取りも^^
しかし、お金がらみで殴られるだけでなく、浮気妻の旦那にも殴られ!爆)
ようやく달래から許しの電話で、大喜び♡なけなしの1万ウォンで☆(だと思ったけど
ヒトデ?)のピアスを選ぶ오준・・・買うのか買わないのか?何度も何度も値段を聞いて、
呆れてる店主。可愛いねぇ~>오준

연아からはお金を騙し取ってはいないけど、心を傷つけたから、最後に謝罪に行く。
いい人と会って幸せに暮らして欲しいと何度も練習して・・・・すれ違う警察・・・
おいおい・・・・そう来るのか。。。純情な子は騙しちゃいけないねぇ>오준
f0152079_2352054.jpg

泣き顔がすごく綺麗だったので9話最初と最後の2枚、キャプから・・・
f0152079_236233.jpg


告白して真人間になろうとして行ったのに、すでに연아からいきさつを聞いていた달래。
「3000万ウォンが目的だったという告白?それとも死んでしまった妹に似ていると
言ったけど妹なんていもしないという告白?」と・・・・
何度も「비껴!」(←合ってるか?)と言われ、「못 비껴요・・・」と・・・
最後の機会かもしれないのに、どうしてどくことができるんだ。。。と。。。

f0152079_2365191.jpg

誕生日の準備をして待っているのに来ない오준・・・
電話してみなさいと시어머니に言われ、달래は電話をかけるが、返事がない・・・
かかってきた電話で門の外へ出ると、そこには泣いている오준が。。。
달래の傍で生きたかったのに。。。。연아という(騙した)女がいて死んだと。。。
しかも自殺だったと。。。息を呑む달래(会っているもんねぇ・・・)
知らなかったんだ。。。こんな風になるほど自分が苦しめていたなんて・・・

さて、今夜はどう展開するのかな?楽しみ~♪

진구だけど、無表情だった彼がどんどん人間的になっていくねぇ

この口元は「깥이 있으면 좋습니다 ・・・」の「좋」の部分をどもっているところ^^
一緒にいるといいですが直訳だけど、嬉しい♡ということよね^^
달래に、自分といてどう思うか聞いておいて、返事も聞かず。。。
「노력하겠습니다 ~!」って!爆)努力してくだされ~~~♪
f0152079_237265.jpg


逃げるように車に乗って、例のおちょぼ口で告白できてニヤニヤしていたのに
ついに歯がこぼれる笑みに。。。なんか진구がどんどん可愛くなるね^^

f0152079_2384618.jpg


が、しかし・・・「꽃다발」まで抱えてデートのお誘いに。。。
「映画でも見に行きませんか?・・・公園でもどこでも달래さんが好きな所へ・・・」って!
しかし、「あなたとは男と女とかいう関係じゃないから受け取れません!」とキッパリ!
そこへ騙した女達に謝罪したという確約書持参の오준が。。。
彼を悪くいう(というか本当のことなんだけどね^^;)진구に달래は反撃。。。女心ねぇ・・・
で、「저 남자 끝났고 아닙니까?」あの男とは終わったんじゃないんですか?と
詰め寄る진구。。。花束まで用意して、ルンルンだったのにねぇ。。。。ちと可哀相・・・

父親に言われて仕方なくお見合いして結婚前提で付き合いだした진구だけれど
人間として欠けている部分を教えてもらい、知らなかった子供との触れ合いで
暖かい気持ちになり、どんどん달래に惹かれていく진구。。。この先も楽しみ~♪

余談>「꽃다발」は「Fantastic Couple」で覚えた。
いつも花束抱えている女の子にヒロインのナ・サンシル(私は喪失だって!爆)が
つけたあだ名。本当はチョ・アンナという名前の彼女、オ・ジホがこのドラマで
克服できたとレスで書いたけど、実はハン・イェスルの方がもっと苦手だったのに
このサンシルを見てすっかり彼女のファンになったので、私にとって
先入観は配役で克服できると証明されたドラマになった^^


最後に、女を騙したら100%の成功率という設定の오준。

f0152079_2393010.jpg


この商売いいかもねぇ~♪勧誘して、Exerciseで適当にヨイショして♪
このドラマ、チャン・ヒョクの持てるものいろいろ引っ張り出してて面白い^^
ボクシングの設定だけど、ジークンドーやってるから動きが早くて本格的だね^^
後ろのオバ様方・・・出演するなら、私もここか。。。と少々自虐的に・・・・爆)
ここキャプルの大変だった・・・動きが早すぎて、ぼけるの。。。미안해요^^;

今夜も楽しみねぇ~~~♪

注意!!!私はどこのサイトのハングルも見て書いていないので、自己流解釈です。
間違っていたら미안해요^^;

by andegenni | 2008-01-31 16:14 | 韓国ドラマ | Comments(35)
Commented by 種です at 2008-01-31 23:38 x
10話始まる前に読ませていただいて・・・あ! 時間だ 帰宅~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛
でした。

耳ダンボにしても 私の能力じゃ(@@;;)?? です。
でも今日の最後は「スンデも一緒に 毎日一緒にご飯を食べましょう」ってタルレに先にプロポーズのような言葉を言われて オジュンは結婚しようって言ったのですよね?
それであのピアスを差し出し・・・パンジじゃないけどつけてくださいみたなことをタルレに言われて オジュンはつけてあげる。
このように理解したのですが (@@;;)??

ヨンアの自殺はタルレとマンドゥのおかげほとんど影響はなかったようですが 今回があまりに幸せな内容で・・・次回が怖い(>_<)

ところでボクシングジム どんどん受講生が増えていくのがおかしかったわ・・・・私も行きたい(爆)

Commented by andegenni at 2008-02-01 00:40 x
種ちゃん、そうですね^^1万ウォンで買えた安物のピアスだけど
働いて買ったし、さんざん迷って選んだんだから心がこもってるよね^^
バタバタしててきちんと見てないので明日ゆっくり見ようと思っています。
今晩これから早朝にかけて、どこかで60分と明日14時まで
回線の増幅工事が入ります。100Mになって早くなるんだけど^^;
その間。少なくとも9時半~14時はネットへつなげません。
ようやくバスに乗ったけど、いつ切れるか心配中ーー
なんとか終わって欲しい・・・
Commented by 種です@ごめなさい~~~ at 2008-02-01 08:30 x
(゜_゜;) ・・・見てなかったのに こんなワケワカメのネタバレ(になってないかもけど・・・)書いて ごめんちゃい。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛
Commented by すやまっち at 2008-02-01 11:19 x
あんにょ~ん^^

今回、何が良かったかと言えば・・・
ただただ 김 해숙さんの歌 ♬(^0^)~♪
他の場面の記憶は飛んでます^^;;
3回も聴いちゃったぞ・・・それほど魅力的な歌声どした・・私はね^^
だから・・・中味がいまいち思い出せない・・・・ハハ
そのことに触れてるコメントがないけど・・・ウェー?

周知の事実なのかな?韓国では・・・
彼女は今回の役を楽しんでやってるのでは?と思っていますが・・
罵るほど激しいセリフもなく、今風のファッションだし・・・
それに何たって恋慕われる役ですものね(^_・)ゝ~~

Commented by すやまっち at 2008-02-01 11:29 x

あの、目がキラ星のソン ビョンホ(ホジン)は
劇団「ZIZレパートリーカンパニー」の代表で、演出家でもあるのよね^^
根っからの演劇人という感じですね・・・
今回は脇目線で見てるんです・・・・ヒョギ・・ミアネ^^;;

Commented by andegenni at 2008-02-01 13:21
種ちゃん、ざっとは見たんだけど、きちんと見てなかっただけです^^;
ちゃんと見てみました。が今回は聞き取りでわからない部分が多くて・・・
でも筋としては幸せな回でしたね^^お姉さんと友と恋人と一緒なんて
初めての嬉しい場面もあったし^^
持てるものいっぱい見せてくれて面白かった^^
진구が二人の微笑ましい場面を見て、「なぜあんな奴なのに好きなのかがわかった・・・」と
大きな勘違いをしてお店で踊ってみせるシーンが笑えるけど痛ましかったね^^;
しかし、それなりに格好が出来てて、きちんと躍らせたらかなり踊れるんじゃないかと
思いました。さすが韓国の役者さんは芸達者ですねぇ^^
Commented by andegenni at 2008-02-01 13:29
すやまっち、そうそう、私も김 해숙のシーンには驚いたわ!
この前言った、クムスンの叔母さんもそうだけど、哀愁のあるいい声だよねぇ!!!
このドラマはコメディっぽい場面が多いから、主役に限らず助演の人達も
楽しんで演じているのでは?と思います^^
あの瞳キラキラ氏は演劇畑なのねぇ^^魔王VS恋人の脇役SP見たけど
イ・ソジンの実父役の親分さんもそうだって^^
復活のハウンの育て親の方もそう。演劇畑の方は、それほど出演作はないけど
いい味出してる人が多いよね^^
Commented by andegenni at 2008-02-01 14:24
話は飛ぶけど、「거북이」が出てきたね^^このドラマ先に観ていたら
증도で亀の形の島のことを言われた時にわかったのに~^^;
スンデが「거북이 2개」と言ったら、진구が「2마리」と言い直したのも
彼の性格描写になってて面白いなぁと思った^^
Commented by すやまっち at 2008-02-01 17:17 x
全くの余談なんだけど・・・・

私は거북이から、真っ先に~ハイエナのキmミンジョンとソ イヒョンの
二人が浮かんだ・・・・^^
あの中でミンジョンはコムリ(ヒル)イヒョンちゃんはコrベギ(デンデン虫)
私の安物の辞書にはどちらも載ってなくて・・・調べようがないけど
かたつむりは 달팽이なの・・・でもはっきりコrベギと言ってる
コrベナーとも呼んでるの^^;
かたつむりとデンデン虫は別物なのか?・・・それさえ知らない・・(゜゜;)
ヒルに至っては辞書にもなさそう・・거 と고の両方を見たんだけど・・
動物も植物もほとんど覚えてないし・・・
どこから手をつけたらいいのか・・・・ほらね、独学じゃ無理でしょ(→o←)ゞ

Commented by andegenni at 2008-02-01 18:56
すやまっち、そんな専門的なことわからへん・・・
걸팽이にしたら「ガールこま」と出てきた。
なんじゃ?メスを強調?複雑なところまで知ろうと思ったら、韓国に
生まれなきゃねぇ^^
コムリに至っては、고물이>古物が 거물이>大物が   で
どっちも全く違うし^^;口語の日常語???わからんーー
ムヒョクの>トルティガーも「石頭」とか「ボケ子」とかいい訳が見つからなかったよね^^;
トルティングという言葉はあるけど、微妙なニュアンスは我々には難しいーー
Commented by すやまっち at 2008-02-02 14:44 x
再々々・・・f^^

昨日何気に通り過ぎた本編^^;
じっくり見ました。
만두はゲイだったのね^^;・・・それでダrレを見る目がいつも嫌そうだったのか・・と納得^^
そう思ったら、それらしい場面
「寝てるマンドゥのおでこにオジュンが手を当ててる」
「フーフーしてる」・・・ありましたね^^

ホジンがオmマの為に作ったカフェ・・・・
「섬&진」にはプププでした ^m^
オmマ이 순섬、호진の一字ずつ取ったのね・・・今頃ってかぁ・・^^;


Commented by andegenni at 2008-02-02 16:19 x
そうなのよね・・・確信が持てなかったので書かなかったけど、「あいつが恋人か?」と
ヒョンが聞いてたので???だったの。必死に「あいつは友達だ・・」と言い訳。
しかも、挨拶するオジュンにお兄さん、冷たかったから、あそこまで殴られるわけは
多分、それがばれたんだろうなぁ・・・と一人で思っていたのよ^^;やはりそうだったのね^^;
なにしろ、ダルレの握手は拒否するし、連れていかれた場所でのキスシーンも
見ないようにしてたしね。。。しかも「本当にあいつが好きなのか?」と確かめてたし。。。
オジュンは知らないでしょう・・・きっと。だから天真爛漫に自分がスンデにされて
暖かい気持ちになった傷ふ~ふ~をマンドゥにしたりしてたんだと思うよ。
これから先、マンドゥの本心やら、オジュンの病気やらいろいろ起こるねぇ。。。
最後、悲しい結末だと思うけど、そこはホレ、チングにも頑張って貰って
タルレを支えるほどの成長を見せて欲しいだす^^
Commented by marmm at 2008-02-02 18:26 x
ココへ書き込むのは初めてだったかも…ミアン…いつも覗き専門で…^^;; マンドゥがゲイだった、っていうのを読んで、ようやく今までの??がスッキリしました。思えば、なぁーんとなく「目」でそういう演技をしてたね、やっぱり。
Commented by andegenni at 2008-02-02 19:32
まあさん、ナミソムの所でコメくれてるよ^^寒かったもんねぇ~♪
忙しいからストレス解消の韓ドラ鑑賞はまだまだ続きそうね~^^
ヒョンが怒っているシーン、肝心な言葉は出てこないのよ・・・
だけど、「あいつが恋人か?」でそうなのかなぁ。。。と思った。
ダルレに冷たかったのも頷けるね^^マンドゥ、複雑だべ^^
Commented by ほたか at 2008-02-02 19:46 x
皆さん、こんばんは~^^

♪まゆみさん お陰さまで、10話まで見れました~^^
ええ~っ マンドゥ~!!
オジュンを見る目が、上目遣いで熱いな~とは思ったけど、
まさか~~です~。あ~でも、超~納得です!!

そう言えば、お鍋を洗う手つきが若い男の子っぽくはなかったし、
ズボンからお金を出すオジュンに、ドギマギしてたような気もする~
でもでもオジュンは、まったく気が付いてないんですよね~
あ~ まだまだこれから色々有りそう~。。

♪すやまっちさん 教えて下さって、有難うございました~^^
Commented by ほたか@まだまだなんです~。。 at 2008-02-02 19:48 x
ヒョギは自分の引き出しに有るものを、全~部見せてくれてますよね。
一作の中で、ちょっと勿体無いような・・。
あ~でも ヒョギは、出し惜しみなんてケチな事しないで、
全力投球してるんですよね^^

皆さんのお陰で、状況も判り、何とか話に付いていけてます^^

ヒョギの手が、寒さと怪我で赤くて、可哀相。。

もう10話の最後は、顔もボロボロになってましたね。
面会の椅子に座った時の、怒ったような顔から(あの顔が好き!)、
『・・一緒にご飯を・・』(これは判りました^^)と言う
ダルレの言葉に、だんだんに顔が崩れていって・・
『キョロン キョロン』とつっかえながら言ってて・・
大事そうにピアスをつけてあげてる様が、ほんとに緊張していて、
あの数分で、オジュンの気持ちがとっても良く伝わってきました~!

でも、ダヒさんの、背中を伸ばして、落ち着いてしっかり話すダルレが、
とっても良かったですよね^^
ダルレの衣装のどれも、重ねた色合いが、とっても好きです^^
Commented by ほたか@終わります~^^ at 2008-02-02 20:02 x
目はキラキラ^^ 心臓はドキドキ^^
初々しいんですね~彼と彼女^^
ヘスクさん、ほんとに綺麗な歌声でしたね~!
凄く若々しくって、ユジンオンマとは思えないです^^

個人的に昔のボクシングファンやったので、
今回 凄く嬉しい~~~!です^^
ヒョギは、本格的にやってますね~?
だってそうとしか、思えないで~っす!^^

やっぱり悲しい結末なんでしょうね~期限付きの愛・・。
何とかずっとあの家で、一緒にご飯を食べさせてやりたいな~。。

ヨナさんの自殺には驚きましたが、あのクールな顔は、
本当に印象に残りました!
もしかしたら、「四人の食卓」の予告編で見たのかな??

今ね~ヒョギが歌ったという「雨とあなた」を聴いてます。
♪パ~ボ~♪って言ってる^^
やっぱり、ヒョギの声で聴きたかったなぁ~。。

また長くて、すみませんでした~^^
Commented by andegenni at 2008-02-02 20:53
ほたかさん、展開が早くなってきましたねぇ^^
二人(オジュンとタルレ)もすでに結婚の決意だし、シオモニ達も
何気に意識しだして、巧くいきそうな予感^^
後6話?これから先、どう進んでいくのか。。。チングの出方はどうなるのか?
先々も気になるドラマになって、よかったですねぇ^^
最終回とヒョギの赤ちゃんの誕生、どっちが先か?も気になりつつ・・・笑)
Commented by 種です at 2008-02-03 12:07 x
マンドゥのことは公式ページの掲示板でも何度も話題が上がって来てますね。あそこは韓国の視聴者もよく分からなかったみたい(>_<)
オジュンに対する気持ちはゲイとかそういう設定でなくても マンドゥには唯一の友達で それを取られちゃうと思ったらタルレに嫉妬しちゃう気持ちも分からなくはないです~~ ^^;

>スンデが「거북이 2개」と言ったら、진구が「2마리」と言い直したのも
彼の性格描写になってて面白いなぁと思った^^
水槽に何が入ってるか分からなくて あてずっぽうで亀を辞書で引いて「거북」が出てきたときは(*^^)vでした~(笑)
「2마리」は聞き取れたのですが その前はスンデは「2개」って言ったので訂正したのね。まゆみさんのチング観察すごいです~(*`▽´*)

掲示板では今週の放送日がちょうどお正月のお休みに当たるので放送も休みになるのではという声もあります。もしそうだったら さらに1週間待つのは辛いわ~ㅠ.ㅠ
Commented by andegenni at 2008-02-03 13:26 x
種ちゃん、なぜチングが거북이を持って来たかというと・・・
前にスンデと二人でCOEXモールに残された時、そこの水族館の前で、
スンデが거북이が보고 싶어・・・と言ったのよね^^で、一緒に入ったのに
背の低いスンデにはなかなか見えなかったのよね・・・
でも、他人の様子には気付かないチングは抱き上げてやることもしなかった・・・
迷子で心が通じ合うようになって、お土産を考えた時、スンデの好きなものを選んだのね^^
ロボットチングの変化も興味深いので、この先もきっとstoryにからんでくると思う^^
Commented by andegenni at 2008-02-03 13:28 x
続きます・・・
ゲイかどうかはともかく、ヒョンが「あいつが恋人か?」と男のオジュンを指して
言った・・・そこが納得いかなくて、そうなのかなぁ?と私は一人、思ってました^^;
最後の警察で、マンドゥはタルレを責めましたね・・・自分は信じたからカードの件も
否定した。けれど・・・あんたは本当は信じてないでしょうって・・・
・・・・・믿어져 아니에요?何度も信じてないでしょう?って訊いてましたね^^;
だから、タルレは「아니에요・・・아니에요・・・」と言い、面会室で自分から
オジュンに一緒に生きていきたいと言ったんですよね。。。
この場面でも、マンドゥは恋敵のようにタルレを扱っていましたね。。。
一番彼をわかっているのは自分だと強調したかった場面だと思います。
が、しかし、意に反して、タルレとオジュンは結婚の決意を固めてしまいましたねぇ^^
来週は旧正月真っ只中ですねぇ。7日が当日だけど、6~8日がお休みだから、
水木は特別番組だらけ。。。普通に放送してくれると嬉しいけどね^^
Commented by andegennni at 2008-02-03 13:36 x
長くて미안해요^^;
余談ですが、COEXの水族館、過去記事で紹介していますが、よく撮影で
出てきます。
特に거북이は「キム サムスン」でミジュとのシーンで特別出演♪
ただし、あの時サムスンとサムシギとミジュが食事をしたレストランは
丁度2年前の2月頃閉店しました。実は食事しようと行ったんだけどね^^;
閉店直後でした^^;;;
Commented by andegenni at 2008-02-03 15:50
もうひとつ疑問が・・・度々失礼^^;
ヒョンが怒っていた原因が、カードだったとしたら。。。
彼のために家族は必死で働いているのに、カードで買ったのが花束とかだったでしょう?
だから恋人説が出てきたのかも。。。その後、オジュンは俺が稼いで
お前の学費も留学費用も出してやるから心配するな!
俺はクォン・オジュン>ハン・・・この決まり文句を言ってたから。
ゲイ説でも頷けるけど、家族は無駄遣いの方を怒っていた可能性も?
韓国でもよくわからなかったというくらいだから、あくまで推測だす^^;
Commented by 種です~ at 2008-02-03 17:07 x
まず ヒョンの件 確かに無駄遣いのことかもしれませんね。
ただオジュンはカードで自分の服も買っていたから・・・貢いだ相手が男とヒョンが思っても~~~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ゲイにしたいのか~

거북이の件 ありがとう~!
何でプレゼントが亀なんだ? やっぱりチングって変って思っていた私はまだまだちゃんとドラマを見ていませんね(>_<)
そこちゃんと見てみます!!
スンデちゃん「カブギ トゥ~~~ゲ♪」って言ってたので 「2개」ってピンと来なかったです(>_<)

プロポーズのところ 頑張って聞き取って文字にしたのです。 「パドゥブァスニッカ」のところが 받**니까だと思うのですが・・・ブァスのところは何が入るのでしょう?
また 가르쳐 주세요 m(_ _)m


Commented by すやまっち at 2008-02-03 19:07 x
横から失礼しますf^^

お二人さんと違ってファンじゃないし(ごめん・・・)
真剣にセリフも聞いてなく、何となくぼわぁぁぁぁ~~んとしか見てないので
断言出来ませんが・・・・받다で受け取ってもらえますか?だけで
いいところを、보다 見てもらえますか?が入ってるのでは??
翻訳機では出ませんが・・・・あちゃ~~(゚〇゚;)
보다 が変化して봐 になってるのでは?・・・勝手な解釈です・・げっ!
受け取って見てもらえますか?・・・・違うかなぁ・・・
韓国語ってやたら言葉数が多いから・・・・

結局、わかりましぇ~~ん・・・出て来るなってかぁ・・(^_^; アハハ…
失礼しましたぁ~^^;;
Commented by andegenni at 2008-02-03 20:41
雪が霧雨になってきました・・・初雪で道路グチャグチャです^^;;;
って、どうでもいいけど、恵方巻き買いにコンビニまで~♪←作れよ~!爆)

種ちゃん、タルレは一度結婚してますよね。。。
だから、指輪は一度受け取っています。
なので、「반지는 한 번 받아봤으니까・・・」かな?
指輪は一度受けてみたから。。。(今度はピアスがいいわ^^)という意味かな?
すやまっちの言ってる보다は動作の後について~してみるという意味になるから
過去形だと봤になるのかも?私もよくわかってない奴ですが~!爆)
それとヒョンのところ聞き直しました。やはりカードではないなぁ。。。
オンマがお酒ばかり飲んでるから始まって・・・見合いしろとばかり言われて
言いたくなかったけど、絶対無理だからオンマに言ったと。。。
ヒョンは、俺達みんな死ぬしかないと言い残して出て行っていますね・・・
やはりそれしかないでしょうねぇ。。。と생각했어요・・・(* ̄□ ̄*;
すやまっち、ヒョギは長男なんで^^;次男がなかなか出てきてくれないもんで^^;;;
Commented by 種@分かってすっきり~ at 2008-02-03 21:36 x
ほたかさんのマネで m(_ _)m

すやまっちさん まゆみさん ありがとうございます ㅠ.ㅠ
봐かな~って一瞬思ったけれど「ス」はなんだ(@@;;)?? と その先が分かりませんでした。連音化しちゃうとワケワカメ~~
自分としてはここまで出来ただけでも感激なんですけどね(笑)

ヒョンの所はいきなりだから難しいね・・・まゆみさんのおかげでだいたいの内容が分かっただけでも満足です。

次男君は・・・いつごろドラマ登場になりますか(*`▽´*)
Commented by すやまっち at 2008-02-03 21:36 x
映像も見ないで適当に書いてしまって・・・今見てみた・・・

何や・・・
結局「指輪は一度もらってるから、今度はイヤリングで良かったわ」
でないの^^;先に見たら良かった・・・めっちゃ適当に見てるんです・・
自分の気に入った所しか見ない悪いクセ・・・今後も続きそう・・・

Commented by andegenni at 2008-02-03 23:54
種ちゃん、はっきりわかったというより、わかる言葉を繋ぎ合わせて
類推したという方が当たってます^^;私の韓ドラリアル視聴は多々その傾向^^;
なのでちゃんと字幕が付いたらまた解釈が違うかも~?だけど、
なんとなくでも(思い込みとも言う)わかればいいかなと^^;
次男はいつになるか全く予想もできませんーー
でもCMでたくさん姿が見れます。それだけでも兵役中よりいいんだけど
長男のように早く現場(撮影)復帰を祈る母です!爆)
Commented by andegenni at 2008-02-03 23:56
すやまっち、私も見てみた>そこの場所。
イヤリングって言ってるね^^ピアスなのにね~^^
すやまっちのその癖は多分治らないと思われ~・・・爆)
Commented by 種です~ at 2008-02-04 20:17 x
すやまっちさんに「何や・・・・」って言われるくらい 分かってしまうと簡単なハングルのセリフなんだと自分でも思いました~~~ ^^;
でも 昨日は少し分かる言葉とその繫ぎの言葉も分かって ちゃんと文字にできた時はすごくうれしかったです(*`▽´*)
ありがとうございました。

귀걸이の걸이って本来は「物をかけるもの」の意味だからイヤリングでもピアスでもOK??

次男君は「プランダン」の放送前のCMで見ましたよ!! 
Commented by すやまっち at 2008-02-04 21:59 x
まだまだ・・・

一つのドラマ、セリフからここまで話が弾んで、しかも勉強にもなる^^

わたしらって、賢くない?(誰も言ってくれないからよ^^;)
Commented by andegenni at 2008-02-04 22:46 x
アハハ・・・友達の輪も広がってて嬉しいダス♡
種ちゃん、私の言ってる事は、半信半疑で聞いてね~^^;
なにせ思い込みで見てるから~♪
聞き取りできた言葉から想像が膨らんでしまう人なんで^^;
スルが悲しむの슬か、お酒の술かもわからないから書いたけど悲しんでるかも?
귀걸이はどっちにもとれるね^^
すやまっち、ほんま、我ら、昆布(種ちゃんから借用!爆)してるねぇ~♪
Commented by すやまっち at 2008-02-05 01:30 x
夜中に一人・・・・・

DL中で寝れないーー;
先週始まった「飛天舞」の中でこんなセリフが・・・・

プランダンギンジョ アラヌンデ
(불한당 ?? 알았는데)
イジェ ボニッカ チョンマr キィネ(クィネかも?)
(이제 보니까 정말 ??   )
クィネは귀엽다の귀に関連してると思われるけど・・・
全く聴いたままのカタカナ、ハングル当て字^^;;

おおまかに
「ならず者だと思ったが(分かったが、知ったがよりこちらの方が・・)
今見たらではないような・・・・今はもう、本当に??可愛いね(?)
可愛いは内容に合わないような・・・・・

불한당が聞こえたので思わず f^^ 無頼漢などあまり使わないと思ったら
出て来たので・・・・あぁぁぁ・・・的確な日本語に訳せないわ^^;;
第一、ギンジョって何よ??
Commented by andegenni at 2008-02-05 14:40
すやまっち、불한당って言葉、普通に使われてるのかねぇ^^
「飛天舞」一応ゲットしたけど、いつ見るんだぁ~???
確かに、チュ・ジンモ、格好よさそう^^
最近では「美人は辛いの」で見たけど、ほたかさんの言うとおり、
デビュー作が「ハッピーエンド」のあの役とは。。。彼も辛いものが~!爆)
しかし、韓国の役者さん、果敢にチャレンジしてるよねぇ・・・
男優もだけど女優も・・・
チョン・ドヨンだって、↑の「ハッピーエンド」や「You are my sunshine」みたいなのから
「スキャンダル」の最初は貞淑な役まで・・・
ムン・ソリだって、「オアシス」では感嘆させられ、「女教授・・・」ではビックリだったし
「太王四神記」ではあの通りだし、「生涯最高の瞬間」ではスポコンだし~!
あ、また脇道逸れた?爆)ここのレスどこまで続くんだぁ~?爆)
なにか、話題変えるね~♪
<< 太王四神記 再視聴中♪ 家族の呼び方 >>