<< 忙しいね、チャン・ヒョク♪ 今日は成人式、はて韓国では? >>

童謡を歌ってみよう^^

珍しく連日投稿^^;
昨日の童話の話から、童謡でも載せてみようかと^^

つい口ずさんでしまうのがこれ・・・


「3匹のクマ」←タイトル?
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_22474353.jpg

곰 세마리가 (コmセマリ~ガ)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_2248532.jpg

한 집에 있어~ (ハンチベイッソ~)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_22482616.jpg

아빠곰 엄마곰((アッパゴm オmマゴm)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_224847100.jpg

애기곰~(エ~ギゴm~)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_2249115.jpg

아빠곰은 뚱뚱해~(アッパゴ~ムン トゥントゥンヘ~)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_22493933.jpg

엄마곰은 날씬해~(オmマーゴ~ムン ナルシーネー)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_2250011.jpg

애~기~곰은 너무 귀여워~(エ~ギ~ゴ~ムン ノム クィヨウォ~)
童謡を歌ってみよう^^_f0152079_22502378.jpg

으쓱~ 으쓱~ 잘한다~(ウッスッ~ ウッスッ~ チャーランダ~)


元動画が大きくて、切り取れなかったので、キャプチャーで^^;
ふくれっ面だった彼女もだんだん笑顔に~^^可愛かったよね♡
動画がないので、適当な読み方を書いてあるけど、あまり参考にしないように!爆)

PS 可愛いサイト見つけた^^
ここクリック♪動きがわかるよ^^


次は「고맙습니다」からふたつ。前に数人に紹介した動画がまだ生きてた^^;
 
でも、どうやってもセキュリティでひっかかって載せられない(T_T)
一応リンク貼っておくので興味のある方はDLして聴いてくだされm(__)m

右クリックで対象をファイルに保存


올챙이 송 (おたまじゃくし song)

개울가에 올챙이 한마리~
水辺に おたまじゃくし(1匹)

꼬물꼬물 헤엄치다 
もぞもぞ 泳いでる

뒷다리가 쏘옥~ 앞다리가 쏘옥~
後ろ足が にょき 前足が にょき

팔딱팔딱 개구리됬네!
ぴょこぴょこ かえるだね(になったね)

꼬물꼬물꼬물꼬물꼬물꼬물 헤엄치다
もぞもぞ ふにょぬにょ もぞもぞ 泳いでる

뒷다리가 쏘옥~ 앞다리가 쏘옥~
後ろ足が にょき 前足が にょき

팔딱팔딱 개구리됬네!
ぴょこぴょこ かえるだね(になったね)


発音は봄に教わってくだされ~!爆)
この歌、サムスンで、ヒョンビンがミジュに歌ってあげてたけど、彼の
歌い方も、優し~~くてよかったよね^^

最後は「美しい世界」なんだけど、この対比が辛くてねぇ・・・

右クリックで対象をファイルに保存


아름다운 세상(美しい世界)

문듯 외롭다 느낄 땐 하늘을 봐요
寂しさを感じたら 空を見上げて

같은 태양 아래에 있어요 우린 하나예요
同じ太陽の下にいるよ 僕らはひとつ

마주치는 눈빛으로 만들어가요
ぶつかる眼差しで築いてごらん

나즈막이 함께 불러요 사랑의 노래를
静かに一緒に歌って 愛の歌を

작은 가슴 작은 가슴 마다 고운 사랑 모아
みんなの小さな胸に美しい愛を集めて

우리 함께 만들어봐요 아름다운 세상
一緒に築いていこう 美しい世界

動画は↑の部分まで。続き

혼자선 이룰수 없조 세상 무엇도
ひとりでは何も叶えられない

마주 잡은 두손 으로 사랑을 키워요
握り合った両手で 愛を育んで

함께 있기에 아름다운 안개꽃 처럼
一緒だからこそ美しいカスミソウのように

서로를 곱게 갑싸줘요 모두 여기 모여
互いを包んであげて みんなここへ

작은 가슴 작은 가슴 마다 고운 사랑 모아
みんなの小さな胸に美しい愛を集めて

우리 함께 만들어봐요 아름다운 세상
一緒に築いていこう 美しい世界


読み方はあちこちに出てるので省略。
また봄に教わってくだされ~♪ユリサンジャも歌っているけど、
この歌詞の訳は「박 학기」が歌ったもの>ユン・ドヒョンのラブレターより。

プレビュー画面では動画が載せられるのに、投稿ボタンを押すと
何回やってもセキュリティでアウト!미안해요~~~(T_T)

童謡っていいよね^^前に「故郷の春」を載せたけど、どの国の歌も
可愛くて子供が好きそうだなぁ~って思う。

話題がコロコロ変わって、なんじゃ~?のごった煮ブログなんで、
読んでくださる方、ここはなんのブログ?とお思いでしょうが、
勘弁してくだされ~~~m(__)m

by andegenni | 2008-01-15 16:37 | 韓国四方山話 | Comments(12)
Commented by 月ちゃん at 2008-01-15 17:22 x
アハハハハ^^;
一緒に歌いながら踊っちゃったよ~!
뒷다리가 쏘옥~ 앞다리가 쏘옥~♪
とっても覚えやすいよね。

ごった煮ブログが面白いのだぁ~~┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ
Commented by andegenni at 2008-01-15 22:14
アハハ、興味があっちゃこっちゃの人なんで^^;
次、なんにするかなぁ・・・で、コメント欄を参考にすることもあり^^だね^^
月ちゃんは、おたまじゃくしの方?
私は곰 세마리가 ・・・がすぐ出てくるよ^^;
美しい世界はサビのところだけだわ^^;
Commented by kam_ssi at 2008-01-16 05:39
コメントトラブルですが 
エキブロガーはログインすればコメントできるようです。

そうでない方は URLに何かアドレスを入れるとコメントできます。

とりあえずの対応策として 何かのアドレスを入れてから投稿してもらって下さい。
ここのブログのアドレスが無難かも・・・・
Commented by 種です~ at 2008-01-16 05:41 x
と言うことで・・・こちらのブログのアドレスをコピペして投稿してます(笑)

昨日は自分がログインしてたので お友達に指摘されても分からなかったの(>_<)
Commented by すやまっち at 2008-01-16 10:18 x
あんにょ~ん^^

おぉ~なるほど・・そうでしたか^^
教えて頂きm(_ _m)

私も何にでも首を突っ込み、広く浅くなので、ごった煮大いに結構(^^ゞ
その道の達人になるつもりはないというか、なれないので
広く浅くいろんな事に興味を持つ方が、楽しいやん^^
(・・・・・物知りとカン違いする人もいるし・・・ヒソヒソ)

私も‘おたまじゃくし’です^^
ドラマでどれだけ聞いたことか・・・今じゃどのドラマだったのかさえ
思い出せないけど・・
でも、1番はビニどすo(^^")o・・・作ったCDもどこかにあるはず^^;

ポmの쏘옥~の足の伸ばし方、可愛かったねぇ^^

日本にも素晴らしい童謡、唱歌は沢山あるけど
今のトレンディドラマに使われることなんてほとんどありえない・・
反対に、どうしてあそこまで使われるのか疑問(゜。)?
普通の人々も(変な言い方f^^)あんなに歌うのかしら?
スンマセ~ン ペコ○┓ 時々ドラマによって
むずがゆくなることがあるもんで・・(例えば、恋人を膝枕にして歌ったり・・)
歌わんやろ~~普通そんな歌は・・・・^^;;


Commented by すやまっち at 2008-01-16 10:20 x
出来たぞ~~ (((o(^^")o)))
Commented by andegenni at 2008-01-16 12:30
種ちゃん、すごい時間!早起きなのね~!
あまり、寝てないんじゃーー미안해요・・・
クリゴ、고마워요♪  감사합니다 ~♡
Commented by andegenni at 2008-01-16 12:35
すやまっちも、おたまじゃくしなのねぇ^^
そうそう、トレンディドラマにしょっちゅう出てくる童謡・・・
日本では有り得ないか?笑)
子守唄もねぇ。。。オンマが漁に出て、赤ちゃんはお留守番でどうたら・・って
いう歌、いつもあれだよね^^まあ、日本でも子守唄は定番か?笑)
童謡に限らず、ピアノ弾いて歌う・・・浜辺で歌う・・・
ノレバンはまあいいとしても、むずがゆくなるシーンは、確かに満載だす!爆)
Commented by andegenni at 2008-01-16 21:16
コメント欄、回復しました。
スパムコメの対策中、一時的に利用できなくなっていたそうです^^;
Commented by すやまっち at 2008-01-18 13:36 x
気になったら寝れないのでサmスン見てみました^^

何種類もあると思うけど・・・・PCのサmスンは

“おたまじゃくし”♬(^0^)~♪

お池におたまじゃくしが一匹
ス~イスイ 泳いでる
前足がにょきっ 後ろ足がにょきっ
あ~らあら カエルさんになった

こんな調子でした^^前足から始まってるけど
訳通りだと後ろ足ですね・・・

クンデヨー おたまじゃくしってどっちの足が先に出てくるんでしょ?
(わざわざDVD出して見て、気のなるのはそんなことかいっ\(--;))
Commented by andegenni at 2008-01-18 18:45
すやまっち~!笑)
わざわざ確認したの?爆)
悩みだしたら眠れないって・・・地下鉄はどうやっていれるか?なんて^^;のと
一緒?爆)←これは回答教えてくれたよね^^;
どっちが先にでるんだろうねぇ・・・調べてみるか?暇ないけど!爆)
Commented by andegenni at 2008-01-20 22:40
この話に付き合ってる人は多くないと思うけど、一応調査結果報告を・・・爆)
おたまじゃくしの足は後ろ足から出てきます。
だから歌詞が正しいのです^^;
サムスン訳した人はあまりその辺考えなかったのでは~?爆)
<< 忙しいね、チャン・ヒョク♪ 今日は成人式、はて韓国では? >>