<< 今日は成人式、はて韓国では? クムスン見終わった! >>

プランダンの書店を検証

昨夜は「プランダン」の3話放送だった。
チン・ダルレの働く書店、「教保文庫」か「永豊文庫」か?で
どっちかだろうと思っていたが、3話で疑問が解けた^^

f0152079_1215021.jpg


前に鐘閣駅近くの鐘路タワーを紹介したが、もろに写ってる^^
しかも階段を降りると書店という設定は、地下鉄からそのまま入る
「永豊文庫」!!!交差点の斜め向かいが鐘路タワー。
並びの交差点(鐘路と南大門路の交差)を渡った場所が「普晋閣」。

f0152079_12183995.jpg


f0152079_1219228.jpg


わざわざ看板を「영민문고」に替えてある!笑)
が、しか~~~し、私の目はごまかせない!<何様?(爆)

f0152079_12225556.jpg


アハハ、しっかり見つけてしまった!笑)
まさか、柱のひとつずつまでは替えてないだろうと・・・キャプってみたら^^

ちなみに、この「永豊文庫 영풍문고」は「私の名前はキム・サムスン」で
「모모」を買った場所。この鐘閣駅からすぐの場所に、名前変更に何度も
訪れた役所や、ヒジン達が「生ナクチ」を食べたお店もある^^

f0152079_12295047.jpg


サムスンを見て、読みたくなった頃・・・・実はここで買ったのだ・・・・(携帯で미안해요^^;)
しかも、未だに書店の袋入り!(袋も確か有料。頼まなければ入れてくれない^^;)
子供の本とはいえ、なかなか難しく。。。。言い訳になるが、まだ読んでない^^;;;

教保もいいけど、永豊も結構広くて、この階段から出て、南大門路をまっすぐ歩き、
清渓川を渡って更に進むと、乙支路入口に着く。通りの向こうはロッテデパート。
ブラブラ歩きには最適の距離^^普晋閣側に歩くと、鐘路3街や仁寺洞へ。
反対に、地下鉄入り口の方から出て、鐘路を普晋閣と反対の方へ歩くと
光化門方向へ。右側に教保文庫もあるし、その前の大通りには巨大な
「李舜臣」像が日本の方を向いて立っている(T_T)斜め向かいは「夏の香り」で
印象的な階段の「世宗文化会館」。清渓川の入り口?広場も近いし、この辺りは
時間があれば自分の足で歩いてみるといい・・・と思う^^
もうすぐペンミ、ソウルへ行く人は、時間があったら「永豊文庫」覗いてみてね^^


で、話はプランダンに戻るけど、今回のオジュンはいい顔があったね~^^
一枚ペタッ!

f0152079_12351854.jpg


今夜は4話だ・・・また観なくっちゃ^^

おまけ!(って、おい!笑)

f0152079_1414196.jpg


チングとスンデのこのシーン大笑い^^子供相手に丁寧語・・・
お菓子使って目と鼻で遊ぶのなんかわかる筈もなく・・・・
説明してという説明がわからない相手・・・
「ピヘンギ チョ!」の飛行機もわからず・・・・大笑い^^

で、この方、こんなのに出てたの知ってた?僕かのの刑事は知ってるだろうけど^^;

f0152079_1455956.jpg


お化粧濃い大男で、すごい役!笑)Duelistから役名カドチ。
前はキm・テウクだったのに、2006年からキm・ジョンテに改名だって^^

もうひとつおまけ^^;

f0152079_1791173.jpg


ホン・ギョンイン(홍 경인)チャン・ヒョクと同い年で同じsidus所属。
彼も兵役を済ませたところで、5年ぶりのドラマ復帰。
私が知ってるだけで、「チャン」「大望(ソグ役)」「プランダン」と3作共演。
古くは、「恋愛時代」(最近のじゃなくて、シム・ウナやチョン・ウソンのドラマ>原題1.5)
でシン・ヒョンジュンの弟役で見かけた。このドラマ、ウソンの最後のドラマ?
なかなか問題提起のあるいいドラマだったけど。。。
兄弟役には?違うだろ・・・外貌が!爆)似ても似つかない二人が兄弟とは^^;
ホン・ギョンインって地味だけど、子役時代から、かなり多方面で活躍してるのね^^
ちと、膨らんだようだけど!笑)

by andegenni | 2008-01-10 13:15 | 韓国ドラマ | Comments(13)
Commented by 種です~ at 2008-01-10 18:39 x
>何様?(爆)
もちろん~私にとっては 韓国通の神様~(爆)

今日 フラウから正式に書類が着ました!! 
ホテルからの地理を予習して ぜひ行って来ます!!

ハングルの壁に泣きながら見てますが(笑) 私もスンデのピヘンギはわかりました(*^^)v
予告でチングがほうきにまたがってなにやら怪しい雰囲気でしたが・・・あれって スンデのいうピヘンギを真面目に考えてたのね ^^;
Commented by すやまっち at 2008-01-10 20:02 x
あんにょ~ん^^

さすが、ソウルを隈なく歩いてる、まゆみさんならではの発見やね^^
・・・(私なんか画像を見ても気が付かない(゜。)? ハテ?)

韓国ってスーパーしかり、本屋でもやたらおまけが付いてるそうね?

プランダン・・何故か私はダヘ目線^^;(天邪鬼ですから~)
彼女の搾り出すような泣きの演技が結構気に入ってます・・
ランランでは嫌いだったのに・・・やっぱり、役によるよね・・
マイガール、ハロー~も良かった^^

ホン ギョンインも息の長い俳優さんよね・・演技力?
決して2枚目とは言い難いんですけど^m^
あのずい分前の「砂時計」にも出てたの^^
誕生日も10日、20日だって・・・仲がいいのかな?
Commented by すやまっち at 2008-01-10 20:16 x
忘れました^^;;

私は何が面白いかって、そのキmジョンテ親子のお揃いのガウン
思わずプッ(^m^*)でした^^
Commented by 月ちゃん at 2008-01-10 20:49 x
見たいのに^^--;;ハングルの壁が^^;

Mさんが載せてくれてるのを見ても

言葉が・・・。字幕がついて初めて見た気がするのよね^^

そうそう、まゆみさん・・すやまっちが話してるように
私にも場所は全くわかりません^^
サムスンの모모買った場面ははっきり覚えてるけど
それが、この本屋だったのか、他の本屋だったのか?なんてこと
ブランダン見ながら・・思いもしなかったもん^^
ププッ・・・・天然・・・・・・^^;;
Commented by andegenni at 2008-01-10 21:12
種ちゃん、そんなおおげさな!爆)
韓国に何度も行ってる人ならきっとわかる場所です^^;
ホテルがどこだかわからないけど、書店は鐘閣駅から直接入れます。
↑の入り口は反対側の広場に面した方だと思います。
そっちから出て、そのまま歩いて行くと、明洞まで徒歩でも行けるよ^^
散歩がてら、春にもこの書店を出て、娘と歩きました。
楽しんできてね~~♪もうすぐだね^^今夜ももうすぐ放送^^
チングのピヘンギ研究見れるかな^^
Commented by andegenni at 2008-01-10 21:20
すやまっち、いくらソウルが東京より狭くても、隈なくなんか歩いてまへん^^;
よく行く場所(何回も)というだけです^^;まだまだ未知の場所がいっぱいで
何度でも行きたいのよ^^今度はいつ行けるのか?
本屋さん(コンビニでも)の雑誌のおまけは、初めて見たときはビックリでした^^;
なんで、雑誌に家庭用の掃除洗剤が付いてるんだ?とか、可愛い系だと
スリッパとかマフラーとかも付いてるし・・・週の火水だったか?水木だったか?
その辺りに発売されるものが多いから、その辺で本屋に行くとおまけがいっぱいだよ^^
朱蒙のOST(韓国版)買った時はポスターと、チャングムのDVDが付いてきた!笑)
チング父子、爆笑もんだね~!爆)
Commented by andegenni at 2008-01-10 21:27
月ちゃん、今度のヒョギはJJみたいだよ^^ミン・ギソはどっか行っちゃった!爆)
イセッキだとかの悪い言葉遣いや暴力が多い^^;
でも、きっと中盤くらいからいい奴になると思う^^
子供と演技すると優しさが出そうで、今から期待!
字幕なしでもまぁまぁ筋はわかるのに、出るまでお預け?笑)
모모買った時、サムスンの位置関係見て、写真写したのに、デジカメ
なくしちゃったんだよね。。。残念。。。どれだけ撮ったか考えると。。。
ミサのロケ地、戻ってこ~~~~い!泣)
Commented by まりこ at 2008-01-11 23:58 x
教保も永豊も、この前のジソ表紙のanan探しの時に、駈けずり廻りましたよ~^0^♥
あ~ジソ、サイダスに入れてくだされ~~(><)
明日は、新大久保で、ジソの新年会で~す^-^☆
Commented by andegenni at 2008-01-12 14:01
まりこちゃん、ギリギリ発売か?の時ねぇ^^;大変だったねぇ^^;
ほんと、どこでもいいから早く演技を~~~~보고 싶어요・・・・

今頃、新年会で盛り上がってるかな?
雨で寒いから、風邪ひかないようにね~~~~♡
Commented by ほたか@喋りたいで~す^^ at 2008-01-17 20:39 x
♪まゆみさん ♪皆さん こんばんは~^^
ご無沙汰してました~。
というのも、『プランダン』が面白くて、
もう三回繰り返して見てしまいました~^^

♪まゆみさん 今回もまた有難うございます^^
台詞は全然判らへんけど、何とか付いていけてます。
しょっぱなの空港オジュンの赤い顔に、
『キミキミ~ 女性より赤い顔してたら悪党に見えへんやん^^』とか言いながら、
でも口を閉めてたら、ほんまにハンサムやね~ とか思って・・ははは~^^

「四雪」のソヨンに、”ケーセッキ(でいいのかな?)”って教えて貰ったから、
それに近い汚い言葉がいっぱい出てるみたいって、想像してました~。

軽量級のヒョギやから出来る、コミカルな動きがおかしくて^^
ちょっとエディ・マーフィも入ってるような?^^
毎回ほんまに笑わしてくれるし、ちょこっとホロっとさせてもくれるし、
『こんなに面白いのに、なんで視聴率が低いねん!』とブ~たれていました。
Commented by ほたか@続の1. at 2008-01-17 20:48 x
『白い靴はやめて~』『あんたは吉本か~』と言いつつ
3話がメチャ面白かったし、4話のラストも綺麗やったし
昨日は、ヌナのお鍋を引っくり返して、あわてて必死に手ですくうオジュンに
ウルっとなったり・・
不幸そうな人が多いのに、皆必死で演じてて、どこかおかしくて
こりゃ~面白いドラマやわ~^^

ジョンテ氏も、スチョル(我が家ではホン君の事を、こう呼んでます)も
脇のヤクザ達もいいですね~
スチョルの財布に、懐かしい写真が入っていましたね~『学校』のウヒョク?

私もJJが大好きなんですが、昨日~久しぶりに『明朗少女・・』を見てたんです。
ヒョギに似てるようで、ギテも大好きなキャラなんです^^
ああいう女の子とお似合いなのにな~って思いながら見てたのに、
奥さん、全然違うやんね~^^

オジュンの中にも、ちょろっと、ギソが見え隠れしてきたような~。
百面相の表情も良いんやけど、『声』がコロコロ変わるでしょう
そこが又、ほんまに面白い役者さんやと思って見てるんです。
一人で何を言ってるのか、早く字幕で見たいな~
ヒョギの台詞も動きも多いから、見るほうも忙しいです~^^
Commented by ほたか@続の続です^^ at 2008-01-17 22:48 x
♪すやまっちさん  彼は、『砂時計』のウソクの生い立ちと性格を
上手く演じてましたね~
キム・ナムジンに似たテス役の方も凄く印象に残ってるんですが、
何に出てられるのかな~?

ダヘさんは初めて見るんですが、とっても表情が豊かですね~!
ちょっと『アメリ』を思わせるような感じがするし
ちょこまかしてるオジュンに対して、自然に女性らしくドッシリとしてて^^

でも ヨンシンより大柄なダヘさんを背負って走る時には
『膝、大丈夫か~ヒョギ~』と、ハラハラしました~^^

ダルレが、だんだんオジュンに惹かれていくのが
見ていてとても共感出来ました~!
必死にお団子をほお張ってる彼女の気持ちにも寄り添えたし
とにかく心根が優しくて、自分にも他人にも素直で、良い女性です~^^

♪種さんはじめ、明日渡韓される方が、たくさんおられるんですね~
凄く寒くて川も凍ってるみたいですので
お気をつけて『行ってらっしゃい~ 楽しんで来て下さいね~』です^^
また是非お話を聞かせて下さいね^^

オジュンを見ながら、は~ 私も心の声を掛けよぉ~っと^^
すんません、長々と失礼しました~^^
Commented by andegenni at 2008-01-18 13:26
ほたかさん、안녕♪
ソウル組出発しましたねぇ~♪今頃は飛行機の中か、空港でしょう^^
明日、ペンミだけど、入籍したのかな?それも本人が知らせてくれるかな?
オジュンのキャラは、ギソとは全く違うけど、いろんなヒョギが見れて楽しいですよね~^^
KOREA ENTA③でプランダンの撮影現場やるみたいです。
うちはKN見れないけど、CS GYAOは見れるので、23日21時、忘れず録画チェック!
ダへちゃん、初めてですか?お団子って、スンデのこと?
旦那様が山で遭難のシーンですよね?あれ、スンデだって種ちゃんが検証してます。
だから娘の名前はニックネームがスンデ(本名はユジン)ですって^^;
最初が「My Girl」、次が「ハローお嬢さん」で見たけど、おきゃんに見えながら
泣かせどころはしっかりある、若いのに演技うまいなぁと思える女優さんですよ^^
これからも楽しみねぇ~~~♪

<< 今日は成人式、はて韓国では? クムスン見終わった! >>