<< プランダンの書店を検証 今年もお世話になりました♡ >>

クムスン見終わった!

今年初めての話題が、今更の「頑張れクムスン」^^;

今年もたくさんのドラマや映画を観て、たくさんの韓国の話題に
触れていきたいと思っている。日記形式でポツリポツリのアップに
なると思うけれど、つたないブログにお付き合いくださる方々、
    
     今年もよろしゅうお願いいたします^^

163話はさすがに長かった・・・・娘と70話まで観たところで、娘多忙で
分かれて観る事に・・・私はそこから一気に90話余りを視聴^^;
暮の忙しい時期&お正月、TVが家族に独占されている中、
PCで最後まで視聴^^;ちょっとだけネタバレするので、未視聴の方で
先を読みたくない方はここでお別れ~♪

続く





f0152079_14504026.jpg


う~~~ん、面白かった♡けど、カン・ジファンもイ・ミンギも可愛いな♡で終わり^^;

「ワンルンの大地」「花よりも美しく」に続き、いわゆる恋愛<家族ドラマ。
一緒にドラマの世界に入り込んで、一喜一憂するため、しょっちゅう、
涙ボロボロ・・・・知らず知らず泣いてるので、娘に「先を話さないでよ~!」と^^;

f0152079_159195.jpg


クムスン他、知ってる顔がとっても多いけど、ワンルン&イップンが夫婦役で
それもおかしかったが、ハルモ二役のユン・ヨジョン@ホテリアの女社長が
ワンルンと同様、ものすごく年寄りになっていてうまいなぁと・・・
実際には1947年生まれだから、今、60歳。放送時は50代だったわけで・・・

ともかく息子役のフィソンが愛らしかった♡
演技に関しては、ヤン・ミギョン@チャングムのハンサングンの嘆きようが
オーバーで、少しひいた・・・クムスンの義父母も、そこまで言うか?!と
思うところが多かったし・・・・それは、ジェヒの母もだけれど^^;
叔母が面白い性格で、お人よしなのか現実的なのか、嘘がつけないのか、
可愛いやら、おかしいやら。。。で、音楽まで彼女のシーンでのものがあって
笑わせて貰った^^;ほんわかさせられるシーン、家族それぞれのトラブル、
思いやり、最後はハッピーで丁寧に描かれていていいドラマだと思った。

ジェヒ@カン・ジファンだが。。。。ところどころ、チョ・インソンが入ってて、
「キョドらせたら彼が最高!」という娘だったが、「似、似てる・・・・」と^^;;;
満面のニヤニヤ笑い、可愛かったなぁ^^;ペンが増えたの、よくわかる^^

イ・ミンギだが、彼だけ家族の中でなまってて、ネットで指摘され、
急遽、身体が弱かった母が地方の祖母に預けたという設定になったとか?爆)
最近、「想像プラス」で彼を見たが、カン・ドンウォンとのエピソードも面白かった!

すぐに出番のなくなった写真のみの出演のノ・チョンワン@キm・ナムギル・・・
どう見ても「恋人」のテサンだよなぁ・・・と思っていたら、芸名イ・ハンに改名したのね^^

副院長@イ・セウンだがどっかで見たけど思い出せずに検索した。。。。
あ~、やっぱり!「ボディガード」のシネだった!ハン・ゴウンとのセットでも
見ていたのに、綺麗になったなぁ。。。今回は潔い役で最後、恋の予感も♡

137話でクムスン&ジェヒが病院を抜け出してデートする場所、
なんと東大門市場のイルミネーションで紹介したどこかのファッションビルと
アイスを付け合うシーンは、最後に紹介した「シトラスグリーン」だった^^;
ドラマを観てて、知ってる場所が出てくると、「あ、あそこだ!」となんだか嬉しい♡

長い長いドラマ、月ちゃんは見始めるのを躊躇しているけど、30分という
日本で言う朝ドラ(の2倍だけど)感覚だから、家事の合間に1話は見れる。
が、予告が入るから、気がつけばつい次の回へ・・・・で、家事そっちのけに
なるからご用心!笑)

話は変わって・・・
昨日、キーイーストジャパンの設立でIMXとBOFの契約が満了になったのを
知った。ここに集う仲間の何人かはIMXサイトで共に何年もお世話になっているので
暮からずっと不調のサイトのこれからが心配だ。。。。
BOFもいまや大所帯・・・日本での展開がどうなるか?これからのIMXがどうなるか?
ソン・スンホンの新ドラマがクランクイン寸前で流れたけど、ジソブのカベルは
実現するのか?再度契約したと聞いて、事務所体系が変わって今度は順調なのか?
いかんせん、ブロックバスター級のドラマが次々こけているのが現状・・・
テサギは成功裏に終わったが、お金をかけ、人気俳優を使えばヒットする時代は
もう終わったと思う。質のいい脚本なら、演じる俳優がよければ人は感動する。
「花よりも美しく」「頑張れクムスン」などお金をかけているとは思えないドラマだが
何度泣かされたか・・・・派手に演じなくていい・・・じっくり魅せる演技を観てみたい・・・
派手に宣伝してお金をかけて実現が遅れるなら、もっと小作品でもいいから
いい作品に出会えるといいのになぁ・・・と思う今日この頃・・・・

ともあれ、今年もドラマ、映画いっぱい観て、生の韓国にも出来るだけ触れて
みたい、忙しい1年が始まった!ヨロブン、いっぱい語ろうねぇ♡♡♡♡♡♡♡

by andegenni | 2008-01-05 16:11 | 韓国ドラマ | Comments(16)
Commented by 月ちゃん at 2008-01-05 23:36 x
クムスンに入る前にテサギに挑戦。。

これ見終わったら、クmスンに入る予定だす。
見ぃちゃった、見っちゃった^^ネタバレ・・・。
いいんだ。少しは知識を入れてたほうが・・・。

クmスン見やすいらしいから、チョコチョコ見始めます・・
でも、テサギが終わってから・・・・。
途中で浮気できないもんで^^;
柔軟性がないんだなぁーー;
Commented by すやまっち at 2008-01-05 23:55 x
あんにょ~ん^^

1年以上も前、その頃見たチングが「良かった、良かった、とにかくいい、いい」と
耳がマギー審司になるほど毎日のように聞かされたけど
人それぞれ・・やはり好みがあって
私は他のドラマ同様「あぁーー面白かった」で、嵌るという感覚じゃなかった^^;
嵌ったら、それこそ20回以上は見てしまうので・・・
ただし、これは嵌ってもそんなに見る体力はないじょ^^;
カン ジファンは私も可愛かった・・という感想・・
魅力的だった兄ちゃんの嫁をめとってからの優柔不断・・
あれだけ人間が出来てたと思ってたワンルンの変貌・・・
解せない所も多かったけど・・・・「面白かった」f^^

イ ハンだけど、彼はMBC公開採用オーディションでトップ合格
その後、交通事故で半年の入院生活を余儀なくされ
名前をイ ハンに改名してから人気作品に出演出来たようです。
サムスンでもヒジンの主治医でチラっと出てる^^
個人的には映画「後悔しないで」の同性愛演技を見てみたい「(^^; )
廃人が出来たぐらいだそうです。

Commented by すやまっち at 2008-01-06 00:06 x
今日は長い・・・

サイトの行方も心配よね?
非公開も入れたら数千とも思われる場所を、放置したりはしないと
思うけど・・・・このところの不具合・・心配・・・・

前後するけど
歌聞きたさに数回は見たけど・・・「美女は~」私は★★★でした^^;
あんまり~~だったの;;
邦題の「カンナさん~」は付けなくてもいいのでは?
‘ハンナ’なんだから・・・・ちょっとおかしい・・・
説明で日本原作「カンナさん~」で良かったのでは・・・と
細かいことを気にしちょりますーー;
韓国で受けたのは、整形願望多大、整形大国だったから・・・なぁ~んてね^^;
打ち込みニガ手なのに・・・いっぱい打ったぁ~~(^_^; アハハ…

Commented by andegenni at 2008-01-06 00:27
月ちゃん、テサギに入ったのね^^
BShiではまだ4話だもんねぇ^^;弟も一気に観たいというのでネット版送る予定です^^;
暮にデッキ買ったので、今日一気に4話録ったから、前のテロップ入りのは
息子に消すように言ったわ^^;
クムスン、月ちゃんはきっと面白いと思うと思う^^先が見たくて仕方ないと思うよ^^
テサギ見終わって、突入したら、目にご用心ね♪
Commented by andegenni at 2008-01-06 00:38
すやまっち、クムスン、確かに面白かったし、見てる間は続きが見たくて仕方なかったけど
見直す気力はなし!娘が後追いでTVで見てるから、たまに一緒にチラ見かな?笑)
これを一番という人もいるとか?面白いけど一番にはならないわ^^;
カンナさん、私も、ハンナなのになんでカンナ?とか思った。。。
感心したのはキm・アジュンの歌だけ^^;面白かった~~!で終わりだったわ^^;
最近、面白かったで終わるドラマ、映画ばかり・・・・最初の冬ソナの次回への期待、
ミサの感動、サムスンの繰り返し、고맙습니다の次回への期待・・・
そんな感覚がないわぁ。。。作品はそれこそ山のように観てるのにね^^
すやまっちも私も。。。母もそうだって^^;
韓ドラならなんでも観たいと言ってた母だけど、最近は面白くないと進まないって^^;
IMX問題は、直接利用者に響くからねぇ・・・
あまりにハジカレテ、時間返せ!と言いたくなるわ(無料で使ってるのに^^;)・・・
KBSの単発ドラマも字幕IMXだった。多角的に仕事してるみたいだけど
サイト運営にも力を入れて欲しいねぇーー
Commented by すやまっち at 2008-01-06 00:49 x
어머님に ∠(- o -) 충성!!
チングの契りを結ぶ事にき~めた^^/

Commented by ゆきえ at 2008-01-07 23:20 x
遅まきながら 「あけまして おめでとうございます」昨年中は 本当に いろいろと お世話になりました~。 今年も ど素人の 私め~ いろいろ ちんぷんかんぷんの 質問を するとは 思いますが なにとぞよろしく~ お願いします。
さて 「頑張れクムスン~」そうですか~ 皆さん 結構 冷静なんですね~ 私は はまりまくりでした。大体 私自身が まあ 甘っちょろい人間性なのもので こういう 類のドラマが どうも 壷になってしまいます。

はい はずかしながら 20回は 見たかもしれません。
そして 「クムスンノート」みたいのなのを 作りました。どのDVDに どんな 場面~みたいな~ はははは~ われながら あきれますが。

このときの カン・ジファンの雰囲気が 好きです。ドラマで やはり 
はまるか はまらないか 左右されます。
イ・ハン~~ 私は 「花咲く春には」で 惚れました~「グッバイソロ」ではないっていうところが 私の ヘンなとこです。なので すやまっちさ~ん
私も 以前に 検索した 彼の「同性愛者」の映画を 是非見て見たいのですが・・・。カン・ジファンの 地味な映画も 観たいのですが。
Commented by ゆきえ at 2008-01-07 23:20 x
「続き~」
Pオンニ~ 何何々~ ずっと カンドンウォンは 大好きなままですから
「イ・ミンギと ドンウォン君の エピソード」は 非常に 気になって~ます。教えてください~

おもしろい ドラマは ない・・・・う~ん そうですね~ 以前のような
心臓どきどきは なかなかぶち当たりませんね~
私は どうも趣味が 変みたいで 私だけの はまりドラマって 人と
共有しないもの 結構あります。そして はずかしくって 公では 言えません≪駄作って 言われてるもの 結構 ありそうで~≫
「外科医ポンダリヒ」結構 推薦してますが ダメ?

テサギ5話 見てました~ やはり 字幕って いいですね~
そして 結構 へぇ~ こういう事~と 見入ってました。そして ヨンジュンシの味が いいです。内容は 時代劇ファンタジーという説明を とても 納得してしまいます。
Commented at 2008-01-07 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2008-01-08 00:19
ゆきえさん、オソオセヨ~♪今年もよろしくねぇ^^

で、クムスン、面白かったのよ^^かなりね^^だけど、見終ったら、もう一度見るほどでは
ないかな?ジェヒ@カン・ジファンは可愛かったです。とっても^^
インソン君に似てるキョドリ方って書いたけど、彼のほうが年上なのよね^^;
一昨日夜、「Love Me Tender」というインソン君の単発ドラマ見たけど、
好みの顔じゃないと思ってた彼、久しぶりに見たら、やはり可愛かったわ^^
ドンウォン君とミンギ君とは事務所が同じ?ミンギ君はキメ(金海)でドン君は慶尚道。
共になまりで苦労したらしく、「標準語はいつ覚えるんだ?」「まだなまってますか?」とかの
やりとりがあったんだって^^地方の言葉は、結構なまってるもんねぇ^^;
IMXの件だけど、今日、公式に発表があって、今後も協力関係を維持らしい。
実質の所属はキーイーストになっても協力は続くのね^^
ブロコリはIMXのサイトですよ^^昨日辺りから、エラーがなくなってホッと一安心^^;
Commented by すやまっち at 2008-01-08 01:00 x
遅くに覗きました^^

ゆきえさん・・・クmスン良かったんですね^^
私も面白かったですよ・・あっという間に制覇しましたから(*^ー^*)
好みは違うのが当たり前で・・私も相当変わったのが好きですよ^^

もし・・持ってなかったらと・・
プランダン予告が流れる時のostです・・
○○tp://music.geocities.jp/hiparambin/prandan.mp3

まゆみさん、×なら상관없으니까 削除してね~~(^^;)
どっちみち一週間位でリンクは外すつもりだったので^^;

誰か・・ずっぽり嵌れるドラマ、おせぇ~~て・・今スランプなんです(´。`)


Commented by andegenni at 2008-01-08 12:24
すやまっち、고마워요♪さっそく聴いてるよ^^
ゆきえさんの♡イ・ハンのドラマ「花咲く春には」は来週末からリクエストで
やるから楽しみだね^^映画は・・・・見つからない。。。心がけよう^^
Commented by ゆきえ at 2008-01-08 23:38 x
すやまっちさん・・ありがとうございます。でも 「ht」をいれて 検索しましたが 私のPCでは 繋がりませんでした。残念です

うれしい~です。相当かわったのが 好きですよって コメントで、
みんな それぞれなんだな~って 安心です。

Pオンニ~ 「花咲く春には」のイ・ハンは好きですが この ドラマは
「・・・・・・・・・・」でございます。私は・・・どうしても 気持ちが 主人公たちに 添えませんでした。

IMXの件も ありがとうございます。そうでしょうね~ 引き続き・・・そういう感じですよね~ ブロコリは さっぱり うかがってないので ほんとうに
よくわかりません。閉鎖が 2回ほどあって メンテがあって なんか よくわからなくなってます。「見に来てね」といわれるので 今年は ブロコリも 1回は 覗こうとは 思いつつ・・・です。
Commented by andegenni at 2008-01-09 12:45
ゆきえさん、半角で、htと入れて、その後を入れて移動すれば、今でも
保存しますか?って出るよ^^
ドラマは「・・・・」だったの?アチャ~!笑)
「漢城別曲ー正」が始まって見始めました^^
キャストにはときめかないけど、ドラマとしてはサスペンスで面白いかも・・・
視聴率は悪かったらしいけど、マニアドラマの感じです^^;
さて今晩はまた「プランダン」ですね^^つながるかなぁ?
Commented by pekiri at 2008-01-09 22:18 x
まゆみオンニ お仲間の皆さん お邪魔します^^

「頑張れクムスン」の叔母さん役の方 おもろいキャラでしたね
クムスンにとって意地悪なのか優しいのかわからん人でした
叔母さんとホテリア女社長さん~は共演は愛群でしたっけ・・・(^^)

ミンギ君はクムスンがデビューかと思ったら
『ドラマシティーうちの兄貴』でドンウォン君よりナマリが近いって
抜擢され出演されたんですってね~
クムスンではナマリが災いしてオンニが書いていた通り
苦肉の策をとったみたいだけど・・・
観始めたときは知らなかったので こんなに家族を大切にして暮らしてるのに
子供を離して暮らした設定なのか??不思議でしたわん

言葉の違和感は確かに^^;

観た人はみんな、いいよ~って教えてくれるクムスン
サクサク見られて家事の手が休んでしまうことが懸念されます
でもヤッパリ・・・オンニと同じで2度目はないだろう・・長すぎるし^^

ジファン君がクムスンの子と電話で話すシーンあるでしょう~(最後のほうです)
なぜかそこがジファン君を一番カッコいいと思った瞬間でした(笑)
これから観られる皆さんも注目して下さいね(笑)
Commented by andegenni at 2008-01-10 10:48
pekiriちゃん、オソオセヨ~♪
ほんと、あの叔母さんのキャラはわけわかめでした^^;
先日の「ドラマNG&名場面」という番組で彼女がゲストだったんだけど
一人芝居(舞台)をなさってて、その歌声には圧倒されました。
アカペラで歌っただけなのに観覧の方で涙ぐむ人も。。。
さすがお姉さまが歌手だけあって、彼女も歌がうまいです^^
愛群コンビ、健在ドラマでしたね^^
ジェヒとフィソンのシーン、どれもよかったです。
フィソンは誰とのシーンも可愛かったけど♡

ジファン君の「ホンギルドン」も集めてあるのですが、一回り、体格よくなった?
水木は「プランダン」見てるので、後回し~になってますが、ジフニがやったかも・・・
と思うと、細めだから、また印象が違ったでしょうね^^
<< プランダンの書店を検証 今年もお世話になりました♡ >>